新人戦北部支部予選 準決勝

今日は新人戦北部支部予選の準決勝を見に行ってきました。
元々の競技日程では5位決定トーナメントは桶川高校のグラウンドで行われる予定でしたが、前日の悪天候の影響で急遽同一会場で準決勝2試合と5位決定トーナメントの2試合の計4試合を行うことになりました。
なので当初の予定よりもかなり早めに試合会場の立正大学熊谷キャンパスへGO!

P1080138.jpg


[タグ未指定]
[ 2015/01/31 23:12 ] 高校サッカー | TB(0) | CM(0)

Sリーグ組み合わせ

いつも仕事は夜勤のSぱぱですが、職場の都合で今週と来週の二週間は昼勤です。
完全に“夜・昼逆転”の生活で、水曜日ぐらいから体のサイクルが狂いまくっていて1日中ボ~っとしてます。
昼勤に慣れたころに夜勤に戻るとまたおかしくなるんだろうなぁ…。

そんなことはさておき、先日『高円宮杯U-18サッカーリーグ 埼玉県リーグ』のS1・S2A・S2Bの3つのリーグの組み合わせが決まりました。
昨年はギリギリのところで今年のS1リーグ残留を決めた成徳大深谷高校。2年目の今年こそ勝負の年になるでしょう。
とにかく“降格争い”に巻き込まれないようにしなくちゃね。
3つのリーグの組み合わせは成徳大深谷高校サッカー部応援サイトに掲載しましたので興味のある方はご覧くださいませ。
ちなみにS1リーグの第1節は4月5日(日)。成徳大深谷高校の対戦相手は武南高校の模様…。
いきなり武南高校かい!!

まあ、S1リーグの前に新人戦があるので今はそっちに集中してるはず。
新人戦県大会の組み合わせ抽選は2月3日。
長いリーグ戦に弾みをつけるためにも最低ベスト4に進出できるように頑張りましょう!!!


ではまた



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2015/01/29 20:04 ] 高校サッカー | TB(0) | CM(0)

練習試合 昌平高校戦結果

今日の成徳大深谷高校サッカー部はチームを2つに分けての練習試合。
1つはバス移動するほどの所に行ったんですが試合会場がどこだかわかりません。
ちなみに対戦相手は東京の東海大高輪台高校と石川の遊学館高校との事で、涼はこちらに参加しています。

そしてもう1つは成徳大深谷高校のグラウンドでの昌平高校との試合。
もう、どちらに行くのかなんて考える余地もありません。
特に昌平高校には熊谷西少年団からレジェンド熊谷まで一緒だった智紀くんがいるので、迷わず成徳大深谷高校のグラウンドへGO!

P1070957.jpg


[タグ未指定]
[ 2015/01/25 17:04 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(2)

入団説明会に行ってきました

もう、すっかり恒例になってしまいましたが、今年もレジェンド熊谷の入団説明会にお邪魔しちゃいました。
まだ正式入団者数を把握していないんですが、さすがに30名を超えると説明会会場の広い集会室でも狭く感じるほど。

NHehJXP8Je_rNed1422119762_1422119804.png


[タグ未指定]
[ 2015/01/25 04:19 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

新人戦北部支部予選観戦

前日までのぐずついたお天気が一気に晴れ渡った今日、滑川総合高校グラウンドで行われた新人戦北部支部予選の滑川総合高校 VS 深谷第一高校の試合を見に行ってきました。

P1070769.jpg


[タグ未指定]
[ 2015/01/24 15:43 ] 高校サッカー | TB(0) | CM(0)

成徳大深谷高校サッカー部 1月18日試合結果

『有終の美』

ジョガドーリスリーグ2014 1部リーグ第2節
対戦相手 : 日本大学高校
試合会場 : 日本大学高校グラウンド
試合開始 : 10:00

P1010914_20141124183208974.jpg


[タグ未指定]
[ 2015/01/18 23:26 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

新人戦開幕!!

1月17日(土)、埼玉県の高校サッカーでは今年初めての公式戦となる新人戦の支部予選が始まりました。
という事で相変わらず夜勤明けではあったんですが、自宅からそんなに遠くない熊谷西高校のグラウンドで行われた本庄第一高校VS本庄高校の試合を見に行ってきました。
お目当てはレジェンド熊谷出身の選手が多く在籍していて、尚且つ埼玉県北部支部では大本命との呼び声の高い本庄第一高校です。

P1070528.jpg


[タグ未指定]
[ 2015/01/17 19:05 ] 高校サッカー | TB(0) | CM(0)

じゃがりこ爪楊枝犯って…

『narukami 793』ってご存知でしょうか?
今、世間で話題になっているじゃがりこ爪楊枝混入犯です。
Sぱぱは知らなかったんですが、昨日仕事に出掛ける前に綾香から教えてもらい、問題の動画も見せてもらいました。

じゃがりこ画像


[タグ未指定]
[ 2015/01/16 11:33 ] 事件 | TB(0) | CM(0)

時代に合ってるか?

いきなりですが下の写真をご覧くださいませ。

DSC06262.jpg

これは孫のくれくれちゃんがひらがなの字を覚えるためにお風呂場のタイルに貼り付けてあるものですが、これをご覧になった方は何か感じましたでしょうか?
特に“ま行”なんですが…。


[タグ未指定]
[ 2015/01/15 12:14 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(0)

勝負の日!

今日は勝負の日です!
そう、今日は3月の韓国遠征の選抜メンバーを選ぶべく第1回目の埼玉県高体連選抜選考会の日。
北部ではなく県の選抜なので本人もそれなりに気合いが入っていることでしょう。

しか~し!!

ヤツにとってはもっと大事な勝負が…。
何かというと今日は2学期に取りやがった赤点(英語)の追試の日~!!!

バカモノ~!!!!!

まあ、ヤツなりに勉強してたんだろうけど、これでしくじったら進級も危ないって…。
選考会に力入れてる場合じゃないんだなぁ。

ってことで、今日は2つの意味で大勝負の日。

どっちも手を抜くなよ~!!!


ではまた



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2015/01/13 11:58 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

レジェンド熊谷U-13軍団 1月11日試合結果


『力の差』

第17回埼玉県ユース(U-13)サッカー選手権大会 クラブ予選
対戦相手 : 東松山ペレーニア
試合会場 : 都幾川リバーサイドパーク
試合開始 : 11:00キックオフ


P1070374.jpg
ジュニアユースサッカーランキングへ


[タグ未指定]
[ 2015/01/11 17:31 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(2)

前橋育英高校 決勝進出!!

第93回全国高校サッカー選手権大会 準決勝第2試合、レジェンド熊谷第1期生・渡辺凌磨選手が所属している前橋育英高校(群馬)が流通経済大柏高校(千葉)にPK戦で勝利、悲願の決勝進出を果たしました!!


前橋育英高校 1(0-0/1-1)1 流通経済大柏高校

流経大柏○×○○○○=4
前橋育英○○○○○○=5



後半27分に先制を許した前橋育英高校は試合終了直前の後半45分にキャプテン・鈴木徳真選手(3年・FC古河JY)が起死回生の同点ゴールを挙げてPK戦に突入!
PK戦は上記の結果となり、前橋育英高校が選手権大会では初めての決勝戦進出となりました。

決勝戦は1月12日(月) 前橋育英高校 VS 星稜高校(石川) 13:35キックオフです。

凌磨先輩、優勝してくれ~!!!


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

[タグ未指定]
[ 2015/01/10 16:52 ] 高校サッカー | TB(0) | CM(0)

腑に落ちない罪名

一昨日のお昼休みにカップラーメンすすりながらスマホでyahooニュースを見ていると、コンビニでお釣りを多く受け取り申告しなかった消防士さんが逮捕されたというニュースが載っていました。
もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、この事件をサラッとお伝えしますと…


お釣り多くもらい詐欺容疑 消防士を逮捕、奈良

 奈良県橿原市のコンビニで、店員が誤って渡したお釣り約4万6千円を申告せずに受け取ったとして、橿原署は7日、詐欺の疑いで、同市北妙法寺町、県広域消防組合消防本部司令補、平本真吾容疑者(43)を逮捕した。「酒に酔って覚えていない」と容疑を否認している。

 橿原署によると、平本容疑者は昨年12月、携帯電話料金やたばこ代など約1万3千円の会計に1万5千円を支払い、6万円を預かったと思い込んだアルバイト店員(16)から約4万6千円を受け取った。店員は「忙しくてパニックになり勘違いした」と話している。
2015/01/07 21:49 【共同通信】
『47NEWS』より抜粋

hbe0_DxHaZ2rDNS1420846328_1420846370.png


[タグ未指定]
[ 2015/01/10 10:51 ] 事件 | TB(0) | CM(0)

高体連選抜候補選手

先日、涼が1通の通知を持って帰ってきました。
その通知には『2014年高体連選抜候補選手一覧』と書いてあり、なんと!涼の名前が載っているではあ~りませんか!!
「え? ウソだろ~!?」って感じ。

候補選手は全部で30名。
内訳は昌平高校がダントツの8名。以下西武台高校4名、本庄第一高校4名、正智深谷高校2名、浦和西高校2名、武南高校1名、栗橋北彩高校1名、狭山ヶ丘高校1名、慶應志木高校1名、埼玉栄高校1名、早大本庄高校1名、西武文理高校1名、越谷西高校1名、そして我が成徳大深谷高校からは2名。

この30名が第1回・第2回・最終の3回の選考会に参加して最終メンバー18名が決定。そしてこの18名が3月26日~3月29日の韓国遠征に向かうという流れになります。
まあ、涼は30人中30番目に名前が書かれているので滑り込みで候補選手に入ったようなもんなんでしょうが、この30名の中に名前が載っただけでも御の字です。

問題は…3回行われる選考会が全て涼の“鬼門”でもある駒場サブグラウンドってことでしょうか。
あ、でも前回のトレセン対抗戦で南部トレセンに勝てたから少しは期待が持てるのか??
最終メンバーに選ばれる可能性は限りなく“0”に近いですが、このテの選考会に参加できるだけでも本人にとっては良い経験になってくれるでしょう。

第1回目の選考会は1月13日火曜日。
特に北部地区の高校のみんな、悔いの残らないように思いっきり自分のプレーをアピールしてくださいね!

みんな、ガンバレ~!!!


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

[タグ未指定]
[ 2015/01/09 11:35 ] 高校サッカー | TB(0) | CM(4)

レジェンド熊谷セレクションについて


1月15日(木)に行われる予定だったレジェンド熊谷第4回目のセレクションは

昨年行った第3回目までで定員に達しましたので開催しないことが決定しました。

ご理解・ご協力の程、宜しくお願い致します。



ではまた



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

[タグ未指定]
[ 2015/01/08 10:59 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

第6回アンダーアーマーカップ最終日結果

1月4日から開催されていた『第6回アンダーアーマーカップinクマガヤ』が本日1月6日に閉幕しました。
レジェンド熊谷の最終日試合結果と全チームの最終順位は以下の通りです。


【試合結果】
[第1試合(決勝リーグ)]
@熊谷スポーツ文化公園陸上競技場
レジェンド熊谷 0-3 愛知FC

[第2試合(順位決定戦)]
@熊谷スポーツ文化公園自由広場
レジェンド熊谷 0-5 FCおおた

★最終日(1/6)全試合結果
※決勝リーグ、グランデFC VS FCコルージャは2-2の誤りです


【全チーム最終順位】
1位 グランデFC(埼玉)
2位 クマガヤSC(埼玉)
3位 FC深谷(埼玉)
4位 前橋Jr(群馬)
5位 三郷Jr(埼玉)
6位 FCコルージャ(埼玉)
7位 FC古河JY(茨城)
8位 見沼FC(埼玉)
9位 FCみやぎバルセロナ(宮城)
10位 東急SレイエスFC(神奈川)
11位 グランセナ新潟(新潟)
12位 カムイJr(埼玉)
13位 愛知FC(愛知)
14位 さいたま市立尾間木中(埼玉)
15位 FCおおた(群馬)
16位 レジェンド熊谷(埼玉)
17位 バディーSC(神奈川)
18位 FC五十嵐JY(新潟)
19位 FC HORTENCIA(神奈川)
20位 かえつ有明中学校(東京)
21位 コンフィアール町田(東京)
22位 FCトリプレッタ(東京)
23位 F.C.栃木JY(栃木)
24位 東海大菅生高校中等部(東京)


ということで今大会はグランデFCさんが優勝しました~
ちなみに決勝戦はグランデFC 1-0 クマガヤSCでした。

しかしこうやって順位を見ると、参加チーム数が多かったとは言え埼玉勢の健闘が目立った大会でした。
そんな中、レジェンド熊谷の順位は24チーム中16位ということで、試合そのものの戦績を考えるとまずまずの順位といったところでしょうか。
なにしろこの3日間で1勝しかしてませんから…。
でも、予選リーグで挙げた唯一の1勝がチームを決勝リーグの2位リーグに押し上げたことによってこの順位になるんですから、改めてリーグ戦の怖さと面白さを感じました。


【レジェンド熊谷戦績】
[予選リーグ]
レジェンド熊谷 1-5 前橋Jr ●
レジェンド熊谷 1-0 FCトリプレッタ ○

[決勝リーグ]
レジェンド熊谷 0-2 FCみやぎバルセロナ ●
レジェンド熊谷 0-2 カムイJr ●
レジェンド熊谷 0-3 愛知FC ●

[順位決定戦]
レジェンド熊谷 0-5 FCおおた ●

全6試合 1勝5敗 得点2 失点17
総合順位 16位


大会に参加したチームの選手・関係者の皆様、3日間お疲れさまでした。
また次の大会でもよろしくお願いします!!

グランデFCさん、優勝おめでとう~


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

[タグ未指定]
[ 2015/01/06 22:18 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

第6回アンダーアーマーカップ決勝リーグ結果

第6回アンダーアーマーカップinクマガヤ2日目の試合結果です。
が、その前に…

アンダーアーマーカップの主会場となっている熊谷スポーツ文化公園のシンボル的存在でもある熊谷ドーム。
昨年の大雪によりドームの屋根が倒壊、一時は「このまま取り壊しか?」とも言われた事もありましたが、今日現場を見ると修復工事をしていました。

P1070295.jpg

P1070296.jpg

掲げられていた看板を読むと今年4月にドーム内体育館の利用再開を目標に工事を行うとの事。
まだ今の時点では屋根は穴だらけですが、なんとか目標通りに再開できることを期待しています。
関係者の皆様、頑張ってください!!

さて、レジェンド熊谷の試合結果ですが、決勝リーグ初日の今日はかなり厳しい戦いになったようです。



[タグ未指定]
[ 2015/01/05 22:28 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

第6回アンダーアーマーカップ予選リーグ結果

1月4日から始まった『第6回アンダーアーマーカップinクマガヤ』
今回は予選リーグの試合結果をお伝えいたします。

H24.12.25 アンダーアーマーカップ2日目 VS栃木SC・VSコルージャ 200

【試合結果】
@熊谷スポーツ文化公園陸上競技場
①レジェンド熊谷 1-5 前橋Jr
②レジェンド熊谷 1-0 FCトリプレッタ


★予選リーグ全試合結果
※グループ表の三郷Jr VS かえつ有明中学校は6-0、三郷Jr VS 愛知FCは2-0の誤りです。
※試合日程表のレジェンド熊谷 VS 前橋Jrは1-5の誤りです。



【決勝リーグ(1/5)試合日程】
①11:20 レジェンド熊谷 VS FCみやぎバルセロナ〔陸上競技場〕
②14:50 レジェンド熊谷 VS カムイJr〔自由広場〕


★決勝リーグ全試合日程


決勝リーグも頑張りましょう!!!


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

[タグ未指定]
[ 2015/01/04 21:27 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

今頃大そうじ!?

新年2日目ですが、今頃大そうじしてます…。

年末30日の朝まで仕事だったこともあって30日は夜勤明けでほぼ一日年賀状を作成していたので31日の昼間は完全に爆睡。31日の夜から朝にかけては鐘つきと初日の出撮影に行ったので元日の昼間も爆睡…。今日になってようやく重い腰を上げた感じです。

年末もチョコチョコSままが掃除はしていたんですが、朝に掃除をしてもその日の夜には掃除する前と同じような状態になってしまうので一気に意気消沈…。
そんなこんなで最近お疲れ気味のSままが腰の不調を訴えていたので、元々Sぱぱの部屋で使っているベッドをSままが寝ている部屋に移動させようと計画していて、それを実行するついでに大そうじになったワケです。
しかしSぱぱが使ってたベッド、電動リクライニング式なので重いのなんのって…

んで、ベッドは無事に移動したんですが、午後7時過ぎた今でも掃除が全くはかどりません。
ベッド移動だけで疲れ果てたということもあるんですが、もう自分の部屋の汚さ&ゴシャゴシャ具合に辟易してます…。
とりあえず目標のベッド移動ができたので急いで掃除する理由もないんですけどね。

去年は仕事に家事に子供の世話とフル稼働だったSままなので(去年だけじゃなくてずっとそうだけど…)、今年はほんの少しでも体を楽にしてあげたいと思ってベッドを移動したんですが、これで今までよりグッスリ眠ることができていくらか疲れを持ち越さずに済めばOKかな。

とりあえず感謝の気持ちを込めて、ねっ

おっと、ブログ更新してる場合じゃない…早く掃除しなきゃ!!


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

[タグ未指定]
[ 2015/01/02 19:35 ] 我が家の出来事 | TB(0) | CM(0)

初日の出

葛和田サッカー場の近くで初日の出を撮影してきました


P1070131.jpg

P1070152.jpg

P1070162.jpg

P1070189.jpg
(※注)太陽の写真を長時間見続けると目が悪くなる場合があります

P1070128.jpg


利根川の河川敷には初日の出を見に来た方々の車が何だかんだで20台くらい停まってました。

葛和田サッカー場付近の土手は初日の出見物には最高のスポットです。

でも…上の写真の3台が停まってる所って車では通れなかったような…

一体どうやってあそこまで行ったんだぁ???


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2015/01/01 08:16 ] 写真 | TB(0) | CM(2)

明けましておめでとうございます!

2015年になりました~

皆様、新年明けましておめでとうございます

今年は優奈が受験の年。
という事で、新年になる少し前に綾香とくれくれちゃんと優奈と一緒に自宅近くの玉井寺に鐘つきに行ってきました。

DSC06258.jpg

Sぱぱたちがお寺に着いた時にはすでに長蛇の列ができていて、鐘をつく順番を待っているときに“除夜の鐘参加證”という札をいただいたんですが、札に書かれている数字を見ると104番目でした。
どうせなら108番目が良かったなぁ…。
でも、今年は“104”という数字を大事にしたいと思います。

DSC06260.jpg

一応涼にも声をかけたんですが、「オレ行かね」と一言。
SままはSままで「涼くんが行かないんならアタシも行かない」だって(気持ち悪っ…)
まあ、気分的にも少しでも良い年にしたいって思えないヤツらは別にど~でもいいんですけどね。

DSC06253.jpg

新しい年。
優奈はとにかく志望高校に受かる事。そして涼は1年間ケガなく昨年よりも上の成績(サッカーも勉強も)が収められるように頑張る事。SぱぱとSままはひたすら子供たちのフォローをするために頑張るしかありません。
あとはほんのちょっとでも去年よりも良い事があればいいかな。

ということで皆様、

本年もよろしくお願いしま~すっ!!!


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

[タグ未指定]
[ 2015/01/01 01:17 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(0)

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon