2014年度 入団説明会

先週・先々週と大雪に見舞われた熊谷市ですが、その影響で延期されていた2014年度の入団説明会が昨日ようやく行なわれたので昨年に続き今年もチラッとお邪魔させていただきました。

P1260529.jpg

昨年の第5期生、一昨年の第4期生は30人近い人数でしたが今年の第6期生は21名。人数的には涼たちの第3期生と同じぐらいで“少数精鋭”って感じです。

P1260525.jpg

野口代表は年を追うごとに話術の腕が上がっているみたい。
ご本人はちゃんと伝わってるか心配してますが、ちゃ~んと伝わってますよ!

w9PSX9hSLl_HOx11393166216_1393166293.png

コーチの皆様方もそれぞれソツなくご挨拶。
皆さんお若いのにホントにしっかりしてますなぁ。

P1260545.jpg

今年も例年通り、子供たちが暗がりの熊谷陸上競技場メインピッチに置かれたボールを取りに行きました。そして自分が取ったボールに刻印してある数字がそのまま背番号になります。(第3期生の時はこういう“イベント”は無かったけど…)
新しい5号球を手にした子供たちはどこか嬉しそうでした。

P1260527.jpg

P1260547.jpg

Sぱぱが「おっ!?」と思ったのは、ウェア類がサイズ合わせ用に机に並べてあるんですが、年々ちょっとずつ“派手”になっていると感じた事。
何にしても目立つのはいいことです。

P1260548.jpg

いつもなら2時間以上かかって夜9時過ぎぐらいにお開きとなっていたんですが、今年は質問する保護者の方が極端に少なかったので約1時間半ほどで入団説明会は終了。
そして新入団選手・保護者の皆様が退出した後はコーチの皆さんで後片付け~♪


21名のレジェンド熊谷第6期生軍団のみんな、“伝説のチーム”になれるように頑張ってトレーニングしてくださいね。
試合の時とかにバシバシ写真撮ってる見知らぬオッサンがいたら多分それがSぱぱなので、気が向いたらピースのひとつでもしてやってください。

みんな、よろしくね~!!!


ではまた



  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 








[タグ未指定]
[ 2014/02/24 06:03 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(2)

エラい事になりました…

先週末の大雪、すごかったですね。
実はSぱぱ、金曜日の夜に車の中に閉じ込められちゃいました。

午前1時に仕事を終えて職場の駐車場を出ようとしたところ、車が動きません。と言っても実際にはほんの少し動いたんですが大量の雪に阻まれて車を動かすことができなくなってしまったんです。
細かな事情は書きませんが、車に乗り込んだ場所からほんの数十センチ動いた所で前にも後ろにも進まなくなってしまい、オマケに車のドアが開かなくなってしまいました。

何だかんだ一晩中車の中で過ごし明るくなってから窓を開けて脱出!
一度職場に戻ってみると同じように帰れない“帰宅難民”が20人ほど、食堂でテレビを見ていました。
とにかくある程度雪が溶けるまでは車での移動はムリ…。
そして土曜日の夜も会社に“お泊まり”となりました。

Sぱぱの職場は自宅から車で10分ちょっとなのでそんなに遠いワケではないんですが、車で30分以上かけて通勤している人の中には“避難生活”に耐えられずに歩いて帰る人も…。
Sぱぱはギリギリまで粘って駐車場の雪かきを続け、何とか車での“脱出”を試みたんですが大量の雪に敵わず…。
日曜日のお昼に至ってSぱぱも歩いて自宅に帰ることにしました。

何でもなければ歩いても30分ぐらいの距離ですがさすがにあれだけの雪が積もるとマトモに歩くこともままならず、靴はびしょ濡れで足が冷たいのなんのって…。
何だかんだ倍以上の1時間20分でようやく自宅に“帰還”できたのでした。

昨日、月曜日の12時過ぎに何故か涼と一緒に職場の駐車場まで歩いて行って車を乗り出すことに成功したんですが、熊谷市では熊谷スポーツ文化公園にある熊谷ドームの屋根が雪で崩壊、一般家庭のカーポートなどが所々で崩れ落ちている光景を目の当たりにして、今回の雪の凄さを改めて実感しました。

DSC_0007.jpg

DSC_0008.jpg

車種の判別もつかないぐらい雪に埋もれてしまった車…。これじゃ動かせるワケありませんよね。
車の中に閉じ込められたのはイレギュラーでしたが、もうあんなメに遭うのは二度とゴメンです。

今回ほどじゃないにしても今週は木曜日ぐらいに雪が降る予報。
皆様、気をつけてお過ごしください。


ではまた



  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 




[タグ未指定]
[ 2014/02/18 00:26 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

予想以上…

いつもなら「大雪になる」と騒げば騒ぐほどそうでもない結果に終わる熊谷市ですが、今回の雪は予想をはるかに超えるものでした。

綾香が仕事帰りにスコップを買ってきたので早速涼とSままが“雪かき大会”を始めたんですが…

っていうか、夜の11時過ぎに何やってんだ!?

明日やれって!

DSC05263.jpg
DSC05273.jpg


庭の植木も雪の重さに耐えられず、どんどん枝が下に下がってます。


DSC05270.jpg
DSC05274.jpg


今日一日動かさなかったSままの軽自動車はすっかり雪に埋もれてしまいました…。


DSC05266.jpg


まだまだ細かい雪が降り続いています。

明日の朝がコワイ…。


ではまた



  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2014/02/09 00:03 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

装着完了!

熊谷地方はまだ暗いうちから降り始めた雪が午後になると本格化、大体いつもなら大粒で水分を多く含んだ雪ですぐに溶けてしまうので大騒ぎするほどそんなに積もることもないんですが今回は細かいサラサラの雪が間断なく降り続いているので車道にもどんどん積もっていってます。
んでもって我が家にはスタッドレスタイヤなどという文明の利器は存在しないので1年ぶりにチェーンを装着しました。

DSC05262.jpg
DSC05257.jpg


チェーンを着けてる間、優奈と孫のくれくれちゃんは雪だるまを作ってました。


DSC05261.jpg
DSC05255.jpg


最後には「手が冷た~い」って泣きが入っちゃったけどカワイイ雪だるまが2つできました。


DSC05259.jpg


明日はレジェンド熊谷の入団説明会の日。
午後6時半受付開始だから大丈夫だと思うけど…道路が凍結しませんように!

車を運転される皆さん、くれぐれもお気をつけくださいませ。


ではまた



  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 



[タグ未指定]
[ 2014/02/08 16:05 ] 我が家の出来事 | TB(0) | CM(0)

入学手続きの日

今日は涼と成徳大深谷高校の入学手続きに行ってきました。
“入学手続き”と言っても内容の9割方は制服関係の注文&採寸です。

入学手続きは10:00~14:00に行なわれることになっていてウチは10時ちょっと過ぎぐらいに学校に着いたんですがすでにかなりの人数が来ていました。
軽く10分弱の説明がありその後体育着や靴などの注文をする部屋に移動したんですがすでに長蛇の列…。
ちょうどウチが注文部屋に入った時にレジェンド熊谷のチームメートの某くん(まだ名前は明かせませんが…)が一通りの注文を終わって制服の採寸部屋へ移動するところに遭遇。
一体、何時に来てたんだ…?

まるでディズニーランドの開門を待っているような列に辟易しながら待つこと小一時間、11時50分頃にようやく順番が回ってきました。
まず最初はYシャツやらネクタイやらの注文。
「サマーニットベスト? いらん!」「セーター? いらん!」「Pコート? いらん!」
ってことでここでは必要最小限の半袖と長袖のYシャツを4枚づつ(白2枚・水色2枚)とネクタイ1本を注文。
次に体育着関係で、これは半袖体育着とハーフパンツ、ジャージ上下で各2着づつの購入が必須となり、シューズ関係は体育館用と外履き用と通常の上履きがそれぞれ1足づつ。

この部屋の最後は通学用の靴の注文で、ちょっと余裕をもって26センチを購入。
通学靴の代金は当日に支払うことになっているのでその場で靴代をお支払いして制服の採寸のためさらに別室に移動。
エラく待たされたものの順番がきてしまうとトントンと進んでいきます。

制服のジャケットの採寸。見た目はMでちょっと大きいぐらい。試しにLサイズを羽織ってみるとあまりにもブカブカで思わず笑ってしうほど…。採寸担当の方もちょっと笑ってました。
最後にスラックスの裾を合わせて終了~!

当の涼は「ハラ減った~」を連発。
入学手続きが終わったらそのまま中学校へ登校する予定だったので涼から「給食が終わるまでに学校に着いてよ!」と無理難題…。オマエはメシ食うために学校行くのか!?

今日注文した制服や体育着などの一式は後日宅配で送られてくる予定で、本人よりもこちらのほうが来るのを楽しみにしています。
もっとも涼にとっては新しい制服よりも3月20日までに仕上げなければいけない“宿題”のワークブックの存在が頭から離れないようですが…。

ハッハッハ~! ざま~みろ!! 高校はサッカーだけで入れてくれるほど甘くはないのだ~!!!
入学取り消されないように頑張って勉強しとけよ~!


ではまた



  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2014/02/05 16:14 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

全快!

先週日曜日の夜からインフルエンザで一週間寝込んでいたSぱぱですが、全快です!
一週間も寝込むなんて滅多にないことなのでとにかく身体がなまってしまって…折りしも春のような暖かい陽気になったので気分転換にちょっとお出かけなどいたしました。
と言っても、いつものごとくサッカー観戦です。


P1260433.jpg

P1260435.jpg

P1260442.jpg

P1260436.jpg

P1260444.jpg


成徳大深谷高校と新潟県・中越高校の練習試合。
ちなみに新潟県の中越高校は高校野球マニアのSぱぱがその校名を聞いただけで「おぉ!」と声を上げてしまうぐらい甲子園に何度も出場している高校です。サッカーがどれぐらい強いのかはよくわかりませんが…。

試合会場は深谷市の仙元山多目的広場で、ここはどういうワケだかレジェンド熊谷がお隣の強豪・FC深谷さんに唯一勝てるグラウンドなんですが、ここのグラウンドはいつ行っても逆光になってしまうという、どちらかというとカメラマン泣かせのグラウンドでもあります。
そんなワケで今日の写真もモロ逆光の影響を受けてほとんど真っ白…。
安物のカメラではこれが限界ですな。

さすがに午後3時を過ぎるとちょっと寒く感じましたが、やっぱり家の中に籠ってるよりも外のほうが気持ちイイですね。
健康の有り難味を肌で感じたSぱぱでした。

皆様、寒暖の差が激しくなる時期でもありますので、くれぐれもお体をご慈愛くださいませ。


ではまた



今日のベストショット
P1260518.jpg
とってもキレイな飛行機雲が見られました



  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 



[タグ未指定]
[ 2014/02/02 19:24 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム