楽しみだったのに…ダウン!

ガッツリ真夏日で最高気温が33度まで上がった本日の熊谷地方。夜勤明けの身体にはかなりキツイ暑さの中、成徳大深谷高校のグラウンドで練習試合がありました。
元々今日は秩父市の影森中学校と練習試合を行う予定だったんですが、昨夜遅くに昌平高校とも練習試合を行うことが判明。今朝早く監督さんに今日のTMのタイムスケジュールを伺ったところ午前中に影森中学校、午後1時半から昌平高校と試合をするとの事。

実はSぱぱ、昨日から風邪で熱があり昨夜の仕事もやっとの思いでこなしてきたんですが、昌平高校と試合をするとなると絶対に見なければいけない理由があったんです。その理由はというと…
U-16リーグ(2部)で同じ組ということに加えて昌平高校サッカー部にはレジェンド熊谷…というよりも熊谷西スポーツ少年団時代から9年間もの長い間苦楽を共にしてきた智紀くんがいるからなんです。

別の高校に進んでから初めての対戦の機会。風邪だ熱だ夜勤明けだとホザいている場合ではありません。這ってでも見に行かなければ絶対に後悔する今日の練習試合のハズだったんですが、何とSぱぱよりも“重症”のアホがおりました…。

[タグ未指定]
[ 2014/05/31 20:56 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(2)

5月30日(金)のお弁当

現在、着々とS家お弁当ブログの作成進行中。

と言ってもテンプレ選びに迷ってるだけ…。

あ、ふみままさん、あまり参考にはならないので悪しからず…

[タグ未指定]
[ 2014/05/30 10:37 ] S家のドカベン | TB(0) | CM(0)

5月29日(木)のお弁当

何となく流れで毎日涼の弁当の写真を載せるようになったけど

なんかこのブログは違うような気がするなぁ…

[タグ未指定]
[ 2014/05/29 09:37 ] S家のドカベン | TB(0) | CM(2)

5月28日(水)のお弁当&総体予選組み合わせ決定!

昨日、高校総体埼玉県予選の組み合わせが決まりました。

ってことで今回はお弁当+組み合わせのお知らせです。

[タグ未指定]
[ 2014/05/28 10:46 ] S家のドカベン | TB(0) | CM(0)

5月26日(月)・27日(火)のお弁当

どういうワケだかLINEに弁当の写真が送られてくるので

これはブログに載せろ!ということかと…


[タグ未指定]
[ 2014/05/27 10:53 ] S家のドカベン | TB(0) | CM(4)

食べることもサッカーのうち

最近めっきり暑くなってきた熊谷地方。まだ朝・晩は涼しくなるのでそうでもありませんが、梅雨が明けると夏本番!
連日30~35度以上の猛暑が続くようになり食欲が減退することもあるワケでして…。
とは言え、食べなければ力は出せません。ましてや高校の運動部ともなると食べることも部活動の一環となります。

[タグ未指定]
[ 2014/05/26 00:54 ] S家のドカベン | TB(0) | CM(0)

ジョガドーリスリーグ第4節試合結果

今日は成徳大深谷高校U-16チームがジョガドーリスリーグの第4節。
アウェイでしたが対戦相手が群馬県の桐生第一高校で試合会場が桐生大学のサッカー場だったので前回の“山梨遠征”に比べれば目と鼻の先みたいなもんです。

ここの会場は桐生大学の敷地内にあり、サッカー場の隣に野球場があって桐生大学系列校の桐生第一高校野球部が練習や試合などをやっていて、以前レジェンド熊谷の練習試合で訪れた時にはSぱぱご贔屓の習志野高校や帝京高校が遠征に来ていてサッカー以上にSぱぱのテンションを上げてくれたんですが、今日もSぱぱのテンションをアゲアゲにしてくれました。
今日Sぱぱが会場の駐車場に着いた時に停まっていたのは…

P1300139.jpg

おぉ!
丸子修学館高校野球部!
高校野球ファンには言わずと知れた長野県の名門校ですが、Sぱぱと同じ40代の方にとっては“丸子実業高校”と言ったほうが馴染み深いと思います。

Sぱぱは長野県の小諸に関わりを持っているので小諸からそんなに遠くない丸子実業高校を昔から応援していました。
まだ佐久長聖高校が台頭してくる前には松商学園や長野商とともに長野県の高校野球をリードしてきた学校ですが、現在の校名に変更されてからは残念ながら夏の甲子園出場はまだありません(春の選抜は1回出場)。
丸子修学館高校野球部の皆さん、名門復活を心待ちにしておりますので頑張ってください!

さて、高校野球の話になるとついつい長くなってしまいますが、今日はサッカーです。
前回、リーグ2戦目にして初勝利を挙げた成徳大深谷高校U-16チーム。1勝1敗の5分としたところなので今回で何とか勝ち越してもらいたいところですが今日の対戦相手は昨年度の高校選手権大会に出場した桐生第一高校。
もちろんU-16なので相手も同じ1年生中心ですが近年、群馬“2強”の前橋育英高校・前橋商業などを押し退けてきているチームなので1年生と言えども相当強いはず。
この強豪校に成徳大深谷高校U-16チームがどのような戦いぶりを見せるのか楽しみにしていたんですが…



[タグ未指定]
[ 2014/05/25 20:19 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

これでいいのか?

来月、優奈が修学旅行に出掛けます。場所は関東地方の中学校では定番の京都・奈良。
先日、修学旅行に先立って優奈が1冊のパンフレットのようなものを持って帰ってきました。
そのパンフレットのタイトルを見ると…

[タグ未指定]
[ 2014/05/24 07:50 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(2)

U-16埼玉県2部リーグ組み合わせ

先日のU-16入れ替え戦で浦和東高校に延長戦で敗れ、今年は県2部リーグを戦うことになった成徳大深谷高校U-16チーム。
という事で、2014年度のU-16県2部リーグの組み合わせ(組み分け)が判明しましたのでお知らせいたします。
ちなみに成徳大深谷高校は2部Bに組み分けされました。

[タグ未指定]
[ 2014/05/20 17:55 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(4)

消化不良気味…

3日連続で夏日となった熊谷市、今日も気温が30度に届きそうな勢いでした。
そんな暑さの中で本日は成徳大深谷高校トップチームがS1リーグ第5節、同Bチームが北部支部1部リーグ、同U-16チームが練習試合、そしてレジェンド熊谷U-15軍団が高円宮杯クラブリーグと試合が重なりまくり、体がいくつあっても足りない状況となりました。

先週からの流れで今日はとにかくレジェンド熊谷U-15軍団の試合は絶対に見ようと決めていたのでこれを中心に行動計画を練った結果、レジェンド熊谷は行田市の進修館高校で11時40分から、成徳大深谷高校Bチームが熊谷西高校で10時から北部支部リーグの公式戦を行う予定だったので、ギリギリまで成徳大深谷高校Bチームの試合を観戦して途中で行田に移動しようと考えていたんですが、支部リーグの試合の前にU-16チームが熊谷西高校と練習試合をすることが判明。しかも10時キックオフの支部リーグの前ということで練習試合の開始時間が7時半との事…。
とにかく急いで支度をして家を出たんですが、さすがに試合開始には間に合いませんでした。

[タグ未指定]
[ 2014/05/18 21:41 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

ジョガドーリスリーグ初勝利!

今日、成徳大深谷高校サッカー部U-16チームはジョガドーリスリーグの2戦目で、朝5時過ぎから山梨県に行ってます。
対戦相手は山梨県の日本航空高校。
なにしろ出発が早いもんで、涼は前日から学校にお泊りでした。
朝まで仕事だったSぱぱは当然行けるハズもなく涼からの結果報告を待っていたところ、ヤケに早く結果報告が舞い込んでまいりました。

まさかあの涼がこんなにレスポンスいいワケないし…と思っていると、結果を報告してくれたのは一輝くんのお父上でした!
どうやら今朝5時ぐらいから“山梨遠征”に出かけた模様。
本っ当にお疲れさまです!! 情報を頂いて助かりました!!

初戦の関東第一高校戦で負けているだけに今日の第2戦目は何が何でも勝っておきたいところだったんですが、一輝くんのお父上からの報告では4-2で勝ったとの事!
しかも涼がゴールを決めたらしく、勝ち点3も取れてとりあえずホッとしました。

次の試合は5月25日。
もう最後まで全試合アウェイだけど次回の対戦相手は群馬県の桐生第一高校で試合会場も桐生大学なので今度は見に行けそうです。

という事で一輝くんのお父さん、改めましてお疲れさまでした。北杜高校とのTMも見てくると思いますが、気をつけて帰ってきてくださいネ!

ありがとうございました!!!


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2014/05/17 12:31 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

前進あるのみ!

いよいよ決戦の時がやってきました! な~んて言ったら前回更新記事と同じになってしまいますが、今日はレジェンド熊谷U-15軍団が『第29回日本クラブユース(U-15)サッカー選手権大会 埼玉県予選』の第7代表決定戦に挑みました。
と、その前に…
レジェンド熊谷の代表決定戦は午後1時40分キックオフだったんですが、今日は午前中に成徳大深谷高校のトップチームが埼玉工業大学グラウンドでS1リーグ第4節の正智深谷戦だったので、その結果を軽くお伝えいたします。

【試合結果】
@埼玉工業大学グラウンド
成徳大深谷高校 1(1-0/0-1)1 正智深谷高校
〔得点〕
成徳大深谷高校(前半30分ぐらい)
正智深谷高校(後半24分)

関東大会予選の準々決勝で完敗してしまった正智深谷高校に対して引き分けの大善戦!
先制点を挙げていただけにS1リーグ初勝利を期待したんですが今回はおあずけ…。
これでS1リーグ3試合連続の引き分けで着実に勝ち点を重ねていってます。
写真は撮りましたが諸事情あって載せられません。機会があればUPしたいと思います。


さて、レジェンド熊谷の試合です。
S1の試合が終わり、ほんのちょっとだけ成徳大深谷高校U-16チームが練習試合をしている深谷第一高校に寄ってから試合会場の熊谷スポーツ文化公園東多目的広場に移動したんですが、第1試合と第2試合が共に延長戦でも決着がつかずPK戦までもつれ込んでしまったために、第3試合のレジェンド熊谷と対戦相手のHAN FCさんの選手たちは当初の試合開始予定よりも1時間以上待つハメに…。

それもそのはずで、今日の試合はどれも代表決定戦。勝ったチームは埼玉県代表として関東大会に進出できる大一番なだけにどのチームも必死に戦った結果でしょう。
ちなみに第1試合の第4代表決定戦は坂戸ディプロマッツFC 0(PK6-5)0 東松山ペレーニア、第2試合の第5代表決定戦はFCコルージャ 1(PK4-3)1 クラブ与野という結果でした。

そして最後の第3試合も第1試合・第2試合に負けず劣らずの大熱戦となったんですが…

[タグ未指定]
[ 2014/05/12 03:56 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

熱闘! 延長戦!!

いよいよ決戦の時がやってきました。
「絶対に負けられない戦いがそこにはある!」を合言葉に(していたかどうかはわからんけど…)高校入学以来、短期間ではあるものの一生懸命練習に打ち込んできた成徳大深谷高校U-16チームが命運を賭けて挑んだ埼玉県U-16リーグ1部入れ替え戦。

勝てば今期からU-16県リーグ1部昇格となり負ければ昨年同様2部で1年間戦わなければならない…。
もちろん対戦相手の浦和東高校にしても負ければ2部陥落となってしまうので絶対に負けられない一戦。
この両校の強い気持ちが真正面からぶつかい合い、熱い熱い試合展開となりました。

[タグ未指定]
[ 2014/05/10 22:02 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

U-16練習試合 VS東京実業高校

短いゴールデンウィークが昨日で終わり今夜から仕事のSぱぱですが、今日練習試合があると聞いて大慌て…。
しかも、いつもなら電車で学校に向かうはずなのに今日に限って試合会場に現地集合だから車で乗せていけと叩き起こされちゃいました。
とにかく身支度してカメラの準備してソッコーで朝メシかき込んで試合会場の深谷市仙元山多目的グラウンドへGO!
あ、ちなみに今日の対戦相手は東京都大田区の東京実業高校で、35分1本を8本ぐらい行いました。


[タグ未指定]
[ 2014/05/06 17:07 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

成徳大深谷高校S1第3節&レジェンド熊谷U-15公式戦試合結果

前回更新記事でもお伝えしましたが、成徳大深谷高校トップチームは西武台高校第2グラウンドでS1リーグの第3節、レジェンド熊谷U-15軍団は埼玉スタジアム公園第4グラウンドで日本クラブユース選手権大会第7代表決定トーナメントの準決勝を戦いました。
Sぱぱはどちらも見に行けなかったんですが結果が判明したのでお知らせいたします。

[タグ未指定]
[ 2014/05/05 21:49 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

珍しいプレー

Sぱぱにとっての連休最終日の今日、成徳大深谷高校トップチームは西武台高校第2グラウンドでS1リーグの第3節、レジェンド熊谷U-15軍団は埼玉スタジアム公園第4グラウンドで日本クラブユース選手権大会第7代表決定トーナメントの準決勝だったんですが、午後からヤボ用があったためにどちらの観戦にも行けず…と言ってもヤボ用までには中途半端にヒマな時間があったので、近場で高校サッカーを見てきました。

午前中は深谷第一高校グラウンドで行われたS2Bリーグの深谷第一高校VS浦和学院高校、お昼からは熊谷西高校グラウンドで行われた総体予選埼玉北部支部トーナメントAブロック決勝の熊谷西高校VS滑川総合高校の2試合を観戦したんですが、熊谷西高校VS滑川総合高校の試合の中でちょっと珍しいプレーがありました。

[タグ未指定]
[ 2014/05/05 18:07 ] 高校サッカー | TB(0) | CM(0)

U-13練習試合@熊谷さくら運動公園多目的広場

連休中日の5月4日(日)、レジェンド熊谷U-13軍団がFCアウルさん・フィグラーレ狭山FCさんと、U-14軍団がフィグラーレ狭山FCさんとそれぞれ練習試合を行いました。

U-13は午前10時から午後4時ぐらいまで熊谷さくら運動公園多目的広場の北面で、U-14はお昼頃から午後3時過ぎぐらいまで南面試合をしたのでグラウンドは隣り合っているものの、さすがに両方同時に観戦&撮影ができるはずもなく…今回Sぱぱは初めて1年生クンたちの試合を見るのでU-13軍団の試合のみ観戦しました。
U-14軍団の試合の様子はぜひ『もうすけの部屋』をご覧くださいませ。
もうすけさん、振っちゃってすいません。あとはヨロシク!

ちなみに、25分1本を計9本行ったんですが所用で1本目と9本目は見ることができなかったのでレジェンド熊谷掲示板の書き込み情報を引用しましたが、どうやら最後の1本で初勝利を挙げたようです。

[タグ未指定]
[ 2014/05/04 23:52 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

第24回埼玉県クラブユース(U-14)サッカー選手権大会組み合わせ

もう他チーム様のHPやブログなどでも発表されているのでご存知の方がほとんどだと思いますが、『第24回埼玉県クラブユース(U-14)サッカー選手権大会』の組み合わせをお知らせいたします。

[グループA-Ⅰ]
GRANDE FC
FCフェスタ
東松山ペレーニア
FC深谷
C.A.アレグレ
EC JOGADOR
飯能ブルーダー
SHIRAOKA K's FC

[グループA-Ⅱ]
三郷Jr
草加Jr
A.C.アスミ
成立ゼブラ
HAN FC
所沢Jr
TODA GRAMADO NFC
朝日Jr

[グループA-Ⅲ]
プレジールSC入間
クマガヤSC
FC KASUKABE
クラブ与野
東川口FC
大宮西カリオカFC
鴻巣ラホージャ
大宮FC

[グループA-Ⅳ]
見沼FC
坂戸ディプロマッツFC
FCコルージャ
1FC川越水上公園
フォルチFC
朝霞エステレーラ
クラブ レジェンド熊谷
カムイJr

[グループB-Ⅰ]
越谷FC
武南Jr
FC ASAS上尾
S.S.カンテラ
FC KAZO
FC UNICO
ロクFC
TAKESHINO
ジョルティーバ

[グループB-Ⅱ]
FC OWL
FCアスルクラロ八潮
鶴ヶ島アピロン
毛呂山パルセイロ
フェヅンツFC
狭山Jr
上尾SC
FCアビリスタ
ヴィエンタス

[グループB-Ⅲ]
アヴェントゥーラ川口
フェレザFC
セレブロFC
川越JSC
秩父FC MUSASHI
FCナシオナル
図南北本
MEIKO

[グループB-Ⅳ]
鴻巣FC
富士見プリメイロFC
東春72
越谷シリウス
ファカルティFC
FC LAVIDA
FCカーニョ
FCリアル三芳JY

[グループB-Ⅴ]
岩槻FC
FC入間
彩野蹴球
フィグラーレ狭山FC
ティブロンFC
ランサメントFC
アグランサ富士見
レスト戸田FC


新規加盟のチームがたくさんあって、グループBは見ているだけで楽しくなってきます。
そしてレジェンド熊谷が組み込まれたグループA-Ⅳを見ると…
何と西部地区の強豪チームが目白押し!
この偏り方は一体…こりゃ“死のグループ”じゃないか!?
グループA-Ⅰもかなり熱い組み合わせになりましたね。

戦いの火蓋が切られるのは今月末。
選手の皆さん、頑張ってください!!


ではまた



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 



[タグ未指定]
[ 2014/05/04 00:31 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

S1リーグ5月3日試合結果

本日、5月3日(土)に行われたS1リーグの全試合結果です。

[埼玉工業大学会場]
①正智深谷高校 1-0 昌平高校
②聖望学園高校 3-3 西武台高校
③市立浦和高校 3-1 浦和南高校

[城西大学会場]
①武南高校 6-1 川越南高校
②浦和東高校 0-0 成徳大深谷高校


という事で成徳大深谷高校は待望の勝ち点GET!

次節は明後日、西武台高校第2グラウンドにて武南高校と対戦します。

関東大会予選の再現、期待してますっ!!


あ、ちなみに涼たちU-16チームは今日から3日間長野県の菅平で合宿、『GW菅平高原ユースフェスティバル2014』に参戦中で~す。
前橋育英高校も参加してるので怜くんと星輝くんにも会えたかな?

あ~、見に行きた~~~い!!!


ではまた



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2014/05/03 20:45 ] 高校サッカー | TB(0) | CM(0)

点の取り合い!

ゴールデンウィークに突入しました~!
いつもみたいに「世間では連休だけどSぱぱの職場は…」な~んて無粋な事は言いません。今年はSぱぱの職場も3連休です!!
という事で、連休初日の今日は第29回日本クラブユース選手権大会の予選を無傷で勝ち上がったレジェンド熊谷U-15軍団が代表決定トーナメントの一回戦だったので見に行ってきました。
対戦相手は所沢Jrさんです。

今日の試合会場は狭山市の柏原多目的グラウンド。熊谷からのルートだと、ほぼ関越自動車道に沿って南下する感じで途中の東松山~坂戸辺りの渋滞を避けようと少しの区間だけ関越の側道を通ったんですが、朝9時過ぎの段階で下り線はすでにノロノロ状態。東松山インター手前の電光掲示板には『藤岡JCTまで渋滞46キロ』なんて気が遠くなるような数字が出ていたんですが、実際には東松山より遥か手前の鶴ヶ島インターから渋滞していました。
ドライバーの皆さん、渋滞はツライと思いますがイライラせずに安全運転で楽しい連休をお過ごし下さいませ。

さて、この柏原多目的グラウンド。過去の試合では一度も使用したことがなかったのでSぱぱは今回が初めて訪れたんですが、グラウンドへの入り口が全っ然わかりません。
入間川沿いにグラウンドがいくつもあるんですが、「ここを抜ければ」という所に車止めが立ててあったりして“あと一歩”というところで河川敷に降りられません。
この辺りは川に沿って大きな住宅街になっているんですが、何だかんだでグラウンドを目と鼻の先にしながら30分ぐらい住宅街の中をウロウロしてしまい、何とかグラウンドに辿り着いた時には試合開始から15分ぐらい経っておりました。
という事で試合開始から15分過ぎぐらいまでの得点の時間は不明です…。
いやぁ、ショックだぁ…。

[タグ未指定]
[ 2014/05/03 16:36 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(2)
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム