月別アーカイブ  [ 2015年08月 ] 

≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫

祝! 三回戦進出!!

Sぱぱはこのブログの他に『S家のドカ弁日記』というブログをやっています。
今は夏休み中でお弁当もないので完全放置状態になっているんですが、主にこのお弁当ブログでコメントのやりとりをよくさせていただいているたぶろく大佐さんの息子さんが在籍している高校が今日、選手権大会新潟県予選で二回戦突破を決めました~

昨日の一回戦を2-0で勝ち上がり、連戦となった今日の二回戦では日本文理高校に2-1で勝利!!
やっぱり交流いただいている方の息子さんが在籍している高校が勝ってくれると嬉しいですね。
何度も選手権大会に出場していて、現在でも北信越プリンスリーグに属している新潟県の強豪校。
そう簡単に一回戦や二回戦で負けるワケがないと思っていてもやっぱり結果が気になってしまいます。
息子さんがウチの涼と同じ2年生なので、とりわけ頑張ってもらいたい気持ちです。

三回戦の対戦相手は高田高校。
今日の二回戦に4-1で勝っているので攻撃力はありそうです。
そして、もし三回戦に勝つことができれば、順当なら今年の高校総体新潟予選の覇者で、目下北信越プリンスリーグ4位の新潟明訓高校と次に当たる可能性が大!
壁は相当高いと思うけど、何が起こるかわからないのが高校サッカー。
自分たちの力を信じて最後まで戦い抜いてほしいと思います。

新工ガンバレ~!!!

新工


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2015/08/30 14:06 ] 高校サッカー | TB(0) | CM(0)

くだらなすぎる…

今日、成徳大深谷高校トップチームは久しぶりの完全OFF。外も雨が降り続いているので自宅でマッタリとした休日を過ごしております。
と言ってもサッカーが無ければ無いでブログやホームページのメンテなどをするのでそれなりにやる事はありますが…。

で、サッカーとはまるっきり関係ないんですが、最近迷惑メールが増えてきました。
うまいこと迷惑メールフィルターをかいくぐって届くメール。まあ、くだらないというか何と言うか、こんなのに騙される人が本当にいるのか?っていう内容のものばかりです。
しかし先日、最高に面白い(?)迷惑メールが届いちゃいました。

迷惑メール画像


[タグ未指定]
[ 2015/08/30 12:55 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(0)

成徳大深谷高校サッカー部 8月29日(土)試合結果

『完全にハマッたか…!?』

S1リーグ第12節
対戦相手 : 西武台高校
試合会場 : 埼玉工業大学グラウンド
試合開始 : 12:00

P1210980.jpg


[タグ未指定]
[ 2015/08/29 21:57 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(2)

鎌倉市図書館GJ!

もう、かなりの方はご存知だと思いますが、神奈川県の鎌倉市図書館Twitter公式アカウントの8月26日のツイートが話題になっています。
どのような内容なのかというと…

鎌倉市図書館8月26日ツイート
※画像をクリックすると鎌倉市図書館公式Twitterアカウントにジャンプします

というもの。
このツイートに対して『「自分が子どもの時は、こんなことを言ってくれる人はいなかった」「いじめや自殺の具体的な対策かも」』と賞賛の声が集まっているようです。
いやぁ、素晴らしいですね。

図書館画像
※画像をクリックすると鎌倉市図書館公式Twitterアカウントにジャンプします


[タグ未指定]
[ 2015/08/28 13:00 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(0)

第1回 あついぞ熊谷 TSKカップinクマガヤ 最終順位

今年初めて開催された『第1回 あついぞ熊谷 TSKカップinクマガヤ』は8月24日(月)をもって4日間の全日程を終了しました。
で、今更ではありますが、TSKカップの最終順位などお伝えしたいと思います。

P1210459.jpg


[タグ未指定]
[ 2015/08/26 22:48 ] 大会情報 | TB(0) | CM(0)

成徳大深谷高校サッカー部 8月25日(火)試合結果

『2日連続の“深谷ダービー”』

S1リーグ第11節
対戦相手 : 正智深谷高校
試合会場 : 埼玉工業大学グラウンド
試合開始 : 10:00

P1210728.jpg


[タグ未指定]
[ 2015/08/25 18:08 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(2)

成徳大深谷高校サッカー部 8月24日(月)試合結果

『深谷対決!』

U-16 2部Bリーグ第9節
対戦相手 : 深谷第一高校
試合会場 : 深谷第一高校グラウンド
試合開始 : 13:00

P1210591.jpg


[タグ未指定]
[ 2015/08/24 16:27 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

TSKカップ 3日目観戦

『第1回 あついぞ熊谷 TSK CUP in クマガヤ』は3日目の今日から決勝トーナメント・下位トーナメントが始まりました。

レジェンド熊谷U-15軍団は下位トーナメントで今日の午前9時キックオフでバディーSCさんと対戦したんですが、今朝明るくなるまでブログやらホームページやらの更新作業をしていたSぱぱは例によってサクッと寝坊…。
目が覚めたらお昼過ぎてました。

当然第1試合の結果はわかりません。が、バディーSC戦に勝っていれば次の試合は午後3時から。負けていれば午後1時半からの試合になるので、負けているとは考えたくなかったんですが念のため1時半に間に合うように葛和田サッカー場へ向かいました。
結局第1試合で負けてしまっていたので結果オーライだったんですが、現地でコーチに伺ったところバディーSC戦は点の取り合いとなって4-6ぐらいで負けたとの事。
で、午後1時半からの敗者トーナメント一回戦の対戦相手は越谷西高校でした。

P1210449.jpg


[タグ未指定]
[ 2015/08/23 19:20 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

TSKカップ 予選リーグ結果と決勝トーナメント組み合わせ

P1210266.jpg

大変お待たせいたしました。TSKカップ情報です。
今日、8月22日は午前中に予選リーグの残り1試合と、午後からはブロック順位決定戦が行われました。
ブロック順位決定戦の結果によって明日行われる決勝トーナメントと下位トーナメントの組み合わせが決まる形なんですが…

★予選リーグ試合結果

大変申し訳ありません!
ご覧いただければおわかりになると思いますが、午後に行われたブロック順位決定戦の試合結果が空白です…。
送っていただいた資料がこの状態だったのでご容赦ください
でも、トーナメント表はちゃんとできているので、明日の観戦にお役立ていただければ幸いです。

★決勝・下位トーナメント表

決勝トーナメントを熊谷スポーツ文化公園で行い、下位トーナメントを葛和田サッカー場及び大野グラウンドで行う形になります。
組み合わせによってスポ文と葛和田をハシゴされる方もおられると思いますが(いないかな?)、車なら15分~20分もあれば移動可能なのでチャレンジしてみてください。
運転には充分お気をつけくださいネ!

Sぱぱ的注目の試合は、決勝トーナメントではFC深谷 VS 坂戸ディプロマッツFC ・ 西武台高校 VS FC LAVIDA ・ 前橋育英高校 VS 昌平高校。
下位トーナメントでは聖光学院高校 VS 本庄第一高校 ・ 常磐高校 VS 浦和南高校。
あ、レジェンド熊谷はいつでも注目してるのであえて書きませんので。

という事で、TSKカップ情報でした。


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2015/08/22 21:57 ] 大会情報 | TB(0) | CM(2)

成徳大深谷高校サッカー部 8月22日(土)試合結果

『折り返し』

S1リーグ第10節
対戦相手 : 武南高校
試合会場 : 平成国際大学グラウンド
試合開始 : 13:00

P1210339.jpg


[タグ未指定]
[ 2015/08/22 20:13 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

第1回 あついぞ熊谷 TSKカップinクマガヤ 開幕!

『2015 第1回 あついぞ熊谷 TSKカップinクマガヤ 』が本日開幕しました。
このカップ戦は今日から4日間の日程で行われるU-15とU-16の交流大会で、熊谷スポーツ文化公園を中心に葛和田サッカー場や『くまぴあ』などで試合をします。

レジェンド熊谷U-15軍団もこの大会にエントリーしていて、初日の今日は葛和田サッカー場でFCトリプレッタさん・前橋育英高校との試合が組まれていたので、今夜も仕事があるんですが見に行ってきました。
あ、ちなみに大会名には「あついぞ熊谷」って入ってますが、今日は途中で雨が降ってくることもあって全然暑くありませんでした。
まあ、しょうがないですね…。

P1210072.jpg


[タグ未指定]
[ 2015/08/21 17:51 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

2015Advancement Cup U-13大会 最終結果


昨日に引き続き『2015Advancement Cup U-13大会』の結果です。


U-13Advancement Cup最終結果1

U-13Advancement Cup最終結果2

練習試合や他のカップ戦などでは比較的相性の悪くない足利・両毛ユナイテッドさんに0-1で惜敗…。
その後の敗者戦ではA.C.アスミさんに4-0というスコアで勝っただけに、ちょっともったいない感じ。
最終順位はよくわかりませんが、順番に辿っていくと11位ということになるんでしょうか。


【レジェンド熊谷 全試合結果】
[予選リーグ]
レジェンド熊谷 1-2 高崎FC ●
レジェンド熊谷 2-1 フォルトナSC ○
レジェンド熊谷 1-3 柏レイソルA.A.野田 A ●
レジェンド熊谷 3-2 世田谷FC B ○

[3位トーナメント]
レジェンド熊谷 0-1 足利・両毛ユナイテッド ●
レジェンド熊谷 4-0 A.Cアスミ ○

6戦3勝3敗 得点11 失点9 総合11位(多分…)


ってことで、サンメンバーズカップから続いていた夏のカップ戦がようやく一段落しました。
クラブチームに入って初めての夏休み、どうだったかな?
けっこう疲れたでしょ? 今年は特に暑かったからね。

でもみんな、よく頑張りました!
今日から束の間の夏休み。
この5日間で一気に宿題を仕上げちゃいましょう!!

という事でAdvancement Cup U-13大会の最終結果でした。


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2015/08/20 10:14 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

2015Advancement Cup U-13大会予選結果

8月17日(月)から群馬県前橋市などで開催されている『2015Advancement Cup U-13大会』の予選リーグの結果が判明しましたのでお知らせいたします。

P1140256.jpg


【予選リーグ結果】
U-13Advancement Cup予選結果


レジェンド熊谷は2勝2敗で3位トーナメントに進出!


【順位トーナメント】
U-13Advancement Cup順位トーナメント1~3
u13advancementcup_juni_t_4_5.jpg
※tonan前橋・世田谷FC B・柏レイソルA.A野田 Bの3チームは6位リーグ


4位・5位トーナメントの画像が大きくなってしまった…。

レジェンド熊谷U-13軍団は一回戦で普段から練習試合をすることが多い足利・両毛ユナイテッドさんと対戦。
2位トーナメントでは武南JrさんのAチーム対Bチームなんかもあったりして。

3位トーナメントに進んだだけでも充分ですが、ここまできたらあと2つスカッと勝ってきてください!

という事で、2015Advancement Cup U-13大会の結果でした。


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2015/08/19 10:08 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

第1回成徳チャレンジカップ

平成27年8月16日(日)、成徳大深谷高校グラウンドで『第1回成徳チャレンジカップ』を開催しました。
この大会はU-12を対象とした8人制の大会。
お盆の忙しい時期にもかかわらず熊谷市を中心とした近隣・近郊から10チームが参加してくれました。

P1190861.jpg
※画像をクリックするとサッカー部応援サイトにジャンプします。
成徳チャレンジカップ風景アルバムはサイト内フォトギャラリーにUP済みです。
でもパスワードかかってるので関係者以外は見ることができません。ゴメンなさい!



[タグ未指定]
[ 2015/08/16 23:56 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

第94回全国高校サッカー選手権大会 埼玉県1次予選組み合わせ

『第94回全国高校サッカー選手権大会』の埼玉県1次予選組み合わせが8月11日に決まりました。
という事で組み合わせを掲載したいと思いますが、その前に…。

8月16日(日)に成徳大深谷高校のグラウンドにおいて『成徳チャレンジカップ』という、小学生を対象とした大会を開催いたします。
去年はなかったから今年が第1回かな??
参加チームなどの詳細はちょっとわからないんですが、涼の出身チームでもある熊谷西スポーツ少年団も参加してくれるとの事で、面白そうなので見に行ってみようかなって思ってます。

IMG_0291.jpg


[タグ未指定]
[ 2015/08/14 23:31 ] 高校サッカー | TB(0) | CM(5)

成徳大深谷高校サッカー部 8月14日(金)試合結果

『前期のリベンジは…』

北部支部2部リーグ第10節
対戦相手 : 進修館高校
試合会場 : 進修館高校グラウンド
試合開始 : 10:00

P1190730.jpg
※画像をクリックするとサッカー部応援サイトにジャンプします。
進修館高校戦アルバムはサイト内フォトギャラリーにUP済みです。
でもパスワードかかってるので関係者以外は見ることができません。ゴメンなさい!



[タグ未指定]
[ 2015/08/14 17:12 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

U-16チーム 試合日程変更のお知らせ

つい先程、貴重な情報の鍵コメをいただきました。

8月14日(金)、成徳大深谷高校グラウンドにて13時に行われる予定だった

ふじみ野高校戦は8月26日(水)、ふじみ野高校グラウンド13時試合開始に変更になったとの事です。

コメントのお名前欄が空白でしたのできちんとお礼できないのが心苦しいですが

大変貴重な情報をいただきまして誠にありがとうございました!

心より御礼申し上げます。


これでハシゴ観戦は無くなったけど、26日だと見に行けないなぁ…


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 

 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2015/08/14 00:15 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

ハシゴ決定!!

夏の甲子園大会で埼玉代表の花咲徳栄高校が大差で勝ってベスト16進出を果たした8月11日(火)、成徳大深谷高校U-16チームが今期リーグ戦の第6節で伊奈学園総合高校と対戦しました。

h27.8.11 伊奈学園戦画像
※サッカー部公式Twitter掲載画像より

伊奈学園総合高校といえばトップチームがS1リーグ第9節で敗れた相手。
それだけにU-16チームには何としても勝ってもらいたかったんですが…

【試合結果】
成徳大深谷高校 6-0 伊奈学園総合高校

と、こちらの期待以上の戦いをしてくれたようです。

U-16の選手たち、この試合の2日前に行われた第5節・春日部東高校戦は、試合には勝てたものの内容的には全然納得していなかったようで、グッと気持ちを引き締めたんだと思います。
得点力さえ上がってくれば…ってとこですが、明日の対戦相手は目下2部Bリーグで負けなしの7連勝中というふじみ野高校
7試合で得点19、失点はわずかに1という独走っぷりを見せています。

成徳大深谷高校U-16チームにとって明日の試合は今期リーグ戦の浮沈がかかった大一番!
って、そんなことは誰よりも選手たちが一番よくわかっているはずで、こちらはひたすら応援するのみ!!
とにかく優勝戦のつもりで頑張ってもらいたいと思います。

明日14日は、午前中に進修館高校で行われるBチームの試合(進修館高校戦)から午後に成徳大深谷高校で行われるU-16チームのふじみ野高校戦をハシゴ観戦する予定。
Bチームもリーグ戦前期で唯一黒星を喫している相手だけにリベンジに燃えているハズ。

BチームとU-16チームのアベック勝利を信じて、明日もシャッター押しまくるぞ~!!!


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2015/08/13 17:27 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(1)

U-15高円宮杯埼玉県大会組み合わせ

先日、『高円宮杯第27回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会 埼玉県予選』の組み合わせが決まりましたので、取り急ぎ掲載いたします。

U-15高円宮杯県大会組み合わせ

見づらくて申し訳ありません…。
イライラしちゃった方はこちらをご覧くださいませ。
あまり変わらないけど、ズームアップしていただければ何とか…。
レジェンド熊谷の上の(※)印ですが、Twitterに掲載された抽選結果画像の読解が困難だったために間違えている可能性がありますのでご了承ください。
大幡中って熊谷にしかないし、でも大幡中が県大会に進んだって話も聞かないし…。

ご存知の方がおられましたら情報をいただけると嬉しいです。
もし間違いが判明しましたら速やかに訂正いたします。


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2015/08/13 10:18 ] 大会情報 | TB(0) | CM(0)

U-14軍団も好発進!

昨日から楽しい楽しい鹿島合宿に突入したレジェンド熊谷U-14軍団。
現地(鹿島ハイツスポーツプラザ)で開催されている『2015 ジャパンユースネイションズU-14大会』に参加していて、つい先程初日の試合結果が野口代表より届いたんですが、好スタートが切れたようです。

H22.9.25 関東U-12交流試合 017


【試合結果】
①レジェンド熊谷 2-0 両国FC
〔得点者〕
翼くん
悠聖くん

P1050903.jpg


②レジェンド熊谷 1-0 カムイJr
〔得点者〕
翼くん

P1050801_2015081109581583a.jpg


普段はほとんどU-15の公式戦に上がって試合に出ている翼くん。
さすがに同学年同士の試合では格の違いを見せつけてノリノリの2試合連続ゴール!
ってことで写真も若干大きめ…。
Sぱぱ的には初日2試合を無失点に抑えることができたのが良かったと思います。

2日目の今日は予選リーグの残り2試合、ワセダクラブForza'02 ・ FC BRANCO八王子と対戦する予定。
初日同様、失点の少ない試合を期待してます!
翼くん、悠聖くん、今日も決めちゃって~!!

という事で、レジェンド熊谷U-14軍団の試合結果でした。


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2015/08/11 10:24 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

成徳大深谷高校サッカー部 8月9日(日)試合結果

『いきなり変更…』

U-16 2部Bリーグ第5節
対戦相手 : 春日部東高校
試合会場 : 深谷第一高校グラウンド
試合開始 : 15:00

P1190696.jpg


[タグ未指定]
[ 2015/08/09 22:20 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

過去最高!

サンメンバーズカップが終了しました。
レジェンド熊谷U-13軍団の最終戦の結果は…

レジェンド熊谷 0-4 FC LAVIDA

ということで、最終順位は24チーム中6位という成績でした。


過去のレジェンド熊谷のサンメンバーズカップ(熊谷サマーカップ)の成績を見直すと…
第3期生 : 16チーム中9位(第6回熊谷サマーカップ)
第4期生 : 24チーム中18位(第1回サンメンバーズカップinクマガヤ 兼 第7回熊谷サマーカップ)
第5期生 : 24チーム中8位(第2回サンメンバーズカップinクマガヤ 兼 第8回熊谷サマーカップ)
第6期生 : 24チーム中22位(第3回サンメンバーズカップinクマガヤ 兼 第9回熊谷サマーカップ)

第1期生と第2期生はまだ涼がレジェンド熊谷に入る前だったのでわかりませんっ!
なので第1期生と第2期生には申し訳ないけど過去戦績から除外しますが、今年の第7期生は過去最高の成績を収めることができました~

P1190540.jpg


[タグ未指定]
[ 2015/08/08 23:36 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

頼もしい後輩くんたち

P1140211.jpg

夏の熊谷の“風物詩”とも言えるサンメンバーズカップinクマガヤも今日が最終日。
ってことで、昨日の結果と今日の第1試合の結果をお伝えいたします。

【昨日の試合結果】
①レジェンド熊谷 0-3 クマガヤSC
②レジェンド熊谷 2-1 Uスポーツクラブ

【今日の第1試合結果】
レジェンド熊谷 1-1 FC深谷

P1190536.jpg

レジェンド熊谷U-13軍団の最終日第1試合は熊谷陸上競技場のメインピッチ。
大会初日のメインピッチで試合ができたんですが、さすがに仕事で見に行くことができず「今日こそは!!」と気合いを入れていたものの、Sぱぱお得意の急な所用が勃発…。

P1190537.jpg

それでも「U-13軍団がメインピッチで躍動している姿を写真に収めたい」という気持ちが強かったので、もうすぐお昼になりそうな時間でしたが何とか時間を作って熊谷スポーツ文化公園へダッシュ!
試合開始は11時20分。Sぱぱの記憶が正しければこの大会は25分ハーフなので試合が終わってしまうかも…。

P1190538.jpg

駐車場に車を停めて、現在補修工事中の熊谷ドームを眺めつつ早歩きで陸上競技場へ。
右手に噴水広場が見えた瞬間にすぐ横の補助陸上競技場で行っていた試合の終わりを告げる長いホイッスルが聞こえてきました。
「ヤバイ!」
駆け足で熊陸の階段を上り眼下にメインピッチを見下ろした瞬間、「ピ、ピッ、ピ~」と長い笛…。

P1190539.jpg

間に合わなかった~!!!

意気消沈して喫煙所で一服しているとコーチと保護者さまが一服に来られたのでしばし雑談のあと、トボトボと駐車場に向かって歩いていると競技場の“整備カー”を颯爽と運転する野口代表と遭遇。
何と、お弁当を頂いちゃいました。

P1190541.jpg

何のことはありません。
5分ぐらい競技場にいて何の目的も達成できず、ただお弁当を強奪して帰ってきただけ…。
撮れた写真も上の4枚だけでした。
いやぁ、何やってんだか…。

しかし、このFC深谷戦で引き分けたことにより、レジェンド熊谷U-13軍団は1位リーグ1勝1敗1分で3位となり、5位決定戦に進むことになりました。
5位決定戦の対戦相手はFC LAVIDAさん。

ちなみに、優勝決定戦はクマガヤSC VS 1FC川越水上公園、3位決定戦はFC深谷 VS グランデFC。
前日のクマガヤSC戦が0-1だったらレジェンド熊谷が3位決定戦だったんですけど、こんなスゴイ強豪チームばかりの上位に食い込めただけでも大したモンだと思います。
これは10月の公式戦が楽しみ♪ 頼もしい後輩くんたちです!

今頃は東多目的広場で5位決定戦を戦っているレジェンド熊谷U-13軍団。
すでにサンメンバーズカップ(熊谷サマーカップ)でのチームとしての最高成績はキープしているんですが、ここまで来たら何とか勝ってほしい!!
見に行きたいけど法事には勝てず…。

という事で、朗報を待ってま~す!!!


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2015/08/08 14:51 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

カップ戦情報いろいろ

今日はお伝えしたいカップ戦情報がいくつかあります。
ってことで、早速昨日行われた『2015ゴールドルーツサマーフェスタU-15.16交流大会』の結果から。

【5位決定戦】
レジェンド熊谷 0-8 東松山ペレーニア

これにより、レジェンド熊谷U-15軍団は参加18チーム中6位ということになりました。
最後はボコられちゃいましたが、トータル的にはまずまずの成績だと思います。
まだ月末にTSKカップがあるので気持ちを緩めずに練習してくださいね!
ちなみに、成徳大深谷高校U-16チームは3位決定戦だったんですが、結果は…わかりません!!

P1150964.jpg


続いてU-13サンメンバーズカップです。
こちらは昨日開幕いたしまして1次リーグが行われました。
得点者等の詳細は不明なのでとりあえず試合結果だけ…。

【試合結果】
①レジェンド熊谷 0-0 常総アイデンティ
②レジェンド熊谷 2-0 FC相模原HORTENCIA

ってことで、予選リーグはBグループ1位抜け!!
今日は予選リーグAグループ1位のクマガヤSCさん、同Dグループ1位のUスポーツクラブさんと対戦。そして明日は同Cグループ1位のFC深谷さんと対戦する予定。
いやぁ、強いトコばっかり…。
シッカリ胸を借りてガッツリ戦いましょう!

★予選リーグ全試合結果
★決勝リーグ(8/7・8/8)タイムスケジュール

P1140286_20150807102808883.jpg


さらに続きまして、8月17日(月)~8月19日(水)に群馬県前橋市で開催される『U-13前橋Advancemento Cup』情報です。
こちらの大会は23チームが集い、予選リーグではAブロック~Cブロックが6チーム、Dブロック5チームに組み分けされます。
で、レジェンド熊谷U-13軍団はBブロック。

★予選リーグ組み合わせ・タイムスケジュール
※タイムスケジュールの日付に誤りがあります。ご了承ください。
★順位トーナメント表・タイムスケジュール


レジェンド熊谷U-13軍団のみんな、サンメンバーズカップが終わっても鹿島に前橋…どんどん大会が待ってるぞ~!
クラブチームに入って初めての夏休み。とりわけ今年は例年以上に猛暑が続いています。
せっかくの機会なのでガムシャラに練習するだけでなく、シッカリと体を休める事も覚えましょう。
疲労が積み重なると余計なケガにつながることもありますよ!
その辺りは指導者の言う事をよ~く聞いて頑張ってくださいね!!

という事で、カップ戦情報いろいろでした。


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2015/08/07 10:42 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

ゴールドルーツサマーフェスタ2日目結果

『第97回全国高校野球選手権大会』が開幕しました!
京都代表・鳥羽高校の梅谷主将の選手宣誓、落ち着いていて言葉もはっきりと伝わって素晴らしい宣誓でした。
平日にもかかわらずたくさんのお客さんも入り、入場行進した選手たちも良い思い出になったことでしょう。
これから戦いの場へと移っていく甲子園。選手の皆さんは悔いの残らない試合をしてください。
(個人的に)上田西高校、ガンバレ~!!

甲子園開会式画像


高校野球のことは置いといて、甲子園大会の開幕と同時に夏の熊谷の一大イベントでもある『サンメンバーズカップinクマガヤ』も本日開幕いたしました。
開幕ゲームはレジェンド熊谷VS常総アイデンティ。
平日なのでさすがに見に行けませんが、Jリーグの試合が行われることもある熊谷陸上競技場メインピッチでの試合。
レジェンド熊谷U-13軍団のみんな、メインピッチで思いっきり駆け回ってくださいね!

さて、現在開催中の『ゴールドルーツサマーフェスタU-15・U-16交流大会』ですが、本日が最終日。
初日の1次リーグで2連勝したレジェンド熊谷U-15軍団はC組1位抜けで昨日の2次リーグを戦ったんですが、2試合とも相手が高校生だったということもあって、ちょっとホロ苦な結果だったようです。
しかし得点結果だけを見ると大健闘した模様。


【試合結果】
①レジェンド熊谷 1-2 熊谷高校
〔得点者〕
翔真くん

P1140133.jpg


②レジェンド熊谷 0-1 正智深谷高校


という事で、レジェンド熊谷U-15軍団は『あ組』の3位となり、本日最終日の順位決定戦では『い組』3位と5位・6位決定戦を行うこととなりました。
あ、ちなみに成徳大深谷高校U-16チームの2日目は東松山ペレーニアさんに1-3で逆転負け…でも前橋育英高校には勝ったようで、今日の最終日は3位決定戦(多分…)に挑みます。
金沢遠征で星稜に勝ってきたんだから、ここは3位をキープしてくれ~!

この2日間は4試合中3試合が高校生との対戦だったということで、3年生にとっては良い経験を積ませてもらったと思います。
今回の経験を高円宮杯県大会に生かせるように頑張ってくださいネ!!
できれば今日の順位決定戦、勝ってくれ~!!!
5決の相手は昨日成徳大深谷高校に勝った東松山ペレーニアさんだけど…。


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2015/08/06 11:00 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

1次リーグ1位抜け!

昨日から『ゴールドルーツサマーフェスタ U-15・U-16交流大会』が始まりました。
レジェンド熊谷の野口代表より頂いた情報によると、昨日の1次リーグは2戦2勝だった模様。


【試合結果】
①レジェンド熊谷 2-1 深谷高校
〔得点者〕
隼也くん
竜生くん

P1140098.jpg

P1140185.jpg


②レジェンド熊谷 2-0 坂戸ディプロマッツFC
〔得点者〕
康平くん×2

P1140162.jpg


ってことで、1次リーグC組1位で2次リーグへ!
カップ戦とはいえ、高校生と坂戸ディプロマッツFCさんに勝てたのは良かったっス

ちなみにこの大会には成徳大深谷高校U-16チームも参加しておりまして、FCコルージャさんに3-1で勝ったという情報は得たんですが、本庄東高校との対戦結果は不明…。
ひょっとして成徳大深谷高校U-16チームも1次リーグで1位抜けしてたら2次リーグでレジェンド熊谷U-15軍団と対戦することになるのか!?と思っていたら、1次リーグのA組~C組1位チームは2次リーグの『あ組』、1次リーグのD組~F組は2次リーグの『い組』に振り分けられるので、1次リーグE組の成徳大深谷高校U-16チームが仮に1位通過していても2次リーグでは組が分かれてしまうので対戦できません。

とりあえずE組ではFCコルージャさんが本庄東高校には2-1で勝って2位通過ということなので、普通に考えてFCコルージャさんに勝っている成徳大深谷高校U-16チームが3チーム中の3位という事は考えにくいので、1位・成徳大深谷高校、2位・FCコルージャ、3位・本庄東高校でほぼ間違いないかな??
いや、待てよ、本庄東高校が成徳大深谷高校に4-0とか5-0とかで勝ってたら立場は逆転しちゃうのかぁ…。
まあ、成徳大深谷高校U-16チームの結果はあとで聞いてみます。

今日も35度以上の猛暑になりそうですが、1次リーグで1位抜けした時点で総合順位は18チーム中6位以上が確定したレジェンド熊谷U-15軍団。
暑さに負けず、1つでも多く勝って1つでも順位を上げられるように頑張ってくださいネ!!

という事で、ゴールドルーツサマーフェスタ1日目の結果でした。
※組み合わせや試合のタイムスケジュールはレジェンド熊谷HPをご覧くださいませ


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2015/08/05 10:34 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

『2015 第1回 あついぞ熊谷 TSKカップinクマガヤ 』

先月2日の更新記事『2015 第1回 あついぞ熊谷 TSKカップinクマガヤ 』の開催告知をいたしましたが、試合日程等の詳細が確定しましたのでお知らせいたします。

P1140064.jpg


★グループ表

★予選リーグ組み合わせ・勝敗表

★予選リーグ タイムスケジュール

★決勝・下位トーナメント表

★トーナメント タイムスケジュール

※ご希望の方は上記PDFファイルをご自由に印刷してご活用ください。
 でも、レジェンド熊谷を黄色で色分けしてあるのはご勘弁くださいませ。



今年が第1回となるこの大会はU-15とU-16の交流戦という位置付けの大会です。
で、レジェンド熊谷U-15軍団は前橋育英高校と同じブロック。
今年卒団した第4期生が何人か進学しているので先輩・後輩対決が見られるかも!
でも、予選リーグの1日目は平日(金曜日)なんだよなぁ…。

個人的に面白そうなのはAグループの昌平高校VS浦和南高校 ・ Dグループの山梨学院大付属高校VS坂戸ディプロマッツFC ・ Eグループの浦和東高校VSクマガヤSC ・ Hグループの全試合ってところでしょうか。

土曜日・日曜日を挟んだ大会日程なので興味のある方はぜひご観戦くださいませ。


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2015/08/04 11:52 ] 大会情報 | TB(0) | CM(0)

ドラレコアプリは使えるのか?

以前、Sぱぱの知人が運転中に一時停止をめぐって白バイ警官と揉めたことがあるという内容の記事を書いたことがあります。
この時は知人の車に設置してあったドライブレコーダーが証拠となってその場で一時不停止の疑いが晴れ、知人は警官に猛烈に抗議した上で名刺まで出させるという“暴挙”に及んだワケですが、事故以外のこういう場面でも役立つドライブレコーダー、やはり無いよりはあったほうが良さそうです。
ドラレコ画像


[タグ未指定]
[ 2015/08/03 09:45 ] プチ情報 | TB(0) | CM(0)

雨中の華

今日は涼が楽しい楽しい合宿から帰ってきました。って言ってもまた明日別の合宿に向けて出掛けていくワケですが。
涼を学校まで迎えに行く時にはすでに北西の空には真っ黒な雲が広がっていたんですが、自宅に戻ってすこし経つと腹に響くような雷鳴と大粒の雨が…。
(あ、日本が北朝鮮に負けちった…)

1時間ほどで雷雨が収まってくると、どこからともなく「ドドーン」という音が聞こえます。
雷で全く気付かなかったけど、どうやらどこかで花火が上がっている模様。
「どこかで」っていうか、花火の音の近さと聞こえる方角からすると間違いなく深谷の花火大会。
ってことで、まだ雨が降ってたけど花火見物の秘密の穴場へGO!

P1190508.jpg


[タグ未指定]
[ 2015/08/02 22:25 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

非情な結末と温かい心

当ブログ、今年の夏は殊の外高校野球ネタが多いので、高校サッカー好きの方には面白くも何ともない内容になっている事と思います。
成徳大深谷高校もレジェンド熊谷も公式戦がないし、成徳大深谷高校に至っては楽しい楽しい(?)合宿の真っ最中なのでサッカーネタがありません。
ネタがないからって遠い合宿地に押しかけるワケにもいかないし…。
ってな事で、今回も高校野球のお話など。

P1170650_20150801124226f23.jpg


[タグ未指定]
[ 2015/08/01 16:04 ] 高校野球 | TB(0) | CM(0)
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム