レジェンド熊谷 ベストショット of 2013年度

Sぱぱは涼が少年団に入ってからズ~っとチームの試合のビデオや写真を撮り続けています。その数は膨大なもので、全部で何枚あるのか全く把握できておりません。
一試合で少なくても100枚前後、多ければ500枚以上の写真を撮り、ただ撮っているだけでは面白くないので写真共有サイトに投稿したりブログ上で“今日のベストショット”なるものを始めたりしました。

そこで今回は明日から新年度に突入するということで2013年度に撮影したレジェンド熊谷の写真(共有サイトに投稿した写真 2013年1月6日~2014年3月23日までの42試合、計5721枚)の中からSぱぱが完全に独断と偏見で選んだ“ベストショット of 2013年度”を発表しま~す!

42試合で5721枚というと一試合平均で136枚。改めて数えると結構少ない印象…。これは天候などの理由でかなりの数の写真が失敗作となり削除されているからでしょう。
あとは複数利用していた写真共有サイトの一つ、『with Photo』のアカウントが落ちてしまったために5試合分ぐらいが集計できなかったのも原因となっています。
練習試合が含まれているのに“42試合”というのも少ない感じですが、よくよく考えたら涼たち第3期生の試合は全てビデオ撮影だったので写真が全然ありません。まあこれは仕方ありませんね。

それにしても一晩で5721枚の写真を見続けるということがこんなにシンドイとは思いませんでした。
「もう二度とやりたくねぇ~!」って思ったんですが、一度やっちゃったら来年度もやるんだろうな…。


という事で、Sぱぱが一晩かけて選んだ『ベストショット of 2013年度』は下の写真に決定~!!!


ベストショット of 2013年度
PXnYLxsie6VOmY71396154377_1396154439.jpg


この写真は昨年7月14日に熊谷市の大里グラウンドで行なわれたU-14クラブユース選手権大会1次リーグ・プレジール入間戦の1コマ。
レジェンド熊谷の選手がペナルティエリア内でファールしてしまったことにより与えてしまったPKのピンチでしたが、この場面でキーパーの遥樹くんがドンピシャの好セーブ!
理由は定かではありませんがこのPKは蹴り直しとなって結果的に1点を奪われてしまったんですが、全身に鳥肌が立った瞬間でした。
ちなみに上の写真は拡大処理を施したもので元写真はこちら ↓

H25.7.14 U-14クラブユース プレジール入間戦 099

GKとしては決して体格に恵まれているというわけではないけれどピンチの時でもあまり顔色を変えず冷静に、でも必死にレジェンドゴールを守る姿は感動すら覚えるほど。今後が本当に楽しみな選手の一人です。
2014年度も頑張ってレジェンドゴールを守り抜いてくださいね!

あ、でも…ベストショット of 2013年度に選ばれても何も出ませんので悪しからず…。


ではまた



  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2014/03/31 07:25 ] 写真 | TB(0) | CM(2)

まさに奇跡!

この4月から涼が高校生になるということもあって

最近、何となく全国各地の高校サッカー部のHPなど見まくっているんですが

個人的にチョ~おもしろいものを発見しました!

福島県・湯本高校サッカー部HPトップページの写真なんですが…

まさに奇跡だ~!!!

一体、どうやって入れたんだ? そしてどうやって出るんだろう…??

何回切り替えせばこんなにピッタリ収まるんだ???

縦列駐車の常識を根底から覆すこのバスのドライバーさんは“神”なのか…???


興味を持たれた方はぜひ

湯本高校サッカー部のホームページ

をご覧くださいませ!


ではまた



  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2014/03/30 09:49 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(0)

壊れた原因?

今月に入って壊れてしまった洗濯機。しばらくの間コインランドリーを利用していましたが、あまりにも経費がかかるために「これなら買ったほうが安い!」と、清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入したドラム式洗濯機ですが、イマイチSままの評判がよろしくありません。

以前使っていたものは縦型8Kgで今回購入したものは9Kgまで対応しているはずなんですがSまま曰く、「何これ? 前の洗濯機よりも量が入らない…」との事。
いやいや、前のよりも1Kg多く入るんだからそんなことはないでしょ!

壊れた洗濯機は縦型だったので無理に押し込めば一回でそれなりの量の洗濯物を洗うことができた反面、斜めドラムだと無理やり押し込んでも縦型のように収まらずに洗濯物が飛び出てしまい安全扉が閉まらないらしい…。
まだまだ厚手の冬物が幅を利かしているこの時期、結果的に前の洗濯機よりも洗濯の回数が増えてしまったとの事なんですが…。

それってひょっとして前の洗濯機が壊れた原因って、許容量をはるかに超えた量を洗濯してたからじゃないの?と疑ってしまいますが、もちろんSままにそんな事を言えるハズもありません。
でもですよ、新しい洗濯機が前の洗濯機よりも1Kg多く入るはずなのに実際にはそうでもないって事は…新しい洗濯機は前のよりも長持ちしてくれるのかも!
それとも前の洗濯機が8Kg対応なのに10Kg以上放り込んでいたのか…?
だったら壊れるのは当たり前ですな。
まあ、そんな事を言った日にゃ「じゃあアンタが洗濯すればいいじゃん」と反撃されるだけなので何も言いませんが…。

とにかく、もう清水の舞台を飛び降りちゃったんだから大事に使ってくださいな。
でも使い続けてるうちにより多くの洗濯物を押し込むコツとかつかんじゃうんだろうな…。

ウチは年に2回も洗濯機買い替えられるほど裕福ではないので、そこんとこヨロシク~!!


ではまた



  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2014/03/28 09:55 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(2)

U-13練習試合

今日はレジェンド熊谷U-13(第5期生)軍団が熊谷西高校のグラウンドで栃木県の足利・両毛ユナイテッドFCさん、群馬県のFC KRILOさんと練習試合を行ないました。

ポカポカ陽気となった今日の熊谷市では年に一度の春の祭典・『第24回熊谷さくらマラソン』が開催されていて熊谷西高校周辺の道路がコースになっていることもあり、「次の交差点を左に曲がれば熊谷西高校なのに!」という所でランナーが通過するのを待つために係の人に止められちゃいました。
まあ、この日ばかりはランナーの皆さんが最優先なので仕方ないんですが試合開始にはしっかりと遅刻してしまいました。


【試合結果】
@熊谷西高校グラウンド(30分1本)
[1本目]
レジェンド熊谷 0-2 足利・両毛ユナイテッドFC

P1270194.jpg

[2本目]
レジェンド熊谷 2-1 足利・両毛ユナイテッドFC
〔得点〕
レジェンド熊谷(14分・隼也くん)
足利・両毛ユナイテッドFC(15分)
レジェンド熊谷(30分・海斗くん)

P1270196.jpg

[3本目]
レジェンド熊谷 0-2 FC KRILO
〔得点〕
FC KRILO(3分)
FC KRILO(5分)

P1270210.jpg

[4本目]
レジェンド熊谷 0-0 FC KRILO

P1270258.jpg

[5本目]
レジェンド熊谷 0-1 足利・両毛ユナイテッドFC
〔得点〕
足利・両毛ユナイテッドFC(15分)

P1270164.jpg

[6本目]
レジェンド熊谷 1-0 FC KRILO
〔得点〕
レジェンド熊谷(27分・竜生くん)

P1270288.jpg


今日の熊谷西高校グラウンドではサッカーコートの向こう側で熊谷西高校VS深谷第一高校の野球部が練習試合をしていたんですが、レフトの守備位置がサッカーコートのタッチラインのすぐ近く…。もういつ野球のボールが飛んでくるかヒヤヒヤでした。ライナー性で飛んできた硬式ボールに当たったら…泣いちゃうほど痛いです。
幸いにもそのような事故はなかったんですが、両校の野球部の選手たちも相当気を使っていたと思います。

P1270236.jpg
P1270261.jpg
ここがレフトの定位置です

ちなみに、サッカーの写真を撮りながらも目は野球の試合を見ていたのは言うまでもありません。


今週の木曜日から4日間の群馬遠征に出る第5期生軍団ですが、今日の試合を見る限り気持ちは前面に出ているように感じました。でも…ちょっと簡単にボールを奪われすぎたかなぁ。ボールを持っていない選手の動きもイマイチだったような…。
あとはもっとしっかりとボールをつなぐ事ができればいい勝負ができるようになるぞ!

まだまだ発展途上中の第5期生軍団。練習試合で反省材料が出てくるのは良いことだと思います。
その反省材料を一つずつ潰していけば、ほら! 最強軍団に早変わり~♪ってなれるようにガンバレ~!!

てことで、週末の“プチ合宿”はガッツリと楽しんできてね~


ではまた


今日のベストショット
P1270443.jpg
ハイ! 第5期生軍団からも“V”写真をいただきました~! 次もよろしくネ

どうしても載せたいオマケショット
P1270162.jpg
こんなに素晴らしいドリブル中のカメラ目線は久しぶり! by達也くん


H26.3.23 U-13練習試合 足利・両毛ユナイテッド戦アルバム

H26.3.23 U-13練習試合 FC KRILO戦アルバム



  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2014/03/23 19:34 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

寝坊なんてレベルじゃない…

いつもなら金曜日の夜の仕事は夜明け前に終わる事が多いんですが、最近は何故だか金曜日になるとトラブルが続き21日の仕事もしっかり朝8時まで…。
明けて22日は成徳大深谷高校サッカー部が前橋育英高校と練習試合の予定だったんですがキックオフが9時だか9時半だかで全然間に合わない状況だったので、楽しみにしていたもののこちらの観戦は諦め、レジェンド熊谷の公式戦を見に行く方向にシフトチェンジ!
前日の試合を見に行けなかったことと、今日の試合は会場が川口市だったものの午後1時半キックオフで時間的にもかなり余裕があったので川口に行く気満々だったんですが…。

11時ぐらいに自宅を出る予定を立てて、まだ時間があったので甲子園の駒大苫小牧VS創成館の試合をテレビでのんびり見ていたところ…駒大苫小牧高校が2点目を取ったところまでは記憶にあるんですがその後の記憶は一切無し。そしてふと気がつくと…
な~んと! 時間は午後7時を過ぎているではあ~りませんか!!
要するに高校野球を見ているうちに知らない間に寝てしまい、つい先程目を覚ましたという事で…。

レジェンド熊谷の試合を見に行くどころの話ではありません。もう単なる“寝坊”というレベルを遥かに超える“普通の睡眠”状態で、目を覚ました瞬間は「ここはドコ? 私は誰??」って感じ。
しかも情報によるとレジェンド熊谷U-15軍団が大勝したとの事で、試合に勝ったことは嬉しいんですが爆睡してしまったことに関してはもう笑ってしまう元気すらありません。
最近、本当にダメだ…。


【試合結果】
レジェンド熊谷 8(5-0/3-0)0 TODA GRAMADO NFC
@川口市神根グラウンド
〔得点者〕
剛志くん×4
哲也くん×2
悠人くん
翼くん
※レジェンド熊谷掲示板より

今回の対戦相手のTODA GRAMADO NFCさんは昨年の高円宮杯予選・第10代表決定プレーオフトーナメント一回戦において第3期生が0-5と完敗していたこともあって後輩クンたちには是が非でも勝ってもらいたかったんですが、期待以上の大差で先輩のリベンジを果たしてくれました。
しかも剛志くんが4ゴール!!!!
もはや“籠原の星”を飛び越えて“レジェンドの星”ですね♪
こりゃ、第4期生最後の年の得点王はすでに決まりか!?

いやいや、まだまだ先は長い!
エースストライカーの哲也くんも2点取ってるし、昨年の得点王の叶夢くんだってチームメートのゴール量産を黙って見過ごすはずはありません。
4月に入ると日本クラブユース選手権も始まるので、お互いに切磋琢磨しながらドンドン得点力を上げていってくださいね!

それにしてもこんなスゴイ結果になるとは…。
試合を見に行っていれば最っ高の“V”写真がいただけたはずなのに~!!
久しぶりに“大後悔”のSぱぱでした。

あ~! 悔しい~!!!


ではまた



【3月22日 試合結果】
※速報サイト『FC11』より
[グループA-Ⅰ]
クラブ レジェンド熊谷 8-0 TODA GRAMADO NFC
越谷FC 2-0 セレブロFC
東川口FC 2-1 フィグラーレ狭山FC

[グループA-Ⅱ]
鴻巣ラホージャ 1-0 所沢Jr
FC入間 2-1 朝霞エステレーラ
三郷Jr 4-0 川越JSC
フェレザFC 8-1 K's FC

[グループA-Ⅲ]
毛呂山パルセイロFC 4-1 FCアスルクラロ八潮
S.S.カンテラ 3-0 鶴ヶ島アピロン
FCアウル 4-0 彩野蹴球
富士見プリメイロFC 2-1 見沼FC

[クラスB-Ⅰ]
FCナシオナル 6-2 GOODNESS JYFC
アヴェントゥーラ川口 2-0 FCカーニョ

[クラスB-Ⅱ]
大宮西カリオカFC 2-1 EC JOGADOR
FC LAVIDA 6-0 FC UNICO

[クラスB-Ⅲ]
飯能ブルーダー 2-2 ティブロンFC



  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2014/03/22 21:12 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(2)

ありゃ!? 負けちゃった…

3月21日(金)、世間は祝日ですがSぱぱは仕事です…。
そして今日から春の選抜高校野球大会が開幕しました~
な~んて言っても、実は今日から甲子園大会が始まることなんて全然頭にありませんでした…。
涼は一応受験生だったしレジェンドも今年3月で終わりになるし、高校野球以外に考えることが山ほどあって、昨年の秋の大会の結果すら押さえておりません。なので出場校もサッパリ…。
今朝入場行進をチラっと見て「おぉ、今年は池田高校が出るんだ」な~んて驚いたほど。
これでは高校野球大好きオヤジとは言えませんね。

それはさておき、今日は祝日ということで、レジェンド熊谷U-15軍団は公式戦です。が…
今日の試合会場は戸田市の惣右衛門グラウンド。オマケに9時30分キックオフということで、朝8時まで仕事をしていたので到底行けるハズもなく、自宅で試合結果を楽しみにしていたんですが…


【試合結果】
@戸田市惣右衛門グラウンド
レジェンド熊谷 0(0-0/0-1)1 越谷FC
〔得点〕
越谷FC(後半2分)

開幕2連勝で波に乗っていると思われたレジェンド熊谷U-15軍団ですが、3戦目で初黒星を喫してしまいました。
対戦相手の越谷FCさんは昨年のU-14クラブユース選手権1次リーグで対戦していて、その時は2-0で勝っていたんですが…。
とは言え、越谷FCさんは地力のあるチーム。そんなに何度もすんなりと勝たせてもらえるワケもありません。

3戦2勝1敗というのは想定内。大事なのは明日の試合です。
連戦の2日目となる明日に勝てるかどうか…。ここで勝てれば再び上昇気流に乗れると思うけど、逆に負けてしまうとズルズルいってしまうパターンが見え隠れする今日この頃…。
いやいや、みんななら大丈夫!
明日の試合会場は今日とさほど距離が変わらない川口市だけど試合開始が午後だから今日よりは目が覚めているでしょ。
今日のことはスッパリ忘れて気持ちを切り換えて頑張りましょう!

最後に、試合結果を速報してくださるチーム関係者の皆様、本当にありがとうございます
明日も見に行けそうにないので速報いただけたらありがたいです。
よろしくお願いいたしますっ!!


ではまた


  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2014/03/21 12:39 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

佐川急便の対応

Sぱぱ、久しぶりに怒り爆発です!
何の事かというと、高校の制服の話です。

成徳大深谷高校の制服を取り扱っている東京都豊島区にある洋服屋さんは、以前高校で採寸して注文した制服を代金引換で各新入生の自宅に発送するという方法を取っています。その方法自体には何も文句はありません。ただ、配送業者に指定された佐川急便が大問題でした。

元々3月1日を目処に発送してくれる事になっていたんですが諸事情あって10日以降の発送にしてほしいと洋服屋さんに電話でお願いしたところ、快く承諾していただきました。
しかし…

10日のお昼前ぐらいに佐川急便のドライバーらしき人から「これからお届けに上がります」という連絡が…。
この時我が家ではさらに大きな諸事情があって「悪いけど今から出かけなきゃならなくて夜遅くまで不在になっちゃうから一日取り置きしといてください」とドライバーにお願いしました。これは佐川急便が7日間は最寄の営業所に取り置きしてくれるということを知っていたからなんですが、そのドライバーから出た言葉は…(以下、ドライバーとSぱぱの会話)

S:「申し訳ない。ちょっと今から不在になっちゃって夜11時過ぎまで家空けちゃうから一日取り置きしてもらってまた明日きてくれない?」

ド:「いや、それはできません」

S:「何で? 一日ぐらいいいじゃん。っていうか一週間は取り置きOKのはずだよね」

ド:「いや、代引きはダメなんです」

S:「そんな事ないだろ。だって以前代引きの品物を取り置きしてもらったことあるよ」

ド:「いや、今日受け取っていただけないなら発送元に送り返します。そういう決まりなんで…」

S:「何言ってんだ、明日は必ず居るって言ってんだから置いとけよ。石原の熊谷営業所だろ。なんだったら明日こっちが取りにいくからさぁ」

ド:「いや、決まりは決まりなんで…」

こんな会話があり、ドライバーは「決まり」の一点張りだったのでもう埒があかないと思ったのと「~なんで…」という口の利き方に腹が立ったので、「わかったよ、勝手に差し戻せよ!」でドライバーとの会話は終わりました。
その後先週一週間、制服が一向に届きません。さすがに週が変わり昨日の月曜日の時点で届かなかったので今日になって洋服屋さんに問い合わせて事情を説明したところ…

洋服屋さんのご主人の言った言葉に耳を疑い、一瞬にして怒りが頂点に達しました。
「え~っと、○○番の○○涼さんの制服は…ああ、これだ。えぇ?代金支払い拒否で戻ってきてますねぇ。何でだろう?」

オイ! 佐川のクソドライバー、何が支払い拒否だ!? 子供の学校の制服を拒否するバカがどこにいる!?
確かに代引きの荷物が届く日に不在になるほうも悪いだろう。でもこっちは支払いを拒否なんてしてないし、翌日には確実にいるからってさんざん言ってんじゃねぇか!!

事情を理解してくれた洋服屋さんのご主人は「そりゃそのドライバーがおかしいねぇ。じゃあ配送業者をヤマトに変えて明日の午前着指定で送りますよ」と言っていただきました。
そして洋服屋さんとの電話を切ったあと、速攻で佐川急便本社のお客様相談センターに電話!
事の顛末を一部始終話し、「おたくは代引きだとたった一日も取り置きしてくれないの?」と確認すると、やはり一週間は取り置き可能で、その間に担当ドライバーが送り先に電話で在・不在の確認をすることになっていて、その日に受け取れなければ即差し戻しなどという事は有り得ないと言い、ひたすら平謝りでした。

いやいや、こんなクレーマーに対して丁重にお詫びをしてくれた佐藤さん。別にあなたが悪いワケじゃないんですよ。
でもね、今回のドライバーはあまりにも対応悪過ぎ! 受け取り拒否ならまだしも支払い拒否って理由は何なんだ!?
誰もオマエに「金なんか払えねぇ」なんて言ってねぇし!
会社の決まりも遂行せずに勝手に自分だけの決まりを作ってんじゃねぇよ!!

クレームの対応してくれた佐藤さん、まくし立ててゴメンね。佐藤さんのお詫びの言葉には本当に誠意が感じられましたよ。
しっかりとした仕事をする人がいる一方でまともに仕事もできないバカなドライバーもいる…。
ちょっとネットで見たら佐川急便のドライバーに対するクレームって本当に多いことがわかりました。
たった一人のバカドライバーのためにこんなクレームを受けなければならない…真面目に仕事してる方たちが気の毒でなりません。

とりあえず今後は何があっても佐川急便だけは利用しないからと言って矛を収めましたが佐川急便さん、幹部ドライバーだけじゃなくて末端のアルバイトドライバーに至るまで再教育したほうがよろしいのでは?
間違っても電話の最中に舌打ちとかさせないほうがいいと思いますよ。
便利なのは確かなんだから頑張ってね。

最後に佐川急便の名誉のために申し添えておきますが、ドライバー全員がこんなヤツじゃありませんよ。ほとんどの方たちが自分の仕事に誇りを持って丁寧にお客様に対応していると思います。多分ね…。
そして一つ、これだけは間違いないのは本社お客様相談センター・佐藤さんの対応は最高だということでした。


ではまた



  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 



[タグ未指定]
[ 2014/03/18 13:41 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(0)

レジェンド熊谷第3期生最終章・第2部

前回更新記事の続きで~す!
滞りなく卒団式を終えたレジェンド熊谷第3期生軍団&保護者の皆様は謝恩会会場の『マロウドイン熊谷』へ移動しました。

昨年の謝恩会は深谷市の埼玉グランドホテル深谷でしたが卒団式のお開きが今回よりも早かったので謝恩会が始まるまでにかなりの余裕があったんですが、今年は卒団式前に行なわれた高円宮杯予選の試合時間の都合で卒団式がお開きになったのは午後6時少し前ぐらい…。
謝恩会の受付が18:30~、開始が19:00だったので時間的な余裕がほとんどなく、ちょっとバタバタしちゃいました。

P1270088.jpg
P1270087.jpg
レジェンド熊谷が誇る“麗しの受付嬢”の皆さま
本当にお疲れさまでした!


P1270089.jpg
P1270091.jpg
P1270094.jpg
P1270100.jpg

幹事さまのご挨拶&乾杯のご発声のあとは待ちに待ったお食事~
卒団試合のあとだったからみんなお腹空いてたかな? 料理がドンドン減っていきます。
中華メインでエビチリ&炒飯ウマー

P1270103.jpg
P1270102.jpg
P1270105.jpg
P1270106.jpg

しばしご歓談のあとはSぱぱ作成の卒団記念スライドなど見ていただき、毎年恒例のビンゴ大会に突入~!のはずだったんですが、お時間の都合で急遽“ジャンケン大会”に変更。これはこれで結構盛り上がってました♪
それにしても…途中から野口代表がパーしか出してないって気付いてるハズなのに…みんな深読みしすぎ…。

P1270109.jpg
P1270112.jpg
P1270118.jpg
P1270127.jpg
P1270124.jpg

楽しいひと時はアッという間に過ぎていき、もうすぐお開きの時間…。
卒団生のみんなから指導者の皆さまへそれぞれの言葉を綴った色紙が贈られ、野口代表から卒団生のみんなに最後のお言葉が贈られました。

P1270148.jpg
P1270150.jpg
P1270153.jpg
P1270156.jpg
最後は全部大輔くんに持っていかれたね

レジェンド熊谷での3年間。みんなどうだったかな?
これからサッカーを続ける人も、違うことにチャレンジする人も、レジェンド熊谷での3年間が無駄になることは絶対にありません。でも、この3年間の経験を生かせるか生かせないかはキミたち次第。
Sぱぱはキミたちが高校生になってさらに心身共にデカくなってくれることを期待して応援します!


という事で…
指導者の皆様、3年間のご指導ありがとうございました!
そして保護者の皆様、3年間本当にお疲れさまでした!
レジェンド熊谷第3期生軍団のみんな、3年間たくさんの思い出をありがとう!
で…、一輝くんと貴輝くんはまた3年間よろしくね。

レジェンド熊谷第3期生軍団、最高~!!!


ではまた


レジェンド熊谷第3期生軍団ラストショット
P7MUkNhX0Fj4pL51394977008_1394977134.png
vIv0yGL_ccrbhE41394977183_1394977240.png
指導者・保護者の皆様 ご協力ありがとうございました!



  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2014/03/16 15:30 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(2)

レジェンド熊谷第3期生最終章・第1部

昨日、レジェンド熊谷新U-15軍団が公式戦で見事な逆転勝利を収めた後、熊陸メインピッチで平成25年度レジェンド熊谷第3期生卒団式が執り行われました。
本来であれば今年の卒団式は熊谷ドームで行なう予定でしたが、2月に降った大雪でドームの屋根が崩壊してしまったために急遽メインピッチになったワケです。

P1270007.jpg
P1270008.jpg
改めて見ると無惨です…

でも卒団生たちにとっては最後の卒団試合をメインピッチでできたというのは良い思い出になったかも知れません。
卒団試合は1年生から3年生までの混成チームを4チーム作り、優勝チームには豪華(?)賞品が贈られました。

P1270009.jpg
DSC05288.jpg
DSC05290.jpg
P1270066.jpg
P1270071.jpg
P1270013.jpg
P1270059.jpg
DSC05285.jpg

キーパーの大輔くんがフィールドプレーヤーになってみたり、卒団生はみんな楽しそうでした。
この笑顔がもう見られなくなると思うと本当に寂しい限りです。
そして個人的に残念だったのはこの場に涼がいなかったこと…。

DSC05311.jpg
P1270076.jpg
P1270080.jpg
DSC_0018.jpg
DSC_0021.jpg
DSC05300.jpg

最後に記念品贈呈~指導者の皆様より一言~卒団生代表・星輝くんの挨拶~在団生代表・剛志くんの挨拶~野口代表の締めのお言葉をありがたく頂いて卒団式はお開きとなりました。
で、このあとは場所を移して楽しい謝恩会に突入~!!!
という事で謝恩会の様子は次回の更新で…。


ではまた


卒団式ベストショット
DSC05312.jpg
(向かって左から)東吾くん・希望くん・優助くん・涼太くん・貢くん・圭太くん
貴輝くん・大輔くん・ヒカルくん・知樹くん・隼也くん・伶くん・智紀くん・星輝くん・一輝くん
そしてこの場にはいないけど…流汰くん・涼   卒団おめでとう!!!




  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 





[タグ未指定]
[ 2014/03/16 12:33 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(1)

逆転勝利!

3月15日(土)、レジェンド熊谷新U-15軍団が高円宮杯予選リーグの2戦目に挑みました。
この日は試合が終わってから第3期生軍団の卒団式が熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で執り行われる予定だったので、試合のほうも熊陸のメインピッチを使用させていただきました。
対戦相手は東川口FCさんです。


【試合結果】
@熊谷スポーツ文化公園陸上競技場
レジェンド熊谷 4(2-1/2-1)2 東川口FC
〔得点〕
東川口FC(前半3分)
レジェンド熊谷(前半13分・伶哉くん)
レジェンド熊谷(前半30分・剛志くん)
東川口FC(後半15分)
レジェンド熊谷(後半26分・叶夢くん)
レジェンド熊谷(後半34分・佳吾くん)

P1260870.jpg

試合開始3分で先制点を取られてしまうという厳しい立ち上がりとなったレジェンド熊谷新U-15軍団でしたが、初戦のセレブロFC戦で見事な決勝ゴールを挙げた伶哉くんが13分に同点ゴール!
さらに30分には“籠原の星”剛志くんが勝ち越しゴール!!

P1260901.jpg

前半を1点リードで折り返して後半さらにノリノリになってくれると思いきや…コーナーキックからキレイに決められて同点に追いつかれてしまいます。
ここからしばらく膠着状態となり両チームともなかなか決定的な場面を作り出すことができず、時間だけが淡々と過ぎていくんですが…

P1260869.jpg

しか~し!
第4期生の昨年の公式戦でチームの得点王に輝いた叶夢くん(多分叶夢くんだと思う…違ってたらゴメンなさい…)が今年の“初ゴール”を決めて再び勝ち越すと試合終了間際の34分、初戦のセレブロFC戦で急遽キーパーに指名された佳吾くんが距離のあるフリーキックを直接決めるというスーパーゴールでレジェンド熊谷の勝利を決定づけたのでした。

P1260998.jpg

これでレジェンド熊谷新U-15軍団は開幕2連勝! しかも2試合連続逆転勝ちのオマケ付き。
っていうか、そんなにドキドキさせてくれなくてもいいんだけど…。
でもこういう粘りのある勝ち方ができるというのは悪いことじゃありません。
そのうち“逆転のレジェンド”な~んて呼ばれちゃうかもね♪

P1270003.jpg
P1270006.jpg

で、今回も“V”写真いただきました~!
う~ん、もっともっと欲しいゾ~!!
でも…次の試合予定は21日の金曜日。Sぱぱは仕事だ~
会場が熊谷近辺で午前中の試合なら見に行けるけど…次回は難しそうだなぁ…。

てことで3連勝の報告を待ってるぞ~!!!


ではまた


今日のベストショット
P1260938.jpg
試合終了後にお友達の結婚式に出席する予定のKコーチ
ただ今“熱血正装指導中”



H26.3.15 U-15高円宮杯予選 東川口FC戦アルバム



【3月15日試合結果】
※速報サイト『FC11』より
[グループA-Ⅰ]
フォルチFC 2-1 越谷FC
プレジールSC入間 4-2 フィグラーレ狭山FC
セレブロFC 1-1 TODA GRAMADO NFC
クラブ レジェンド熊谷 4-2 東川口FC

[グループA-Ⅱ]
朝霞エステレーラ 5-1 所沢Jr
フェレザFC 3-0 鴻巣ラホージャ
三郷Jr (不明・旧菖蒲高校G) FC入間
川越JSC (不明・旧菖蒲高校G) SHIRAOKA K's FC

[グループA-Ⅲ]
富士見プリメイロFC 8-0 彩野蹴球
鶴ヶ島アピロン 2-1 毛呂山パルセイロFC
見沼FC (不明・大瀬運動公園) FCアスルクラロ八潮
S.S.カンテラ (不明・大瀬運動公園) FCアウル

[グループB-Ⅰ]
FC ASAS上尾 5-1 FCカーニョ
アヴェントゥーラ 川口 11-1 越谷シリウス
鴻巣FC 1-1 ロクFC

[グループB-Ⅱ]
大宮西カリオカFC 4-2 ランサメントFC
FC UNICO 2-1 FC KAZO
EC JOGADOR 16-0 ファカルティFC

[グループB-Ⅲ]
岩槻FC 4-0 加須JY
朝日Jr 1-0 飯能ブルーダー
フェヅンツFC 3-1 上尾SC




  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 









[タグ未指定]
[ 2014/03/16 03:07 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

タイミングの悪さ極まる!

明日は中学校の卒業式です! 明後日はレジェンド熊谷の卒団式です!!

しか~し!


涼がインフルエンザになってしまった~!!!


来ました来ました~!

目に見えない悪意の力が最後の最後で再び炸裂~~~!!!!!

本人には気の毒だけど、もう笑うしかありません。

まあ普段からうがい・手洗いをこまめにするヤツじゃないので仕方ないんですが…

学校内・クラス内やチーム内にインフルの子はいない模様で

まさに涼へのピンポイント攻撃…

どうせインフルになるなら3日後にしてくれよ~!

先日の洗濯機とは比べ物にならないタイミングの悪さ…

こりゃ、絶対に何かあるね。

もうお祓いしてもらったほうがいいのかも…。

病院では「B型で軽いほう」と言われたらしいですが

一週間は隔離で絶対安静です。


ではまた



  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2014/03/13 19:11 ] 我が家の出来事 | TB(0) | CM(2)

組み合わせ決定!

3月11日(火)、平成26年度高校サッカー関東大会 埼玉県予選の組み合わせが決まりました。
成徳大深谷高校の緒戦の対戦相手は…東部地区の三郷北高校に決定!
一回戦全ての組み合わせは以下の通りです。

【一回戦 4月12日(土)】
昌平高校 VS 松山高校
八潮高校 VS 深谷第一高校
川口 VS 聖望学園
浦和北高校 VS ふじみ野高校

武南高校 VS 川越東高校
三郷北高校 VS 成徳大深谷高校
大宮南高校 VS 正智深谷高校
早大本庄高校 VS 西武台高校

市立浦和高校 VS 所沢北高校
狭山ヶ丘高校 VS 春日部東高校
熊谷西高校 VS 浦和高校
西武文理高校 VS 浦和東高校

埼玉栄高校 VS 慶應志木高校
武蔵越生高校 VS 越谷北高校
花咲徳栄高校 VS 大宮東高校
埼玉平成高校 VS浦和南高校


成徳大深谷高校及び北部地区6校の選手の皆さん、

関東大会目指してガンバレ~!!!



ではまた


PRIDE OF SEITOKU
P1260803.jpg




  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2014/03/12 13:39 ] 高校サッカー | TB(0) | CM(0)

絶対に呪われている…

先日、埼玉県公立高校の合格発表がありました。
私立単願の涼は全然関係ないんですが、中学3年生のお子様をお持ちのご家庭にとっては我が家を含めて3月から4月にかけての出費が痛いところです。
“私単”のS家では2月から3月にかけて体育着関係や制服などですでに10万円程度かかっていて、ただでさえ困窮に喘いでいるS家では経済的圧迫がハンパじゃありません。
とは言え、子供の学校に関する出費は仕方ないとしても、我が家ではクソ金がかかるこの時期に洗濯機が壊れてしまいました…。
ハッキリ言って“大痛手”です。

今に始まったことではありませんが、我が家ではまとまった出費が発生するイベントの直前になると必ずと言っていいほどこのようなトラブルに遭遇します。
あと1ヵ月早ければ…あと1ヵ月後ならばどうってこともないんですが、どういうワケだか出費がかさむ時期と重なって大物家電や車が壊れるんです。
まあ今回壊れた洗濯機はもう7~8年使ってるし、いつ壊れてもおかしくはなかったんですが、あまりにもこのような事が続いたりするとさすがに目に見えない大きな“悪意の力”を感じざるを得ません。

P1260727.jpg

「一体何でだろう?」とか「オレが何か悪い事でもしたんか!?」と、ついつい卑屈な気分ななってしまうんですが起こってしまったことは仕方ありません。
とりあえず洗濯は少しの間近所のコインランドリーを利用していたんですが、そこそこ家族が多くて洗濯物の量が多い我が家では1回のコインランドリー利用で1000円以上かかってしまい(乾燥抜きで)、それがほぼ毎日となると「こりゃ買っちゃったほうが安いなぁ」となるワケでして…。毎日コインランドリーに行く労力も大変だし…。

「もう卑屈になるのはやめよう!」と思い立ったSぱぱ。そう、ここでモチベーションを低下させてもほんの些細な出来事でも大きな不幸に感じてしまう…これでは精神衛生上すこぶる良くない!と考えて、“悪意の力”に対抗すべく“即時洗濯機購入”を決意したのでした。
その“対抗”の印がコレ ↓
P1260728.jpg

う~ん、ちょっと奮発しすぎたか…!? これだけで高校のサッカー部のユニフォームや道具類が揃ってしまうかも…。
よし! 入学式までの1ヵ月足らずのうちに今度は部活で必要な経費を捻出しなければ!
涼がサッカー頑張って極力大きな出費を抑える形で高校決めてくれたんだから今度はこっちが頑張らなくちゃ!

さぁて、副業でもやろうっと


ではまた



  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 



[タグ未指定]
[ 2014/03/11 11:43 ] 我が家の出来事 | TB(0) | CM(2)

冷や汗勝利…

2月下旬に2週連続で降った大雪のために延期が続いていた『第24回埼玉県クラブユース(U-15)サッカー選手権大会 兼 高円宮杯第26回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会 埼玉県クラブ予選リーグ』(な…長過ぎる…)。場所によっては2月22日から試合を行い、また昨日・今日と連戦になったチームもあるんですが、レジェンド熊谷は今日が“開幕試合”でした。
対戦相手は熊谷のお隣・深谷市のセレブロFCさんです。


【試合結果】
@成徳大深谷高校グラウンド
レジェンド熊谷 2(1-1/1-0)1 セレブロFC
〔得点〕
セレブロFC(前半16分)
レジェンド熊谷(前半24分・翼くん)
レジェンド熊谷(後半9分・伶哉くん)

P1260734.jpg

P1260735.jpg

P1260805.jpg

今年初の公式戦…だからかどうかはわかりませんが、前半はちょっと硬かったかなぁ。
前半に関してはほぼ互角といった感じで、前半で先制点を奪われるのは全くの想定外だったもののレジェンド熊谷新U-15軍団と比べると身体も大きくてスピードもあるセレブロFCさんに対してヒケを取らない動きではありました。
とにかく前半のうちに同点に追いついたことがこの後大きくモノをいうワケでして…。

後半になると良い意味で「ウソ!?」と驚いてしまうぐらいの動きを見せるレジェンド熊谷新U-15軍団。これはもはやレジェンド熊谷の“伝統”と言っても過言ではありません。
まるで前半と後半で別のチームに変わったような俊敏な動きで後半開始直後からセレブロFCゴールに攻め寄せていきます。
ほぼレジェンド熊谷ペースで試合は進んでいき、後半6分に伶哉くんの勝ち越しゴールが決まってますます意気上がるレジェンド熊谷新U-15軍団でしたが…。

P1260820.jpg

そろそろ逃げ切りを図りたい後半20分、ここでレジェンド熊谷にとってかなり痛いアクシデントが…。
ドリブルで中央突破してきた相手選手とレジェンド熊谷のキーパーが1対1の形となり、ペナルティエリアの外まで出て何とか相手を止めようとしたキーパーと相手選手が接触! レジェンド熊谷のキーパーがレッドカードを出されてしまい一発退場となってしまいました。

この試合、前半は2年生の遥樹くんがレジェンドゴールを守っていたんですが後半は1年生のキーパーに代わっていて、この日のベンチにはもうキーパー専属の選手がいない状態…。
レジェンド熊谷ベンチはDFで相手の攻撃を再三防いできた佳吾くんをキーパーに据えます。

P1260840.jpg

P1260841.jpg

試合の残り時間はあと15分。
1人少ない10人となったレジェンド熊谷にとって長い長い15分の始まりです。

試合再開直後、レジェンド熊谷の選手たちはさすがにモチベーションが下がっている感じで下を向いてしまう選手もチラホラ…。
しかし守りの要でもある大輔くんが大きな声で仲間を鼓舞するとその他の選手も徐々に気持ちを戦闘態勢に復活させていきます。
1人少ないだけにピッチに立っている選手1人当たりの負担は当然増えるワケですが、レジェンド熊谷新U-15軍団のみんなは最後まで足を止めることなく最高の集中力で相手の攻撃をかわしました。

試合終了間際、“急造キーパー”の佳吾くんがかなり至近距離からシュートを打たれたものの、これを見事に好セーブ!
レジェンド熊谷第4期生軍団はトップチームになって初めての公式戦で、チーム全員の力を結集して今期の初勝利を手にしたのでした。

P1260861.jpg

それにしても…みんな今日は疲れたよね。でもみんなが疲れた分、見ているコチラは大きな感動をもらいました。
みんなの頑張りに感謝!!
とは言え戦いは始まったばかり。来週の試合も頑張って勝って第3期生の卒団式に花を添えてやってくださいね。

という事で今期初勝利おめでとう!!!


ではまた


今日のベストショット
P1260864.jpg
こういう写真をもっともっと撮らせてくださいネ!


H26.3.9 U-15クラブユース選手権 セレブロFC戦アルバム


【3月9日の試合結果】
※速報サイト『FC11』より
[クラスA-Ⅰ]
プレジールSC入間 6-2 GRAMADO NFC
クラブ レジェンド熊谷 2-1 セレブロFC
フォルチFC 3-0 東川口FC
越谷FC 2-1 フィグラーレ狭山FC

[クラスA-Ⅱ]
所沢Jr 5-0 川越JSC
鴻巣ラホージャ 5-0 SHIRAOKA K's FC
三郷Jr 2-2 朝霞エステレーラ
フェレザFC 2-1 FC入間

[クラスA-Ⅲ]
見沼FC 2-0 毛呂山パルセイロFC
FCアウル 7-2 FCアスルクラロ八潮
S.S.カンテラ(不明・北本総合公園)彩野蹴球
富士見プリメイロFC(不明・北本総合公園)鶴ヶ島アピロン

[クラスB-Ⅰ]
FCカーニョ 9-0 越谷シリウス
ロクFC 2-1 アヴェントゥーラ川口
FC ASAS上尾 2-0 鴻巣FC

[クラスA-Ⅱ]
ランサメントFC 12-0 ファカルティFC
EC JOGADOR 9-0 FC UNICO
大宮西カリオカFC 2-1 FC KAZO

[クラスB-Ⅲ]
飯能ブルーダー 5-1 フェヅンツFC
朝日Jr 3-1 加須JY
上尾SC 2-1 岩槻FC




  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2014/03/09 19:53 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(5)

越谷まで行ったけど…

昨夜の仕事はトラブル続出で散々な目に遭いました。
今日、3月8日は成徳大深谷高校サッカー部が越谷西高校と練習試合の予定。試合会場は越谷西高校のグラウンドでしたが、多少遠くても見に行くつもりだったものの余りにもトラブルが重なったので仕事中に精魂尽き果てたSぱぱは「もう今日は家でゆっくり休もう」と、越谷まで行くことを断念していたんですが…。

P1260628.jpg

土曜日の職場は基本お休みで、いつもの平日のように交替の昼勤者が出勤してこないのでトラブって延びた分は夜勤者がそのまま作業を続けなければならず作業終了時間は午前11時ぐらいになると予想されていたものの、昨夜の21時から仕事をしている夜勤者をそこまで引っ張れないと判断したのか、会社が休みの昼勤者を何とか呼び出してくれたのでいつも通りに8時には上がれたんですがさすがにこれから越谷まで行く気にもなれず…。

P1260627.jpg

しかし…
ヘロヘロで帰宅したSぱぱに「試合見に行こう」というSままのキツ~イ一言が…。
何でこの練習試合にSままがこんなに食い付いてくるのか全く解らなかったんですがSままの“至上命令”に逆らえるはずもなく、熊谷から越谷まで距離にして約50キロに及ぶ“地獄のドライブ”を敢行するハメになったのでした。
運転中、ルームミラー越しにSままがガーガー寝ている姿を見てほんのちょっとだけブン殴りたくなったのは言うまでもありません。
そしてこの後にSぱぱお得意の悲劇が…

P1260629.jpg

途中でそこそこの渋滞もあって1時間半以上の時間をかけて12時ちょっと過ぎに越谷西高校に辿り着き、Sままがグラウンドの様子を見に行くと「何か試合が終わったあとかハーフタイムみたい」という事で両チームの選手たちがベンチに引き上げていたらしく「やった…一休みできる」と目を閉じたのが運のツキ…。
次にSぱぱが目を覚ました時には午後2時半を回っていて、慌ててグラウンド脇まで行って写真を撮り始めたものの5枚ぐらい撮ったら試合終了…。

P1260631.jpg

撮影した5枚中の1枚はシャッター速度の設定ミスでブレブレになってしまったので、あんなキツイ思いをして越谷まで行ったのに写真は上の4枚だけという体たらくでした。
少し前までは夜勤明けである程度シンドくても車の中でウトウトすることはあっても2時間も爆睡することなんてなかったんですが、最近はアッという間に寝てしまいます。
前日の7日に一つ歳を重ねたSぱぱですが、年々無理がきかなくなってきてるのかなぁ…。


明日はこの前の2週連続の大雪のために延期されていたレジェンド熊谷第4期生軍団の今年初めての公式戦。
オマケに試合会場が当初予定されていた深谷市の高島運動公園から成徳大深谷高校のグラウンドに変更されました。
第4期生軍団が実質的なトップチームとなって最初の公式戦の会場が涼の進学する高校のグラウンドに変更されたとあっては是が非でも勝ってもらいたいところですが…
とにかくSぱぱは明日寝坊しないように気をつけなくちゃぁ!

てことで第4期生軍団のみんな、絶対に勝ってくれ~!!!


ではまた


  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2014/03/08 23:56 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

お目当ては違うけど…

今日は4月から涼がお世話になる成徳大深谷高校サッカー部の練習試合を見に、群馬県の前橋市まで行ってきました。
何故夜勤明けなのにわざわざ前橋まで行ったのかというと、対戦相手が前橋商業高校だったからです。

前橋商業高校サッカー部。

ここ何年かは桐生第一高校、そして前橋育英高校が圧倒的な強さを見せる群馬県にあって前橋育英高校が台頭してくる以前より絶対的な強さを誇ったサッカー強豪高校で、Sぱぱと同年代の40代の方は群馬県と言えば前橋商業高校が頭に浮かぶのではないでしょうか。

P1260551.jpg

今でこそ前橋育英高校の“タイガー軍団”が有名ですが、その昔は白と黒のストライプユニフォームの前橋商業高校が“ゼブラ軍団”としてその名を轟かせていました。
と言っても過去に強かった“古豪”というワケではなく、現在でも群馬県内では安定した力をキープしています。

P1260553.jpg

ちなみに前橋商業高校は野球部も何度か甲子園に出場している名門で、同じ市内の前橋工業高校との一戦は“前橋の早慶戦”なんて言われることもあります。
さらにちなみに、前橋商業高校は漫画家のあだち充さんの出身校でもあり、代表作『タッチ』の明青学園のユニフォームのデザインがどことなく前橋商業高校のユニフォームに似ていると感じているのはSぱぱだけではないはず…。
そんなワケで、野球部が使用しているマイクロバスにはシッカリと『タッチ』のイラストが描かれています。

P1260557.jpg

ところで全くの余談ですが、テレビアニメ『タッチ』の主題歌となった岩崎良美さんの『タッチ』は、現在でも特に高校野球の応援歌として多くの高校が演奏していますが、前橋商業高校では「『タッチ』を演奏すると試合に勝てない」というとんでもないジンクスがあり、あだち充さんの出身校でありながら2007年に解禁されるまで全く演奏されないということもありました。(タッチ(漫画)-Wikipedia参照)
あだち充さんにとっては迷惑な話ですが、最初この話を聞いた時はちょっと笑ってしまいました。

P1260558.jpg

なんだか余談ばかりでゴメンなさい。今日はサッカー観戦です。
上記のような理由から、今日の観戦のお目当ては成徳大深谷高校よりも、どちらかというと前橋商業高校のほうでした。
成徳大深谷高校関係者の皆様、申し訳ありません。
あ、でも応援は成徳大深谷寄りでしたのでご勘弁を…。

P1260568.jpg

試合は4~5本ぐらい行ないました。
まあ、前橋商業高校のチーム編成がどうなっていたのか解らないので参考にはならないかも知れませんが、ハッキリ言って成徳大深谷高校が“前商”を相手にここまで良い試合をするとは思いませんでした。
来年度から県リーグ1部(S1)に昇格する成徳大深谷高校にとっては明るい材料の一つになったのではないでしょうか。
監督さんがどう感じたのかは別問題ですが…。

P1260550_20140301201316b7d.jpg

P1260562_201403012013353f9.jpg

P1260611_20140301201356031.jpg
午後から見たので午前中の結果は不明…


今月はわかっているだけであと4つの練習試合が組まれていますが、特に22日は前橋育英高校が相手なのでまた夜勤明けで“群馬出張”に行ってしまいそうです。
と言っても別に涼が試合に出るワケではないので落ち着いて観戦できるんですが。
とりあえず大和先輩に会えればいいなぁ。
でも…この時もお目当ては相手チームになってしまいそうです…。


ではまた


PRIDE OF SEITOKU



  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2014/03/01 20:17 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon