第4回アンダーアーマーカップ 組み合わせ決定!

昨日U-15軍団が最後の公式戦を終えて、今後は現U-14(第3期生)軍団がレジェンド熊谷の“トップチーム”として頑張っていくわけですが、そのU-14軍団の最初の大きな大会となる『第4回ジャパンジュニアユースサッカー大会 アンダーアーマーカップ イン クマガヤ』の予選リーグ組み合わせが決まりましたのでお知らせいたします。

昨年の大会とは出場チームの顔ぶれもかなり変わっていて、特に今年は東北地方からの参加チームが多く、その戦いぶりに注目するとともに、健闘を期待したいと思います。





【第1グループAブロック】
①大宮アルディージャ
②ブラウブリッツ秋田
③SALFUS oRs
④前橋Jr


12/24タイムスケジュール(熊谷スポーツ文化公園東多目的広場)
①10:00 大宮アルディージャ VS 前橋Jr
②11:15 ブラウブリッツ秋田 VS SALFUS oRs
③13:00 SALFUS oRs VS 大宮アルディージャ
④14:15 前橋Jr VS ブラウブリッツ秋田

12/25タイムスケジュール(葛和田サッカー場Aコート)
①09:00 大宮アルディージャ VS ブラウブリッツ秋田
②10:15 SALFUS oRs VS 前橋Jr





【第1グループBブロック】
①FCおおた
②湘南ベルマーレ平塚
③FCみやぎバルセロナ
④埼玉栄中学校


12/24タイムスケジュール(熊谷スポーツ文化公園補助陸上競技場)
①10:00 FCおおた VS 埼玉栄中学校
②11:15 湘南ベルマーレ平塚 VS FCみやぎバルセロナ
③13:00 FCみやぎバルセロナ VS FCおおた
④14:15 埼玉栄中学校 VS 湘南ベルマーレ平塚

12/25タイムスケジュール(葛和田サッカー場Bコート)
①09:00 FCおおた VS 湘南ベルマーレ平塚
②10:15 FCみやぎバルセロナ VS 埼玉栄中学校





【第2グループCブロック】
レジェンド熊谷
②栃木SC
③かえつ有明中学校
④モンテディオ山形JY庄内


12/24タイムスケジュール(葛和田サッカー場Aコート)
①10:00 レジェンド熊谷 VS モンテディオ山形JY庄内
②11:15 栃木SC VS かえつ有明中学校
③13:00 かえつ有明中学校 VS レジェンド熊谷
④14:15 モンテディオ山形JY庄内 VS 栃木SC

12/25タイムスケジュール(熊谷スポーツ文化公園補助陸上競技場)
①09:00 レジェンド熊谷 VS 栃木SC
②10:15 かえつ有明中学校 VS モンテディオ山形JY庄内





【第2グループDブロック】
①FCコルージャ
②ベガルタ仙台
③多摩大目黒中学校
④グランデFC


12/24タイムスケジュール(葛和田サッカー場Bコート)
①10:00 FCコルージャ VS グランデFC
②11:15 ベガルタ仙台 VS 多摩大目黒中学校
③13:00 多摩大目黒中学校 VS FCコルージャ
④14:15 グランデFC VS ベガルタ仙台

12/25タイムスケジュール(熊谷スポーツ文化公園東多目的広場)
①09:00 FCコルージャ VS ベガルタ仙台
②10:15 多摩大目黒中学校 VS グランデFC





【第3グループEブロック】
①クマガヤSC
②FCトリプレッタ
③グランセナ新潟
④モンテディオ山形JY村山


12/24タイムスケジュール(熊谷スポーツ文化公園陸上競技場)
①10:00 クマガヤSC VS モンテディオ山形JY村山
②11:15 FCトリプレッタ VS グランセナ新潟
③13:00 グランセナ新潟 VS クマガヤSC
④14:15 モンテディオ山形JY村山 VS FCトリプレッタ

12/25タイムスケジュール(葛和田サッカー場Cコート)
①09:00 クマガヤSC VS FCトリプレッタ
②10:15 グランセナ新潟 VS モンテディオ山形JY村山





【第3グループFブロック】
①三郷Jr
②鹿島アントラーズ
③柏レイソルA.A.TOR'82
④新島学園中学校


12/24タイムスケジュール(熊谷スポーツ文化公園自由広場)
①10:00 三郷Jr VS 新島学園中学校
②11:15 鹿島アントラーズ VS 柏レイソルA.A.TOR'82
③13:00 柏レイソルA.A.TOR'82 VS 三郷Jr
④14:15 新島学園中学校 VS 鹿島アントラーズ

12/25タイムスケジュール(葛和田サッカー場Dコート)
①09:00 三郷Jr VS 鹿島アントラーズ
②10:15 柏レイソルA.A.TOR'82 VS 新島学園中学校





【第4グループGブロック】
①FC深谷
②ヴァンフォーレ甲府
③浜松開誠館中学校
④東急レイエスFC


12/24タイムスケジュール(葛和田サッカー場Cコート)
①10:00 FC深谷 VS 東急レイエスFC
②11:15 ヴァンフォーレ甲府 VS 浜松開誠館中学校
③13:00 浜松開誠館中学校 VS FC深谷
④14:15 東急レイエスFC VS ヴァンフォーレ甲府

12/25タイムスケジュール(熊谷スポーツ文化公園自由広場)
①09:00 FC深谷 VS ヴァンフォーレ甲府
②10:15 浜松開誠館中学校 VS 東急レイエスFC





【第4グループHブロック】
①カムイJr
②浦和レッズ
③FC古河
④バディーJY


12/24タイムスケジュール(葛和田サッカー場Dコート)
①10:00 カムイJr VS バディーJY
②11:15 浦和レッズ VS FC古河
③13:00 FC古河 VS カムイJr
④14:15 バディーJY VS 浦和レッズ

12/25タイムスケジュール(熊谷スポーツ文化公園陸上競技場)
①09:00 カムイJr VS 浦和レッズ
②10:15 FC古河 VS バディーJY





以上のように決まりました。
12/25の第3試合以降は順位が決まらないと対戦相手がわかりませんが、各会場ごとのタイムスケジュールは…





【熊谷スポーツ文化公園陸上競技場】
12:30 Gブロック2位 VS Hブロック2位
13:45 Gブロック1位 VS Hブロック1位

【熊谷スポーツ文化公園補助陸上競技場】
12:30 Cブロック2位 VS Dブロック2位
13:45 Cブロック1位 VS Dブロック1位

【熊谷スポーツ文化公園東多目的広場】
12:30 Cブロック4位 VS Dブロック4位
13:45 Cブロック3位 VS Dブロック3位

【熊谷スポーツ文化公園自由広場】
12:30 Gブロック4位 VS Hブロック4位
13:45 Gブロック3位 VS Hブロック3位

【葛和田サッカー場Aコート】
12:30 Aブロック2位 VS Bブロック2位
13:45 Aブロック1位 VS Bブロック1位

【葛和田サッカー場Bコート】
12:30 Aブロック4位 VS Bブロック4位
13:45 Aブロック3位 VS Bブロック3位

【葛和田サッカー場Cコート】
12:30 Gブロック2位 VS Hブロック2位
13:45 Gブロック1位 VS Hブロック1位

【葛和田サッカー場Dコート】
12:30 Gブロック4位 VS Hブロック4位
13:45 Gブロック3位 VS Hブロック3位

※日付はいずれも12/25







今年最後の大一番。
昨年は10位という成績だったので今年はなんとしてもひとケタ台の順位で、欲を言えば5位…いや3位以内…いいや、絶対に優勝できるように頑張りましょう!!!


ではまた






 ↓ 『ジュニサカ』のオンラインショップです






にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 



[タグ未指定]
[ 2012/10/28 16:58 ] レジェンド熊谷 | TB(1) | CM(0)

お疲れさまでした!

10月27日(土)、レジェンド熊谷U-15軍団は熊谷スポーツ文化公園東多目的広場で『第22回埼玉県クラブユース選手権大会』のベスト4進出を懸けて三郷Jrさんと対戦しました。

今日の熊谷市上空は黒い雲が覆っていて、例によってSぱぱ所有のカメラでは絶対的に光量が足りない状態で、仕上がった写真を見てもやはりシャッタースピードが追いついていないものが多数…全部で100枚以上削除するハメになってしまいました。
雲のバカヤロ~!!!



【試合結果】
レジェンド熊谷 0(0-1/0-1)2 三郷Jr
〔得点〕
三郷Jr(前半1分)
三郷Jr(後半9分)

H24.10.27 U-15クラブユース準々決勝 VS三郷Jr 001

H24.10.27 U-15クラブユース準々決勝 VS三郷Jr 005

H24.10.27 U-15クラブユース準々決勝 VS三郷Jr 007

H24.10.27 U-15クラブユース準々決勝 VS三郷Jr 085

H24.10.27 U-15クラブユース準々決勝 VS三郷Jr 024

H24.10.27 U-15クラブユース準々決勝 VS三郷Jr 167


残念ながらベスト4進出は成らず、この試合をもって3年生(第2期生)の公式戦が全て終了しました。

試合開始早々いきなり攻め込まれ、30秒弱で最初のシュートを打たれると直後のコーナーキックを決められてわずか1分で先制点を与えてしまいます。
まあ、立ち上がりの悪さはいつものことなので、まだ時間はタップリあるしあまり心配はしていなかったんですが…

時間が進むにつれて自分たちのペースにもっていくどころか、つまらないトラップミスが続出したりタッチラインに向かって転がっていくボールを最後まで全力で追いかけないなど、見ているこちら側には“怠慢”と思えるような場面もチラホラ…。
ボールはほとんど三郷Jrさんの支配下にあって、レジェンド熊谷がゴールを挙げるイメージが全く湧いてこないほどでした。

ちょっとしたファールがキッカケでちょっと荒れ気味になったこの試合ですが、レジェンド熊谷U-15軍団にとっての最後の試合は何となくモヤモヤ感が残る内容となってしまいました。
ただ惜しむらくは後半の失点…。
完全にオフサイドかと思っていたらプレー続行…「え…?」と思った瞬間に追加点を奪われていました。
もっともレジェンド熊谷は1点も取れなかったんだから、これがオフサイドかどうかなんて関係ありません。
最初の1点で勝負は決まっていたんですから。

試合終了後に両チームでTMを行ったんですが、そのTMを見ていたSぱぱの所に大和先輩が歩み寄ってきて一言「(勝てなくて)すいません…」って謝ってました。
もっともっと大和先輩や3年生のプレーを見たかったけど勝負事に勝ち負けがあるのは当たり前のこと。
ただ見ているだけのこちらに謝ることなんてありません。
結果はどうであれ、大和先輩をはじめとするレジェンド熊谷の3年生は精一杯戦ったんだから。

今日の悔しさは次のステップで思う存分晴らしましょう。
もっともその前にサッカーよりツライ(?)受験勉強が待ってるけどね♪
高校に行って渡邊凌磨先輩みたいにU-16の日本代表に選ばれちゃったら…サインください♪♪
その時を心待ちにしてます。

最後にレジェンド熊谷第2期生のみんな、いきなり写真撮りまくったりブログで好き勝手なことばっかり書きまくったりするオッサンの出現に戸惑ったと思うけど、イヤな顔もせずに付き合ってくれて本当にありがとう!
もう公式戦は終わったけど練習試合とかがあったらしつこく撮りに行くんで、もうしばらくお付き合いくださいね。

ということで、レジェンド熊谷第2期生軍団のみんな…

お疲れさまでした~!!!



ではまた



今日のベストショット①
H24.10.27 U-15クラブユース準々決勝 VS三郷Jr 168
最後の試合が終わってそっとキャプテンマークを外す享之先輩を見て泣きそうになっちゃいました

今日のベストショット②
H24.10.27 U-15クラブユース準々決勝 VS三郷Jr 172
H24.10.27 U-15クラブユース準々決勝 VS三郷Jr 174
試合終了後に“記念撮影”  やっぱり大和先輩は笑顔が一番!



今日のオマケショット
H24.10.27 U-15クラブユース準々決勝 VS三郷Jr 185
TMでの芳樹先輩 点を取られた直後の“ピース”って…いいのか?  撮影・涼



※追伸
U-15の試合とは関係ないけど、本日10月27日はレジェンド熊谷U-13・叶夢くんの誕生日で~す!
叶夢くん、誕生日おめでとう




【10/27試合結果】※速報サイト『FC11』より
見沼FC 5-1 朝霞エステレーラ

クマガヤSC 2-1 成立ゼブラ

大宮アルディージャ 6-3 草加Jr

三郷Jr 2-0 レジェンド熊谷



【決勝トーナメント準決勝】
10/3(土)
①見沼FC VS クマガヤSC
②大宮アルディージャ VS 三郷Jr
※三郷Jrさん 頑張ってください!


【サテライトトーナメント準決勝】
10/3(土)
①鴻巣FC VS 所沢Jr
②1FC VS FCコフレ岩槻






 ↓ 『ジュニサカ』のオンラインショップです






にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 












[タグ未指定]
[ 2012/10/27 22:07 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(2)

駅伝大会

10月24日(水)、熊谷スポーツ文化公園で『平成24年度大里地区駅伝競走大会』が開催されました。
“大里地区”と聞いてもあまりピンとこなかったんですが、結果表を見ると熊谷市・深谷市・寄居町の中学校が一同に会し、各学校でAチームとBチームを作って参加した模様です。

レジェンド熊谷ではチームメートの選手たちも、この日ばかりは違う学校で順位を争うこととなりました。
でも…見に行ったSままによると、あまりにも人数が多すぎて誰が誰やらよくわからなかったとのことでしたが、そんな中でも頑張って写真を撮ってきてくれました。

H24.10.24 平成24年度大里地区駅伝競走大会 001
確かにゴチャゴチャでよくわからん…

H24.10.24 平成24年度大里地区駅伝競走大会 010
あ、享之先輩みっけ(左端) 1区でダントツの1位だったらしいです

H24.10.24 平成24年度大里地区駅伝競走大会 014
あ、直哉くんもみ~っけ♪

H24.10.24 平成24年度大里地区駅伝競走大会 016
お!? これはクマエスの瑠佳くんっぽいぞ(違ったらシャレにならん…)

H24.10.24 平成24年度大里地区駅伝競走大会 075
おっ! 貴輝くんだ~

H24.10.24 平成24年度大里地区駅伝競走大会 077
圭太くんもいた~♪

駅伝大会
レジェンド熊谷の川口コーチも発見!

H24.10.24 平成24年度大里地区駅伝競走大会 084
えっと…この涼とかいうヤツは補欠です…


智紀くんや希望くんや芹佳先輩も参加してましたが、残念ながら写真がありませんでした…
試合でバッチリ撮るからカンベンしてね

総合順位ベスト3、熊谷地区のAチームは ①熊谷東中 ②三尻中(享之先輩・希望くん) ③富士見中(圭太くん)…
ちなみに玉井中は4位でした。
Bチームは ①三尻中 ②熊谷東中 ③玉井中
あれ? 何で富士見中がいないの?って不思議に思ったんですが、富士見中はAチームのみの参加でした。

上位2チームが県大会に出場するらしい(多分…)ので、県大を決めた学校は優勝できるように頑張ってください


ではまた



駅伝大会ベストショット
H24.10.24 平成24年度大里地区駅伝競走大会 028
玉井中Bチームの“エース”剣士郎くん “花の1区”で堂々3位  涼と同じくサッカー部です






 ↓ 『ジュニサカ』のオンラインショップです






にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 











[タグ未指定]
[ 2012/10/26 12:21 ] 学校行事 | TB(0) | CM(4)

ツボにハマッた!!

10月21日(日)、昨日と同じような爽やかな快晴の空の下でいよいよ1年生初の公式戦となる『第15回埼玉県ユース(U-13)サッカー選手権大会 クラブ予選』が開幕しました。
レジェンド熊谷U-13軍団の第1節の対戦相手は、さいたま市のロクFCさんです。

ツボにハマれば爆発的な攻撃力を見せるレジェンド熊谷U-13軍団。
中学生になって半年、この間に数々のカップ戦などで好成績を残しているだけあって初の公式戦を迎えてもヘンに緊張している様子もなく、リラックスムードが漂っていました。

そしていつも先輩たちの公式戦に応援に駆けつけてくれていた1年生たちが今日は主役。ということで、今回は先輩たちが後輩くんたちの戦いぶりを見守ります。
んで、涼はというと…知樹くんと“特等席”で“ビデオ係”をしていました。
と言っても撮影していたのは知樹くんで、涼はただ横にいただけみたいでしたが…

H24.10.21 U-13ユース選手権第1節 VSロクFC 134 H24.10.21 U-13ユース選手権第1節 VSロクFC 059
 



【試合結果】
レジェンド熊谷 6(2-0/4-0)0 ロクFC
〔得点〕
レジェンド熊谷(前半10分・大輔くん)
レジェンド熊谷(前半29分・隆聖くん)
レジェンド熊谷(後半8分・優希くん)
レジェンド熊谷(後半9分・大輔くん)
レジェンド熊谷(後半11分・哲也くん)
レジェンド熊谷(後半13分・剛志くん)

H24.10.21 U-13ユース選手権第1節 VSロクFC 040

H24.10.21 U-13ユース選手権第1節 VSロクFC 115

H24.10.21 U-13ユース選手権第1節 VSロクFC 147

H24.10.21 U-13ユース選手権第1節 VSロクFC 158

H24.10.21 U-13ユース選手権第1節 VSロクFC 169

H24.10.21 U-13ユース選手権第1節 VSロクFC 174


結果をご覧の通り、今日のレジェンド熊谷U-13軍団は見事にツボにハマりました!
終始攻撃の手を緩めずに相手を攻め続けた結果、Sぱぱの見落としがなければ多分相手には1本もシュートを打たれておらず、後半に至っては(写真が1枚もないので)キーパーの遥樹くんは1度もボールに触れていないほどで、まさに“攻撃は最大の防御なり”のお手本のような戦いぶりでした。
ちなみに、この試合の5点目は哲也くんのコーナーキックが相手キーパーに当たって入ったものですが、誠に勝手ながらこのブログでは哲也くんのコーナーキックが直接入ったゴールとしてカウントさせていただきます。


「2年生と3年生もこういう試合を見せてくれよ~」と苦言を呈したくなるほどの素晴らしい内容で初日に勝点3をGETしたレジェンド熊谷U-13軍団。
次の試合は11月4日(日)、対戦相手はご近所のFCアウルさんです。
次節も今日のような試合運びで勝点を積み上げられるように頑張りましょう!


ではまた




今日のベストショット
H24.10.21 U-13ユース選手権第1節 VSロクFC 216
初公式戦・初勝利おめでとう



10.21 ロクFC戦スライドショー







 ↓ 『ジュニサカ』のオンラインショップです






にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 












[タグ未指定]
[ 2012/10/21 15:12 ] レジェンド熊谷 | TB(2) | CM(0)

眠気もフッ飛んだ!!

10月20日(土)、レジェンド熊谷U-15軍団は『第22回埼玉県クラブユース(U-15)選手権大会』の決勝トーナメント三回戦を戦いました。試合会場はさいたま市の西遊馬運動公園、対戦相手は武南Jrさんです。
前回の二回戦で県No.1のFC KASUKABEさんを退けた勢いでこの試合をモノにして何としてもベスト8にコマを進めたいレジェンド熊谷U-15軍団ですが…。

Sぱぱはこの日も夜勤明け…オマケに今夜も仕事で明日はU-13ユース選手権の初日ということで、もうこの2日間は完全に寝ることを諦めました。
いつもは8時ちょうどには上がれるんですが今朝はほんのちょっとだけ仕事が延びてしまい、試合会場に着いた時には両チームが試合開始前の挨拶を終えたところ…何とかギリギリ間に合うことができました。
急いでカメラをセットして試し撮りをすると…

H24.10.20 U-15選手権決勝トーナメント三回戦 VS武南Jr 001

ムチャクチャ眠そうに目をこする涼の姿が…

しかしこの後、涼の眠気もSぱぱの夜勤明けの眠気も吹っ飛ぶような試合になろうとは想像もつきませんでした。


【試合結果】
レジェンド熊谷 1(0-0/1-1 延長0-0/0-0)1 武南Jr
〔得点〕
レジェンド熊谷(後半12分・大和先輩)
武南Jr(後半17分・オウンゴール)

H24.10.20 U-15選手権決勝トーナメント三回戦 VS武南Jr 002

H24.10.20 U-15選手権決勝トーナメント三回戦 VS武南Jr 003

H24.10.20 U-15選手権決勝トーナメント三回戦 VS武南Jr 105

H24.10.20 U-15選手権決勝トーナメント三回戦 VS武南Jr 147

H24.10.20 U-15選手権決勝トーナメント三回戦 VS武南Jr 112


抜けるような青空の下、荒川からの爽やかな風が時折キンモクセイの心地よい香りを運んでくるような最高の日和の中で始まった試合ですが…前半は素人目で見ても重~いようなダル~イような…何となくボールが行ったり来たりしているだけのような展開。
どちらかというとレジェンド熊谷のほうが押し気味に試合を進めていたものの、今一つ攻め手を欠いて両チームとも得点なし。
ハーフタイムの時にちょっと一服していても「ハァ…」と溜息ばかりが出てきます。

そして後半。
前半までの重~い空気を吹き飛ばしたのは、ここのところ絶好調の大和先輩。
前半とはうって変わって攻められる時間が多く、「ヤバイ…」と思っていた矢先の先制点はチームに勢いをつけるかと思いきや、大和先輩のゴールから5分後に痛恨のオウンゴールで同点にされてしまいます。

この後はほとんど相手のペースで試合が進んでいきますがレジェンド熊谷軍団も必死に守って前・後半の70分では決着がつかず、10分ハーフの延長戦に突入します。
今夜も仕事なので試合が終わったらソッコーで帰ろうと思っていたのに…。
結局、延長戦でも両チームともゴールを挙げることができず、勝負はPK戦に持ち込まれました。
どうして早く帰りたい時に限ってこうなるのか…神様のイケズ~!

H24.10.20 U-15選手権決勝トーナメント三回戦 VS武南Jr 242

武南Jrさんの先攻で始まった運命のPK戦、両チームとも2人目までは成功。そして武南Jrさんの3人目…。

H24.10.20 U-15選手権決勝トーナメント三回戦 VS武南Jr 247
H24.10.20 U-15選手権決勝トーナメント三回戦 VS武南Jr 248

ここでキーパーの芳樹先輩が相手のPKを止めます!
「ウォ~!」と喜んだのも束の間…
レジェンド熊谷も3人目が止められてしまいます。
そしてSぱぱの眠気もすっかりどこかへ飛んでいってしまいました。

続く4人目から6人目まで両チームとも成功。
しかし、続く武南Jrさんの7人目のPKを、またしても芳樹先輩が横っ飛びでセーブ!!

H24.10.20 U-15選手権決勝トーナメント三回戦 VS武南Jr 265
H24.10.20 U-15選手権決勝トーナメント三回戦 VS武南Jr 266

次のレジェンド熊谷のキッカーは2年生の智紀くん。
すでに7人目なのでこれが決まればレジェンド熊谷の勝利となりますが…

H24.10.20 U-15選手権決勝トーナメント三回戦 VS武南Jr 271
H24.10.20 U-15選手権決勝トーナメント三回戦 VS武南Jr 272

インサイドから軽く蹴り出されたと思われたボールは意外にもスピードが乗っていたようで相手キーパーも若干逆をつかれたために見事なゴール!
智紀くんの魂が込められたPKによってレジェンド熊谷U-15軍団はベスト8進出を果たしたのでした!

H24.10.20 U-15選手権決勝トーナメント三回戦 VS武南Jr 282

【PK戦結果】
武南○○×○○○× =5
熊谷○○×○○○○ =6




ちょっと個人的なことを書かせていただきます。
西遊馬会場の第2試合で朝霞エステレーラさんが登場しましたが、当ブログに朝霞エステレーラさんの選手の保護者様からコメントを戴いていて、今日、レジェンド熊谷の試合が終わった後にコメントをくださった保護者様からお声をかけていただきました。
他の保護者の方々も気さくな方ばかりで、チームの雰囲気をそのまま映し出してしておられるようでした。
そしてチーム自体も今日の試合で大宮FCさんと対戦して3-1で勝って、同じくベスト8進出を決めました。

朝霞エステレーラさんとレジェンド熊谷はブロックが正反対なので対戦するとなると決勝戦ということになります。
朝霞エステレーラさんはともかく、レジェンド熊谷にとって決勝進出はかなり至難の業ですが、ここまで来たら決勝戦で戦ってみたいです。
朝霞エステレーラさんの選手の皆さんは次の見沼FC戦で是非とも勝利を挙げてベスト4進出を果たして下さい!
レジェンド熊谷も次の試合、メ一杯頑張ります!!


前半はモッタリしたものの、後半からPKまではシャキッとした動きを見せてくれたレジェンド熊谷U-15軍団。
チームを勢いづかせるにはもってこいの勝ち方でした。
準々決勝の相手は、今日の試合でグランデFCさんに勝った三郷Jrさん。
前回の対戦では0-4と完敗しているだけに厳しい戦いになると思いますが、特に3年生のみんなは持てる力を全力で出し切って、最後まで悔いのない戦いをして下さい。


それはそうと…U-15軍団の準々決勝は10月27日で、この日はU-14軍団の公式戦とバッティング…。
しかもU-14選手権の対戦相手も三郷Jrさん。
う~ん、こうなると三郷Jrさんとの強力なご縁というものを感じてしまいますが、どっちを見に行くか…
まさに“究極の選択”状態です。
前に書いたみたいに本当に奇跡が起こらないかなぁ。

まあ、そんなことは置いといて、レジェンド熊谷U-15軍団のみんな、ベスト8進出おめでとう!!


ではまた



今日のベストショット
H24.10.20 U-15選手権決勝トーナメント三回戦 VS武南Jr 273

H24.10.20 U-15選手権決勝トーナメント三回戦 VS武南Jr 274
PKを2つ止めた芳樹先輩&最後にベスト8進出を決めた智紀くん
殊勲の2人がガッチリとハイタッチ







 ↓ 『ジュニサカ』のオンラインショップです






にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 























[タグ未指定]
[ 2012/10/20 18:14 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(2)

U-13埼玉県ユース選手権10/21競技日程

ここ2日間ぐらい、ブログのアクセス解析を見ると10/21から始まるU-13ユース選手権の組み合わせに関するキーワードでブログに訪問いただく方の数が多くなっているので、10/21の競技日程をお伝えいたしますのでご参考にしてくださいませ。


【第15回埼玉県ユース(U-13)サッカー選手権 クラブ予選1次リーグ1日目(10/21)】
[試合会場 : 岩槻高校グランド]
①14:00 クラブ与野 VS FCカーニョ
②15:30 岩槻FC VS 富士見プリメイロ

[試合会場 : 熊谷西高校グランド]
①10:00 ロクFC VS レジェンド熊谷
②11:30 FC KASUKABE VS 東松山ペレーニア

[試合会場 : 志木高校グランド]
①13:30 所沢Jr VS 朝霞エステレーラ
②15:00 パルセイロFC VS 志木アクセル

[試合会場 : さいたま市荒川総合運動公園(芝面)]
①10:00 FC JOGADOR VS 1FC川越水上公園
②11:30 見沼FC VS 鴻巣ラホージャ

[試合会場 : さいたま市西遊馬運動公園]
①09:15 三郷Jr VS ランサメントFC
②10:45 武南Jr VS 飯能ブルーダー

[試合会場 : 正智深谷・仙元山サッカー場]
①16:30 ASAS上尾 VS ACアスミ
②18:00 FCアウル VS フェヅンツFC

[試合会場 : 幸手高校グランド]
①13:30 FC入間 VS 彩野蹴球
②15:00 フェレザFC VS 鴻巣FC

[試合会場 : 狭山市上赤坂公園多目的グランド]
①12:00 東春72 VS プレジール入間
②13:30 SSカンテラ VS フィグラーレ狭山

[試合会場 : 大宮武蔵野高校グランド]
①13:30 K's FC VS フォルチFC
②15:00 越谷FC VS 大宮西カリオカ

※競技日程・試合会場・時間等は天候などの条件により変更されることもあります。


1年生にとって初の公式戦。
フレッシュ且つ熱い戦いを期待します!

がんばれ! 1年生!!

ではまた






 ↓ 『ジュニサカ』のオンラインショップです






にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

[タグ未指定]
[ 2012/10/19 00:26 ] レジェンド熊谷 | TB(1) | CM(2)

なんでたこ焼き??

10月10日、孫の紅葉(くれは)ちゃんが2歳の誕生日を迎えました。
と言っても10日は平日で、夜に家族全員が顔を合わせられないので“くれくれ”のお誕生会は昨日に持ち越しとなっておりました。

それにしても…
くれくれちゃんの誕生日の食卓に並んだのはこれ ↓

H24.10.14 くれくれお誕生日たこ焼き大会 013

え…? なんでたこ焼き??

理由はよくわからないけど、ムチャクチャ美味かったです
しかもどういうワケだか優奈がたこ焼き作るのが上手くてビックリ
新たな才能発見!って感じです。

H24.10.14 くれくれお誕生日たこ焼き大会 006

くれくれちゃんは、あんまり食べてなかったみたい…ちょっと熱かったかな?
でもまあその分この男がひたすら食ってましたが…

H24.10.14 くれくれお誕生日たこ焼き大会 012

そしてたこ焼きが一段落すると今度はこれ ↓

H24.10.14 くれくれお誕生日たこ焼き大会 019

もんじゃ~

Sぱぱはたこ焼き用のタコをおかずにご飯食べちゃったからもんじゃはパス

そして、しこたま食べてお腹いっぱいになった頃にようやく

H24.10.14 くれくれお誕生日たこ焼き大会 037
H24.10.14 くれくれお誕生日たこ焼き大会 030H24.10.14 くれくれお誕生日たこ焼き大会 031

ケーキ~

写真じゃよくわかりませんが、かなりデカイです…。

ローソク消しが大好きなくれくれちゃん、火をつけるそばから消しちゃいます

H24.10.14 くれくれお誕生日たこ焼き大会 034

そして、ケーキといえばこいつ…↓

H24.10.14 くれくれお誕生日たこ焼き大会 045

相変わらず食い方キタネ~


くれくれちゃんはパパとママからプレゼントされた“三輪車”にまたがってごきげんさんです

H24.10.14 くれくれお誕生日たこ焼き大会 046


とにかく今年も何事もなく無事に誕生日が迎えられてヨカッタヨカッタ

今年がたこ焼き&もんじゃ焼きってことは…来年はお好み焼きかぁ???
まあ、なんでもいいけど…個人的には手巻き寿司パーティでお願いしますっ

ってことで、くれくれちゃん、2歳おめでと~


ではまた




くれくれベストショット
H24.10.14 くれくれお誕生日たこ焼き大会 010
くれくれに「いくつ?」って聞くと…2歳にしてすでにサバ読んでます






 ↓ 『ジュニサカ』のオンラインショップです






にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 














[タグ未指定]
[ 2012/10/15 11:49 ] まごまごの事 | TB(0) | CM(0)

奇跡よ 起これ~!!

今日はU-14クラブ選手権1次リーグのグランデFC戦。
関東リーグに参戦しているような超強豪チームと試合できるなんて滅多にないので楽しみにしてたんですが、Sぱぱはまだイマイチ熱が下がり切らなくてテンション下げ下げです…
しかし、グランデFCさんはU-15軍団が関東大会二回戦で敗れた相手だけに、今日も夜勤明けではありましたが気合いを入れて見に行きました。
でも今日の試合会場はある意味レジェンド熊谷のホームグランド的な熊谷西高校という事で、レジェンド熊谷の野口代表のお計らいで“高台の特等席”から撮影ができたので気分は最高でした

H24.10.14 U-14クラブユース1次リーグ VSグランデFC 070


【試合結果】
レジェンド熊谷 2(0-1/2-0)1 グランデFC
〔得点〕
グランデFC(前半24分)
レジェンド熊谷(後半4分・真也くん)
レジェンド熊谷(後半28分・涼太くん)

H24.10.14 U-14クラブユース1次リーグ VSグランデFC 001

H24.10.14 U-14クラブユース1次リーグ VSグランデFC 002

H24.10.14 U-14クラブユース1次リーグ VSグランデFC 069

H24.10.14 U-14クラブユース1次リーグ VSグランデFC 082

H24.10.14 U-14クラブユース1次リーグ VSグランデFC 159


な~んと! 勝っちゃいました~

グランデFCさんは関東リーグに参戦している関係で、このU-14新人戦では1次リーグから参加はしていますが厳密にはシード扱いなので、勝っても勝点には反映されません。
しかしこのようなチームと試合ができるということに意義があるので同じブロックに入ってくれてラッキーではあります。
そして今回の勝利でレジェンド熊谷U-14軍団の中に大きな“自信”がついてくれたことを願うばかりです。

U-14軍団の次の試合は10/27(土)、対戦相手は三郷Jrさんです。が…もしU-15軍団が10/20のクラブユース決勝トーナメント三回戦で勝つとU-15軍団の決勝トーナメント準々決勝とバッティング…
う~! もしそうなったら両方見た~い!!
どちらかが熊谷スポーツ文化公園東多目的広場の午前試合開始で、どちらかが熊谷スポーツ文化公園西多目的広場で午後から試合開始な~んて奇跡…起こらないだろうな…
そんなの、ロト6で1等当てるより確率低そう…
とりあえず、20日にU-15軍団が勝ってから考えます。

奇跡よ、起これ~!!!


ではまた



今日のベストショット
H24.10.14 U-14クラブユース1次リーグ VSグランデFC 139
ちょっと遠めですが…レジェンド熊谷U-14“最強サポーター”のみなさん



【10/14 試合結果】(※速報サイト『FC11』より)
[グループA-Ⅰ]
坂戸ディプロマッツ 0-0 カムイJr
FCコルージャ 3-1 東川口FC
FCアウル 2-0 鴻巣ラホージャ
飯能ブルーダー 0-0 東春72

[グループA-Ⅱ]
越谷FC 5-0 FCカーニョ
草加Jr 1-0 SSカンテラ
FC入間 1-0 狭山Jr
朝霞エステレーラ 2-1 フェスタ

[グループA-Ⅲ]
1FC 1-0 成立ゼブラ
ACアスミ 7-0 JOGADOR
大宮FC 0-0 東松山ペレーニア
クマガヤSC 2-1 HAN FC

[グループA-Ⅳ]
レジェンド熊谷 2-1 グランデFC
C.A.アレグレ 1-0 FC深谷
所沢Jr 2-2 クラブ与野
フェレザFC 1-0 三郷Jr

[グループB-Ⅰ]
川越JSC 2-0 ACフツーロ
岩槻FC 6-0 ASAS上尾
セレブロFC 6-0 ファカルティFC
鴻巣FC 1-1 ランサメントFC

[グループB-Ⅱ]
FC KASUKABE 8-0 戸田ニーニョス
大宮西カリオカ 9-0 上尾SC
彩野蹴球 2-0 FCコフレ岩槻
プレジール入間 13-1 志木アクセル

[グループB-Ⅲ]
パルセイロFC 1-0 朝日Jr
フォルチFC 6-0 FC UNICO
K's FC 7-0 アヴェントゥーラ川口
アスルクラロ八潮 2-0 フェヅンツFC

[グループB-Ⅳ]
鶴ヶ島アピロン 4-0 FC KAZO
富士見プリメイロ 4-0 FCナシオナル











 ↓ 『ジュニサカ』のオンラインショップです






にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 









[タグ未指定]
[ 2012/10/14 15:34 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

体調管理は自己管理!

10月に入り、“あついぞ熊谷”の埼玉県熊谷市もめっきり涼しくなってきました。

んでもって…すっかり風邪ひいちゃいました

一昨日ぐらいから何となくノドに違和感を感じていたんですが

昨日の朝から本格的にピリピリと痛くなって水飲むのもツライ…

昨夜は仕事に行ったけど午前1時を過ぎた頃から頭はガンガン痛くなってくるし

身体の節々は痛くなってくるし…もう動きは“ロボット状態”でした

何とか最後まで仕事をやり遂げて家に帰って熱を測ると…

37.8度

37度台なんでそんなに大したことないと思われがちですが

平熱が35度台前半のSぱぱにとっては39度近い熱に匹敵するツラさ…

つい先日、たまに当ブログにコメントをくださるmimiさんのブログ

シルバニアコレクションと日々の出来事・2の中の

mimiさんの息子さんが風邪を引いてしまい、mimiさんが母親目線で息子さんを

痛烈に窘めている内容の記事を読んで微笑ましく思ったもんですが

そんな矢先にいい大人のSぱぱが風邪を引いちゃったんです…

ちゃんと手洗い・うがいはしてたんだけどなぁ

そこで結論!

手洗い・うがいをちゃんとしてても風邪引く時は引く!!

な~んて言ったらmimiさんに「気合いが足りん!」って怒られちゃうかも…

あ~、アタマ痛て…

ブログの更新なんかしてる場合じゃないか…もう寝ます

みなさん、それでも手洗い・うがいはキチンとしておきましょう


ではまた





 ↓ 『ジュニサカ』のオンラインショップです






にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2012/10/10 10:30 ] ぱぱのつぶやき | TB(1) | CM(2)

新たな戦いに向かって…

10月8日(月)、いよいよ【埼玉新聞社旗争奪第21回埼玉県ユース(U-15)サッカー選手権大会 兼 高円宮杯第24回全日本ユース(U-15)サッカー選手権埼玉県予選大会】(な…長すぎる…)第5代表決定トーナメント一回戦です。

対戦相手の成立ゼブラさんとは今年の5月、『第27回日本クラブユース(U-15)選手権大会 埼玉県予選2次リーグ』の初戦で当たっていて、この時は芹佳先輩の“スーパーロングシュート”で勝利を収め、この一戦で勢いに乗ったレジェンド熊谷U-15軍団は関東大会の二回戦までコマを進めたのでした。

芹佳先輩のロングシュートといえば、一昨日のクラブユース選手権決勝トーナメント二回戦のFC KASUKABE戦でも同じようなロングシュートを決めて強豪を撃破しただけに今日の試合でも“二度ある事は三度ある”のか、ヒジョーに楽しみにしていました。

しかし相手の成立ゼブラさんも、「何がなんでも第5代表を勝ち取ってやる!」という気持ちと「同じ相手に2度も負けられるか!!」という意地を見せてくると思うので、かなりハードな戦いになることが予想されましたが…。



【試合結果】
レジェンド熊谷 2(0-2/2-1)3 成立ゼブラ
〔得点〕
成立ゼブラ(前半13分)
成立ゼブラ(前半19分)
レジェンド熊谷(後半4分・大和先輩)
成立ゼブラ(後半5分)
レジェンド熊谷(後半21分・怜くん)


H24.10.8 高円宮杯第5代表決定トーナメント一回戦 VS成立ゼブラ 001

H24.10.8 高円宮杯第5代表決定トーナメント一回戦 VS成立ゼブラ 005

H24.10.8 高円宮杯第5代表決定トーナメント一回戦 VS成立ゼブラ 025

H24.10.8 高円宮杯第5代表決定トーナメント一回戦 VS成立ゼブラ 085

H24.10.8 高円宮杯第5代表決定トーナメント一回戦 VS成立ゼブラ 126

H24.10.8 高円宮杯第5代表決定トーナメント一回戦 VS成立ゼブラ 158

H24.10.8 高円宮杯第5代表決定トーナメント一回戦 VS成立ゼブラ 164


ということで、レジェンド熊谷U-15軍団の関東大会進出の夢は儚くも打ち砕かれてしまいました。

どちらかというと全体的にはレジェンド熊谷が押し気味だったんですが、前半の失点はちょっとしたミスの隙を突かれた感じ…。
レジェンド熊谷にとって痛かったのは後半4分に大和先輩が1点差に詰め寄るゴールを決めたわずか1分後に再び2点差にされてしまった事。

この後、レジェンド熊谷は文字通り怒涛の攻撃を見せましたが、放つシュートのほとんどがバーに直撃したりわずかにポストをかすめたりの連続で、とうとう最後まで相手のゴールネットを揺らすことができませんでした。


これでレジェンド熊谷の3年生たちにとって全国大会に通じる最後の大会が終わりました。
最後まで全力で走り続けた大和先輩は試合終了のホイッスルが鳴ると同時に、その場にへたり込んでしまいます。

H24.10.8 高円宮杯第5代表決定トーナメント一回戦 VS成立ゼブラ 156

試合に負けたことは、そりゃ悔しいでしょう。でもね、大和先輩がケガから復帰したことで攻撃に厚みが出たからここまで快進撃が続いたんだし、大和先輩の躍動感溢れるプレーは、本当に見ている者を楽しませてくれました。
大和先輩には心から「ありがとう!」とお礼を言いたいと思います。
まだまだこれからも私たちに“魅せるサッカー”を見せてくださいね。

もちろん大和先輩だけじゃありません。
レジェンド熊谷2期生全員の力を結集させたからこそ、わずか4年目のチームをここまで押し上げることができたんです。
まだまだキミたちのサッカーは終わりじゃありません。
試合終了後、保護者のもとに挨拶にきた時、キャプテンの享之先輩が「クラブ選手権では優勝します」と力強く言っていたように、まだ違う戦いが待っています。
今日一日は思いっきり泣くほど悔しがってもいいと思います。
でも明日からは気持ちを切り替えて新たな戦いに挑んでください。

がんばれ! レジェンド熊谷2期生軍団!!


ではまた



今日のベストショット
H24.10.8 高円宮杯第5代表決定トーナメント一回戦 VS成立ゼブラ 161
「クラブ選手権では優勝します!」  by 享之キャプテン with レジェンド熊谷軍団




【10月8日 試合結果】
[準決勝]
①クマガヤSC 8-0 浦和レッズ
②プレジール入間 3-2 大宮アルディージャ

[第5代表決定トーナメント一回戦]
①坂戸ディプロマッツ 2(延長)1 見沼FC
②成立ゼブラ 3-2 レジェンド熊谷


※決勝戦・3位決定戦・第5代表決定戦は10/13(土)
 【熊谷スポーツ文化公園補助陸上競技場】
 ①3位決定戦 11:00 浦和レッズ VS 大宮アルディージャ
 ②決 勝 戦 13:00 クマガヤSC VS プレジール入間

 【熊谷スポーツ文化公園東多目的広場】
 ①第5代表決定戦 11:00 坂戸ディプロマッツ VS 成立ゼブラ





 ↓ 『ジュニサカ』のオンラインショップです






にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 











[タグ未指定]
[ 2012/10/08 19:51 ] レジェンド熊谷 | TB(1) | CM(0)

2匹目のドジョウは…?

昨日、レジェンド熊谷U-15軍団が埼玉県クラブユース選手権決勝トーナメント二回戦でFC KASUKABEに1-0で勝利しました。
FC KASUKABEさんと言えば、第27回日本クラブユース選手権の埼玉予選で1位に輝いた超強豪チーム。
本当は見に行くつもりだったんですが仕事の都合で叶わず…レジェンド熊谷U-15軍団がどのような戦いでこの県1位チームに挑むのか物凄く興味があったんですが、どうやら芹佳先輩の「入るとは思わなかった」というロングシュートで取った虎の子の1点を守り切ったようです。

これまではU-15の大会には大体5人ぐらいの2年生が帯同していたんですが、今回のFC KASUKABE戦は純粋に3年生だけで戦った結果の大金星。
レジェンド熊谷の第2期生として入団してからずっと一緒に頑張ってきた“同級生”の絆が今回の勝利を呼び込んだのかも知れません。

さて、第3期生・2年生のU-14軍団はU-15軍団の大金星から一夜明けた今日、第22回埼玉県クラブユースU-14選手権大会の第6節、C.A.アレグレ戦に臨みました。
果たしてU-15軍団の劇的勝利にあやかる事ができるのでしょうか?


【試合結果】
レジェンド熊谷 0(0-1/0-1)2 C.A.アレグレ
〔得点〕
C.A.アレグレ(前半15分)
C.A.アレグレ(後半4分)

H24.10.7 U-14選手権 VSアレグレ 002

H24.10.7 U-14選手権 VSアレグレ 004

H24.10.7 U-14選手権 VSアレグレ 003

H24.10.7 U-14選手権 VSアレグレ 011

H24.10.7 U-14選手権 VSアレグレ 058


という事で、“2匹目のドジョウ”は捕まえられず…。
前半終了間際から後半に至るまで、レジェンド熊谷U-14軍団は何度もコーナーキックのチャンスを得ながらも、あと一歩というところで相手のゴールネットを揺らすことができませんでした。
確かに惜しい場面は幾度となくあったんですが…

雨まじりの曇天でSぱぱのカメラの性能が薄暗さについていけなかった部分もあるんですが、今日この試合で撮影した枚数はたったの126枚で通常のだいたい3分の1ぐらい。いくら晴天時の光量が得られなかったにしても枚数が少なすぎです。

当然、Sぱぱはレジェンド熊谷の選手をメインに撮影していますが、写真の撮影枚数の多さというのはボールポゼッションの高さと比例するんです。
ってことは、いくらチャンスが多そうに見えたとしてもボールの支配率は完全に相手が上だったということで、そういう意味では負けるべくして負けたという感じがしないでもありません。
そんな訳で、次の第7節はSぱぱに300枚以上の写真を撮らせてくださいね。

さて、明日は高円宮杯第5代表決定トーナメントの一回戦。
Sぱぱは今夜も仕事なので夜勤明け…。
昨日、3年生だけで素晴らしい試合をしているだけに2年生の出番があるかどうかわかりませんが、幸いにも試合会場が熊谷なので這ってでも見に行っちゃいます。
芹佳先輩、明日もロングシュート決めちゃって~!

それにしても、さすがに40半ばに差しかかると寝不足がカラダに応えますなぁ…


ではまた



今日のベストショット
H24.10.7 U-14選手権 VSアレグレ 019

H24.10.7 U-14選手権 VSアレグレ 045
今日 晴れて公式戦でキーパーデビューを果たした貢くん ナイスプレーでした










 ↓ 『ジュニサカ』のオンラインショップです






にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 









[タグ未指定]
[ 2012/10/07 13:04 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

救護班 大奮闘!!

中学サッカー新人戦熊谷市大会決勝戦、やっぱり見に行っちゃいました。
舞台は決勝戦。そして相手は6月の学総体準決勝で1-3と敗れている富士見中学校。
いくら仕事があるとはいえ、見ないわけにはいきません。
午前中の準決勝に続いて午後2時から行なわれた決勝戦は、いろんな意味で“すごい試合”となりました。


【試合結果】
玉井中 4(3-2/1-2 延長0-0/0-1)5 富士見中
〔得点〕
富士見中(前半14秒)
富士見中(前半1分)
玉井中(前半4分・哲平くん)
玉井中(前半7分・哲平くん)
玉井中(前半27分・直人くん)
富士見中(後半2分)
玉井中(後半8分・直人くん)
富士見中(後半17分)
<延長>
富士見中(後半2分)


ご覧の通り、壮絶な点の取り合いになりました。
試合開始のホイッスルが鳴っていきなり14秒で“秒殺弾”を喰らった玉井中、さらに40秒後にもう1点追加されて、わずか1分ちょっとの間に2失点…
「こりゃ、何点取られるんだ?」と意気消沈していると、今度は玉井中が猛反撃
前半を終わった時には3-2で逆転していました。

後半にも点を取り合って4-4で5分ハーフの延長戦に突入
写真を撮ってるコチラは比較的冷静だったんですが、周りの保護者の方々はかなりアツくなってました。
そして熱かったのは観客席だけではありません。
同じ日に準決勝・決勝と続けて試合を行なった結果…


H24.10.6 玉井中サッカー部熊谷市新人戦決勝戦 VS富士見中 046
1回目

H24.10.6 玉井中サッカー部熊谷市新人戦決勝戦 VS富士見中 125
2回目

H24.10.6 玉井中サッカー部熊谷市新人戦決勝戦 VS富士見中 131
3回目

H24.10.6 玉井中サッカー部熊谷市新人戦決勝戦 VS富士見中 139
4回目

H24.10.6 玉井中サッカー部熊谷市新人戦決勝戦 VS富士見中 145
5回目

H24.10.6 玉井中サッカー部熊谷市新人戦決勝戦 VS富士見中 170
6回目

H24.10.6 玉井中サッカー部熊谷市新人戦決勝戦 VS富士見中 178
7回目

H24.10.6 玉井中サッカー部熊谷市新人戦決勝戦 VS富士見中 186
8回目


な~んと 8回も担架が出動しちゃいました

決してお互いの選手同士がラフなプレーを繰り返したわけではなく、荒れた試合になったわけでもありません。
同じ日に準決勝・決勝と連戦になった上に決勝戦がかなりハードな内容になったために、特に玉井中側で足がつる選手が続出した結果でした。

延長戦に入る前に両チームの選手の様子を見て、頑張ってる選手や一生懸命応援している保護者の皆様には大変申し訳ないですが、玉井中は100%絶対に勝てないと思いました。
何故なら、延長戦が始まるまでのわずかな休息タイムに、富士見中の選手は誰一人として座っていなかったのに、玉井中の選手は座り込んだり寝転んだり…。

H24.10.6 玉井中サッカー部熊谷市新人戦決勝戦 VS富士見中 161  H24.10.6 玉井中サッカー部熊谷市新人戦決勝戦 VS富士見中 160

もう延長戦に入ると玉井中の選手たちには富士見中の攻撃を抑えるだけの体力は残っていませんでした。
この壮絶な点の取り合いで最終的に勝負を分けたもの…それは“基礎体力の差”以外の何ものでもありませんでした。

それでも玉井中サッカー部の選手たちはこれまで全く歯が立たなかった相手…熊谷市内では絶対的な強さを誇る富士見中を相手に、自らの体力の限界を超えたところで最後まで諦めずに本当によく戦いました。
玉井中の選手たちの頑張りは、試合終了後に富士見中の保護者の皆様から玉井中の選手たちに送られた大きな拍手が物語っていたと言えます。
これからもお互いに切磋琢磨して好勝負をたくさん繰り広げられればいいですね

富士見中サッカー部の皆さんにはこれから先の試合に是非頑張っていただくとして、玉井中の選手のみんなは…
とりあえず体力をUPしようか

何はともあれ玉井中サッカー部、熊谷市準優勝おめでとう

そして最後に、決勝戦で“救護”を担当された方々、
本当にお疲れさまでした!!!


ではまた



決勝戦ベストショット
H24.10.6 玉井中サッカー部熊谷市新人戦決勝戦 VS富士見中 191
試合終了間際で2人の選手が負傷退場 最後の最後は9人で戦っていました
頑張った玉井中“ナイン”に大きな拍手を送ってやって下さい





決勝戦スライドショー







 ↓ 『ジュニサカ』のオンラインショップです






にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 
















[タグ未指定]
[ 2012/10/06 18:44 ] 部活 | TB(0) | CM(0)

決勝進出!!

中学サッカーの新人戦熊谷市大会準決勝、玉井中VS大麻生中の試合、見てまいりました。

【試合結果】
玉井中 3(1-1/2-0)1 大麻生中
〔得点〕
大麻生中(前半28分)
玉井中(前半29分)
玉井中(後半15分)
玉井中(後半30分)


H24.10.6 玉井中サッカー部新人戦準決勝 VS大麻生中 061

H24.10.6 玉井中サッカー部新人戦準決勝 VS大麻生中 089

H24.10.6 玉井中サッカー部新人戦準決勝 VS大麻生中 129

H24.10.6 玉井中サッカー部新人戦準決勝 VS大麻生中 144


先制されたものの、逆転で決勝進出

決勝戦は後日かと思いきや、これから…今日の午後2時からとの事。

相手は以前負けている富士見中学校。

決勝戦でリベンジ成るか

見に行くかどうか…現在猛烈に思案中…


ではまた



準決勝ベストショット
H24.10.6 玉井中サッカー部新人戦準決勝 VS大麻生中 101
キャプテンマークがとっても眩しい直人くんでした





大麻生中学校戦スライドショー







 ↓ 『ジュニサカ』のオンラインショップです






にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 










[タグ未指定]
[ 2012/10/06 12:57 ] 部活 | TB(1) | CM(0)

快勝!!

昨日(10月5日)、玉井中サッカー部が新人戦の一回戦で荒川中学校と対戦しました。

【試合結果】
玉井中4-0荒川中


H24.10.5 玉井中サッカー部新人戦 VS荒川中 002

H24.10.5 玉井中サッカー部新人戦 VS荒川中 015

H24.10.5 玉井中サッカー部新人戦 VS荒川中 024

H24.10.5 玉井中サッカー部新人戦 VS荒川中 028

H24.10.5 玉井中サッカー部新人戦 VS荒川中 044


危なげない内容だったらしく、4-0の快勝で二回戦に進出しました

今日はレジェンド熊谷U-15軍団がクラブユース選手権決勝トーナメント二回戦。
見に行くつもりだったんですが、どういうワケだか今夜も仕事…オマケに明日の夜も仕事…
対戦相手が県No.1のFC KASUKABEさんだったのでヒジョーに楽しみにしてたんですが、試合会場が春日部市の共栄大学で試合開始が15:40…。さすがに見に行くことができなくなりました
ってことでU-15軍団のみんな、Sぱぱに三回戦の写真を撮らせるために、何としても勝ってきてください

そんなわけでレジェンド熊谷の試合は見に行けませんが、玉井中サッカー部は午前中に試合があるとの事なので、チラッと見に行ってみます。

レジェンド熊谷も玉井中も、みんなガンバレ~



ではまた





 ↓ 『ジュニサカ』のオンラインショップです






にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 







[タグ未指定]
[ 2012/10/06 09:12 ] 部活 | TB(0) | CM(0)

逆転負け…


10月4日(木)は優奈が所属している中学のソフトボール部の新人戦一回戦でした。


H24.10.4 優奈背番号 003


H24.10.4 優奈背番号 001


結果は見事な逆転サヨナラ負け…

スコアボードを見る限り、よく打てるようになってきたようです

その代わりよく点も取られているようですが…

やっぱり守備力とルールの把握が最大の課題かな?


優奈の背番号は“11番”

なんか、すげーいい番号もらっちゃいました。でも…

この写真を見てる人、ほとんどが感じてると思うけど…

背番号の位置が下過ぎる…

こりゃ、縫い直しだな

ちなみに、今回Sままが撮った写真はこれが全てです…

もうちょっと何とかならんか??


ということで、次は勝てるようにがんばれ


ではまた





 ↓ 『ジュニサカ』のオンラインショップです






にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 



[タグ未指定]
[ 2012/10/05 11:42 ] 部活 | TB(2) | CM(0)
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム