ありがとうございました!!

2014年も残りわずかとなりました。

今年1年、当ブログにご訪問くださった全ての皆様に

心より感謝申し上げます。


受験生の皆さんはラストスパートになりますが、もうここまできたら

やるだけのことはやり尽くしていると思いますので

あとはひたすら体調管理に努めてくださいね。


2015年も皆様にとって素晴らしい1年になります事を

心より祈念いたします。


1年間本当にありがとうございました!


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

[タグ未指定]
[ 2014/12/31 17:49 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(0)

波崎ユースカップ 最終日結果

5日間にわたって開催された『第19回~毎日新聞社杯争奪~波崎ユースカップ』もいよいよ最終日となりました。
4日目まではそれなりに天候に恵まれたものの昨日の最終日は強い雨と強い風に悩まされた模様。
今朝涼に聞いたところ「雨よりも風のほうが気になった」との事でしたが、成徳大深谷高校セレクトチームにとっては物凄く“痛~い風”となってしまったようです。


【カテゴリーⅠ セレクト】
[ファイナルマッチ]
成徳大深谷高校 1-1 柏日体高校(千葉)


【カテゴリーⅠ オープン】
[2NDリーグ最終戦]
成徳大深谷高校 2-2 柏日体高校(千葉)


【カテゴリーⅡ】
[2NDリーグ最終戦]
成徳大深谷高校A 1-0 花咲徳栄高校B(埼玉)
成徳大深谷高校B 1-2 野洲高校(滋賀)



4日目まで7試合連続無失点だったカテゴリーⅠセレクトの成徳大深谷高校トップチームでしたが、最後の最後に1点を取られてしまいました。しかも涼の話によると後半のアディショナルタイムでの失点だったとの事で、これはちょっと悔しい結果でした。
しかしチームの最終戦まで黒星が1つも付かなかったのがカテゴリーⅡ優勝チームの湘南工科大学附属高校BとカテゴリーⅠセレクトの成徳大深谷高校だけだったということを考えると、今回のような短期集中で試合数をこなす中で余計な失点を全く与えなかったというのはかなり評価できる内容だったように思います。
まあ、それだけに最後の最後に取られた1点というのがとんでもなく残念でならないワケなんですが…。

最終順位ですが、カテゴリーⅠセレクトの順位がよくわかりません。とりあえず42チーム中7位ぐらいになりそうです。
カテゴリーⅠオープンの成徳大深谷高校は46チーム中22位。
カテゴリーⅡの成徳大深谷高校Aは42チーム中13位、成徳大深谷高校Bは42チーム中39位という結果でした。

今回は全く試合を見ていないので内容的な事は何も言えませんが、数字だけの結果を見る限りトップチームとそれ以外のチームの成績がちょっとかけ離れてしまった感があるので、チーム全体の底上げというのが新人戦までの課題になりそうです。
まだ時間はタップリあるのでジックリとトレーニングしていきましょう!!

という事で成徳大深谷高校、波崎ユースカップの試合結果でした。

★最終日全試合結果★


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2014/12/30 10:01 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

波崎ユースカップ 4日目結果

大会もいよいよ大詰めに近づいてまいりました。
果たしてカテゴリーⅠセレクトの成徳大深谷高校トップチームが決勝トーナメントに進出することができたのか!?
はたまたカテゴリーⅡの成徳大深谷高校Bチームが勝利を挙げることができたのか!?
結果をお知らせいたします。


【カテゴリーⅠ セレクト】
[決勝リーグ]
成徳大深谷高校 0-0 習志野高校(千葉)
成徳大深谷高校 0-0 鹿島アントラーズユース(茨城)



【カテゴリーⅠ オープン】
[2NDリーグ]
成徳大深谷高校 3-1 國學院大學久我山高校B(東京)
成徳大深谷高校 1-0 日本大学山形高校(山形)



【カテゴリーⅡ】
[2NDリーグ]
成徳大深谷高校A 2-1 日本大学習志野高校(千葉)
成徳大深谷高校A 2-0 駒澤大学高校B(東京)


成徳大深谷高校B 5-0 三島北高校(静岡)
成徳大深谷高校B 0-0 大東文化大学第一高校B(東京)


★決勝リーグ・2NDリーグ 全試合結果★


ということで、大会4日目にして4つに分けた成徳大深谷高校の全チーム“負け無し”の日となりました。
カテゴリーⅠセレクトのトップチームは組み合わせ的に厳しかった中で決勝トーナメント進出は成らなかったものの、2試合とも引き分けたというのは今後に繋がる“何か”を得られたのではないでしょうか。
大会最終日の今日は決勝リーグGROUP4の2位だった柏日体高校(千葉)とファイナルマッチを戦います。
ちなみにトップチームは未だ無失点!!

そしてSぱぱが個人的に気になっていたカテゴリーⅡの成徳大深谷高校Bチームですが…大会4日目にしてようやく勝利を手にすることができました!
「全敗しちゃったらどうしよう…」なんて考えたりもしてしまいましたが、とにかく勝てて良かったです。
な~んだ、5点も取ることができるんじゃん!!

全体的に波に乗ってきたようなので、最終日の今日は“全チーム勝利”を期待しています!!
天気は良くないけどみんなガンバレ~!!!


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

[タグ未指定]
[ 2014/12/29 08:43 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(2)

波崎ユースカップ 3日目結果

いよいよ予選リーグの最終日。
ポイントはカテゴリーⅠセレクトのトップチーム。
前日までグループ暫定1位だっただけにそのままの勢いで突っ走ってもらいたいところですが…


【カテゴリーⅠ セレクト】
成徳大深谷高校 2-0 東京学館浦安高校(千葉)
成徳大深谷高校 3-0 千葉国際高校(千葉)



【カテゴリーⅠ オープン】
成徳大深谷高校 2-0 八戸学院光星高校2ND(青森)
成徳大深谷高校 1-1 久御山高校B(京都)



【カテゴリーⅡ】
成徳大深谷高校A 2-0 二宮高校(神奈川)
成徳大深谷高校A 2-0 利府高校(宮城)

成徳大深谷高校B 2-2 花咲徳栄高校A(埼玉)
成徳大深谷高校B 0-2 久御山高校(京都)



★予選リーグ全試合結果★

トップチーム、良い意味で「一体どうしちゃったの??」っていう成績。
得失点差+15というのはセレクト参加チームの中でナンバーワン!
そして失点“0”というのは成徳大深谷高校だけというオマケ付きです。
堂々のGROUP2の1位通過でした!!
でも…

★決勝リーグ組み合わせ★

決勝リーグ、鹿島アントラーズユース&習志野高校と同じブロックって…。
ちょっとヘコんでしまいそうな組み合わせですが、ここでそれなりの結果を出せれば韓国招待も夢ではないっ!!
ってことで、超強豪との対戦を思いっきり楽しんでくださいね。

ちなみに、セレクト以外の成績はというと…
カテゴリーⅠオープンは予選リーグ通算2勝1敗2分でGROUP3の第3位。
カテゴリーⅡの成徳大深谷高校Aは予選リーグ通算3勝1敗1分でGROUP6の第2位。
成徳大深谷高校Bは予選リーグ通算0勝4敗1分でGROUP7の第6位という結果でした。

大会も今日と明日を残すのみ。
勝ち負けではなくチーム全体で次に繋がる“何か”を掴んできてもらいたいと思います。


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

[タグ未指定]
[ 2014/12/28 09:07 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(2)

波崎ユースカップ 2日目結果

波崎ユースカップ2日目の結果です。

ちょっとずつ差が出始めてきたかな?


【カテゴリーⅠ セレクト】
成徳大深谷高校 2-0 成立学園(東京)
成徳大深谷高校 8-0 FC GANGJIN U-18(韓国)



【カテゴリーⅠ オープン】
成徳大深谷高校 1-3 駒沢大学高校(東京)
成徳大深谷高校 0-0 八千代高校(千葉)



【カテゴリーⅡ】
成徳大深谷高校A 0-1 駒沢大学高校A(東京)
成徳大深谷高校A 1-0 市川高校(千葉)


成徳大深谷高校B 0-2 日体荏原高校
成徳大深谷高校B 0-3 湘南工科大学附属高校B



カテゴリーⅠセレクトの成徳大深谷高校トップチームは福島県の尚志高校とともにここまで通算2勝1分ですが、得失点差は成徳大深谷高校が+10で尚志高校が+2となっており、成徳大深谷高校がGROUP2の暫定1位をキープしています。
GANGJIN戦の8-0がかなり効いている感じ。
この調子で予選リーグ最終日の今日も頑張ってもらいたいです。
ちなみに本日は東京学館浦安高校・千葉国際高校の千葉勢と対戦する予定。

カテゴリーⅠオープンの成徳大深谷高校とカテゴリーⅡの成徳大深谷高校Aは共に1勝1敗1分で得失点もプラマイ0。
まだまだ挽回可能な位置につけています。

逆にカテゴリーⅡの成徳大深谷高校Bはかなり苦しい戦いになっている模様…。
3試合を戦って、まだ1勝も挙げていません。っていうか、まだ1点も取れてない…。
今日の2試合を連勝して何とか巻き返しをはかってもらいたいところです。

大会2日目の結果はこんな感じでした。

さあ、3日目はどうなりますか。乞うご期待!!!


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

[タグ未指定]
[ 2014/12/27 10:10 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(2)

波崎ユースカップ 1日目結果

12月25日(木)から茨城県神栖市の「サッカータウン波崎」で開催されている『第19回~毎日新聞社杯争奪~ 波崎ユースカップ』ですが、成徳大深谷高校はチームを4つに分けて3つのカテゴリに参加。25日の予選リーグ初日はまずまずの結果だったようです。


【カテゴリーⅠ セレクト】
成徳大深谷高校 0-0 尚志高校(福島)

【カテゴリーⅠ オープン】
成徳大深谷高校 2-0 桐生高校(群馬)

【カテゴリーⅡ】
成徳大深谷高校A 0-0 東京高校B(東京)
成徳大深谷高校B 0-3 八千代高校(千葉)



さあ、2日目はどうなりますか。乞うご期待!!!


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2014/12/26 11:20 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

たくさんの思い出をありがとう!!

12月21日午後9時頃、我が家の飼い犬『チョコ』が天国に旅立ちました。

産まれたばかりで捨てられていた仔犬を綾香が拾ってきたのは5年生の時。茶色がかった黒い毛の仔犬だったので『チョコ』と名づけました。

あれから12年半。
犬年齢12歳を人間に換算すると小型・中型犬では64歳、大型犬なら実に86歳以上という高齢です。
チョコの体重は25キロ前後なので、ちょっと太れば大型でちょっと痩せれば中型の部類に入るという、かなり微妙な女の子でした。

H24.4.18 注射の日 012



[タグ未指定]
[ 2014/12/25 10:59 ] 我が家の出来事 | TB(0) | CM(0)

奇跡が起きた!!!

12月23日(火)、奇跡が起こりました!

今年初めてS1リーグ(高円宮杯サッカーリーグ埼玉県トップリーグ)に昇格した成徳大深谷高校ですが、今年の全日程を終えて最終順位は8位。
基本的には8位~10位までの下位3チームはS2(県2部)リーグ上位3チームと自動的に入れ替えとなり、通常であれば来期はS2に降格になるはずだったんですが、今年のS1を制した昌平高校がプリンスリーグへの参入戦を戦うことになり、もしその参入戦で昌平高校がプリンスリーグに昇格できると昌平高校が抜けた枠が残るので8位の成徳大深谷高校はS1に残留できる可能性が出てきたんです。
そう、最初の頃は昌平高校が昇格さえすれば残留…と単純に考えていたんですが…


[タグ未指定]
[ 2014/12/23 22:27 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

週末まとめて試合結果

週末は風邪で寝込んでいたSぱぱ。まだ熱は38度ちょっとあるんですが、21日の夜に我が家でちょっとしたことがあって眠れなくなってしまいました。
この週末はレジェンド熊谷の公式戦が2試合と成徳大深谷高校の練習試合もあり、どっちみち眠れないのでちょっとシンドイですが全部の試合結果をまとめてお伝えしたいと思います。

P1050794.jpg
ジュニアユースサッカーランキングへ


[タグ未指定]
[ 2014/12/22 02:54 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

今回は違うようだけど…

一昨日から何となくノドに違和感を覚えたSぱぱですが、昨夜の仕事中に突然右足の関節痛と背筋のゾクゾク感…。
いやぁ、やっちまった~って感じです。
前回急に熱が出た時は最初から「インフルだな、こりゃ」と感じたので速攻で病院に行って検査を受けたら案の定…。
しかし今回は何となくインフルではない予感。
で、つい先程仕事から帰ってきてすぐに熱を測ったところ…

1419018995171.jpg

ハイ、38度2分
もう何回かブログの中で言ってますが、Sぱぱの平熱は35度台前半なのでこれはこれで結構キツイです。

今日は成徳大深谷高校が児玉高校と練習試合でレジェンド熊谷がU-14クラブユース選手権のサテライトトーナメント初戦。そして明日は成徳大深谷高校が埼玉平成高校と練習試合でレジェンド熊谷がU-13ユース選手権クラブ予選の代表決定トーナメント初戦。
それなりに忙しくなるハズだったんですが、まだ100%インフルではないとは言い切れないので残念ながらこの週末は“寝週末”になりそうです。

まだ再来週の月曜日まで仕事もビッチリあるし、ここでムリするととんでもないことになりそうなので氷まくらを片手にのんびり過ごしたいと思います。

という事で皆様、体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ!(オマエが言うな!!)


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

[タグ未指定]
[ 2014/12/20 06:19 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(0)

第19回毎日新聞社杯争奪 波崎ユースカップ 予選リーグ組み合わせ

成徳大深谷高校サッカー部はクリスマスの日から4泊5日の予定で茨城県の波崎へ試合合宿に向かいます。
この時期の波崎と言えば「時之栖カップ」と共に“裏選手権”と呼ばれる『横山杯』がパッと思い浮かびますが、今回は横山杯ではありません。『第19回~毎日新聞社杯争奪~ 波崎ユースカップ』に参加します。

成徳大深谷高校はこの大会でチームを4つに分けて参加するんですが、波崎ユースカップは「カテゴリーⅠ セレクト」・「カテゴリーⅠ オープン」・「カテゴリーⅡ」の3つのカテゴリーがあり、それぞれ参加資格が微妙に異なっています。
カテゴリー分けの詳細はこちらで確認していただくとして、とりあえず全カテゴリーの予選リーグ組み合わせと競技日程をお伝えしたいと思います。

波崎ユースカップロゴ

[タグ未指定]
[ 2014/12/17 02:27 ] 高校サッカー | TB(0) | CM(2)

涼だけじゃなかった…

今日は『レッズハートフルフィールド駒場』(駒場スタジアムのサブグラウンドです)で埼玉県U-16トレセン4支部(東・西・南・北)対抗戦が行われました。
涼は7月に行われた第1回目の西部トレセン戦以来の参加で、対抗戦自体は今回が第3回目です。

秋口に行われた第2回目の対抗戦(東部トレセン戦)は、諸事情あって成徳大深谷高校からは選考会に参加できなかったために当然1人も選出されていませんでしたが今回は新太くんと佳樹くんも選ばれ、また学校は違いますが少年団時代のチームメートだった英(すぐる)くんも選ばれていた上に、対戦相手が恐らく4支部の中では一番強そうな南部トレセンチームということで楽しさも倍増です。

ちなみに、第1戦目の西部トレセン戦では0-1で負けてしまった北部トレセンチームですが、当ブログによくコメントをいただき今日の対抗戦の西部トレセンメンバーにご子息が選ばれていたK'sパパさんの情報によると、北部トレセンチームは第2戦目の東部トレセン戦に勝っているとの事だったので最終戦となる今日の試合も何がなんでも勝ってもらいたいところ。

しかし、以前の更新記事でもちょっと書きましたが、涼にとって『駒場』の地は何故か勝つことができない“鬼門中の鬼門”ということで涼はほとんどアテにできない感じ…。それだけに他のメンバーに頑張ってもらって良くないジンクスを吹き飛ばしてもらいたかったんですが…。

P1070118.jpg
高校サッカーランキングへ


[タグ未指定]
[ 2014/12/14 19:30 ] トレセン | TB(0) | CM(0)

過去最大級のショック…

今日は成徳大深谷高校サッカー部のAチームとBチームが越谷西高校と練習試合を行いました。
前夜の仕事はフルに朝8時まで。んでもって練習試合の開始は10時前で試合会場が越谷西高校のグラウンドだったのでハナっから間に合うハズもありません。
急がず慌てず、とにかく仕事を終えて越谷西高校に向かったんですが、後々とんでもない悲劇に見舞われることなど考えもしませんでした。

P1060579.jpg
高校サッカーランキングへ


[タグ未指定]
[ 2014/12/13 21:50 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(2)

短い列にはウラがある!?

つい先程の出来事です。
ちょっとした買い物があったので近所の大型スーパーに行きました。
そして目的のものを手にしてレジに並んでいたんですが…

買い物かご画像
      ランキングへ


[タグ未指定]
[ 2014/12/08 17:01 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

第6回アンダーアーマーカップinクマガヤ組み合わせ

今年もアンダーアーマーカップの季節がやってまいりました。
正式大会名称は『ジャパンジュニアユースサッカー大会 UNDAR ARMOER CUP in KUMAGAYA』
真冬の熊谷で開催されるU-14対象の大きなカップ戦で、毎年Jジュニアユースや中体連も参加する一大交流大会でもあります。

H23.12.27 アンダーアーマーカップ VS湘南ベルマーレ 003
ジュニアユースランキングへ


[タグ未指定]
[ 2014/12/07 16:00 ] プチ情報 | TB(0) | CM(0)

たいへんよくできました!

今週末、成徳大深谷高校サッカー部は土・日の2日間オフになりました。レジェンド熊谷の試合もないので超スーパーウルトラまったりのSぱぱですが、今日はタイミングよく孫のくれくれちゃんの幼稚園で歌とお遊戯の発表会があったのでのんびりと見に行ってきました。 と言ってもサッカーがない時は腑抜け状態のSぱぱは例によってのんびりし過ぎて寝坊…。 目が覚めたときにはくれくれちゃんの姿もSままの姿もなく、完全においてけぼりを喰らってしまったのでした。

P1060542.jpg


[タグ未指定]
[ 2014/12/06 17:02 ] まごまごの事 | TB(0) | CM(0)

警察が考える“任意”って?

Sぱぱは『警察24時』系の番組を好んで見るほうで、先日放送されていた警察モノの番組も見ていました。
特に交通課関連は毎回楽しませてもらっていて、現場のお巡りさんは本当に大変だなぁと感じてもいます。

keisatsu24_gazo.jpg


[タグ未指定]
[ 2014/12/05 06:26 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(0)

U-16トレセン 4支部対抗戦メンバー選出!

もうだいぶ前のことになりますが7月13日にU-16トレセン4支部対抗戦の第1回目がさいたま市の駒場スタジアムサブグラウンドで行われました。
この対抗戦で涼は北部トレセンメンバーとして参加させていただき西部トレセンチームと試合をしたんですが、その時は0-1で負けてしまいました。

P1310617.jpg
高校サッカーランキングへ


[タグ未指定]
[ 2014/12/04 02:57 ] トレセン | TB(0) | CM(2)

庶民の味方だったのに…

Sぱぱにとってはかなりショックな出来事です…。
何のことかというと、S家“御用達”のラーメンチェーン・『幸楽苑』が290円ラーメン(税込み313円)の販売中止を決定したことです。

korakuen_gazou.jpg

いろいろと事情があるみたいですが(いろいろな事情はコチラをご参照くださいませ)、今時ラーメンとチャーハン(半チャーハン)orチャーシュー丼or玉丼と餃子を頼んでも1000円かからないラーメン屋さんなんてどこにもないのに…。

まあ、290円だと売れれば売れるほど利益率が下がってしまうらしいので、商売という観点では仕方がないのかも知れません。が、ラーメン自体が安い分、ラーメン以外の同時注文品も出るというメリットもあると思うんだけど…。
実際、290円ラーメンだけ食べてる人ってそんなに見ないし“客よせ”としては充分価値があると思うんだけどなぁ。

290円だからあのクオリティで満足できる部分があるので、お店の主力商品が500円UPになってしまったら今後は幸楽苑に行く理由が無くなっちゃいます…。
しょうがないからこれからは『日高屋』の390円ラーメンに鞍替えするかぁ。

あぁ、また一つ庶民の味方が減っていく…


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

[タグ未指定]
[ 2014/12/02 11:42 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(0)
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム