成徳大深谷高校サッカー部 8月31日試合結果

『4試合連続ゴール!』

ジョガドーリスリーグ2014 1部リーグ第8節
対戦相手 : 厚木北高校
試合会場 : 神奈川工科大学グラウンド
試合開始 : 不明…(12:00~13:00ぐらい?)



こんなフリーキックはイヤだ


[タグ未指定]
[ 2014/08/31 19:42 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(2)

レジェンド熊谷U-15軍団 8月30日試合結果

『ありゃりゃ…』

高円宮杯埼玉県予選大会一回戦
対戦相手 : 伊奈小針中学校
試合会場 : 熊谷スポーツ文化公園東多目的広場
試合開始 : 11:40キックオフ



[タグ未指定]
[ 2014/08/30 16:23 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

成徳大深谷高校サッカー部 8月29日試合結果

『ゴールの神様 降臨中!』

U-16埼玉県2部Bリーグ第10節
対戦相手 : 大宮東高校
試合会場 : 大宮東高校グラウンド
試合開始 : 14:00キックオフ


Score! World Goals

[タグ未指定]
[ 2014/08/29 18:24 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

成徳大深谷高校サッカー部 8月27日試合結果

『写真が暗すぎた…』

U-16埼玉県2部Bリーグ第9節
対戦相手 : 松山高校
試合会場 : 国際学院高校グラウンド
試合開始 : 11:30キックオフ




[タグ未指定]
[ 2014/08/27 16:47 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

成徳大深谷高校サッカー部 8月26日試合結果

『雨中の戦い』

S1リーグ第11節
対戦相手 : 浦和東高校
試合会場 : 熊谷スポーツ文化公園補助競技場
試合開始 : 10:00キックオフ




[タグ未指定]
[ 2014/08/26 13:48 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

成徳大深谷高校サッカー部 8月24日試合結果

U-16埼玉県2部Bリーグ第8節
対戦相手 : 浦和西高校
試合会場 : 浦和西高校グラウンド
試合開始 : 11:00キックオフ



[タグ未指定]
[ 2014/08/24 19:40 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

成徳大深谷高校サッカー部 8月23日試合結果

今日から高校サッカー選手権大会埼玉県予選の1次リーグが始まりました。が、成徳大深谷高校は予選リーグ免除なので同じく今日から始まったS1リーグ後期の試合に集中することになります。
前期最終戦の市立浦和高校戦で勝利を飾っている成徳大深谷高校ですが、その勢いのまま後期も頑張ってもらいたいところ。

リーグ戦も対戦相手が一巡して、今日の第10節の対戦相手は前期第1節で戦った浦和南高校。
前期の対戦の時は桜が満開の埼玉工業大学グラウンドで、試合結果は1-3と黒星を喫しています。
そして今日。夏の暑さが残る埼玉工業大学グラウンドで前期のリベンジを果たすことができるのか!?
イザ、勝負!!



[タグ未指定]
[ 2014/08/23 16:13 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

2014 Advancement Cup U-14大会 初日結果

先日U-13大会が行われていた『Advancement Cup』(群馬県前橋市で開催)ですが、昨日からU-14大会が行われていてレジェンド熊谷U-14軍団が参戦しているので昨日の予選リーグの結果をお伝えいたします。



[タグ未指定]
[ 2014/08/22 11:08 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

『2014 Advancement Cup U-13』 試合結果

レジェンド熊谷U-13軍団は8月17日(日)~8月19日(火)の3日間、群馬県前橋市で開催されている『2014 Advancement Cup U-13大会』に参加中なんですが、1日目・2日目の結果が判明したのでお知らせいたします。



[タグ未指定]
[ 2014/08/19 10:44 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

成徳大深谷高校サッカー部 8月17日試合結果

今日は成徳大深谷高校U-16チームが県2部Bリーグの第7節・西武文理高校戦に挑みました。が、その前に…
今日は甲子園の第4試合で埼玉代表・春日部共栄高校が登場したので、その結果から…。

春日部共栄 000 000 001=1
敦賀気比高 240 000 04X=10


開幕戦で春の覇者・龍谷大平安高校を降した春日部共栄高校でしたが、残念ながら大差で敗れてしまいました。
敦賀気比高校のピッチャーが素晴らしかったですね。
春日部共栄高校の選手・関係者の皆様(特に3年生の)、本当にお疲れ様でした。
来年の春に甲子園に戻ってくることを期待しております。

さて、U-16リーグです。
今日の試合は成徳大深谷高校にとっては絶対に落とせない一戦でした。なぜなら…

U-16の2部Bリーグは現段階で“負けなし”のチームが3つあって、1つは昌平高校、もう1つが西武文理高校、さらにもう1つが成徳大深谷高校なんですが、消化試合数に若干の違いがあるもののこの3校の中では引き分けが2つある成徳大深谷高校が一番不利な状況…。

これは成徳大深谷高校だけでなく対戦相手の西武文理高校にも言えることなんですが、残り試合数を考えると両校ともに絶対に負けるわけにはいかない一戦となり、成徳大深谷高校に至ってはもう引き分けさえも許されない“崖っぷち”状態。
このような状況の中で成徳大深谷高校が西部地区の強豪・西武文理高校に対してどのような戦いぶりを見せるのか!?



[タグ未指定]
[ 2014/08/17 22:36 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(4)

熊谷花火大会

今日は熊谷の花火大会でした。
本来なら先週の土曜日に開催される予定でしたが台風の影響で今日に順延されていました。
しかし今日の天気もイマイチ良くありません。午後3時過ぎぐらいには雷まで鳴りだして「今日も中止かなぁ」なんて思ったりもしたんですが、何とか開催されました。

[タグ未指定]
[ 2014/08/16 21:38 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

高円宮杯埼玉県予選大会 一回戦試合日程

先日、『高円宮杯第26回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会 埼玉県予選大会』一回戦の試合日程が決定しましたのでお知らせいたします。



[タグ未指定]
[ 2014/08/16 10:04 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

トップチームの試合に…

成徳大深谷高校トップチームは昨日から3日間、さいたま市の与野八王子スポーツ施設で開催されている『コパ武南』という大会に参戦しています。
『コパ武南』…Sぱぱは初めて聞いたんですが、ネットで検索してみると『コパ武南』だの『COPA武南』だの『コパブナン』だのと色々な表記で書かれているんですが、とりあえず当ブログでは『コパ武南』と書かせていただく事にします。

成徳大深谷高校はこの『コパ武南』に毎年参戦しているらしく、2年前は優勝しているとの事。
今年はというと、初日の昨日は立教新座高校にPKで負けてしまったらしいです。
んでもって、何で『コパ武南』の事を書くのかというと、2日目の今日の試合に涼が急遽参加させていただくことになったからなんです。

朝8時アップ開始に間に合うように現地に集合という事だったんですが、今夜も普通に仕事があるSぱぱは電車で行かせようとしたものの、涼の強力な「車で乗せてって」アピールがあったことと、トップチームの代表ユニフォームを着ている姿が見られるかも知れないという事もあり、車で乗せていく事にしました。

朝6時に自宅を出るつもりでしたがいきなり車のエンジンがかからないというトラブルに見舞われながらもSままの車に乗り換えて予定よりも15分遅れで出発。かなり焦りましたが、何とか遅刻せずに現地に着くことができました。
危ない危ない…。
あ、ちなみに今日の対戦相手は新潟県の長岡高校でした。



[タグ未指定]
[ 2014/08/14 15:59 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

成徳大深谷高校サッカー部 8月13日試合結果

U-16埼玉県2部Bリーグ第6節
対戦相手 : 浦和高校
試合会場 : 浦和高校グラウンド
試合開始 : 12:00キックオフ




[タグ未指定]
[ 2014/08/13 21:38 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

成徳大深谷高校サッカー部 8月12日試合結果

U-16埼玉県2部Bリーグ第5節
対戦相手 : 昌平高校
試合会場 : 昌平高校グラウンド
試合開始 : 10:00キックオフ



[タグ未指定]
[ 2014/08/12 16:04 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(4)

祝! 初戦突破!!

春日部共栄高校、春の覇者・龍谷大平安高校に5-1で勝利しました~

1回途中から投げた相手の2番手投手を全然打てなかったけど…

監督さんが鍛え上げた守備力が随所で光りまくった試合でした。


[タグ未指定]
[ 2014/08/11 13:48 ] 高校野球 | TB(0) | CM(4)

祝! 開幕!!

台風の影響で延期されていた『第96回全国高校野球選手権大会』が2日遅れで開幕しました!


そして開会式直後の開幕ゲーム


春日部共栄高校 VS 春の覇者・龍谷大平安高校


初回からビッグイニング!!


打者一巡の猛攻で春日部共栄が5点先制!!!


ひょっとしたら勝っちゃうのか??



ではまた



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

[タグ未指定]
[ 2014/08/11 11:14 ] 高校野球 | TB(0) | CM(0)

延期だらけ…

台風11号の影響で週末の予定が全てブッ飛んでます。

昨日開幕予定だった甲子園は11日に延期。

同じく昨日予定されていた熊谷花火大会は16日に延期。

そして今日行う予定だったU-16埼玉県リーグも早々に延期が決定…。

延期…延期…延期~!!!

1年365日もあるのに何でよりによってこういう時に台風来るんかね

台風のバカ~!!!


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

[タグ未指定]
[ 2014/08/10 09:52 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(0)

レジェンド熊谷U-15軍団 カップ戦結果

7月末から8月上旬にかけて、レジェンド熊谷U-15軍団は2つのカップ戦に参加していました。
その1つが7月30日(水)~8月1日(金)に茨城県鹿嶋市の鹿島ハイツスポーツプラザで行われた『ジャパンユースネイションズ2014 U-15/U-16大会』。
そしてあと1つが8月5日(火)~8月7日(木)に埼玉工業大学他3会場で行われた『ゴールドルーツサマーフェスティバル2014 U-15/U-16大会』。

この2つのカップ戦は埼玉県北部の強豪・FCコルージャさんの母体でもある『NPO法人ゴールドルーツスポーツクラブ』主催の大会で、夏休みに入ってすぐに行われる三峰神社杯と共に、U-15の選手たちにとっては高校生と試合ができる貴重なカップ戦でもあります。

レジェンド熊谷はほぼ毎年のようにお世話になっている大会でもありますので、ちょっと日にちは過ぎてしまいましたが、今回はこの2つの大会の結果をご報告しようと思います。



[タグ未指定]
[ 2014/08/09 23:21 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

いきなり…

昨日、『第96回全国高校野球選手権大会』の組み合わせ抽選会が行われました。
埼玉代表・春日部共栄高校の初戦の対戦相手は…

[タグ未指定]
[ 2014/08/07 10:02 ] 高校野球 | TB(0) | CM(0)

歯痛のツボ

先週末から歯が痛くてかないません。日曜日まではそんなに騒ぐほどの痛みではなかったんですが、昨日の夜から本格的に痛くなってきて仕事中もほとんど集中できませんでした。まあ、虫歯が悪化した結果なので自業自得なんですが…。

Sぱぱはかなり前から“痛み”の対処を鎮痛剤などの薬を服用するのではなく“ツボ”を押すようにしています。
痛みだけでなく、何となく胃腸の具合が良くなかったり肩がこったり、また普段からパソコンを日常的に多用しているので目が疲れたと感じた時などもツボ押しを実践しています。

別に“ツボ信者”というワケではないんですが、以前カゼで咳が止まらなかった時にダメ元でツボ押しをしてみたところ思った以上に効果があったので、それ以来何となくツボを押すようになったんです。
もちろん効き方は人それぞれで実践してもあまり効果が表れない方もいらっしゃるかも知れませんが、何よりお金がかからない・薬のような副作用が一切無い・いつでも手軽にできるという事もあるので、ちょっとした“応急処置”的な感覚で試してみてはいかがでしょうか。
特にやたらな薬が飲めない妊婦さんなどは大いに試す価値があると思います。

とは言え、ツボを押したところで痛みの原因が治るワケではありません。最終的にはキチンと病院なりで診てもらって痛みの根本を治療してもらうという事は言うまでもありません。
また、ツボを押したからといって痛みがスッキリ無くなるという事でもありません(これは人により様々です)。あくまでも“緩和”の範疇とご理解ください。
ただ、我慢できないほどの痛みが我慢できる程度の痛みに変わることがある事も事実です。

[タグ未指定]
[ 2014/08/05 12:01 ] プチ情報 | TB(0) | CM(0)

今年初めての花火大会

本日、涼が4泊5日の合宿から帰ってきました。
もっとくたばってると思ったら意外と元気な様子。走らせ方が足りなかったんじゃないですかぁ?
とりあえず怪我もなく無事に帰ってきたので一安心。
意外と元気と言っても夜7時過ぎに帰ってきてソッコーで風呂入ってソッコーでメシ食って9時前には寝ちゃいましたが…。
まあそれもそのはずで、今日女神湖から帰ってきたと思ったら明日には静岡県の藤枝へ遠征に向かうので明日の朝は4時起床。1泊2日2泊3日の試合合宿ですが、まだまだ休めそうにありません。

[タグ未指定]
[ 2014/08/03 22:03 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(1)

SEITOKU CUP 2014 開催!

8月18日(月)~8月20日(水)の3日間、『成徳カップ2014』が開催されます。
Sぱぱは成徳大深谷高校主催のカップ戦があるというのは初めて知りました。
去年もあったんだろうか…? ひょっとして今年が第1回なのか…??
ハッキリ言ってよくわかりません。



[タグ未指定]
[ 2014/08/01 08:35 ] プチ情報 | TB(0) | CM(0)
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon