水戸遠征

ここ最近、暖かい日が続いてすっかり春本番だと思っていた熊谷市ですが、先週の金曜日ぐらいからグッと気温が下がり冷たい雨模様…。おかげで一気に開いた桜の花ももう散り始めていますが、雨といっても小雨程度であまり風も吹いていないのでまだまだ見れないこともありません。
テレビのニュースなんかでは関東の桜もこの週末が最後のチャンスのような事を言っていましたが、熊谷の桜はもう少し粘ってくれそうです。

3月最後の日曜日の今日も肌寒い一日でしたが、レジェンド熊谷新U-15軍団は朝から茨城県の水戸市まで遠征に行っていました。
当然対戦相手は水戸ホーリーホックJYさんです。


【試合結果】
[ 第1試合(30分ハーフ)]
レジェンド熊谷 5(3-1/2-1)2 水戸ホーリーホックJY
〔レジェンド熊谷得点者〕
哲也くん×3
他不明

[ 第2試合(30分1本)]
レジェンド熊谷 3-2 水戸ホーリーホックJY
〔得点者〕
不明…
※涼の頼りない記憶によると怜くんが2点ぐらい、智紀くんと隼也くんもゴールを決めた模様
 ハッキリしてるのは哲也くんのハットトリックです



水戸ホーリーホックJYさんといえば、昨年の関東大会の一回戦で対戦してレジェンド熊谷がPK勝ちを収めた相手。
そして8月に行なわれた『ゴールドルーツ サマーフェスタ』の2日目にも対戦して1-1の引き分け。
レジェンド熊谷にとってはわずか2回の対戦ながら今のところ負けていません。
とは言え、関東大会でPK勝ちしたにしても得点記録は1-1。
代が変わってハッキリとした勝ちを掴んでもらいたかったワケですが、わずか1時間半の試合のために往復6時間以上かけた甲斐があったという感じです。

昨日の練習中にちょっとしたことで手をケガしてしまった涼。
今朝になっても腫れていたので、まあ試合には出られないだろうと思っていたんですが、最初の試合と最後の試合の途中まで出してもらったようです。
昨日の今日で試合に出られたんだから土曜日の公式戦は大丈夫かな?

今は春休みということで、今度の火曜日には深谷市の仙元山多目的グラウンドでFC深谷さんと、翌水曜日には群馬県の伊勢崎市でザスパ草津さんと練習試合を行なうレジェンド熊谷新U-15軍団。
平日なので試合を見に行くことはできませんが、大会直前にJ下部チームと試合が組めたことはかなりチームにとってプラスに作用してくれるでしょう。

それにしても…波崎合宿から今回の水戸遠征、次のFC深谷・ザスパ草津との練習試合まで全然見に行けないとは…。
こんなに見られないのはSぱぱがレジェンド熊谷を追いかけるようになってから初めてのことかも知れません。
まあそのほうが負けないからいいのかな?

ってことで、水曜日も全部勝ってきてね~


ではまた


PS
凌先輩・大和先輩、メールありがとうです!
ちゃんとDVD見ることができたかな?
これからも頑張ってくださいネ



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2013/03/31 22:22 ] レジェンド熊谷 | TB(1) | CM(2)

なんとなくゴールシーン②


せっかくなので2戦目のFCアウル戦のゴールシーンも貼ってみました。



1点目:オウンゴール



2点目:哲也くん



3点目:智紀くん



ではまた




にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2013/03/26 12:28 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

なんとなくゴールシーン

ただ何となく埼玉県クラブユース選手権大会初戦・成立ゼブラ戦のゴールシーンを貼ってみました。




1点目:隼也くん



2点目:涼(外すと思った…)



決勝ゴール:星輝くん




ではまた




にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 








[タグ未指定]
[ 2013/03/25 13:33 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

波崎合宿風景

涼が1泊2日の合宿から帰ってきました。
この2日間に参加していた大会、昨日の予選リーグは2試合とも圧勝だったものの、今日の決勝トーナメント一回戦・3位決定戦共に逆転負けを喰らった模様…。

【試合結果】
[決勝トーナメント一回戦]
レジェンド熊谷 2-4 HIBARI FC U-15

[3位決定戦]
レジェンド熊谷 3-5 FC川崎CHAMP JYイエロー



H25.3.24 波崎合宿風景 106
H25.3.24 波崎合宿風景 109
H25.3.24 波崎合宿風景 040
H25.3.24 波崎合宿風景 098
H25.3.24 波崎合宿風景 010
H25.3.24 波崎合宿風景 033
H25.3.24 波崎合宿風景 054
H25.3.24 波崎合宿風景 035
H25.3.24 波崎合宿風景 043
H25.3.24 波崎合宿風景 066


結果は総合4位ということで、ゴールデンウィークの本戦進出は成りませんでした。
しかし野口代表曰く、また新たな課題も見つかったということなので有意義な合宿だったようです。
あ、ちなみに今日の対戦相手&得点結果は…正しいかどうか微妙です…。

それにしても載せたい写真が多過ぎる…。
写真撮影に協力してくれたみんな、どーもありがとうです。

2日間お疲れさま~!!!


ではまた


波崎合宿ベストショット
H25.3.24 波崎合宿風景 122
これ以上のベストショットがどこにあろうか… ちょっとコワイけど…


波崎合宿オマケショット
H25.3.24 波崎合宿風景 112
最後の最後までベストショットを争った1枚です



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 




[タグ未指定]
[ 2013/03/24 20:43 ] レジェンド熊谷 | TB(5) | CM(0)

決勝トーナメント進出!?

つい先ほど、茨城県神栖市へ合宿に行っている涼から今日の試合結果が届きました。
この合宿中に開催されている『波崎ジュニアユーススプリングチャレンジU-14 ~JKチャレンジU-15GWカップ予選大会~』の予選リーグの結果です。
ちなみに、何でタイトルに“?”がついているのかというと、涼の報告だからです。
基本的にヤツの情報は信用できん!


[第1試合]
レジェンド熊谷 11-0 FC CRECER U-14

[第2試合]
レジェンド熊谷 11-1 浦安市立入船中学校A



レジェンド熊谷が入っているAグループは3チームなので、間違いなくグループ1位で明日の決勝トーナメント進出が決まりました!
う~ん、クラブユース選手権大会でもこれぐらい点を取ってくれればムダにドキドキしないで済むのに…。

2年前の『ジャパンユースネイションズin鹿島』では優勝、去年の『山梨学院カップ』では準優勝。
どういうワケだかレジェンド熊谷は遠征合宿に行くと、やたらと好結果を残してきます。
この波崎での大会は5月に鹿島で行なわれる『JKチャレンジU-15GWカップ』という大会の予選になります。
今日の調子なら予選通過しちゃうかも…。
しかも5月の本戦に優勝したチームへ贈られる副賞は、韓国で開催される世界大会への出場権というウワサもチラホラ…。
まさかそこまでいくとは思っていないし、毎年GW期間には日本クラブユース選手権の試合が組まれるから公式戦が優先になるでしょう。
まあそんなことより久しぶりの合宿を大いに楽しんで何かを掴んできてくれることを期待しています。

ってことでみんな、明日も頑張れよ~!!!


ではまた



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2013/03/23 21:35 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

DVD完成!

レジェンド熊谷新U-15軍団は今朝8時半過ぎに合宿地の茨城県神栖市に向かって旅立って行きました。
って言っても1泊2日なので明日には帰ってくるんですが…。
合宿中はこの2日間で開催される『波崎ジュニアユーススプリングチャレンジU-14 』に参戦する予定。
もしこの大会で勝ち上がるようなことがあるとゴールデンウィークに鹿嶋で行なわれる本戦に進むことになるんですが…毎年ゴールデンウィークは日本クラブユースの予選が組まれるので、もしバッティングしてしまったらどうするんだろう…な~んて心配はいらないとは思いますが、選手の皆さんは頑張ってくださいね。
涼はちゃんと写真撮ってこいよ!
ちなみにレジェンド熊谷はAグループで、本日初日の対戦は…

13:50 VS FC CRECER(クレセル) U-14
16:00 VS 浦安市立入船中学校A


となっています。




さて合宿のことはさておき、先日の第2期生卒団式で上映させていただいた卒団記念スライドを無事にDVD化することができました。
Sぱぱの低スペックパソコンではDVD化する事ができず、卒団謝恩会ではメモリーカードに保存したファイルを会場のパソコンを通してスクリーンに映していただいたので、見ることはできたものの卒団生の皆さんに配ることができませんでした。
しかしこの度、知人の多大なるご協力のおかげをもちましてDVD化に成功いたしました!!
小林さん、松村さん、本っ当にありがとうございました

ということで、以前の更新記事でも書きましたが、卒団記念スライドDVDをご希望の卒団生及びご家族の方は当ブログのメールフォームにてご連絡ください。ご住所を教えていただければ郵送もいたします。
とりあえず大和先輩、月曜日の午前中には自宅宛てに郵送手続きをする予定なので、もう少し待っててくださいね。

それでは、お気軽にお問い合わせください。


ではまた



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2013/03/23 09:57 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

第23回埼玉県クラブユース(U-15)サッカー選手権大会第2戦結果

本日は『第23回埼玉県クラブユース(U-15)サッカー選手権大会』1次リーグMD2が行なわれました。
世間では祝日ですがSぱぱは仕事です。夜勤明けで今夜も仕事がありますが午前中の試合だったので頑張って見に行ってきました。
すぐ寝たいのでとりあえず結果だけ。ちなみに対戦相手はご近所チームのFCアウルさんです。


【試合結果】
レジェンド熊谷 3( 1-1 / 2-1 )2 FCアウル
〔得点〕
FCアウル(前半29分)
レジェンド熊谷(前半33分・オウンゴール)
レジェンド熊谷(後半24分・哲也くん)
FCアウル(後半31分)
レジェンド熊谷(後半34分・智紀くん)

H25.3.20 U-15クラブユースMD2 FCアウル戦風景 001
H25.3.20 U-15クラブユースMD2 FCアウル戦風景 006
H25.3.20 U-15クラブユースMD2 FCアウル戦風景 022
H25.3.20 U-15クラブユースMD2 FCアウル戦風景 024
H25.3.20 U-15クラブユースMD2 FCアウル戦風景 031


第1戦と同じような、取って取られてという展開。
相手が何となくバタついていたのに、それに合わせてレジェンド熊谷までがバタバタしてしまった感じ…。
しかし後半も20分も過ぎた辺りからパスが通るようになり、最後はコーナーキックから智紀くんのヘッドが決まって2連勝!!

じつはこの決勝点の2分前ぐらいにゴール前の決定的な場面で涼がショボいシュートを外していたんです。
危うくまたもや“A級戦犯”になってしまうところでした。
智紀くん、ありがと~!!

レジェンド熊谷U-15軍団はこれで無傷の勝ち点“6”
これでレジェンド熊谷が入っているA-Ⅱブロックの全勝はレジェンド熊谷とカムイJrさんだけ。しかも次のMD3が“直接対決”となる予定。
次のMD3まで1ヵ月も間が空いちゃうけど、これだけ粘りのサッカーができれば大丈夫かな。

それにしても、ビデオは撮ってるけどやっぱり写真が撮れないのはツライです…。


ではまた



今日のベストショット
H25.3.20 U-15クラブユースMD2 FCアウル戦風景 025
集合写真撮影の後ろからちょっと失礼 けっこう目線いただきました


【3/20試合結果】
※速報サイト『FC11』より
A-Ⅰ
三郷Jr 1-0 彩野蹴球
FC深谷 3-0 東春72
HAN 0-0 フェスタ
越谷FC 3-1 川越JSC

A-Ⅱ
FC入間 2-0 カンテラ
草加Jr 4-1 東川口FC
レジェンド熊谷 3-2 アウル
カムイ 4-1 ゼブラ

A-Ⅲ
ペレーニア 3-1 所沢Jr
コルージャ 1-0 1FC
フォルチ 3-0 セレブロ
プリメイロ 2-1 エステレーラ

B-Ⅰ
アスルクラロ 3-2 アクセル
狭山Jr 1-0 ブルーダー

B-Ⅱ
フェレザ 3-3 GRAMADO
JOGADOR 7-0 フツーロ
アピロン 0-0 朝日Jr

B-Ⅲ
カリオカ 1-1 コフレ
鴻巣FC 3-0 UNICO
プレジール 9-0 秩父FC
K's 1-1 ASAS

B-Ⅳ
ランサメント 5-0 アヴェントゥーラ
岩槻FC 3-0 上尾SC
見沼FC 7-1 フィグラーレ
パルセイロ 5-0 KAZO




にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 








[タグ未指定]
[ 2013/03/20 14:26 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

あ~気分悪っ!

昨日の夜、出勤途中で雨がパラパラ降ってきました。

会社指定の駐車場から職場までは歩いて5分ぐらいの距離。

小雨ではありましたが傘をささないとちょっと濡れちゃうかな

っていうぐらいの中途半端な降り方でした。

車の中にはいつも傘を置いてるので全然問題はないんですが…。



今朝、仕事を終えて帰ろうとすると…

な…無い…。

昨夜さしてきた傘が忽然と消えています。

やられた…

傘パクられちゃいました。

職場の正面玄関にある傘立て。

自分でも忘れないようにと一番手前の角に置いたのが運のツキ。

そりゃ持っていきやすいですわ。

でもですよ、帰りに雨が降ってるんなら同情の余地もあるけど

雨なんかすっかり上がって朝日が目に痛いほどの良い天気。

逆に傘なんかいらねぇだろ!!

ビニール傘とは言え、ワンタッチ式のちょっと高いヤツ…

たかが傘、されど傘ですよ。

いい歳して人のモノを勝手に持ってくのはドロボーだって知らないのか?

あ~、朝から気分悪~!!!

皆さんも傘ドロボーにはお気をつけくださいませ。


でも卒団式の写真見てたら少し気分が晴れてきたかな。


ではまた



PS
前回更新記事で書きましたが、卒団式&卒団生を送る会で撮った写真をUPしました。
お嬢様方(お母様方)がピンで写っている写真はさすがに外してありますが、その他はブレたものやボケたものも含めて全て思い出の1枚としてUPしてあります。
もし「私の写真も載せて!」というお母様がいらっしゃいましたらご連絡ください。
まあ、いらっしゃらないと思いますが…。
芳樹先輩&お母様のツーショットとかは最高なんですけどね。

H25.3.16 『平成24年度卒団式&卒団生を送る会』アルバム




にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

[タグ未指定]
[ 2013/03/19 11:17 ] 今日の出来事 | TB(4) | CM(0)

第2期生卒団

ちょっと昨日の更新記事と日付が前後してしまいますが、3月16日(土)はレジェンド熊谷第2期生軍団の卒団式でした。
午前中に熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で新U-15軍団の公式戦初戦があり、午後からその場で卒団試合を行ないました。
1年生から3年生の混成チームを4つ作って総当りの試合をして、1位のチームには賞品も出ました。
試合終了後、指導者陣のご挨拶→卒団記念品贈呈→卒団生代表の享之先輩がご挨拶→在団生から星輝くん・怜くん・希望くんが最後の言葉を送って卒団式はお開きとなりました。

H25.3.16 卒団式 050
H25.3.16 卒団式 056
H25.3.16 卒団式 078
H25.3.16 卒団式 092


夜になってから埼玉グランドホテル深谷に場所を移して“卒団生を送る会”が開かれ、Sぱぱは卒団生の保護者ではありませんが、図々しくも涼と一緒にお邪魔させていただきました。

H25.3.16 卒団式 113
H25.3.16 卒団式 114
H25.3.16 卒団式 117
H25.3.16 卒団式 120
H25.3.16 卒団式 118


恒例のビンゴ大会では卒団生でも卒団生の保護者でもない、全く関係ないSぱぱが2回もビンゴしちゃったりして…。
マジで空気読めねぇ~!
ビンゴの賞品は涼に奪われちゃいましたけど…。

H25.3.16 卒団式 136
H25.3.16 卒団式 146
H25.3.16 卒団式 149
H25.3.16 卒団式 151
H25.3.16 卒団式 157


その後卒団生が一人ずつ挨拶して指導者の皆さまが贈る言葉を述べ、卒団生の保護者の皆様からチームへ贈呈品が手渡され、最後は卒団生から指導者の皆さまへ色紙が贈られました。

H25.3.16 卒団式 211
H25.3.16 卒団式 214
H25.3.16 卒団式 233


第2期生のみんな、卒団おめでとう!
そして保護者の皆様、3年間本当にお疲れさまでした。
これからもメ一杯頑張ってください!!!

ではまた


第2期生卒団ベストショット
H25.3.16 卒団式 228
もうこれが本当に最後なんだなぁ…


PS
選手全員の写真を載せたかったんですが、さすがにスペースの都合で無理でした。
後日別のアルバムサイトに謝恩会の様子の写真をUPいたしますのでご自由にダウンロードして下さいませ。
また、会の中でご覧いただいた卒団記念スライドですが、現在知人にDVD化をお願いしておりますので、もしDVD化が成功いたしましたらご希望の方にお配りすることが可能となります。
DVD化ができましたら当ブログでお知らせいたしますのでご希望の方はお手数ですが当ブログ右サイドバー・プロフィール下のメールフォームよりご連絡ください。
ご住所をお知らせいただければ郵送での対応もさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
宜しくお願い致します。


最後に…
今回の“卒団生を送る会”の会場として利用させていただいた『埼玉グランドホテル深谷』のスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
特にスライドショーをスクリーンに映し出すために色々と手を尽くしてくれたスタッフの方には心から感謝申し上げます。
来年、また同じような会を催す機会がありましたら、その時には宜しくお願い致します。




にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 






















[タグ未指定]
[ 2013/03/18 14:49 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(4)

もうオマエは風邪治すな!

前日に夜勤明けからU-15クラブユース選手権初戦の観戦~第2期生卒団式~謝恩会出席~ブログ更新…。
そして一夜明けた今日は群馬県の桐生大学サッカー場で前橋Jrさんと練習試合。
2日間に亘った超ハードスケジュールもとりあえず一息というところです。

しかしクラブユース選手権1次リーグの2戦目は今週の水曜日。世間では祝日でもSぱぱは子供のサッカーがあるからって仕事は休めません。でも試合会場は幸いなことに北部の上里町の上に午前10時キックオフという事で、夜勤明けでそのまま職場から試合会場に移動して観戦、試合終了後にソッコーで自宅に帰れば3~4時間は寝ることができてその夜の仕事にもあまり影響しないのではないか、という甘い考えでいるんですが…。

昨日の公式戦初戦では粘り強く勝利を手にしたレジェンド熊谷新U-15軍団。
3日後に控えた第2戦を前に調整の意味合いもあった今日の練習試合ですが、結果は見ているこちらがヘロヘロになるような内容でした。


【試合結果】
[ 第1試合(40分ハーフ)]
レジェンド熊谷 0(0-0/0-4)4 前橋Jr
〔得点〕
前橋Jr(後半3分)
前橋Jr(後半3分20秒)
前橋Jr(後半12分)
前橋Jr(後半39分)

H25.3.17 練習試合 前橋Jr戦 001
H25.3.17 練習試合 前橋Jr戦 002
H25.3.17 練習試合 前橋Jr戦 003


[ 第2試合(35分ハーフ)]
レジェンド熊谷 6(0-3/6-2)5 前橋Jr
〔得点〕
前橋Jr(前半12分)
前橋Jr(前半15分)
前橋Jr(前半35分)
レジェンド熊谷(後半2分・涼)
レジェンド熊谷(後半7分・涼)
レジェンド熊谷(後半11分・涼)
前橋Jr(後半17分)
レジェンド熊谷(後半21分・隼也くん)
レジェンド熊谷(後半22分・涼太くん)
前橋Jr(後半31分)
レジェンド熊谷(後半32分・涼)

H25.3.17 練習試合 前橋Jr戦 165
H25.3.17 練習試合 前橋Jr戦 061
H25.3.17 練習試合 前橋Jr戦 047


ここ一週間ぐらい風邪で体調があまり良くない涼。そのくせ昨日は試合後の謝恩会にまで出席して帰宅したのが午後10時半過ぎ…。
そして今朝になったら声はガラガラで「ヤバイ…今日ムリかも…」と弱気な発言。
試合会場に向かう車の中でも「ダルい…」を連発して、挙句の果てには「今日は試合出ないでおこう」。

実際に第1試合は試合に出ずに見学で、野口代表から「今日はただのピクニック」とキツ~イ一言も…。
熊谷から桐生まで小一時間かけて来たのに自分の体調管理がなっていないばっかりに試合に出られないなんてピクニック以下です。しかし…

何故か第2試合の前半途中から試合に出してもらい、終わってみれば後半だけで4ゴール!
一体どうなってんだ!? 本当に体調悪いのか??
だったらオマエはこれから試合前にはわざと風邪でも引いておけ!っと言いたくなってしまいます。
もっとも次の試合(3月20日)までに完璧に治るはずもないので逆に期待が持てるかな??

とにかくあと3日間で風邪が治らないことを祈ります。


ではまた


今日のベストショット
H25.3.17 練習試合 前橋Jr戦 023
なぜだかわからないけどムチャクチャ綺麗な写真なのでベストショットに決まり!



H25.3.17 新U-15練習試合 前橋Jr戦アルバム







『籠原女子サッカー』ではサッカーが大好きな1年生~6年生の女の子を大募集しています!!

                  詳細はこちらをご覧ください。








にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 








[タグ未指定]
[ 2013/03/17 21:41 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

第23回埼玉県クラブユース(U-15)サッカー選手権大会開幕!

3月16日(土)、いよいよ待ちに待った『第23回埼玉県クラブユース(U-15)サッカー選手権大会 兼 高円宮杯第25回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会埼玉県クラブ予選』が開幕しました。
レジェンド熊谷第3期生軍団が新U-15として臨んだ今期初の公式戦、試合会場はいきなり熊谷陸上競技場のメインピッチでした。対戦相手は第3期生軍団が2年前のU-13ユース選手権大会でも当たったことのある成立ゼブラさんです。が…

その前に…。
レジェンド熊谷の試合の前が朝霞エステレーラVS東松山ペレーニアだったんですが、朝霞エステレーラさんには先日当ブログにコメントを寄せていただいたK'sパパさんの息子さんが所属していて、今回再会できることを楽しみにしていたんですが、Sぱぱはレジェンド熊谷の卒団式の準備のお手伝いをしていたのでお会いすることができませんでした。
改めて息子さんの背番号が何番かお聞きすることができなかったのでいろいろ撮影してみましたが、K'sパパさんの息子さんはこの中におられるでしょうか?

H25.3.16 卒団式 003
H25.3.16 卒団式 004
H25.3.16 卒団式 009

DFを中心に撮ってみましたがいかがでしょうか?
もし差し支えなければ後日でもいいので何番だったか教えてくださいませ。
ちなみに試合のほうは1-0で東松山ペレーニアが勝利しています。
とは言え大会は始まったばかり。これから先の試合で勝ち続けることができるよう、祈っております。


さて、レジェンド熊谷新U-15軍団の試合です。
前述の通り、この両チームは2年前の公式戦でも対戦していて、その時は2-2の引き分けでした。
ちなみにこの時のレジェンド熊谷の得点は涼太くんと隼也くんのゴールでしたが果たして今回はどうなりますか…。


【試合結果】
レジェンド熊谷 3( 2-2 / 1-0 )2 成立ゼブラ
〔得点〕
レジェンド熊谷(前半4分・隼也くん)
成立ゼブラ(前半7分)
レジェンド熊谷(前半23分・涼・PK)
成立ゼブラ(前半29分)
レジェンド熊谷(後半14分・星輝くん)

H25.3.16 卒団式 025
H25.3.16 卒団式 026
H25.3.16 卒団式 039
H25.3.16 卒団式 033


大事な初戦で何とか勝ち点3をGETしました~!
もう隼也くんはすっかり“ゼブラ・キラー”になってます。
2年前は開始1分でゴール。そして今回は4分でゴール!!

取ったらすぐに取り返されるという展開でイヤでも後半に同点にされた2年前を思い出してしまいましたが今回は後半で勝ち越し、そのまま試合終了。
得点だけ見るとかなり苦戦したような感じですが、あと3点ぐらい入っていてもおかしくないぐらいレジェンド熊谷はシュートを打っていました。

ちょっとしたミスがきっかけで点を奪われたのはいただけませんでしたが、後半の星輝くんの勝ち越しゴールがそうだったように、最近はセットプレー(コーナーキック)からゴールが決まる場面が多くなっているのは良い傾向だと言えます。
前回・前々回の“強化試合”の時は「どうなっちゃうんだ!?」と心配してしまうような内容でしたが、やっぱり第3期生軍団は本番に強かった!!

ところで、今年は涼たちが最後の年ということで写真ではなくビデオに記録を残すことに決めたんですが、当然写真は全然撮れません。この記事にUPした写真は試合前に軽く練習している場面のものですが、この中にゴールを決めた2人の写真があったのはある意味奇跡でした。涼の写真はありませんでしたが…。
大会に入る前にSままに「ビデオ撮って」とお願いしたら「ヤダ!」と一言で即却下…。
もう“ベストショット”は撮れそうにありません。
もっともビデオ撮影は大会のみで、練習試合などは写真を撮るつもりですが。

この日は試合が終わってから第2期生軍団の卒団式を行ない夜には謝恩会も開かれ、金曜日の夜勤明けから謝恩会が終わるまでブッ通しだったので結構ヘロヘロ状態…。オマケに明日(いや、もう今日です…)は群馬県の桐生大学で練習試合があるので、卒団式&謝恩会の様子は後日記事UPしたいと思います。

てことで今日はもう寝ま~す。おやすみなさ~い。


ではまた


【U-15クラブユース選手権 3月16日結果】
※速報サイト『FC11』より
A-Ⅰ
東春72 2-1 越谷FC
FC深谷 2-0 彩野蹴球
フェスタ 2-0 三郷Jr

A-Ⅱ
草加Jr 0-0 FCアウル
レジェンド熊谷 3-2 成立ゼブラ
カムイJr 1-0 FC入間
SSカンテラ 4-1 東川口FC

A-Ⅲ
東松山ペレーニア 1-0 朝霞エステレーラ
富士見プリメイロ 2-1 1FC川越水上公園
FCコルージャ 2-0 フォルチFC
所沢Jr 1-1 セレブロFC

B-Ⅰ
狭山Jr 4-0 ロクFC
飯能ブルーダー 2-0 フェヅンツFC
鴻巣ラホージャ 5-0 志木アクセル

B-Ⅱ
FCカーニョ 0-0 朝日Jr
鶴ヶ島アピロン 4-0 ACフツーロ
EC JAGADOR 0-0 GRAMADO NFC
フェレザFC 4-1 FCナシオナル

B-Ⅲ
プレジール入間 6-0 FC UNICO
鴻巣FC 6-1 FCコフレ岩槻
K's FC 11-1 秩父FC MUSASHI
大宮西カリオカFC 6-2 FC ASAS上尾

B-Ⅳ
見沼FC 6-0 FC KAZO
フィグラーレ狭山 3-2 岩槻FC
毛呂山パルセイロFC 3-1 アヴェントゥーラ川口
ランサメントFC (不明) 上尾SC

※(不明)部分はわかり次第加筆いたします







『籠原女子サッカー』ではサッカーが大好きな1年生~6年生の女の子を大募集しています!!

                  詳細はこちらをご覧ください。








にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 











[タグ未指定]
[ 2013/03/17 02:22 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(4)

ロト7 4月1日から発売!

Sぱぱは趣味と実益…はあまり兼ねてはいませんが、毎週ロト6を買っています。
と言っても購入は5口1000円まで、自分で数字を考えるのではなく売場のコンピューターに数字を決めてもらう“クイックピック”専門です。
「当たるの?」と聞かれると、まず当たりません。
末等の5等1000円というのは月に1回ぐらいはGETできるんですが、4等以上というのはなかなか…。
ちなみに昨日抽選分は5等1000円が当たってました。

H25.3.12 ロト6当せん券 001-1

当せん数字は 02・12・13・14・22・35 でボーナス数字が04。
まあこれが限界っちゃあ限界です。

もちろん最初のうちはいろいろ研究して自分で決めた数字を買っていたんですが、とにかく当たりません。
でも最初から数字が決まっているジャンボ宝くじよりも、同じハズレるなら自分で決めた数字がハズレたほうがまだ納得できるのでロトを買い続けているワケですが…あまりにも当たらないので考えるのがバカバカしくなってしまい、クイックピックにしてみたところ、これが5等ぐらいなら結構当たるんです。
もう今ではクイックピックオンリーになってしまいました。

このロト6、1から43までの数字を6個選ぶ“数字選択式宝くじ”なワケですが来月1日から、1から37までの数字を7個選ぶ“ロト7”というのが発売になります。
数字自体は5個減るんですが今まで6個的中すれば良かったものが7個的中しなければいけないということで、1等の当せん確率がエライことになってます。
ちなみにこんな感じ…↓

loto7_03_20130312100837.jpg



1等の見込み当せん額がロト6の1億円から4億円に跳ね上がったものの、その確率は約1030万分の1(ロト6の1等当せん確率は約609万分の1)。
その他ロト6と異なる特徴としてボーナス数字が2個になる事。
これにより2等の見込み当せん額がロト6の約1500万円よりも500万円安くなります。

あとはロト6の末等が5等だったのに対し、ロト7では6等が末等になるんですが、ロト6では2等のみ有効だったボーナス数字が6等にも反映されるようになります。
ロト6なら6個中3個当たれば1000円GETできたものが、ロト7では7個中3個+ボーナス数字が当たらないと1000円すら手にすることができません。

あとロト7の最大の特徴として、ロト6ではキャリーオーバーした際の上限額が4億円なのに対してロト7のキャリーオーバーの上限額は倍の8億円になるんですが…確かに上を見れば非課税で8億円というのはとんでもない魅力がありますが、末等すら当たりづらくなってしまってM銀行の思惑通りに売れるのか?と心配になってしまいます。
大体このテのくじを買う人はSぱぱも含めて上しか見てないのでそれなりに売り上げちゃうんでしょうが…。

Sぱぱ的なロト7最大のネックは1口300円だということ。
ロト6は1口200円で、1枚のマークシートで5口買えるのでちょうど1000円で収まるんですが、1口300円という金額がどう影響するか、今から売り上げが楽しみではあります。
でも多分4月1日は3口ぐらい買っちゃうんだろうな…そして4週連続ぐらい…。

まあ夢も希望もない人生よりはデッカイ夢を持って生きるほうが楽しいですけどね。
Sままには「また紙クズ買ってきた」ってイヤミ言われちゃいますけど…。

皆さんも興味があったら運試ししてみてください! デッカく当たるかも知れませんよぉ!!
ってことで、ただ今ロト専門ブログを開設しようか真剣に思案中…。


ではまた







『籠原女子サッカー』ではサッカーが大好きな1年生~6年生の女の子を大募集しています!!

                  詳細はこちらをご覧ください。








にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 






[タグ未指定]
[ 2013/03/12 11:08 ] ロト6 | TB(0) | CM(6)

春の嵐

急に気温が上がり始めた昨日辺りから花粉症の症状がさらにレベルUPしたSまま、もう顔全体がサルみたいに真っ赤になってます。
さすがに辛抱たまらず目薬&飲み薬を購入してきました。

H25.3.10 無題 001

目薬は『ロート アルガード クールEX』、飲み薬は『小林薬品工業 ルキノン錠AZ』
ルキノン錠の効果は今のところ実感がないようですが、アルガードのほうは本人曰く「全然かゆくな~い!」ってことで、かなり即効性があったらしく“効果テキメン”のようでした。
目薬で迷っている方がおられましたらお試しあれ。


さて、今日の熊谷市はとんでもない事になってます。
レジェンド熊谷U-14軍団は午前10時から熊谷スポーツ文化公園西多目的広場で練習だったので涼を車で乗せて行きました。その時はどうという事はなかったんですが…。

一旦自宅に戻ってパソコンで作業をしていると徐々に西寄りの風が強くなってきてそのうち台風並みの突風に変わっていきました。
まあ部屋の中にいたので「すげぇなぁ」ぐらいにしか思わなかったんですが、午後1時過ぎぐらいに涼から「迎えに来て」コールがあったので「何でこんなに早いんだ?」と思いながらもとりあえず迎えに行くために外に出ると…

「うぉ…」

外は突風で巻き上げられた砂埃が街中を覆って真っ白…っていうか真っ黄色…。
まるで濃霧に包まれたような感じですが黄砂の影響もあるのか霧のように白くないのでちょっと異様な光景でした。
自転車に乗っている人も強い風でペダルを漕ぐことができず押して歩いています。
自宅前の道路は東西に延びているのでまともに風の影響を受けているようでした。
車を運転していても煽られっぱなし…。

やっとの思いで練習会場に着くとみんなの姿がありません。
すぐ涼に電話すると「これからゴール片付けるからもうちょっと待ってて」との事。
「え? だって誰もいないじゃん」と聞くと「風が強いからみんなで倉庫に隠れてる」という返事。
ふとグラウンドのほうを見ると「本当に芝生か?」と思うほど砂が舞っていました。

そうこうしているうちにパラパラとみんなが倉庫から出てきてゴールを片付け始めました。

H25.3.10 無題2 001 H25.3.10 無題2 003

H25.3.10 無題2 002

ケータイで撮ったのであまり伝わらないと思いますが実際はかなりひどい状態でした。
本当はちゃんとしたデジカメで撮りたかったんですが、さすがにあの埃だらけの中にカメラを晒す勇気もなく…。
練習の終わり時間がやたらと早く感じたのも、あまりの風の強さに“練習続行不可能”の判断が下った結果でした。
そういえば今日はU-13軍団が妻沼緑の広場で練習試合やってるはずだけど、そっちも途中で中止になっちゃったかな?

道路には街路樹の枝やトタン板、小さい看板のようなものまで落ちていました。
東日本大震災から丸2年が経とうとしていますが、9日には福島県の被災者用仮設住宅の屋根が突風で剥がされるということもありました。
今現在(午後4時です)でも熊谷市は強い風が吹き続けています。
特に歩行者・自転車・バイクの方は、いつ、どこから、なにが飛んでくるかわからないので充分に注意していただきたいと思います。


練習会場から涼を乗せて自宅に戻って自分の部屋に入ると何か様子がおかしい…。
元々朝は穏やかな良い天気だったのでサッシを開けていたんですが、部屋の中は網戸越しに入ってきたと思われる砂で床も机もザラザラ…。
そして西側の窓際に置いてあるボードが…

H25.3.10 無題 002

わかりやすくするために指でこすってみたりして…。
Sぱぱの名誉(?)のために申し添えておくと、決して掃除をサボっていたワケではありません。
全部外から入り込んだ砂埃です。
床や机だけじゃなく布団までザラザラ状態で、今夜は寝心地悪そう~!
さぁて、掃除でもしようっと。

それでは皆様、無事でお過ごし下さい!!!



ではまた







『籠原女子サッカー』ではサッカーが大好きな1年生~6年生の女の子を大募集しています!!

                  詳細はこちらをご覧ください。








にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 






[タグ未指定]
[ 2013/03/10 16:20 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

強化試合第2弾!!

3月9日(土)、レジェンド熊谷U-14軍団が熊谷さくら運動公園多目的広場で練習試合を行ないました。
来週からスタートするクラブユース選手権大会に向けてのTM、今回の対戦相手は群馬県の前橋FCさんでした。

ところで、3月9日の熊谷地方は“暖かい”というのを通り越して、夜勤明けの身体にはこたえるほどの暑さ…。
朝方からすでに寒さは全く感じなかったもののそれなりに心地良い風も吹いていたので、どうせ現地に行けば寒くなるだろうとベンチコートを着て行ったんですがこれが大失敗…。
半袖のTシャツ姿で観戦している星輝くん父を見て「Tシャツで大正解!」とつくづく思うSぱぱでした。
試合をしていた両チームの選手たちもちょっとバテ気味だったかな?

こんな初夏のような陽気で公園内の花の蕾も一気に膨らんでいるようでした。

H25.3.9 U-14練習試合 前橋FC戦 131  H25.3.9 U-14練習試合 前橋FC戦 129

いやぁ、すっかり春ですなぁ。
ちなみに花粉症のSままは完全に参ってましたが…。




【試合結果】
[第1試合]
レジェンド熊谷 0(0-0/0-2)2 前橋FC
〔得点〕
前橋FC(後半27分)
前橋FC(後半35分)

H25.3.9 U-14練習試合 前橋FC戦 003
H25.3.9 U-14練習試合 前橋FC戦 007
H25.3.9 U-14練習試合 前橋FC戦 018



[第2試合]
レジェンド熊谷 1(0-0/1-1)1 前橋FC
〔得点〕
レジェンド熊谷(後半16分・星輝くん)
前橋FC(後半26分)

H25.3.9 U-14練習試合 前橋FC戦 112
H25.3.9 U-14練習試合 前橋FC戦 096
H25.3.9 U-14練習試合 前橋FC戦 128


関東リーグ2部に参戦している強豪相手にどこまで踏ん張れるか楽しみにしていたんですが、それなりに攻めることができました。が、なかなか得点が奪えません。
これだけ押してるのにゴールまで届かないなんて…一体どうやったら点が取れるの?って感じ…。
で、第1試合は後半で力尽きちゃいました。

第2試合も前半は第1試合と同じように一進一退の攻防が続きますが両チームとも得点には至らず。
そして後半16分、コーナーキックから星輝くんが頭で合わせてやっとこさゴール!
この得点はゴール前の大混戦の中で決まったもので、見ているこちら側からは星輝くんか智紀くんか、どちらが決めたのかよくわからなかったんですが涼に聞いたところ星輝くんだということでした。
間違ってたらゴメンなさいです。
ちなみにこのゴール、圭太くんの素晴らしく精度の高いコーナーキックから生み出されたものでした。

H25.3.9 U-14練習試合 前橋FC戦 094

最終的には同点に追いつかれちゃいましたが素人目にはそんなに悪い内容には感じませんでした。
もうあとは本番を迎えるのみ!
体調を整えながらあと数回の定期練習の中でモチベーションをUPさせていきましょう!!

あ~、それにしても暑かった~~~!!!


ではまた



今日のベストショット
H25.3.9 U-14練習試合 前橋FC戦 020-1
お~い そんなに引っ張るとユニフォームが伸びる~! byヒカルくん


今日のオマケショット
H25.3.9 U-14練習試合 前橋FC戦 032-1
ただ今 熱血指導中!  by野口代表



H25.3.9 U-14練習試合 前橋FC戦アルバム




【第15回埼玉県ユース(U-13)サッカー選手権大会】

[3位決定戦]
浦和レッズ 2-1 HAN FC

[決勝戦]
クマガヤSC 1-0 大宮アルディージャ








『籠原女子サッカー』ではサッカーが大好きな1年生~6年生の女の子を大募集しています!!

                  詳細はこちらをご覧ください。








にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 












[タグ未指定]
[ 2013/03/10 04:40 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

原始人は最高!? & Happy Birthday!

先日綾香が21歳の誕生日を迎えたS家ですが、な~んと!本日3月7日はSぱぱの40うん回目の誕生日で~す
とは言え、40代ド真ん中の歳になってあの世に一歩近づいただけで、感慨も喜びもな~んもありません。
今朝、仕事が終わって家に帰り、ちょうどSままが洗濯物を干していたので「今日はぱぱの誕生日だ~」とアピールすると「あれ?そうだっけ??」と言ったきりまたイソイソと洗濯物を干しはじめる始末…。
まあ、そんなもんでしょう。

さて、Sぱぱの誕生日は置いといて、3月に入り急に花粉が飛び始めたらしく思いっきり花粉症のSままは毎日くしゃみと鼻水が止まらない様子…。
そしてそれまで花粉症と縁がなかった綾香もくれくれちゃんを産んでから、まだ軽くではありますが花粉症の症状が出てきたようです。
女性は子供を産むと体質が変わるという話はよく聞きますが、いきなり花粉症になった綾香を見ていると「本当に変わるんだ」と感心してしまう今日この頃です。

かく言うSぱぱは今の今まで花粉症というものになった事がありません。
3~4年前ぐらいにかなりヒドイ年があったようですが全く何も感じませんでした。

さて、これは本当かウソかは判らないんですが、現代人ほど花粉症に罹りやすいという話を聞いたことがあります。逆に花粉症に罹らない人はより原始的な体質だという事も…。
また現代人ほど鼻や耳をヒクヒク動かしたり舌の先を丸めたりすることができず、原始人に近い人ほどこれらの事が簡単にできるらしいんですが…。

どの程度の信憑性があるのかは疑問ではありますが少なくともSぱぱは前記の事柄は全てクリアできちゃいます。
ってことはやっぱりSぱぱは限りなく原始人に近いのか…。
花粉を全く感じない身体はありがたいですが、なんか手放しで喜んでいいのかどうか微妙です。
まあ苦しむ事が一つでも少ないほうがいいのかな…なんて自分を励ましたりしてるんですが。

花粉症の人を見ていると本当にツラそうで、「代わってあげたい!」な~んて間違っても思いませんが、花粉症で苦しんでおられる皆さま、どうかご自愛ください(花粉症の方全員を敵に回してしまった気がする…)。
花粉症って薬が合わないと副作用ばかりが出てしまって肝心の症状は全く改善されないと聞きます。
また、薬で一時的に症状は抑えられても根本的な解決には至らず、下手をすると同じ薬が翌年の花粉症には全然効かないこともあるようで…長い目で見ると体質の改善が一番なんでしょうか。

体質改善に効果的な方法として最近よく耳にするのが『デトックス』です。
初めて聞く方に物凄く簡単にご説明すると、“体内の毒を抜く”ことなんですが、花粉症というのはこの体内の毒が飽和状態になると免疫反応を起こして発症するらしく、毒を抜くことによって花粉症に罹りにくい、もしくは花粉症に罹らない体質にすることが可能だということです。人によって様々なのでどこまで効くのかはわかりませんが、デトックス自体はダイエットをはじめあらゆる健康面を向上させることができるというので試してみる価値はありそうです(デトックスの簡単な方法はこちらをご覧ください)。
デトックスは基本的に薬を服用しないので身体に負担をかけることもなく安心かも知れませんね。



 
 




長年花粉症に悩まされている方はそれなりに対処法をお持ちだと思いますが、ウチの綾香みたいに急になってしまった方はこちらを参考にしてみて下さい。

あ~、原始人でよかった~!!!のか…?



[PS]
冒頭で3月7日はSぱぱの誕生日だと書きましたが、こんな老い先の短いオッサンではなく、本日はレジェンド熊谷1年生キーパーの遥樹くんも誕生日で~す
てことで遥樹くんの写真など載せちゃいます!

H24.6.3 U-13練習試合 001 (117)

H24.7.21 U-15クラブユース VSカムイJr &U-13練習試合 VSFCおおた・VS2年生 304

H24.7.21 U-15クラブユース VSカムイJr &U-13練習試合 VSFCおおた・VS2年生 248

H24.7.21 U-15クラブユース VSカムイJr &U-13練習試合 VSFCおおた・VS2年生 187


遥樹くん、お誕生日おめでとう~!!!

※ちなみに明日3月8日はレジェンド熊谷・野口代表のお誕生日です!
 おめでとうございま~す!!




ではまた







『籠原女子サッカー』ではサッカーが大好きな1年生~6年生の女の子を大募集しています!!

                  詳細はこちらをご覧ください。








にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 









[タグ未指定]
[ 2013/03/07 11:14 ] ぱぱのつぶやき | TB(1) | CM(4)

祝! 21歳!!

もう日付が変わってしまいましたが3月3日は綾香お姉ちゃんの21回目の誕生日でした

てことで例によってケーキを買いに行ったものの、この時期は全て“ひな祭り”仕様…

まあそれはいいんですが、今回は趣向を変えて“ロールケーキ”にしてみました。



H25.3.3 綾香誕生日 001
H25.3.3 綾香誕生日 004-1


ろうそくに火を灯すと早速くれくれちゃんが“消火態勢”に入ります。


H25.3.3 綾香誕生日 005
H25.3.3 綾香誕生日 009-1
H25.3.3 綾香誕生日 010-1


アッというまに鎮火~!!


ケーキに乗ってるお内裏さま&お姫さま、砂糖菓子かと思ったらバタークリームでした。

Sままがケーキにナイフを入れると…


H25.3.3 綾香誕生日 011


お内裏さままで無惨にカット…

SままはバタークリームNGですが綾香とくれくれとSじぃじは美味しくいただきました

全体的には甘さ控えめだけど中に入ってる完熟イチゴが超~甘くて美味しい~

ちなみに7日はSぱぱの誕生日で~す

って言っても、もう誕生日が嬉しい歳でもないけど…


毎日仕事に育児に大忙しの綾香ママ、これからも頑張ってね

21歳おめでとう!!!


ではまた







『籠原女子サッカー』ではサッカーが大好きな1年生~6年生の女の子を大募集しています!!

                  詳細はこちらをご覧ください。








にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 








[タグ未指定]
[ 2013/03/04 01:24 ] 我が家の出来事 | TB(0) | CM(0)

強化試合第1弾!

3月2日(土)、レジェンド熊谷U-14軍団が熊谷さくら運動公園多目的広場でFC古河JYさんと練習試合を行ないました。

半月後に迫ったクラブユース選手権大会に向けての“強化試合”的な意味合いでもあった今日の練習試合ですが、対戦相手のFC古河JYさんは茨城の県リーグでも常に上位に名を連ね、U-13においても今期のメトロポリタンリーグで1部昇格を果たした超強豪チームということでかなり手痛い目にあうのでは…と思っていたんですが、そこそこいい試合をさせていただくことができました。

【試合結果】
[ 第1試合(35分ハーフ)]
レジェンド熊谷 2(2-1/0-2)3 FC古河JY
〔得点〕
FC古河JY(前半9分)
レジェンド熊谷(前半25分・希望くん)
レジェンド熊谷(前半30分・悠人くん)
FC古河JY(後半4分)
FC古河JY(後半13分)

H25.3.2 TM U-14 FC古河 U-13 クマガヤSC 004-1

H25.3.2 TM U-14 FC古河 U-13 クマガヤSC 086



[ 第2試合(30分ハーフ)]
レジェンド熊谷 4(3-0/1-1)1 FC古河JY
〔得点〕
レジェンド熊谷(前半15分・剛志くん)
レジェンド熊谷(前半16分・隼也くん)
レジェンド熊谷(前半23分・涼)
レジェンド熊谷(後半9分・涼)
FC古河JY(後半29分)

H25.3.2 TM U-14 FC古河 U-13 クマガヤSC 087

H25.3.2 TM U-14 FC古河 U-13 クマガヤSC 098

H25.3.2 TM U-14 FC古河 U-13 クマガヤSC 110


「そこそこいい試合~」と言ってもそれはあくまでも得点結果を見た上でのことで、内容的に「いい試合」だったワケではありません。
諸事情あって今日の試合に参加できなかった主力選手が何人かいたり怪我で長期離脱している選手が数多くいる中で、必ずしもチームのバランスが良い状態ではないのは指導者陣も頭を痛めていると思いますが、それでもそれなりの結果が出せたことがせめてもの救いかも知れません。

まだ大会まで二週間あるし、それまでに怪我をしている選手が完璧になって復帰することを祈るばかりですが、悪いことばかりではありません。
今日の悠人くんや剛志くんのように、試合に出られない2年生に代わって出場した1年生がキチンと結果を出している事、一つ上の学年の試合で場数を踏むことによって1年生全体がレベルUPしてきているので現実的に“飛び級組”がそのまま新3年生を押しのけてU-15でのレギュラーの座をつかんでしまうかも知れませんね。

とにかく今一番大事な事は、怪我をしている選手は治療に専念して大会までに治しておく事。そして新たな怪我人を出さない事。さらに季節の変わり目で風邪を引きやすいので体調管理をしっかりして、本番でベストパフォーマンスを見せられるように頑張ってくださいネ。
本番にすこぶる強いみんなだから大丈夫!!だよね。


ところで、今日はU-14の試合の隣りのピッチでU-13軍団が大幡中学校とクマガヤSCと試合をしていました。が
よく見るとレジェンド熊谷と大幡中学校の選手が合同チームを作っている様子…。
U-14の試合と平行して行なわれていたので見ることができず状況が把握できていないんですが…。
とにもかくにもU-14軍団の練習試合が終わったあとの芝生ピッチでU-13軍団がクマガヤSCと試合をしていました。
Sぱぱは前半が終了した時に帰ってしまったので結果はわからないんですが前半の段階で1-6で負けていたので、まあ最終結果は聞かないほうがいいかな…。

クマガヤSCと言えば、今日はさいたま市の秋葉の森総合公園で『第15回埼玉県ユース(U-13)サッカー選手権大会』決勝トーナメントの準決勝を戦っておりましたので、ここで準決勝の試合結果をお知らせいたします。

【準決勝第1試合】
クマガヤSC 3-0 HAN FC

【準決勝第2試合】
大宮アルディージャ 2-0 浦和レッズ




大会までの間に組まれた練習試合はあと一つ。
あと1回のTMでどれくらいチームが“強化”されるのか…ちょっと楽しみです!

みんな頑張れ~!!!


ではまた



今日のベストショット
H25.3.2 TM U-14 FC古河 U-13 クマガヤSC 032
“知恵の輪”みたいに絡まって見えます 一体どうなってんの??


ちょっとレアなオマケショット
H25.3.2 TM U-14 FC古河 U-13 クマガヤSC 138
涼は“40番”ですが何か雰囲気が違うと思ったら…翼くん!?
バッチリの“にっこりカメラ目線”までいただきました


H25.3.2 TM U-14 FC古河 U-13 クマガヤSC 140
ちなみに涼はちょっと足を痛めて休憩中…ケガだけはするなって言ったのに





H25.3.2 TM U-14 FC古河JY・U-13 クマガヤSC戦アルバム







『籠原女子サッカー』ではサッカーが大好きな1年生~6年生の女の子を大募集しています!!

                  詳細はこちらをご覧ください。








にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 









[タグ未指定]
[ 2013/03/02 22:01 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

クラブユース選手権の対戦相手決定!

少し前のことになりますが、『第23回埼玉県クラブユース(U-15)サッカー選手権大会 兼 高円宮杯第25回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会 埼玉県クラブ予選』(な…長すぎる)の1次リーグMD(マッチデー)1~MD7まで(クラスB-Ⅰ・B-ⅡはMD10まで)の対戦カードが決まりましたので、とりあえずレジェンド熊谷のカードのみお伝えいたします。

3/16(MD1) VS 成立ゼブラ
3/20(MD2) VS FCアウル
4/21(MD3) VS カムイJr
4/27(MD4) VS SSカンテラ
5/12(MD5) VS 草加Jr
5/25(MD6) VS 東川口FC
6/01(MD7) VS FC入間


いよいよレジェンド熊谷第3期軍団のラストイヤー。
ついこの間入団したと思っていた涼も、もう3年生…時が経つのは本当に早いですね。
涼だけでなく第3期軍団全員にとって最高の1年になりますように!

尚、レジェンド熊谷以外の対戦カードはレジェンド熊谷ホームページでご確認いただけると嬉しいです。


ではまた







『籠原女子サッカー』ではサッカーが大好きな1年生~6年生の女の子を大募集しています!!

                  詳細はこちらをご覧ください。








にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 



[タグ未指定]
[ 2013/03/01 09:57 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム