U-15軍団練習試合

レジェンド熊谷U-15軍団は今日も練習試合がありました。対戦相手はFCアウルさんです。
試合会場は深谷市の正智深谷高校仙元山サッカー場で、午前9時から35分1本を3本行ないました。


【試合結果】
@正智深谷高校仙元山サッカー場
[1本目]
レジェンド熊谷 1-1 FCアウル
〔得点〕
FCアウル(12分)
レジェンド熊谷(31分・星輝くん)

[2本目]
レジェンド熊谷 1-0 FCアウル
〔得点〕
レジェンド熊谷(11分・星輝くん)

[3本目]
レジェンド熊谷 0-1 FCアウル
〔得点〕
FCアウル(34分)

Total:レジェンド熊谷 2-2 FCアウル


H25.9.29 U-15練習試合 FCアウル戦 001

H25.9.29 U-15練習試合 FCアウル戦 014

H25.9.29 U-15練習試合 FCアウル戦 098

H25.9.29 U-15練習試合 FCアウル戦 006

H25.9.29 U-15練習試合 FCアウル戦 037


何となく得点力不足に悩んでいるレジェンド熊谷U-15軍団ですが、今日の試合に関しては「え~、これだけ攻めてるのに点が入らないの~!?」と、ボヤキたくなってしまうほど攻めまくっていました。
そんなストレスチックな試合の中で結果を出したのは星輝くん。
特に1本目の同点ゴールはコーナーキックからだったんですが、涼がコーナーを蹴る時にゴール前に詰めていたわけではなかったのにコーナーを蹴った瞬間にどこからともなく現れてバシッとヘディングシュートを決めたので最初は誰がゴールしたのかわからなかったほど。

H25.9.29 U-15練習試合 FCアウル戦 060

その後、2本目でもゴールを決めた星輝くん。結果的にこの日のレジェンド熊谷の全得点をたたき出したのでした。


ふと気が付けばレジェンド熊谷第3期生にとっては最後の公式戦となる埼玉県クラブユース選手権大会決勝トーナメントの初戦まであと一週間と迫っています。
昨日・今日の試合っぷりを見ていると「これで大丈夫かぁ?」って思ってしまいますが、第3期生軍団は過去においても大会が近づくといつもこんな感じ。
みんな“見せ場”を作るのが好きだからね!

あと一週間、怪我のないように最終調整をして、悔いの残らない大会にしてください。

昼と夜の気温差が激しいから、みんな風邪ひくなよ~!!


ではまた



今日のベストショット
H25.9.29 U-15練習試合 FCアウル戦 167
滅多に見ることができない上からコーナーキックを眺めた図  by怜くん


オマケショット①
H25.9.29 U-15練習試合 FCアウル戦 075
え!? 40番が二人?? 超なつかしい凌磨先輩のレジェンド姿


オマケショット②
H25.9.29 U-15練習試合 FCアウル戦 173
FCアウル名物(?)の水撒き風景  Sぱぱが好きな光景です




にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 







[タグ未指定]
[ 2013/09/29 15:37 ] レジェンド熊谷 | TB(7) | CM(0)

試合だらけ…~U-15練習試合編~

さて、前回に引き続き今回は同日に行なわれたU-15軍団の練習試合の結果をお伝えいたします。
もう時刻も午前0時を回ってしまったので、できる限りサクッといきます。

今回の練習試合、元々の予定では三郷Jrさんと組まれていたんですが前日の段階で涼から「FC深谷と1本やるみたい」と聞いていたので楽しみにしていました。

試合のほうは第1試合が三郷Jrさんと35分ハーフ、第2試合がFC深谷さんと35分1本、その後再び三郷Jrさんと20分1本×3本を行ないました。


【試合結果】
@熊谷さくら運動公園多目的広場(南面)
[第1試合]
レジェンド熊谷 1(1-0/0-1)1 三郷Jr
〔得点〕
レジェンド熊谷(前半16分・怜くん)
三郷Jr(後半34分)

H25.9.28 U-15練習試合 三郷Jr戦 001


[第2試合]
レジェンド熊谷 0-1 FC深谷
〔得点〕
FC深谷(6分)

H25.9.28 U-15練習試合 三郷Jr戦 091


[第3試合]
レジェンド熊谷 0-0 三郷Jr
〔得点〕
なし

H25.9.28 U-15練習試合 三郷Jr戦 021


[第4試合]
レジェンド熊谷 0-1 三郷Jr
〔得点〕
三郷Jr(13分)

H25.9.28 U-15練習試合 三郷Jr戦 089


[第5試合]
レジェンド熊谷 0-1 三郷Jr
〔得点〕
三郷Jr(時間不明…)

H25.9.28 U-15練習試合 三郷Jr戦 036


結局1つも勝てなかった…。
これだけやって得点が怜くんの1点だけというのはすこぶる寂しいんですが、内容的にはそんなに悪くなかったように感じました。まあ、それだけに「もうちょっと何とかならなかったかぁ?」って思ってしまうワケですが…。

明日(いや、もう今日…)は予定表にはなかったFCアウルさんとの練習試合がある模様。
昨日取れなかった分、今日取ってくれればいいかな。

ってことで、明日(いや、だから今日だって)も早いのでこの辺で寝ます。
おやすみなさ~い


ではまた


U-15練習試合編ベストショット
H25.9.28 U-15練習試合 三郷Jr戦 028
体張ってます!  byヒカルくん


H25.9.28 U-15練習試合 三郷Jr戦アルバム



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 








[タグ未指定]
[ 2013/09/29 01:09 ] レジェンド熊谷 | TB(5) | CM(0)

試合だらけ…~U-14公式戦編~

9月28日(土)、熊谷さくら運動公園多目的広場南面でU-14軍団の公式戦がありました。
今日の熊谷さくら運動公園多目的広場ではレジェンド熊谷U-13軍団が三郷Jrさんと、U-15軍団が三郷Jrさん・FC深谷さんと、さらに公式戦が終わったあとのU-14軍団がFCコルージャさんと練習試合を行なうという超過密スケジュールで、夕方まで南と北の2面サッカー場がある多目的広場から人が途絶えることがありませんでした。

U-13軍団の試合は午前中から、多目的広場の北面でU-14軍団の公式戦と平行して行なわれ、U-15軍団の試合はU-14の公式戦(レジェンド熊谷の試合のあと、もう一試合・FCコルージャVS草加Jr戦あり)が終わるのを待って午後から南面で、U-14軍団の試合はやはり午後からU-13軍団の試合の合間に北面で1本だけ行なうというゴチャゴチャ状態で、とりあえず把握しているのはU-14軍団の公式戦とU-15軍団の練習試合だけなので、とりあえず今回はU-14公式戦の結果をお伝えしたいと思います。
対戦相手は越谷FCさんでした。



【試合結果】
@熊谷さくら運動公園多目的広場(南面)
レジェンド熊谷 2(1-0/1-0)0 越谷FC
〔得点〕
レジェンド熊谷(前半28分・翼くん)
レジェンド熊谷(後半11分・叶夢くん)

H25.9.28 U-14新人戦 越谷FC戦 001

H25.9.28 U-14新人戦 越谷FC戦 005

H25.9.28 U-14新人戦 越谷FC戦 064

H25.9.28 U-14新人戦 越谷FC戦 069

H25.9.28 U-14新人戦 越谷FC戦 084


今日の対戦相手の越谷FCさんは先日レジェンド熊谷が完敗したHAN FCさんに勝っているだけに、かなりキビシイ戦いになるのでは…と、若干緊張しながら試合会場に向かったんですが、会場に着いたら一気に緊張が吹き飛んでしまいました。

「うぉ、何だ? みんな坊主頭になってる~」

H25.9.28 U-14新人戦 越谷FC戦 004

まさか何かの罰では…いやいや気合いの表れと信じたい…いや、きっとそうだ!

似合うコもいればそうでないコも…いやいや、みんないろんな意味で輝いてたゾ!!
坊主にしてない1年生くんたちが逆に目立ってたりして…。
でも隼也くんも皓己くんもキチンと自分の役割を果たしてくれました。

H25.9.28 U-14新人戦 越谷FC戦 018
H25.9.28 U-14新人戦 越谷FC戦 008

特に皓己くんは痛~いメに遭いながらも必死でレジェンドゴールを守ってくれたよね。
最後までよく頑張りました

H25.9.28 U-14新人戦 越谷FC戦 055

大輔くんが仲間を鼓舞する大きな声もきっと攻撃陣に伝わってるよ

H25.9.28 U-14新人戦 越谷FC戦 041

残り試合数の関係で1次リーグ勝ち越しはムリだけど最後の試合に勝って、気持ち良く次のステージに進めるように全員の力を結集させて頑張りましょう

ということで、レジェンド熊谷U-14軍団の勝利をお伝えしました。
次回更新はU-15軍団練習試合編をお届けいたしますっ


ではまた


U-14公式戦編ベストショット
H25.9.28 U-14新人戦 越谷FC戦 114
スライディングキ~ック! by悠人くん  カッコ良かったのでベストショットに決まり!



H25.9.28 U-14新人戦 越谷FC戦アルバム



【U-14クラブユース選手権 9/28結果】
※速報サイト『FC11』より
[A-Ⅰ]
FC深谷 3-3 朝霞エステレーラ
クラブ与野 1-1 カムイJr
成立ゼブラ 1-0 武南Jr

[A-Ⅱ]
フォルチFC 4-1 EC JOGADOR
東春72 2-1 飯能ブルーダー
クマガヤSC 2-1 C.A.アレグレ
FCフェスタ 2-1 大宮FC

[A-Ⅲ]
クラブ レジェンド熊谷 2-0 越谷FC
FC KASUKABE(不明)1FC川越水上公園
FCアウル(不明)S.S.カンテラ

[A-Ⅳ]
草加Jr 4-2 FCコルージャ
東松山ペレーニア 3-1 フィグラーレ狭山FC
A.C.アスミ 2-0 東川口FC

[B-Ⅰ]
越谷シリウス 4-1 すみれFC
ランサメントFC 3-0 毛呂山パルセイロFC

[B-Ⅱ]
三郷Jr 7-2 フェヅンツFC
鴻巣FC(不明)FCリアル三芳

[B-Ⅲ]
K's FC 10-0 ファカルティFC
GOODNESS JYFC 3-0 加須JY
フェレザFC 2-1 岩槻FC

[B-Ⅳ]
FC KAZO 6-0 ティブロンFC
鴻巣ラホージャ 19-0 図南北本
セレブロFC(不明)上尾SC

[B-Ⅴ]
FCアビリスタ 4-0 彩野蹴球
FC UNICO 1-1 FC LAVIDA
大宮西カリオカFC 2-1 所沢Jr


【高円宮杯埼玉県予選大会 代表決定戦結果】
[第1代表]
坂戸ディプロマッツFC 4-1 プレジールSC入間

[第2代表]
FCフェスタ 0(PK5-4)0 HAN FC

[第3代表]
FC KASUKABE 1-0 大宮FC

[第4代表]
武南Jr 2-1 見沼FC



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

 












[タグ未指定]
[ 2013/09/28 20:09 ] レジェンド熊谷 | TB(12) | CM(0)

今日もハード…

3連休の最終日、前日・前々日と比べると一気に気温が下がり寒く感じるほどの小雨まじりの中、レジェンド熊谷U-15軍団が本庄南中学校のグラウンドで中体連北部トレセン選抜チームと練習試合を行ないました。

Sぱぱの職場は祝日だからといって休ませてくれるほど寛大ではありません。今夜も通常通り仕事があるんですが、中体連トレセンチームには涼の熊西時代のチームメート&学校の同級生の哲平くんがいたので“元熊西対決”を見に行ってきました。


【試合結果】
@本庄南中学校グラウンド(30分1本×3本)
[1本目]
レジェンド熊谷 2-0 中体連北部トレセン
〔得点〕
レジェンド熊谷(19分・多分貢くん…)
レジェンド熊谷(25分・星輝くん)

[2本目]
レジェンド熊谷 3-0 中体連北部トレセン
〔得点〕
レジェンド熊谷(3分・怜くん)
レジェンド熊谷(8分・知樹くん)
レジェンド熊谷(25分・知樹くん)

[3本目]
レジェンド熊谷 3-0 中体連北部トレセン
〔得点〕
レジェンド熊谷(8分・貢くん)
レジェンド熊谷(9分・怜くん)
レジェンド熊谷(27分・隼也くん)

Total:レジェンド熊谷 8-0 中体連北部トレセン


H25.9.23 U-15練習試合 北部中体連トレセン戦 023
H25.9.23 U-15練習試合 北部中体連トレセン戦 004
H25.9.23 U-15練習試合 北部中体連トレセン戦 010
H25.9.23 U-15練習試合 北部中体連トレセン戦 020
H25.9.23 U-15練習試合 北部中体連トレセン戦 057


今日は前述したように小雨まじりの曇天で時間が経つにつれてドンドン薄暗くなってきたので全然写真の数が少ないです…。3本中2本はビデオ撮影をしていたので余計に写真が撮れなかったワケですが、相変わらずシャッタースピードを上げると真っ黒になってしまいました。

H25.9.23 U-15練習試合 北部中体連トレセン戦 063
 ↑ こんな感じ…

ISO感度を上げればムチャクチャ粒子が荒れるし、どうしようもありません。
もっと高性能のカメラが欲しいよ~!


試合のほうは、まあ得点結果通りなんですが、中体連トレセンチームは特に3本目になるとちょっとバテてしまっているような感じで足が止まってしまう場面が多く見られました。
途中、ベンチから怜くんあたりに「もっとミドルでどんどん打て」という指示が飛び、怜くんや星輝くんなどの“重量級”のミドルシュートを至近距離でまともに受けた相手選手が何人もいたのでチョッとビビッちゃったかも…。
怜くんのシュートが相手に直撃した時の音はハンパじゃありませんでした。Sぱぱなら絶対に気を失う自信があります。

とりあえず久々にレジェンド熊谷U-15軍団が快勝する試合が見られたので睡眠不足覚悟で見に来て良かったかなって感じです。
ボールが校舎のほうに飛んでいってガラスを割ってしまうという、滅多に見られない“ハプニング”にも遭遇できたし。
あれって誰が弁償するんだろう…。


夜勤明けの体育祭から始まったハードな連休もこれでやっと一段落。仕事に出かけるまで1時間ぐらい寝られそうなので今日はこの辺で。
お休みなさ~い!

ではまた


今日のベストショット
H25.9.23 U-15練習試合 北部中体連トレセン戦 018
“スライディング・ゴール”を決めた知樹くん ゴールのあとでずっとお尻をさすってました



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

[タグ未指定]
[ 2013/09/23 18:44 ] レジェンド熊谷 | TB(15) | CM(0)

ハードな一日~U-14公式戦編~

前回の記事を更新してから1時間ちょっとボ~っとしていたSぱぱ。U-14軍団の試合開始時刻は15:30。
まあ余裕をもって2時間前に家を出れば大宮には楽に着けると思いきや…
やっぱりハマりました。国道17号線上尾市内の渋滞…。

いつもは大宮との境に位置する『愛宕』の交差点が渋滞するんですが、今日はなぜか桶川市から上尾市に突入したとたんに渋滞が発生…10分経っても15分経ってもスピードメーターが20キロにも到達しない有様です。ふと見るとまだ北上尾駅入口。これで愛宕まで渋滞しているとしたら駅一区間以上は車が繋がっていることになります。

「上尾の渋滞も末期だなぁ」とか「平行してバイパスでも造れよ」とかブチブチ心の中でグチっていたものの、さすがに30分近く同じ状態が続くと「こりゃ、タダの渋滞じゃないなぁ」と考え出し、その数分後にようやく渋滞の原因に遭遇。
上尾市緑丘交差点のすぐ手前で2台の車が事故ってました…。

事故現場を通り過ぎるとウソみたいに車が流れ出し、いつも混むはずの愛宕交差点も難なくクリア!
結局試合開始の20分前に到着したのでした。
あの渋滞に巻き込まれてしまった方、お疲れさまでした。


今日の試合会場は大宮東高校。
この高校のサッカー部は何度か全国選手権大会に出場してベスト8まで勝ち進んだことがある強豪校ですが、Sぱぱ的にはやっぱり野球部に目がいってしまいます。
そして高校の駐車場に入るといきなりの記念碑。

H25.9.22 U-14新人戦 HAN FC戦 143

第72回の夏の甲子園の初出場。この時は好投手の福井投手を擁して大会4日目に高知商業と対戦、7-11という乱打戦で敗れてしまったんですが、この時ちょっとした“出来事”がありました。
Sぱぱと同年代の埼玉高校野球ファンの方の中にはご存知の方もおられると思いますが、この高知商業との試合の時に大宮東高校の応援団が高速道路の渋滞にハマッてしまい、甲子園球場に着いたのが大宮東高校の最終回の攻撃が始まってから…ということがあったんです。
自分が上尾で渋滞にハマッてしまった上に行き先が大宮東高校だったので、ついそんな事を思い出してしまいました。

ついでに…
記念碑の下に彫られている第65回選抜大会は、後にプロに進み最近まで西武ライオンズで活躍していた“長打が打てる1番バッター”平尾選手がキャプテンだった時で、選抜大会初出場で準優勝という快挙でしたが一回戦の広島・崇徳高校戦で平尾選手が試合開始のサイレンが鳴りやまないうちに見事な先頭打者ホームラン!
この試合では途中で吹雪のような雪が降ってきたり、雪が止んだと思ったら蒸発した土の水分がアッというまに霧となってテレビを見ていても真っ白でよくわからないような状態になったりもしました。

こうやって考えると大宮東高校って甲子園に出てる回数は少ない(失礼!)けど、自然とドラマチックな演出で我々高校野球ファンを楽しませてくれたんだなぁって思います。

大宮東高校野球部、ガンバレ~!!


関係ないことばかり長々と語ってしまってゴメンなさいです。今日はサッカーです。レジェンド熊谷U-14軍団の公式戦です。
今日のHAN FC戦は本来なら6月16日の予定でしたが悪天候のために順延となっていた試合です。
埼玉県のジュニアユースサッカークラブの中でも指折りの強豪チームを相手にレジェンド熊谷U-14軍団がどこまで粘れるか! すごく楽しみにしていたんですが…

【試合結果】
@大宮東高校グラウンド
レジェンド熊谷 1(0-2/1-2)4 HAN FC
〔得点〕
HAN FC(前半10分)
HAN FC(前半12分)
レジェンド熊谷(後半2分・剛志くん)
HAN FC(後半5分)
HAN FC(後半20分)

H25.9.22 U-14新人戦 HAN FC戦 004

試合が始まってHAN FCさんのプレーを見ると…「???」。
SぱぱはHAN FCさんの試合はどの学年も一度も見たことはないんですが、自分勝手なイメージで細かいプレーをしてくるのだと思っていました。しかしドッカンドッカン蹴る蹴る。ちょっと意外…。
驚いたのは選手たちの足の速さ。相手はドリブルしてるのにアッというまに置いていかれてしまいます。

H25.9.22 U-14新人戦 HAN FC戦 007

ある程度想像通りのHAN FCさんペースの試合。試合開始直後からオフサイド連発でしたが、それはレジェンド熊谷が攻めまくられている証拠でもありました。
あとはセットプレー。HAN FCさんは前半だけでコーナーキックが5回(後半3回)。ちなみにレジェンド熊谷は後半に1回だけ…。

H25.9.22 U-14新人戦 HAN FC戦 029

ファールもちょっと多くて粗い感じはしたものの全然ラフなプレーではありません。
ファールをしてもきちんと相手の所に謝りにくる、ヒジョーに紳士的なチームで日頃の指導が行き届いていることが窺えます。こういうチームは強いですよ! 足先のボールコントロールも抜群!!

H25.9.22 U-14新人戦 HAN FC戦 043

前半12分の失点こそ少し遠い位置からドカッと蹴ったボールがキーパーの頭を越えてそのまま入ったような感じでしたが他の失点は完璧に崩されてしまったもので、実力通りの結果と言わざるを得ません。
それでもチーム一のストライカーを怪我で欠きながらも剛志くんのゴールで一矢報いるなど、レジェンド熊谷U-14軍団らしい部分は多少見られた…かな?

H25.9.22 U-14新人戦 HAN FC戦 073

ちょっと惜しかったのは前半、何となく相手がバタバタしてしまっている時にもっとこちらが落ち着いてプレーできていればもうちょっと展開は変わっていたかも…何か相手に合わせて一緒になってバタバタしてたように見えたのはSぱぱだけ??

H25.9.22 U-14新人戦 HAN FC戦 051

前半に比較的“ドッカン”だったHAN FCさんでしたが後半に入ると“つなぐサッカー”に路線変更した模様。
完全にトドメを刺しにきたか!?
それでも剛志くんのゴールで1点差に詰め寄った時は「よし! 何とかなる!!」って思ったんですが、逆に相手を本気にさせちゃったかも…。

H25.9.22 U-14新人戦 HAN FC戦 110

レジェンド熊谷は佳吾くんを中心に本当に良く守りましたが、狭い範囲でパス回しをしている間に相手に詰め寄られ、最終的にどこにもボールを出せなくなって苦し紛れにクリアしたボールが相手に渡るというプレーが至るところで見られたので、もっと広く使えるように練習してくださいネ!
でもサイドからの攻撃はなかなか良かったゾ!!

H25.9.22 U-14新人戦 HAN FC戦 113

ってことで、今日のことはスッパリ忘れて次頑張りましょう!!!


最後にまたまた余談ですが…
最近めっきり日が暮れるのが早くなりました。
今日の試合開始は15:30。オマケに午前中に晴れ渡っていた空も午後には一面の雲…。
夕刻に近づき日中と比べるといくらか薄暗くなっていたので写真はボロボロ…。
約70枚が削除となってしまいました。
あ~、ショックだ~!!


ではまた



今日のベストショット
H25.9.22 U-14新人戦 HAN FC戦 060
そのまま蹴ると隆聖くんが危な~い!


オマケショット
H25.9.22 U-14新人戦 HAN FC戦 103
超能力!? 空中遊泳サッカー!?  by翼くん



H25.9.22 U-14クラブユース選手権 HAN FC戦アルバム



【U-14クラブユース選手権大会 9/22試合結果】
※速報サイト『FC11』 その他情報より
[A-Ⅰ]
クラブ与野 5-0 見沼FC
朝霞エステレーラ 1-1 成立ゼブラ
武南Jr 3-0 FC深谷
カムイJr 1-1 FC入間

[A-Ⅱ]
大宮FC 1-0 東春72
FCフェスタ(不明)飯能ブルーダー
C.A.アレグレ(不明)フォルチFC

[A-Ⅲ]
プレジール入間 2-1 越谷FC
1FC川越水上公園 3-0 FCアウル
HAN FC 4-1 クラブ レジェンド熊谷
FC KASUKABE(不明)SSカンテラ

[A-Ⅳ]
東川口FC 1-0 フィグラーレ狭山FC
東松山ペレーニア 2-1 草加Jr
FCコルージャ 1-0 A.C.アスミ

[B-Ⅰ]
毛呂山パルセイロ 2-1 越谷シリウス
朝日Jr(不明)すみれFC
ランサメントFC(不明)志木アクセル

[B-Ⅱ]
富士見プリメイロFC 2-1 GRAMADO NFC
FCナシオナル 2-1 三郷Jr
FCカーニョ 1-0 鴻巣FC

[B-Ⅲ]
GOODNESS JYFC 7-0 ファカルティFC
K's FC 6-0 アヴェントゥーラ川口
岩槻FC 7-0 加須JY
フェレザFC 0-0 レスト戸田FC

[B-Ⅳ]
セレブロFC 2-1 FC KAZO
ティブロンFC 2-0 アスルクラロ八潮
鴻巣ラホージャ 4-1 上尾SC
ロクFC(不明)図南北本

[B-Ⅴ]
川越JSC 6-1 FCアビリスタ
所沢Jr 1-0 FC UNICO
大宮西カリオカFC(不明)FC LAVIDA




にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 








[タグ未指定]
[ 2013/09/22 23:51 ] レジェンド熊谷 | TB(15) | CM(0)

ハードな一日~U-15練習試合編~

昨日に引き続き朝から暑い熊谷地方ですが、今日はU-15の練習試合とU-14の公式戦があるのでハードな日です。
U-15は午前中、U-14は午後からなんですがU-14の公式戦の試合会場は大宮東高校。
とりあえずU-15の練習試合は8時半から始まって先程終わったので、大宮に出かける前にチャチャッと結果を書いちゃいます。
ちなみに対戦相手は熊谷西高校の1年生で30分1本×3本を行いました。


【試合結果】
@熊谷西高校グラウンド
[1本目]
レジェンド熊谷 0-1 熊谷西高校
〔得点〕
熊谷西高校(22分)

[2本目]
レジェンド熊谷 2-1 熊谷西高校
〔得点〕
熊谷西高校(1分)
レジェンド熊谷(20分・星輝くん)
レジェンド熊谷(27分・怜くん)

[3本目]
レジェンド熊谷 1-0 熊谷西高校
〔得点〕
レジェンド熊谷(22分・星輝くん)


Total:レジェンド熊谷 3-2 熊谷西高校


H25.9.22 U-15練習試合 VS熊谷西高校 001
H25.9.22 U-15練習試合 VS熊谷西高校 027
H25.9.22 U-15練習試合 VS熊谷西高校 006
H25.9.22 U-15練習試合 VS熊谷西高校 013
H25.9.22 U-15練習試合 VS熊谷西高校 092
H25.9.22 U-15練習試合 VS熊谷西高校 072
H25.9.22 U-15練習試合 VS熊谷西高校 118
H25.9.22 U-15練習試合 VS熊谷西高校 091
H25.9.22 U-15練習試合 VS熊谷西高校 005
H25.9.22 U-15練習試合 VS熊谷西高校 120


全体的にはそんなに悪くない印象でした。が、あくまでも素人目のことなので指導者の目にどう映ったのかは別問題ですが…。
涼は相変わらず最後の最後で腑抜けたプレー…。なんでああなるんかなぁ
本っ当に悪いクセ

今日の試合では空中戦に強かったという印象で、ヘディング合戦ではほとんど負けていませんでした。
ただ、8時半開始だったのに30分×3本というのはちょっと数的に少なかったかな、という感じ…。
でもおかげでU-14の公式戦に出かける前にこうして記事更新できたので個人的には大助かりです。

ってことで、これから大宮に行ってきま~す

ではまた


U-15練習試合ベストショット
H25.9.22 U-15練習試合 VS熊谷西高校 105
か…一輝くんの顔が…  そして笑う熊谷西高校の11番くん


オマケショット
s-H25.9.22 熊谷西高校のニャンコ
熊谷西高校のアイドルニャンコ 近づいても全く動じません ちょっとソソウの跡が…
(お食事中の方、ゴメンなさい




H25.9.22 U-15練習試合 熊谷西高校戦アルバム



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 












[タグ未指定]
[ 2013/09/22 12:27 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

玉井中学校体育祭

先日の台風以来爽やかなお天気が続いていた熊谷地方、もう30度UPもないだろうとタカをくくっていたら今日の最高気温は31度…ここ最近晴れていてもそこまで暑さを感じなかっただけに夜勤明けの身体には相当なダメージ…。
そんな夏に逆戻りしたような陽気の中で涼と優奈が通っている玉井中学校で『第67回体育祭』が行なわれました。

3年生の涼にとっては最後の体育祭。そしてSままが役員の広報担当になっていて体育祭の様子を写真に収めることになっていたんですが当然の流れで「ぱぱが写真撮ってよ」ということになり、絶対に逆らえない“至上命令”で気温が30度だろうが40度だろうが行かざるを得ない状況になってしまったワケで…。
写真撮影であちこち飛び歩いていたら午前中でバテバテになってしまいました…。

H25.9.21 2013 玉井中体育祭① 007
H25.9.21 2013 玉井中体育祭① 008


そして今日は“くれくれちゃん”も涼と優奈の応援です


H25.9.21 2013 玉井中体育祭① 029
H25.9.21 2013 玉井中体育祭① 031

H25.9.21 2013 玉井中体育祭① 160
H25.9.21 2013 玉井中体育祭① 204


相変わらず優奈は何となくつまらなそう…


H25.9.21 2013 玉井中体育祭① 179
H25.9.21 2013 玉井中体育祭① 230


お、だんだん楽しくなってきたかな?


H25.9.21 2013 玉井中体育祭① 236
H25.9.21 2013 玉井中体育祭① 241
H25.9.21 2013 玉井中体育祭① 247


↑ Sぱぱが個人的に一番気に入ったのが“南極物語Final”でした 


H25.9.21 2013 玉井中体育祭② 013
H25.9.21 2013 玉井中体育祭① 276
H25.9.21 2013 玉井中体育祭② 038


涼は逃げ足バカっ早いんだけど顔が…
優奈は…サッカー辞めてからますますドン亀


H25.9.21 2013 玉井中体育祭② 059
H25.9.21 2013 玉井中体育祭② 037
H25.9.21 2013 玉井中体育祭② 063


涼がいるクラスは2位!!  優奈のいるクラスは…ハァ…

体育祭が終わってから何故か泣いていたという優奈。それを見たSままが「なんで泣いてるの?」って聞いたら、今日は優奈のクラスの担任の先生が誕生日だから何がなんでも優勝をプレゼントしたかったけど、それができなかったから悔しいって…。きっとクラス全員がそういう気持ちで頑張ってたんだね。
でもね、みんなのそういう気持ちは先生にも絶対に伝わったと思うよ!
2年3組のみんな、GJ!! また来年頑張ろう!!!

H25.9.21 2013 玉井中体育祭② 098


そんなこんなで今年の体育祭も大きなケガ人もなく無事に終了しました。
3年生はこれが最後…。
閉会式の時に先生が言ってたけどみんな本当にイイ顔してました。全員が頑張った証拠だね!
みんなのおかげで楽しい一日を過ごすことができました。暑くてかなわなかったけど…

みんなお疲れさま~!!!


ではまた


今日のベストショット
H25.9.21 2013 玉井中体育祭② 096
最後の体育祭は2位でした



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

[タグ未指定]
[ 2013/09/21 21:48 ] 学校行事 | TB(0) | CM(0)

練習会 その3

ここ最近プライベートでバカみたいに忙しくてブログ更新もままなりませんでした。
全くネタが無いワケではなく、ネタはあり余るほどあるんですが何しろ忙しくて…。
気が付けば約半月も更新してなかったんですねぇ…。
まだ暫くは忙しい日々が続くので思うように更新できないと思いますが、マイペースで細々と書いていくつもりですのでよろしくお願いいたします。

さて、今日は涼が高校の練習会に参加してきました。
ブログ更新ができなかった間にも県外の高校の練習会があったんですが、今回は県内の高校で過去に一度参加している所です。

H25.9.14 涼 練習会 003-1

H25.9.14 涼 練習会 002-1

H25.9.14 涼 練習会 005-1

例によって知っている人がこの写真を見ればどこの高校だか判ってしまうとは思いますが、もう別にバレてもいいかなって感じです。あえて高校名は出しませんが。

もう夏休みの間に高校が決まってしまっている子も多いと思いますが涼はまだまだです。
まあ練習会は高校によっては10月まであるし、焦らずジックリ決めてくれればいいかな。

学校の成績が悪くて特待枠から外れると大変だなぁ…。


ではまた



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
ジュニアユース ブログランキングへ
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

[タグ未指定]
[ 2013/09/14 19:05 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

ここからスタート!

いよいよ9月に突入して今年もあと4ヵ月…な~んてことを言うのはまだまだ早いんですが、9月になってもまだまだ暑い熊谷地方。今日の最高気温は36度という予想で、8月よりも暑い感じになってます。

さて、夏休みの間中断されていた埼玉県クラブユース選手権大会ですが、本日U-14の大会が再開しました。
この大会、レジェンド熊谷U-14軍団は開幕から県内でも指折りの強豪チームばかりとの対戦となり、1つの延期を挟んで実に開幕3連敗!!! 未だに1点も取れていない状況ではありますが、夏休み中の遠征でもそこそこの成績を収められていたようなので今日はかなり期待していました。

しかし今回の対戦相手は西部地区の強豪・S.S.CANTERAさん。かなりキビシイ戦いが予想されます。
学年は違いますがU-15軍団が5月の公式戦で0-1と惜敗した相手なので、何とか頑張ってもらいたいんですが…。
まあ勝ち負け以前に「何でもいいからとにかく1点取ってくれ~!!」って感じです。


【試合結果】
@熊谷スポーツ文化公園補助陸上競技場
レジェンド熊谷 3(2-0/1-0)0 S.S.CANTERA
〔得点〕
レジェンド熊谷(前半4分・柚公くん)
レジェンド熊谷(前半19分・剛志くん)
レジェンド熊谷(後半6分・哲也くん)

H25.9.1 U-14新人戦 SSカンテラ戦 005

レジェンド熊谷U-14軍団にとっては1次リーグ“初勝利”が懸かっていたこの試合ですが、試合開始早々1分でアクシデントが…。
キックオフと同時にガンガン攻め上がってきた相手選手とレジェンド熊谷キーパーの遥樹くんが接触、右足を押さえて蹲ってしまいました。そして5分近く中断して応急処置を行ないましたが復帰できず…。
レジェンド熊谷はキーパーを1年生の皓己くんに交代します。
う~ん、これは幸先悪いなぁ…。

H25.9.1 U-14新人戦 SSカンテラ戦 018 H25.9.1 U-14新人戦 SSカンテラ戦 020

しか~し!
急遽出場となった1年生キーパーの皓己くんが守る守る!!
「幸先悪い」なんて思っちゃってホントにゴメンなさいって謝りたくなるほどの好セーブを連発!

H25.9.1 U-14新人戦 SSカンテラ戦 080

1年生クンがこんなに頑張ってるんだから先輩の2年生たちも頑張って点を取らなきゃ!
で、試合再開の3分後に柚公くんがレジェンド熊谷U-14軍団の今期公式戦初ゴールで先制!!

やった~!!!

でも…
この先制点、相手ゴール前が混戦状態でSぱぱが写真撮ってる所からだとよく見えなかった…。
だからもし間違ってたら後で教えてくださいませ。

H25.9.1 U-14新人戦 SSカンテラ戦 027
この輪の中心は柚公くん…のはず…

今大会、4試合目でようやく“1点”が取れたレジェンド熊谷U-14軍団。そして1点が入るとウソみたいに盛り上がっちゃうんですねぇ。
飲水タイムのあと、19分に剛志くんが体勢を崩しながらも頭でボールをねじ込んで追加点!

H25.9.1 U-14新人戦 SSカンテラ戦 069
シャッター押す瞬間に反対向かれちゃった…

2-0で前半終了。
どちらかというといつ点を取られてもおかしくないぐらい攻められる時間が多かったんですが、レジェンド熊谷にとっては1点も与えずに折り返せたことがかなり大きかったと言えます。

後半に入ると若干レジェンド熊谷が圧す場面が増えますがボールを支配している時間は圧倒的にカンテラさんのほうが上…。
しかし点が入るとノリノリになるという“伝統”(?)があるレジェンド熊谷軍団は6分、U-14軍団のエースストライカー・哲也くんがゴ~ル!!

H25.9.1 U-14新人戦 SSカンテラ戦 119
素早いドリブルで突破! さすが県トレ 何かが違う!!

試合はこの後、かなり厳しいカンテラさんの攻めを受けますが前述の1年生キーパー・皓己くんを中心にレジェンド熊谷守備陣が決死の守りを見せて試合終了!
1次リーグ4戦目にしてようやく勝ち点3をGETしたのでした。

H25.9.1 U-14新人戦 SSカンテラ戦 131
H25.9.1 U-14新人戦 SSカンテラ戦 165


得点結果こそ3-0でしたが内容的には点差ほど楽な試合ではありませんでした。
前・後半60分を通してボールポゼッションはカンテラさんのほうが明らかに上。シュートの数も比べ物にならないくらいカンテラさんのほうが多かったんですが、皓己くんの好セーブもさる事ながらカンテラさんのシュートがゴールポストに弾かれた場面が何度かあり、レジェンド熊谷U-14軍団にとっては“運”も味方につけることができた試合でした。
でもね、U-14軍団のみんな、運も実力のうちだからこれからも自信を持って戦い抜こう!

なかなか取れなかった1点が取れて勝利も手にしたレジェンド熊谷U-14軍団。
ようやく“スタートライン”に立てた気がします。
次の試合は今度の日曜日。

連勝できるように頑張ろう~!!



今日のベストショット
H25.9.1 U-14新人戦 SSカンテラ戦 151
公式戦チーム初ゴールを挙げた柚公くん ここまで言って得点者が違ったらシャレにならん…


今日のオマケショット
H25.9.1 U-14新人戦 SSカンテラ戦 051
オレにもくれよ~  by叶夢くん



H25.9.1 U-14クラブユース選手権 S.S.CANTERA戦アルバム



【U-14新人戦 9/1試合結果】
※速報サイト『FC11』 その他情報より
[グループA-Ⅰ]
武南Jr 3-1
朝霞エステレーラ 1-0 クラブ与野
FC深谷 3-2 カムイJr
成立ゼブラ 6-1 FC入間

[グループA-Ⅱ]
フォルチFC 2-1 飯能ブルーダー
クマガヤSC 5-0 FCフェスタ
大宮FC 1-1 C.A.アレグレ
東春72 (不明・中止?) EC JOGADOR

[グループA-Ⅲ]
クラブ レジェンド熊谷 3-0 S.S.カンテラ
1FC川越水上公園 3-1 HAN FC
FC KASUKABE 1-1 プレジールSC入間
FCアウル (不明・中止?) 越谷FC

[グループA-Ⅳ]
グランデFC 2-0 草加Jr
東松山ペレーニア 2-1 A.C.アスミ
坂戸ディプロマッツFC 0-0 FCコルージャ
フィグラーレ狭山FC (不明・中止?) 東川口FC

[グループB-Ⅰ]
FC ASAS上尾 2-0 朝日Jr
TAKESHINO 6-0 越谷シリウス
志木アクセル 2-1 すみれFC
毛呂山パルセイロ (中止) ランサメントFC

[グループB-Ⅱ]
富士見プリメイロFC 3-1 FCカーニョ
FCナシオナル 3-2 GRAMADO NFC
三郷Jr (不明・中止?) フェヅンツFC
鴻巣FC (不明・中止?) FCリアル三芳JY

[グループB-Ⅲ]
K's FC 2-2 岩槻FC
アヴェントゥーラ川口 1-1 レスト戸田FC
フェレザFC (不明・中止?) ファカルティFC
加須JY (不明・中止?) GOODNESS JYFC

[グループB-Ⅳ]
ロクFC 3-1 FCアスルクラロ八潮
FC KAZO 11-0 図南北本
鴻巣ラホージャ (不明・中止?) ティブロンFC
セレブロFC (不明・中止?) 上尾SC

[グループB-Ⅴ]
所沢Jr 4-1 鶴ヶ島アピロン
川越JSC 2-0 大宮西カリオカFC
FC UNICO 1-0 FCアビリスタ
彩野蹴球 (不明・中止?) FC LAVIDA




にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 
















[タグ未指定]
[ 2013/09/01 14:23 ] レジェンド熊谷 | TB(8) | CM(0)
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム