成徳大深谷高校サッカー部 6月27日(土)試合結果

『久しぶりの“アベック勝利”』

S1リーグ第7節
対戦相手 : 埼玉栄高校
試合会場 : 埼玉工業大学グラウンド
試合開始 : 12:00

P1170397.jpg


[タグ未指定]
[ 2015/06/27 20:51 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

画像の色を薄くしたい

昨日のことになりますが、予定されていた成徳大深谷高校の試合が雨で中止になってヒマを持て余していたSぱぱのもとに一通のメールが届きました。

長野県に住む方(以降Nさん)からだったんですが、その方の息子さんが高校でサッカーをやっていて、サッカー部の応援ホームページを作ってみたもののイマイチしっくりこないので色々やり方を教えてもらいたいという内容でした。

高校サッカー部の応援サイトなんて星の数ほどあるのに、何で遠い埼玉県のSぱぱに相談してきたのかわからなかったんですが、何度かメールのやりとりをしているうちに、5年ほど前からこのブログにご訪問いただいていた方と知って「できることは協力します」という事になったワケです。

パソ画像


[タグ未指定]
[ 2015/06/22 10:02 ] プチ情報 | TB(0) | CM(0)

一気にヒマに…

今日は成徳大深谷高校Bチームがリーグ戦、Bチーム以外のカテゴリでは練習試合が組まれていたんですが、両方とも雨の影響で中止になってしまいました。
練習試合とリーグ戦のハシゴ観戦を予定していたSぱぱ。一気にヒマになってしまったので自宅の居間や自室の蛍光灯やらを交換したりHPのメンテをしたりと普段なかなかできなかったことをやりつつ総体予選決勝戦の経過を気にしていたんですが、決勝戦の試合結果は…

西武台高校 4(2-0/2-0)0 西武学園文理高校

ということで、西武台高校が新人戦・関東大会予選・総体予選の“3冠”を達成しました。
西武台高校の選手・関係者の皆様、優勝おめでとうございます!!
そして準優勝の西武学園文理高校の選手・関係者の皆様、お疲れさまでした!
両校選手たちの総体本戦での活躍を期待しております。
埼玉県代表として頑張ってください!!!


それにしても、一気にヒマになるっていいような悪いような…。
サッカー部の試合がある時は観戦後に自宅に帰って写真の整理やブログ・HPの更新作業やらで夜半過ぎぐらいまでクソ忙しいんですが、そんな忙しい時に「ヒマがあったらあれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」って考えてはいるもののイザ急にヒマな時間ができるとただダラダラするばかりで時間だけが過ぎていってしまいます。

暇画像

まあダラダラする時間っていうのも息抜きとしてはいいんでしょうが、充実感はほとんどゼロ。
Sぱぱにとってはクソ忙しくてもブログやHPの更新してるほうが精神衛生上いいのかも知れません。
一時、あまりにもパソコンにかじりついてばかりのSぱぱを見てSままの堪忍袋の緒が切れてしまい「家族とパソコンとどっちが大事か!?」と詰め寄られてかなりヤバイ状況になったこともあるんですが、多分パソコン取り上げられたらボケてしまう自分の姿が容易に想像できますな。

家族はもちろん大事だけど、Sぱぱの生きがいだけは残しておいてほしいと思う今日この頃です。


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2015/06/21 17:16 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(0)

おめでとう!!

本日6月20日(土)、高校総体予選埼玉県大会準決勝が行われ、西武学園文理高校と西武台高校が決勝戦に進出、同時に総体本戦出場も決定しました。
まだ明日の決勝戦を残していますが、ひとまず両校の選手・関係者の皆様、全国大会出場おめでとうございます!

P1130500_20150620212701de8.jpg  P1150938_20150620213022efd.jpg


[タグ未指定]
[ 2015/06/20 22:23 ] 高校サッカー | TB(0) | CM(2)

サッカー部合同練習会のお知らせ

東京成徳大学深谷高等学校サッカー部では、本年も中学3年生を対象とした合同練習会を実施します。

一人でも多くの中学生に参加していただき、本校サッカー部の雰囲気や充実した練習に接し、進路選択の参考にしていただければ幸いです。


日時や開催場所などの詳細はこちらをご参照ください。

また、合同練習会に関する連絡や最新情報はサッカー部公式ツイッターアカウントでも随時お知らせいたしますので、合わせてご参照ください。


たくさんのご参加をお待ちしております!!


ではまた



2014選手権予選試合前円陣

[タグ未指定]
[ 2015/06/18 10:39 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

U-16 2部Bリーグ日程

2015年度 埼玉県U-16サッカーリーグ 2部Bリーグの日程が判明しましたのでお知らせいたします。

成徳大深谷高校U-16チームの初戦は7月4日(土)、成徳大深谷高校グラウンド(予定)で国際学院と対戦します。(試合開始13:00)

初戦が国際学院って去年と一緒。
昨年のU-16リーグみたいに負けなしでリーグ戦を乗り切ってくれたら最高です。

相変わらず8月の夏休み期間中は平日の試合が多いですが、今年は昨年と違ってホームグラウンドでの試合が格段に増えたので、個人的には助かりますな。

昨年は台風の影響で9月下旬まで延びてしまったんですが、今年は順調に進んでもらいたいと思う一方、7月・8月の猛暑の中で過密なスケジュールが組まれているだけに、選手たちの身体のことを考えると多少の延期があってもいいのかな?とも思ってしまいます。


★U-16 2部Bリーグ対戦・日程★
※上記日程は、あくまでも予定になります。
各学校の都合や天候の状況などの諸事情により日程が変わる可能性もありますので、予めご了承ください。



U-16の選手の皆さん、暑い中での戦いの連続になりますが、身体に気をつけて頑張ってください!!!


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2015/06/15 14:35 ] 高校サッカー | TB(0) | CM(0)

練習試合@深谷第一高校

成徳大深谷高校Bチームがリーグ戦5連勝を達成した6月14日、支部リーグに参加していないメンバー(U-16除く)は深谷第一高校のグラウンドで、深谷第一高校・越谷西高校と練習試合を行いました。

涼はこの練習試合に参加していましたがお弁当持ちではなかったので午前中で終わるものと勝手に予想。
どちらにしても涼を迎えに行く必要があったので、Bチームの公式戦が終わったあと自宅に帰らず深谷第一高校に向かったんですが、もうとっくに終わっているだろうと思いきや、Sぱぱが現地に着いてみるとどうやらこれから越谷西高校と試合をする模様。
ということで早速撮影開始!

P1170183.jpg


[タグ未指定]
[ 2015/06/14 22:18 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

成徳大深谷高校サッカー部 6月14日(日)試合結果

『とりあえずあと1勝!』

北部支部2部リーグ第7節
対戦相手 : 熊谷西高校
試合会場 : 熊谷西高校グラウンド
試合開始 : 9:30

P1170061.jpg


[タグ未指定]
[ 2015/06/14 20:39 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(2)

レジェンド熊谷 U-15軍団 6月13日試合結果

『またやってしまった…』

高円宮杯クラブリーグ
対戦相手 : FC ASAS上尾
試合会場 : 熊谷さくら運動公園多目的広場
試合開始 : 10:00

P1170046.jpg


[タグ未指定]
[ 2015/06/13 23:03 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(2)

朝っぱらから…

今現在、自宅前の大通りではほぼ我が家を真ん中にかなり広範囲な道路工事中…。
いつも自宅前の通りを交互通行にするほどの規模の工事の際には駐車場の出入りの関係もあるので事前に業者さんが挨拶にきたんですが、今回は事前連絡一切ナシ…。

DSC06456.jpg

「暑い中ご苦労さまです」という気持ちはもちろんありますが、とにかく重機の音が凄くて眠れそうにありません。
自宅から西側15メートルぐらいの所ではアスファルトを剥がした下の砂利をユンボで掘り起こし、逆の東側15メートルぐらいの所では掘り起こした跡に撒いた合材を踏み固め、そしてまさに今、Sぱぱの自室の真ん前では一番騒音のデカイ掘削作業の真っ最中…。
サッシを締め切ったところで掘削の音なんてさほど変わるもんじゃなし、早く作業が終わってくれるのを待つばかりです。

なにしろ作業の範囲が広いので1時間や2時間では終わらない事は容易に想像できます。
若かりし頃にアルバイトで警備員の経験があるSぱぱは現場の雰囲気で大体の作業時間の見当がつくんですが、今日の自宅前の工事はどんなに早く見積もっても6時間以上はかかりそう…。
試しに耳栓なんぞしてみたものの大した効果はありません。
オマケに家が震動で揺れるのなんのって…。


あ~、今夜の仕事はシンドそうだ~!!!


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2015/06/10 10:12 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

○○県と言えば○○高校

いきなりですが、Sぱぱは高校野球大好きオヤジです。
元々いとこのお姉さんが高校野球好きな人で、夏休みに親戚の家に遊びに行くとテレビには決まって夏の甲子園大会が映し出されておりました。

当時は子供の遊びといえば野球ぐらいだったので父親とキャッチボールなんぞやっていたんですが、ある日そんなSぱぱを見てお姉さんが「もし○○くん(Sぱぱのこと)が甲子園に出たら○○くんの好きなもの買ってあげる」と言ってきました。
Sぱぱは「ホントに!? じゃあロボコンの超合金買ってくれる?」。
お姉さんが高校生、Sぱぱが6歳の夏の日の出来事でした。

とにもかくにも超合金欲しさに本格的に始めた野球。
小学4年生になると隣の市にあるリトルリーグに入り中学では部活、そして高校でも野球部に入ったんですが、残念ながら甲子園に出ることができなかったので超合金は買ってもらえず…。
あ、断っておきますが、さすがに高校生の時には超合金欲しさに野球をやっていたワケではありません。念の為…。

koshien_gazou.jpg


[タグ未指定]
[ 2015/06/09 12:54 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(0)

成徳大深谷高校サッカー部 6月7日(日)試合結果

『前進あるのみ!』

高校総体予選 二回戦
対戦相手 : 西武学園文理高校
試合会場 : 埼玉工業大学グラウンド
試合開始 : 12:30

P1150819.jpg


[タグ未指定]
[ 2015/06/07 19:52 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(2)

総体予選観戦

今日は朝からサッカー観戦ハシゴの予定。
午前9時半から熊谷さくら運動公園で行われるレジェンド熊谷U-15軍団の公式戦を見てから猛ダッシュで深谷第一高校に移動して午前10時半試合開始の深谷第一高校VS西武文理高校の試合を後半から見るという緻密(?)な計画を立てていたんですが、涼がいつものごとく「練習が10時頃終わるから迎えにきて」と…。
もう、本当にコイツのおかげで思い通りに行動できないこと数知れず…。
仕方がないのでレジェンド熊谷の試合は諦めて総体予選一本に絞ることにしました。
深谷第一高校VS西武文理高校。勝ったほうが明日の成徳大深谷高校の対戦相手となります。

P1150780.jpg


[タグ未指定]
[ 2015/06/06 15:21 ] 高校サッカー | TB(0) | CM(2)

雨の日は気をつけましょう!

昨日までの暑さがウソのように涼しくなった今日の熊谷地方。まとまった雨も久しぶりです。
そんな雨模様の今朝、仕事帰りに通りかかった某駅周辺で、ある光景を見かけました。

傘さし運転画像


[タグ未指定]
[ 2015/06/03 09:58 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム