優奈の試合

8月28日・29日の2日間、優奈が所属している中学のソフトボール部が熊谷市内で行われた大会に参加しました。
全部で何チーム参加していたのかはわかりませんが、結果は10位だったとの事です。


H24.8.28 熊商杯ソフトボール大会2日目 001


なかなか構え方がサマになってきました。

もっと腰を入れなきゃダメですけどね。


ではまた



  ↓ 『ジュニサカ』のオンラインショップです






にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 



[タグ未指定]
[ 2012/08/30 10:36 ] 部活 | TB(0) | CM(0)

いいのか悪いのか…?

8月19日(日)、レジェンド熊谷第2期軍団は葛和田サッカー場でFCおおたさん・FCトリプレッタさんと練習試合を行いました。
いつもなら智紀くん・星輝くん・怜くん・涼太くん・涼の5人が3年生の試合に“お呼ばれ”するんですが、智紀くんと星輝くんと怜くんの3人はトレセン合宿に参加中ということで、今回2年生からの参加は涼太くんと涼の“涼しいコンビ”だけとなりました。


【試合結果】
第1試合
レジェンド熊谷 1(1-2/0-2)4 FCおおた
〔得点〕
FCおおた(前半6分)
FCおおた(前半15分)
レジェンド熊谷(前半24分・拳先輩)
FCおおた(後半4分)
FCおおた(後半24分)







第2試合
レジェンド熊谷 2(1-0/1-0)0 FCトリプレッタ
〔得点〕
レジェンド熊谷(前半11分・志彌<ゆきや>先輩)
レジェンド熊谷(後半2分・志彌先輩)








高円宮杯県予選の本番まであと2週間と迫ったこの時期、練習試合とは言え最終調整に入る前の大事な試合なので見ているこちらのほうが何だかチカラが入ってしまいますが、第1試合のFCおおた戦は守備の拙さが露呈してしまった感じ…。
ちょっとしたトラップミスのボールを奪われて一気に攻められたりして、ボールに対する集中力がイマイチだったような気がしました。
力の差自体はそんなに変わらないはずなのに点差がドンドンついてしまう…決してチームの状態は悪くないのに、現段階の“弱点”を放出しまくった感じでした。

逆に第2試合のFCトリプレッタ戦ではボールを持っている1人の相手選手に3人がかりで向かっていってもボールをキープされて奪うことができないくらい“足技”の差を見せつけられ、スピードと正確さを兼ね備えたパスワークに翻弄されながらも、終わってみれば2-0で勝っている…。

「何なんだ? こりゃ??」

それなりに攻めているのに負けてしまう。そして全く力が及ばないと思っていると勝ってしまう。
いいのか悪いのか…「これがサッカーだよ」と言われても、サッカーど素人のSぱぱには全くわかりません。
どうせなら今回の第1試合と第2試合を足して2で割ったような試合をしてくれると落ち着いて見ていられるのかも知れません。
今度は素人でもわかりやすい勝ち方してね。よろしく~!

ではまた


今日のベストショット
H24.8.19 U-15練習試合 VS FCおおた 075
突然の突風で飛ばされそうになったタープを必死でおさえる先輩たち ちょっとビビリました












にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 














[タグ未指定]
[ 2012/08/19 21:10 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

高円宮杯埼玉県予選大会組み合わせ決定!

『埼玉新聞社旗争奪 第21回埼玉県ユース(U-15)サッカー選手権大会 兼 高円宮杯第24回全日本ユース(U-15)サッカー選手権埼玉県予選大会』

ムッチャクチャ長い大会名ですが、要するに“高円宮杯”です。
先日、この高円宮杯埼玉県予選の組み合わせが決定しました。

レジェンド熊谷は5月に行われた『第27回日本クラブユース選手権(U-15)大会埼玉県予選』の決勝トーナメント一回戦で勝利を挙げ、関東大会進出を決めたと共に高円宮杯の予選リーグ免除という特典が与えられました。
そしてこの度、高円宮杯埼玉県大会の組み合わせが決まったんですが…レジェンド熊谷の一回戦の相手は…

鴻巣市立吹上中学校!

埼玉県の中学サッカーファンはご存知の方も多いと思いますが、吹上中学校は先月の学総体県大会で強豪揃いの浦和の中学校を次々と破って優勝したチーム。
クジ運が悪いというかなんというか…予選リーグ免除でちょっと楽しちゃった代わりに神様に意地悪されたような…。
まあ、ここまで来ればどこと当たってもみんな強いんですが、よりによって県大優勝チームが相手とは…。

もちろん3年生にとってはこれがまるっきり“最後の最後”というワケではありませんが、大会の規模で考えるとまさに“総決算”に近い大会ではあります。
しかも一発勝負のトーナメント!
3年生の選手たちは今まで指導者の方たちに教えてもらったことを全て出せるように、悔いのない戦いにして下さい。
みんながそれぞれのチカラを十二分に発揮できれば結果は自ずとついてくるはず。

がんばれ! 3年生!!!


高円宮杯埼玉県予選大会一回戦競技日程
9月1日(土)
【熊谷スポーツ文化公園東多目的広場】
①10:00 ASAS上尾 VS 白岡篠津中
②11:40 鴻巣吹上中 VS レジェンド熊谷
③13:20 KASUKABE VS 東松山東中
④15:00 川口戸塚西中 VS プレジール入間

【熊谷スポーツ文化公園西多目的広場】
①10:00 上里中 VS FCカーニョ
②11:40 さいたま大谷場中 VS FC深谷
③13:20 朝霞エステレーラ VS 春日部豊春中
④15:00 さいたま大原中 VS 坂戸ディプロマッツ

【さいたま市宝来運動公園】
①10:00 さいたま木崎中 VS 武南Jr
②11:40 入間野田中 VS 大宮FC

【大宮東高校グラウンド】
①14:00 草加Jr VS 富士見勝瀬中
②15:40 HAN FC VS 蕨第一中

【さいたま市堀崎公園】
①13:00 見沼FC VS 幸手第四中
②14:40 さいたま大谷口中 VS CAアレグレ

【成立学園鷲宮グラウンド】
①14:00 三郷Jr VS さいたま尾間木中
②15:40 成立ゼブラ VS 熊谷東中



<追伸>
熊谷東中もガンバレ~!!!


ではまた












にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 



[タグ未指定]
[ 2012/08/16 09:45 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(1)

もう落ち込まないよ~

8月12日(日)、レジェンド熊谷U-14軍団は熊谷スポーツ文化公園補助陸上競技場で前橋エコーさんと練習試合を行いました。
試合形式は30分1本。途中から見たので1本目の得点者は不明です…。


【試合結果】
《1本目》
レジェンド熊谷 1-2 前橋エコー
〔得点者〕
不明

《2本目》
レジェンド熊谷 0-1 前橋エコー
〔得点者〕
なし

《3本目》
レジェンド熊谷 4-0 前橋エコー
〔得点者〕
星輝くん×3
怜くん

《4本目》
レジェンド熊谷 0-1 前橋エコー
〔得点者〕
なし

《5本目》
レジェンド熊谷 0-0 前橋エコー
〔得点者〕
なし

H24.8.12 U-14練習試合 VS前橋エコー 001

H24.8.12 U-14練習試合 VS前橋エコー 023

H24.8.12 U-14練習試合 VS前橋エコー 029

H24.8.12 U-14練習試合 VS前橋エコー 084

H24.8.12 U-14練習試合 VS前橋エコー 090


う~ん、なかなか“チグハグ”な感じがよかったです…

この日唯一白星の3本目は、ず~っとチームの代表と喋っていたので全然見てません

やっぱりSぱぱが見てると勝てないのか…

な~んて落ち込んだりはしません

誰が見てても勝てるようにならなきゃね


ではまた



今日のベストショット
H24.8.12 U-14練習試合 VS前橋エコー 117
抱っこ~











にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 











[タグ未指定]
[ 2012/08/12 20:57 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

2012熊谷花火大会 ~救いの神光臨~

8月11日は熊谷の花火大会でした。
打ち上げ開始は19時の予定ですが、午後4時頃に突然の雷雨…
「中止か?」と心配しましたが、小雨は降り続いていたものの無事に開催されました。

打ち上げ数一万発。毎年35万人~45万人の人出を数える、関東地方では割と有名な花火大会。それだけに、いつも見る“場所”を確保するのに一苦労するんですが、今年は絶好の穴場を発見しました! 場所は…ゴメンなさい、秘密です。

雨が降っていたので花火見物は主に車の中。“プチ宴会”も車内です。

H24.8.11 熊谷花火大会 002  H24.8.11 熊谷花火大会 003


地上では涼しい風が吹いていたんですが上空ではそうでもないらしく、打ち上げた花火の煙がいつまでも同じ所に留まっていて、花火の全体の3分の1ぐらいしか見えないことも…。
高度が高い大きめの花火はちょっと見づらい感じでした。

H24.8.11 熊谷花火大会 014

H24.8.11 熊谷花火大会 031


でもSぱぱは“スターマインマニア”
スターマインの高度なら上空の残存煙の影響はあまり受けません。
バッチリと堪能させてもらいました

H24.8.11 熊谷花火大会 035

H24.8.11 熊谷花火大会 043

H24.8.11 熊谷花火大会 108

H24.8.11 熊谷花火大会 088

H24.8.11 熊谷花火大会 092


今年の熊谷花火大会は「ホントに一万発も上がったの??」って思ってしまうぐらい呆気ない感じでした。
いつもなら打ち上げ終了時刻の21時を過ぎてもけっこう上がっていたんですが、去年の影響なのか今年は21時を過ぎても打ち上がらず…。この前の深谷(旧川本町)の花火大会では終了予定時刻を30分過ぎてもまだ上がっていて、帰るタイミングが難しいぐらいだったのに…。
とりあえず15分過ぎても打ち上がらなかったので帰ることにしました。そしてその十数分後に悲劇が…


花火やお祭りなどのイベントで会場近くまで食い込めば行き帰りの渋滞はある程度覚悟の上なんですが、イザ渋滞にハマッてしまうとやっぱり回避したくなるもの…。
そんな“魔が差した”Sぱぱ、渋滞のさなかにふと裏道を選択、メインストリートを外れて住宅街の路地に入ってすぐ…。

「ガガッ、ガンッ!」という音とともに車が傾きます…。
そう、狭い路地を左折しようとした時に側溝に気が付かず、運転席側の前輪を側溝に落としてしまったんです
もう呆然です。
とにかくジャッキを出して車体を上げようとしましたがタイヤの幅と側溝の幅がほとんど一緒で完全にはまり込んでしまった上に、四十肩の影響で力も入りません。

住宅街の中の狭い路地ですが、そうこうしているうちに花火見物に出かけたであろう、その近所の方や裏道としてそこを抜けようとする方たちが進入してきて…。
Sぱぱの車が道路に対して斜めの姿勢で側溝に落ちているので軽自動車でもすり抜けるスペースがありません。
“車内プチ宴会”でホロ酔い気分だったSままも一気に酔いが覚めて、進入してくる車のドライバーさんに事情を話し迂回をお願いして交通整理…さすが元警備員!!

な~んて感心してる場合じゃありません。
「こりゃもうJAFを呼ぶしかないなぁ」と諦めかけていたその時、進入してきた5・6台目ぐらいの方でしょうか。
「どうしましたか?」と声を掛けてくださり、“脱出作業”を手伝ってくださいました。
おかげで程なく脱出に成功!
後日お礼をさせていただくためにお名前とご住所を伺ってその場を後にしましたが、Sぱぱにとっては正に“救いの神”でした。
熊谷市にお住まいのキヨタさん、本当にありがとうございました

とんでもない“夏の思い出”になってしまいましたが、「世の中捨てたもんじゃないな」と心からありがたく、嬉しく感じました。そしてもしSぱぱが同じように困っている人に遭遇したときはすぐに手助けしようと固く誓ったのでした。
でも、その前に四十肩を治さなきゃ戦力にならないなぁ


最低の出来事の中で最高の出会いがあり、最高の思い出ができた貴重な一日でした。

ではまた




にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 













[タグ未指定]
[ 2012/08/12 01:08 ] 今日の出来事 | TB(1) | CM(2)

ほとんどナナメ…

昨日(8/7)はレジェンド熊谷第3期軍団が湘南ベルマーレと練習試合を行いました。
試合形式は30分1本で、計4本やったようです。
平日なのでSぱぱは見に行けず、この日部活がなかった優奈を連れてSままが観戦に…Sままには写真を頼み、優奈には試合の得点記録を頼んだんですが…

【試合結果】
《1本目》
レジェンド熊谷 1-2 湘南ベルマーレ
〔得点〕
湘南ベルマーレ(10分)
レジェンド熊谷(24分・涼太くん)
湘南ベルマーレ(25分)


《2本目》
レジェンド熊谷 1-5 湘南ベルマーレ
〔得点〕
湘南ベルマーレ(時間不明)
湘南ベルマーレ(時間不明)
レジェンド熊谷(12分・怜くん)
湘南ベルマーレ(15分)
湘南ベルマーレ(20分)
湘南ベルマーレ(30分)


《3本目》
レジェンド熊谷 2-4 湘南ベルマーレ
〔得点〕
湘南ベルマーレ(30秒)
レジェンド熊谷(1分・星輝くん)
湘南ベルマーレ(13分)
湘南ベルマーレ(14分)
湘南ベルマーレ(21分)
レジェンド熊谷(22分・怜くん)


《4本目》
レジェンド熊谷 0-12 湘南ベルマーレ
〔得点〕
湘南ベルマーレ(1・2・6・13・15・16・19・21・22・28・29・30分)


H24.8.7 U-14練習試合 VS湘南ベルマーレ 001

H24.8.7 U-14練習試合 VS湘南ベルマーレ 094

H24.8.7 U-14練習試合 VS湘南ベルマーレ 058

H24.8.7 U-14練習試合 VS湘南ベルマーレ 056

H24.8.7 U-14練習試合 VS湘南ベルマーレ 049

H24.8.7 U-14練習試合 VS湘南ベルマーレ 076


ご覧いただけるとわかる通り、Sままが撮った写真はほとんどがナナメ…
三脚使ったはずなのに…。しかも1枚1枚のナナメってる角度がビミョーに違います。
ずーっと見てると酔っちゃいそう…
写真自体は悪くないんですけどね
“記録係”の優奈も頑張ってくれました
2人とも、ご苦労さま

試合のほうはSまま曰く、「わざわざ熊谷まで来てくれた相手に失礼」な内容だったらしいです。
こりゃまた手厳しい…
それまでの良い内容も最後の4本目で全てフッ飛んだってことでしょうか?
まあ、たまにはこういう時もありますよ。

ちなみに3期軍団、今日は東松山で練習試合やってます。
気持ちよく勝ってきてくれよ~!

ではまた



PS
ただ今、3年生・第2期軍団は8/7~8/9に開催されている『ゴールドルーツ サマーフェスタ2012』に参戦中!
応援よろしくお願いしますっ


昨日のベストショット
H24.8.7 U-14練習試合 VS湘南ベルマーレ 048
暗いしナナメだし…ってよく見るとトンボが2匹バッチリ写ってます こんなのSぱぱでも撮れない…




にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 









[タグ未指定]
[ 2012/08/08 12:03 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(2)

夏はやっぱりこれでしょ!

毎年言ってるような気がしますが…

夏といったらやっぱコレですね


H24.8.5 祭り&花火 011

H24.8.5 祭り&花火 030

H24.8.5 祭り&花火 016


いつもは太鼓叩くのは小学生なんですが、今年は何故か中学生の優奈も叩いてました


H24.8.5 祭り&花火 081

H24.8.5 祭り&花火 084

H24.8.5 祭り&花火 048


花火の音がドンドン聞こえると涼が「行こう行こう」ってうるさくて…



夏は祭り花火

そしてSぱぱはそれに加えて明日から始まる甲子園大会


また寝不足の日々が始まります…


ではまた



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 








[タグ未指定]
[ 2012/08/07 10:32 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

やっぱりね…

今日も暑い暑い熊谷市です。

昨日サマーカップを終えたばかりのレジェンド熊谷U-13軍団、予定表では今日はOFFになっていましたが、練習から帰ってきた涼から「明日1年は試合だよ。多分午前中…」と告げられました。

「え…? 聞いてないよ~!」

全カテゴリで試合がない予定だったので日曜日にゆっくりとサマーカップの記事を更新しようと思っていたんですが、そうもいかなくなりました。
午前中からってことは9時か、遅くても10時には試合が始まるはず…

「こうしちゃおられん!!」

ってことでサマーカップの2つの記事更新を急ぎましたが、こんな時に限って写真のアップロードが上手くいきません。
何だかんだ更新が終わった時にはもう、うっすらと明るくなってました。
とにかく携帯電話のアラームを8時にセットしてダッシュで寝たんですが、ハッと目を覚ますとすでに10時過ぎ…。

「やっぱりね…」

涼たち3期軍団は通常練習ですが、幸いなことに1年生が練習試合を行う会場と練習会場が同じだったので、とにかく涼を車に乗せて会場に向かいました。
当然ですが、現地に着いた時には4期軍団は試合の真っ最中…。それが1本目なのか2本目なのかは定かじゃなかったので全部で何本やったのかは不明…ということで、とりあえずSぱぱが見ることができた試合の結果のみお伝えするということで悪しからず…。
ちなみに試合は30分1本で、対戦相手は群馬県の『前橋エコー』さんでした。

【試合結果】
《Sぱぱが見た1本目》
レジェンド熊谷 0-1 前橋エコー
〔得点〕
前橋エコー(25分)

《Sぱぱが見た2本目》
レジェンド熊谷 1-0 前橋エコー
〔得点〕
レジェンド熊谷(5分・叶夢くん)

《Sぱぱが見た3本目》
レジェンド熊谷 4-0 前橋エコー
〔得点〕
レジェンド熊谷(10分・直樹くん)
レジェンド熊谷(12分・哲也くん)
レジェンド熊谷(22分・匠くん)
レジェンド熊谷(23分・拓己くん)


H24.8.5 U-13練習試合 VS前橋エコー 083

H24.8.5 U-13練習試合 VS前橋エコー 086

H24.8.5 U-13練習試合 VS前橋エコー 092

H24.8.5 U-13練習試合 VS前橋エコー 093


Sぱぱが見始めた最初の1本を0-1で落として、前日からの流れでSぱぱが見に行くと1年生は勝てないんじゃないか…第4期軍団のみんなに「涼んちのオヤジが来ると勝てない」と思われて、イヤなジンクスの対象になっちゃうかも…と真剣に悩んじゃいましたが、ラスト2本で勝ってくれたのでマジでホッとしました。

次の第4期軍団の試合予定は8月10日。3年生の第2期軍団と一緒に鷲宮で成立ゼブラさんとTMです。
Sぱぱはいつも通り朝8時まで仕事なので見に行けません。
ってことは危なげなく勝ってくれるかな?
TM全勝の報告を待ってま~す!

ではまた


今日のベストショット
H24.8.5 U-13練習試合 VS前橋エコー 061
16番・直樹くんのシュートの瞬間 一番カッコイイ写真だと思ったのでベストショットに決まり!



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 









[タグ未指定]
[ 2012/08/05 22:11 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(2)

熊谷サマーカップ 順位決定戦編 ~イヤミな電光掲示板~

葛和田サッカー場でのフレンドリーマッチが終わって熊谷スポーツ文化公園に向かう前にコーチと少しお話をしている中で、これから文化公園でレジェンド熊谷と“17位決定戦”で対戦するお相手が『コンフィアール町田JY』だという事が判明してビックリ!
それもそのはずで、前回の更新記事でちょこっと話題にさせていただいた“ゆうなパパさん”とのコメのやりとりの中で「3日目の順位戦で当たる確率がわずかだけの薄~い可能性」と話していたのが実現しちゃったんです!
すぐに車を走らせたのは言うまでもありません。

今回のこの順位決定戦、タダの試合じゃありません。試合会場が熊谷スポーツ文化公園陸上競技場。通称『熊陸』。
フレンドリーに参加していた選手たちには申し訳ないけど、たまにJ1の試合も行われる熊陸の“メインピッチ”で試合ができた選手は良い思い出になったでしょう。
しかし…この熊陸の電光掲示板がとんでもないイヤミを炸裂させたワケですが…。
ちなみに、2次リーグ残り1試合の多摩大目黒中学校戦は熊陸メインピッチではありません。


【試合結果】
《第1試合・2次リーグ》
レジェンド熊谷 3(2-0/1-1) 多摩大目黒中学校
〔得点者〕
大輔くん×2
叶夢くん

《第2試合・17位決定戦》
レジェンド熊谷 0(0-1/0-2)3 コンフィアール町田JY
〔得点〕
コンフィアール町田JY(前半4分)
コンフィアール町田JY(後半16分)
コンフィアール町田JY(後半18分)

H24.8.4 サマーカップ最終戦 VSコンフィアール町田JY 002

憧れの熊陸メインピッチ。でも…地方のカップ戦ごときでは決勝戦以外で電光掲示板なんて使用しません。が…


H24.8.4 サマーカップ最終戦 VSコンフィアール町田JY 089

もうすぐ試合終了という時間にいきなり…え?ロスタイム2分?


H24.8.4 サマーカップ最終戦 VSコンフィアール町田JY 090

と思っていたら数十秒後に…あ!1分増えた!! 何だこりゃ??


H24.8.4 サマーカップ最終戦 VSコンフィアール町田JY 093

え?え?…もうすぐ試合が終わるのに今頃得点表示するの?って…何も出ないし…

そしてレジェンド熊谷の負けを告げる主審の長いホイッスルが鳴った瞬間…


H24.8.4 サマーカップ最終戦 VSコンフィアール町田JY 095

負けた瞬間にGOALって…イヤミか~熊陸~!!

恐らくサマーカップの決勝戦あたりで使用するために電光掲示板の“試運転”をしただけだと思うんですけど…
少しはタイミングってもんを考えてよ~。
まあ、面白かったから全然アリなんですけどね。

試合のほうは得点差通り…いや、それ以上に相手が上でした。
今日一日で本戦のほうもフレンドリーのほうも勉強になりましたね。
相手のパスはスカスカ通るのに自分たちのパスはなんで通らないのか、よ~く考えよう!
答えがわかればステップアップできるかも。

ということで、レジェンド熊谷の2012年度熊谷サマーカップの成績は18位でした~!

さぁて、明日(だからもう今日だって)起きれないと困るから寝ようっと。おやすみなさ~い。

ではまた



サマーカップ最終日ベストショット
H24.8.4 サマーカップ最終戦 VSコンフィアール町田JY 049
ナイスセーブ!!



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 







 

[タグ未指定]
[ 2012/08/05 03:57 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

熊谷サマーカップ フレンドリーマッチ編

8月2日~8月4日にかけて熊谷サマーカップが開催されました。去年まではただの『熊谷サマーカップ』でしたが、今年は『2012年度 第1回サンメンバーズカップ イン クマガヤ 兼 第7回熊谷サマーカップ』という、チョ~長い大会名になりました。

夏休み中ということもあって大会期間3日間のうち2日間は平日に行われたのでさすがに見に行くことができず、最終日の8月4日にようやく見に行くことができました。が、今大会は本戦とは別にフレンドリーマッチが組まれていて、本戦は熊谷スポーツ文化公園、フレンドリーは葛和田サッカー場となっていたので必然的にチームを2つに分けなければならず、余程の大所帯のチームでないとかなり“台所事情”が苦しくなりそうな予感…うかつにケガもできない感じでした。

観戦するにもどちらに行こうか迷うところですが、今日に関してはレジェンド熊谷の本戦の第1試合が午前9時キックオフで、8時過ぎまで仕事だったSぱぱは当然間に合うワケもなく…前日にフレンドリーのタイムスケジュールを確認すると、レジェンド熊谷のフレンドリーは午前10時と午前11時で、さらに本戦の順位決定戦が12時45分キックオフということもあり、フレンドリーを2試合見てからスポーツ文化公園に移動しても充分に順位決定戦までには間に合うので、迷わず葛和田に進路をとったのでした。が…

午前9時半頃に葛和田に着いた時には、もうレジェンド熊谷は試合をやっていました…。
後になって話を聞いたところ、10時~11時と連戦になってしまうので時間を変えてもらったとの事…。
「どうせ間に合わなかったんなら本戦のほうに行けばよかったかな?」な~んて思っちゃったりしましたが、葛和田はレジェンドとは別に目的があったので良しとします。

フレンドリーマッチは3日間通して行われていましたがさすがに全ての結果はわかりません。
ということで、わかる範囲で結果をお伝えいたします。


8月2日…わかりません(キッパリ!)。横浜FC鶴見にはボコボコにされた模様…。

8月3日
レジェンド熊谷 10-1 フィグラーレ狭山
レジェンド熊谷 0-1 FCトリプレッタ

8月4日
レジェンド熊谷 0-8 FCトリプレッタ
レジェンド熊谷 0-14 FC HORTENCIA
〔得点〕
FC HORTENCIA(前半8・15・17・18・21・22・25分)
FC HORTENCIA(後半2・7・9・13・17・19・24分)

H24.8.4 サマーカップフレンドリー VS FC HORTENCIA 006

H24.8.4 サマーカップフレンドリー VS FC HORTENCIA 011

H24.8.4 サマーカップフレンドリー VS FC HORTENCIA 016

H24.8.4 サマーカップフレンドリー VS FC HORTENCIA 018

H24.8.4 サマーカップフレンドリー VS FC HORTENCIA 033

H24.8.4 サマーカップフレンドリー VS FC HORTENCIA 121


それにしてもよく点を取られました。
まあ、長い戦いの中でこういう試合もあるでしょう。
相手の完成度が高かっただけ。自分たちもこれから焦らずに徐々に完成度を高めていけばいいだけ。
伸びしろが大きいほうが楽しみも増えるってもんです。コーチ陣はご立腹かも知れませんが…。


あ、そうそう、レジェンド熊谷とは直接関係ありませんが、最近このブログのコメ欄でやりとりさせていただいている『ゆうなパパさん』とのご関係で、ある選手をちょっと追っかけてみました。

H24.8.4 サマーカップフレンドリー VS FC HORTENCIA 022  H24.8.4 サマーカップフレンドリー VS FC HORTENCIA 023

H24.8.4 サマーカップフレンドリー VS FC HORTENCIA 025  H24.8.4 サマーカップフレンドリー VS FC HORTENCIA 027

ゆうなパパさん、ごめんなさい。載せちゃいました~。
ちょっと相手が強かったけど、決して運動量は少なくなかったですよ!
今後試合できる機会がありましたらぜひお会いしたいですね。
その時はよろしくお願いします!


さてさて、サマーカップが終わってとりあえず一息ついたレジェンド熊谷第4期軍団。
明日(もう今日か…)はOFFの予定だったのが急遽練習試合が入ったようです。
この時期、サマーカップに合わせて熊谷近辺で合宿を張ってるチームもあるから、そういうチームと試合するのかな?

この記事仕上げたらすぐに本戦の記事に取り掛からなくちゃだから…寝坊しなかったら見に行ってみようかな。

ではまた



サマーカップフレンドリーベストショット
H24.8.4 サマーカップフレンドリー VS FC HORTENCIA 113
「あのボール欲しいなぁ」 「絶対にあげないよ」 な~んて会話が聞こえてきそうなショットでした



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 













[タグ未指定]
[ 2012/08/05 02:19 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(4)

U-14練習試合inサンデンフットボールパーク

一昨日の7月31日、レジェンド熊谷U-14&U-13軍団は群馬県伊勢崎市の『サンデンフットボールパーク』でザスパ草津と練習試合を行いました。

H24.7.31 U-14練習試合 VSザスパ草津 014  H24.7.31 U-14練習試合 VSザスパ草津 037

試合はお昼少し前ぐらいから、先に2年生が30分1本を3本ブチ抜きで、2年生が終わってから1年生が3本行う予定でしたが、平日ということでSぱぱは夜勤明け&夜も仕事だったのでさすがに全部の試合は見ることができず、2年生の試合が終わったあとに帰宅しました。
しかし1年生の試合は全部見ることができませんでしたが、2年生が試合後のミーティングをしている間だけ見ることができて、1本目は0-3で負けてしまいました。

とりあえず今回は2年生の試合結果をお伝えします。

【試合結果】
《1本目》
レジェンド熊谷 0-0 ザスパ草津

《2本目》
レジェンド熊谷 1-0 ザスパ草津
〔得点〕
涼(24分)

《3本目》
レジェンド熊谷 0-2 ザスパ草津
〔得点〕
ザスパ草津(5分)
ザスパ草津(10分)


H24.7.31 U-14練習試合 VSザスパ草津 001

H24.7.31 U-14練習試合 VSザスパ草津 080

H24.7.31 U-14練習試合 VSザスパ草津 045

H24.7.31 U-14練習試合 VSザスパ草津 041

H24.7.31 U-14練習試合 VSザスパ草津 122

H24.7.31 U-14練習試合 VSザスパ草津 121


Sぱぱの記憶が正しければ、レジェンド熊谷第3期軍団がザスパ草津と対戦するのはこれで3度目。
前回も勝ったり負けたりの繰り返しでまともに“決着”がつかない感じ…。
もっと“サクッ”と勝ってほしいもんですが…。

この夏休み、第3期軍団はJ下部チームとのTMがいくつか組まれていて、この試合はそれの一発目。
1勝1敗1分という完全ドローでしたが、内容的にはまずまずでした。
9月のU-14クラブユース選手権再開までの間に強豪Jチームにガッツリと鍛えられてください。

1年生の第4期軍団は今日から始まる『サンメンバーズカップ兼サマーカップ』に参戦中。
さすがに今日・明日は見に行けないけど土曜日」には何事もなければ見に行こうと思っているので、それまで勝ち続けておいてくださいね。

そして2年生は…みっちりトレーニングに励め~!!!



ザスパ草津戦ベストショット
H24.7.31 U-14練習試合 VSザスパ草津 117
相手キーパーのジャンプに「キャー、コワイ」とビビる涼…てか、ビビッてんなよ!



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 












[タグ未指定]
[ 2012/08/02 10:59 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

3年生、やるじゃん!!

ちょっと前のことですが、7月27日~7月29日に埼玉県秩父市で『三峰神社カップ』という大会が開催され、レジェンド熊谷U-15(第2期)軍団も参戦しました。
この大会はU-15とU-16の交流戦的な役割もあり、中学生が高校生と対戦できる、数少ない大会でもあります。

レジェンド熊谷は予選リーグで高校生に勝つなど、2勝1敗で決勝トーナメントに進出!
決勝トーナメントでもベスト4に食い込んで、3位決定戦では惜しくもPKで敗れてしまいましたが、結果は堂々の総合4位という好成績でした。(試合結果等はレジェンド熊谷ホームページをご覧くださいませ)


securedownload[1] (7)  securedownload[1]

securedownload[5]  securedownload[1] (3)


これまでU-15の大会にはたいてい2年生が5人ぐらい帯同して試合にも出ていたんですが、この大会や8月に行われる『サマーフェスタU-15・U-16交流大会』などは2年生の参加はなく、3年生だけで戦い抜くことになります。今までは試合のポイントとなる場面では比較的2年生の活躍が不可欠な部分があったんですが、今回同期のメンバーだけで高校生にも勝って4位という成績を残せたことは、3年生にとっては大きな自信となったのではないでしょうか。

レジェンド熊谷第2期軍団のみんな、次のサマーフェスタではもっと上位を目指して頑張ってくださいネ!

何はともあれ総合4位おめでとう!!!


三峰神社杯ベストショット
securedownload[1] (4)

securedownload[1] (8)
成徳深谷高校24番はレジェンド熊谷第1期生のじゅんや先輩
1期生は渡邊凌磨先輩が目立ってますが、他のみんなも頑張ってます!
これからも成徳深谷高校のじゅんや先輩を応援してくださ~い!!

(※写真提供 : 金井コーチ)




にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 












[タグ未指定]
[ 2012/08/01 11:34 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon