S2リーグ第5節 松山高校VS深谷第一高校観戦

今夜も仕事のSぱぱですが、午前中に深谷第一高校のグラウンドで行われたS2リーグ第5節、松山高校VS深谷第一高校の試合を見に行ってきました。

前回更新でお伝えしたように今日は熊谷公園球場で成徳大深谷高校野球部が県大会ベスト8を懸けて正智深谷高校と対戦することになっていて、Sぱぱもこの“深谷ダービー”を見るべくサッカーと野球のハシゴをしようと前日までは燃えに燃えていたんですが、昨夜の仕事がこれまたとんでもないトラブルに見舞われて意気消沈…。
身体もヘロヘロだったのでハシゴを断念して、おとなしくサッカー観戦のみに止めてしまいました。
いやぁ、根性ねぇ~…。

P1130880.jpg


[タグ未指定]
[ 2015/04/29 14:15 ] 高校サッカー | TB(0) | CM(0)

もう一つの“深谷ダービー”

成徳大深谷高校サッカー部は5月2日、S1リーグ第2節で正智深谷高校と対戦します。
いわゆる“深谷ダービー”ですが、サッカー部に先立って4月29日にもう一つの“深谷ダービー”が行われます。

ふっかちゃんサッカー   ふっかちゃん野球


[タグ未指定]
[ 2015/04/28 11:26 ] 高校野球 | TB(0) | CM(0)

U-14新人戦1次リーグ グループA・グループB組み合わせ

『第25回埼玉県クラブユース(U-14)サッカー選手権大会(新人戦)』1次リーグ グループA・グループBの組合せが判明しましたのでお知らせいたします。

[グループA-Ⅰ]
①クマガヤSC
②HAN FC
③FC深谷
④フォルチFC
⑤大宮西カリオカFC
クラブ レジェンド熊谷
⑦A.C.アスミ
⑧朝日Jr

[グループA-Ⅱ]
①EC JOGADOR
②東松山ペレーニア
③FCフェスタ
④見沼FC
⑤成立ゼブラ
⑥FCコルージャ
⑦越谷FC
⑧鴻巣ラホージャ

[グループA-Ⅲ]
①東川口FC
②朝霞エステレーラ
③FC LAVIDA
④クラブ与野
⑤武南Jr
⑥FC KASUKABE
⑦FC ASAS上尾
⑧FELEZA FC

[グループA-Ⅳ]
①坂戸ディプロマッツFC
②C.A.アレグレ
③GRANDE FC
④プレジールSC入間
⑤三郷Jr
⑥草加Jr
⑦K's FC
⑧FC KAZO

[グループB-Ⅰ]
①カムイJr
②大宮FC
③富士見プリメイロFC
④彩野蹴球
⑤狭山Jr
⑥FC Cano
⑦FCアビリスタ

[グループB-Ⅱ]
①秩父FC MUSASHI
②上尾SC
③所沢Jr
④岩槻FC
⑤FCアスルクラロ八潮
⑥図南北本
⑦FCリアル三芳JY

[グループB-Ⅲ]
①東春72
②川越JSC
③TODA GRAMADO NFC
④フィグラーレ狭山FC
⑤FCパルセイロ
⑥加須JY
⑦セレブロFC
⑧FCナシオナル

[グループB-Ⅳ]
①アヴェントゥーラ川口
②FC OWL
③飯能ブルーダー
④FC入間
⑤S.S.CANTERA
⑥ティブロンFC
⑦ファカルティFC
⑧フェヅンツFC

[グループB-Ⅴ]
①1FC川越水上公園
②FCコフレ岩槻
③ロクFC
④鴻巣FC
⑤鶴ヶ島アピロンFC
⑥FC UNICO
⑦ランサメントFC
⑧TAKESHINO


レジェンド熊谷はグループA-Ⅰに組み分けされたワケですが…
去年に負けず劣らず厳しいグループに入っちゃいました~。
U-14軍団のみんな、こりゃ頑張りがいがあるってもんよ!

U-14新人戦の開幕は5月31日の予定。
まだまだ時間はタップリあるからガッツリ練習しようぜぃ!!!


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2015/04/27 00:20 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

練習試合@仙元山陸上競技場

初夏のような陽気となった今日、成徳大深谷高校が深谷市の仙元山陸上競技場で山梨学院大学付属高校と練習試合を行いました。
午後1時試合開始と聞いていたのでその10分前ぐらいに現地に着いたもののすでに試合が始まっていて、試合を観に来ていた2年生の保護者さまに伺ったところ、12時半頃に始まったとの事…。
その後、2試合目の途中で急に私用ができてしまったために前半終了と同時に帰らなければならない事に…
相手が相手だっただけに最後まで観たかったんですが、なんか消化不良気味になっちゃいました。

P1130597.jpg


[タグ未指定]
[ 2015/04/26 20:24 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

背を伸ばしたい!! Part5

何だかんだでPart5まできてしまいました。
今回の記事で“背を伸ばしたいシリーズ”を何とか完結にもっていきたいと思います。

前回、ポイント③として成長ホルモンを分泌させるというお話をしましたが、成長が完了してしまっている大人はそれ以上身体的な“伸長”はあまり期待できません。
そこで半ば強引に『サプリメント』に頼ってみようという流れになったわけです。

身長測定画像2


[タグ未指定]
[ 2015/04/25 11:13 ] プチ情報 | TB(0) | CM(0)

背を伸ばしたい!! Part4

成り行きでここまで書いてしまった“背を伸ばしたいシリーズ”も、いよいよ終わりに近づいてまいりました。
成長期終盤を迎えた人や成長期を終えた人でも「背をさらに伸ばしたい!」という“強い気持ち”“継続する力”があれば決して不可能ではない事、そして背を伸ばす可能性のある事柄を書き連ねてまいりましたが、今回は最後のポイントである成長ホルモンについて書いていこうと思います。

成長画像1


[タグ未指定]
[ 2015/04/24 11:03 ] プチ情報 | TB(0) | CM(0)

背を伸ばしたい!! Part3

前回更新記事の続きです。

前回はポイント①として、普段の姿勢や体の歪みを改善する方法などを簡単に書いてみました。
実際に全てを毎日実行しようとすると結構ツライものがあるかも知れませんが、やらなければ背が伸びる可能性が消え失せてしまいます。
“継続は力なり”ですね。

さて、今回は背を伸ばす食事のお話です。

食事画像


[タグ未指定]
[ 2015/04/22 11:50 ] プチ情報 | TB(0) | CM(0)

背を伸ばしたい!! Part2

前回更新記事の続きです。

前回、背が伸びる仕組みの一つとして『骨端線』の存在が不可欠だと書きました。
そして骨端線の有無を調べる方法と、調べた結果骨端線が確認できなかったら…という流れで今回の記事に突入するワケですが、前回も申し上げたように骨端線が無かったからといって、もうそれ以上100%背は伸びない!という事でもありません。
そこで今回は成長期終盤~成長期が終わってしまっても「もっと背を伸ばしたい!!」という強い気持ちを持たれている方に向けてポイントを書き連ねていこうと思います。

ポイントは大きく分けて3つありますが、例によって3つ全部書くと長くなってしまうので1つずつご紹介していきますのでご了承くださいませ。

身長測定画像


[タグ未指定]
[ 2015/04/21 12:00 ] プチ情報 | TB(0) | CM(0)

背を伸ばしたい!!

前日、関東大会予選の準決勝で延長の末負けてしまった成徳大深谷高校。
どんなにいい試合をしても負けは負け。
気持ちを切り替えてインターハイ予選に向けてレベルアップを図るしかありません。

その準決勝での延長後半、成徳大深谷高校にとって決定的な得点のチャンスがありました。
プレーの詳細は書きませんが、「涼の身長があと10センチ、いや、あと5センチ高ければ…」という事で、本人も後悔しきりの様子。
「総体予選までに背を伸ばす!」と息巻いております。

ってことで、今回は身長を伸ばすお話をしたいと思います。
ちょっと長くなるので記事を何回かに分けて書くことになりますが、興味のある方は懲りずにお付き合い下さいませ!

身長画像


[タグ未指定]
[ 2015/04/20 15:34 ] プチ情報 | TB(0) | CM(0)

成徳大深谷高校サッカー部 4月19日(日)試合結果

『勝っても負けても…』

平成27年度関東大会予選準決勝
対戦相手 : 西武台高校
試合会場 : 浦和駒場スタジアム
試合開始 : 11:00

P1130243.jpg


[タグ未指定]
[ 2015/04/19 21:10 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

成徳大深谷高校サッカー部 4月18日(土)試合結果

『未知なる世界へ』

平成27年度関東大会予選準々決勝
対戦相手 : 国際学院高校
試合会場 : 埼玉工業大学グラウンド
試合開始 : 10:30

P1130180.jpg


[タグ未指定]
[ 2015/04/18 20:46 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

日程変更のお知らせ

4月19日(日)に行われる予定だった成徳大深谷高校Bチームの北部支部2部リーグ第3節の日程が6月27日(土)に変更になりました。
試合開始時間・対戦相手の変更はありません(試合開始:10:00 対戦相手:進修館高校)。


なお、この変更に伴いまして、小川高校VS熊谷高校Bの試合日程も変更になっています。
日付:4月19日(日)
会場:小川高校グラウンド
時間:10:00キックオフ



以上2試合が上記のように変更になっておりますので関係者の皆様はくれぐれもご注意ください!


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2015/04/15 11:46 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

絶好の撮影ポイント

4月11日(土)に高校サッカー関東大会予選の一回戦が行われ、成徳大深谷高校は浦和南高校に1-0で勝つことができました。
この試合の会場が浦和南高校のグラウンドだったんですが、試合を撮影している時にふと見ると…

P1120828.jpg

学校のグラウンド脇の大通りに架かる歩道橋に多数の観戦者がおりました。

Sぱぱは浦和南高校に来たのが初めてだったので知りませんでしたが、よくよく見ると歩道橋に三脚を立ててビデオや写真を撮っている方がかなりいたので、知る人ぞ知る観戦・撮影ポイントなんでしょう。

試合が終わり現地解散となって北戸田駅近くのコインパーキングに停めた車に戻る時にこの歩道橋を通ってみたところ…

P1120875.jpg

P1120876.jpg

ハッキリ言って最高でした。
Sぱぱ愛用のカメラではちょっとズームが足りない感じの距離ですが、何よりも試合が全体的に見渡せるのでビデオ撮影には最適!

厳密に言うと本当はあまり良くないのかも知れませんが、歩道橋自体に幅があるのでちゃんと端っこに位置取りしていれば一般の通行人の邪魔になる事もありません。

今度浦和南高校で試合する機会があったらここから撮影してみようかな?


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2015/04/13 11:20 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

成徳大深谷高校サッカー部 4月12日(日)試合結果

『5大会連続!』

平成27年度関東大会予選二回戦
対戦相手 : 慶應志木高校
試合会場 : 西武台高校第2グラウンド
試合開始 : 14:30

P1120932.jpg


今日の成徳大深谷高校は西武台高校第2グラウンドの第3試合。
涼を試合会場まで乗せていくことになっていて現地に12時集合だったんですが、前日に『ららぽーと富士見』のオープンに伴い付近の道路が大渋滞だったという情報を聞いていたので、ちょっと早過ぎるとは思ったものの午前8時に自宅を出発したところ、意に反して渋滞はほとんどなく(対向車線は大渋滞でしたが…)かなり早く着いてしまったので第1試合の後半から試合を観戦。
同じ北部の松山高校と優勝候補・西武台高校の対戦だったんですが、結果は残念ながら0-6で松山高校が敗れてしまいました。

P1120877.jpg

P1120880.jpg

P1120887.jpg

P1120885.jpg
成徳大深谷高校の選手たちも観戦


続く第2試合、浦和東高校VS武南高校の“名門対決”は1-0で武南高校が勝利!
そして“北部の砦”を守るべく第3試合は…


[タグ未指定]
[ 2015/04/12 23:26 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

成徳大深谷高校サッカー部 4月11日(土)試合結果

『泥んこになりながら』

平成27年度関東大会予選一回戦
対戦相手 : 浦和南高校
試合会場 : 浦和南高校グラウンド
試合開始 : 10:30

P1120873.jpg


[タグ未指定]
[ 2015/04/11 21:56 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

ご活用ください!

Sぱぱが管理・運営している『東京成徳大学深谷高等学校サッカー部応援サイト』内に、新たにグラウンドMAPコーナーを設けてみました。

高校の敷地内にあるグラウンド(いわゆる校庭)でない事・埼玉県高校サッカーの公式戦が行われる所ということを基本に作成しましたが、もしご覧いただいた皆様の中で「ホームページには載ってなかったけどあのグラウンドは公式戦で使ってるよ」とか「あそこのグラウンドも載せてほしい」というご意見・ご要望がありましたら、本ブログコメント欄やメール欄もしくは応援サイト内お問い合わせ欄よりお気軽にお知らせくださると嬉しいです。

大まかなグラウンド近くまでの行き方は通常の地図で、施設内のグラウンドの位置関係を見る時は航空写真地図で見ていただくと分かりやすいと思います。
「サッカー見に行きたいけど場所がよくわからな~い」という方は、ぜひご活用くだされば幸いです。

という事で、Sぱぱからのお知らせでした。


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2015/04/10 14:31 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

入学式なのに…

今日は優奈が高校の入学式。

でも…

外は雪~

せっかくの入学式なのに何てこったい!って感じ。

卒業式なら“名残り雪”ってことになるんでしょうけど

入学式の雪って何て言えばいいんだろう…。

まあ、本人にとっては忘れられない一日になるのかな?


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2015/04/08 09:55 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

成徳大深谷高校サッカー部 4月5日(日)試合結果

『リーグ戦開幕!』

高円宮杯U-18サッカーリーグ S1リーグ第1節
対戦相手 : 武南高校
試合会場 : 埼玉工業大学グラウンド
試合開始 : 12:00

P1120606.jpg


[タグ未指定]
[ 2015/04/05 22:53 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(2)

レジェンド熊谷新U-13軍団 スプリングカップ戦積

春の選抜高校野球大会では福井の敦賀気比高校が初優勝しました。
高校サッカーでは石川の星稜高校が優勝したし北陸新幹線は開通したしで、今北陸地方がヒジョ~に元気です!

で、春真っ盛りの熊谷地方ですが、今日の最高気温予想が26度となっていて春を通り越して一気に夏になったような陽気で、熊谷桜堤の桜も満開です。

IMG_3134.jpg


さて、春と言えば先日行われたサンメンバーズスプリングカップですが(ムリヤリこじつけ…)、今更ですがレジェンド熊谷新U-13軍団の全試合結果をご報告したいと思いますが、こちらは北陸の元気とは真逆の結果となってしまいました。


[タグ未指定]
[ 2015/04/03 11:12 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム