やっと眠れる…

ゴールデンウィーク前半の4月29日、U-13軍団はU-12熊谷トレセンチームと、U-14軍団はフィグラーレ狭山FCさん・クマガヤSCさんと葛和田サッカー場で練習試合を行ないました。
で、U-15軍団はというと、予定表では同じ葛和田サッカー場で通常練習になっていたんですが、葛和田に出かける前に涼がいきなり「今日オレら試合だよ」と言い出しまして…

「またまたぁ、ウソばっかり」
「いやいや、本当だって」

な~んて会話が交わされたんですが、いざ現地に着くと本当に試合をやりました。
フィグラーレ狭山さん・クマガヤSCさん・レジェンド熊谷のU-14のTMにU-15軍団が乗っけてもらった感じですが、対戦したのはクマガヤSCさんと1試合のみでした。

以前熊谷西高校で試合をしたときにボコボコにされた相手。
しかし強いことはわかっていても一つ下の学年に続けて負けるわけにはいきません。
そこは3年生の“意地”を見せてもらいたかったんですが…

【試合結果】
レジェンド熊谷U-15 2(2-1/0-2)3 クマガヤSC U-14
〔得点〕
レジェンド熊谷(前半時間不明・隼也くん)
クマガヤSC(前半30分)
レジェンド熊谷(前半35分・星輝くんor智紀くん)
クマガヤSC(後半4分)
クマガヤSC(後半35分)

H25.4.29 U-15練習試合 VSクマガヤSCU-14 026
H25.4.29 U-15練習試合 VSクマガヤSCU-14 017
H25.4.29 U-15練習試合 VSクマガヤSCU-14 009
H25.4.29 U-15練習試合 VSクマガヤSCU-14 034


せめて同点で終わって欲しかったんですが、クマガヤSCさんが3点目の勝ち越しゴールを決めた瞬間に試合終了。
前回の対戦と比べるとだいぶ相手との距離は縮まった感じですが負けは負け。
次は勝てるように頑張るしかありませんね。

ちなみに、前半終了直前のレジェンド熊谷の得点者なんですが、涼太くんに聞いてみると星輝くんということだったんですが、帰りの車の中で涼に確認すると智紀くんだったとのこと…。
涼太くんと涼、二人の信用度を比較すると、それこそ比較にならないぐらい涼太くんの信用度のほうが高いのでとりあえず星輝くんのゴールということにします。もし違ってたらゴメン…。


さて、午後1時ぐらいに解散となったU-15軍団ですが、涼は午後3時から始まる埼玉北部地区トレセンの前期選考会に参加するために会場となっている深谷高校に移動しました。
レジェンド熊谷の他、クマガヤSC・FC深谷・FCコルージャから大体4~5名ずつが集まっていたんですが、レジェンド熊谷からは当初涼を含めて3名が参加するはずだったものの色々と諸事情があって今回は涼1人だけ…。
涼にとってはちょっと寂しい選考会になってしまいました。

H25.4.29 涼トレセン風景 002
H25.4.29 涼トレセン風景 008
H25.4.29 涼トレセン風景 013
H25.4.29 涼トレセン風景 014


3本の選考試合のうち、1本目は左サイドバック(だったかな?)、2本目と3本目はトップだった涼。
同じチームの仲間が1人もいなかったからなのか、特に1本目は遠目からみていてもモチベーションが下がりきっているのが手に取るようにわかります。

1本目の終了直前にちょっとしたアクシデントがあって40分ぐらい中断した後の2本目で1ゴールを挙げることができましたが、結果は不合格…。
まあ仕方ありません。とりあえず今回はまだ前期なので後期の選考会で頑張ってもらいます。
って言っても涼が後期選考会に参加したらの話ですが。


世間では祝日ですが相変わらず仕事のSぱぱ、結局昼間のうちに一睡もできなかったので昨夜の仕事中はヘロヘロでした。
でも、この記事更新したらやっと眠れるぞ~!!

ということで、おやすみなさ~い!!!


ではまた



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 










[タグ未指定]
[ 2013/04/30 11:58 ] レジェンド熊谷 | TB(2) | CM(0)

お詫びいたします


もう日付が変わったので昨日のことになりますが、当ブログのこちらの記事に関してのコメントを頂きました。
頂いたコメントと同じように感じた方が他にもおられると思います。

もちろん毛呂山パルセイロFCさんに対しての文句などは一切ありませんが、そのように感じ取られてしまうような記事を書いてしまった事、またこの記事の内容で少なからず不愉快な思いをさせてしまった事、毎回試合の度に遠い熊谷まで来ていただいているチームがあるにも拘らずそのようなチーム関係者の神経を逆撫でしてしまうような思慮の足りない記事を書いてしまった事を心よりお詫び申し上げます。

天候不順や複数の大会日程が同日に重なると会場不足の事態に陥り、連盟から会場提供のお願いの通達を出さざるを得ないような状況の中にあっても、毛呂山パルセイロFCさんは常に試合会場を提供してくださる貴重なチームの一つだと感じております。

そのような素晴らしいチームに関して誤解を招くような内容の記事を、不特定多数の方が閲覧可能なインターネット上に公開してしまった自らの浅薄さを深く反省し、二度と同じような事が起きないよう、細心の注意を払ってブログに携わっていく所存ではございますが、今後当ブログ記事に関して不愉快な思いをされました際には遠慮なくご批判頂きますよう、宜しくお願い申し上げます。

最後に、コメント主様及び毛呂山パルセイロFC関係者の皆様、そして同じように不愉快な思いをされた皆様、大変申し訳ありませんでした。


[タグ未指定]
[ 2013/04/29 04:40 ] 未分類 | TB(2) | CM(2)

第5期生 初試合!

今日は葛和田サッカー場で第5期生軍団の初試合がありました。

4月1日に活動を開始して以来、予定されていた練習試合がことごとく雨で流されてしまっていたので、今回は満を持しての対外試合となりました。
対戦相手はFC深谷さんとフィグラーレ狭山FCさん。
今現在の第5期生軍団の力を計るには申し分のない相手です。

試合形式は25分1本をFC深谷さんとフィグラーレ狭山FCさんと交互に計8本行ないました。

【試合結果】
[1本目]
レジェンド熊谷 0-5 FC深谷
〔得点〕
FC深谷(7分)
FC深谷(10分)
FC深谷(15分)
FC深谷(17分)
FC深谷(21分)

H25.4.28 第5期生初試合 001

[2本目]
レジェンド熊谷 0-2 フィグラーレ狭山FC
〔得点〕
フィグラーレ狭山FC(30秒)
フィグラーレ狭山FC(23分)

H25.4.28 第5期生初試合 046

[3本目]
レジェンド熊谷 1-5 FC深谷
〔得点〕
FC深谷(2分)
FC深谷(11分)
FC深谷(16分)
FC深谷(17分)
レジェンド熊谷(20分・隼也くん)
FC深谷(21分)

H25.4.28 第5期生初試合 192-1

[4本目]
レジェンド熊谷 2-0 フィグラーレ狭山FC
〔得点〕
レジェンド熊谷(18分・竜生くん)
レジェンド熊谷(21分・竜生くん)

H25.4.28 第5期生初試合 218

[5本目]
レジェンド熊谷 0-3?(0-4?ぐらい) FC深谷
※午後から練習の涼を自宅に迎えに行ってたので見てません…

[6本目]
レジェンド熊谷 4-1 フィグラーレ狭山FC
〔得点〕
フィグラーレ狭山FC(4分)
レジェンド熊谷(15分・多分康平くん)
レジェンド熊谷(19分・英生くん)
レジェンド熊谷(21分・英生くん)
レジェンド熊谷(23分・康平くん)

H25.4.28 第5期生初試合 294
H25.4.28 第5期生初試合 287

[7本目]
レジェンド熊谷 0-0 FC深谷

[8本目]
レジェンド熊谷 3-2 フィグラーレ狭山FC
※途中から10分ぐらいしか見てないので得点者不明…


記念すべき(?)レジェンド熊谷第5期生軍団の初試合は3勝4敗1分でした。
結局FC深谷戦は1回も勝てなかったなぁ…。
でもまあ、まだ始動して1ヵ月足らず。まだ若干少年団やジュニアチームの延長戦上にある感じなので、これから試合を重ねるごとに選手1人1人が“何か”を掴んでくれればいいかなって思います。

あ、それはそうと、さすがにSぱぱもまだ第5期生軍団の顔と名前が一致しないので得点者は背番号で判断しているんですが、番号の見間違いなどで違う選手の名前を載せてしまったらゴメンなさいです。
もし間違いに気付いたら指摘してください。
「あの時のゴール、オレだったんだよ」って言ってくれると嬉しいです。

ということで、みんな初めての対外試合は楽しかったかな?
これからもっともっと練習してもっともっと勝てるようになればもっともっとサッカーが楽しくなるよ!

がんばれ! 第5期生軍団!!!


ではまた



今日のベストショット
H25.4.28 第5期生初試合 210-1
ヘディング直後になぜか満面の笑みを浮かべる佑介くん&陽輝くん
なんだか楽しそうでいい感じ



H25.4.28 U-13練習試合 FC深谷戦アルバム

H25.4.28 U-13練習試合 フィグラーレ狭山FC戦アルバム



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 













[タグ未指定]
[ 2013/04/28 22:23 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

“一人観戦ツアー”

今日は夜勤明けではありましたが、二週間ぶりに高円宮杯U-18プリンスリーグを観に行ってきました。
会場は前回と同じ高崎市の前橋育英高校高崎グランドで、今日の対戦カードは前橋育英 VS FC東京U-18。
この試合は涼がすごく見たがっていたんですが残念ながら学校行事があるので行くことができず、毎日のように「試合のビデオ撮ってきてくれ~!」という悲痛な叫びを聞いていたのでビデオを撮りにいったワケです。

前回のプリンスリーグ観戦の時はレジェンド熊谷のチームとしてのイベントだったので涼を含めた第3期生5名をSぱぱの車に乗せて行ったんですが今日は一人寂しく運転…。しかし試合会場に着いてみると…

H25.4.27 プリンスリーグ 前育 VS FC東京U-18風景 013

何と、レジェンド熊谷第3期生軍団を発見!!
今日“観戦ツアー”が実施されるとは聞いていなかったのでこれにはビックリしました。


H25.4.27 プリンスリーグ 前育 VS FC東京U-18風景 001

H25.4.27 プリンスリーグ 前育 VS FC東京U-18風景 005

H25.4.27 プリンスリーグ 前育 VS FC東京U-18風景 009

H25.4.27 プリンスリーグ 前育 VS FC東京U-18風景 003

H25.4.27 プリンスリーグ 前育 VS FC東京U-18風景 014


試合のほうは前半わずか2分でFC東京U-18が先制しましたが13分に前橋育英が同点に追いつき、後半になると逆に前橋育英がこれまた1分半で勝ち越すと14分に追加点を奪い、3-1で前橋育英が勝利を収めました。
ただ残念なことに、レジェンド熊谷1期生の凌磨先輩は試合に出ていなかった模様…。

今日は朝からとにかく強い風が吹いていて、フリーキックやゴールキックなどでボールを地面にセットすると、とたんにボールがコロコロと転がってしまうほど。
試合が終わって帰る時に駐輪場の横を通ると…

H25.4.27 プリンスリーグ 前育 VS FC東京U-18風景 015

こんな有様でした。
選手たちは相当やりにくかったかな?

つい先ほど学校から帰ってきた涼は焼きたてホヤホヤのDVDで試合を観戦中!
という事で本日の“一人観戦ツアー”はこれにて終了~!!


ではまた



今日のベストショット
H25.4.27 プリンスリーグ 前育 VS FC東京U-18風景 012-1
ちょっと眠そうな怜くん渾身の“ピース”
逆光で暗くてわかりにくいですが怜くんより野口代表のほうが笑ってます



【第28回日本クラブユース埼玉県予選 4/27試合結果】
※速報サイト『FC11』より
C組
FC KASUKABE 5-0 志木アクセル

D組
フェレザFC 1-0 三郷Jr

H組
富士見プリメイロ 3-0 ロクFC
越谷FC 3-3 飯能ブルーダー

I組
フェスタFC 2-1 狭山Jr

J組
見沼FC 2-0 東川口FC

K組
FCコフレ岩槻 1-0 FC KAZO
FCコルージャ 2-0 岩槻FC

L組
FC ASAS上尾 4-1 ACフツーロ川口
ランサメントFC 2-0 FCアスルクラロ八潮

【2次リーグ組み合わせ】
Ⅰ組
①クラブ与野
②東春72
③東松山ペレーニア
④所沢Jr

Ⅱ組
①ACアスミ
②プレジール入間
③セレブロFC
④成立ゼブラ

Ⅲ組
①FC深谷
②FCアスルクラロ八潮
③フェスタFC
④川越JSC

Ⅳ組
①C.A.アレグレ
②FC KASUKABE
③彩野蹴球
④鴻巣ラホージャ

Ⅴ組
①草加Jr
クラブ レジェンド熊谷
③大宮FC
④カムイJr

Ⅵ組
①フォルチFC
②HAN FC
③武南Jr
④富士見プリメイロFC

Ⅶ組
①坂戸ディプロマッツ
②越谷FC
③朝霞エステレーラ
④FCコルージャ

Ⅷ組
①1FC川越水上公園
②見沼FC
③三郷Jr
④FCアウル



【『第23回埼玉県クラブユース(U-15)選手権大会』4/27試合結果】
クラスA-Ⅰ
FC深谷 5-2 川越JSC
東春72 2-0 彩野蹴球

クラスA-Ⅱ
草加Jr 1-0 FC入間
SSカンテラ 0-0 成立ゼブラ

クラスA-Ⅲ
1FC川越水上公園 4-2 セレブロFC
東松山ペレーニア 3-0 フォルチFC
所沢Jr 1-0 朝霞エステレーラ

クラスB-Ⅰ
加須JY 2-1 ファカルティFC
鴻巣ラホージャ 5-1 フェヅンツFC

クラスB-Ⅱ
FCカーニョ 1-0 EC JOGADOR
朝日Jr 10-0 GOODNESS JYFC
GRAMADO NFC 7-1 FCナシオナル

クラスB-Ⅲ
K's FC 4-0 FC UNICO
プレジール入間 3-0 大宮西カリオカFC
鴻巣FC 2-1 秩父FC MUSASHI

クラスB-Ⅳ
アヴェントゥーラ川口 3-0 上尾SC
毛呂山パルセイロFC 3-1 フィグラーレ狭山FC



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 












[タグ未指定]
[ 2013/04/27 17:02 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

U-14選手権 1次リーグ組み合わせ決定!

『第23回埼玉県クラブユース(U-14)サッカー選手権大会』1次リーグの組み合わせが決まりましたのでお知らせいたします。

【グループA-Ⅰ】
①FC深谷
②クラブ与野
③朝霞エステレーラ
④カムイJr
⑤成立ゼブラ
⑥見沼FC
⑦武南Jr
⑧FC入間

【グループA-Ⅱ】
①クマガヤSC
②大宮FC
③C.A.アレグレ
④フェスタFC
⑤フォルチFC
⑥東春72
⑦EC JOGADOR
⑧飯能ブルーダー

【グループA-Ⅲ】
①FC KASUKABE
②HAN FC
③1FC川越水上公園
④プレジール入間
⑤FCアウル
クラブ レジェンド熊谷
⑦SSカンテラ
⑧越谷FC

【グループA-Ⅳ】
①グランデFC
②坂戸ディプロマッツ
③FCコルージャ
④草加Jr
⑤ACアスミ
⑥フィグラーレ狭山FC
⑦東川口FC
⑧東松山ペレーニア

【グループB-Ⅰ】
①FC ASAS上尾
②毛呂山パルセイロFC
③ランサメントFC
④朝日Jr
⑤志木アクセル
⑥越谷シリウス
⑦TAKESHINO JY
⑧すみれFC

【グループB-Ⅱ】
①三郷Jr
②富士見プリメイロFC
③FCカーニョ
④フェヅンツFC
⑤鴻巣FC
⑥GRAMADO NFC
⑦FCナシオナル
⑧FCリアル三芳JY

【グループB-Ⅲ】
①フェレザFC
②K's FC
③岩槻FC
④ファカルティFC
⑤加須JY
⑥アヴェントゥーラ川口
⑦レスト戸田FC
⑧GOODNESS JYFC

【グループB-Ⅳ】
①ロクFC
②セレブロFC
③上尾SC
④アスルクラロ八潮
⑤鴻巣ラホージャ
⑥FC KAZO
⑦図南北本
⑧ティブロンFC

【グループB-Ⅴ】
①川越JSC
②所沢Jr
③鶴ヶ島アピロン
④大宮西カリオカFC
⑤彩野蹴球
⑥FC UNICO
⑦FCアビリスタ
⑧FC LAVIDA

以上のような感じです。
この中からグループAが各ブロック上位6チーム(計24チーム)、グループBが上位2チーム(計10チーム)、これに浦和レッズ・大宮アルディージャを加えた合計36チームが決勝トーナメントに進出します。

特にグループBは新規加盟チームが多くて面白そうです。
個人的に注目しているのは、4種では滅法強い川口のFCアビリスタさん。
ジュニアユースチームがどのようなサッカーをするのか非常に楽しみです!

さて、我がレジェンド熊谷ですがグループAのⅢ組ということで…これも全く個人的な展望ですが、上位4チームは決まっちゃってる感じ…あとの4チームが残り2つの決勝トーナメント行きの切符を争う形になりそうですが、そこはまだ中学生。何が起こるかわかりません。
レジェンド熊谷U-14軍団にはメ一杯頑張ってもらいたいもんです。

1次リーグ初戦は5月19日。

新たな伝説を作り上げよう!!!


ではまた



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2013/04/26 11:16 ] レジェンド熊谷 | TB(1) | CM(0)

5連勝成らず…

4月20日(土)、レジェンド熊谷U-15軍団がさいたま市の宝来運動公園で『第28回日本クラブユースサッカー選手権大会 埼玉県予選』1次リーグの最終戦に臨みました。

対戦相手の川越JSCさんはレジェンド熊谷同様1次リーグでは負けなし。得失点でレジェンド熊谷のほうが3点上回っているので引き分けでもE組1位通過できるんですが、そこは気を抜かないでスカッと勝って2次リーグ進出に花を添えてほしかったんですが…


【試合結果】
レジェンド熊谷 1(0-0/1-1)1 川越JSC
〔得点〕
レジェンド熊谷(後半24分・知樹くん)
川越JSC(後半33分)

H25.4.20 日本クラブ 川越JSC戦風景 003

H25.4.20 日本クラブ 川越JSC戦風景 004

H25.4.20 日本クラブ 川越JSC戦風景 005

H25.4.20 日本クラブ 川越JSC戦風景 010


という事で、負けはしなかったものの公式戦5連勝は成りませんでした。

レジェンド熊谷が入っているE組は4チームあって、第2節が終わった段階で2勝が2チーム、2敗が2チームでレジェンド熊谷と川越JSCさんが共に2勝。1次リーグ上位2チームが2次リーグに進出できるという事で、すでに両チームとも2次リーグ進出を決めていたんですが、“全勝対決”の結果はご覧の通りの引き分け…。



H25.4.20 日本クラブ 川越JSC戦風景 015

H25.4.20 日本クラブ 川越JSC戦風景 020

H25.4.20 日本クラブ 川越JSC戦風景 021

H25.4.20 日本クラブ 川越JSC戦風景 023


何となく攻めきれなかった感じではありますが決して内容が悪かったワケではありません。
ただ第1節のフェヅンツ戦同様、ちょっと相手の動きに合わせちゃったように見えました。

試合のほうは0-0で迎えた後半、残り時間があと10分ちょっとという所、「これは引き分けかなぁ…」と思い始めた時に圭太くんのフワッとしたセンタリングのボールを知樹くんがノートラップでボレー気味のシュートを決めて待望の先取点が入ります。
残り10分。これまでと同じように守ってくれればそのまま終わる雰囲気だったんですが…

試合時間残り2分という所でレジェンド熊谷の選手がファールしてしまい、フリーキックのチャンスを与えてしまいます。
ゴールからそんなに近いワケではなかったのでこれはクリアできるだろうと思って見ていると…
大きく蹴り出されたボールはレジェンド熊谷キーパー遥樹くんのほんのわずか上を越えてそのままゴールネットを揺らしました。
川越JSCさんの同点ゴール!

「……」

信じられない同点ゴールに暫しボー然…。
それでも最後の力を振り絞って攻めかかってくる相手を何とかかわして同点のまま試合終了。
1-1の引き分けだったので得失点差は変わらず、レジェンド熊谷がE組1位で2次リーグ進出を決めたのでした。

これによりレジェンド熊谷の2次リーグのブロックは『Ⅴ組』に決まりました。
2次リーグは各ブロックでシード1チーム+1次リーグを勝ち抜いた3チームが決勝トーナメント進出を懸けて戦います。
てことで、2次リーグでも“負けないサッカー”で頑張りましょう!


何はともあれ1次リーグ1位通過おめでとう!!!



ではまた



【4/20試合結果】
※速報サイト『FC11』より
A組
朝霞エステレーラ 1-0 彩野蹴球
FCカーニョ 4-1 パルセイロFC

B組
HAN FC 3-0 成立ゼブラ
大宮西カリオカ 0-0 鴻巣FC

C組
FC KASUKABE 2-0 FCアウル
EC JOGADOR 4-2 志木アクセル

D組
三郷Jr 1-0 所沢Jr
フェレザFC 5-0 上尾SC

E組
レジェンド熊谷 1-1 川越JSC
K's FC 7-1 フェヅンツFC

F組
鴻巣ラホージャ 4-0 アヴェントゥーラ川口
武南Jr 3-0 SSカンテラ

G組
カムイJr 4-0 FC入間
プレジール入間 6-0 鶴ヶ島アピロン

H組
飯能ブルーダー 5-0 ロクFC
越谷FC 2-1 富士見プリメイロ

I組
大宮FC 1-0 フェスタ
狭山Jr 6-2 朝日Jr

J組
東松山ペレーニア 3-1 東川口FC
見沼FC 10-1 GRAMADO NFC

K組
岩槻FC 6-0 FCコフレ岩槻
東春72 2-1 FCコルージャ

L組
ランサメントFC 2-1 ACフツーロ川口
アスルクラロ八潮 4-1 セレブロFC



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 












[タグ未指定]
[ 2013/04/20 18:39 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

誰か教えて~!

レジェンド熊谷U-15軍団は明日・明後日と試合が続きます。

明日は日本クラブユース1次リーグ第3節の川越JSC戦。

そして明後日は埼玉県クラブユース1次リーグ第3節のカムイJr戦。

どちらの大会も2戦2勝で今のところ負けがないレジェンド熊谷。

このままどこまでも突っ走ってほしいもんです。



ところで、明日の川越JSC戦は試合会場もキックオフの時間もわかるんですが

明後日のカムイJr戦の競技日程がわかりません…。

『埼玉県クラブユース連盟』をはじめ、あらゆるHPを拝見しても

どこにも情報が載ってません。

もう2日後に迫っているのに…。



この2日間はブロック全勝同士の“直接対決”となるので

応援するコチラ側もかなり気合いが入るんですが

21日は何時に何処へ行けばいいのやら…


知ってる人、誰か教えて~!!!



ではまた



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 








[タグ未指定]
[ 2013/04/19 11:32 ] ぱぱのつぶやき | TB(1) | CM(0)

プリンタ購入

Sぱぱは長らくエプソン社製『PM-A920』という複合プリンタを使用していました。
このプリンタはCD・DVDレーベル印刷対応だったので結構重宝していたんですが…

H25.4.18 DVDプリント
こんな感じで…

昨年末、原因不明の不調に陥り、年賀状印刷を最後にとうとう使用不能になってしまいました。

そんなワケでかなり前から新しいプリンタを購入しようと思っていたんですが別にプリンタが無くても特に不便を感じていなかったのでそのままにしていたところ、Sままが自治会関係の書類(連絡網)をパソコンで作って印刷してほしいと言ってきて、パソで連絡網は作ったものの印刷はSままのお知り合いにお願いするということがあったので「やっぱり家にプリンタがないとダメだな」ってことになった次第です。
とは言え、そんな高価なものは買えません。
とりあえずA4の印刷とコピーができればいいやって感じで安いモノを探していたところ

ありました!

ヒューレット・パッカード社製『Deskjet3520』
ヤマダ電機で4780円也!

今週は今日から4連休になるので今朝仕事が明けてから朝イチで買いに行っちゃいました。


H25.4.18 プリンタ購入 002
H25.4.18 プリンタ購入 003

箱から出すとセットアップ用のインクが入っていましたがインクの量は何故か既製品と同じ。
こいつは得した!
とにかく今までと比べると超コンパクトで超軽~い!!
まあ悪く言うと安っぽいというかちゃっちいというか…実際安いんですけど。
っていうか『PM-A920』くんがデカすぎて重すぎ…

H25.4.18 プリンタ購入 001
しばらく放置状態だったのでホコリだらけ…

早速新しいプリンタを設置してセットアップ!

まず電源を入れてセットアップ用のインクカートリッジをセット。

H25.4.18 プリンタ購入 007

米国メーカーらしい、非常に大雑把な図解…。

H25.4.18 プリンタ購入 008

まあインクカートリッジのセットぐらいは説明なしでも大丈夫!
で、セット完了!!

続いてパソコンにプリンタドライバのインストールをします。

H25.4.18 プリンタ購入 011

インストールCDをセットして…

H25.4.18 プリンタ購入 012

セットアップ開始!

H25.4.18 プリンタ購入 013

項目は全部で7つ…

H25.4.18 プリンタ購入 014

な…長い…

H25.4.18 プリンタ購入 015

やっとこさセットアップ完了で、プリンタをUSBケーブルでパソと繋いでパソにプリンタを認識させます。

H25.4.18 プリンタ購入 016

1分…2分…認識しない!?
しかし3分後…

H25.4.18 プリンタ購入 017

やっと認識した~!!

試しにレジェンド熊谷の予定表を印刷してみると

H25.4.18 プリンタ購入 018

OK~! 終了~!!

プリンタを設置してからここまで約30分。
ちょっと時間かかり過ぎ~!
これはパソのスペックのせいなのか…?
まあ、あまり考えると新しいパソコン買うしかなくなるので考えるのヤメます。



 ↑ アマゾンのほうが50円安かった…



エプソン『PM-A920』、欲しい人がいたらタダであげま~す。引き取りに来られる方に…。
現状使えないけど…
ちなみに状態は用紙が送られずに途中でグシャグシャって詰まってしまいます。
ローラーがダメなのかなぁ…。良くわかりませんが…。
てか誰も欲しがらないって!

さてと、エプソンプリンタのアンインストールでもしようっと。


ではまた



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 



















[タグ未指定]
[ 2013/04/18 13:28 ] 我が家の出来事 | TB(0) | CM(0)

今年もこの日がやってきた…

ハイ、今年も年に一度の“痛~い日”がやってきました。

我が家の飼い犬『チョコ』狂犬病予防接種の日で~す。

H25.4.17 チョコ注射の日 018

行きの車の中では珍しくいい子だったチョコちゃんでしたが…

H25.4.17 チョコ注射の日 024

車の中に転がっていたテニスボールを発見すると大興奮!
これから痛い思いをするのに…


予防接種をする場所に着くと、ちょっとお口のクセが悪いチョコに
“口輪”を着けます。

チョコは口輪が大キライ…。で…

H25.4.17 チョコ注射の日 001

「口輪取ってよ~」ってことになるんですが絶対に取りません。
でもそのうち…

H25.4.17 チョコ注射の日 004

同じように注射に来ていた他のワンちゃんたちにクギ付け…
「早くワタシも外に出して~!」と暴れ出します。が…

他のワンちゃんがいるのにコイツを外に出したらとんでもないことになるので
車の中で我慢ガマン!

他のワンちゃんが帰るのを見計らってダッシュで問診から注射へ…
今年も注射はあっけなく終了~!!

H25.4.17 チョコ注射の日 026

去年は青だったけど今年は黄色でした。

そして…

H25.4.17 チョコ注射の日 025

やっぱり今年も目を合わせてくれなかった~。

さぁて、車のシートに付いたチョコの毛でも片付けに行こうっと。


ではまた



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 















[タグ未指定]
[ 2013/04/17 12:15 ] 我が家の出来事 | TB(0) | CM(0)

プリンスリーグ観戦

今日試合がなかったレジェンド熊谷第3期生軍団は、午前中に熊谷スポーツ文化公園東多目的広場でサラッと練習したあとに、群馬県の前橋育英高校高崎グランドで行なわれていたプリンスリーグの観戦に行きました。
第3期生軍団を野口代表・金井コーチ・Sぱぱの車に分乗させての移動です。
Sぱぱの“レジェンド号”では移動中にレジェンド熊谷の試合のDVDを流していたんですが、乗っていたメンバーから試合中の裏話みたいなことをたくさん聞けて楽しいひと時でした。


今回観戦したプリンスリーグの対戦カードは前橋育英高校VS市立船橋高校。
あくまでも上のレベルの試合を見て“勉強”するのが目的なのでどちらを応援するとかではないんですが、やはり第1期生の凌磨先輩・第2期生の大和先輩がいる前橋育英高校に気持ちが片寄ってしまいます。


H25.4.14 プリンスリーグ観戦in前橋育英高崎G 028
H25.4.14 プリンスリーグ観戦in前橋育英高崎G 033
H25.4.14 プリンスリーグ観戦in前橋育英高崎G 035
H25.4.14 プリンスリーグ観戦in前橋育英高崎G 038


レジェンド熊谷第3期生軍団は間近で繰り広げられる高校生の激しいプレーを食い入るように見ていました。
勉強になったかな?

H25.4.14 プリンスリーグ観戦in前橋育英高崎G 030
H25.4.14 プリンスリーグ観戦in前橋育英高崎G 051


ちなみに試合のほうは後半25分過ぎぐらいに市船が先制しましたが試合終了間際に前育が同点に追いつき、結局引き分けに終わっています。

H25.4.14 プリンスリーグ観戦in前橋育英高崎G 040


プリンスリーグの試合が終わるとすぐに両校のB戦が始まったので少しだけ見たんですが、「え? これがB戦なの??」って思ってしまうほど上手かったです。
ちなみに我々大人たちはB戦をやっている間に束の間のランチタ~イム!



お昼ごはんを食べてグランドに戻るとB戦のあとに練習試合を行なう前橋育英高校1年生の中に第2期生の大和先輩を発見!!

H25.4.14 プリンスリーグ観戦in前橋育英高崎G 004
H25.4.14 プリンスリーグ観戦in前橋育英高崎G 009


前育1年生の練習試合の対戦相手は健大高崎高校だったんですが、トイレ横の喫煙所で一服しているときに同じ第2期生で健大高崎高校に進んだ凌先輩と再会することができました。
ほんの一瞬の出来事だったので写真を撮れなかったのが残念でしたが、元気そうで何よりでした。
でも何でレジェンド熊谷の格好をしてたんだろう…。

B戦が終わったあとすぐに1年生の練習試合が始まり大和先輩が出場していたんですが、相手の健大高崎高校は2年生との事。
健大高崎高校の1年生はさらに次の試合で組まれていて、さすがにそこまで見ていると帰りが遅くなってしまうということで途中で帰ることになり、結局大和先輩VS凌先輩“直接対決”を見ることができず…。
またチャンスがあれば凌先輩の写真を撮りたいと思います。
あ、ちなみに大和先輩は健大高崎高校の2年生を相手に2点ぐらい取ってました。

H25.4.14 プリンスリーグ観戦in前橋育英高崎G 065
H25.4.14 プリンスリーグ観戦in前橋育英高崎G 056
H25.4.14 プリンスリーグ観戦in前橋育英高崎G 062


何か『プリンスリーグ観戦』というより『大和先輩追っかけ記事』みたいになっちゃいましたが、高校進学を来年に控えた第3期生軍団にとっては貴重な“観戦”になったはず。

前日から涼に「プリンスの試合ビデオに撮っといて」と頼まれていたんですが、ちょっとした手違いがあって現地に着いた時には前半が終了してハーフタイムになっていました。
「後半だけでも撮るのか?」と聞くと「当たり前じゃん!」と小生意気な返事。
仕方なく後半だけビデオに撮ったんですが、普段は自分の試合も見ないクセに自宅に帰るとすぐにビデオを見ていました。

4月27日には同じ会場で前橋育英 VS FC東京の試合があるんですが、もう今から「前育とF東の試合ビデオで撮ってきて! 次は前・後半全部ね!」とムチャなことを言っております。
できれば自分も見に行きたいけど27日は学校行事があるから無理…。

でも、ここまで高校のサッカーに食い付くという事は、凌磨先輩や大和先輩の影響が多大にあるとは言え、涼にとって今回のプリンスリーグ観戦はかなり刺激になったと思われるので、27日はビデオを撮りに行ってやるつもりでいます。
まあ、涼の場合はサッカーの勉強より学校の勉強をしないと行ける高校がないんですけどね。

てことで、もっと学校の勉強しとけよ~!!!


ではまた



今日のベストショット
H25.4.14 プリンスリーグ観戦in前橋育英高崎G 048
ちょっとコワイ…



【第28回日本クラブユース埼玉予選 4/14結果】
※速報サイト『FC11』より
[A組]
朝霞エステレーラ 4-0 FCカーニョ

[B組]
成立ゼブラ 4-1 大宮西カリオカ

[G組]
プレジール入間 1-0 FC入間
カムイJr (不明) 秩父FC MUSASHI(取方グランド)

[H組]
富士見プリメイロ 4-0 飯能ブルーダー
越谷FC 4-0 FC UNICO

[I組]
フェスタFC 4-0 フィグラーレ狭山
大宮FC 4-0 狭山Jr

[J組]
東川口FC 6-0 加須JY
見沼FC 3-2 東松山ペレーニア

[K組]
東春72 3-1 岩槻FC
FCコルージャ 4-0 FC KAZO

[L組]
アスルクラロ八潮 4-0 FC ASAS上尾
セレブロFC (不明) ランサメントFC(深谷市高島運動公園)



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

























[タグ未指定]
[ 2013/04/14 23:19 ] レジェンド熊谷 | TB(1) | CM(0)

公式戦4連勝!!

4月13日(土)、レジェンド熊谷U-15軍団が熊谷さくら運動公園陸上競技場で『第28回日本クラブユース(U-15)サッカー選手権大会 埼玉県予選』1次リーグの第2節を戦いました。
対戦相手は白岡町の『K's FC』さんです。


【試合結果】
レジェンド熊谷 2(1-0/1-0)0 K's FC
〔得点〕
レジェンド熊谷(前半19分・貢くん)
レジェンド熊谷(後半10分・隼也くん)

H25.4.13 第28回日本クラブユース Ks FC戦 007

H25.4.13 第28回日本クラブユース Ks FC戦 009

H25.4.13 第28回日本クラブユース Ks FC戦 018

H25.4.13 第28回日本クラブユース Ks FC戦 026

H25.4.13 第28回日本クラブユース Ks FC戦 034


てことで、公式戦4連勝達成で~す!!!!

得点こそ2-0でしたが、5-0だった前回の試合よりも全体的に動きが良かった感じです。
そしてこの試合のキーマンは一輝くんでした。
前回の試合よりも圧倒的に攻められる場面が多かったんですが、高いボールに対する処理も無難にこなす辺りは「さすが一輝くん」という感じで、身体能力の高さが窺えました。
“黄金の頭(ヘッド)”は使えなくても“K'sキラー”は一輝くんに決まり!

H25.4.13 第28回日本クラブユース Ks FC戦 010



レジェンド熊谷の得点ですが、1点目は貢くんがゴール前にフワッと蹴り出したボールが相手キーパーの頭上を越えてそのまま入ったもの。そして2点目は怜くんの放った強烈なシュートがクロスバーに跳ね返されたものの、見事にボールの落下点にいた隼也くんが落ち着いて決めたもの。
一見するとラッキーなように見えますがポジショニングの良さを裏付けるものでもあります。
とりあえず“実力”ということで。

県クラブユース2勝、日本クラブユース2勝で今のところ“負けなし”のレジェンド熊谷U-15軍団。
こんな事言ってコロッとコケちゃっても困るのであまり言わないようにしますが、まだまだ全員が万全ではない中で2年生も含めて試合に出る選手がそれぞれの役目をキチンと果たしているからこそ結果に繋がっているのだと思います。

次の土曜日は日本クラブユース埼玉予選1次リーグの最終戦。
ここまで来たら1次リーグ全勝目指して頑張りましょう!!

コケないでくれよ~!!!


ではまた



今日のベストショット
H25.4.13 第28回日本クラブユース Ks FC戦 004
気合いを入れるはずの円陣なのに何か楽しそう♪



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 












[タグ未指定]
[ 2013/04/13 21:25 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

目指せ! 3年間無事故・無違反!!

今日は朝から運転免許の更新に行ってきました。
前回の更新の時は熊谷警察署で済んだんですが、今回は諸事情あって鴻巣市の免許センターまで出張です(違反したからだ~)。

H25.4.7 免許更新 001

さすがに人がひっきりなしに出入りしている正面玄関の写真を撮る勇気もなく…。


受付は午前8時半開始ですが8時20分頃に着いた時にはかなりの人・人・人…。
受付カウンターで印紙代4000円也を支払い、交通安全協会の勧誘を華麗にスルーしつつ受け取った申請書に必要事項を記入して、すでに長蛇の列となっていた③番窓口に並びました。
その後視力検査・写真撮影を済ませていよいよ講習です。
あ、ちなみに鴻巣の免許センターには5台の視力検査機器が置いてありましたが担当職員が2人しかいなかったので3台は“宝の持ち腐れ”状態…これでは人がなかなかハケないのも当然です。


写真撮影が終わると担当のお姉さま(オバサマ…)に8番の部屋へ行くように言われ3階へ向かいます。
8番の部屋に入りいよいよ講習開始。
Sぱぱは4つある運転者区分の中の“違反”に該当するので120分の“違反講習”を受けることになったんですが…。

席についた瞬間、「こりゃダメだ…」と思いました。
何がダメかって、イスがカッチカチに硬いんです。
肉付きがすこぶる良くないSぱぱの尻の骨が10分足らずで悲鳴を上げます。
「2時間ももたねぇ~」って感じですが「尻が痛いので帰りま~す」なんて言えるはずもなく、尻の左右を交互に浮かせてなんとか耐え抜きました。
その代わり講習中は全く集中できませんでしたが…。
一番後ろの席だったからまだ良かったけど、もし後ろに人がいたら相当ウザかったと思います。


苦しい講習を終えて、晴れて新しい免許証を手にできたんですが、次の更新は3年後。
多分アッという間に次の更新がやってくるんでしょう。

H25.4.7 免許更新 002-2


今日は4月8日。そしてSぱぱの誕生日は3月7日。ってことは更新手続き期間の最終日ということで、古い免許証をフルに使ったことになります。
まあそんなに嬉しいことでもありませんが、古い免許証は記念(?)に持って帰ってきました。
次回は早めに行こうっと。その時は“座布団”も用意せねば…。

さぁて、3年間無事故・無違反を目指すゾ~!!!


ではまた



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 



[タグ未指定]
[ 2013/04/08 13:48 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

第28回日本クラブユース選手権大会埼玉予選開幕!

4月6日(土)、いよいよ『第28回日本クラブユース選手権大会 埼玉予選』1次リーグが始まりました。
お天気が心配されていましたが、午前中に2試合が組まれていた熊谷さくら運動公園多目的広場では無事に消化されています。
レジェンド熊谷U-15軍団の初戦の対戦相手は寄居町のフェヅンツFCさんでした。


【試合結果】
レジェンド熊谷 5(2-0/3-0)0 フェヅンツFC
〔得点〕
レジェンド熊谷(前半5分・知樹くん)
レジェンド熊谷(前半7分・怜くん)
レジェンド熊谷(後半17分・涼)
レジェンド熊谷(後半20分・怜くん)
レジェンド熊谷(後半23分・涼)

H25.4.6 第28回日本クラブユース フェヅンツFC戦風景 002

H25.4.6 第28回日本クラブユース フェヅンツFC戦風景 019

H25.4.6 第28回日本クラブユース フェヅンツFC戦風景 016


大事な大事な1次リーグの初戦、スコアこそ5-0で完勝のイメージですが内容的には…

終始攻撃で相手を圧倒してほとんどボールを支配していたレジェンド熊谷U-15軍団ではありましたが、いつもの悪いクセ(?)で、何となく相手の動きに合わせてしまう感じ。声もあんまり出てなかったし…。

今日Sぱぱが個人的に注目していたのは一輝くん。
長いことケガで戦列を離れていた一輝くんでしたが大事な一戦で晴れて“キーパーデビュー”を果たしました。
ほとんどシュートを打たれる場面がなかったのでちょっと物足りなかったかも知れないけど、1年生の時は“黄金の頭”でチームを盛り上げた一輝くん、無失点でキチンと役割を果たしてくれました。

H25.4.6 第28回日本クラブユース フェヅンツFC戦風景 027



今回は新1年生のみんなが揃って応援してくれました。
試合中は真剣な眼差しで観戦していたU-13軍団。先輩の戦いぶりはどう映ったんでしょうか。
良い刺激になったかな?
何よりSぱぱのカメラに対する反応の良さには脱帽でした。
明日は新U-13軍団が三郷Jrさんと初めてのTMを行なう予定なのでSぱぱもみんなの“晴れ姿”を撮りに行くつもりでいるんですが現在熊谷市ではかなりの雨…ちょっと無理そうかなぁ…。

H25.4.6 第28回日本クラブユース フェヅンツFC戦風景 022
H25.4.6 第28回日本クラブユース フェヅンツFC戦風景 023


埼玉県クラブユース選手権の1次リーグ第1節から今回の試合まで公式戦3連勝のレジェンド熊谷U-15軍団。
まだまだケガが癒えない選手や体調が思わしくない選手が多い中、本当に良く頑張ってると思います。

次の試合は4月13日で対戦相手は白岡町の『K's FC』さん。
何と、2年前のU-13ユース選手権大会で一輝くんが“黄金の頭(ヘッド)”を炸裂させた相手です。
う~ん、これはまたまた何かやってくれそうな予感!
一輝くん、期待しておりますぞ!!

てことで、公式戦4連勝目指して頑張りましょう!!!


ではまた



今日のベストショット
H25.4.6 第28回日本クラブユース フェヅンツFC戦風景 031
なかなかお迎えが来なかった2人の1年生くん  お弁当を食べ始めたところを激写!
次は試合中のカッコイイ姿を撮らせてネ




【4月6日 試合結果】
※速報サイト『FC11』より
[A組]
彩野蹴球 1-0 パルセイロFC
朝霞エステレーラ (延期) FCカーニョ(成立鷲宮G)

[B組]
HAN FC 3-0 鴻巣FC
成立ゼブラ (延期) 大宮西カリオカFC(成立鷲宮G)

[C組]
FCアウル 3-1 EC JOGADOR
FC KASUKABE (延期) 志木アクセル(県立志木高校)

[D組]
所沢Jr 6-0 上尾SC
三郷Jr (延期) フェレザFC(旧幸手高校)

[E組]
レジェンド熊谷 5-0 フェヅンツFC
川越JSC 2-1 K's FC

[F組]
SSカンテラ 9-0 アヴェントゥーラ川口
武南Jr 3-2 鴻巣ラホージャ

[G組]
FC入間 1-0 鶴ヶ島アピロン
プレジール入間 6-0 秩父FC MUSASHI

[H組]
飯能ブルーダー 4-0 FC UNICO
富士見プリメイロFC (延期) ロクFC(県立志木高校)

[I組]
フィグラーレ狭山 1-0 狭山Jr
朝日Jr 1-0 大宮FC

[J組]
見沼FC 16-0 加須JY
東松山ペレーニア 12-0 GRAMADO NFC

[K組]
岩槻FC 2-0 FC KAZO
東春72 5-0 FCコフレ岩槻

[L組]
セレブロFC 2-0 ACフツーロ
ランサメントFC 4-1 FC ASAS上尾



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 
















[タグ未指定]
[ 2013/04/07 01:33 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(2)

ブログタイトル変更

この3日間あまり天気が良くなかった熊谷市ですが、今日は久々の快晴

昨日は埼玉の浦和学院が甲子園で優勝したし、気分は最高です!

だから…というワケではありませんが、当ブログのタイトルを変更しました。

『RYOUのサッカー奮闘記』として始めた当ブログ、『S家のふんだり蹴ったり』を経て

今回二度目の“マイナーチェンジ”ですが、別に内容が変わるワケではありません。

普通にレジェンド熊谷以外のことも書いていきます。

ただ涼もレジェンド最後の年だし、ちょっと気分を変えてみようと思った次第です。

ほんとうは4月1日にピシッと変えたかったんですけどね。


すでに前タイトルでリンクしていただいている方は別にそのままでも構いません。

変更作業でお手数をおかけするのも申し訳ないのでお任せいたします。

ただ…勢いでタイトルを変えたものの涼が卒団したらどうしよう…。

まあ、その時はその時でまた考えます。


という事で、本日より『レジェンド号が行く!』を宜しくお願い致します!


ではまた



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

[タグ未指定]
[ 2013/04/04 11:28 ] 未分類 | TB(4) | CM(0)

決勝進出!!

昨日と今日、2日続けて練習試合が入っていたレジェンド熊谷U-15軍団ですが、残念ながら両日とも雨で中止となってしまいました。特に今日の対戦相手はザスパ草津だったので平日のド真ん中ではありますが見に行く気満々でした。しかしこの風雨ではとてもムリ…。
まあ、お天気には逆らえません。
4月6日の日本クラブユース選手権大会初戦に向けての大事な練習試合を流してしまい、これで本戦にはぶっつけ本番で臨むことになりましたが、過去の戦績を見てもぶっつけのほうが良い結果が出ているので、これはこれでアリなのかも知れません。

さてサッカーのことはさておき、連日甲子園で熱戦が繰り広げられている『第85回選抜高校野球記念大会』ですが、地元・埼玉の浦和学院がとうとう決勝戦にコマを進めました!
ここ10年ぐらいの間、甲子園に出るたびに優勝候補の一角に挙げられながら思うように勝ち進めなかっただけに今回は是が非でも頂点に立ってもらいたいんですが、決勝戦の相手は9年ぶりの優勝を狙う四国・愛媛の済美高校
一筋縄ではいかない相手です。

甲子園大会ではあまりパッとしないイメージがある埼玉県勢ですが過去を振り返ると

1968年(第40回・Sぱぱが生まれた年!) 大宮工業高校
1993年(第65回) 大宮東高校
2008年(第80回) 聖望学園高校


以上3度決勝戦に進出していて、昭和43年の大宮工業が春・夏と通じて埼玉県唯一の全国制覇を果たしています。
高校野球に多少でも興味がある方はお気づきだと思いますが、埼玉県勢が決勝に進出しているのは全て“記念大会”という事。そして今年は第85回記念大会。
ここで全くご存知ない方に「何が“記念大会”なのか」というのを至極簡単にご説明すると、“○0回”や“○5回”などのように大会回数のキリがいい時が記念大会になります。

そして浦和学院単体の選抜大会での戦績は…

平成4年・第64回(甲子園球場のラッキーゾーンが撤去された最初の大会) ベスト4(13-5福井商・5-1東山・4-2育英・1-3帝京)

平成8年・第68回 二回戦(9-0東海大仰星・4-5岡山城東)

平成10年・第70回 ベスト8(4-2沖縄水産・7-1苫小牧東・6-4岡山理科大付・2-3関大一)

平成14年・第74回 ベスト8(7-1平安・7-0延岡工・5-7報徳学園)

平成15年・第75回 三回戦(15-1隠岐・6-7智弁和歌山)

平成17年・第77回 一回戦(3-4西条)

平成23年・第83回 一回戦(3-5鹿児島実)

平成24年・第84回 ベスト8(10-2敦賀気比・2-0三重・2-3大阪桐蔭)

そして今年 決勝進出(4-0土佐・11-1山形中央・10-0北照・5-1敦賀気比・決勝戦??)



今年の浦和学院、ここまで見る限り投・打のバランスが取れていてアナが見当たりません。
これは埼玉県勢45年振りの全国制覇成るか!?(この段階でSぱぱの歳がバレてしまった…)

さてさて“高校野球大好きオヤジ”を自認するSぱぱ、「ここまで見る限り」な~んて言っちゃってますが、実は今年の大会はここまで1回も見てません。
若い頃のように「ちょっとぐらい寝なくても大丈夫!」と勢いで高校野球を見られない身体になってしまったことに加え、長年に亘って子供たちのサッカーを見ているからなのか、高校野球に対する興味が段々と薄れていってるのかも知れません。
こんなんじゃ“高校野球大好きオヤジ”なんて口が裂けても言えませんね。

でも! 今年浦和学院が全国制覇してくれたら消えかけている情熱が再び燃え上がるかも…。
リアルタイムで見るつもりはありませんが(この時点で“高校野球大好きオヤジ”失格…)録画予約はしてあるので後日ゆっくりと見るつもりです。
とは言っても近畿地方も天気悪そうなんですよね…。まあ明日でもいいんだけど…。

とにかく浦和学院野球部の選手・関係者の皆様、埼玉県民はみんな期待していますよ!!
泣いても笑ってもあと一つ!

浦学ガンバレ~!!!


ではまた



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 



[タグ未指定]
[ 2013/04/03 11:08 ] 高校野球 | TB(0) | CM(4)

何も見えない…

昨夜は何だかんだ一晩中パソコンで作業をしておりました。

気が付くと窓の外はすっかり明るくなっています。

一休みのつもりでパソから離れてケータイのメールチェックしようと思ったら

ケータイが無い…

家中どこを探しても見当たりません。

Sままのスマホで鳴らしてもらっても音はせず…

「こりゃ、車の中に置き忘れてるな」と思い駐車場に行こうと外に出ると…

「おゎ…?」


H25.4.1 朝の濃霧 002
H25.4.1 朝の濃霧 001
H25.4.1 朝の濃霧 003
H25.4.1 朝の濃霧 004


霧でな~んも見えません。

実際は写真で見るよりスゴイです。

今時のデジカメってスゲ~!

目で見えないものまで写ってるし。

このブログではたまに“濃霧ネタ”を放り込む事がありますが

今朝の霧の濃さは結構レベル高かったです。

まるで雲の中にいるみたい

ちょっとだけ“仙人”になった気分でした

あ、ちなみにケータイは車の中にありました

良かった~!!!



ではまた




にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 









[タグ未指定]
[ 2013/04/01 12:55 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon