順延多すぎ…

9月30日(日)、レジェンド熊谷U-14軍団は熊谷市の大里総合グラウンドで『第22回埼玉県クラブユース(U-14)サッカー選手権大会』の第5節、FC深谷戦を行なう予定でしたが、接近する台風の影響で午後から急激に天気が悪くなるという予想のもとで、午後1時以降2試合が組まれていた大里会場の試合は午前中早々に中止・順延が決定したので、この日の大里会場でレジェンド熊谷 VS FC深谷の後に試合をするはずだったクマガヤSCさんと、熊谷西高校のグラウンドで午前中から練習試合をすることになりました。
大会が中止になったのは残念ですが、急遽決まった練習試合のお相手がクマガヤSCさんというのは願ってもないことで、久しぶりに“瑠佳くんVS涼”の対決を楽しみに見に行ったんですが…。


【試合結果】
30分1本×6本
①レジェンド熊谷0-2クマガヤSC
 〔得点〕
 クマガヤSC(40秒)
 クマガヤSC(29分)

②レジェンド熊谷1-1クマガヤSC
 〔得点〕
 レジェンド熊谷(7分・涼太くん)
 クマガヤSC(13分)

③レジェンド熊谷0-0クマガヤSC

④レジェンド熊谷1-2クマガヤSC
 〔得点〕
 クマガヤSC(6分)
 レジェンド熊谷(20分・貴輝くん)
 クマガヤSC(22分)

⑤レジェンド熊谷0-1クマガヤSC
 〔得点〕
 クマガヤSC(20分)

⑥レジェンド熊谷1-2クマガヤSC
 〔得点〕
 レジェンド熊谷(16分・涼太くん)
 クマガヤSC(22分)
 クマガヤSC(23分)


H24.9.30 練習試合 VSクマガヤSC 002

H24.9.30 練習試合 VSクマガヤSC 211

H24.9.30 練習試合 VSクマガヤSC 079

H24.9.30 練習試合 VSクマガヤSC 090

H24.9.30 練習試合 VSクマガヤSC 181


負け惜しみとかではなくて、この試合は単純にクマガヤSCの瑠佳くんと涼の対決が見たかっただけなのであまり勝敗には拘っていなかったんですが、それでも去年までは勝ったり負けたりしていたのが1年も経つと引き分けに持ち込むのがやっとなぐらいになってしまいました
しかし全く歯が立たなかったわけではなく、それなりに攻撃もできていた上に2人の1年生キーパーが本当によく頑張っていたので、ちょっと残念!って感じです。

H24.9.30 練習試合 VSクマガヤSC 077
1番 遥樹くん

H24.9.30 練習試合 VSクマガヤSC 179
12番 和也くん


前日の練習試合は“行田ペガサスday”でしたが、1年生キーパーの遥樹くんは行田クレッシェンド・和也くんはこれまた行田ペガサスの出身ということで、レジェンド熊谷では“行田旋風”が吹き荒れてます。
天下のクマガヤSC・U-14相手にあれだけの守備ができたんだから、これからも自信を持ってレジェンドゴールを守り抜いてください

さて、悪天候が予想されたことにより大会が順延されてしまいましたが、結果的に午後3時過ぎ頃にパラパラと雨が降っただけで、風もそんなに強まりませんでした。
こうなると「これなら中止にしなくても良かったじゃないか」と言われそうですが、天気の変化の予測がつきにくい台風を相手に、選手たちの健康を考慮して早々に中止の決断を下した大会関係者の勇気と英断に拍手を送りたいと思います
ちなみに熊谷では午後5時前ぐらいから本格的に雨が降り始めて、現在(サザエさんタイム)でも降り続いています

お天気に関係なく、会場不足によって非情な順延カードも多いU-14選手権大会。
これに加えて悪天候で順延になるカードもあるとなると、どれくらいの予備日の設定があるのかわかりませんが、果たして決められた日程通りに大会が終わるのか不安になってきます。
ってことで、今後の大会本部のウデに期待しますっ

ではまた


今日のベストショット
H24.9.30 練習試合 VSクマガヤSC 205
仲良く踊ってます…by大輔くん


今日のオマケショット
H24.9.30 練習試合 VSクマガヤSC 019
Sぱぱはこれだけを見に行ったと言っても過言じゃありません
っていうか瑠佳くん またデカくなった??





【9/30試合結果】(※速報サイト『FC11』より)

グループA-Ⅰ
FCアウル 1-0 FCコルージャ

グループA-Ⅱ
試合なし

グループA-Ⅲ
1FC 3-1 東松山ペレーニア
成立ゼブラ(順延)HAN FC
クマガヤSC(順延)ACアスミ

グループA-Ⅳ
FC深谷(順延)レジェンド熊谷
三郷Jr(順延)グランデFC

グループB-Ⅰ
セレブロFC 3-2 ASAS上尾
ACフツーロ(順延)鴻巣FC

グループB-Ⅱ
彩野蹴球 1-0 大宮西カリオカ
プレジール入間 12-0 上尾SC
※『FC11』では上尾SCが勝ちとなっていますが実際はプレジール入間が勝っています
FC KASUKABE 9-0 FCコフレ岩槻

グループB-Ⅲ
フェヅンツFC 3-2 FC UNICO
パルセイロFC(順延)アスルクラロ八潮

グループB-Ⅳ
見沼FC 9-1 FCナシオナル
武南Jr 2-0 鶴ヶ島アピロン
富士見プリメイロ 5-0 ロクFC





 ↓ 『ジュニサカ』のオンラインショップです






にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 











[タグ未指定]
[ 2012/09/30 19:25 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(2)

U-14 TM結果

9月29日(土)、レジェンド熊谷U-14軍団が熊谷さくら運動公園多目的広場で練習試合を行いました。
対戦相手は東松山東中学校さんです。
この日は隣りのピッチでもU-13軍団が熊谷の大幡中学校と試合をしていたんですが、さすがに両方記録するのはムリ!ってことで、とりあえずU-14の試合結果だけお伝えします。


【試合結果】
30分1本×6本
①レジェンド熊谷1-1東松山東中
 〔得点者〕
 隼也くん(時間不明)

②レジェンド熊谷1-0東松山東中
 〔得点者〕
 真也くん(8分)

③レジェンド熊谷1-0東松山東中
 〔得点者〕
 よくわからん…(20分) Sぱぱは隼也くんかと思ったんだけど…本人からの申告待ってます。

④レジェンド熊谷1-0東松山東中
 〔得点者〕
 知樹くん(12分)

⑤レジェンド熊谷2-1東松山東中
 〔得点者〕
 怜くん(2分)
 隼也くん(14分)

⑥レジェンド熊谷3-0東松山東中
 〔得点者〕
 星輝くん(12分)
  涼 (29分)
 怜くん(30分)


ちなみに、7本目・8本目にU-13軍団VS東松山東中をやって、7本目は…

⑦レジェンド熊谷4-0東松山東中
 〔得点者〕
 叶夢くん(5分)
 真弥くん(20分)
 伶哉くん(28分)
 哲也くん(29分)

んで、8本目は…Sぱぱはレジェンド熊谷の代表と喋ってたので全くわかりません…。
8分に点が入ったのだけは見たんですが…。
この7本目は“ペガサス旋風”が吹き荒れました。っていうのも、ゴールを決めた4人中の3人が行田ペガサスの出身だったんです。
行田ペガサスの関係者の皆様、卒団生は頑張ってますよ!


H24.9.29 練習試合 VS東松山東中 086

H24.9.29 練習試合 VS東松山東中 059

H24.9.29 練習試合 VS東松山東中 262

H24.9.29 練習試合 VS東松山東中 349

H24.9.29 練習試合 VS東松山東中 358


この日の試合でSぱぱが「おぉ!?」と、目を見張ったのは31番の貢くんでした。
普段からディフェンスを任されることが多く今日の試合もそうだったんですが、実にアクティブによく動いて何度か後ろから前までドリブルで突破してシュートまで打つほどキレッキレの動きをしていました。

H24.9.29 練習試合 VS東松山東中 251

明日(いや、もう今日か…)のFC深谷戦も守りに攻めに大奮闘してくれるでしょう。

30日はU-14クラブユース選手権の第5節。って言っても雨天順延が重なってレジェンド熊谷にとってはこれが3戦目。前節に勝って1勝1敗の五分にしただけに是が非でも勝ちたいところではありますが、一方のFC深谷さんもどういうワケだかここまで1勝2敗と負け越しているだけにガチでくるかも…

お互いに絶対に負けられない戦い、スッゲー楽しみ~


ではまた




今日のベストショット
H24.9.29 練習試合 VS東松山東中 076
ヒカルくん&星輝くん  ガッチリ挟みうち~





 ↓ 『ジュニサカ』のオンラインショップです






にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 











 
 

[タグ未指定]
[ 2012/09/30 03:08 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

平成24年度体育祭

9月25日(火)、涼と優奈が通っている熊谷市立玉井中学校で体育祭がありました。
本当は23日の日曜日に行う予定で、Sぱぱも見に行こうと思っていたんですが当日は無情の雨…。
延期されて平日になってしまったのでSぱぱは見に行けず…。Sままが見に行って写真を撮ってきました。


H24.9.25 玉井中体育祭 009

H24.9.25 玉井中体育祭 017

H24.9.25 玉井中体育祭 037

H24.9.25 玉井中体育祭 045

H24.9.25 玉井中体育祭 049

H24.9.25 玉井中体育祭 054

H24.9.25 玉井中体育祭 073

H24.9.25 玉井中体育祭 078


体育祭って、載せたい写真がたくさん撮れちゃうから困っちゃいます。オマケに今回Sままが撮った写真が思ってた以上に良く撮れてて…。優奈の写真がべらぼうに少ないのが難点ですが…。
来年は涼が最後になるし、何が何でも見に行きます!
今年少なかった分、来年は優奈を撮りまくってやる~!!

ではまた



2012体育祭ベストショット
H24.9.25 玉井中体育祭 064
奇跡の兄妹ワンフレームイン  涼は寝そべってるだけですが…








 ↓ 『ジュニサカ』のオンラインショップです






にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 
















[タグ未指定]
[ 2012/09/26 11:27 ] 学校行事 | TB(2) | CM(4)

気持ちを切り替えていこう!

9月22日(土)、ついに高円宮杯埼玉県予選代表決定戦の日がやってまいりました。
レジェンド熊谷U-15軍団は本日4つの代表の中の第3代表を懸けて、埼玉西部地区の強豪・プレジール入間さんと対戦しました。
レジェンド熊谷とプレジール入間さんは過去2度ほど対戦したことがあり、まだ一度も勝ったことがないとの事…。
「同じ相手に3度は負けられない!」と、気合いを入れて試合に臨んだのですが…


【試合結果】
レジェンド熊谷 1(0-1/1-2)3 プレジール入間
〔得点〕
プレジール入間(前半1分)
プレジール入間(後半7分)
プレジール入間(後半22分)
レジェンド熊谷(後半24分・星輝くん)


H24.9.22 高円宮杯県予選代表決定戦  VSプレジール入間 001

H24.9.22 高円宮杯県予選代表決定戦  VSプレジール入間 005

H24.9.22 高円宮杯県予選代表決定戦  VSプレジール入間 142

H24.9.22 高円宮杯県予選代表決定戦  VSプレジール入間 006

H24.9.22 高円宮杯県予選代表決定戦  VSプレジール入間 173

H24.9.22 高円宮杯県予選代表決定戦  VSプレジール入間 177


“三度目の正直”は成りませんでした。
試合開始早々1分足らずで先制ゴールを許したレジェンド熊谷U-15軍団、まあ開始1分での得点は事故みたいなものと気持ちを切り替えていくしかありません。

最初のうちは相手の速さについていくのがやっとのように見えたんですが、前半15分を過ぎた辺りからほぼ一方的に攻めていたものの、あと一歩というところでクリアされてしまいます。

後半に2点を追加されて3点差となったあとも怒涛の攻撃を見せて星輝くんのゴールで2点差としたものの、その後もシュートがバーに当たるなどの不運も重なりそのまま試合終了…。
第3代表の座はプレジール入間さんが手中に収めました。
プレジール入間さん、おめでとうございます!!

敗因は…う~ん、何だろう…。
Sぱぱが見ていて感じたのは、横へのパスが繋がらなかった事・ほとんど高さの勝負で勝てていなかった事・相手がドカンと蹴ってくるとわかっていたはずなのにそれに対する対処がほとんどできていなかった事…。
そんな感じでしょうか。

そして決定的だったのは、前半あれだけ攻めていながら最後の最後で守り切られてしまい、ゴールを挙げることができなかった事。
Sぱぱお得意の“たられば”ですが、前半のうちに同点に追いついていれば、また違った展開になっていたのかなぁなんて思います。が、要するに相手が強かった! 完全に力負け!!ってことです。

これで9月に入ってから続いていたレジェンド熊谷U-15軍団の公式戦連勝記録は“5”でストップとなりました。
残念ですが仕方ありません。
しかし高円宮杯に関してはまだ終わったわけではなく、今日の代表決定戦で敗れたチームで戦う“第5代表トーナメント”があり、その一回戦の対戦相手が成立ゼブラさんに決定しています。
早々に気持ちを切り替えて、第5代表目指して頑張りましょう!
ガンバレ、レジェンド熊谷U-15軍団!!

ではまた



今日のベストショット×3
H24.9.22 高円宮杯県予選代表決定戦  VSプレジール入間 037

H24.9.22 高円宮杯県予選代表決定戦  VSプレジール入間 045

H24.9.22 高円宮杯県予選代表決定戦  VSプレジール入間 066
相手の“高さ”に脱帽! 涼なんか頭押さえられて成す術なし…



【代表決定戦試合結果】
[第1代表]
FC KASUKABE 3-1 見沼FC

[第2代表]
FC深谷 2-0 坂戸ディプロマッツ

[第3代表]
プレジール入間 3-1 レジェンド熊谷

[第4代表]
HAN FC 3-1 成立ゼブラ



【準々決勝組み合わせ】
9/29(土)
熊谷スポーツ文化公園東多目的広場

①9:30 クマガヤSC FC KASUKABE

②11:10 浦和レッズJY FC深谷

③12:50 グランデFC プレジール入間

④14:30 大宮アルディージャJY HAN FC



【第5代表決定トーナメント一回戦組み合わせ】
10/8(月)
熊谷スポーツ文化公園東多目的広場

①11:00 見沼FC 坂戸ディプロマッツ

②12:40 レジェンド熊谷 成立ゼブラ




※追伸
 S様、再度コメいただきありがとうございました。
 第3代表になってグランデFCさんと対戦したかったんですが叶いませんでした
 次の機会によろしくお願いいたします。
 あ、それと残念ながら私はサッカーやってませんでした。野球小僧だったので…
 ちなみに小学校は与野市立大戸小学校でした(住所は中里でした)。
 玉井南公園、ムチャクチャ近いです
 ローカルな話でゴメンなさい






 ↓ 『ジュニサカ』のオンラインショップです






にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 















[タグ未指定]
[ 2012/09/22 16:42 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

もうすぐ3年…

平成21年9月30日の夕刻、熊谷市内に住む当時小学4年生のサッカー少年が車でひき逃げされ、誠に残念ながら亡くなりました。
涼はもちろんですが、その時は優奈もサッカーをやっていて同じ地域のサッカー少年の痛ましい事故に胸が締めつけられる思いがしました。亡くなった男の子が優奈と同じ学年だったので余計に感化されたのかも知れません。

そんな訳で、当ブログでは事故発生当時から関連記事等を載せたりしているのですが、世の中事件・事故というのは次々と起こるもので、その当時のニュースサイトなどはこのひき逃げ事件に関する記事がリンク切れとなって見られなくなってしまっています。
現在、当ブログの向かって左側サイドバーの一番上に載せている情報は事故(というか事件)当時から変わらない内容で事件の詳細を伝えてくれていますので、もしよろしければ目を通してみて下さい。

さて、あの痛ましい死亡ひき逃げ事件発生からもうすぐ3年が経とうとしていますが、未だに犯人が逮捕されたという情報が出ないという事は、ひき逃げ犯は人一人を死に追いやったにもかかわらず、今でもどこかでノウノウと普通に生活しているはずです。

今回のこの事件、どう頑張っても業務上過失致死及び、道路交通法の安全運転義務違反(救護義務違反)程度の罪にしかならず、刑法の上では

【業務上過失致死傷等】
第211条
(第1項)業務上必要な注意を怠り、よって人を死傷させた者は、5年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金に処する。重大な過失により人を死傷させた者も、同様とする。

そして道路交通法の上では

【救護義務違反】
道路交通法第72条
(救護義務違反)
交通事故があったとき、
運転者等は直ちに車両等の運転を停止して、
負傷者を救護し、道路における危険を防止する等
必要な措置を講じなければならない。
※罰則:5年以下の懲役又は50万円以下の罰金(第117条)

とあり、また刑事訴訟法では

第250条 時効は、次に掲げる期間を経過することによつて完成する。
(1~4省略)
5.長期10年未満の懲役又は禁錮に当たる罪については5年
6.長期5年末満の懲役若しくは禁錮又は罰金に当たる罪については3年
7.拘留又は科料に当たる罪については1年

となっています。
これを見ると業務上過失致死傷・救護義務違反5年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金なので、刑事訴訟法長期10年未満の懲役又は禁錮に当たる罪については5年に該当するので、あとたった2年で時効が成立してしまうんです。

こんな卑劣な犯罪がたったの5年で時効…。
運良く業務上過失致死傷と救護義務違反を重ねてくれれば10年まで延ばすことは可能ですが、それでも全く納得できません。何とか罪を殺人罪にして時効を25年に引き伸ばしてもらいたいです。

警察関係者も頑張って捜査しているのかも知れません。しかし犯人検挙に至らず月日が過ぎていけば、この事件の捜査に当たる人員もどんどん削減されていってしまい、ますます犯人に辿り着けなくなってしまいます。

「逃げ得は許さない」という言葉通り、ひき逃げの検挙率は比較的高くて、平成18年度では実に“97.6%”を誇っています。
平成22年度では“94.3%”に減ってはいますが、“捕まりやすい犯罪”であることは間違いありません。
しかし“早期検挙”が信条のひき逃げは、事件発生から半年~1年の時間が経ってしまうと驚くほど検挙率が下がってしまい、ほとんど捕まらずに時効を迎えてしまうようです。

9月に入って、このブログのアクセス解析を見ると被害者の少年の名前やこの事故に関する検索ワードで訪問してくださる方がかなり多く、事件から3年が経とうとしている今でも関心を寄せていただいている方がかなりおられる事をありがたく感じました。
ご遺族の方たちも決して諦めてはいないでしょう。
とにかく熊谷警察、諦めずに頑張ってくれ!
言いたい事はただそれだけです。犯人を検挙できるのは警察だけなのだから…。

今年4月にレジェンド熊谷に入団した第5期生の中に、被害少年と同じ少年団だった選手がいます。
あのような事故さえなければ被害少年もレジェンド熊谷に入ってくれたかも知れないのに…なんて思ってはいけないような“たられば”をつい考えてしまいます。
ご遺族の方の心情を思えば、全く他人のSぱぱがこんなことを考えてはいけないのかも知れません。
でも、Sぱぱにとってはあの事件は本当にやり切れない事件だったんです。
ご遺族の皆様、勝手な事を考えてしまって申し訳ありません。


埼玉県内及び全国のジュニアユースクラブチーム・少年団関係者の皆様、特にホームページやブログを運営されているチームの関係者の皆様、年に一度、この時期だけで構いません。サッカーが大好きだった少年の命が奪われた熊谷市の事件を風化させない為にも事件の詳細を伝えていただければ幸いです。

皆様、ご協力宜しくお願い致します。

[タグ未指定]
[ 2012/09/21 11:57 ] 事件 | TB(1) | CM(0)

新たな伝説に向かって…

昨日は月曜日。世間では祝日でもSぱぱは仕事…。
仕事に行く時は大体夜8時頃に家を出るんですが、高円宮杯二回戦の試合開始が午後3時。試合が終わったあとに会場の片付けなどがあって、それが終わるのを待っていたら夕方6時過ぎ…。
仕事に出かけるまでの2時間足らずの間に写真の整理からブログ更新までできるはずもなく…。
本当は試合当日の夜に更新したかったんですが、やむを得ず翌日の更新となっています。
仕事のバカヤロ~!!


さて、3連チャンの3日目。最後を飾るにふさわしい高円宮杯県予選の二回戦。
この試合に勝てば代表決定戦に進むことができます。負ければ全てが終わり…。
一発勝負のトーナメントならではの緊張感の中、試合は始まりました。

前の試合が延長戦にもつれ込み、試合開始時間が延びてしまったレジェンド熊谷。
待たされる時間が長くなればなるほど緊張の度合いも高くなるはずですが…

H24.9.17 高円宮杯県予選二回戦  VS FCカーニョ 002

H24.9.17 高円宮杯県予選二回戦  VS FCカーニョ 008

選手たちの中ではリラックスムードが漂っていました。
見ているこちらが緊張し過ぎ…かな?

キックオフからわずかな時間で早くも試合が動きます。
なんと試合開始1分半足らずで3年生の瑠衣先輩が先制ゴール!

H24.9.17 高円宮杯県予選二回戦  VS FCカーニョ 012

瑠衣先輩は一回戦の吹上中学校戦でもゴールを決めていて、これで2ゴール目。
レジェンド熊谷U-15軍団の中で瑠衣先輩はすっかり高円宮杯の“ラッキーボーイ”になってます。
もちろんただのラッキーではなく、実力がある証拠なのは言うまでもありません。

そして瑠衣先輩のゴールから約3分後、「絶好調男はオレだ~!」と言わんばかりに大和先輩が追加点を挙げます。

H24.9.17 高円宮杯県予選二回戦  VS FCカーニョ 018

H24.9.17 高円宮杯県予選二回戦  VS FCカーニョ 020

しかし…
大和先輩のゴールからわずか1分後、レジェンド熊谷は自陣ぺナルティエリア内のファールによって与えてしまったPKを相手にキッチリ決められてしまい、1点差に詰め寄られます。

H24.9.17 高円宮杯県予選二回戦  VS FCカーニョ 021

さらに…
14分にはコーナーキックから綺麗なヘディングを決められてしまい同点に…

H24.9.17 高円宮杯県予選二回戦  VS FCカーニョ 038

前半から激しい点の取り合いになったこの試合。勝負の行方は全くわかりません。
まさに力と力のぶつかり合いです。
しかし最近ノリノリのレジェンド熊谷U-15軍団。同点にされたぐらいじゃメゲません。
すかさず22分に2年生の怜くんが勝ち越しゴールを決めて、これで3-2。

H24.9.17 高円宮杯県予選二回戦  VS FCカーニョ 049

前半にあれほど点の取り合いをしていた両チームですが、後半はガチンコの守り合いに変わります。
結果的に後半は両チームともゴールを挙げることができず、怜くんのゴールが決勝点となってレジェンド熊谷U-15軍団は代表決定戦に駒を進めることができました。
試合終了後はお祝い(?)の虹まで出ちゃったりして…。

H24.9.17 高円宮杯県予選二回戦  VS FCカーニョ 145


【試合結果】
レジェンド熊谷 3(3-2/0-0)2 FCカーニョ
〔得点〕
レジェンド熊谷(前半1分・瑠衣先輩)
レジェンド熊谷(前半4分・大和先輩)
FCカーニョ(前半5分)
FCカーニョ(前半14分)
レジェンド熊谷(前半22分・怜くん)


前半の点の取り合い、後半の守り合い、両チームの選手たちが持てる力を存分にぶつけ合った試合は文字通りの好ゲームでした。FCカーニョの選手の皆さん、本当に素晴らしかったです。
そして素晴らしかったのは選手の皆さんだけじゃありませんでした。
自分たちは惜しくも敗れてしまったのに試合終了直後にレジェンド熊谷に対してエールを送ってくれたFCカーニョの応援団の皆さん、本当にありがとうございました。
レジェンド熊谷U-15軍団は代表決定戦ではFCカーニョさんの分まで精一杯戦ってくれると信じています。
ぜひ応援してやってください。

代表決定戦は9月22日。対戦相手はプレジール入間さんに決まりました。
プレジール入間さんとは夏休みに行なわれた三峰神社杯の予選リーグで対戦していて、その時は0-6の大敗を喫しています。
リベンジを誓う今回の舞台は高円宮杯代表決定戦。
最高の舞台で最高の相手と再度戦える喜びをかみしめながら、レジェンド熊谷U-15軍団らしい明るさで最後まで最高のプレーを見せてください。

みんなで力を合わせて新たな伝説を創り上げよう!!!

ではまた



今日のベストショット
H24.9.17 高円宮杯県予選二回戦  VS FCカーニョ 139
最高の笑顔で勝利の

ベストショットPart2
H24.9.17 高円宮杯県予選二回戦  VS FCカーニョ 050
享之先輩  個性派軍団をまとめ上げる最高のキャプテン!!



[高円宮杯埼玉県予選二回戦結果]
〔第1代表トーナメント〕
FC KASUKABE 3-1 FC ASAS上尾
見沼FC 5-0 朝霞エステレーラ

〔第2代表トーナメント〕
坂戸ディプロマッツ 4-1 さいたま木崎中
FC深谷 3-1 大宮FC

〔第3代表トーナメント〕
プレジール入間 2-0 さいたま大谷口中
レジェンド熊谷 3-2 FCカーニョ

〔第4代表トーナメント〕
成立ゼブラ 3-1 草加Jr
HAN FC 2-0 三郷Jr





 ↓ 『ジュニサカ』のオンラインショップです






にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

















[タグ未指定]
[ 2012/09/18 10:41 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(2)

ゴール量産中!!

昨日U-15軍団が埼玉県クラブユース選手権大会の決勝トーナメント進出を確実なものにしたレジェンド熊谷。
一夜明けた今日はU-14軍団がクラブユース選手権を戦う番となりました。

6月17日にスタートした『第22回埼玉県クラブユース(U-14)サッカー選手権大会』ですが、レジェンド熊谷は9月2日の試合を雨で流しているので今日が2試合目。
6月17日の第1節で黒星を喫しているだけに“連敗”だけは避けたいところですが…


【試合結果】
レジェンド熊谷 2(0-0/2-0)0 フェレザFC
〔得点〕
レジェンド熊谷(後半4分・隼也くん)
レジェンド熊谷(後半22分・星輝くん)

H24.9.16 U-14クラブユース  VSフェレザFC 001

H24.9.16 U-14クラブユース  VSフェレザFC 003

H24.9.16 U-14クラブユース  VSフェレザFC 004

H24.9.16 U-14クラブユース  VSフェレザFC 082

H24.9.16 U-14クラブユース  VSフェレザFC 083

H24.9.16 U-14クラブユース  VSフェレザFC 137


勝ちました~

前半は相手フォワードのスピードについていくのがやっとのような感じでしたが、飲水タイムのあとは徐々にペースをつかんできました。
後半に入ると積極的に攻撃を仕掛けるレジェンド熊谷U-14軍団。
4分に待望の先制点、隼也くんのゴールが決まります

どういうワケだかわからないし、決して根拠があるワケでもありませんが、Sぱぱの全く個人的な直感として、この試合は1点取れば勝てると感じていました。何故かわからないけど点を取られるイメージが全く湧いてこなかったんです。

途中、お互いの選手がラフっぽいプレーを見せるようになり、何となく試合が荒れ気味になっていたんですが、そんな重い雰囲気を一気に蹴散らしたのがキャプテンの星輝くん。22分の追加点はレジェンド熊谷にとっては大きな大きな“ダメ押し”でした

星輝くんはここ最近、すこぶる絶好調です。
涼なんかと同じように星輝くんも2年生の中からU-15の試合に出ている5人のうちの1人ですが9月に入ってからは、9月1日の高円宮杯県大会一回戦を皮切りに今回の試合を含めて5試合中4試合でゴールを決めているという暴れっぷり
どこまでゴールを量産していくのか、ヒジョーに楽しみです

6月の開幕からほぼ3カ月がかりで手にした白星。ようやくスタートラインに立てた感じです。
とは言え、まだ2戦目が終わったばかり。
本当の勝負はこれからだぞ~

昨日がU-15のクラブユース選手権。今日がU-14のクラブユース選手権。そして明日が高円宮杯県予選の二回戦。
涼にとってはかなり久しぶりの3日連チャンですが、「疲れた~」なんて言ってる場合じゃない
明日も星輝くんが決めてくれるから大丈夫だよね

明日は月曜日。世間では祝日でもSぱぱは仕事…。でも大事な大事な高円宮杯を見逃すワケにはいかん
ってことで、寝ずに仕事に行くことが決定
せめて午前中に試合だったら良かったのに、午後3時試合開始なんて…神様のバカ~
とりあえずギリギリの午後2時半まで寝てやる~


ではまた




今日のベストショット
H24.9.16 U-14クラブユース  VSフェレザFC 151
ドリブル中でもカメラ目線~♪  by涼太くん



【9/16 試合結果】(※速報サイト『FC11』より)

[グループA-Ⅰ]
東川口FC 1-1 鴻巣ラホージャ
東春72 1-0 FCコルージャ
坂戸ディプロマッツ 2-0 FCアウル
カムイJr 2-0 飯能ブルーダー

[グループA-Ⅱ]
越谷FC 4-1 朝霞エステレーラ
フェスタ 1-0 FC入間
SSカンテラ 6-1 FCカーニョ
狭山Jr 2-0 草加Jr

[グループA-Ⅲ]
ACアスミ 1-0 1FC川越水上公園
大宮FC 5-2 成立ゼブラ
クマガヤSC 6-0 JOGADOR
東松山ペレーニア 3-0 HAN FC

[グループA-Ⅳ]
三郷Jr 2-0 CAアレグレ
グランデFC 2-0 クラブ与野
FC深谷 3-0 所沢Jr
レジェンド熊谷 2-0 フェレザFC
※速報サイト『FC11』ではフェレザの勝ちとなっていますが
 実際にはレジェンド熊谷が勝っています


[グループB-Ⅰ]
川越JSC 1-0 鴻巣FC
セレブロFC 4-0 ACフツーロ川口
ランサメントFC 3-2 FC ASAS上尾
岩槻FC 3-1 ファカルティFC

[グループB-Ⅱ]
FC KASUKABE 8-0 上尾SC
プレジール入間 3-1 大宮西カリオカ
彩野蹴球 3-2 戸田ニーニョス
FCコフレ岩槻 5-1 志木アクセル

[グループB-Ⅲ]
フェヅンツFC 3-1 アヴェントゥーラ川口
アスルクラロ八潮 3-0 朝日Jr
フォルチFC 3-2 パルセイロ
K's FC 9-0 FC UNICO

[グループB-Ⅳ]
武南Jr 3-1 見沼FC
鶴ヶ島アピロン 2-0 ロクFC
FCナシオナル 2-0 FC KAZO








 ↓ 『ジュニサカ』のオンラインショップです






にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 










[タグ未指定]
[ 2012/09/16 21:55 ] レジェンド熊谷 | TB(4) | CM(0)

1次リーグ突破!?

9月15日(土)、レジェンド熊谷U-15軍団は深谷市の仙元山多目的グラウンドで『第22回埼玉県クラブユース(U-15)サッカー選手権大会』1次リーグ最終戦に臨みました。

先週の段階で3勝2敗1分 勝点10のレジェンド熊谷U-15軍団。
一方、対戦相手の越谷FCさんは4勝1敗1分 勝点13でクラスA-Ⅱの1位!
現状でレジェンド熊谷の勝点10を上回っているチームは越谷FCさん以外では東川口FCさん(勝点12・1次リーグ全日程終了)・FCコルージャさん(勝点12・同のこり1試合)・カムイJrさん(勝点11・同残り1試合)となっており、レジェンド熊谷が1次リーグ突破を確実なものにするためには、今日の試合は引き分けさえも許されない状況…。
もちろんそんなことは戦っている選手たちが一番わかっているはずなんですが、相手は現段階1位の越谷FCさん。
そう簡単に勝たせてもらえるワケがありません。
果たしてどうなりますか…



【試合結果】
レジェンド熊谷 2(0-0/2-1)1 越谷FC
〔得点〕
越谷FC(後半21分)
レジェンド熊谷(後半27分・怜くん)
レジェンド熊谷(後半33分・星輝くん)

H24.9.15 U-15クラブユース  VS越谷FC 001

H24.9.15 U-15クラブユース  VS越谷FC 003

H24.9.15 U-15クラブユース  VS越谷FC 052

H24.9.15 U-15クラブユース  VS越谷FC 074

H24.9.15 U-15クラブユース  VS越谷FC 137

H24.9.15 U-15クラブユース  VS越谷FC 166


な~んと! 逆転勝ちしました~

先にゴールを決めたのは越谷FCさん。
それまで何となく「動きがカタいなぁ」と感じていたレジェンド熊谷U-15軍団でしたが、先制点を取られてやっと目が覚めたみたいで急に動きが良くなります。

選手起用もバッチリとハマッて、1点取られた直後に交代で途中出場した怜くんが、チームの勢いを蘇らせる同点ゴール!

もうこうなるとイケイケのレジェンド熊谷U-15軍団
試合終了まで残り2分を切ったあたりで「同点で終わらせてたまるか!」と、星輝くんが気合いの逆転ゴール!!
見事な逆転勝ちを収めました。

この試合に勝ったことにより、レジェンド熊谷は勝点が越谷FCさんと並んで“13”となりましたが、得失点差が越谷FCさんの“+7”に対してレジェンド熊谷は“+5”。
とりあえず5位から“暫定2位”に浮上しました

あとは後日行われる、現・勝点12のFCコルージャさん(朝霞エステレーラさんと対戦)と、現・勝点11のカムイJrさん(所沢Jrさんと対戦)の結果で順位が確定しますが、とりあえずレジェンド熊谷のクラスA-Ⅱ4位以上は確定となりました。

各ブロックで上位何チームまでが決勝トーナメントに進めるのか失念してしまいましたが、1位しか進めないという状況でない限り、まだまだ望みはあります。あとは祈るのみ…

とにかく1次リーグ最終戦に勝てて順位を上げたので良かったんですが、U-15軍団は明後日に高円宮杯県予選の二回戦が控えているので、まだまだ気を緩めることはできません。
勢いだけはそのままで、さらに気力を充実させて明後日も頑張りましょう

ちなみに…涼は明日、幸手市でU-14クラブユース選手権の試合があるからヘタすると3連チャン
まあ、壮絶に疲れたまえ
てか、幸手まで電車でどう行くか、調べとけよ~


ヒント
熊谷~(秩父鉄道)~羽生~(東武伊勢崎線)~東武動物公園~(東武日光線)~杉戸高野台~(徒歩20分)~幸手高校

ヒントっていうか、全部教えちゃってるし…なんて親バカ…
まあ行ったことないんだからわかるワケないし。
U-14軍団のみんな、最寄駅から幸手高校までのアクセスマップも貼っておくので参考にしてくださいね
幸手高校だからって幸手駅で降りちゃうとエライことになるから間違えるなよ~




  ↑埼玉県立幸手高校HPより



☆熊谷~幸手高校モデルコースその①☆

熊谷発11:16
↓(秩父鉄道)
羽生着11:38
羽生発11:45
   ↓(東武伊勢崎線)←これは久喜止まりなので乗り換え
久喜着12:04
久喜発12:06
   ↓(東武伊勢崎線)
東武動物公園着12:13
東武動物公園発12:22
   ↓(東武日光線)
杉戸高野台着12:25
   ↓(徒歩)
幸手高校着 約12:45~12:50位



☆熊谷~幸手高校モデルコースその②☆

熊谷発10:32
↓(秩父鉄道)
羽生着10:54
羽生発11:06(または11:25)
   ↓(東武伊勢崎線)←これは久喜止まりなので乗り換え
久喜着11:24(または11:43)
久喜発11:26(または11:45)
   ↓(東武伊勢崎線)
東武動物公園着11:33(または11:52)
東武動物公園発11:42(または12:00)
   ↓(東武日光線)
杉戸高野台着11:45(または12:03)
   ↓(徒歩)
幸手高校着 約12:05~12:10位(または12:25~12:30位)

※モデルコース②は二通りの選択があります。
 超余裕をもって集合時間13:00の約1時間前に会場に到着するパターンと
 羽生駅でわざと1本見送って約30分前に会場に到着するパターンです。
 
 もし、杉戸高野台駅からタクシー相乗りで行くとしたらモデルコース①でも全然余裕。
 モデルコース②でタクシーを使うと結構早く着きすぎるかも…。
 お弁当とかゆっくり食べる時間は稼げるけどね。

 どちらを選ぶのかは君たち次第。よ~く考えよう!!



ではまた



今日のベストショット
H24.9.15 U-15クラブユース  VS越谷FC 139
怜くんツブされる!  ※同点ゴール直後





 ↓ 『ジュニサカ』のオンラインショップです






にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 









[タグ未指定]
[ 2012/09/15 18:27 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(2)

そろそろ結果を出さないと…

昨日、東川口FCさんとの公式戦を終えたあと、両チームで練習試合を行いました。
この日の熊谷さくら運動公園陸上競技場で行われた公式戦は2試合。
第1試合は東春72狭山Jr(5-0で東春72の勝ち!)、第2試合がレジェンド熊谷東川口。
同グラウンドで午後2時から1年生の通常練習だったんですが、午前11時10分にキックオフとなった第2試合、試合が終わってから1年生の練習開始時間まで1時間以上の間があったので、急遽30分ハーフで練習試合をすることになったようです。


【試合結果】
レジェンド熊谷 3(0-0/3-1)1 東川口FC
〔得点〕
レジェンド熊谷(後半13分・ヒカルくん)
レジェンド熊谷(後半21分・大和先輩)
東川口FC(後半24分)
レジェンド熊谷(後半26分・大和先輩)

H24.9.9 練習試合 VS東川口FC 004

H24.9.9 練習試合 VS東川口FC 088

H24.9.9 練習試合 VS東川口FC 066

H24.9.9 練習試合 VS東川口FC 086

H24.9.9 練習試合 VS東川口FC 076

H24.9.9 練習試合 VS東川口FC 102


前日から“絶好調男”の名を欲しいままにしている大和先輩は、この練習試合でも2ゴールの大活躍

一体、大和先輩に何が起こったのか!

元々チカラのある選手ということはわかっているんですが、今まで試合に出られなかった鬱憤を一気に吐き出しているかのようなゴールの量産に驚くばかりです

絶好調の大和先輩の陰に隠れちゃってる感じなんですが、Sぱぱがこの2日間の試合を見ていて「おっ!?」と目を見張ったのは、2年生の涼太くんのセンタリングの精度が物凄く上がっていたこと

H24.9.9 練習試合 VS東川口FC 009

この2人がガッチリ噛み合えば次の1次リーグ最終戦も高円宮杯二回戦もイケるのではないかという期待が膨らみます。

チーム全体に良い雰囲気が漂っているレジェンド熊谷U-15軍団。
涼もそろそろそれなりに結果を出していかないとみんなに置いて行かれちゃうぞ~


ではまた



練習試合ベストショット
H24.9.9 練習試合 VS東川口FC 029
遠目で見ていると一瞬相手の頭にヒザが入ったように見えてヒヤッとしましたが…
怜くんは“紳士”なのでそんなことはいたしません ご安心ください






 ↓ 『ジュニサカ』のオンラインショップです






にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 









[タグ未指定]
[ 2012/09/10 12:35 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(2)

本当にやってくれた~!

昨日、草加市の瀬崎グラウンドで朝霞エステレーラさんを相手になかなか良い内容のゲームで勝利を収めたレジェンド熊谷U-15軍団。
この大会での昨日までのレジェンド熊谷の戦績は…

2勝2敗1分 得点6 失点5 得失点差+1 勝点7 A-Ⅱグループ5位

となっておりますが、連戦となる今日の対戦相手はグループ2位の東川口FCさん。

各グループ何位までが次のステップへ進めるのかちょっと忘れてしまいましたが、1次リーグの残り試合が今日を含めて2試合しかないレジェンド熊谷U-15軍団にとっては“崖っぷち”の状態に変わりはありません。
もう、1つとして引き分けさえ許されない状況。何としてでも頑張ってもらいたいところですが…


【試合結果】
レジェンド熊谷 3(1-0/2-0)0東川口FC
〔得点〕
レジェンド熊谷(前半24分・芹佳先輩)
レジェンド熊谷(後半8分・志彌<ゆきや>先輩)
レジェンド熊谷(後半19分・大和先輩)

H24.9.9 U-15クラブユース VS東川口FC 005

H24.9.9 U-15クラブユース VS東川口FC 007

H24.9.9 U-15クラブユース VS東川口FC 051

H24.9.9 U-15クラブユース VS東川口FC 080

H24.9.9 U-15クラブユース VS東川口FC 121


ということで、崖っぷちから這い上がるべく、連戦・連勝を果たしました~!
これでやっと勝点が二ケタに乗っかりました。

正直言って、ちょっと勝つのが難しいかな…と思っていた相手に対し、前日の勢いがまだ衰えていない感じのレジェンド熊谷U-15軍団はガンガン攻めまくります。

ノドから手が出るほど欲しかった先取点を芹佳先輩が挙げて、後半のいい時間帯に志彌先輩が追加点をあげると、ちょっとした出来事が…

後半の15分を過ぎた辺りでしょうか。
前日に“復活弾”を2発決めた大和先輩が、ダメ押しとなるような3点目のゴール!
飛び上がって喜びます。

H24.9.9 U-15クラブユース VS東川口FC 099

しかしオフサイドの判定で幻のゴールとなってしまいました。
ゴールを決めたと思って大喜びの大和先輩、この試合の2点目を決めた志彌先輩から今のはオフサイドだと告げられたのか、一言二言話しをしたあと苦笑いしながら頭を抱えてました。

H24.9.9 U-15クラブユース VS東川口FC 104
「今のオフサイドだって」な~んて言っていたのかどうか…

H24.9.9 U-15クラブユース VS東川口FC 106
志彌先輩の陰で頭を抱える大和先輩と、大和先輩の肩をたたいて慰める志彌先輩の図

しか~し!
大和先輩は“幻”だけで終わる男ではありません。
このオフサイドから数分後に正真正銘のゴールを決めたのでした。

やっぱ大和先輩って超スゲ~!!




今日の試合では、Sぱぱが個人的にムチャクチャ嬉しいことがありました。
昨日の更新記事を見てくれた選手がいたみたいで、ゴールを決めた3人がカメラに向かってガッツポーズをしてくれたんです。

でも…まさか本当にやってくれるなんて夢にも思わなかったので1点目の芹佳先輩の時は完全に油断してしまい、得点者の確認をするためにカメラのファインダーから目を離してハイタッチする選手たちのほうを見ていました。
すると、先制ゴールを挙げた芹佳先輩がSぱぱのほうを見ながら高々と手を上げてガッツポーズをしている姿が…。
急いでシャッターを押そうとしましたが時すでに遅し…芹佳先輩の“カメラ目線ガッツポーズ”の写真は撮ることができませんでした。

芹佳先輩、ごめんなさい。ただ単にSぱぱに向かってガッツポーズしただけになっちゃって…。
次はちゃんと撮るから、またやってください。
とりあえず今度の土曜日に期待してます。


レジェンド熊谷U-15軍団にとっての埼玉県クラブユース選手権1次リーグは、泣いても笑っても9月15日の越谷FC戦が最後。
昨日の時点でグループ1位の越谷FCさんは、強い相手ほどノリノリになるレジェンド熊谷U-15軍団の最後を飾るにふさわしい相手です。
中5日空いてしまいますが昨日・今日のチーム状態と雰囲気を持続できればいい勝負ができるはずなので、最後まで集中力を切らすことなく走り続けてください。

“カメラ目線”も引き続きよろしくね



ではまた



今日のベストショット
H24.9.9 U-15クラブユース VS東川口FC 083

H24.9.9 U-15クラブユース VS東川口FC 122
ご協力ありがとう! 次もよろしく!!





 ↓ 『ジュニサカ』のオンラインショップです






にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

















[タグ未指定]
[ 2012/09/09 21:05 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

せっかくの復活弾なのに…

9月8日(土)、レジェンド熊谷U-15軍団は草加市の瀬崎グラウンドで『第22回埼玉県クラブユース選手権大会』の朝霞エステレーラ戦に挑みました。

相変わらず夜勤明けのSぱぱ、熊谷~草加まで2時間ほどかかるため通常通り朝8時まで仕事があると10時の試合開始には確実に間に合わないところでしたが、週末ということもあって奇跡的に5時に仕事が終了! 何とか試合開始の30分前には現地に着くことができました。

現地に着いて車を駐車スペースに停めると、すぐ目の前で地元の少年団の1年生らしき子供たちが一生懸命、そして本当に楽しそうにボールを蹴っている姿が見られ、「涼もこんな時があったんだなぁ」と、思わず昔を懐かしんでしまいました。
もっとも涼が1年生の時は今日見た子供たちみたいな“かわい気”は全然ありませんでしたが…。


【試合結果】
レジェンド熊谷 3(2-0/1-0)0 朝霞エステレーラ
〔得点〕
レジェンド熊谷(前半11分・大和先輩)
レジェンド熊谷(前半33分・星輝くん)
レジェンド熊谷(後半32分・大和先輩)

H24.9.8 U-15クラブユース VS朝霞エステレーラ 001

H24.9.8 U-15クラブユース VS朝霞エステレーラ 003

H24.9.8 U-15クラブユース VS朝霞エステレーラ 004

H24.9.8 U-15クラブユース VS朝霞エステレーラ 018

H24.9.8 U-15クラブユース VS朝霞エステレーラ 059

H24.9.8 U-15クラブユース VS朝霞エステレーラ 109


後半開始直前に小雨がパラついてきて、ほんのわずかな間だけ粒の大きな雨が降ってきたかと思ったらすぐにやんでしまうという不安定な天気の中で行われたこの試合で爆発したのは、諸事情あってしばらく試合から遠ざかっていた大和先輩でした。
しかし…

試合会場の瀬崎グラウンドはタッチラインギリギリにネットが張ってあって、観戦者はネット越しに見るというカメラマン泣かせのグラウンド…。ネットの外からグラウンドの中に入れるように1ヵ所だけネットが大きく切り裂かれた部分があり、ネットが写り込まないように写真を撮るとなると、必然的にその場所でしか撮影ができません。オマケにネットと平行に木が並んで植えてあるので自分から少し離れたタッチライン沿いのプレーなんかは木が邪魔して見えないことも…。

H24.9.8 U-15クラブユース VS朝霞エステレーラ 062

こんな感じ…↑
この写真はかなりグラウンド内に足を踏み入れたもので、ハッキリいって“反則技”…。
本当はもっと後ろで見なければいけないので木の写り込みはもっと多くなってしまうんです。
とにかく撮れる(狭い)範囲の中でいかにマトモな写真を撮るか…それだけに集中していたので、試合内容はほとんど頭に入っていないという体たらくでした。

大和先輩の1点目と星輝くんのゴールなどは他の選手がゴチャゴチャしている混戦の中だったので誰がゴールを決めたのかということすらわからず、Sままに「今、誰が決めた?」と聞いちゃいました。
大和先輩の2点目に至っては、後半のエンドチェンジでレジェンド熊谷がSぱぱのいるほうに向かって攻めてくるので結構いいのが撮れると思っていたのに肝心のゴールシーンは線審さんの背中の向こう…ガッツポーズも決めてくれたのに、やっぱり線審さんの背中に阻まれ…(念の為申し添えておきますが線審さんには全く恨みはございません)。

大和先輩、せっかく2発の“復活弾”を決めたのに肝心な写真が撮れなくてゴメンネ。
ってことで、明日の試合でもしゴール決めたらカメラに向かって5秒以上ガッツポーズしてちょーだい。
審判に注意されない程度に…ね。


前節のFCコルージャ戦で痛い負けを喫して、もうこれ以上負けられないレジェンド熊谷U-15軍団。
今日の試合は学校行事が重なったためなのか、先日の高円宮杯で貴重な同点ゴールを挙げた瑠衣先輩をはじめ、数人の3年生が参加できず“台所事情”はすこぶる良くなかったんですが、代わって出場した選手がキチンと仕事をしてくれたおかげで勝つことができました。
ヒカルくん、ナイスプレー!!

レジェンド熊谷U-15軍団は明日も試合があります。
連戦になるので正直シンドいと思うけど、今日の勢いを明日につなげていきましょう!
ただ、お天気が心配なんだよね~

ではまた



今日のベストショット
H24.9.8 U-15クラブユース VS朝霞エステレーラ 051
ハーフタイムの時に現れた子ネコちゃん
人に慣れているのかSぱぱの後をチョコチョコついてきました


H24.9.8 U-15クラブユース VS朝霞エステレーラ 055
本当は木登りしたかったのにおチビちゃんだから“爪とぎ”だけで終了~





  ↓ 『ジュニサカ』のオンラインショップです






にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 











[タグ未指定]
[ 2012/09/08 18:34 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

驚異の当せん口数

Sぱぱは趣味と実益(?)を兼ねて、毎週ロト6を買っています。
基本的にキャリーオーバー発生回のみ、オールクイックピックで5点1000円までと決めて買っているんですが、昨日抽選の第691回はキャリーオーバーだったので、いつものように1000円分を買いました。

夕方の抽選が終わるとすぐに結果を配信してくれるサイトに登録しているので、ちょうど仕事に出かける前ののほほんとしている時間に抽選結果お知らせメールが来るんですが、結果を見てビックリ
「これは配信サイトの間違いだろう」と疑ってしまうような当せん口数&当せん金額。

1等は当せん口数3口で1億3千4百万ちょっと…まあこれは全然問題ないんですが、驚いたのは2等。
前代未聞の当せん口数3470口で当せん金額が57100円
これがいかに凄い(ヒドい)ことかというのを説明すると、ロト6の2等の当せん確率は約609万分の6で、理論値からはじき出された見込み当せん金額は約1千5百万円。
だいたい通常で5口~15口ぐらいで、どんなに多くても30口前後で収まっていたものが今回は有り得ない結果となってしまいました。

もちろん『当せん口数=当せん者人数』ではなく、複数口買っている人がかなりいるはずなので当せんした人の数はもっと少ないはずですが、可哀想なのは1口しか買っていない人…。
当せん結果を見て「やったー! 2等が当たったー!!」と喜んだのも束の間、当せん金額を見た瞬間に凍り付いてしまったことでしょう。
当せん確率609万分の6という超低確率を当てていながらイザ蓋を開けてみるとちょっと高めのナンバーズ4ボックス(確率1万分の24)並みの当せん金額では泣くに泣けません。
ちなみに、今回の2等の下の3等はというと、当せん口数702口で当せん金額は33万8千7百円でした。

一体、何が起こったのか!? とんでもない数の共同購入があったのか? はたまた某銀行の陰謀か??
真相は全くわかりませんが、ある時は1等よりも当せん口数が少なく、1等よりも当せん金額が上回った“逆転現象”を演じた2等。
今回に限っては2等なのに3等よりも遥かに当せん金額が下がってしまうという“逆・大逆転現象”を見せてくれたのでした。

今回2等を当てた方、おめでとうございます。
特に1口で当たってしまった方、これで運を使い果たしたと思わないでください。これはもっと大きな当たりを引く前ぶれかも知れません。結果はどうあれ超難関の2等を当てたことは事実なんですから。
Sぱぱなんて5等1000円ですよ!
次の大きな当せん目指して前向きに考えましょう

恐るべしロト6、2等の魑魅魍魎ぶりに脱帽

ではまた





  ↓ 『ジュニサカ』のオンラインショップです






にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2012/09/07 10:54 ] ロト6 | TB(1) | CM(0)

U-14クラブユース選手権9/2試合結果

高円宮杯埼玉県予選でレジェンド熊谷U-15軍団が初戦突破を果たした翌日、今度はU-14軍団がクラブユース選手権の所沢Jr戦に臨む予定でしたが、熊谷さくら運動公園で行われる試合は残念ながら天候不良のために順延…。
しかし他会場で試合が行われた所もあるのでその結果をお伝えいたします。


【グループA-Ⅰ】
FCコルージャ 4-1 鴻巣ラホージャ

坂戸ディプロマッツ 2-0 東春72

東川口 (延期) 飯能ブルーダー

カムイJr (延期) FCアウル



【グループA-Ⅱ】
CANTERA 5-1 狭山Jr

フェスタ (延期) FCカーニョ



【グループA-Ⅲ】
クマガヤSC (延期) 東松山ペレーニア

成立ゼブラ (延期) JOGADOR



【グループA-Ⅳ】
GRANDE 3-1 フェレザ

FC深谷 (延期) 三郷Jr

CAアレグレ (延期) クラブ与野

レジェンド熊谷 (延期) 所沢Jr



【グループB-Ⅰ】
川越JSC (延期) セレブロ

岩槻FC (延期) 鴻巣FC

ACフツーロ (延期) ランサメント



【グループB-Ⅱ】
志木アクセル 3-2 上尾SC

彩野蹴球 (延期) プレジール入間

大宮西カリオカ (延期) KASUKABE



【グループB-Ⅲ】
朝日Jr (延期) フォルチ

アヴェントゥーラ (延期) UNICO

K's FC (延期)アスルクラロ八潮



【グループB-Ⅳ】
見沼FC 6-0 ロクFC

富士見プリメイロ (延期) 鶴ヶ島アピロン

武南Jr (延期) FC KAZO




ではまた





  ↓ 『ジュニサカ』のオンラインショップです






にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 





[タグ未指定]
[ 2012/09/03 15:00 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(5)

予感的中!~14番の日~

9月1日(土)、待ちに待った高円宮杯埼玉県予選大会が開幕しました。
レジェンド熊谷の一回戦の対戦相手は学総大会で埼玉を制した鴻巣市立吹上中学校…いきなり県大会優勝チームが相手となり、試合に出場する予定の涼は昨日から「勝てる気しねぇ…」と弱気なことをホザいておりましたが…。


【試合結果】
レジェンド熊谷 2(0-1/2-0)1 吹上中学校
〔得点〕
吹上中学校(前半29分)
レジェンド熊谷(後半7分・瑠衣先輩)
レジェンド熊谷(後半22分・星輝くん)

H24.9.1 高円宮1回戦 VS吹上中 001

H24.9.1 高円宮1回戦 VS吹上中 003

H24.9.1 高円宮1回戦 VS吹上中 104

H24.9.1 高円宮1回戦 VS吹上中 130

H24.9.1 高円宮1回戦 VS吹上中 021


危なかった~!

もう終始ヒヤヒヤもんでした。

でも、試合会場に向かう車の中で「今日は14番が点取るよ」とSままに語っていたんですが、1点リードされた後半に同点ゴールを決めたのは瑠衣先輩。
瑠衣先輩はこの大会では“8番”の登録ですが普段は“14番”。
さらに決勝ゴールを決めた2年生の星輝くんは、普段は“35番”だけど、この大会での登録番号は“14番”。
まさに“予感的中”でした~
う~ん、こういうことで当たるんならロト6で当たってくれよ

まあ、何はともあれ初戦突破!!
次は9月17日、FCカーニョさんと対戦します。

次は…7番と11番の予感
これが当たったら“予言者”確定~


ではまた



今日のベストショット
H24.9.1 高円宮1回戦 VS吹上中 070
大粒の雨が降ってきて…ピントが雨粒に合ってしまった  トホホ…



9月1日 試合結果
〔第1代表ブロック〕
KASUKABE 2-0 東松山東中

ASAS上尾 7-2 白岡篠津中

朝霞エステレーラ 3-2 春日部豊春中

見沼FC 5-0 幸手西中



〔第2代表ブロック〕
さいたま木崎中 2-0 武南Jr

坂戸ディプロマッツ 2(延長)1 さいたま大原中

大宮FC 5-0 入間野田中

FC深谷 2-0 さいたま大谷場中



〔第3代表ブロック〕
レジェンド熊谷 2-1 鴻巣吹上中

FCカーニョ 3-1 上里中

プレジール入間 3-0 川口戸塚西中

さいたま大谷口中 1-0 C.Aアレグレ



〔第4代表ブロック〕
HAN FC 4-0 蕨第一中

三郷Jr 6-1 さいたま尾間木中

草加Jr 5-0 富士見勝瀬中

成立ゼブラ 6-2 熊谷東中




9月17日日程

【熊谷スポーツ文化公園東多目的広場】
①10:00 KASUKABE VS ASAS上尾

②11:40 さいたま木崎中 VS 坂戸ディプロマッツ

③13:20 プレジール入間 VS さいたま大谷口中



【熊谷スポーツ文化公園西多目的広場】
①13:20 草加Jr VS 成立ゼブラ

②15:00 レジェンド熊谷 VS FCカーニョ



【さいたま市堀崎公園】
①11:50 朝霞エステレーラ VS 見沼FC

②13:30 HAN FC VS 三郷Jr

③15:10 大宮FC VS FC深谷








  ↓ 『ジュニサカ』のオンラインショップです






にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 










[タグ未指定]
[ 2012/09/01 18:03 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(6)
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon