成徳大深谷高校サッカー部 11月29日(日)試合結果

『過去最大級の後悔になりそう…』

S1リーグ第18節
対戦相手 : 伊奈学園総合高校
試合会場 : 尚美学園大学サッカー場
試合開始 : 10:00

成徳集合写真_11_29
※高校サッカーランキングへ


[タグ未指定]
[ 2015/11/30 07:15 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(4)

成徳大深谷高校サッカー部 11月28日(土)試合結果

『プレミア昇格成るか!?』

ジョガドーリスリーグ第4節
対戦相手 : 共愛学園高校(群馬)
試合会場 : 深谷市仙元山多目的グラウンド
試合開始 : 14:00

P1300872.jpg
※高校サッカーランキングへ


[タグ未指定]
[ 2015/11/28 22:48 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

成徳大深谷高校サッカー部 11月22日(日)試合結果

『前期と同じ…』

S1リーグ第17節
対戦相手 : 聖望学園高校
試合会場 : 埼玉工業大学グラウンド
試合開始 : 12:00

P1300863.jpg


[タグ未指定]
[ 2015/11/22 22:01 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

レジェンド熊谷 U-13軍団 11月21日試合結果

『ポロッと…』

U-13ユース選手権大会クラブ予選MD5
対戦相手 : TAKESHINOジュニアユース
試合会場 : 上尾市サッカー場
試合開始 : 10:00

P1300637.jpg


[タグ未指定]
[ 2015/11/21 21:41 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

アクセスランキング?

先々週ぐらいからでしょうか。
当ブログのサイドバーに埼玉県内を拠点として活動しているジュニアユースサッカークラブチームや埼玉県内の高校サッカー部のホームページ・ブログなどのリンク集を掲載しておりまして、おかげ様でかなりの方がリンク先にご訪問くださっているようです。
そこでふと気になったことがありまして、「どのチームのHPへのアクセスが一番多いんだろう」と思いアクセス解析を見てみました。

今回は11月8日(日)~11月14日(土)までの一週間に当ブログからのアクセスが多かった“ベスト3”を発表したいと思います。
ちなみに、同一IPアドレスからの複数アクセスは、いくら多くても1アクセスとします。
トータルアクセスではなく、ユニークアクセスってことですね。


第1位 FCナシオナル(12アクセス)
dBQCIqOXvmm0gzj1447984215.jpg


第2位 埼玉オーステンSC(11アクセス)
exyUt3jgIqFHiWX1447984440.jpg


第3位 FC Gois春日部 ・ EC JOGADOR(8アクセス)

jqh140o20O9Q5tF1447984599.jpg    gMMZiLEWiLziVGT1447984999.jpg


   では、高校サッカー部HPのアクセスはどうなっているのかというと、こちらはダントツで早稲田大学本庄高等学院サッカー部ホームページがトップでした。


ちょっと個人的に面白かったから毎週アクセスランキングの発表してみようかな。



ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2015/11/20 11:15 ] プチ情報 | TB(0) | CM(0)

組み合わせ決定!

昨日、第94回全国高校サッカー選手権大会の組み合わせ抽選が行われ、埼玉県代表・正智深谷高校の初戦の対戦相手は高知県代表・明徳義塾高校に決まりました。

高校サッカー組み合わせ


[タグ未指定]
[ 2015/11/17 09:28 ] 高校サッカー | TB(0) | CM(0)

48代表 出揃う!

平成27年11月15日(日)、第94回全国高校サッカー選手権大会 埼玉県予選の決勝戦がさいたま市の埼玉スタジアム2002で行われ、ノーシードから勝ち上がった正智深谷高校が県内4冠を狙う西武台高校を1-0で降し、3年ぶり2回目の選手権大会本戦出場を決めました。
また、今日は千葉県でも決勝戦が行われ、これで今年度の選手権大会48代表全てが出揃いました。

DSC06916.jpg


[タグ未指定]
[ 2015/11/15 22:07 ] 高校サッカー | TB(0) | CM(0)

雨漏り補修

以前の更新記事に書きましたが、今年9月にSぱぱ&Sままの軽自動車を2台“まとめ買い”しました。
Sぱぱの車はムーヴでSままの車はライフ。
かなり年式の古いド中古ですが、購入の際にお世話になった板金屋さんのお人柄や車そのものの程度の良さなどもあって大変気に入って乗っていたんですが…
あろう事か、納車されて一週間も経たないうちにSぱぱが会社の駐車場にある車止めポールに運転席側のリアドアをぶつけてしまい、見るも無惨な姿になってしまったんです。

ショックのデカさはハンパじゃなかったんですが、見てくれは悪くてもとりあえずドアの開閉はできるし車の乗り降りに支障がなかったのでそのまま乗っていたんですが、ある雨の日にドア上部から雨水が漏れているのを涼が発見しました。
もう完全にドアフレームが歪んでしまっている事は明白だったんですが、即修理に出せる金銭的な余裕もなくしばらく放置していたものの、昨日のまとまった雨で運転席側後席はズブ濡れ…これから空気が乾燥していく冬場はいいとしても来年の梅雨までには何とかしないと車の中がカビだらけになってしまう事が容易に想像できたので、うまいこと今日の午後から急激に晴れてくれたこともあり雨漏りの応急処置をしてみました。

DSC06898.jpg


[タグ未指定]
[ 2015/11/15 17:41 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

レジェンド熊谷 U-13軍団 11月14日試合結果

『悪しき伝統?』

U-13ユース選手権大会クラブ予選MD4
対戦相手 : 川越ジュニアサッカークラブ
試合会場 : 熊谷スポーツ文化公園補助陸上競技場
試合開始 : 11:00

P1300382.jpg


[タグ未指定]
[ 2015/11/14 22:42 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

13日の金曜日

今日は13日の金曜日。
という事で、お弁当ブログのほうに『13日の金曜日』についての記事を書いたんですが、あとから読み返したらあまりにもくだらなくて面白かったので、もうすぐ13日の金曜日は終わってしまいますがお弁当ブログに書いたものをそっくり転載しちゃいます。
ほとんど同じ内容なのでお弁当ブログを見てくれた方はスルーしてくださいませ。


(以下、お弁当ブログより転載)
今日は13日の金曜日です。
世間一般では“不吉な日”とされているようですが、日本人が『13日の金曜日』と聞いて真っ先に思い浮かべるのはジェイソンでしょうか。

13fday.jpg


じゃあ、何で13日の金曜日が不吉なんでしょうか?
調べてみると色々と諸説があるようですが、最も有名な説はキリスト説のようです。

元々『13日の金曜日』という一括りではなく、イエス最後の晩餐の際の人数が13人だったことからキリスト教徒が“13”という数字を忌み嫌うようになり、さらにイエスが磔になった日が金曜日だったということで、この2つを合わせた『13日の金曜日』というのがキリスト教徒にとって“最凶の日”となったようです。
仏教における『仏滅』みたいなもんでしょうか。

ハッキリ言って迷信以外の何者でもないんですが、アメリカでは実際に『13日の金曜日恐怖症』という病気が確立されていて、この病気に悩まされている人が2000万人以上もいるらしく、恐怖のあまりパニックを引き起こしてしまい仕事もろくにできず、13日の金曜日だけで8億円~9億円の経済損失に見舞われるとの事。
いやはや何とも…って感じです。
日本のサラリーマンが上司に「13日の金曜日だから恐くて仕事できません」なんて言ったら「オマエ、明日から来なくていいよ」ってクビになっちゃいそうです。

まあ、そんな事を言っても1年のうちに13日の金曜日というのは必ず何回かあるワケで最も多い年は3回あるらしく、実は今年がその“最も多い年”に当たります。
もう11月なので今年最後の“13日の金曜日”ですね。

来年以降、「何月に13日の金曜日があるんだろう?」と心配になっているあなた(そんな人いるか?)、カレンダーを見るまでもありません。
単純に月の最初の日(一日)が日曜日なら、その月の13日は金曜日という事になりますので覚えておくと便利かも知れません。

Sぱぱは無宗教なので全く気になりませんが、今年の11月13日が金曜日と言っても実は今日は『大安』でもあります。
『13日の金曜日』と『大安』、どちらを重く受け取るか…人それぞれだと思いますが、どうせなら物事は良いほうに捉えたほうがいいに決まってるのでSぱぱは“大安押し”かな。
仮に13日の金曜日が『仏滅』だったら…その日はおとなしくしてましょうかね。


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2015/11/13 22:54 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(0)

平成27年度 第1回練習会

今日はレジェンド熊谷の練習会がありました。
去年までは仕事が夜勤専門だったので見に行くことができず、今回初めて見ることができました。


P1300362.jpg

P1300370.jpg
在団生は練習会のお手伝い♪


ハッキリ言って、こんなに参加してくれるとは思っていなかったのでちょっとビックリでしたが、代表曰く「毎年こんな感じ」との事。

小学生のサッカー少年たちの目にはレジェンド熊谷というチームがどのように映ったんでしょうか。

次回開催は11月17日(火)。
次回が最後になりますので、今回同様たくさんのご参加をお待ちしておりますっ!!


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2015/11/12 23:28 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

第94回全国高校サッカー選手権大会埼玉予選 準決勝試合結果

いよいよ大詰めを迎えた今年の高校サッカー選手権大会埼玉予選。
今日はあいにくの雨の中、駒場スタジアムで準決勝の2試合が行われました。


【試合結果】
[第1試合]
西武台高校 2(1-0/1-1)1 昌平高校

[第2試合]
正智深谷高校 0(0-0/0-0 延長0-0/0-0)0 浦和東高校
〔PK戦〕
正智深谷高校 4ー2 浦和東高校


昨年準決勝の再現となった第1試合、そして昨年準々決勝の再現となった第2試合。
第1試合は昨年の覇者・昌平高校を降した西武台高校が、新人戦・関東大会予選・総体予選に続いて“4冠”に一歩前進。
第2試合は昨年PKで敗れた浦和東高校に、今年はPKでリベンジを果たすという最高の形で正智深谷高校が2年ぶりの決勝進出。
決勝戦はスーパーシード VS ノーシードの対戦になります。


【決勝戦(11/15)競技日程】
[埼玉スタジアム2002]
14:05 西武台高校 VS 正智深谷高校


P1300667.jpg   shochi_20151108202133eb1.jpg


泣いても笑ってもあと一つ。
両校の選手たち、死力を尽くして頑張ってください!!!


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2015/11/08 20:35 ] 高校サッカー | TB(0) | CM(0)

甘いものが欲しくなったら

連日の残業続きで疲れているのか、最近やたらと甘いものが食べたくなるSぱぱ。
タイミング良く涼が修学旅行に行って大量のチョコレートを買ってきてくれたので甘いものには事欠かない我が家ではありますが、若い頃は甘いものと言えばチョコレートオンリーだったSぱぱも40半ばを過ぎると食の好みも変化してきているようで、体が“和”の甘さを強烈に欲する時があります。

近所のスーパーでアンコもののお菓子を買えば済むことなんですが、1個あたりの値段はそんなに変わるものではないので本格的な和菓子屋さんのお菓子を買うこともありまして、つい先ほどSままが和菓子屋さんでお菓子を買ってまいりました。
買ったお店は深谷市にある『お菓子の店ねだち』さん。
2店舗を構える個人経営のお店ですが、そのうちの1店舗は成徳大深谷高校のすぐ近くで『成徳高校(東)』交差点の角にあります。


DSC06881.jpg


包みを開けると…


DSC06883.jpg


どら焼き各種詰め合わせ~


向かって左側にあるのが“知る人ぞ知る!”コーヒー大福で~す!


DSC06884.jpg


真ん中に舌ざわりの良い生クリームが鎮座しておりまして、その周りにコーヒー味の餡。そして外側のお餅部分もコーヒーが練り込んであってウマ~!!!
Sぱぱはコーヒー大福とチョコレートのどら焼き(正確には模様がトラ柄なので“虎やき”といいます)をいただきました。
「和の甘さが欲しい」と言っておきながらコーヒーとチョコレートって…
まあ、“和洋折衷”という事でご勘弁を。

地元ではかなりのリピーターさんがいらっしゃるほどの有名なお店で『食べログ』でも紹介されていますが、高級和菓子店にあるような敷居の高さはなく値段もお手頃。それでいて贈答品などにもしっかり対応してくれる“庶民の味方”的なお店です。
もし深谷にお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいませ。
遠方で来店できない方は『お菓子の店ねだち』さんのホームページからのお取り寄せも可能です。
また、ご店主さま管理・運営の『日本のお菓子大集合』というサイトでは『ねだち』さんだけでなく、同サイトに加盟・出店している全国447軒(2015年11月7日現在)のお菓子屋さんからのお取り寄せもできますのでご利用ください。

なんかお店の関係者みたいな記事になっちゃいましたが、決して“回し者”ではありませんので悪しからず。
美味しいものは皆さんで共有しましょう!っていうスタンスですので、興味がある方はぜひお試しくださいね!


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2015/11/07 15:48 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(0)

本人よりも先に…

今日、修学旅行から帰ってくる予定の涼ですが、帰りの飛行機の離陸時間が2時間ほど遅れた模様…。
12時半ぐらいに飛び立ったはずなので、飛行時間8時間として成田から熊谷までの時間を計算すると、自宅に着くのはヘタすると夜半過ぎになる予感。
で…

P1300355.jpg


本人よりも先にお土産が届いちゃいました~!

中身は海外旅行の定番とも言えるマカダミアナッツ入りのチョコレート。
マトモ過ぎて全く面白くないわ!!
まあ、英語で買い物なんてできない事は百も承知だからいいんだけど。

何事もなければ今頃は成田に着いてるはずだけど、恐らくオーストラリア便の航路になっていると思われる小笠原諸島付近は大雨警報&雷注意報が発令中。
オマケに夕方から夜にかけて成田に着く国際線は大体が着陸待ちで成田から霞ヶ浦上空を、長ければ30分~1時間近く旋回することもあるからますます到着は遅れるばかり…。

これから深谷駅まで迎えに行かなきゃならんのに、これ以上遅れたらシャレにならん!

おっと、今、涼から電話がきて成田から深谷に向かうバスに乗ってるらしい。
飛行は順調だったようです。
これなら今日中に家に帰れるかな?

あぁ、また喧しい日常生活に逆戻りかぁ~!!!


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2015/11/05 21:36 ] 我が家の出来事 | TB(0) | CM(0)

話題のスーパーゴール!!

今、世界中で話題になっていると言っても過言ではない、高校サッカー選手権大会岡山県予選決勝戦・玉野光南高校VS作陽高校の試合で飛び出したスーパーゴールです。





2発ともアディショナルタイムでのゴールってのもスゴイけど、決勝ゴールはゴールキックから一度も地面にボールがついてないというスゴさ…何回見ても飽きないです。

まさに圧巻!!!


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2015/11/04 22:32 ] 高校サッカー | TB(0) | CM(0)

公式Twitterアカウント開設


クラブ レジェンド熊谷の公式Twitterアカウントを開設しました。


ホームページ同様ご愛顧くださいますよう、宜しくお願い致します。


https://twitter.com/legend554


フォローよろしくですっ!!!



ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2015/11/03 03:34 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

オニのいぬ間に…

現在、修学旅行でオーストラリアを満喫している涼。

まあ、あんなヤツでも家にいないと静かなもんで、ちょっと寂しい感じ…。

でも、我々はここぞとばかりに…


1446469099397.jpg 1446469139823.jpg

H0ixDpA7evaA2Ep1446470006_1446470179.png


鬼(涼)のいぬ間にしゃぶしゃぶ~!!

大変美味しゅうございました


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2015/11/02 22:26 ] 我が家の出来事 | TB(0) | CM(0)

レジェンド熊谷 U-13軍団 11月1日試合結果

『初めての公式戦』

U-13ユース選手権大会クラブ予選MD2
対戦相手 : 狭山ジュニアユースFC
試合会場 : 熊谷さくら運動公園多目的広場
試合開始 : 15:00

P1300282.jpg


[タグ未指定]
[ 2015/11/01 23:09 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム