U-16ジョガドーリスリーグ初戦結果

4月29日(火)は『昭和の日』。世間では祝日ですが例によってSぱぱの職場は祝日だからといって休ませてくれるような会社ではありません。当然前日の夜も仕事で祝日の夜も…。

しか~し!
4月29日は成徳大深谷高校U-16チームにとって今期初のリーグ戦の試合。見逃すワケにはいきません。幸いなことにこの日の試合は第9節まである中で唯一ホームでの試合。という事で、そんなに長い時間運転することもないので寝不足覚悟で観戦に行ってきました。
ちなみに対戦相手は東京の関東第一高校です。

[タグ未指定]
[ 2014/04/30 10:35 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

レジェンド熊谷練習風景

本日、涼は朝早くから山梨県まで日帰り遠征に出かけました。その他のカテゴリでも公式戦やカップ戦などがあるワケでもなく何とな~くまったりした休日になったのと、U-13軍団の集合写真を撮らせてもらう目的もあったので、チョ~久しぶりにレジェンド熊谷の練習など見に行ってきました。

しかし、それにしても暑かった…。



[タグ未指定]
[ 2014/04/27 16:35 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

注意書きは必ず読みましょう!

4月26日(土)、成徳大深谷高校サッカー部保護者会の総会・懇親会に参加してきました。
新年度最初の総会ということで1年生の保護者にとっては何もかもが初めての事でちょっと戸惑った部分もありましたが、たくさんの方とお話ができて大変有意義なひと時でした。

しかし…

[タグ未指定]
[ 2014/04/27 00:29 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

9戦0勝8敗1分!?

昨日のレジェンド熊谷は“試合三昧”の一日だったようです。全カテゴリが試合だったんですが、メインイベントはU-15軍団の高円宮杯予選。

今回の対戦相手だったプレジールSC入間さんは埼玉県内でも言わずと知れた指折りの強豪チーム。
昨年の7月14日にU-14クラブユース選手権で対戦していて、その時は0-3で敗退。
レジェンド熊谷としては前日に大勝した勢いをそのまま強豪相手にぶつけて何とか前回対戦のリベンジを果たしてもらいたかったんですが…



[タグ未指定]
[ 2014/04/21 09:34 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

U-16練習試合 VS埼玉栄高校

今日は成徳大深谷高校が埼玉栄高校と練習試合を行いました。
オフでお休みの一部選手以外全員参加でトータル6試合ぐらいやったようですが、U-16メンバーの試合はそのうちの最後2試合。U-16の試合に合わせて試合会場に行ったのでU-16以外の結果は不明…。
という事でU-162試合の結果のみお伝えします。

[タグ未指定]
[ 2014/04/20 18:41 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(2)

大勝!!

さて、成徳大深谷高校は残念ながら負けてしまいましたが、今日はレジェンド熊谷U-15軍団も公式戦を戦いました。
今回も試合は見られなかったのでとりあえず結果だけ…。

[タグ未指定]
[ 2014/04/19 21:44 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

平成26年度関東大会予選 準々決勝結果

今日は成徳大深谷高校サッカー部のTOPチームが関東大会予選の準々決勝に挑みました。
もし勝つことができればベスト4進出となりますが、結果はいかに…

[タグ未指定]
[ 2014/04/19 16:29 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

成徳大深谷高校サッカー部 U-16の主な日程

【平成26年度 埼玉県U-16リーグ1部入れ替え戦】
平成26年5月10日(土)
対戦相手:浦和東高校

試合会場:浦和東高校グラウンド

試合開始:14:00





【2014 U-16ジョガドーリスリーグ(1部リーグ)】
平成26年4月27日(日) 対戦相手:相洋高校(神奈川) 〔A〕

平成26年4月29日(火) 対戦相手:関東第一高校(東京) 〔H〕

平成26年5月17日(土) 対戦相手:日本航空高校(山梨) 〔A〕

平成26年5月25日(日) 対戦相手:桐生第一高校(群馬) 〔A〕

平成26年6月22日(日) 対戦相手:日本大学高校(神奈川) 〔A〕

平成26年7月 6日(日) 対戦相手:八千代高校(千葉) 〔A〕

平成26年7月13日(日) 対戦相手:埼玉栄高校(埼玉) 〔A〕

平成26年7月27日(日) 対戦相手:市立柏高校(千葉) 〔A〕

平成26年8月31日(日) 対戦相手:厚木北高校(神奈川) 〔A〕


〔H〕…ホーム   〔A〕…アウェイ



ジョガドーリスリーグは1試合を除いてアウェイばかり…1部に昇格したばかりだから仕方ないのか…。

中央高速がチョッピリ苦手なSぱぱ…山梨までどうやって行こう…彩甲斐街道じゃ時間かかりそうだし…
もうハラをくくってユーミンのCDでも引っ張り出すかぁ…。でも八王子から乗っても競馬場とビール工場の横は通らないんだよなぁ…。

まあそんなことはどうでもいいけど…
とりあえずご声援よろしくお願いしますっ!!!


ではまた



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 



[タグ未指定]
[ 2014/04/16 13:47 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

レジェンド熊谷U-15軍団 公式戦結果

成徳大深谷高校が武南高校に大金星を挙げた昨日、レジェンド熊谷U-15軍団が熊谷スポーツ文化公園西多目的広場で『第29回日本クラブユース(U-15)サッカー選手権大会 埼玉県予選』の初戦に挑みました。
対戦相手は加須市のFC KAZOさんです。

レジェンド熊谷にとってはこの試合が日本クラブユース選手権の初戦でしたがFC KAZOさんは前日に第1節を戦っていて鶴ヶ島アピロンさんに7-1で大勝しているだけにチーム的にも波に乗っているはず。レジェンド熊谷としては全く油断ができない相手でしたが…

[タグ未指定]
[ 2014/04/14 01:54 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(4)

大金星!!

2014年度 高校サッカー関東大会埼玉県予選二回戦。勝てばベスト8進出となる今日の試合の対戦相手は武南高校。
県内、というよりも全国屈指の強豪校を相手に成徳大深谷イレブンはどのような戦いを見せるのか!? 乞うご期待!
っていうか記事タイトルだけで結果はバレバレですが…

[タグ未指定]
[ 2014/04/13 22:53 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

やっと見ることができました

昨日に引き続き今日も関東予選前に練習試合がありました。
試合会場は前日と同じくさいたま市の成徳短大大原グラウンド。対戦相手は系列校の東京成徳大高校です。

[タグ未指定]
[ 2014/04/13 21:04 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

U-16練習試合

前回更新と前後してしまいますが、今日は成徳大深谷高校サッカー部の1年生が午前中に練習試合を行ないました。
今朝になって急に聞いたもんで、もう大慌て…。オマケに試合会場もよくわからなかったので監督さんに電話して聞いちゃいました。
監督さん、いつもご迷惑をおかけしてすいません…

予定としては2試合やってから関東予選の応援に向かうという事で、第1試合開始が午前9時半だったんですが監督さんに電話したのが8時過ぎで試合会場がさいたま市の浦和区だったので第1試合の開始に間に合うはずもなく…。
それでも2試合目には間に合う感じだったのでとにかく涼が2試合目に出ることを祈りながら車を走らせたんですが、結果的に涼が出場したのは第1試合のみだったので楽しみにしていた涼のユニフォーム姿を見ることはできませんでした。

そんなワケで第1試合の結果は判らず…。涼に聞いても点までは覚えてないというお決まりのパターンでしたが2-0ぐらいで勝ったようです。
あ、ちなみに対戦相手は聖望学園でした。
そして第2試合の結果は…

[タグ未指定]
[ 2014/04/12 21:46 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

初戦突破!

いよいよ2014年度 高校サッカー関東大会埼玉県予選が始まりました。
負ければそれで終わりのトーナメント。関東大会にコマを進めるには決勝進出が最低条件です。
絶対に負けられない一回戦の対戦相手は東部地区の三郷北高校でした。

[タグ未指定]
[ 2014/04/12 20:19 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

レジェンド熊谷 練習試合結果

4月6日(日)はレジェンド熊谷U-15・U-14軍団の練習試合もありました。
対戦相手は埼玉栄中学校さんです。

[タグ未指定]
[ 2014/04/06 23:00 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

S1リーグ開幕!

4月6日(日)、『高円宮杯U-18サッカーリーグ2014 埼玉県(S1)リーグ』が開幕しました。
昨年度までS2(県2部)リーグだった成徳大深谷高校にとっては初めてのS1の舞台。
前期第1節、開幕ゲームの対戦相手はさいたま市立浦和南高校でした。

[タグ未指定]
[ 2014/04/06 17:02 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

友達いっぱいできるかな?

今日は孫のくれくれちゃんの入園式でした。

クラスはくれくれちゃんにピッタリのひよこ組~(じじバカ…)


DSC05358.jpg

DSC05343.jpg

DSC05347.jpg

DSC05350.jpg

DSC05349.jpg

DSC05354.jpg

DSC05351.jpg


友達いっぱいできるといいね


ではまた


オマケショット
DSC05342.jpg
タチの悪い涼おじちゃんと…



  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 



[タグ未指定]
[ 2014/04/05 19:39 ] まごまごの事 | TB(0) | CM(0)

ブログタイトル変更

さあ、新年度になりました。
涼は高校生となり、優奈は受験生。まだまだ気が抜けないS家ですが、3月15日をもって涼がレジェンド熊谷を卒団となり、この機会にブログタイトルの変更を考えておりました。

思えば2008年9月に『RYOUのサッカー奮闘記』として始まった当ブログ。5年半の間に『S家のふんだり蹴ったり』を経て『レジェンド号が行く!』となって現在に至るワケですが、5年半でこれだけタイトルを変える辺りにSぱぱの一貫性の無さと優柔不断さが見え隠れしておりますな。

そして今回、3度目のタイトル変更を決意したんですがいくら考えても“コレ!”といった良いタイトルが浮かびません。
かと言ってブログタイトルごときでこんなに頭を悩ませている場合でもなく…
まあハッキリ言って考えるのが面倒になったので4月1日より

『続・S家のふんだり蹴ったり』

に変更することにしました~!!

ぶっちゃけどーでもいいですね。
とりあえず内容は全く変わりません。ただ、これまでのカテゴリに“成徳大深谷高校”が加わるぐらいでしょうか。
参加ランキングは高校サッカー1本に絞ろうかと思ったんですが、涼が卒団したからと言ってレジェンド熊谷の事を書かなくなるわけでもないのでジュニアユースと高校サッカーを半々にしていこうと思います。
ポイントが半分に割かれるので相当なランクダウンになるとは思うんですがブログ村及び人気ブログランキングのジュニアユースカテゴリでお世話になった皆様、気が向いたら今後も遊びに来てくださいませ。
高校サッカーカテゴリの皆様は今後ともよろしくお願いいたします!

それでは改めまして
『続・S家のふんだり蹴ったり』
をよろしくお願いしま~す!!


ではまた


  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2014/04/01 09:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム