葛藤の日々…でも風化させてはいけない!

平成21年9月30日午後6時50分頃、熊谷市内で当時小学4年生のサッカー少年が車にひき逃げされ、結果亡くなってしまうという痛ましい事件が起こりました。

被害に遭った少年は涼より一つ下、優奈と同級でチームは違いますが同じように地元のサッカー少年団に所属していたという事もあり、全く他人事ではないと感じたSぱぱは犯人に対する怒りもあって、少年や少年のご親族の方とは全く面識は無かったものの、事故当初から当ブログ記事で事件をお伝えし、「犯人逮捕にご協力ください!」と呼びかけた事もありました。

その当時は事件についていろいろな方からコメントをいただき、実際に名前は出しておられませんでしたが少年のお母さんと思われる方からも「ありがとうございます」というコメントもいただきました。

しかし…

情報提供のお願い


[タグ未指定]
[ 2015/09/30 05:04 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(0)

11代目は?

今年度で94回を数える高校サッカー選手権大会。
高校サッカーの“総決算”というべき選手権大会ですが、埼玉県では10月10日(土)から2次予選(決勝トーナメント)が始まり、この2次予選を勝ち抜いた1校が選手権大会本戦への切符を手にすることになります。

さて、全国高校サッカー選手権大会ではもうすっかりおなじみになっている『応援マネージャー』ですが、昨年度の第93回大会で10代目となりました。
限りなくヒマなSぱぱ、2005年の第84回大会の初代から昨年度までの応援マネージャーが誰だったのか?という、自分的にとんでもなくどうでもいいことが気になってしまったので何となく調べてみることに…。

埼スタ画像


[タグ未指定]
[ 2015/09/28 02:32 ] 高校サッカー | TB(0) | CM(0)

成徳大深谷高校サッカー部 9月26日(土)試合結果

『Bチーム ラストゲーム そして…』

北部支部2部リーグ第14節(最終節)
対戦相手 : 小川高校
試合会場 : 熊谷西高校グラウンド
試合開始 : 12:30

P1250259.jpg


[タグ未指定]
[ 2015/09/26 23:58 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

成徳大深谷高校サッカー部 9月22日(火)試合結果

『何ヶ月ぶり?』

S1リーグ第13節
対戦相手 : 浦和東高校
試合会場 : 埼玉スタジアム2002 第4グラウンド
試合開始 : 13:00

P1250094.jpg


[タグ未指定]
[ 2015/09/22 23:19 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

迷い猫

つい先程、ブログ更新とサッカー部応援サイト更新と写真整理が終わってマッタリしていていると優奈がアルバイトから帰ってきました。
で、帰ってくるなり「チョ~かわいい! 見て見て!!」と騒いでおります。
うるさいので見にいくと…

20150921220933.jpg


捨てられていたのか、はたまたどこかで産まれていたのか、我が家の庭先に迷いこんでいたとの事。
なんだかわからないけど妙に人なつっこくて、すでに涼になついてしまってます。

DSC06718.jpg

DSC06724.jpg


しかし、ウチの“先住ニャンコ”2匹はこんなおチビちゃんに威嚇したり逃げ回ったり…。
ったく根性ねぇなぁ…。
とりあえず即日のうちに引き取って飼ってくれる人が見つかったので、明日S1リーグを見にいく前に引き渡すことになりました。

たったひと晩だけのプチ家族、明日から幸せに暮らせよ!!


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2015/09/21 22:30 ] 我が家の出来事 | TB(0) | CM(0)

成徳大深谷高校サッカー部 9月21日(月)試合結果

『あとひとつ!』

北部支部2部リーグ第13節
対戦相手 : 熊谷西高校
試合会場 : 熊谷西高校グラウンド
試合開始 : 9:30

P1230807.jpg


[タグ未指定]
[ 2015/09/21 21:21 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

U-16チーム 今期リーグ戦全日程終了!

本日9月20日(日)、成徳大深谷高校U-16チームが、平成27年度埼玉県U-16リーグ 2部Bリーグの最終戦に挑みました。
成徳大深谷高校U-16チームは暫定2位で、1位のふじみ野高校を逆転するためにはこの最終戦で4点差以上つけて勝つことが最低条件。
しかし最後の対戦相手は大宮東高校。簡単に4点も取れる相手ではありません。

P1230076.jpg

あ、ちなみにSぱぱはこの試合を見に行くつもりでいたんですが、試合開始時間に合わせてかなり余裕を持って9時半に目覚ましをセットしていたものの、余裕があり過ぎたせいか最悪の“二度寝”をしてしまい、目が覚めたらもうすぐ午後1時になるところ…。
試合開始時間が午後1時と思い込んでいたので観戦に行くのを諦めました。

しかしよくよく調べてみると試合開始は午後2時に変わっていた事が判明…。
試合会場は大宮東高校のグラウンドだったんですが、目が覚めてからソッコーで準備して自宅を出れば多少は遅刻になるものの、試合の大部分は観戦できたはず。ですが…試合開始時間が午後2時だとわかった時にはすでに午後3時を回っていたので、文字通り“後の祭り”でした。

で、試合の結果を方々で調べたところ、つい先程埼玉サッカーBBSに情報が寄せられておりまして…
【試合結果】
@大宮東高校グラウンド
成徳大深谷高校 0-0 大宮東高校

との事で、残念ながら逆転優勝は叶わず!
しかし、最終的には2位をキープできたので「これで来年の1部入れ替え戦に参戦できる」と思っていると足元をすくわれてしまう事になりかねません。
というのも、去年までのシステムと変わっていなければ2部Bリーグ2位のチームは最終順位決定戦で2部Aリーグ2位のチームと3位決定戦を行うわけですが、この試合に勝てば3位となって入れ替え戦に進むことができますが、もし負けてしまった場合には2部A3位 VS 2部B3位の“6位決定戦の勝者”と4位決定戦を戦わなければならず、これに勝てれば入れ替え戦に参加する資格を得られますが、負けてしまった場合は2部Bリーグ残留にとどまる事になります(1部入れ替え戦参加資格は2部リーグ総合4位チームまで)。
なので、成徳大深谷高校U-16チームにとっては来年の1部入れ替え戦に向けての戦いがまだまだ続くワケです。

U-16チームはここからが本当の踏ん張りどころと言えるでしょう。
残念ながら逆転優勝は成らなかったけど、U-16チームはリーグ戦無敗チームに土をつけるだけの力は持っています。
あとは最後のひと踏ん張りで3位決定戦でスカッと勝てるように頑張ってくださいネ!
来年新たに入ってくる後輩くんたちに入れ替え戦の舞台を用意してあげることが、今のU-16チームにとっての最大の使命になるんだから。

ひとまず、今期リーグ戦の全日程を終えたという事で、U-16の選手の皆さん及び保護者の皆様、お疲れさまでした!!
まだ順位決定戦は残っていますが、これから先は選手一人一人が来年の新人戦に向けてトップチーム入りを目指す戦いが始まります。
選手権が終わって一冬越すまでにどれくらい成長できるか!?
保護者の皆様の協力も必要不可欠になりますのでメ一杯のフォローをお願いいたしますっ!!


という事で、U-16チームの試合結果でした。


ではまた


【U-16チーム 今期戦績】
 第1節 VS 国際学院高校 5-3 ○
 第2節 VS 川越東高校 2-0 ○
 第3節 VS 大宮南高校 3-0 ○
 第4節 VS 昌平高校 1-3 ●
 第5節 VS 春日部東高校 2-1 ○
 第6節 VS 伊奈学園総合高校 6-0 ○
 第7節 VS ふじみ野高校 2-0 ○
 第8節 VS 早大本庄高校 2-0 ○
 第9節 VS 深谷第一高校 3-0 ○
第10節 VS 大宮東高校 0-0 △

10戦8勝1敗1分 得点26 失点7 得失点差+19 2部Bリーグ第2位


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2015/09/20 22:01 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

成徳大深谷高校サッカー部 9月19日(土)試合結果

『今日も明暗が…』

S1リーグ第15節
対戦相手 : 市立浦和高校
試合会場 : 埼玉工業大学グラウンド
試合開始 : 14:00

P1230727.jpg


[タグ未指定]
[ 2015/09/19 21:20 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

熊谷警察 大失態!?

Sぱぱが生息している熊谷市で大きな事件が発生してしまいました。
もう、テレビのニュースやワイドショーなどでも放映されたのでご存知の方も多いと思いますが、ペルー人の男(30)による連続殺人事件です。

熊谷警察署画像


[タグ未指定]
[ 2015/09/18 06:57 ] 事件 | TB(0) | CM(0)

成徳大深谷高校サッカー部 9月15日(火)試合結果

『望みをつなぐか!?』

U-16 2部Bリーグ第7節
対戦相手 : ふじみ野高校
試合会場 : 熊谷市スポーツ・文化村『くまぴあ』
試合開始 : 14:00

P1230499.jpg


[タグ未指定]
[ 2015/09/15 17:13 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

第25回埼玉県クラブユース(U-15)サッカー選手権大会 組み合わせ

昨日お伝えした第18回埼玉県ユース(U-13)サッカー選手権大会 クラブ予選に続き、『第25回埼玉県クラブユース(U-15)サッカー選手権大会』の組み合わせも決まりましたのでお知らせいたします。

P1210072_2015091503362454b.jpg


★トーナメント表★


レジェンド熊谷は一回戦シードで二回戦からの登場。
初戦の対戦相手はファカルティFCさんと所沢ウィングスさんの勝者ということになりました。
Sぱぱの勉強不足でどちらのチームもよくわからないんですが、レジェンド熊谷U-15軍団にとっては最後の公式戦。
この大会に3年間の全てをぶつけるつもりで頑張りましょう!!!


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2015/09/15 03:53 ] 大会情報 | TB(0) | CM(0)

第18回埼玉県ユース(U-13)サッカー選手権大会 クラブ予選 組み分け

『第18回埼玉県ユース(U-13)サッカー選手権大会 クラブ予選』の組み分けが決まりました。

P1140256_20150914000950f73.jpg


【A組】
レジェンド熊谷
TAKESHINO
狭山Jr
武南Jr
川越JSC

【B組】
FC KASUKABE
FC入間
ロクFC
FC KAZO
朝日Jr

【C組】
S.S.CANTERA
鴻巣FC
東松山ペレーニア
大宮西カリオカFC
成立ゼブラ
上尾SC
【D組】
1FC川越水上公園
フォルチFC
FCアビリスタ
朝霞エステレーラ
所沢Jr
SHIRAOKA K's FC

【E組】
岩槻FC
FC OWL
クラブ与野
草加Jr
秩父FC MUSASHI
富士見プリメイロFC

【F組】
ティブロンFC
FCパルセイロ
HAN FC
セレブロFC
東春72
カムイJr

【G組】
TODA GRAMADO NFC
三郷Jr
鶴ヶ島アピロン
越谷FC
鴻巣ラホージャ
FELEZA FC

【H組】
FC LAVIDA
A.Cアスミ
見沼FC
飯能ブルーダー
大宮FC
FC ASAS上尾


以上です。
それにしても、何でレジェンド熊谷が入る組って西部地区が多いのか…
って言っても涼たちの代の時はなぜか東部地区のチームが多かったなぁ。
成立ゼブラさんとやって越谷FCさんとやって、最後に三郷Jrさんか草加Jrさんに負けて終わりっていうパターンが多かったような気がします。

とにかくレジェンド熊谷U-13軍団にとっては初めての公式戦。
「西部地区苦手…」な~んて言ってられません。
これまでの流れを吹き飛ばすような快進撃を期待しますっ!!!


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2015/09/14 00:16 ] 大会情報 | TB(0) | CM(0)

成徳大深谷高校サッカー部 9月13日(日)試合結果

『明暗が分かれた日』

S1リーグ第14節
対戦相手 : 西武学園文理高校
試合会場 : 埼玉工業大学グラウンド
試合開始 : 12:00

P1230310.jpg


[タグ未指定]
[ 2015/09/13 22:44 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

選手権予選組み合わせ決定!

本日、『第94回全国高校サッカー選手権大会 埼玉県予選』決勝トーナメントの組み合わせが決まりました。
で、成徳大深谷高校の一回戦の対戦相手は武蔵越生高校に決定!!
う~ん、いきなり西部地区の強豪…。
でも、ここまで来たら相手はどこも強いし、勝利に向かって走り続けるのみ!!
今年の準々決勝は熊谷スポーツ文化公園陸上競技場なので、最低そこまでは勝ち続けてほしいです。

一回戦の試合会場は地元中の地元、Sぱぱの自宅から10分足らずで行ける熊谷市スポーツ・文化村『くまぴあ』です。
熊谷西スポーツ少年団及びレジェンド熊谷の関係者の皆様、もし都合がつきましたら会場で応援してやってくださいませ。
試合開始は午前10時ですので、よろしくお願いいたしますっ!!


20150911154255.jpg


★決勝トーナメント表★


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2015/09/11 16:02 ] 高校サッカー | TB(0) | CM(2)

唯一の自信が崩れ落ちた日

一昨日、台風18号から変わった低気圧の影響で、栃木県を中心とした関東全域で大雨が降り、昨日になって茨城県常総市を流れる鬼怒川の堤防が決壊して広い範囲で大きな被害が出ています。
一昨日は熊谷市でも短時間にかなりの雨が降り、我が家の前の大通りでは自宅から400メートルほど離れた所で道路が冠水してしまい、1台の車が立ち往生してしまう場面も…。
同じ日、Sぱぱの知り合いが外出先の栃木県鹿沼市で車が水没してしまい、地元の自治体の方々に救助されたという報告もありました。
腰の辺りまで水に浸かるぐらいの冠水(っていうか、ほとんど池状態だったらしい…)道路をレガシーで突破しようとした知人のチャレンジ精神はスゴイと思いますが、まあいくら四駆でもそりゃ無理でしょう。
車はオシャカになってしまったそうですが、翌日の午後に何とか無事に帰ってこれたのがせめてもの救いでした。




さて、車といえばつい先日ド中古軽自動車を2台“まとめ買い”しました。
1台はSぱぱ用で、もう1台はSまま用。
で、Sぱぱが使用するムーヴが一足早く先週の土曜日に納車されたんですが…
一昨日、職場の駐車場で運転席側の横っ腹を車止めフェンスにぶつけてしまいました~

車止めフェンス
紅白のコイツと接触した結果…

DSC06701.jpg
こんなことになっちゃいました…


ド中古と言っても低年式の割りに走行距離も少なくて、外観の傷などもほとんど無くホントにキレイだったムーヴくん。
スッゲ~気に入ってたのでショックなんてもんじゃありません…。
このテのヘマは今までなくて全く初めての事だったんですが、納車からわずか4日でこんな傷をつけてしまうなんて…。
あ~ぁ、何の取り柄もないSぱぱだけど運転だけはそこそこ自信があったのに…
まあ「自信がある」なんて言ってるヤツほどこういう事をやっちゃうんですけどね。

ドアの開閉ができるだけまだマシですが、もうしばらく立ち直れそうにありません。


ショック・ショックショ~ック!!!


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2015/09/11 04:52 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

レジェンド熊谷 U-14軍団 9月6日試合結果

『悪くはないんだけど…』

第25回埼玉県クラブユース(U-14)サッカー選手権大会
対戦相手 : 大宮西カリオカFC
試合会場 : 熊谷市スポーツ・文化村 「くまぴあ」
試合開始 : 13:00

P1230171.jpg


[タグ未指定]
[ 2015/09/06 16:56 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(1)

成徳大深谷高校サッカー部 9月5日(土)試合結果

『大接戦!』

U-16 2部Bリーグ第1節
対戦相手 : 国際学院高校
試合会場 : 熊谷スポーツ文化公園補助陸上競技場
試合開始 : 10:00

P1230072.jpg


[タグ未指定]
[ 2015/09/05 16:16 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon