U-15軍団練習試合 @葛和田サッカー場

5月26日(日)、レジェンド熊谷U-15軍団が群馬県のFCおおたさんと練習試合を行ないました。
っていうか、今日は全カテゴリが葛和田に集結してFCおおたさんと練習試合をしたんですが、U-14のみ栃木県のプログレッソ佐野JYさんがTMに参加していました。

さすがに全学年が一度に試合を行なうと全部を見るのは不可能…ということで、今回はトップチームの第3期生の試合を観戦しました。
一応Sぱぱは3期生の保護者なので…。

試合は30分1本を計3本行ないました。


【試合結果】
@利根川総合公園葛和田サッカー場
[1本目]
レジェンド熊谷 0-0 FCおおた

H25.5.26 U-15 TM FCおおた戦 003

[2本目]
レジェンド熊谷 0-0 FCおおた

H25.5.26 U-15 TM FCおおた戦 062

[3本目]
レジェンド熊谷 0-2 FCおおた
〔得点〕
FCおおた(2分・オウンゴール)
FCおおた(19分)

H25.5.26 U-15 TM FCおおた戦 099


昨日と比べるといくらか良い感じではありましたが、まだまだイマイチ感は満載です。
大体、練習試合の時には公式戦で撮れない分バシバシ写真を撮って、3本試合をすると300枚ぐらいいくんですが今日はトータルで130枚も撮れてません。

Sぱぱが撮る写真の枚数はある程度チームの状態に比例していて、チームの調子がいい時はバッテリーが一試合もたないぐらいドンドンとシャッターが切れてしまう上に写真自体も選手たちがカッコ良く写ります。
これはやはり調子の良い時のほうが相手よりも多くボールを支配できているという事と、ドリブル・パス・トラップやスローインに至るまで身体の動きがキレイなのでそれだけシャッターチャンスも多くなるというワケです。

そういう意味では今日の練習試合はここ最近の不調を引きずっているようで、1本目から最後まで調子を取り戻せないまま終わってしまった感じでした。
とは言え、調子が底についてしまっているならあとは上がる一方なので、その時を楽しみに待つだけです。

次の公式戦は6月1日。
“魔の5月”を抜け出して心機一転でガンバロ~!


ではまた



今日のベストショット
H25.5.26 U-15 TM FCおおた戦 093
挟まれても突破しま~す♪ by涼  本人いわく「MAX4人までなら対応可能」!?



※追伸
U-13・U-14の結果をご存知のレジェンド関係者の方がおりましたら教えてくださいませ。
宜しくお願い致します




にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 






[タグ未指定]
[ 2013/05/26 15:26 ] レジェンド熊谷 | TB(1) | CM(2)

ひょっとして“泥沼”ってやつ?

5月25日(土)、レジェンド熊谷U-15軍団は『第23回埼玉県クラブユース(U-15)サッカー選手権大会 兼 高円宮杯第25回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会 埼玉県クラブ予選』(な…長い…)1次リーグMD6、S.S.カンテラ戦に臨みました。


【試合結果】
@正智深谷高校仙元山サッカー場
レジェンド熊谷 0(0-1/0-0)1 S.S.カンテラ
〔得点〕
S.S.カンテラ(前半10分)

H25.5.25 クラブ選手権 SSカンテラ戦 001

H25.5.25 クラブ選手権 SSカンテラ戦 003

H25.5.25 クラブ選手権 SSカンテラ戦 005

H25.5.25 クラブ選手権 SSカンテラ戦 009

H25.5.25 クラブ選手権 SSカンテラ戦 011


勝てな~い!

今期の公式戦が始まって、3月・4月に4勝1分と好調だったレジェンド熊谷U-15軍団でしたが5月になったら一転、1勝4敗…。しかも今回の負けで公式戦3連敗です。
第3期生が入団する前はもちろんわかりませんが、公式戦3連敗というのはひょっとしたらチーム発足以来初めての事かも…。
まさに“泥沼”状態で、違う意味の伝説が生まれそう…。

Sぱぱが見た感じをそのまま言ってしまうと、相手が特に何かを仕掛けてきているわけでもないのに勝手にバタバタしているみたい…。
選手同士の息もイマイチ合ってなくてパスは通らずイライラばかりが募っていきます。

負ける時はこんなもんなのかも。
しかし今回の試合は、あまりにも自分たちのサッカーができていなかったように見えました。
相手チームとの力の差が歴然とあって何もさせてもらえなかったというならまだしも、互角以上の戦いをしていながらこのような結果になってしまったのは、どこかに“自滅”的な要素があったのかも知れません。

今回の結果をもって今大会のレジェンド熊谷の成績は2勝2敗で得失点差も±0。
綺麗にフラットの状態に戻ったということで次節は新たにスタートするつもりで再び連勝街道をまっしぐらに進んでいってもらいたいと思います。

まだまだイケるから、みんなガンバレ~!


ではまた



【埼玉県クラブユース選手権 5/25試合結果】
※速報サイト『FC11』より
[クラスA-Ⅰ]
越谷FC 1-0 三郷Jr
FCフェスタ 1-0 FC深谷
HAN FC 0-0 彩野蹴球

[クラスA-Ⅱ]
カムイJr 2-1 草加Jr
S.S.カンテラ 1-0 クラブ レジェンド熊谷
成立ゼブラ 1-0 東川口FC
FC入間 2-1 FCアウル

[クラスA-Ⅲ]
朝霞エステレーラ 2-1 フォルチFC
所沢Jr 5-2 富士見プリメイロFC

[クラスB-Ⅰ]
ロクFC 8-0 加須JY
狭山Jr 7-0 ファカルティFC
飯能ブルーダー 2-1 志木アクセル

[クラスB-Ⅱ]
GRAMADO NFC 4-0 ACフツーロ川口
FCナシオナル 13-0 GOODNESS JYFC
フェレザFC 3-0 FCカーニョ

[クラスB-Ⅳ]
FC KAZO 3-2 アヴェントゥーラ川口
フィグラーレ狭山FC 4-0 上尾SC


【日本クラブ選手権決勝T 準々決勝 試合結果】
※速報サイト『FC11』より
①1FC川越水上公園 3-1 東松山ペレーニア
②FC KASUKABE 4-1 FCコルージャ
③大宮FC 4(延長)2 見沼FC
④坂戸ディプロマッツFC 2-0 東春72



※追伸
ゆうなパパ様へ
何と! レジェンド熊谷は26日、葛和田でFCおおたさんとTMです…




にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 








[タグ未指定]
[ 2013/05/26 02:47 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

陸上大会

5月22日(水)、涼が陸上大会に参加しました。

とりあえず学校行事のようですがどんな大会なのかよくわからなかったので調べてみたら“熊谷市通信陸上競技大会”というイベントらしく、熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で開催されていました。



H25.5.22 涼 陸上大会 014

H25.5.22 涼 陸上大会 030

H25.5.22 涼 陸上大会 008

H25.5.22 涼 陸上大会 022

H25.5.22 涼 陸上大会 003

H25.5.22 涼 陸上大会 017




熊谷市内の中学校が集まっていたのでレジェンドのメンバーも何人か発見!


H25.5.22 涼 陸上大会 020
知樹く~ん

H25.5.22 涼 陸上大会 032
希望く~ん(377番)

H25.5.22 涼 陸上大会 033
圭太く~ん(ピンク)



ちなみに涼が参加した競技種目は走り幅跳びで順位は4位だったとの事ですが、何人中の4位かは不明です。
5人中の4位だったりして…。

まあ怪我なく楽しめたみたいなので良かったです。


ではまた



陸上大会ベストショット
H25.5.22 涼 陸上大会 011
Sままの撮影にしてはバッチリの跳んだ瞬間 涼じゃないのがチョッと残念…




にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 












[タグ未指定]
[ 2013/05/23 08:05 ] 学校行事 | TB(0) | CM(2)

祝! 15歳!!

昨日の5月19日は涼の15回目の誕生日でした~


てことで例によって…


H25.5.19 涼誕生日 002


ケーキ~


本人が「モンブラ~ン!」て騒いでたので特別にオマケ付き




H25.5.19 涼誕生日 004
※背景がゴチャゴチャなのはご了承ください


毎度おなじみ我が家の“火消し”



H25.5.19 涼誕生日 006
※背景がゴチャゴチャなのはご了承ください


H25.5.19 涼誕生日 007
※背景がゴチャゴチャなのはご了承ください



時が経つのは早いですねぇ…コイツが15歳なんて…



涼の小さい頃②



小さい頃はそこそこかわいいなぁって思ってたんですが…



H25.5.19 涼誕生日 010
※背景がゴチャゴチャなのはご了承ください



今となってはアホ丸出し…





神様のいけず~!





まあ、何はともあれ15歳おめでとう!!!




にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 













[タグ未指定]
[ 2013/05/20 14:05 ] 我が家の出来事 | TB(1) | CM(0)

寝坊しちゃった…

5月19日(日)、いよいよU-14のクラブユース選手権大会が開幕いたしました!

レジェンド熊谷が組み込まれているグループAのⅢ組は強豪揃いでかなり厳しいブロック。
そしてレジェンド熊谷の初戦の対戦相手は強豪中の強豪、1FC川越水上公園さんでした。


【試合結果】
レジェンド熊谷 0(0-0/0-2)2 1FC川越水上公園
〔得点〕
1FC川越水上公園(後半16分)
1FC川越水上公園(後半20分)

H25.5.19 U-14選手権 1FC戦 018

H25.5.19 U-14選手権 1FC戦 037

H25.5.19 U-14選手権 1FC戦 075

H25.5.19 U-14選手権 1FC戦 089

H25.5.19 U-14選手権 1FC戦 120


まあ何というか、前半だけで2点ぐらい取られちゃったりするのかなぁ…なんて思ってたので善戦と言えば善戦だし、結果的にまともにシュートを打たせてもらえなかったので完敗と言えば完敗だし…。
ただ、特に前半はグイグイ攻められながらもキーパーの遥樹くんが本当によくセーブしてくれていたので「もうちょっと何とかならなかったかなぁ」という感じではありました。

もちろん初戦に勝って波に乗れれば最高なんですが、グループAは8チーム中6チームまでが2次リーグ(or決勝トーナメント?)に進むことができる(グループBは8チーム中上位2チーム)ので、まだまだ焦ってません。
去年の3期生も同じ大会の初戦で手痛い逆転負けを喰らって最終的に決勝トーナメントまで進出しているので勝負はこれからです。


さて、全く個人的なことなんですが、今日のレジェンド熊谷の試合は熊谷西高校で9時半キックオフ。
しかし…
目が覚めたら時計は9時20分…。

おゎ~! やっちまった~~~!!

試合会場が自宅から10分足らずの所だったので油断していたんでしょうか。
完っ全に寝坊してしまいました。

大丈夫、すぐ出れば試合開始ぐらいには着ける!

と、急いでカメラ一式を引っ担いで猛ダッシュを敢行したんですが…
「ここさえ通り抜けられればイケル!」
と思っていた籠原駅近くの踏切の遮断機が、Sぱぱが来るのを待っていたかのように下がり始めました。

あぁ、もうダメだ…

ここの踏切は駅のすぐそばにあって電車が駅に停まっている時から遮断機が下りてしまうので、開くまでにエラい時間がかかります。
結局試合会場に着いた時には試合開始から10分が過ぎていました。

さらに私事を言わせていただくと今日5月19日は涼の誕生日。
我が家限定のおめでたい日に寝坊はするしチームは負けるし…。
去年の同じ日はU-15軍団が関東大会出場を決めたってのに、1年後の同じ日は散々です。

まあそんな個人的事情はさて置き、大会はまだ始まったばかり。
今日の試合を見てもそんなにガッツリと押されまくっていたワケでもないので、気持ちを切り替えて次の試合に臨みましょう!
次の試合は6月16日で対戦相手はHAN FCさんの予定。
これまた1FCさんに負けず劣らず強いチームではありますが、とりあえず1ヵ月近くの間があるので頑張って練習しましょう!

そしてSぱぱは…次は寝坊しないように気を付けます!


ではまた


今日のベストショット
H25.5.19 U-14選手権 1FC戦 119
もちろんみんな頑張っていたんですが特に遥樹くんの頑張りは最高でした


H25.5.19 U-14クラブユース選手権 1FC川越水上公園戦アルバム


【5/19試合結果】
※速報サイト『FC11』・埼玉サッカーBBSより
グループA-Ⅰ
FC深谷 3-0 FC入間
朝霞エステレーラ 0-0 見沼FC
成立ゼブラ 4-1 カムイJr
クラブ与野 3-0 武南Jr

グループA-Ⅱ
C.A.アレグレ 1-0 東春72
飯能ブルーダー 1-0 クマガヤSC
大宮FC 3-1 EC JOGADOR
FCフェスタ 4-1 フォルチFC

グループA-Ⅲ
1FC川越水上公園 2-0 クラブ レジェンド熊谷
FC KASUKABE 3-0 越谷FC
プレジール入間 0-0 FCアウル
HAN FC 1-0 SSカンテラ

グループA-Ⅳ
東松山ペレーニア 2-0 グランデFC
FCコルージャ 3-1 フィグラーレ狭山FC
坂戸ディプロマッツFC 3-1 東川口FC
草加Jr 0-0 ACアスミ

グループB-Ⅰ
ランサメントFC 22-0 越谷シリウス
毛呂山パルセイロFC 1-0 TAKESHINO
朝日Jr 4-0 志木アクセル
FC ASAS上尾 9-0 すみれFC

グループB-Ⅱ
三郷Jr 15-0 FCリアル三芳JY
フェヅンツFC 2-0 鴻巣FC
GRAMADO NFC 2-0 FCカーニョ
富士見プリメイロFC 3-1 FCナシオナル

グループB-Ⅲ
K's FC 2-1 レスト戸田FC
岩槻FC 6-0 アヴェントゥーラ川口
フェレザFC 5-0 GOODNESS JYFC
ファカルティFC(不明)加須JY

グループB-Ⅳ
ロクFC 2-0 ティブロンFC
鴻巣ラホージャ 5-0 FCアスルクラロ八潮
FC KAZO 7-0 上尾SC
セレブロFC 7-0 図南北本

グループB-Ⅴ
所沢Jr 1-0 FCアビリスタ
FC UNICO 1-0 鶴ヶ島アピロン
大宮西カリオカFC 2-0 彩野蹴球
川越JSC 0-0 FC LAVIDA

※不明部分は判り次第加筆いたします




にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 









[タグ未指定]
[ 2013/05/19 14:53 ] レジェンド熊谷 | TB(4) | CM(0)

第28回日本クラブユース埼玉予選決勝トーナメント一回戦結果

5月18日(土)、埼玉県内各地で『第28回日本クラブユース(U-15)サッカー選手権大会 埼玉県予選』の決勝トーナメント一回戦が行われました。
レジェンド熊谷は残念ながら2次リーグで敗退してしまっているのであまり関係ないんですが、今日の試合結果をお知らせしたいと思います。


【決勝トーナメント一回戦結果】
※速報サイト『FC11』・埼玉サッカーBBSより
①東松山ペレーニア 2-1 ACアスミ

②1FC川越水上公園 1-0 FC深谷

③FCコルージャ 1-0 草加Jr

④FC KASUKABE 1(PK9-8)1 フォルチFC

⑤大宮FC 1-0 FCフェスタ

⑥見沼FC 2-1 HAN FC

⑦坂戸ディプロマッツFC 2-1 C.A.アレグレ

東春72 1(PK5-4)1 プレジール入間


全ての試合が1点差以内で壮絶なPK戦までありました。

この年代は力が拮抗していて面白いですね。

勝ったチームは二回戦も頑張ってください!

惜しくも敗れてしまったチームは高円宮杯に気持ちを切り替えて

頑張りましょう!!!


ではまた



※追伸
松田様、色々とお心遣いいただきまして誠にありがとうございました
明日、U-14軍団が公式戦の初戦となりますので応援してやってくださいませ
それでは今後とも宜しくお願い致します。




にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

[タグ未指定]
[ 2013/05/18 18:13 ] プチ情報 | TB(0) | CM(0)

5月の勝率が…

昨日、雨の瀬崎グラウンドで草加Jrさんに決勝トーナメント進出を阻まれたレジェンド熊谷U-15軍団ですが一夜明けた今日、気持ちも新たにもう1つの公式戦、『第23回埼玉県クラブユース(U-15)サッカー選手権大会 兼 高円宮杯第25回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会 埼玉県クラブ予選』1次リーグの第3戦目を戦いました。
試合会場はレジェンド熊谷のホームグラウンド・熊谷西高校で、対戦相手は前日と同じく草加Jrさんでした。


【試合結果】
レジェンド熊谷 1(1-0/0-2)2 草加Jr
〔得点〕
レジェンド熊谷(前半32分・涼)
草加Jr(後半28分)
草加Jr(後半34分)

雨が降って寒さを感じるほどだった昨日の天気が一転、今日の熊谷市は気温が30度に届きそうな夏日となり、試合の前・後半途中に飲水タイムが設けられるほどの陽気になりましたが、そんな暑さを吹き飛ばすかのように両チームとも前半から激しい攻防を繰り広げます。
レジェンド熊谷には2日続けて同じ相手に負けられないという気持ちがあり、片や草加Jrさんは前日に勝った相手に今日負けられない…という思いがあったかどうかはわかりませんが、お互いのプレーは気持ちがしっかりと入ったものに見えました。そんな中でレジェンド熊谷の動きは前日よりもかなり良い感じ♪

H25.5.12 U-15高円宮杯 草加Jr戦風景 002

昨日戦ったばかりなのでお互いの動きや戦術などがある程度わかっていたのか、両チームともなかなか得点が奪えません。しかし…
前半終了まで残り3分というところでレジェンド熊谷が先制!
昨日の試合はイエロー累積2枚で草加の瀬崎グラウンドまで“サッカー観戦”に行っただけだった涼がゴールを挙げます。
相変わらず精度の高い圭太くんのコーナーキックのボールが怜くんの頭にHit! さらにそのボールが相手キーパーの目の前にいた涼の足に当たったためにボールのコースが変わり相手キーパーの手がわずかに届かずゴール!
草加Jrさんにしてみたら昨日試合に出ていなかった涼は“ノーマーク”だったのかな。

H25.5.12 U-15高円宮杯 草加Jr戦風景 011

後半に入っても両チームとも前半同様の鬩ぎ合いを繰り広げます。それこそ試合の動画をUPしたいぐらいの好ゲームで、ビデオを撮っているこちらの手のひらがジットリと汗ばんでくるのも決して暑さのせいばかりではありません。

H25.5.12 U-15高円宮杯 草加Jr戦風景 031

しかしお互いゴールが決められないまま時間が過ぎていきレジェンド熊谷の勝利がほんの薄っすらと見え始めた後半28分、レジェンド熊谷が自陣ペナルティエリア内で痛恨のファール…。絶対絶命のPK。
もうここまで好セーブを連発している一輝くんに止めてもらうしかありませんでしたが…
ボールはキーパー一輝くんの左上にズバッと決まって同点…。
一輝くんはボールと全く同じ方向に反応していましたが相手の蹴ったボールが速過ぎました。

H25.5.12 U-15高円宮杯 草加Jr戦風景 033

試合終了まで残り5分ちょっと。
Sぱぱ的にはもうあとは全員で守り切って引き分けでも充分だと思っていたんですが、戦っているU-15軍団は決して守りに入る事なく最後の最後まで攻める姿勢は崩さなかったものの、試合終了まであと1分というところで草加Jrさんがコーナーキックからヘッドで勝ち越しゴール…。

H25.5.12 U-15高円宮杯 草加Jr戦風景 037

さすがに2日間同じ相手に連敗してしまったレジェンド熊谷U-15軍団は悔しそうでした。
でもまあ、負けちゃったもんはしょうがないから次に頑張りましょう!


新U-15となって初の公式戦でスタートダッシュが切れたレジェンド熊谷U-15軍団。
しかし5月に入ってからの戦績は4戦1勝3敗とイマイチではありますが、次の試合まで二週間あるのでこの間にうまく調整してください。


Sぱぱ個人的には、昨日試合に出られなかった涼が今日それなりにチームに貢献できて良かったかな。
でも次節以降はつまらんファールに気をつけろよ!


ではまた


今日のベストショット
H25.5.12 U-15高円宮杯 草加Jr戦風景 008
ただ今瞑想中 by涼太くん



【5/12試合結果】
※速報サイト『FC11』より
クラスA-Ⅰ
FCフェスタ 3-1 越谷FC
三郷Jr(順延)東春72(成立学園鷲宮グラウンド)

クラスA-Ⅱ
カムイJr 4-0 SSカンテラ
草加Jr 2-1 クラブ レジェンド熊谷
成立ゼブラ(順延)東川口FC(成立学園鷲宮グラウンド)
FC入間(順延)FCアウル(正智深谷高校仙元山サッカー場)

クラスA-Ⅲ
1FC川越水上公園(順延)朝霞エステレーラ(正智深谷高校仙元山サッカー場)
東松山ペレーニア(順延)FCコルージャ(深谷高島グラウンド)
セレブロFC(順延)富士見プリメイロFC(深谷高島グラウンド)

クラスB-Ⅰ
志木アクセル 5-0 加須JY
FCアスルクラロ八潮 1-1 ロクFC
狭山Jr(順延?)フェヅンツFC(鴻巣糠田グラウンド)
鴻巣ラホージャ(順延?)飯能ブルーダー(鴻巣糠田グラウンド)

クラスB-Ⅱ
GRAMADO NFC 23-0 GOODNESS JYFC
朝日Jr 3-1 EC JOGADOR
フェレザFC 3-0 ACフツーロ川口

クラスB-Ⅲ
FC ASAS上尾 5-1 FCコフレ岩槻
大宮西カリオカFC(順延)FC UNICO(吹上荒川総合運動公園ソフトCグラウンド)
K's FC(順延)鴻巣FC(吹上荒川総合運動公園ソフトCグラウンド)

クラスB-Ⅳ
FC KAZO 4-1 上尾SC
見沼FC 7-0 毛呂山パルセイロFC
ランサメントFC 2-1 岩槻FC

※日本クラブユース 延期分
プレジール入間 1-0 ACアスミ
フォルチFC 1-1 HAN FC




にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 











[タグ未指定]
[ 2013/05/13 01:39 ] レジェンド熊谷 | TB(1) | CM(0)

勝ちたかった理由

5月11日(土)、レジェンド熊谷U-15軍団が『第28回日本クラブユース(U-15)サッカー選手権大会 埼玉県予選』の決勝トーナメントを目指し、草加市の瀬崎グラウンドで草加Jrさんと対戦しました。

2次リーグⅤブロックで4チーム中暫定順位2位のレジェンド熊谷と3位の草加Jrさん。
各ブロック2チームずつが決勝トーナメントに進出できるので、この試合に勝ったほうが決勝トーナメント行きの切符を手にできるというアツい展開!
いろんな意味でなんとか勝ってほしかったんですが…。


【試合結果】
レジェンド熊谷 0(0-2/0-2)4 草加Jr
〔得点〕
草加Jr(前半11分)
草加Jr(前半18分)
草加Jr(後半23分)
草加Jr(後半32分)


という事で、ご覧のような“完敗”で決勝トーナメント進出は夢と消えてしまいました。
内容的には攻めきれず・守りきれずといった感じでレジェンド熊谷はいい所まで攻め込むものの最終的にはまともにシュートも打たせてもらえず…。
草加Jrさん、強かったです!

H25.5.11 U-15日本クラブ 草加Jr戦風景 025



冒頭で「いろんな意味で~」と書きましたが、勝ってほしかった理由
その① ↓

H25.5.11 U-15日本クラブ 草加Jr戦風景 010

前節でイエローカードをもらって1次・2次で累積2枚となり今日の試合に出場停止となった涼。
もちろん「試合に出られない涼のためにも勝って!」な~んておこがましいことは絶対に言いませんが、涼が出ていなかったからこそ余計に勝ってほしかったなぁ…。
それにしても…出場停止喰らって“Vサイン”はねぇだろ!(Sぱぱがやらせたんだけど…)


勝ってほしかった理由
その② ↓

H25.5.11 U-15日本クラブ 草加Jr戦風景 011

今日の試合で、今年3月に卒団した第2期生一同からチームに贈られた横断幕を初めて掲げました。
言ってみれば横断幕の“デビュー戦”ということで、なんとか勝ってほしかったんだけど…。
次の試合ではみんなの心をひとつにしてボールをつないでくださいね!


勝ってほしかった理由
その③ ↓

H25.5.11 U-15日本クラブ 草加Jr戦風景 033

今日草加Jrさんと対戦しましたが、なんと明日も草加Jrさんと試合をします。と言っても練習試合じゃありません。公式戦です。
今日の試合は日本クラブユース選手権ですが、明日の試合は高円宮杯兼埼玉県クラブユース選手権。
両方の大会で同じブロックに入ったために起きた事ですが、大会は違えども同じチームと2日連続で試合が組まれるというのは、過去に同じような事があったのかどうかは知りませんが、かなりの“珍事”と言えるかも知れません。
この2日連続の“1日目”に勝つか負けるかで“2日目”の心理状態に大きく影響を及ぼす可能性があります。
そういう意味でもなんとか勝ってほしかったんですが…。


そして最大の理由は…
やっぱり勝てば決勝トーナメントに進出できたのに…っていう事なんですが、終わってしまったことをいつまでもクヨクヨしていても仕方ありません。中1日という少ない時間でなるべく早く気持ちを切り替えて、同じ相手に2日連続で負けないように頑張ってもらうしかありません。
とりあえず明日は涼が試合に出られるので、今日出られなかった分しこたま暴れてくれればいいかな。
あまり暴れ過ぎてまた“カードコレクター”になっても困るけど…。

てことでレジェンド熊谷U-15軍団のみんな、今日の事はスパッと忘れて新たな気持ちで明日の試合に臨みましょう!

ではまた



今日のベストショット
H25.5.11 U-15日本クラブ 草加Jr戦風景 003
智紀くんと怜くんのバランスは最高!


【5/11 試合結果】
※速報サイト『FC11』・『埼玉サッカーBBS』より
Ⅰ組
クラブ与野 0-0 東春72
東松山ペレーニア 0-0 所沢Jr

Ⅱ組
成立ゼブラ 3-0 セレブロFC
ACアスミ(雨天順延)プレジール入間

Ⅲ組
FC深谷 1-1 FCアスルクラロ八潮
FCフェスタ 3-2 川越JSC

Ⅳ組
FC KASUKABE 3-1 C.A.アレグレ
彩野蹴球 0-0 鴻巣ラホージャ

Ⅴ組
草加Jr 4-0 クラブ レジェンド熊谷
大宮FC 2-2 カムイJr

Ⅵ組
武南Jr 1-0 富士見プリメイロFC
フォルチFC(雨天順延)HAN FC

Ⅶ組
坂戸ディプロマッツFC 5-0 越谷FC
FCコルージャ 2-0 朝霞エステレーラ

Ⅷ組
三郷Jr 1-0 FCアウル
1FC川越水上公園 1-1 見沼FC




にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 














[タグ未指定]
[ 2013/05/11 21:36 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

U-13軍団練習試合@熊谷さくら運動公園多目的広場

レジェンド熊谷U-15軍団が日本クラブユース選手権2次リーグで一先ず崖っぷちを脱した5月5日、U-15軍団の試合会場のお隣のコートでU-13軍団がFCアウルさんと練習試合をやっていました。
途中までしか見てないので(例によって涼の「早く帰ろう」コールがあったため…)全ての結果はわかりませんが…。
試合形式は20分1本で5本ぐらい見たんですが、得点結果はほとんど曖昧です。

【試合結果】
[1本目]
レジェンド熊谷 2-2 FCアウル

H25.5.5 U-13練習試合 FCアウル戦&U-15日本クラブ カムイJr戦風景 061

[2本目]
レジェンド熊谷 1-4 FCアウル

H25.5.5 U-13練習試合 FCアウル戦&U-15日本クラブ カムイJr戦風景 044

[3本目]
レジェンド熊谷 1-1 FCアウル

H25.5.5 U-13練習試合 FCアウル戦&U-15日本クラブ カムイJr戦風景 059

[4本目]
レジェンド熊谷 0-2 FCアウル

H25.5.5 U-13練習試合 FCアウル戦&U-15日本クラブ カムイJr戦風景 137

[5本目]
レジェンド熊谷 2-0 FCアウル

H25.5.5 U-13練習試合 FCアウル戦&U-15日本クラブ カムイJr戦風景 105


ここからあとはわかりませ~ん。

それにしてもFCアウルさん、スッゲ~強い!
もうスピードが全然違います。そして個人技も。

でも大丈夫! 今の3年生も2年生も最初は同じような感じだったんだから。
コーチの言う事をよ~く聞いて一生懸命練習すればもっと強くなれるよ!

ということで、とりあえずアウルさんに追いつけ追い越せで頑張りましょう!!


ではまた


U-13練習試合ベストショット
H25.5.5 U-13練習試合 FCアウル戦&U-15日本クラブ カムイJr戦風景 024
熊西出身の良太くん
押され気味の試合が多い中で2・3点取ってました 今後の活躍に期待大!!





H25.5.5 U-13練習試合 FCアウル戦アルバム





にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 









[タグ未指定]
[ 2013/05/07 10:41 ] レジェンド熊谷 | TB(1) | CM(0)

勝利の代償

5月5日(日)、レジェンド熊谷U-15軍団は熊谷さくら運動公園多目的広場で『第28回日本クラブユース(U-15)サッカー選手権大会 埼玉県予選』の2次リーグ第2節を戦いました。

一昨日の2次リーグ第1節で大宮FCさんに痛~い黒星を喫したレジェンド熊谷。
3試合しかない2次リーグでは1つ負けただけで即崖っぷち…先に進むためにはもう負けは絶対に許されない状況の中、坂戸市の強豪カムイJr戦に挑みました。


【試合結果】
レジェンド熊谷 5(2-0/3-0)0 カムイJr
〔得点〕
レジェンド熊谷(前半16分・怜くん)
レジェンド熊谷(前半32分・圭太くん)
レジェンド熊谷(後半17分・怜くん)
レジェンド熊谷(後半27分・涼太くん)
レジェンド熊谷(後半33分・貴輝くん)

H25.5.5 U-13練習試合 FCアウル戦&U-15日本クラブ カムイJr戦風景 016

H25.5.5 U-13練習試合 FCアウル戦&U-15日本クラブ カムイJr戦風景 003

H25.5.5 U-13練習試合 FCアウル戦&U-15日本クラブ カムイJr戦風景 005

H25.5.5 U-13練習試合 FCアウル戦&U-15日本クラブ カムイJr戦風景 021


見ているこちらが「信じられな~い!」と思ってしまうほどの“快勝”でした。
たった1つの負けで崖っぷちに立たされたレジェンド熊谷U-15軍団の底力!
な~んだ、やればできるじゃん!!
なんてエラそうなことは言いません。
キミたちはホントにスゴイ! よくやった~

今日のレジェンド熊谷は“圭太くんデー”
前半16分の怜くんの先制ゴールを演出したセンタリング。32分にはハーフウェイラインの少し前寄りからのフリーキックを直接ゴールに叩き込み、さらに最後の貴輝くんのダメ押しゴールのきっかけを作ったのも圭太くんのコーナーキック。
フリーキックで直接ゴールを決めていながらあまり喜びを顔に出さないクールな圭太くんなのでした。

20130505113731(1).jpg
20130505113731(2).jpg


今日の試合に勝てた事に加えて同じ組のもう1つの試合、草加JrVS大宮FCの一戦が1-1の引き分けに終わった事によって、最下位だったレジェンド熊谷は一気に暫定2位に浮上!
決勝トーナメント進出に“逆王手”をかけることになったのでした。

しかしこの“逆王手”に水を差す出来事が…。
今日の試合で涼が黄色い札をいただいちゃったんですが、実は1次リーグ最終戦の川越JSCさんとの試合でもいただいてしまっているので累積2枚となり、大事な大事な2次リーグ最終戦に出場することができなくなってしまったんです…
もう本当にトホホです…
ていうか、強豪チームに快勝してしまった代償にしてもデカすぎる~
みんな、ゴメンね…
でも今日みたいな戦いができれば涼なんかいなくても全然問題ないよね。
みんなのチカラでおバカな涼を決勝トーナメントのピッチに立たせてやってくださ~い!
みんなガンバレ~!!!

てことで今度の土曜日、涼は草加市の瀬崎グラウンドまでピクニックで~す!


ではまた



今日のベストショット
H25.5.5 U-13練習試合 FCアウル戦&U-15日本クラブ カムイJr戦風景 006
一昨日の大宮FC戦で1ゴールを挙げてこの試合でも2ゴールの怜くん
この大会5試合で5ゴールと大活躍中! マークされても突破しちゃいます




【2次リーグ 5/5試合結果】
※速報サイト『FC11』より
Ⅰ組
東松山ペレーニア 6-1 クラブ与野
東春72 1-0 所沢Jr

Ⅱ組
ACアスミ 4-0 セレブロFC
プレジール入間 1-0 成立ゼブラ

Ⅲ組
FC深谷 0-0 FCフェスタ
FCアスルクラロ八潮 1-0 川越JSC

Ⅳ組
C.A.アレグレ 4-0 彩野蹴球
FC KASUKABE 3-0 鴻巣ラホージャ

Ⅴ組
草加Jr 1-1 大宮FC
クラブ レジェンド熊谷 5-0 カムイJr

Ⅵ組
フォルチFC 1-0 武南Jr
HAN FC 2-1 富士見プリメイロFC

Ⅶ組
坂戸ディプロマッツFC 2-0 朝霞エステレーラ
越谷FC 1-1 FCコルージャ

Ⅷ組
1FC川越水上公園 1-0 三郷Jr
見沼FC 4-2 FCアウル


にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 











[タグ未指定]
[ 2013/05/05 22:51 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

U-14軍団練習試合@熊谷さくら運動公園多目的(北)

5月4日(土)、レジェンド熊谷U-14軍団が熊谷さくら運動公園多目的広場(北面)で練習試合の予定が入っていたので見に行ってみました。
ここ最近は公式戦が続いているU-15軍団や活動を開始したばかりのU-13軍団ばかり追いかけていたのでU-14軍団単体の試合を見るのはかなり久しぶりです。
対戦相手はFC KAZOさんで、30分ハーフを2試合行ないました。

【試合結果】
[第1試合]
レジェンド熊谷 2(0-0/2-1)1 FC KAZO
〔得点〕
レジェンド熊谷(後半2分・哲也くん)
FC KAZO(後半23分)
レジェンド熊谷(後半28分・剛志くん)

H25.5.4 U-14練習試合 FC KAZO戦 069
H25.5.4 U-14練習試合 FC KAZO戦 112

[第2試合]
レジェンド熊谷 0(0-1/0-0)1 FC KAZO
〔得点〕
FC KAZO(前半7分)

H25.5.4 U-14練習試合 FC KAZO戦 163
H25.5.4 U-14練習試合 FC KAZO戦 182


あくまでも個人的な感想ですが、今日の対戦相手のFC KAZOさんは本っ当に良いチームだと感じました。

ハーフタイムに指導者が選手に話をしている時に選手たちは直立不動で話を聞いていたんですが、決して指導者が選手たちを抑圧しているのではなく、指導者と選手がお互いに信頼関係を築いている中での“統率力”が垣間見えた光景でした。

H25.5.4 U-14練習試合 FC KAZO戦 068

座って話を聞いている時も同様で、選手たちはピシッと姿勢を正し、真剣に指導者の言う事に耳を傾けていました。
過去に県内・外を問わずかなり強豪と言われているチームと対戦してきましたが、練習試合はおろか公式戦の場においても選手たちがここまでピシッとしているチームは見たことがありません。
きっと普段からサッカーの事だけでなく、選手たちの立ち居振る舞いに至るまでキチンと指導されているのだと思います。

いくらサッカーが強くてもまともに挨拶もできなかったり見た目でダラダラしていると感じてしまうチームはやっぱり尊敬できません。
そういう意味ではFC KAZOさんはSぱぱにとって大変印象に残るチームの1つとなりました。

H25.5.4 U-14練習試合 FC KAZO戦 114



さて、U-14軍団が試合をしている隣りの南面ではどこぞのチームがやはり練習試合をしていたんですがどこのチームだかわからず、レジェンド熊谷とは関係ないと思って特に気にかけることもなくU-14軍団の試合を撮影していると「こんにちは」と声をかけてくれたサッカー少年が…
そこには2010年の埼玉北部選抜のチームメートとして共に埼玉国際ジュニアサッカー大会を戦った、元大里FCの大くんの姿がありました。

おぉ、チョ~久しぶり!!

ここで初めて隣りの南面で試合をしているのが大里中学校だと判ったんですが、どちらかというと小さくて可愛かった大くんもすっかり大きくなって、かなりカッコイイサッカー選手に変身していました。

「これから試合出るの?」と聞くと「今やってるのがBチームの試合なんで、次のAチームの試合には出ます」という事だったので「じゃあ写真撮るから」と言ってその場で話は終わったんですが、どういうワケだか次の試合は予定になかったレジェンド熊谷の1年生VS大里中学校で、そこに大くんの姿は無し…。
その後レジェンド熊谷の1年生が連発で違う中学校と試合を行ない、そうこうしているうちに練習を終えた涼の
「早くウチに帰ろう。ハラ減った!」コールが…。

その時は北面で練習していた大里中学校でしたがすぐに試合をするような雰囲気ではなかったので仕方なく帰ることに…。
結局大くんの写真は撮れませんでした。

クソ~! こんな事なら話ししてる時に撮っとけば良かった~!!

大くん、また次の機会に写真撮らせてね。

今回は でお茶を濁しておきます…。

H22.9.25 関東地区U-12トレセン交流大会 VS茨城県選抜 057
埼玉県選抜の時の大くん(向かって左)&涼

H22.7.25 埼玉国際ジュニアサッカー大会3日目 067
埼玉北部選抜の時の大くん(向かって右)



ちなみに1年生の試合は大里中学校に2-0ぐらいで勝ち、次が別の中学校(鴻巣?)に4-0か5-0ぐらいで勝っていました。
Sぱぱは1年生の保護者様・2年生の保護者様とくっ喋っていたので詳細はわかりませんが…。

H25.5.4 U-14練習試合 FC KAZO戦 171


今日の練習試合はFC KAZOさんに1勝1敗だったレジェンド熊谷U-14軍団。Sぱぱが見た感じでは全体的に何となく元気がないような…
U-14の公式戦は5月19日から。まだ少し間があるので徐々にシフトアップしていきましょう!

U-14軍団、がんばれ~!!!


今日のベストショット
H25.5.4 U-14練習試合 FC KAZO戦 173
1年生キーパーの力也くん 今まで眼鏡をかけていたので最初誰だかわかりませんでした



H25.5.4 U-14練習試合 FC KAZO戦アルバム



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 












[タグ未指定]
[ 2013/05/04 18:44 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

気持ちを切り替えていこう!

ゴールデンウィークも後半に突入しました。お天気も上々です!
そして『第28回日本クラブユース(U-15)サッカー選手権大会 埼玉県予選』も2次リーグに突入しました!!

1次リーグを2勝1分・ブロック1位で2次リーグに進出したレジェンド熊谷U-15軍団。
今日はさいたま市の宝来運動公園で地元の大宮FCさんと2次リーグ第1節を戦いました。


【試合結果】
レジェンド熊谷 1(1-0/0-2)2 大宮FC
〔得点〕
レジェンド熊谷(前半19分・怜くん)
大宮FC(後半21分)
大宮FC(後半25分)

H25.5.3 第28回日本クラブ2次リーグ 大宮FC戦風景 003

H25.5.3 第28回日本クラブ2次リーグ 大宮FC戦風景 006

H25.5.3 第28回日本クラブ2次リーグ 大宮FC戦風景 009

H25.5.3 第28回日本クラブ2次リーグ 大宮FC戦風景 015

H25.5.3 第28回日本クラブ2次リーグ 大宮FC戦風景 018


ここまで公式戦5試合を戦ってまだ1度も負けていないレジェンド熊谷U-15軍団でしたが、とうとう土がついてしまいました。

1点リードされた後半残り5分ぐらい、レジェンド熊谷は怒涛の攻めを見せて試合終了直前のコーナーキックではキーパーの一輝くんまで相手のペナルティエリア付近まで上がってきて、まさに11人全員の“総攻撃”を仕掛けましたが力及ばず…。

各ブロック4チームで戦う2次リーグ、試合数が少ないだけに1つの負けが大きく響いてしまうんですが、逆転されてしまったとは言え強豪相手にここまでの試合ができたんだから、ある意味自信を持って残り試合に臨んでもらいたいと思います。

気持ちを切り替えて残り2試合を戦い抜こう!!!


ではまた


【2次リーグ 5/3試合結果】
※速報サイト『FC11』より
Ⅰ組
東松山ペレーニア 2-1 東春72
クラブ与野 3-3 所沢Jr

Ⅱ組
ACアスミ 3-0 成立ゼブラ
プレジール入間 3-1 セレブロFC

Ⅲ組
FC深谷 3-1 川越JSC
FCフェスタ 3-1 FCアスルクラロ八潮

Ⅳ組
C.A.アレグレ 4-0 鴻巣ラホージャ
FC KASUKABE 6-0 彩野蹴球

Ⅴ組
大宮FC 2-1 クラブ レジェンド熊谷
草加Jr 1-1 カムイJr

Ⅵ組
フォルチFC 0-0 富士見プリメイロFC
HAN FC 3-1 武南Jr

Ⅶ組
坂戸ディプロマッツ 2-0 FCコルージャ
越谷FC 0-0 朝霞エステレーラ

Ⅷ組
1FC川越水上公園 5-0 FCアウル
見沼FC 3-0 三郷Jr




にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 










[タグ未指定]
[ 2013/05/04 02:36 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon