ストレス溜まるわ~

長~いこと公式戦の試合が無かったレジェンド熊谷U-15軍団でしたが今日、6月1日以来の試合に臨みました。

今日の試合会場は川口市の神根グラウンド。対戦相手は地元の東川口FCさんです。
前日にグラウンド近くの北スポーツセンターでナビを設定すると一般道優先で熊谷からは約2時間弱の道のりということがわかったので12時10分の試合開始時間から逆算して、余裕をもって9時半に自宅を出発しようと思っていたんですが、Sままに叩き起こされた時にはすでに9時半…。

「うぉ、またやっちまった…」

ソッコーで朝飯食ってソッコーで着替えてソッコーでカメラの準備して…何だかんだで家を出たのは10時近く…。
途中、上尾付近で渋滞することは予想の範囲内だったんですが大宮~川口の渋滞状況がよくわかりません。
「まあ川口と言っても浦和寄りだし、何とか間に合うだろ」
な~んてタカをくくっていたら上尾市愛宕交差点の渋滞はこちらの予想を遥かに超えるもので、ナビに表示されている到着予定時刻はドンドン遅くなるばかり…。ここまで来て今さら道を変えたところで着く時間はそんなに変わらないだろうと思って渋滞に耐えていました。

埼玉県の交通情報ではいつも名前が挙がる“渋滞の名所”上尾市愛宕の交差点を抜けるとウソみたいに車が進みだします。そして何が何でも国道17号線から現地に向かわせようとするナビの指示を一切無視して第二産業道路へ進路変更!
この選択が正しかったのかどうかはわかりませんが、試合開始5分前に何とか会場に辿り着いたのでした。

あ~、疲れた~!!



さて、試合です。
6月1日以来の試合ということで楽しみにしてたんですが…
感想は特にありません。
点を取る策もなく、ただボールを前に蹴るだけ、というふうに見えたのはSぱぱだけじゃないと思うんですが…。

最近のレジェンド熊谷U-15軍団はなかなか良い粘りを見せることが多く、仮に先取点を取られてもどうにか勝つことができているんですが、この試合に関しては「先に点を取られたら勝てない」と、勝手に思ってました。
特に理由はありませんが。

そんな事を考えていたのがいけなかったのか、前半13分に先取点を取られてしまいます。
前述したように全くゴールを奪える予兆さえ見られないレジェンド熊谷。
「飲水タイム後に何かやってくれれば」と期待するものの時間だけが淡々と過ぎていって前半終了。

はぁ…  もうため息しか出ません。





後半。
前半と同じような、ボールが行ったり来たりするような状況が続いていましたが23分、ようやくレジェンド熊谷が同点に追いつきます。
レジェンド熊谷の攻めに対して前に出てきた相手キーパー。その隙をついた星輝くんが前に蹴り出したボールはコロコロと転がって無人のゴールへ。





なかなか点が取れなくても1点取ってしまえばノリノリになるレジェンド熊谷U-15軍団。
星輝くんの同点ゴールから3分後に逆転ゴール!
決めたのはまたしても星輝くんで、これは相手キーパーがクリアミスして転がってきたボールに素早く反応したものでした。





後半も25分を過ぎてやっとこさ勝ち越したレジェンド熊谷ですが、どういうワケだかこの子らは余計な“見せ場”を作るのが大好きなようで…
星輝くんの逆転ゴールからわずか1分後、レジェンド熊谷が自陣ペナルティエリア内で痛恨のファール…そしてPK。
6月1日のFC入間戦でも同じような場面があり、見ているこちらは「またか…」って感じ。
PKはキーパーの一輝くんが一度は弾いたもののボールがキッカーだった選手の正面に転がってしまい、これを決められて振り出しに戻されてしまいます。





残り時間も少ないし、「もう引き分けでもいいや」って思っていたんですが、この試合はもう一山ありました。
試合終了まで残り3分というところでレジェンド熊谷がコーナーキックのチャンス。
涼が蹴ったボールは、まさに“ピンポイント”で星輝くんの頭上へ。
このボールを星輝くんがヘッドで決めて決勝ゴール!!
家に帰ってきた涼に「最後のコーナーって狙って蹴ったん?」と聞くと「狙ってないけど高いボール蹴れば誰かが何とかすると思って」との事。そこでウソでもいいから「狙って蹴った」って言ったらカッコ良かったのに、適当に蹴っただけかい!
とにもかくにも何とかしてくれた星輝くんに感謝!!





【レジェンド熊谷試合結果】
レジェンド熊谷 3(0-1/3-1)東川口FC
〔得点〕
東川口FC(前半13分)
レジェンド熊谷(後半23分・星輝くん)
レジェンド熊谷(後半26分・星輝くん)
東川口FC(後半27分)
レジェンド熊谷(後半32分・星輝くん)



最初はダル~い重~い展開でしたが終わってみればキャプテン・星輝くんのハットトリックで勝利を収めたレジェンド熊谷U-15軍団。
この大会の1次リーグはこれで4勝目ですが、このうち3試合が3-2というスコアで、勝っても負けても全て1点差という、見る者をドキドキワクワクさせる選手たち。
でも、ストレス溜まるんでもうそんなにムリして見せ場なんて作らなくてもいいから、安心感タップリの試合をお願いしま~す!

連戦となる明日はレジェンド熊谷にとって1次リーグの最終戦。
対戦相手は目下今大会1次リーグで負け無しのカムイJrさん。
5月に行なった日本クラブユース1次リーグでは5-0で勝利してはいるものの、この大会のカムイJrさんは一味も二味も違います。
明日のレジェンド熊谷 VS カムイJr、必見です!


ではまた




【埼玉県クラブユース6/29試合結果】
[クラスA-Ⅰ]
HAN FC 2-1 三郷Jr
東春72 1-0 川越JSC
彩野蹴球 1-0 越谷FC

[クラスA-Ⅱ]
成立ゼブラ 3-1 FC入間
クラブ レジェンド熊谷 3-2 東川口FC

[クラスA-Ⅲ]
FCコルージャ 6-0 セレブロFC
1FC川越水上公園 2-2 東松山ペレーニア

[クラスB-Ⅰ]
飯能ブルーダー 7-1 加須JY
狭山Jr 4-0 フェヅンツFC
FCアスルクラロ八潮 2-1 鴻巣ラホージャ

[クラスB-Ⅱ]
鶴ヶ島アピロン 3-1 FCカーニョ

[クラスB-Ⅲ]
K's FC 1-1 鴻巣FC
大宮西カリオカFC(不明)FC UNICO

[クラスB-Ⅳ]
アヴェントゥーラ川口 2-0 岩槻FC

※不明部分は判り次第加筆できたらしたいと思います





にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2013/06/29 21:29 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(3)

かつ吉でお食事

昨日、水戸遠征に行っていたレジェンド熊谷U-15軍団ですが、対戦相手が水戸ホーリーホックJYと思っていたらジュニアユースではなくユースU-16との試合だったとの事。
30分or35分を3本行なったみたいですが、そこそこ良い結果だったようです。

【試合結果】
[1本目]
レジェンド熊谷 1-1 水戸ホーリーホックユース
〔得点者〕
智紀くん

[2本目]
レジェンド熊谷 1-2 水戸ホーリーホックユース
〔得点者〕
怜くん

[3本目]
レジェンド熊谷 2-0 水戸ホーリーホックユース
〔得点者〕

もう一人は不明…

Total レジェンド熊谷 4-3 水戸ホーリーホックユース

なお、得点者についてはSぱぱ以上に頼りない涼の記憶によるものなので正しいかどうか…。
しかし相手がJのユースチームだったことを考えると上出来の内容だったようです。


昨日水戸まで試合に行ってきたからかどうかはわかりませんが、今日のレジェンド熊谷第3期生はOFFになりました。
他のカテゴリでも試合があるわけでもなく、何となくヒマだったのでSままがお仕事をさせてもらっているお店に行って、ちょっと遅めのランチタ~イム
ちなみにとんかつ屋さんです。

H25.6.23 かつ吉でお食事 002
H25.6.23 かつ吉でお食事 010


広~い個室に案内されて気分上々

ヒレかつが超~柔らかくてウマ~

ちなみに私としたことが、肝心のとんかつの写真撮ってません…


H25.6.23 かつ吉でお食事 009

ドリンクバーはアイスも食べ放題なのでちょっと調子に乗って…


H25.6.23 かつ吉でお食事 014

何と店長さんから美味しいチョコレートケーキをゴチになっちゃいました

なぜか1個多かったので涼が2つ食ってましたが…

店長さん、ありがとうございました

H25.6.23 かつ吉でお食事 016


アイスもパイナップルもたくさん食べて、くれくれちゃんも大満足でした

H25.6.23 かつ吉でお食事 026


また来ようね。いつになるかわからないけど…



ではまた



【埼玉県クラブユース 兼 高円宮予選 6/22試合結果】
※速報サイト『FC11』・その他情報より
[クラスA-Ⅰ]
三郷Jr 1-0 東春72
川越JSC 1-0 彩野蹴球
越谷FC(延期)HAN FC

[クラスA-Ⅲ]
フォルチFC 2-2 富士見プリメイロFC

[クラスB-Ⅰ]
フェズンツFC 2-2 ロクFC
鴻巣ラホージャ 15-0 ファカルティFC
FCアスルクラロ八潮 17-0 加須JY
狭山Jr(延期)志木アクセル

[クラスB-Ⅱ]
FCカーニョ 1-1 FCナシオナル
フェレザFC 4-0 EC JOGADOR
GRAMADO NFC 1-0 朝日Jr
鶴ヶ島アピロン 13-0 GOODNESS JYFC

[クラスB-Ⅲ]
FCコフレ岩槻 3-3 秩父FC MUSASHI

[クラスB-Ⅳ]
毛呂山パルセイロFC 5-2 ランサメントFC



【埼玉県クラブユース 兼 高円宮予選 6/23試合結果】
※速報サイト『FC11』・その他情報より
[クラスA-Ⅱ]
東川口FC(延期)FCアウル
成立ゼブラ(延期)FC入間

[クラスB-Ⅰ]
フェズンツFC(6/23 19:00現在不明)ファカルティFC
FCアスルクラロ八潮(6/23 19:00現在不明)飯能ブルーダー

[クラスB-Ⅱ]
鶴ヶ島アピロン 5-0 FCナシオナル
ACフツーロ川口(6/23 19:00現在不明)GOODNESS JYFC

[クラスB-Ⅲ]
大宮西カリオカFC(延期)FC UNICO



【関東大会 6/23試合結果】
※関東クラブユース連盟HPより

前橋FC 4-0 横浜FC鶴見

JSC CHIBA 3-2 東急レイエスFC

横浜Fマリノス 4-0 ルキナス印西

FRIENDLY JY 3-2 YSCC

FC東京深川 6-0 FCコルージャ

WINGS U-15 4-1 FC湘南JY

三井千葉SC 1(PK3-2)1 SCH FC

ヴェルディSS小山 2-1 ジェファFC

柏レイソルA.A.TOR'02 4-1 FCコラソン・インファンチル

FC多摩 6-1 ザスパ草津U-15

三菱養和SC巣鴨 5-0 つくばFC

FC VIDA 1(PK5-4)1 藤岡キッカーズ

FC古河JY 2-1 FC KASUKABE

川崎フロンターレ 1(PK4-2)1 前橋Jr

湘南ベルマーレ小田原 1(PK6-5)1 1FC川越水上公園

鹿島アントラーズ 2-0 大宮FC



【二回戦(6/29)の埼玉勢試合日程】

クマガヤSC VS JSC CHIBA
(栃木県平出サッカー場 13:00キックオフ)

浦和レッズ VS 柏レイソルA.A.TOR'02
(東京都下宿第3グラウンド 13:00キックオフ)

大宮アルディージャ VS グランデFC
(埼玉スタジアム第3グラウンド 11:00キックオフ)


※不明部分は判り次第加筆いたします



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 










[タグ未指定]
[ 2013/06/23 18:57 ] 今日の出来事 | TB(1) | CM(0)

やっぱり強い!

いつもなら明け方ぐらいに終わるはずの金曜日の夜の仕事、しかし昨夜はトラブル続発で仕事が終わったのは今朝8時半。
今日、レジェンド熊谷U-15軍団は茨城県水戸市のツインフィールドで水戸ホーリーホックJYさんと練習試合を行なう予定で前日まではSぱぱも水戸に行く気満々だったんですが、さすがにこんな時間まで仕事をしてしまうと行く気も失せてしまうワケでして…。
今日はU-14軍団も練習試合があり、前橋育英高校高崎グラウンドで前橋FCさんと対戦する予定なんですが試合開始が9時半なので全然間に合いません。

もう、今日一日家でボ~っとしてようっと

と思っていたら何となく頭に浮かんだものが…。そして全く衝動的に車を熊谷スポーツ文化公園に向けて走らせました。
そう、今日は『第19回関東クラブユースサッカー選手権大会』の開幕日。
熊谷スポーツ文化公園の東多目的広場で、地元の強豪クマガヤSCさんの試合があったんです。

思えば昨年の関東大会の開幕日にレジェンド熊谷は水戸ホーリーホックJYさんと対戦、壮絶なPK戦の末にレジェンド熊谷が関東大会初出場で初勝利を収めたんですが(涼がPKを外すというオマケつき…)、1年後の関東大会に両チームの姿は無し…。その両チームが関東大会の開幕日に練習試合をするなんて、なんという運命の巡り合わせ!
な~んて言ったら大袈裟過ぎですが関東大会がキッカケで始まった両チームの縁、今後も末永く続くことを祈っています。


さて今年の関東大会です。
今日の熊谷スポーツ文化公園の東多目的広場では第1試合がクマガヤSCさん、第2試合がグランデFCさんと、2試合続けて埼玉代表チームが登場しましたが、Sぱぱは第1試合のみ観戦しました。お目当ては涼の永遠のライバル(?)クマガヤSCの瑠佳くんです。

クマガヤSCさんの初戦の対戦相手は東京都第4代表のクリアージュFC(東京都足立区)さん。
赤いユニフォームがとっても強そうです。

H25.6.22 関東大会 クマガヤSC VS クリアージュFC 004


そしてSぱぱのお目当ての瑠佳くん。普段は34番だったけど公式戦では4番でした。
最初は「あれっ?」って感じで見つけられなかったんですが大きいからすぐにわかりました。
その背の3分の1でいいから涼にくれ~!!

H25.6.22 関東大会 クマガヤSC VS クリアージュFC 035


関東大会ということで、両チームの応援も素晴らしくて楽しかったです。

H25.6.22 関東大会 クマガヤSC VS クリアージュFC 033
H25.6.22 関東大会 クマガヤSC VS クリアージュFC 026


【試合結果】
クマガヤSC 2(1-0/1-1)1 クリアージュFC
〔得点〕
クマガヤSC(前半17分・オウンゴール)
クリアージュFC(後半19分)
クマガヤSC(後半30分)

Sぱぱが見て感じたことをそのまま書いちゃいますのでクマガヤSCさんの選手・関係者の皆様、お気を悪くされたらゴメンなさいです。

今日のクマガヤSCさん、全くいつもの感じじゃありませんでした。
何度か練習試合をさせていただいてますが、練習試合でもヒシヒシと感じる“クマエス”のプレッシャーや力強さというものがほとんど感じられませんでした。

H25.6.22 関東大会 クマガヤSC VS クリアージュFC 011

試合開始から20分過ぎぐらいまではほとんどクリアージュFC陣地でボールを支配していたにもかかわらず何故か完璧なシュートまで持っていけず…。
“上手く守られた”と言ってしまえばそれまでですが、普段のクマガヤSCさんでは考えられないぐらい1対1で簡単にボールを奪われる場面も多く、ボールもうまくつながりません。
相手が何もしていないのに勝手にバタバタしてる感じ…。

H25.6.22 関東大会 クマガヤSC VS クリアージュFC 005

Sぱぱの記憶が正しければクマガヤSCさんが得たコーナーキックのチャンスは後半の1回だけ。
もっと数多くシュートが打てていれば相手選手に当たってコーナーキックのチャンスも多くなると思うんですが、そのチャンスすら与えてもらえなかったということは、やっぱりシュートを打つ前の段階で上手く相手守備に捌かれていたということでしょうか。
結局クマガヤSCさんの前半の得点は17分のオウンゴールによる1点だけでしたが、これはゴール前にフワッと浮いたボールをクリアージュFC守備陣がヘッドでクリアしようとしたものが自軍のゴールに入ってしまったものでした。

H25.6.22 関東大会 クマガヤSC VS クリアージュFC 017

後半に入ると多少立て直してきたように見えたクマガヤSCさんが前半以上に攻める場面が増えていきます。が、クリアージュFCさんの選手たちは全く慌てることなく前半同様に守っていきます。
そして後半20分、クリアージュFCさんがコーナーキックから同点ゴール!
数少ないチャンスを見事に生かしたゴールでした。

H25.6.22 関東大会 クマガヤSC VS クリアージュFC 028

この同点ゴールの前あたりからクリアージュFCさんがカウンターで一気に攻め込むような場面もあって、クマガヤSC守備陣はちょっと慌ててたかも…。
攻められても攻められても慌てずに守り抜いたクリアージュFC守備陣と、ちょっと慌ててしまったクマガヤSC守備陣の差がこの同点ゴールを生んだような気がしました(あくまでもSぱぱが見た感想です)。

H25.6.22 関東大会 クマガヤSC VS クリアージュFC 066

関東リーグ2部のクマガヤSCさんに対して大善戦のクリアージュFCさん。
ひょっとしてこのままPK戦に持ち込まれたらちょっとヤバイかも…
なんて思ったりもしたんですが、後半に入ってから少しずつ両チームの選手に“差”が出始めます。
なんの“差”かというと、“体力の差”です。
クリアージュFCさんは後半になってから次々と足がつる選手が続出してしまいました。

H25.6.22 関東大会 クマガヤSC VS クリアージュFC 124 H25.6.22 関東大会 クマガヤSC VS クリアージュFC 125 H25.6.22 関東大会 クマガヤSC VS クリアージュFC 130

もう、こうなってくるとクマガヤSCさんのサイドからの早いドリブルについていくのが精一杯…。
そんな中での後半30分、クマガヤSCさんの2年生くんが右サイドからのセンタリングのボールにバッチリ合わせて勝ち越しゴ~ル!!
頭だったのか足だったのかよくわかりませんでしたが…。
そしてそのまま試合終了。

H25.6.22 関東大会 クマガヤSC VS クリアージュFC 144

試合終了後、両チームの応援団がお互いのチームにエールを送っている光景は本当に清々しいものでした。
全国レベルの超強豪チームをあと一歩というところまで追い詰めたクリアージュFCさんは素晴らしいチームでした。
そして何となく調子が上がっていかないような状況の中でもシッカリと勝利を手にしてしまうクマガヤSCさん。
今日、改めて公式戦での戦いぶりを見させてもらって「本っ当に強いチームだな」って思いました。

H25.6.22 関東大会 クマガヤSC VS クリアージュFC 156

強いチームとは何か?
そう、強いチームとは“負けないチーム”。
どんな状況であっても良くない状況を打開して最終的に勝利を収めるチームが本当に強いチームなんだと、今日のクマガヤSCさんの試合を見て感じました。
なんか今日のこの試合、レジェンド熊谷のみんなにも見てほしかったなぁ。

何はともあれ瑠佳くん、クマガヤSCの選手・関係者の皆さま、関東大会初戦突破おめでとうございます!!
クマガヤSCさんにとって関東大会は通過点の一つに過ぎないとは思いますが今後の快進撃を期待しております。
そして素晴らしい試合を見せてくれたクリアージュFCの選手の皆さんは新たな目標に向かって今日の試合のようにトコトン突き進んでください!

最後に両チームの関係者の皆様…勝手なことばかり書いて申し訳ありませんでした。でも応援してますっ!

ガンバレ、クマガヤSC~!!!

がんばれ、クリアージュFC~!!!




ではまた




今日のベストショット
H25.6.22 関東大会 クマガヤSC VS クリアージュFC 107
クリアージュFC3番のキャプテンくん 足がつりながら最後までよく走っていました




【関東大会 6/22試合結果】

湘南ベルマーレ 4-2 坂戸ディプロマッツFC

クマガヤSC 2-1 クリアージュFC

栃木SC 1-0 鹿島アントラーズノルテ

FCラルクヴェール千葉 1-0 ヴァンフォーレ甲府

東京ヴェルディ 7-0 AZエスペランサ

横浜FC 3-0 見沼FC

浦和レッズ 2-0 横河武蔵野FC

大宮アルディージャ 3-0 FC習志野

グランデFC 3-0 FC KRIRO

鹿島アントラーズつくば 2-1 Uスポーツクラブ

バディーJY 4(PK4-2)4 フォルトゥナSC

ジェフユナイテッド千葉U-15 2-1 FC東京むさし

ワセダクラブForza'02 2-1 FCトッカーノ

FCアネーロ宇都宮 3-2 FOUR WINDS

VIVAIO船橋 0(PK5-3)0 横浜マリノス追浜




【明日(6/23)の埼玉勢日程】

FCコルージャ VS FC東京深川
(東京都清瀬内山グラウンド 11:00キックオフ)

1FC川越水上公園 VS 湘南ベルマーレ小田原
(東京都清瀬内山グラウンド 13:00キックオフ)

大宮FC VS 鹿島アントラーズ
(栃木県平出サッカー場 13:00キックオフ)

FC KASUKABE VS FC古河JY
(群馬県大胡総合運動公園 14:00キックオフ)





にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 












[タグ未指定]
[ 2013/06/22 17:22 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

明日が勝負!?

涼が明日大勝負に挑みます!

と言ってもサッカーではありません。

これまでも何度か挑戦する機会があったのに

のらりくらりと誤魔化してきた涼。

しかしもう逃げられません。“まな板の上の鯉”状態です。

そう、明日は北辰テストの日で~す!!

サッカーだけで高校に行けると思ったら大間違い!

まかり間違って特待ランクが下がるようなら私立なんてムリですから~。残念!!!

テスト前日だってのに全く勉強する気配もなくテレビ見てます。

まったく度胸がいいというか何もわかってないというか…

まあ自分が中学生の頃も勉強なんてしなかったんで文句は言えませんが。

自分の人生は自分で切り開いてくれ。

できないの解ってるからガンバレとも言わん。

今回初めて明かされる涼の偏差値。

不安よりも楽しみのほうがデカイです。


どれぐらい低いのか楽しみ~!!!


ではまた



【高円宮杯 6/15試合結果】
※速報サイト『FC11』より
[クラスA-Ⅰ]
FC深谷 6-1 三郷Jr
FCフェスタ 1-1 東春72
川越JSC(不明・中止?)彩野蹴球

[クラスA-Ⅱ]
カムイJr 1-0 東川口FC
成立ゼブラ(不明・中止?)FCアウル

[クラスA-Ⅲ]
フォルチFC 2-0 所沢Jr
東松山ペレーニア 2-0 セレブロFC
富士見プリメイロFC 2-1 FCコルージャ
1FC川越水上公園 3-0 朝霞エステレーラ

[クラスB-Ⅰ]
志木アクセル 5-0 ファカルティFC
鴻巣ラホージャ 3-1 狭山Jr
FCアスルクラロ八潮(不明)フェヅンツFC
飯能ブルーダー(不明)ロクFC

[クラスB-Ⅱ]
GRAMADO NFC 9-0 FCカーニョ
鶴ヶ島アピロン 3-1 EC JOGADOR
ACフツーロ川口(不明)FCナシオナル
フェレザFC(不明)朝日Jr

[クラスB-Ⅲ]
FC ASAS上尾 3-1 鴻巣FC
K's FC 2-1 プレジール入間
秩父FC MUSASHI 3-0 FC UNICO

[クラスB-Ⅳ]
フィグラーレ狭山FC 4-1 FC KAZO
見沼FC(不明)ランサメントFC

※不明部分は判り次第加筆いたします



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

[タグ未指定]
[ 2013/06/15 21:52 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(0)

マトモ過ぎてつまらん…

昨日2泊3日の修学旅行から帰ってきた涼ですが

今日一足遅くお土産が自宅に届きました。

早速中身チェ~ック!


H25.6.10 涼修学旅行お土産 002


宇治茶たると~

元々沖縄の紅芋タルトを筆頭にこれ系のお菓子が好きなので全然アリです。



H25.6.10 涼修学旅行お土産 004


京のお抹茶プリ~ン

フタを開けると…

H25.6.10 涼修学旅行お土産 003

普通の3つに濃い味3つ。なかなかウマそうです




H25.6.10 涼修学旅行お土産 005


これぞ知る人ぞ知る! 京ばあむ~

中身はこんな感じ。

H25.6.10 涼修学旅行お土産 007

ちょっと高級感漂ってます



あとは何やら袋に包まれた柔らかいモノが冷蔵庫にあったので

H25.6.10 涼修学旅行お土産 008

早速開けてみると…


H25.6.10 涼修学旅行お土産 009


京都限定 大根の3種おつけもの~


これはなかなかポイント高いですっ


この他、くれくれちゃんにハローキティの靴下を3足買ってきてくれました。


いやぁそれにしても…あまりにもマトモ過ぎて涼らしくな~い

全然ツッ込めないし…

まあ、涼がイメージする京都が“お茶”ってことだけはよくわかりました。


とりあえず来年の優奈に期待しよう



ではまた




にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

[タグ未指定]
[ 2013/06/10 19:20 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(0)

良い写真がいっぱいありました

金曜日から修学旅行に行っていた涼が今日帰ってきました。
出発前日に「絶対に撮ってこいよ」と言ってデジカメを渡していたので楽しみにしてたんですが、話を聞くと涼ではなくてほとんどクラスの友達が撮っていたという事でしたが、そのおかげ(?)で結構良い写真がありました。


H25.6.9 涼修学旅行 015


いきなり法隆寺の五重塔~!

神社・仏閣、城巡りが大好きなSぱぱはこれだけでテンション上がっちゃいます
個人的には法隆寺よりも興福寺の五重塔の静かな佇まいが好きです


H25.6.9 涼修学旅行 033


続いて東大寺大仏殿~!

そして…

H25.6.9 涼修学旅行 036


大仏さま~!


涼に「大仏の鼻の穴、くぐった?」って聞いたら「そんなの無かったよ」とのこと。
そんなハズねぇだろ!

南大門の写真が無いのはちょっと…
すぐ近くにあるのに春日大社と奈良公園のシカさんの写真も無かったし…。
行かなかったのかな?


H25.6.9 涼修学旅行 048


金閣寺~!!

写真は急に京都に変わります。
これは2日目かな?
普通金閣寺って、もっと引いた感じで手前の池に“逆さ金閣寺”が写り込むように撮るけど、これはこれで迫力があって好きです
この写真だけでも金閣寺の美しさが伝わってきますね

でも、金閣寺があるのに銀閣寺の写真が無かったなぁ…。
行ってるハズなんだけど…。


H25.6.9 涼修学旅行 050


おぉ! 二条城の二の丸御殿車寄!!

ここ、生で見ると綺麗ですよね。

ってことは…


H25.6.9 涼修学旅行 052


これは二条城の二の丸庭園かな?

なんか涼の話によると本丸御殿には行けなかったとの事。
ちょっと意味がわからないけど時間がなかったのかな?
東大手門と東南の隅櫓の写真だけは絶対に押さえてほしかった~


そして最後は…


H25.6.9 涼修学旅行 054


“清水の舞台”から撮り下ろした京都市街一望。
ちょっと霞がかっていて、あまり条件が良くなかったみたい…。
でも京都タワーまでハッキリ写ってます。
目の前の木々が真っ赤に染まる秋は最っ高ですね!
ライトアップされるとこの世のものとは思えないくらい幻想的です。
ただ、余りの人の多さに“押しくらまんじゅう”状態必至ですが…。


主な写真はこんなもんですが、Sぱぱは充分楽しめました。
っていうか、京都に行きてぇ~!!

ジジィになったら行きたおしてやる~!!!


ではまた


追伸
写真を撮ってくれた涼の同級生くん、ありがと~!




修学旅行オマケショット
H25.6.9 涼修学旅行 068
涼ちゃん自分撮り?





【日本クラブユース埼玉大会決勝・3位決定戦結果】
[3位決定戦]
FC KASUKABE 2-0 大宮FC

[決勝戦]
坂戸ディプロマッツFC 1-0 1FC川越水上公園





にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 









[タグ未指定]
[ 2013/06/09 22:48 ] 学校行事 | TB(0) | CM(2)

違いはどこに?

今日は熊谷さくら運動公園多目的広場でクマガヤSCさんと練習試合がありました。
涼は修学旅行でいませんでしたが場所も近いし相手がクマガヤSCさんだったので見に行ってきました。
3年生中心の布陣を組んだ1本目は何とか引き分けたんですが、1・2年生中心の4本目以降はイヤって言うほど力の差を見せつけられちゃいました。
あ、引き分けたと言っても相手はU-14だったんですが…。

【試合結果】
[1本目]
レジェンド熊谷 1(0-0/1-1)1 クマガヤSC

H25.6.8 練習試合 クマガヤSC戦 007

[2本目]
レジェンド熊谷 0(0-0/0-3)3 クマガヤSC

H25.6.8 練習試合 クマガヤSC戦 030

[3本目]
レジェンド熊谷 0(0-8/0-2)10 クマガヤSC

H25.6.8 練習試合 クマガヤSC戦 048

[4本目]
レジェンド熊谷 0(0-12/0-3)15 クマガヤSC

H25.6.8 練習試合 クマガヤSC戦 040

[5本目]
レジェンド熊谷 0(0-3/0-5)8 クマガヤSC

H25.6.8 練習試合 クマガヤSC戦② 138


3年生はさすがにイイ勝負できたけど…。

う~ん、何だろう、ボールに対する反応や第1歩目が遅すぎ…
ボールをいつまでも持ち過ぎて、結果アッサリ取られてしまう…
闇雲に蹴り出したクリアボールが悉く相手に渡ってしまう…
周りの人間を上手く使えていない…
諦めるのが早い(最後までボールを追いかけない)…
etc…。

Sぱぱが見た感じをそのまま書いてるので怒らないでね。
みんなが一生懸命何とかしようとしてるのは充分伝わってくる。
でもこういう結果になってしまった。
何故だろう…?

実際に戦った選手のみんながよ~く考えて答えを導き出さない限り、多分結果はいつまで経っても同じ…。
本当はこんなに点差がつくほど力の差は無いのかも知れない。
でも“たら・れば”になってしまうけど、ゲームの流れの中で基本的な事ができていないと、やっぱりムダな失点が増えるばかり。

っていうのは、慌ててしまっているのかどうかはわからないけど、トラップミスしたボールを奪われて一気に攻められる場面がかなり多かったように思う。
ボールをしっかり“止める”って、基本でしょ。

せっかくこのような素晴らしいチームが近くにあって何回も試合をする機会を与えてもらってるんだから、試合の結果云々じゃなくて相手と自分たちの違いは何なのか、よ~く考えてみよう!

クマガヤSCの選手にできる事がレジェンド熊谷の選手にできない事は絶対に無いと思う。
キミたち1人1人の力だって相手とそんなに極端に違うはずもない。
ただ、ほんの些細なミスが積み重なると、相手がクマガヤSCさんじゃなくても同じようになってしまうんじゃないかな。

Sぱぱが心配なのは実際に戦った選手のみんなが「相手がクマガヤSCなんだからしょうがないか」って思っていないかって事。
強い相手なんだからしょうがないっていう考えだけはしないでほしい。
これは相手がどうのこうのじゃなくて、自分たちが相手よりもキチンとしたサッカーができなかっただけの話だから、今回の試合を踏まえて次はもっと良い試合ができるようにシッカリ考えて頑張りましょう!

大丈夫! みんなならできるよ!!


ではまた



今日のベストショット
H25.6.8 練習試合 クマガヤSC戦② 219
劣勢の中で最後までボールを追いかけていた達也くんがベストショットに決まり!



H25.6.8 練習試合 クマガヤSC戦アルバム



【高円宮杯 6/8試合結果】
※速報サイト『FC11』より
[クラスA-Ⅰ]
FC深谷 6-0 越谷FC
FCフェスタ 7-0 彩野蹴球
HAN FC 2-0 東春72
三郷Jr 1-0 川越JSC

[クラスA-Ⅱ]
FC入間 4-0 東川口FC
SSカンテラ 2-0 FCアウル

[クラスA-Ⅲ]
1FC川越水上公園 1-0 フォルチFC
所沢Jr 2-1 FCコルージャ
東松山ペレーニア 3-1 富士見プリメイロFC
朝霞エステレーラ 3-0 セレブロFC

[クラスB-Ⅰ]
ロクFC 9-1 ファカルティFC
狭山Jr 5-0 加須JY
鴻巣ラホージャ 1-0 飯能ブルーダー

[クラスB-Ⅱ]
EC JOGADOR 13-0 FCナシオナル
鶴ヶ島アピロン 3-0 フェレザFC
朝日Jr 0-0 ACフツーロ川口
FCカーニョ(不明)GOODNESS JYFC

[クラスB-Ⅲ]
プレジール入間 11-0 FC ASAS上尾
大宮西カリオカFC 1-1 鴻巣FC
FCコフレ岩槻(不明)FC UNICO

[クラスB-Ⅳ]
見沼FC 2-1 上尾SC
毛呂山パルセイロFC 1-0 岩槻FC
フィグラーレ狭山FC 6-0 アヴェントゥーラ川口
ランサメントFC 1-1 FC KAZO





にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 










[タグ未指定]
[ 2013/06/08 21:55 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

祝! 14歳!!

6月1日・2日が超~ハードだったので記事の日付が前後してしまいますが

5月31日は優奈の14歳の誕生日でした~

てことで…


H25.5.31 優奈誕生日 すし 001


久しぶりの寿司~♪

くれくれちゃんは初めての廻るお寿司屋さんです。


H25.5.31 優奈誕生日 すし 010
H25.5.31 優奈誕生日 すし 013


ど~でもいいけどオマエら食い過ぎ…


で、お寿司のあとは例によって…


H25.6.2 U-15練習試合 前橋育英戦 002


ケーキ~


H25.6.2 U-15練習試合 前橋育英戦 003
H25.6.2 U-15練習試合 前橋育英戦 006
H25.6.2 U-15練習試合 前橋育英戦 001


我が家ではどんなイベントでもくれくれちゃんが主役


とりあえず優奈、14歳おめでと~!!!


ちなみに今日、優奈は熱出して寝込んでます…



ではまた




にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 









[タグ未指定]
[ 2013/06/04 08:58 ] 我が家の出来事 | TB(1) | CM(0)

とても良い経験になりました

6月2日(日)はレジェンド熊谷U-15軍団が前橋育英高校1年生と練習試合を行ないました。
試合形式は35分1本×3本でした。


【試合結果】
@前橋育英高校高崎グラウンド 8:00キックオフ
[1本目]
レジェンド熊谷 0-1 前橋育英高校
〔得点〕
前橋育英高校(25分)

H25.6.2 U-15練習試合 前橋育英戦 126

[2本目]
レジェンド熊谷 0-6 前橋育英高校
〔得点〕
前橋育英高校(5分・9分・12分・14分・19分・33分)

H25.6.2 U-15練習試合 前橋育英戦 125

[3本目]
レジェンド熊谷 0-5 前橋育英高校
〔得点〕
前橋育英高校(5分・11分・22分・32分・34分)

H25.6.2 U-15練習試合 前橋育英戦 129


言い方が悪いかも知れませんが、多分1本目はかなり手を抜いてくれてたと思います。
2本目以降はボコボコでした。
でもハッキリ言って3本トータルで30点ぐらい取られると思ってたので上出来かな。
前橋育英高校のドリブルの速さ…ハンパじゃありませんでした。


レジェンド熊谷VS前橋育英のあと前橋育英と浦和南の練習試合があり、レジェンド熊谷1期生の渡辺凌磨選手が出場していたので写真撮影の傍らちょっと観戦。

H25.6.2 U-15練習試合 前橋育英戦 038
H25.6.2 U-15練習試合 前橋育英戦 034

この試合も3本ぐらいやっていたでしょうか。結果は前橋育英高校の圧勝でした。
得点は全くわかりません。


そしてこの練習試合が終わったあとに前橋育英高校1年生と茨城県のFC古河JYさんの練習試合が予定されていたんですが、この試合にレジェンド熊谷の選手も前橋育英高校の選手として出場できることになっていて希望者を募った結果、智紀くん・星輝くん・涼の3人が残り、他のメンバーはここで解散となりました。

前橋育英高校と浦和南高校の試合が終わるまでしばらく間があったので車の中で待機している時にすぐ目の前にある練習場で次の試合に備えてアップをしている前橋育英高校1年生部員の様子を何となく見ていると、その中にレジェンド熊谷3人組の姿を発見!

H25.6.2 U-15練習試合 前橋育英戦 046
H25.6.2 U-15練習試合 前橋育英戦 051
H25.6.2 U-15練習試合 前橋育英戦 057

お、前橋育英の練習着を着てる!

何だ、このVIP待遇は…。

星輝くんが43番で、ん…? 智紀くんと涼の2人が48番? まあ何でもいいや。
前橋育英の練習着姿の3人を見てるだけで何となくテンション上がってきます。

あ、そうそう、この3人の“世話役”は、今年レジェンド熊谷を卒団して今は前橋育英高校のサッカー部に所属している大和先輩が引き受けてくれたようです。

H25.6.2 U-15練習試合 前橋育英戦 055

大和先輩、ありがと~!


前橋育英VS浦和南戦が終わり、いよいよFC古河JYさんとの試合に向けてベンチに移動する前橋育英高校1年生+レジェンド熊谷3人組。
そして試合開始。
1本目は3人とも出番ナシで、試合結果は0-0の引き分け。

2本目。
試合に出るとしても1人が10分ずつぐらい交代で出るのかと思っていたら何と!
3人全員一緒に出場しました。
しかも前橋育英の試合用ユニフォーム着てる~!!

H25.6.2 U-15練習試合 前橋育英戦 122
H25.6.2 U-15練習試合 前橋育英戦 098
H25.6.2 U-15練習試合 前橋育英戦 090

 ↑ “にわかタイガー軍団”の勇姿(?)です。

智紀くんや星輝くんと比べて背が低い涼は、ハッキリ言ってあまりユニが似合ってない…。
トホホな感じ…。

最初はボールすら回してもらえないんじゃないかって思ってましたが、3人ともちゃんと周りの動きに対応できていて、星輝くんはゴールまで“あと一歩”というところまで迫っていました。
ちなみに試合結果は12分にゴールを決めた前橋育英高校が1-0で勝っています。

H25.6.2 U-15練習試合 前橋育英戦 103


今回、前橋育英高校と対戦できたことはもちろんですが、それに加えてこの3人に限って言えば前橋育英側の選手として実際の高校生と一緒にプレーできたことは物凄く良い経験になったと思います。

3人が前橋育英高校への進学を希望しているかどうかはわかりません(特に涼は偏差値が…)。
しかし常に全国制覇を目指すほどの強豪高校のサッカーを体感して、高校サッカーのレベルの高さと自分の力の足りない部分を肌で感じることができたというのは、たとえどこの高校に進学しようとサッカーを続けるのであれば間違いなく今後の人生に大いに役立つほどの貴重な体験でした。

このような機会を与えていただいたレジェンド熊谷の代表や前橋育英高校の先生、3人の中学生のために協力してくれた大和先輩をはじめとする前橋育英高校サッカー部1年生の皆さんに心から感謝いたします。


Sぱぱ的には…
涼が前橋育英高校のユニフォームを着てプレーしている姿を見ただけで感動してしまいました。
そして思ったよりも「似合わねぇ…」ということがわかっただけで収穫でした。

とりあえず、涼の身長をあと10センチ伸ばす方法でも考えようっと!


ではまた



今日のベストショット
H25.6.2 U-15練習試合 前橋育英戦 010
高校生を相手に一歩も引かないヒカルくんの守りは“神”でした




【日本クラブユース埼玉予選 決勝トーナメント6/2試合結果】
※速報サイト『FC11』より
[第6代表決定戦]
①FCコルージャ 1-0 東松山ペレーニア
②見沼FC 5-0 東春72

[準決勝]
①1FC川越水上公園 1-0 FC KASUKABE
②坂戸ディプロマッツFC 3-1 大宮FC




にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 
















[タグ未指定]
[ 2013/06/02 22:29 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

連敗脱出!

第23回 埼玉県クラブユース(U-15)サッカー選手権大会
兼 高円宮杯第25回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会 埼玉県クラブ予選
MD7 FC入間戦結果



【試合結果】
@入間市黒須サッカー場 11:40キックオフ
レジェンド熊谷 2(1-1/1-0)1 FC入間
〔得点〕
FC入間(前半20分)
レジェンド熊谷(前半25分・貴輝くん)
レジェンド熊谷(後半6分・貴輝くん)


“魔の5月”を抜け出し6月最初の試合、指導者陣の采配がズバリとハマッて連敗脱出!!

貴輝くん様々の日となりました。

貴輝くん、サンキュー




1点目! ↑



2点目!! ↑


決して豪快なシュートを決めたわけではありませんが、1点を取る事に対する執念のようなものを感じたゴールでした。

2点目に関しては貴輝くんのドリブル突破も良かったけど、2年生の哲也くん(10番)の動きが物凄くポイント高いです!


しかし本当の意味で長いトンネルを抜けたかどうか…それが実証されるのは次の試合に勝てたら、ってことになるのかな。

でも今日はみんな本当に頑張ってくれました。

てことで貴輝くん、次はハットトリックお願いね~!


ではまた



今日のベストショット
H25.6.1 U-15クラブ選手権 FC入間戦風景 033
“連敗ストッパー”の貴輝くん  次は“連勝請負人”になってください


オマケショット
H25.6.1 U-15クラブ選手権 FC入間戦風景 037
試合終了後にSぱぱの所まで挨拶に来てくれたレジェンドU-15軍団 その場にはSぱぱだけ
たった1人で集団に挨拶されると…アガリます みんなありがと~!
涼はイヤだったと思うけど…




【6月1日 試合結果】
※速報サイト『FC11』より
[クラスA-Ⅰ]
HAN FC 3-1 FC深谷
FCフェスタ 6-2 川越JSC

[クラスA-Ⅱ]
草加Jr 1-0 SSカンテラ
クラブ レジェンド熊谷 2-1 FC入間
カムイJr 5-1 FCアウル

[クラスA-Ⅲ]
FCコルージャ 4-2 朝霞エステレーラ
1FC川越水上公園 0-0 所沢Jr

[クラスB-Ⅰ]
FCアスルクラロ八潮 1-0 狭山Jr
フェヅンツFC 1-0 志木アクセル
鴻巣ラホージャ 6-0 加須JY
飯能ブルーダー 12-0 ファカルティFC

[クラスB-Ⅱ]
鶴ヶ島アピロン 3-0 GRAMADO NFC
朝日Jr 6-2 FCナシオナル
フェレザFC 12-0 GOODNESS JYFC

[クラスB-Ⅲ]
プレジール入間 12-0 FCコフレ岩槻
FC ASAS上尾 2-1 秩父FC MUSASHI

[クラスB-Ⅳ]
岩槻FC 1-0 加須JY
毛呂山パルセイロFC 4-0 上尾SC
見沼FC 12-0 アヴェントゥーラ川口
フィグラーレ狭山FC 4-0 ランサメントFC




にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 








[タグ未指定]
[ 2013/06/01 22:41 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon