結局…


インフルエンザだった~!!!



現在“完全隔離”でインフルの野郎と格闘中!


しんどい…




ではまた



  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 



[タグ未指定]
[ 2014/01/30 04:48 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(0)

油断したか…?

涼の高校合格から一夜明けた今日、Sぱぱはすっかり体調を崩してしまいました…。

今朝、熱を測ったら38.3度…。平熱が低めに設定されているSぱぱの身体にとっては

39度以上のクラクラ感です…。

節々はやたらと痛いし、首から上はカーッと熱いのに背筋はゾクゾクするし…

「熱いの? 寒いの? ハッキリしてっ!!」って感じ…。

合格が決まって張り詰めていたものが一気に弛んだワケではないんでしょうが

日頃から「風邪だけは引くなよ!」と言い続けていただけに説得力は“ゼロ”ですね。

とにかくインフルでないことを祈るのみです。

っていうかブログ更新してる場合じゃない…とりあえず寝ます…。

皆様、くれぐれも風邪にはお気をつけくださいませ。


ではまた



  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2014/01/26 13:44 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(0)

負けちゃった…でも「サクラサク」!

高校サッカー新人戦、埼玉北部支部大会でベスト4に進出した成徳大深谷高校ですが、今日は決勝進出を懸けて深谷第一高校と対戦しました。この試合に勝ったほうが中央大会(県大会)にコマを進めることができるので両校とも絶対に負けられない一戦です。
例によってSままと涼を引っ張り出して観戦に行ってきました。


【試合結果】
@立正大学人工芝サッカー場
成徳大深谷高校 0(0-0/0-1)1 深谷第一高校
〔得点〕
深谷第一高校(後半5分)

P1260373.jpg
P1260374.jpg

P1260381.jpg
P1260372.jpg

P1260368.jpg
P1260370.jpg

P1260400.jpg
P1260421.jpg

P1260409.jpg
P1260410.jpg

P1260430.jpg
P1260432.jpg

良い試合でした。
ピッチに立っている選手だけでなく、応援している部員も含めて「勝ちたい!」という気持ちが深谷第一高校のほうが強く感じ、それがそのまま結果に表れたようでした。
後半5分のボレーシュートはカッコ良かった~!

東・西・南・北の各支部上位2チームが中央大会(県大会)に進むことができるので、深谷第一高校の選手の皆さんにはぜひ頑張って県大でも勝ち進んでもらいたいと思います。っていうか、明日の決勝戦も絶対に勝ってくださいね!
成徳大深谷高校の選手の皆さんは気持ちを切り替えて次のステージで頑張りましょう!!



さて、成徳大深谷高校のサッカー部は残念ながら負けてしまったんですが今日は涼の合格発表の日。
で、結果はというと…

fbj0F4e98O9CrYi1390629884_1390630584.png

DSC05254.jpg

「サクラサク」!!

ありました~!

合格発表は学校のホームページでも閲覧することができるんですがアクセス集中でサーバーがパンクしていたのか午後2時半過ぎぐらいまでなかなかホームページにアクセスできない状態でした。午後3時少し前になってやっとホームページに入ることができてやっと合格を確認したところです。

合格と言っても、ギリッギリの中のギリギリ…っていうか普通なら絶対にムリ…。
本当なら「よしっ、思いっきりサッカー頑張れ!」って言いたいところですが、イザ高校に入ってから勉強についていけずにサッカーどころの話ではなくなってしまっても困るので、春休みが終わるまではサッカー2:勉強8ぐらいの割合でやらせるつもりです。ホントは“勉強10”じゃないといけないんですけど…。

とりあえず成徳大深谷高校に入学する許可だけは頂けました。あとは本人次第です。
来期からS1(埼玉県U-18一部リーグ)に昇格が決まっている成徳大深谷高校ですが、それはあくまでもトップチームの話。涼たち新1年生は5月に行なわれるU-16県一部リーグへの入れ替え戦に向かっての練習が始まります。
サッカーも勉強もガッツリとシゴかれてしまえ~!

ということで、熊谷西スポーツ少年団・籠原サッカースポーツ少年団・クラブ レジェンド熊谷とともに成徳大深谷高校サッカー部へのご声援をよろしくお願いいたしま~す!!


ではまた


PS
ゆうなパパさん、陰ながらのご声援ありがとうございました!




  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2014/01/25 16:43 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(6)

勝負の日!

いよいよこの日がやってまいりました!


今日は涼の入学試験です。


筆記試験は…まあ諦めてるんですが


筆記試験のマイナス分を面接でどうカバーするか!?


でも涼の面接試験…実は筆記よりも不安…


神様~、涼に力を~!!


運命の合格発表は今週の土曜日。



サクラよ、咲け~!!!



ではまた



  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2014/01/22 09:58 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

車のキーが…

体調が良くなかったSままは驚異的な回復を見せて

今日は元気に仕事行ってます。

オマケに夜は飲み会だって

まあ元気に仕事に行ったのは結構なことなんですが…


今日も涼を連れて成徳大深谷高校の試合を見に行くはずだったのに

どこを探しても車のキーがありません。

どうやら自分の車のキーを持ったままSぱぱの車で仕事に行った模様…

ふざけるな~!!

試合会場は熊谷西高校なので自宅からそんなに遠いワケじゃないけど

夜勤明けのSぱぱは自転車を漕ぐ気力ナシ…。

もう、こうなったら絶対に勝ってもらわなきゃ!

今日は諦めてフテ寝します


ではまた



※19:45 追記
成徳大深谷高校は3-1で勝ってベスト4進出!


【試合結果】
深谷第一 2(延長)1 熊谷

成徳大深谷 3-1 松山

早大本庄 1-0 本庄第一

熊谷西 2-1 東農大三


【1/25 試合日程】
〔準決勝〕
[立正大学]
①11:00 深谷第一 VS 成徳大深谷
②13:00 早大本庄 VS 熊谷西

〔5位決定トーナメント一回戦〕
[滑川総合高校グラウンド]
①11:00 熊谷 VS 松山
②13:00 東農大三 VS 本庄第一





  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2014/01/18 13:14 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

このタイミングで…

今日、Sままが体調不良で職場を早退してきました。

本人に話を聞くと寒気がして熱っぽくてオマケに吐き気&下痢…。

胃腸からくる風邪で終わればいいんですがノロウィルスとかだとちょっと厄介かも…。

涼の受験まであと一週間というところで一番の“元気印”のままがダウンとは…。

熱を計らせようとしたら体温計が見当たりません。

必要ない時は3つも4つも転がってるのにイザとなるといつもこうです。

とりあえずつい先ほどドラッグストアに行って体温計とゼリーと

胃腸からくる風邪に効くという漢方薬を買ってきました。

涼の受験が終わるまで、というか体調が良くなるまでは“隔離状態”ですが

明日になっても状態が変わらないようなら有無を言わさず“病院送り”です。

それにしても何でこのタイミングかなぁ…。

22日を過ぎたら好きなだけダウンしてもらってもいいんだけど…。


受験生がおられるご家庭は受験生本人はもちろんですが

ご家族の方々も十分健康にご留意ください。


ではまた



  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2014/01/16 19:26 ] 我が家の出来事 | TB(0) | CM(0)

高校サッカー観戦

今、埼玉県では高校サッカーの新人戦が行なわれています。
東・西・南・北の各支部でそれぞれ行なっているんですが、Sぱぱは県北の熊谷市に生息しているので当然見に行ったのは北部支部大会です。

P1260295.jpg

一応お目当ての高校があって、今月22日の入試に合格すれば涼がお世話になることになる東京成徳大深谷高校なんですが、幸いにも試合会場が自宅から一番近い熊谷西高校のグラウンドだったこともあって昨日・今日と2日連続の観戦でした。

P1260297.jpg

昨日はレジェンド熊谷U-14軍団の公式戦が終わってから速攻で試合会場に向かいました。
成徳大深谷高校の対戦相手は秩父農工科学。
来期からS1(埼玉県1部リーグ)に昇格が決まっている成徳大深谷高校に対して現在北部支部リーグ2部の秩父農工科学という事で、比較的心に余裕を持って観戦できると思いきや、勝利までの道のりは非常に険しいものでした。

P1260327.jpg

とにかくチャンスだらけの成徳大深谷高校でしたが何をやってもゴールに結びつけることができません。
コーナーキックや相手ゴール至近からの間接フリーキックなどセットプレーは10数回にも及びましたが、とにかく秩父農工科学のキーパー君が“神”でした。
あんなスーパーセーブの連発は選手権予選はおろか、全国大会でも見たことがありません。
成徳大深谷高校目当てで観戦に行ったんですが、終始秩父農工科学のキーパー君ばかりを見てしまいました。

P1260302.jpg

試合を決めたのは後半30分。
それまでは何をやっても点がとれなかったものの地を這うような低い弾道のボールをダイビングのようなヘッドでゴールネットを揺らした成徳大深谷高校が初戦突破!


そして今日。レジェンド熊谷の試合もなく余裕をカマしていたのが災いしたのか、何だかんだ自宅を出るのが遅くなってしまい、試合会場の熊谷西高校に着いた時には試合開始時刻から5分ちょっとが過ぎていました。
前日はSままと2人で行ったんですが今日は涼も一緒に観戦です。

P1260346.jpg

二回戦の対戦相手は選手権予選の時にすこぶる評判が良かった桶川高校。
もちろん3年生が抜けてチーム自体がガラッと変わっているはずですがそれなりに強さをキープしていると思われたので、前日のような試合をしてしまうとちょっと危ないかも…かなりいい勝負が見られるだろうとちょっと楽しみにしていました。

P1260347.jpg

で、結論から言うと成徳大深谷高校のサッカーは前日とさほど変わっていないように見えました。
内容的にもほとんど一緒で成徳大深谷高校が攻める時間が圧倒的に多くコーナーキックのチャンスを量産したもののゴールには至らず…。
何と言うか…ハッキリ言ってゴールまでのプランというものが全く伝わってこないんです。
これはSぱぱがサッカード素人であるが故に、一つ上の高いレベルのサッカーが理解できていないせいなのかも知れません。

P1260355.jpg

結局時間だけが淡々と過ぎていって両チームともゴールを決められずに試合終了。
トーナメントなので同点の場合はPKになるはずですが、普通に挨拶して普通に引き上げていく両チームの選手たちを見て「あれ? PKじゃないの??」と思ったんですが、どうやらSぱぱたちがまだ会場に着かないうちに成徳大深谷高校が前半の5分以内でゴールを挙げていた模様…。

P1260365.jpg

“遅刻”してしまったために一番オイシイ場面を見はぐってしまったという体たらく…。
でも今日も勝ってくれたおかげでまた次も見る事ができるので、今度は試合開始までには会場に着いていなければいけませんね。

という事で、高校サッカー観戦記でした。


ではまた



  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 






[タグ未指定]
[ 2014/01/12 23:54 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(2)

トップチームとして~TOMORROW~

1月11日(土)、レジェンド熊谷U-14軍団が『第23回埼玉県クラブユースサッカー選手権大会』決勝トーナメント三回戦のFC KASUKABE戦に挑みました。

思い起こせば昨年7月、最高気温38℃の猛暑となった七夕の日にこの両チームは同じ大会の1次リーグで対戦、その時は2-0でFC KASUKABEさんが勝利を収めました。
FC KASUKABEさん、とにかく強いんです。が、レジェンド熊谷U-14軍団は先月のFC深谷戦のように超強豪相手に再びリベンジを果たすべく立ち向かっていきました。しかし…


【試合結果】
@熊谷スポーツ文化公園東多目的広場
レジェンド熊谷 0(0-0/0-2)2 FC KASUKABE
〔得点〕
FC KASUKABE(後半14分)
FC KASUKABE(後半20分)

P1260198.jpg

“二匹目のドジョウ”はおらず見事な“返り討ち”にあってしまいました。

試合開始から10分過ぎぐらいまでの間、とにかく攻められました。
おかげで1年生キーパーの涼楓くんは大忙し…。
こりゃ、イヤでも上手くなっちゃうね。

P1260200.jpg

10分過ぎ辺りからレジェンド熊谷U-14軍団が徐々に盛り返していき、かなりオイシイ場面もありましたが得点には至らず…。
でもね、前半の両チームの動きや戦いぶりを見て、頑張っているU-14軍団のみんなには本当に申し訳ないけど、Sぱぱ個人的にはかなり勝つのが難しいと思ってしまいました。
理由はパスの精度。
レジェンド熊谷の繰り出すパスやクリアボール、スローインに至るまで尽く相手選手にわたってしまいました。

P1260203.jpg

得点結果は0-2。前半を無失点で凌いだものの後半に2失点。
これは1次リーグで対戦した時と全く同じで、失点の経過もほとんど同じ(7/7の時は後半17分・23分に失点)。
もちろん相手は強いけど決して攻められ続けてるワケじゃなくて、特に後半の見せ場はレジェンド熊谷のほうが多く感じたほどで、これも前回対戦の時とほぼ同じ。
前回も今回も攻めに転じている時に限って失点してるっていうのは、ものすごく大きな共通した“理由”と“原因”がありそうです。

P1260227.jpg

この“理由”と“原因”をU-14軍団のみんなが気付かなければ多分FC KASUKABEさんや同等の力があるチームと何度戦っても勝つことが難しいと思う。
でも、もし気付くことができてみんながそれを克服するだけの努力を惜しまなければ、今まで勝てなかったチームにも決してヒケを取らない強いチームに成長できるんじゃないかな。
な~んて思いました。

P1260257.jpg

レジェンド熊谷はそんなに歴史が長いチームじゃないけど、そんな中でも第4期生軍団は潜在能力も実力もピカイチだと思う。
第1期生にはU-17日本代表キャプテンの渡辺凌磨先輩がいたし、第2期生は関東大会まで進んでるし、第3期生は県トレセン選出者が4人いるし…それなりに力が備わっていた先輩たちでも公式戦で年を越すまで勝ち続けることができた代は無かったのに、第4期生軍団は去年・今年と2年連続で年を越しても公式戦を戦うことができた唯一の代なんだから。

P1260243.jpg

FC KASUKABEさんのような強いチームと試合できるのは、将来のことを考えても本当に貴重な経験になるはず。
結果勝てなくても、恐らく力の差なんて微々たるものなのかも知れない。
そういう相手との“差”は何なのか? それに気付くことができれば昨日の試合は“貴重な経験”になるし、気付かなければただの“思い出作り”で終わってしまうような気がします。

P1260275.jpg

試合終了後、保護者の前に挨拶に来た時、悔しくて涙を流している選手がいるように見えました。
この“悔しい気持ち”って実は物凄く大事なことで、勝負に勝てなくて悔しいと思えなければ今以上の成長は望めないと思います。
でも涙が出るほど悔しいと思えたU-14軍団は、これからもっともっと強くなれるよ!
なんか岡本真夜さんの「TOMORROW」みたいだけど…。

P1260290.jpg

この試合をもって、レジェンド熊谷の2013年度の公式戦は全日程が終了しました。これからは第4期生軍団が名実ともにレジェンド熊谷のトップチームです!
新U-15となって最初の公式戦となるのは3月中旬から始まる『第24回埼玉県クラブユース(U-15)サッカー選手権大会』の1次リーグ。
ちょっとプレッシャーかけちゃうけど、歴代の先輩たちは初戦負けなしです。
でもみんななら大丈夫だよね!
またSぱぱにみんなのカッコイイ写真をたくさん撮らせてください。

涙の数だけ強くなれるぞ~!!!


ではまた



今日のベストショット
P1260287.jpg
懸命にクリア! by大輔くん   ちょっとアップ過ぎた…



H26.1.11 県クラブ選手権 FC KASUKABE戦アルバム


【1/11 試合結果】
※速報サイト『FC11』より

[決勝トーナメント]
大宮アルディージャ 7-0 朝霞エステレーラ

東春72 0(PK5-4)0 カムイJr

武南Jr 3-2 坂戸ディプロマッツFC

FCフェスタ 4-0 FCコルージャ

1FC川越水上公園 3-0 グランデFC

クマガヤSC 4-1 成立ゼブラ

FC KASUKABE 2-0 クラブ レジェンド熊谷

浦和レッズ 2-1 フォルチFC


[サテライトトーナメント]
越谷FC 2(PK4-2)2 FCカーニョ

見沼FC 2-1 FC KAZO

フィグラーレ狭山FC 4-0 FCアビリスタ

東川口FC 1-0 FCナシオナル

FC LAVIDA 1-0 飯能ブルーダー

EC JOGADOR 3-0 朝日Jr

SSカンテラ 3-0 K's FC

FC入間 2-0 TODA GRAMADO NFC



  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2014/01/12 10:38 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

2chまとめ 『トラップ[サッカー・フットサル]』

今日のお題は、サッカーでは“蹴る”と同じぐらい重要な“トラップ”についてのまとめをお届けします。
ちなみにウチの涼はトラップ…ハッキリ言って下手クソです…。

H24.11.3 U-14クラブユース選手権MD9 VS所沢Jr 067
※写真と本文は一切関係ありません


[タグ未指定]
[ 2014/01/09 09:09 ] 2chまとめ | TB(0) | CM(0)

あと二週間

やっと学校が始まった~!!

熊谷市の公立の学校は昨日まで冬休み。

ってことで、午前中の我が家はとっても静かです♪

それにしても年々冬休みが長くなってるように感じるのは気のせいか??

何で6日の月曜日からにしないのか不思議でなりません。

な~んて言ってもSぱぱの仕事始めも今夜からなんですけどね。


そしてふと気が付くと…

涼の入試まであとちょうど二週間となりました。

1月22日が入試で、3日後の25日には合格発表…いや不合格発表か…?

こちらはすでに自分の事のようにドキドキしてるんですが

当の本人はズ~っとガキ使の『笑ってはいけない~』を見てケラケラ笑ってます…。

連立方程式も解けないくせに!


まあ、ここまできたら別に慌てて勉強しなくてもいいです。

ただ風邪だけは引かれては困るのでコタツで横になっていようものなら

蹴っ飛ばしてでも起こしてます。

全く自覚無さ過ぎ



受験生の皆さん、ラストスパート頑張ってくださいネ

と言っても勉強じゃなくて体調管理のほうです。

せっかく勉強したのに本番で風邪を引いちゃったら100%の実力が出せませんので。


あと一息。みんなガンバレ~!!!



  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2014/01/08 09:30 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(0)

2chまとめ 『サッカーのルール改正案』

サッカーのルール。
オフサイドを筆頭に素人にはわかりにくい部分も多々あるワケでして…。
今回はルールの改正案についてをまとめてみました。
色々考えるもんですね。

ちなみに今回まとめたスレはいきなりカズとかゴンとか出てきますが2009年に立てられたものなのでご了承くださいませ。

H24.10.20 U-15選手権決勝トーナメント三回戦 VS武南Jr 162
※写真と本文は一切関係ありません

[タグ未指定]
[ 2014/01/07 13:34 ] 2chまとめ | TB(0) | CM(0)

まとめにハマったかも…『女子サッカー部キャプテンVS素人男11人』

ちょっと2chまとめにハマりつつあるかも…
ネタが無い時は遊びでチョコチョコまとめ記事を放り込みそうです。
そのうち本格的にまとめサイトでも作ってみようかな。

さて、今日のお題は
『女子サッカー部キャプテンVS素人男11人』
サッカーを本格的にやっている女子1人とサッカード素人の運動オンチの男11人ではどちらが勝つと思いますか?

H24.3.25 吉見SMCサッカーフェスティバル 059

[タグ未指定]
[ 2014/01/06 09:32 ] 2chまとめ | TB(0) | CM(0)

レジェンド熊谷練習試合

今日はレジェンド熊谷U-13&U-14軍団が熊谷さくら運動公園多目的広場でクマガヤSCさん・バディーJYさんと練習試合を行ないました。

P1260050.jpg
P1260051.jpg
P1260053.jpg
P1260079.jpg
P1260088.jpg
P1260132.jpg
P1260142.jpg
P1260163.jpg


Sぱぱにとっては今年初めての試合観戦。
本当は昨日がレジェンド熊谷の初蹴りで、同時にU-13軍団が三郷Jrさんと練習試合をやったんですが、ハッキリ言ってウッカリ忘れてしまいました…。
う~ん、せっかくの初試合だったのに…。

んでもって今日のTMは9時半開始予定だったのにSぱぱが目を覚ましたのは11時過ぎ…。
もう“寝坊”とか“遅刻”とかのレベルじゃありません。
年末ギリギリまで仕事があって新年突入後にドカドカっと休みになったので緊張の糸が切れたのか…?
今年もまた前途多難を予感させる1年のスタートになってしまいました。

あ、ちなみに試合のほうはクマガヤSCさんにもバディーJYさんにもケチョンケチョンにやられちゃいました…。
バディーJYの選手たち、みんな上手かったなぁ。


という事で、Sぱぱはしくじっちゃったけどレジェンド軍団はしくじらないように

2014年もガンバロ~!!!


ではまた


2014年 初ベストショット
P1260115.jpg
躍動! by隆聖くん   ブレてなければ最っ高の写真だったのに…



  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2014/01/05 19:51 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

高校サッカー選手権 三回戦までの2chまとめ

何とな~く2chの高校サッカースレをまとめてみました。

市立浦和高校の追い上げと大応援団は本当に素晴らしかったです。
市立浦和高校サッカー部の皆さん、お疲れさまでした!

市立浦和画像


[タグ未指定]
[ 2014/01/04 19:29 ] 2chまとめ | TB(0) | CM(0)

新年の出会い

皆様、新年明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします!

今朝、Sぱぱは何年ぶりかで初日の出の写真を撮りに荒川の土手まで行ってきました。
何となく東の空が青みがかってきた午前6時過ぎ、熊谷さくら運動公園から東松山方面に進むと程なく荒川に架かる熊谷大橋を渡るんですが、すでに10人以上の人たちがカメラや携帯電話を手にして初日の出が昇るのを待ち構えていて、もうお正月の風物詩のような感じになっています。

当然橋の上は駐停車禁止なのでSぱぱは橋を通り過ぎて1つ目の信号を左折。すぐに荒川の土手添いの道にぶつかって右に曲がり少し進むと車4台分ぐらいが停められるスペースがあるので、そこに車を停めて目の前の土手に上がって行きます。
すでに“先客”が6人ほど待機しておりました。

002.jpg

天気は上々で雲ひとつありません。東の空がどんどんオレンジ色に染まっていきます。
同じ場所に初日の出を見に来ていたのは20代半ばの若いカップルと、小学生のお子さんを連れたお父さん、あとはピンで来ていた30代と50代の男性。みんな一様にカメラを持っています。
そしてお互いが全く知らない者同士にもかかわらず「明けましておめでとうございます」というご挨拶。
犬の散歩で通りかかる人も初日の出を見に来ている我々に「おめでとうございます」と声を掛けてくださり、清々しい新年の朝を迎えることができました。

004.jpg

工場の向こうにほんの少し太陽が顔を見せた時、そこにいた小学生のお子さんが固く目を閉じて両手を合わせていました。そしてそれを見ていたカップルの女性の方が「私も」と言って同じように手を合わせます。
その後ろ姿を写真に撮らせてもらおうと思ったんですが、何となくここで写真を撮ってしまうとお願い事が吹き飛んでしまうような気がしたのでやめました。

006_20140101084930ed2.jpg

カップルの男性の方が彼女さんに「何をお願いしたの?」と聞くと彼女さんは「楽しい生活が送れますようにって」と言っていました。そしてその後の雑談の中でこのお二人が今年の1月12日にご結婚されるという事がわかり、その場にいた方々が祝福の言葉を掛けていてまるでドラマの一場面のような展開でした。

012_20140101090134be1.jpg
※長時間見続けないようにして下さい

太陽の足は物凄く早く、ちょっと顔を見せたと思ったらどんどんとその姿を現します。
最初から手を合わせていた小学生のお子さんは隣にいるお父さんに目を瞑ったままで「まだ?」と聞いています。
「もう少し」と答えるお父さん。どうやらこの子は初日の出が昇りきるまで祈り続けると決めているようです。
そして…

015.jpg
※長時間見続けないようにして下さい

「お、全部出たぞ」とお父さんが告げると瞑っていた目を開けて合わせていた両手を離すと「うわっ、眩しっ!」。
そしてお父さんが「そんなに何をお願いしたんだ?」と聞くと「え~、言っちゃったら願い事叶わなくなるじゃん!」。
するとカップルの彼女さんが「ヤバッ、あたし言っちゃった…」。
いやいや、あなた達はきっと幸せになりますよ!

019.jpg
※長時間見続けないようにして下さい

実はSぱぱはこの時に涼のレジェンドのベンチコートを着ていて、土手に上がった時からこの子がSぱぱの事を気にしてチラチラ見ている事に気付いていました。
何となく「この子はサッカーやってるのかな?」と思ったりしていたんですが、初日の出が昇りきった後でお父さんに「お子さんはサッカーやってるんですか?」と聞くと「ええ、やってます」との事。
そしてお子さんが熊谷市内の少年団に所属している5年生という事をお聞きしたので「今年6年生って事は来年はクラブチームですか?」とお聞きすると「いや、クラブチームは無理ですよ」。

021.jpg

「ウチのバカ息子はレジェンド熊谷ってチームに入ってて今年から高校です」みたいな話をして色々と雑談をしていると「あの、ひょっとしてSぱぱさんですか?」
「え…あ、ハイ…」
「おい、○○(お子さんの名前)、Sぱぱさんだって!」
「ホントに!?」

この親子さん、特にお父さんはかなり前からSぱぱのブログを見てくださっているらしく、その影響かどうかはわかりませんが、お子さんは今年のレジェンド熊谷のセレクションを受けようと思っているとの事。
こんな偶然も珍しい事だと思いますが、2014年の初日の出が結んでくれた“縁”を大事にしていきたいと思ったのでした。

再来週に結婚式を挙げるカップルさん、おめでとうございます! 末永くお幸せに!!
○○くん、来年レジェンド熊谷に入ってくれることをSぱぱは願ってるぞ! でもその前に全日と4種リーグと少年団大会をがんばろう!!

2014年、全ての皆様にとって良い1年でありますように!

今年もよろしくお願いしま~す!!!


ではまた


追伸
兵庫県三木市のYさん・長野県小諸市のKさん・栃木県佐野市のKさん・福岡県糸島市のSさん・群馬県藤岡市のNさん・千葉県野田市のSさん、“あけおめメール”ありがと~



  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 



[タグ未指定]
[ 2014/01/01 10:33 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(4)

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム