最後の若木祭

昨日、優奈が通っている中学校の秋の恒例行事、『若木祭』が開催されました。
去年までは「若木祭ってなんじゃらほい??」って感じでよくわからなかったんですが、涼が出た時の写真を見て「そうか、クラス対抗合唱コンクールか!」と、何となくわかった次第です。

DSC06110.jpg


[タグ未指定]
[ 2014/10/31 11:32 ] 学校行事 | TB(0) | CM(0)

アスリートフードマイスターって?

いきなりですが、スポーツと“食事”というのは切っても切れないものです。
強靭な肉体を作り上げることは競技を継続する上で必須のものと言えます。
プロテインなどの捕食を活用することも有りですが、やはり日々の食事を考える事が基本となるでしょう。

0731010.jpg
高校サッカーランキングへ

[タグ未指定]
[ 2014/10/30 12:04 ] プチ情報 | TB(0) | CM(0)

メモリ交換

かなり前から急に動作が重くなっていた我がパソコン。
ハードディスクに保存してある写真・動画の整理や必要のないファイルの削除などした後にディスククリーンアップをして、ほんの少しではありますが改善されました。が、まだ“サクサク”というレベルには程遠い状態…。

「もう、これはメモリ増設しかない!」と、先週末に1Gのメモリを注文。注文したのが北海道小樽市の業者さんだったので商品到着までに時間がかかったんですが、つい先程仕事から帰ってきた時に郵便受けの新聞を取ると新聞の下にあった封筒を発見! どうやら昨夜のうちに届いていた模様。
で、つい今しがたメモリ交換を行いました。


P1050119.jpg


[タグ未指定]
[ 2014/10/28 09:51 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

成徳大深谷高校サッカー部 10月26日試合結果


『思いを背負って…』

第93回選手権大会埼玉県予選 三回戦
対戦相手 : 坂戸西高校
試合会場 : 鴻巣市立陸上競技場
試合開始 : 12:30キックオフ


P1040911.jpg
高校サッカーランキングへ


[タグ未指定]
[ 2014/10/26 22:17 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

これで完璧!?

このブログにご訪問いただいている皆様はSぱぱが涼のサッカーの写真を撮ってブログにUPしているのはご存知だと思います。
写真を撮影するにはカメラが必要で、そのカメラを持ち運びするのにカメラバッグも必要になります。

Sぱぱが現在使っているカメラバッグはかなり前にオークションでビデオカメラを落札した時にオマケで付いてきたもので、決して大きなものではありません。
最初はビデオカメラだけを収納していて、その後写真も撮るようになったのでビデオカメラ+デジカメを収納していたんですが、2つだけなら充分対応できていました。
しかし今年になって新たに高倍率デジカメを手に入れたことによってカメラバッグがキツキツになってまいりまして…

DSC06091.jpg
こんな感じで…



[タグ未指定]
[ 2014/10/25 22:19 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

ヤバイ、緊張する…

いよいよ明日は成徳大深谷高校サッカー部が選手権予選ベスト8進出を懸けた大一番!

自分が試合するわけでもないのに「何だこれ?」ってぐらい緊張してます。

ただ試合見て写真撮るだけなのにね。

対戦相手が去年勝てなかった高校だからかな?

もちろん涼は去年の試合は知らないだろうけど…。

先輩たちはかなり燃えてるはず

去年はセットプレーとカウンターでやられてるからね。

その辺の対策はしてると思うけど

とにかくPride Of SEITOKUで頑張ってほしい

自分を信じて仲間を信じて、力まず気負わず冷静に…

自分たちのサッカーができれば結果はついてくるはず。

ガンバレ! 成徳大深谷高校!!!

P1040319_201410251544563ef.jpg


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 



[タグ未指定]
[ 2014/10/25 15:47 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(0)

いやぁ~悩むなぁ…

Sぱぱは今週、水曜日から5連休で~す!
元々夏場の暑い時期が忙しい職場でして、毎年これぐらいの時期になるとヒマになってくるのでかなり遅い夏休みのようなもんです。で、秋から冬にかけて有給を消化してしまおうという魂胆でして…。
と言ってもパソコンでの“副業”は季節に左右されないので、本業が休める時は一気にこちらの仕事をする関係上、忙しさはさほど変わりません。でも一昨日にネット収益の上がりがあったので久しぶりに家族で外食できたし(と言ってもラーメンだけど…)、なかなか充実した5連休ではあります。
あとは今度の日曜日に成徳大深谷高校が勝ってベスト8に進んでくれれば言うことありません。

さて、それはさておき、最近Sぱぱが妙~に気になっていて買おうかどうか真剣に悩みまくっているモノがあります。
ご存知の方もおられるかも知れませんが、知らない人が見たらヘタしたらかなりご気分を害される可能性があるので、ここから先は読み進めないでください。
Sぱぱが気になっているものとは…



[タグ未指定]
[ 2014/10/24 18:35 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(0)

いやぁ、キビシイ…

昨日、『第24回埼玉県クラブユース(U-15)サッカー選手権大会』四回戦の競技日程が判明しました。
この試合に勝つことができれば晴れてベスト8進出となるのと、対戦相手が1FC川越水上公園さんに勝ってきているC.A.アレグレさんなので見たいのは山々なんですが…

ちなみにレジェンド熊谷U-15軍団の日程は、
試合会場:昌平高校グラウンド
試合開始:17:00


そう、高校サッカーで泣かされ続けている“ネット地獄”の昌平高校グラウンド。
それに加えて午後5時キックオフだとかなり薄暗くなっているので仮にネットがなくても写真撮影はほぼ不可能…。
翌日は成徳大深谷高校の試合(選手権予選三回戦)があるし、今回は残念ながら見送りかなぁ…。

レジェンド熊谷U-15軍団も成徳大深谷高校も、この週末は勝てば“ベスト8”の大一番!
とにかくレジェンド熊谷の朗報を待っておりますぞ!!


それはそうと、週末の試合とは全っ然関係ないんですけど、レジェンド熊谷第3期生の怜くんが長崎国体で結構な活躍を見せてくれた模様。
レジェンド熊谷ホームページの『TOPICS』に書かせてもらったので、興味のある方はご覧くださいませ。


ではまた

[タグ未指定]
[ 2014/10/22 11:53 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(0)

レジェンド熊谷 10月19日試合結果 U-13編

『ホロ苦デビュー』

第17回埼玉県ユース(U-13)サッカー選手権大会 クラブ予選
対戦相手 : クラブ与野
試合会場 : 熊谷西高校グラウンド
試合開始 : 13:00キックオフ


P1040769.jpg
ジュニアユースサッカーランキングへ

[タグ未指定]
[ 2014/10/19 23:30 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

レジェンド熊谷 10月19日試合結果 U-15編

『空回り…』

高円宮杯第26回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会 埼玉県クラブリーグ
対戦相手 : フィグラーレ狭山FC
試合会場 : 深谷市岡部中央グラウンド
試合開始 : 9:30キックオフ


P1040763.jpg
ジュニアユースサッカーランキングへ

[タグ未指定]
[ 2014/10/19 19:50 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

ショックなんてもんじゃない…

今日はレジェンド熊谷U-14軍団の公式戦でした。
新座総合運動公園陸上競技場でフォルチFCさんと試合をしたんですが、残念ながら1-2で逆転負けしてしまったとの事。
Sぱぱはちょっとやることがあったので見に行けなかったんですが、先程レジェンド熊谷の代表に結果をお聞きしたところ、レジェンド熊谷が先制したものの前半と後半のアディショナルタイムにそれぞれ1点ずつ取られてしまった模様…。
西部地区の強豪・フォルチFCさんに対して本当に善戦したようだったので余計に残念でしたが、前回の朝霞エステレーラ戦同様に、相手に食らいつくサッカーができているようなので次に繋がる負けだったのではないかと思っています。

【試合結果】
レジェンド熊谷 1(1-1/0-1)2 フォルチFC


次の試合、大いに期待します!

P1040204.jpg
ジュニアユースサッカーランキングへ



[タグ未指定]
[ 2014/10/18 19:03 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(0)

ハシゴ決定!

今週末、成徳大深谷高校サッカー部の公式戦の試合はありません。
選手権予選の三回戦は10月26日なので、軽い練習試合ぐらいはあるかも知れませんがそんなにバタバタすることもないと思います。
と言っても今週末は土曜日がレジェンド熊谷U-14軍団、日曜日が待ちに待ったレジェンド熊谷U-13軍団初の公式戦ということで、それなりに動ける準備はしているんですが今日になって19日にU-15軍団の高円宮杯クラブリーグの試合が急遽入ったことが判明!

18日のU-14軍団の試合は会場が新座総合グラウンドなので状況によっては見に行けない可能性が高いんですが、翌19日のU-13軍団初公式戦は会場が熊谷西高校の上に仕事の影響がないのでバッチリ観戦できそう…と思っていたところに同日にU-15軍団の試合が入るとは…。

高円宮杯クラブリーグは予定通りに日程が進んでいればもうとっくに終わっているはずなんですが、何しろ雨天順延が度重なっていたので全然日程が消化できていません。
仕方がないと言えば仕方がないんですが、よりによってU-13選手権の初日とバッティングさせなくても…と愚痴りたくなってしまいます。

しかし冷静にU-15軍団の日程を見ると深谷市の岡部中央グラウンドで9時半キックオフとの事。
U-13軍団の試合は熊谷西高校で13時キックオフなので「お、全然間に合うじゃん!」ってことで、19日は岡部中央と熊谷西高校のハシゴ決定!!

今週末、U-13軍団からU-15軍団まで全カテゴリの公式戦が一気に見られるということで、レジェンド熊谷としては珍しい現象で、指導者の方々はかなり大変そうですが、「ただ見てるだけ~」のSぱぱは“レジェンド三昧”の週末をエンジョイさせてもらいます!

ってことでレジェンド軍団、頑張れよ~!!!


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 





[タグ未指定]
[ 2014/10/16 14:58 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(0)

いろいろ試してはみたものの…

今夜は職場の都合で急遽お休みになりました。もちろん有給休暇です
最初は最近立ち上げたばかりの成徳大深谷高校サッカー部写真館サイトの梃入れでもゆっくりやろうと思っていたんですが、今日学校が終わってから前橋育英高校と練習試合があるという情報が入ったので予定を変更。
前橋育英高校高崎グラウンドに向かって車を走らせたのでした。
今日の観戦テーマは“夕刻の写真撮影”です。

途中、かなり強い雨が降ってきて現地に着いても雨は降ったりやんだりの状況。
とりあえずかなり早く着き過ぎたのでコンビニで買ったおにぎりをパクつきながら時間を潰していたんですが午後4時を過ぎても成徳大深谷高校のバスが来る気配がありません。
しかしもうすぐ5時になるというところでふとグラウンドに目を向けるとどこかで見たことがある青いユニフォームの選手たちがアップしています。

「おいおい、いつの間に来てたんだ??」
ソッコーでカメラの用意をしてグラウンドの入り口に行き、近くにいた前橋育英サッカー部の部員さんに「中に入って写真撮ってもいいですか?」と聞くと、その部員さんはわざわざ反対側のベンチにいた指導者の方に確認を取りにいってくれて、指導者の方に快く許可していただきました。
部員さん、指導者様、本当にありがとうございました


P1040520.jpg
高校サッカーランキングへ


[タグ未指定]
[ 2014/10/15 23:42 ] 写真 | TB(0) | CM(2)

涼の『選手権物語』第1章

10月13日(月)、成徳大深谷高校サッカー部は『第93回全国高校サッカー選手権大会』埼玉県予選決勝リーグの初戦(二回戦)を白星で飾り、ベスト16入りを果たしました。

最後の最後、ギリギリで選手権予選のベンチ入りメンバーに選ばれた涼。あまりにもギリギリだったので大会パンフレットには写真も名前も載っていません。


P1040384.jpg
高校サッカーランキングへ


[タグ未指定]
[ 2014/10/14 07:03 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

成徳大深谷高校サッカー部 10月13日試合結果

『逆転!!』

第93回選手権大会埼玉県予選 二回戦
対戦相手 : 所沢西高校
試合会場 : 埼玉工業大学グラウンド
試合開始 : 12:00キックオフ


P1040314.jpg
高校サッカーランキングへ


[タグ未指定]
[ 2014/10/13 21:13 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

いよいよ明日…

3連休の最後を飾る明日10月13日(月)、成徳大深谷高校サッカー部は選手権予選決勝トーナメント初戦の所沢西高校戦を迎えます!
一昨日の一回戦で春日部東高校に3-1で勝ち上がってきた所沢西高校。
当然1つ勝ってきた勢いはあると思います。
その勢いを成徳大深谷高校が飲み込むことができるか!?


心配なのはお天気ですが…
10月12日17時、熊谷地方気象台発表の天気予報によると明日13日の埼玉県のお天気は…
東の風 後南の風 やや強く くもり。昼前から雨。所により夜、雷を伴い激しく降る
〔降水確率〕
00-06 30%
06-12 50%
12-18 70%
18-24 90%
朝の最低気温15度  日中の最高気温18度



12時試合開始なのでほぼ確実に雨は避けられない模様。オマケに台風の影響で風もかなり強まりそう…。
でも条件は相手も同じ。


雨ニモマケズ

風ニモマケズ

対戦相手にも負けず!!


ガンバレ! 成徳大深谷高校!!!


ではまた


PS
クラブ レジェンド熊谷及び熊谷西スポーツ少年団の関係者の皆様、ご声援よろしくお願いしますっ!!



P1030018_201410121909386a4.jpg
高校サッカーランキングへ

[タグ未指定]
[ 2014/10/12 19:16 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

レジェンド熊谷U-14軍団 10月12日試合結果

『何でだろう…?』

第24回埼玉県クラブユース(U-14)サッカー選手権大会
対戦相手 : 朝霞エステレーラ
試合会場 : 熊谷西高校グラウンド
試合開始 : 13:00キックオフ


P1040309.jpg
ジュニアユースサッカーランキングへ


[タグ未指定]
[ 2014/10/12 17:55 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

初めての運動会

今日は孫の紅葉(くれは)ちゃんが通っている幼稚園の運動会でした。
今年入園したばかりのくれくれちゃんにとっては初めての運動会。
年少さんは午前中で終わりになったんですが、かけっこやお遊戯などで楽しそうに飛び跳ねていました。


P1040156.jpg


[タグ未指定]
[ 2014/10/12 16:08 ] まごまごの事 | TB(0) | CM(0)

レジェンド熊谷U-15軍団 10月11日試合結果

『バッティング決定…』

第24回埼玉県クラブユース(U-15)サッカー選手権大会
対戦相手 : FC UNICO
試合会場 : 熊谷西高校グラウンド
試合開始 : 13:00キックオフ


P1030936.jpg
ジュニアユースサッカーランキングへ



[タグ未指定]
[ 2014/10/11 21:20 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

決勝トーナメント開幕!!

『第93回全国高校サッカー選手権大会 埼玉県予選』の決勝トーナメントが本日10月11日(土)に開幕しました。全国大会出場をかけた最後の戦いの始まりです!

Sぱぱ的な今日のメインイベントはレジェンド熊谷U-15軍団の公式戦だったんですが、試合開始まで時間的に余裕があったのと選手権大会予選のパンフレットが欲しかったという事もあったので、自宅からそんなに遠くない深谷第一高校で行われた第1試合・深谷第一高校VS浦和学院高校の試合を見に行ってきました。

P1030918.jpg
高校サッカーランキングへ



[タグ未指定]
[ 2014/10/11 19:18 ] 高校サッカー | TB(0) | CM(0)

レジェンド熊谷U-15軍団 次回試合日程


【第24回埼玉県クラブユース(U-15)サッカー選手権大会】

二回戦  10月11日(土)

対戦相手 : FC UNICO
試合会場 : 熊谷西高校グラウンド
試合開始 : 13:00キックオフ



応援よろしくお願いします!!!


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 



[タグ未指定]
[ 2014/10/09 11:31 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

成徳大深谷高校サッカー部 10月5日試合結果

『ネット地獄と雨地獄と…』

S1リーグ第16節
対戦相手 : 昌平高校
試合会場 : 昌平高校グラウンド
試合開始 : 9:30キックオフ


P1030883.jpg
高校サッカーランキングへ



[タグ未指定]
[ 2014/10/05 20:40 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

復活!!

10月に突入しました!
月日が経つのは本当に早いもので今年も残すところあと3ヶ月。
今月から選手権予選も始まるし、楽しみな一ヶ月になりそうです。

話はガラッと変わりまして我が愛車のC24セレナくん。もういい加減お年寄りで16万キロ以上走破しているんですが、このセレナじいさんがすこぶる元気!


P1310187_20141001125112720.jpg
高校サッカーランキングへ


[タグ未指定]
[ 2014/10/01 13:01 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon