U-15軍団練習試合

今日はレジェンド熊谷U-15軍団の練習試合がありました。対戦相手は埼玉栄高校U-16です。
試合開始時間が午前9時で試合会場が埼玉栄高校グラウンドということで仕事がまともに8時まであったら絶対に間に合わないところでしたが幸いにも仕事は5時で上がり。
例によって上尾市内の渋滞を考慮して早めに自宅を出たんですが…

埼玉栄高校の中にあるグラウンドで試合をすると思っていたので直接学校に行ったんですが、広い学校敷地内にある南グラウンドを見ても東グラウンドを見ても、さらには埼玉栄中学校のグラウンドを見てもサッカーの試合を行なっている様子がありません。
ワケがわからず学校の事務室の方に聞いてみると「サッカー部は練習も試合も学校のグラウンドではなく大宮武蔵野高校近くの土手下のグラウンドを使っています」との事で、応対していただいた事務員さん(先生?)は懇切丁寧に荒川河川敷にあるサッカーグラウンドまでの行き方を説明してくれました。
埼玉栄高校の事務員さん(先生?)、本当にありがとうございました。

ちなみに…
学校に着いた時は試合開始時間15分前ぐらいだったんですが、この“場所間違い”のおかげで結果的に試合開始には全然間に合いませんでした。トホホ…
後になって聞くとレジェンド熊谷の選手全員が最初高校のほうに行ってしまったとの事で、ちょっと恥ずかしい出来事になってしまいました。
みなさん、試合会場の確認は念入りに行ないましょう!


【試合結果】
@埼玉栄高校サッカーグラウンド
[1本目]
レジェンド熊谷 0-4(ぐらい?)埼玉栄高校

1本目は上記のような理由で途中から見たので得点結果は後聞きです。若干の誤差はあるかも知れません)
試合を見始めてから5分弱で埼玉栄高校がゴールを決め、得点後11分で試合が終わっています。


[2本目]
レジェンド熊谷 0-4 埼玉栄高校
〔得点〕
埼玉栄高校(5分)
埼玉栄高校(23分)
埼玉栄高校(25分)
埼玉栄高校(29分)


グラウンドのすぐ横にはJR川越線が走っていて、目と鼻の先にある荒川の鉄橋を渡る電車の轟音と軽快なジョイント音が聞こえてきます。
幼い頃に“プチ鉄道マニア”だったSぱぱには最高の場所でした

H25.8.24 U-15練習試合 埼玉栄高校戦 030  H25.8.24 U-15練習試合 埼玉栄高校戦 094


そしてもっとワクワクする光景が…

H25.8.24 U-15練習試合 埼玉栄高校戦 035

サッカーグラウンドの隣りのグラウンドでは野球部が練習していました。
甲子園に何度か出場している埼玉栄高校野球部がどんな練習をしているのか興味津々
しばらく見入っちゃいました。

ここのグラウンド、サッカー以外の見所が多過ぎる…。

でもメインはレジェンド熊谷U-15軍団の試合だったので…

H25.8.24 U-15練習試合 埼玉栄高校戦 004
H25.8.24 U-15練習試合 埼玉栄高校戦 036
H25.8.24 U-15練習試合 埼玉栄高校戦 039
H25.8.24 U-15練習試合 埼玉栄高校戦 106


今日は諸事情あって思うように3年生が集まらず急遽2年生を数名呼んで対応したようですが、どちらかというと3年生よりも2年生のほうが動きが良かったみたい…。
3年生の中で特に動きが良く見えたのは希望くんでした。

H25.8.24 U-15練習試合 埼玉栄高校戦 009


試合の大まかな流れとしては、先日の本庄第一高校戦同様にボールを回されたらほとんど手も足も出ず、逆にレジェンド熊谷は自軍ゴール前でパス回しをすれば途中でボールを奪われ失点…。
これは意図的にパス回しをしているというよりも前線の選手に対するマークが完璧でボールを前に送り出す隙がない中で、ゴール前の狭い範囲内で横パスを続けているうちにドンドン相手の包囲網が狭まってきて最終的にどこにもボールを出せなくなり苦し紛れに前にチョンと蹴ったボールを奪われて一気に攻められる…。
特に相手に完璧に攻められて守備陣が突き崩されて失点しているワケでもないのに…っていうパターンの連続…。
こんな感じでしょうか。


まだこれからも何度か高校生との練習試合が組まれることもあると思いますが、どうもこの夏休み中の試合では3年生メンバーの招集率があまりよろしくないようで…。かく言う涼も体調不良でカップ戦に参加できないという失態を演じているワケですが、この時期の高校との練習試合はほんの僅かでも進学に絡んでくることでもあるのでできる限り3年生には全員参加してもらいたいと思います。
まあ今日は急遽参加した2年生軍団の動きが良く見えたのが収穫かな。

とりあえず今日の練習試合に参加した5人の2年生くんたち、帰りの長時間移動は疲れたと思うけどJリーグのチーム当てクイズは聞いてて面白かったぞ! 運転しながら心の中で答えちゃったりして…。“サガン鳥栖”はわかりやす過ぎたけど…。
てことで、9月1日から再開する公式戦では巻き返しを期待しますっ!


ではまた


今日のベストショット①
H25.8.24 U-15練習試合 埼玉栄高校戦 067
涼ちゃん簡単にかわされる図

今日のベストショット②
H25.8.24 U-15練習試合 埼玉栄高校戦 032
本人はどう思うかわからないけど…Sぱぱご満悦の1枚です!



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

[タグ未指定]
[ 2013/08/24 19:06 ] レジェンド熊谷 | TB(9) | CM(0)

祝! 22歳!!

Sぱぱの仕事は夜勤です。業務開始は午後9時。製造業ですが、大抵は翌朝8時に昼勤の人と交代するまで現場にいます。
昨夜は金曜日。基本的に週休2日(土・日休み)なので金曜日の夜に関しては翌土曜日に昼勤者が来ないので午前6時ぐらいまでに仕事が終わるんですが、昨夜はトラブル続出で業務終了は9時半でした。もうヘロヘロです…。

Sぱぱが作業している現場は1箇所だけ外に通じるガラス窓があるんですが、先週までは午前4時半ぐらいには外が明るくなっていたのに、今朝ふと窓に目を向けると真っ暗…。たった一週間でだいぶ夜が明ける時間が遅くなってきました。
昼間はまだまだ地獄のような暑さが続いていますが、秋はもうすぐそこまで来ているようです。
皆さん、この暑さももう少しの辛抱ですよ!


そんな事はさておき、昨日は綾香のダンナさんの健太ちゃんの22回目の誕生日でした~
ってことで例によって…

H25.8.16 健太ちゃん誕生日 001

お寿司~

これまた例によって“小僧さん”のお寿司です

そしてお寿司のあとは…

H25.8.16 健太ちゃん誕生日 003

ケ~キ~

大きいハートのチョコレートがカワイイ~


んでもって

H25.8.16 健太ちゃん誕生日 007-1

かなり“貴重”な若夫婦のツーショット

う~ん、この写真がブログに載ってるって知ったら綾香は怒るかもしれん…
でも基本的にウチの家族はオヤジのブログ見ないから平気かな?

そして最後は

H25.8.16 健太ちゃん誕生日 008-1

親子でツーショット~

てか何で3人で撮らないんだ??


健太ちゃんのお仕事は時間もお休みの日も不規則なのでなかなか休みが合わない(サービス業なので土・日は仕事…)けど、いつかタイミングを見て家族7人全員でメシでも食いに行こう!

という事でこれからもよろしくね

健太ちゃん、22歳の誕生日おめでと~!!!



健太ちゃんベストショット
H21.7.14 妻沼高校野球部試合 036
高校時代は野球部のキャプテンでした



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

[タグ未指定]
[ 2013/08/17 12:14 ] 我が家の出来事 | TB(0) | CM(0)

突然の雷雨にご用心!

8月11日(日)、涼が群馬県内の某高校の練習会に参加しました。
練習会の開始時刻は午後4時。ピークは過ぎていたものの相変わらずの茹だるような暑さでエアコンの効いた車から一歩外に出た瞬間、ネットリとした熱い空気が全身を包み込みます。
若かりし頃、東南アジアを中心に“貧乏旅行”をしていたSぱぱは、バンコクやマニラの空港から外に出た瞬間の暴力的な暑さを思い出すのでありました。
そんなワケで練習会の様子は全っ然見てませ~ん。
涼しい車の中で呑気に高校野球なんぞ見ていたんですが…。

午後6時前ぐらいだったでしょうか? 時間はよく覚えていないんですが、元々怪しかった雲行きがさらに怪しくなり、練習会会場の南の上空でブットイ稲光が地上に向かって走った瞬間、「ドーン!」という腹に響くような地鳴りが…。
Sぱぱは元来そんなに雷が怖いと思ったことがないんですが、車の中にいたにも拘らずこれにはチョッとビビリました。

この一発の落雷が合図だったかのように、いろんな方角の空から稲光が…練習会の会場は完全に雷雲に囲まれたようです。
何がビビッたって、この時は雨が降っていなかったんです。雨が降っていない時の雷ほど危険なものはありません。
そろそろ練習会も終わるはず。あまりヒドくならないうちに車に戻ってきてほしかったんですが…。

そうこうしていると車のフロントガラスにとんでもない大きさの雨粒が「ボタッ」と一つ落ちてきたかと思ったら…

H25.8.11 高崎の夕立 011-1

すぐ近くの景色が霞むほどの豪雨となり駐車場もアッという間に水溜りができてしまいました。水溜りというか、ほとんど“冠水”のような状態です。
とんでもない量の雨が車のルーフに叩きつけられる音でテレビの音声も聞こえないほど。
写真を撮るためにほんの数秒窓を開けただけで助手席はビショ濡れ…。

H25.8.11 高崎の夕立 015

H25.8.11 高崎の夕立 016

ふとフロントガラスを見るとまるで洗車機の中にいるみたい。
いっそこのまま車がピカピカになってくれればいいのに…。
あまりの雨の強さでフロントガラスがワケのわからない“オブジェ”みたいになっていました。

しかし雨が降ってくれたおかげであんなに激しかった雷も程なく終息(収束?)、雨雲の“足”も速かったようで30分ほどで小雨となり空も明るくなってきました。
練習会に参加していた子供たちはグラウンド敷地内にある小屋の中に避難して雷雨が収まるのを待っていたようです。

あんな雷雨がなければもう少し早く帰れたのかも知れませんが、まあ仕方ありません。
やっとの思いで車に戻ってきた涼は「スゲ~! オレあんな雷初めて!!」と、興奮した様子で語っていました。
涼にしてみたら練習会よりも自分たちの近くで落ちまくっていた雷のほうがインパクトが強かったみたいです。

そして帰り道。
大きな通りに出る一つ手前の信号が落雷の影響で消えていました。
大通りの交差点の信号は点いていましたが市道レベルの道にある信号は所々消えていて結構危険でした。
単純に、変電所なんかに落雷すると一斉に消えるもんだと思っていたので、なんで点いている所と消えている所があるのか不思議でしたが…。

H25.8.11 高崎の夕立 017

気温が高くなればなるほど雷雲も発生しやすくなります。
“雷三日”という言葉もあるように一度大気の状態が不安定になると2~3日は夕立が起きやすいので充分な注意が必要です。
お出かけ中に突然の雷雨に見舞われたら、ムリせず近くの建物の中に避難してくださいね。

それにしても…群馬の雷は埼玉の雷よりも迫力があったなぁ


ではまた



夏のショット
H25.8.10 芳樹先輩と芹佳先輩&花火♪ 034
H25.8.10 芳樹先輩と芹佳先輩&花火♪ 020
H25.8.10 芳樹先輩と芹佳先輩&花火♪ 039
雷の写真が撮れなかったので前日の花火でお茶を濁しときます




にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

[タグ未指定]
[ 2013/08/12 01:48 ] 今日の出来事 | TB(1) | CM(0)

技術より体力?

甲子園で春・夏連覇を狙っていた埼玉代表・浦和学院が昨秋の明治神宮大会で優勝を果たした宮城代表・仙台育英高校に壮絶なサヨナラ負けを喫した今日、レジェンド熊谷U-15軍団が立正大学サッカー場で本庄第一高校の1年生と練習試合を行ないました。

今日は全国的に“猛暑”に見舞われ、山梨県甲府市と高知県四万十市で6年ぶりの40度越えとなる、最高気温40.7度を記録!
その6年前に岐阜県多治見市とともに観測史上最高の40.9度を記録した熊谷市も、40度には届かなかったもののジッと立っているだけでもクラクラしそうな暑さでした。

そんな中で行なわれた今日の練習試合は2試合。
試合開始が午後4時だったので暑さのピークは過ぎていたものの、レジェンド熊谷U-15軍団は1試合目の前半ですでにバテバテなのが傍目でもハッキリわかるほどでした。

ちなみに、Sぱぱはヤボ用があって1試合目の後半終了5分前ぐらいから一旦帰宅していたので、特に2試合目の結果は全くわかりませんのでご了承くださいませ。


【試合結果】
@立正大学サッカー場
[ 第1試合 ]
レジェンド熊谷 0(0-2/0-4)6 本庄第一高校
〔得点〕
本庄第一高校(前半13分)
本庄第一高校(前半30分)
本庄第一高校(後半7分)
本庄第一高校(後半15分)
本庄第一高校(後半18分)
本庄第一高校(後半28分)

第2試合は全くわかりませんが、どうやら0-7とか0-8とかその辺だったらしいです。
第1試合にしても後半28分に6点目を取られてからすぐに自宅に戻ってしまったので、28分から35分までにさらに追加点を取られていたかも知れません。

さて、今日の対戦相手だった本庄第一高校の1年生の中には昨年の関東大会出場の原動力となった第2期生の先輩が何人かいます。
Sぱぱはとにかく今日の“先輩VS後輩”の対決を楽しみにしていたんですが、技術云々より体力的に全く歯が立ちませんでした。

H25.8.10 U-15練習試合 本庄第一高校戦 002
顔見知りの先輩がいるのでちょっとやりにくそう…

H25.8.10 U-15練習試合 本庄第一高校戦 003
整列もちょっと遠慮がちでした

H25.8.10 U-15練習試合 本庄第一高校戦 013
第2期生の“元気印”芳樹先輩  大きな声が懐かしい…

H25.8.10 U-15練習試合 本庄第一高校戦 069
レジェンド時代に数々の“見せ場”を作った芹佳先輩

H25.8.10 U-15練習試合 本庄第一高校戦 097-1
涼にとっては熊西時代からの“大先輩”! 慶祐先輩


キックオフの前、後輩たちのことは全て(?)知っている芳樹先輩が自分のチームメートにレジェンド熊谷第3期生軍団の中で核となる選手とその特徴や対策、マークするべき選手は誰なのかということなどを伝えています。
もう全く手を抜く気なんてありません。
それでもレジェンド熊谷U-15軍団は前半の10分過ぎぐらいまではそこそこ戦えていました。しかし…

本庄第一高校の巧みなパスワークに翻弄されてアッという間に“ガス欠”を起こすレジェンド熊谷U-15軍団。
暑さという条件は全く一緒なのに、あまりにもハッキリとわかってしまった“体力差”…。
「いくらなんでも燃費悪すぎ」と、苦言を呈したくなってしまうほどでした。

2試合目は見ることができませんでしたが、1試合目の前半ですでに燃え尽きてしまっていたレジェンド熊谷U-15軍団の姿を見ると結果は容易に想像することができました。
そして案の定の大敗…。

まあ何というか…先日のゴールドルーツサマーフェスタで高校生と互角以上に渡り合ったU-15軍団にしてみたら、もうちょっといい勝負ができると思っていたかも知れませんが…
ハッキリ言って、この代の本庄第一高校は強いと思いました。
2年後、同じ北部の強豪・正智深谷高校に一泡吹かせることができるぐらいのチームになりそうな予感がします。
っていうか、そうなれるように頑張ってくださいね!

ということで、今日のレジェンド熊谷U-15軍団の一番の敗因は…技術以前の“体力”ということでFA?
この夏休みの期間中は熱中症にならない程度にガッツリと走って身体の補強をしてください。
じゃないと高校に入ってからの練習についていけないぞ~!!


ではまた



今日のベストショット
H25.8.10 芳樹先輩と芹佳先輩&花火♪ 001
芳樹先輩&芹佳先輩 久しぶりのベストショットいただきました ご協力感謝します!



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

[タグ未指定]
[ 2013/08/10 23:28 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

関東交流U-13大会2日目結果&花火大会!

昨日から群馬県内で開催されている『2013関東クラブユースサッカー交流大会U-13』の2日目の結果をお知らせいたします。



【試合結果】
[ 予選リーグ2日目第1試合 ]

@前橋総合運動公園
レジェンド熊谷 0-6 FC LAVIDA


[ 予選リーグ2日目第2試合 ]

@前橋総合運動公園
レジェンド熊谷 0-2 秦野FC



2日目は2戦2敗…。1点も取れませんでした。
大会3日目の今日と最終日の明日は順位リーグになりますが、上位・中位・下位の順位リーグの中でレジェンド熊谷U-13軍団は下位リーグで戦うことになります。

昨日1点も取れなかった分、今日は爆発してくれよ~
下位リーグの上位目指してみんなガンバレ~!!


さて、レジェンド熊谷とは全く関係ありませんが、本日は『第64回熊谷花火大会』の開催日です!

熊谷花火大会画像

熊谷市民にとってはうちわ祭り花火大会は絶対に外せない夏のイベントなんですねぇ。
昨年は花火大会の帰り道で車の前輪を側溝に落とすという“大失態”を演じてしまったSぱぱなんですが…。

そんなこんなで今年の花火大会ですが、今年はSままも綾香も仕事なので見に行けるかどうかかなり微妙…。
女性陣が頑張って仕事してるのに男どもがヒマしてるという、S家は完全に“終わってる”状態なんですが、それに加えて今日はレジェンド熊谷U-15軍団が午後4時から本庄第一高校と練習試合…。
花火大会のことだけを考えたら「午前中にやってほしかったなぁ」なんて思ってしまうんですが、そこは相手があることなので仕方ないとして…。

一番の問題は練習試合の会場が立正大学のグラウンドってこと。
立正大学内のサッカー場自体はキレイに人工芝が敷き詰められていて物凄く環境が良いのですが、こと花火大会となると大学の立地場所が花火の打ち上げ場所からそんなに遠くないので付近道路の渋滞がかなりの確率で発生するはずで、午後4時試合開始ということは1本だけ試合をしたとしても終わりは午後5時。さらにもう1本試合をするとなると…もう渋滞必至です。
立正大学は打ち上げ場所の荒川河川敷から見ると高台のような感じになるので、いっその事大学の敷地内で花火を見せてほしいぐらいなんですが、まあそんな事は100%ムリなので試合が終わってからの帰り道を今から検討します。

えっと、ここで今日の熊谷花火大会を見に行かれる方に熊谷駅周辺の交通規制図を貼っておきますので、駐車場情報なども含めて参考にしてくださいませ。
そして帰り道でいくら渋滞にハマッても決して知らない“裏道”には入らないでくださいね。Sぱぱみたいに車を溝に落としたらシャレになりませんから…。
何だかんだ言っても素直に渋滞に付き合ったほうが結局は早く帰れますよ。

熊谷花火大会交通規制図

花火が間近で見られる河川敷の臨時駐車場は午後1時から解放されています。
ちなみにSぱぱのお知り合いはもうすでに“場所取り”のために出かけておりますが…。
大体において河川敷に出る道というのは大通りから路地に入り、さらに土手を上り下りする細い1本道しかないワケでして…

あまり早めに行ってしまうと駐車場の一番奥に誘導されてしまい、花火大会が終わると数百台の車が細い1本道に一極集中するのでイザ帰ろうとしても奥の車が動くのは2時間後…なんてことにもなりかねません。
河川敷の臨時駐車場をチョイスされる方は相当の覚悟で臨んでください。

それではみなさん、サッカーに花火…大いに楽しみましょう!!!
1年生クンたちは疲れちゃってムリかな…?


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

[タグ未指定]
[ 2013/08/10 13:35 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

ゴールドルーツサマーフェスティバル 最終日結果

ゴールドルーツサマーフェスティバルもいよいよ最終日を迎えました。
前日までの予選リーグで好成績(3勝1敗)を残したレジェンド熊谷U-15軍団はBグループの1位となり、U-15で唯一1位トーナメントに進出しました。1位トーナメントにコマを進めた他の3チームは全て高校のサッカー部。かなり不利ではありますが、ここまできたら優勝を狙うことはもちろんですが高校生との対戦を心ゆくまで楽しんでもらいたいと思います。


【試合結果】
[ 1位トーナメント一回戦 ]

@埼玉工業大学サッカー場
レジェンド熊谷 1-3 正智深谷高校
〔得点者〕
知樹くん

[ 3位決定戦 ]
レジェンド熊谷 0(PK5-4)0 成徳大深谷高校



残念ながら決勝進出は成りませんでしたが3位決定戦ではPKで勝つことができました。
成徳大深谷高校には7月に行なわれた三峰神社杯でも勝っていて、レジェンド熊谷U-15軍団にとってはすこぶる相性がいいのかも知れません。
ちなみに優勝 前橋育英高校準優勝 正智深谷高校3位 レジェンド熊谷4位 成徳大深谷高校(以下省略…っていうか詳細不明…)という結果でした。


さて、U-15のゴールドルーツサマーフェスティバルは昨日終わりましたが、同日にU-13の関東交流大会が始まりました。先週のサンメンバーズカップに続いてのカップ戦になります。
という事で、U-13関東交流大会の初日の結果もお伝えします。


【U-13関東交流大会試合結果】
[ 予選リーグ1日目第1試合 ]

@群馬県大胡総合運動公園サッカー場
レジェンド熊谷 1-3 図南SC高崎

[ 同第2試合 ]
レジェンド熊谷 1-0 杉並アヤックスA



こちらも1つ勝てたのでまずまずの滑り出しと言えるでしょう。
個々の体力差に開きがある1年生クンたちにとって真夏の連戦がキツく感じる選手もいるかも知れませんが、この夏を乗り切ればみんな驚くほどの成長を遂げるハズ。
サンメンバーズカップに続いての好成績を期待しておりますゾ!


という事で、一足先に好成績を収めたU-15軍団のみんな

総合3位おめでとう!!!



ではまた



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 



[タグ未指定]
[ 2013/08/09 10:30 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

ゴールドルーツサマーフェスティバル 2日目結果

前回に引き続き、ゴールドルーツサマーフェスティバル2日目の結果です。
例によって涼から得た情報なので得点結果しかわかりません…。


【試合結果】
[ 第1試合 ]
レジェンド熊谷 3-5 成立ゼブラ

[ 第2試合 ]
レジェンド熊谷 2-0 A.C.アスミ



この結果により予選リーグはBグループ1位となりました~
これで最低でも“ベスト4”が確定です。

最終日の今日は順位決定トーナメント。
他のグループの1位は全て高校なので今日1日は全て高校生が相手となります。
一回戦の対戦相手は正智深谷高校。
この試合に万が一勝てると決勝戦で成徳大深谷高校VS前橋育英高校の勝者と、負けた場合は前記の敗者と3位決定戦を行なう予定です。

一つの大会でこれだけの高校と試合ができるなんて、勝っても負けてもレジェンド熊谷U-15軍団にとっては最高の夏になりました。
予選リーグに続いて高校生に一泡吹かせることができるか!?
結果が楽しみです♪


ではまた



〈追伸〉
K'sパパさんへ
先日はコメありがとうございました
実は…今時珍しいことなんですが、当方のパソにはoutlookが入っておりませんで…
ご面倒をおかけして大変申し訳ありませんが、もしよろしければ当ブログ内のメールフォームにてK'sパパさんのアドレスをご記入いただいて送信していただけますでしょうか。
何卒、宜しくお願い致します




にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

[タグ未指定]
[ 2013/08/08 10:40 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(1)

ゴールドルーツサマーフェスティバル 1日目結果

今日から3日間に亘って開催される『ゴールドルーツサマーフェスティバル2013 U-15/U-16交流大会』の1日目の試合結果をお伝えいたします。
と言っても平日なのでSぱぱは見に行けず、涼から聞いた結果なので信憑性はかなり薄いんですが…


【第1試合】
レジェンド熊谷 2-1 深谷第一高校U-16
※得点者 不明…

【第2試合】
レジェンド熊谷 1-0 蹴球団藤岡キッカーズ
〔得点者〕
ヒカルくん



この大会はU-16とU-15の交流大会なのでAグループ~Dグループ各5チームの中に必ず1つの高校が入っています。
内訳はAグループ 正智深谷高校・Bグループ 深谷第一高校・Cグループ 成徳大深谷高校・Dグループ 前橋育英高校。
レジェンド熊谷はBグループなので深谷第一高校と試合をしたんですが、いきなり高校生を撃破しました!
レジェンド熊谷U-15軍団は先日の三峰神社杯でも高校に勝っていて、最近は高校生との相性が良いみたい。

そして第2試合は今年の関東大会に出場している群馬県の『蹴球団藤岡キッカーズ』さんに1-0と勝利!
この試合の1点はサイドバックのヒカルくんが上がっていってヘッドで決めたようです。


いつものごとくSぱぱが見に行かないと結果を出すレジェンド熊谷U-15軍団ですが、明日は予選リーグの残り2試合、『A.C.アスミ』さん・『成立ゼブラ』さんと対戦する予定。
あと1勝すれば予選リーグ突破が確定するらしいんですが、「あと1勝」と言わず全勝で突破しちゃってください!
Sぱぱは明日も見に行けそうにないから大丈夫かな?

良い結果を期待してま~す!


ではまた



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

[タグ未指定]
[ 2013/08/06 17:31 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

練習会 その2

今日は涼が高校の練習会に参加してきました。
前回は埼玉県内の高校でしたが今回は自宅から1時間以上かかる県外の高校です。
「涼が」とは言いましたが今回は県外の高校にもかかわらず10人のレジェンド熊谷第3期生が参加していたので練習会というよりも“プチ遠足”のような賑やかさでした。

H25.8.4 練習会風景 001-1


日曜日ということもあって参加者の人数が想像していたよりも多くて、埼玉県内のクラブチームの選手もけっこう来ていました。


H25.8.4 練習会風景 003


アップの後にパス練習をやって、その後参加者を4チームに分けて各チーム2本ずつのゲームを行ない、最後は各チームが参加先高校の1年生とゲームを行なって終わりという流れで、練習会終了後に一部の選手が呼ばれて「次の練習会にも来てください」という“ラブ・コール”を受けて解散となりました。
涼は残念ながら次回の“お呼ばれ”はなかったんですが、レジェンド熊谷第3期生軍団の中の何名かは2度目の参加を打診されていました。


H25.8.4 練習会風景 004-1


涼の次の練習会参加予定は今度の土・日。県外の高校に2日連続の“出張”になります。
オマケに今週は火曜日から木曜日までカップ戦があるのでかなりハードな一週間となりそう…。
涼よりもSぱぱのほうが先にバテそうです…。

よ~し! 気合い入れるぞ~!!!


ではまた



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

[タグ未指定]
[ 2013/08/04 20:51 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(1)

U-15軍団練習試合 @さいたま市八王子スポーツ施設サッカー場

8月3日(土)、レジェンド熊谷U-15の練習試合がありました。予定表には書かれていない試合だったので急遽決まったのかも知れません。対戦相手は先日の『平成25年度学校総合体育大会 中学校サッカーの部』県大会で見事に優勝を果たし、準優勝の尾間木中学校と共に『第44回関東中学校サッカー大会』にコマを進めた埼玉栄中学校さんです。

今日の試合会場はさいたま市中央区の八王子スポーツ施設サッカー場。
このサッカー場はフルコートが1面、少年用コートが1面ある人工芝のサッカー場ですが、浦和レッズの梃入れのおかげもあって常に良い状態が保たれています。
滅多に来る機会がない所なんですが、2年前の6月に『第20回少女サッカー埼玉カーニバル』がこの場所で開催され、優奈が埼玉北部選抜に選ばれていたのでSぱぱにとってはそれ以来ということになります。
たとえ練習試合でもこのような素晴らしいサッカー場で試合ができる子供たちは本当に恵まれていますね。

H25.8.3 U-15練習試合 埼玉栄中学校戦 002

試合のほうは30分1本×2+20分1本の合計3本行ないました。


【試合結果】
[ 1本目 ]
レジェンド熊谷 2-0 埼玉栄中学校
〔得点〕
レジェンド熊谷(8分・怜くん)
レジェンド熊谷(26分・知樹くん)

[ 2本目 ]
レジェンド熊谷 0-1 埼玉栄中学校
〔得点〕
埼玉栄中学校(29分)

[ 3本目 ]
レジェンド熊谷 1-1 埼玉栄中学校
〔得点〕
埼玉栄中学校(10分)
レジェンド熊谷(17分・一輝くん)

合計 : レジェンド熊谷 3-2 埼玉栄中学校


H25.8.3 U-15練習試合 埼玉栄中学校戦 007
H25.8.3 U-15練習試合 埼玉栄中学校戦 006
H25.8.3 U-15練習試合 埼玉栄中学校戦 034
H25.8.3 U-15練習試合 埼玉栄中学校戦 092
H25.8.3 U-15練習試合 埼玉栄中学校戦 047


目下、中体連で“埼玉県No.1”の埼玉栄中学校さんにとっては今月7日に初戦を迎える関東大会に向けての調整的な意味合いがあったと思われますが、実際に試合を見たらやっぱり強かったです。
1本目は開始5分足らずでファーストシュートを打たれ、2本目などはほとんど相手ペース。
しかし3本目は同点に終わったもののレジェンド熊谷が1本目・2本目とは比べ物にならないくらいの良い動きを見せていました。

この3本目は、ここの所ずっとキーパーで頑張ってくれている一輝くんが本当に久しぶりにトップで出場しました。
そして17分にゴール!
一輝くん、ほんとうに身体能力が高いというかセンスがあるというかトータルバランスが良いというか、どこのポジションに代わってもすぐに結果を出しちゃいます。
超~羨ましい~!!

H25.8.3 U-15練習試合 埼玉栄中学校戦 120



トータル80分で3-2でしたがレジェンド熊谷U-15軍団はそんなに悪い印象ではありませんでした。
いつも数名は帯同している2年生が1人もいなかった上に、いろいろ所用があってかメンバーが揃わずに12名しか試合に出せる選手がいなかったので選手交代もままならない状態ということを考えるとよく頑張ったと思います。
みんな走るのキライだから…ネ

さて、前述したように今日対戦した埼玉栄中学校さんは8月7日に関東大会の一回戦に臨みます。
対戦相手は神奈川県の横須賀市立浦賀中学校。
激戦の神奈川県を勝ち抜いてきた学校なので楽な試合はさせてもらえないと思いますが、9日のフクダ電子アリーナ、そして全国大会まで突き進んでください!

ガンバレ、埼玉栄中学校サッカー部~!!!


ではまた



今日のベストショット
H25.8.3 U-15練習試合 埼玉栄中学校戦 088
と…届か…ない…




にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

[タグ未指定]
[ 2013/08/03 19:02 ] レジェンド熊谷 | TB(8) | CM(0)

第2回サンメンバーズカップ 最終日試合結果

7月31日(水)、熊谷スポーツ文化公園で4日間に亘って開催された『第2回サンメンバーズカップinクマガヤ 兼 第8回熊谷サマーカップ』が最終日を迎え、全参加チームの総合順位が決定しました。
と、順位を発表する前に、とりあえずレジェンド熊谷の試合結果です。


【5位決定トーナメント一回戦】
@熊谷スポーツ文化公園東多目的広場
レジェンド熊谷 0-4 多摩大目黒中学校

この結果によりレジェンド熊谷U-13軍団は7位決定戦で名古屋グランパスエイト三好と対戦、どういうワケか得点結果がこの試合だけ出ていないので不明ですが負けてしまったようです。
レジェンド熊谷の順位は8位ということになりました。

全ての順位は以下の通りです。

優勝
クマガヤSC(埼玉)


準優勝
FC古河JY(茨城)


3位
グランデFC(埼玉)


 4位 カムイJr(埼玉)
 5位 多摩大目黒中学校(東京)
 6位 Uスポーツクラブ(山梨)
 7位 名古屋グランパスエイト三好(愛知)
 8位 クラブ レジェンド熊谷(埼玉)
 9位 三郷Jr(埼玉)
10位 FC深谷(埼玉)
11位 コンフィアール町田(東京)
12位 FCトリプレッタ(東京)
13位 横浜栄FC(神奈川)
14位 FCおおたJY(群馬)
15位 セントラル豊橋FC(愛知)
16位 FC相模原 HORTENCIA(神奈川)
17位 見沼FC(埼玉)
18位 ザスパ草津(群馬)
19位 SALFUS oRs(静岡)
20位 埼玉栄中学校(埼玉)
21位 フィグラーレ狭山FC(埼玉)
22位 FC KAZO(埼玉)
23位 新島学園中学校(群馬)
24位 K's FC(埼玉)


大会初優勝を果たしたクマガヤSCの選手の皆さん、おめでとうございます
予選リーグから安定した戦いぶりで、フツーに強かったです!
レジェンド熊谷の初戦の対戦相手だったグランデFCさんの予選リーグでの爆発っぷりは凄まじかったですね。
とても1年生とは思えませんでした。
何だかんだU-15が関東リーグに参戦しているチームはU-13もしっかりしたサッカーをしていますね。

Sぱぱが個人的に拍手を送りたいのは数少ない中体連チームの中で堂々5位となった多摩大目黒中学校サッカー部
レジェンド熊谷もやられちゃいました…。
まだ先の話ですが、来年のアンダーアーマーカップでは台風の目になりそうです。

そしてレジェンド熊谷第5期生軍団のみんな、チーム過去最高のベスト8おめでとう!
最初はどうなっちゃうのかチョッと心配だったけど、みんな先輩たちに負けず劣らず本番に強いね。
おかげで秋に始まる公式戦が楽しみになりました。


参加24チームの選手の皆さん、楽しい思い出をいっぱい持ち帰ってくれたかな?
さっきもちょっと言ったけど、もし1年半後のアンダーアーマーカップに参加していただける機会があったら、その時はさらに成長した姿を熊谷で見せてください。

みなさん、4日間お疲れさまでした~!!!


ではまた



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

[タグ未指定]
[ 2013/08/01 11:17 ] レジェンド熊谷 | TB(1) | CM(2)
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム