2次リーグ進出決定!


4月30日(月)、『第27回日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会 埼玉県予選』、1次リーグの全日程が終了しました。


【試合結果】
A組
ロクFC 2-1 ペレーニア

B組
1FC 15-0 アヴェントゥーラ

D組
HAN 4-1 ASAS

I 組
コフレ 4-3 プリメイロ

J組
東春72 2-0 ACアスミ

K組
三郷Jr 6-0 クラブ与野

L組
大宮西 4-0 加須JY




各ブロックの2次リーグ進出チームは…

A組
1位 ロクFC   2位 東松山ペレーニア

B組
1位 1FC川越水上公園   2位 所沢Jr

C組
1位 FCアウル   2位 越谷FC

D組
1位 HAN FC   2位 朝霞エステレーラ

E組
1位 FC深谷   2位 坂戸ディプロマッツ

F組
1位 フォルチ   2位 KASUKABE

G組
1位 FC Cano   2位 飯能ブルーダー

H組
1位 FCフェスタ   2位 狭山Jr

I 組
1位 FCコフレ岩槻   2位 富士見プリメイロFC

J組
1位 東川口FC   2位 東春72

K組
1位 三郷Jr   2位 レジェンド熊谷

L組
1位 鴻巣ラホージャFC   2位 大宮西カリオカFC


以上の24チームが2次リーグに進出決定!

この24チームに

大宮FC 成立ゼブラ 武南Jr 見沼FC カムイJr C.Aアレグレ プレジール入間 FCコルージャ 

のシード8チームを加えた32チームで、決勝トーナメント進出を懸けた戦いが繰り広げられます。




2次リーグの組み合わせは…

Ⅰ組
①大宮FC
②Cano
③プリメイロ
④KASUKABE

Ⅱ組
①成立ゼブラ
②1FC
③レジェンド熊谷
④ブルーダー

Ⅲ組
①武南Jr
②HAN
③所沢Jr
④狭山Jr

Ⅳ組
①見沼FC
②FC深谷
③越谷FC
④東春72

Ⅴ組
①カムイJr
②三郷Jr
③フォルチ
④ペレーニア

Ⅵ組
①アレグレ
②コフレ
③東川口FC
④エステレーラ

Ⅶ組
①プレジール
②ロクFC
③フェスタ
④大宮西カリオカ

Ⅷ組
①コルージャ
②ラホージャ
③FCアウル
④ディプロマッツ

となっており、各組の上位2チームが決勝トーナメントに進むことができます。


2次リーグ第1節は5月3日の予定。お天気も良さそうです。

ハッキリ言って、レジェンド熊谷が入っているⅡ組はかなりキツイ顔ぶれですが…

やるしかないぞ~!!!



クラブ レジェンド熊谷 第3期メンバー その9
H24.4.1 練習試合 VS FCおおた 099
38番・希望(のぞむ)くん   出身チーム : 籠原スポーツ少年団



 ↓ ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  





[タグ未指定]
[ 2012/04/30 21:56 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

本格始動!

優奈の“部活動”が本格的に始まりました。

で、何部に入ったのかというと、ソフトボール部です

優奈がソフトボール部に入部を決めてすぐにグローブとボールを買っちゃいました


A 003


で、キャッチボールは一人じゃできないので…


A 004


Sぱぱのも買っちゃいました~


しかし、Sぱぱのグローブは買ったその日に涼に持っていかれてしまい…


A 005


すでにヘンな型までつけられちゃいました…

今では涼のほうが喜んで優奈のキャッチボールの相手をしてます。

まあ、優奈の練習になればSぱぱじゃなくてもいいんですけどね

でも、優奈の練習相手するヒマがあったらオマエはリフティングでもやれ!って感じですが…。




このゴールデンウイークは4月29日から5月2日までみっちり練習。

そして5月3日には1年生が入部して初めての対外練習試合です。

でも…5月3日は日本クラブユース選手権の2次リーグ第1節が行われる予定…。

まだレジェンドが2次に進出できるかどうかわからないけど

優奈がサッカー辞めても“バッティング地獄”から開放されることはなさそうです

とは言え、まだ入部したての1年生の優奈が試合に出れるワケもないので

とりあえず涼のサッカー優先かな。


優奈は多分打つのが苦手だと思うので夏ぐらいまでは“バッティングセンター地獄”

してやる予定です

覚悟しとけよ~!!!




 ↓ ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  


[タグ未指定]
[ 2012/04/29 20:57 ] 部活 | TB(0) | CM(2)

30日までのお楽しみ♪

4月28日(土)、レジェンド熊谷は熊谷西高校グラウンドで、日本クラブユース選手権1次リーグの最終戦を戦いました。
第3節で三郷Jrさんに0-4と完敗してしまったレジェンド熊谷軍団は、2位対象チームのクラブ与野さんの結果を気にしながらの試合となりました。

ところで…今日の試合開始時間は午後5時。前半のうちは何とかなったものの、夕闇迫る後半になるととたんにカメラのシャッタースピードが追いつかずにブレブレの写真を量産してしまい、約3分の1の写真を泣く泣く破棄するハメになってしまいました


【試合結果】
レジェンド熊谷 1 (0-0/1-1) 1 秩父FC MUSASHI
〔得点〕
秩父FC(後半11分)
レジェンド熊谷(怜くん・後半18分)


勝てなかった…
先制点を許したものの、後半から出場した第3期軍団の怜くんが値千金の同点ゴール
勢いに乗って一気に逆転したかったのですが、その後は前半同様イマイチ攻めきることができず…

ここで気になるのが2位対象チームのクラブ与野さん。
ちなみにレジェンド熊谷の1次リーグ第3節までの結果は2勝1敗 勝ち点6 得点5 失点5 得失点差±0。
一方のクラブ与野さんは2勝1敗 勝ち点6 得点3 失点4 得失点差-1。
レジェンド熊谷が今日引き分けたことで勝ち点1を積み上げたものの、かなり“微妙な差”と言わざるを得ません。
クラブ与野さんが最終戦に勝つとレジェンド熊谷の2次リーグ進出は夢と消えてしまいます。

一刻も早くクラブ与野さんの試合結果が知りたい涼は帰ってくるなり「クラブ与野の結果調べて!」と勢い込んでいましたが、
今日、浦和南高校のグラウンドで行われる予定だったクラブ与野三郷Jrの一戦は残念ながら4月30日に延期…。

てことであと2日間ドキドキしてろ~



今日のベストショット
H24.4.28 日本クラブユース VS秩父FC 039
高い所からもチェックしてるぞ~!




【第27回日本クラブユース選手権1次リーグ4月28日試合結果】
A組
アクセル 0-0 アピロン
ペレーニア VS ロクFC ⇒ 4/30に延期(鳩ヶ谷高校G 14:40)
※ペレーニア・ロクFCは2次リーグ進出決定!(順位はまだわかりません)

B組
所沢Jr 5-1 岩槻FC
1FC VS アヴェントゥーラ ⇒ 4/30に延期(北本総合G 11:00)
※1FC・所沢Jrは2次リーグ進出決定!(順位はまだわかりません)

C組
越谷FC 5-2 カンテラ
※FCアウル(1位)・越谷FCは2次リーグ進出決定!

D組
エステレーラ 14-0 フェヅンツ
HAN VS ASAS ⇒ 4/30に延期(大宮東高校G 15:40)
※HAN FC(1位)は2次リーグ進出決定!(2位はまだわかりません)

E組
朝日Jr 3-2 ディプロマッツ
※FC深谷(1位)・坂戸ディプロマッツ(2位)は2次リーグ進出決定!

F組
KASUKABE 6-0 パルセイロ
※フォルチ(1位)・KASUKABE(2位)は2次リーグ進出決定!

G組
K's 5-1 ニーニョス
Cano 3-0 ブルーダー
※Cano(1位)・飯能ブルーダー(2位)は2次リーグ進出決定!

H組
狭山Jr 10-0 フィグラーレ
※フェスタ(1位)・狭山Jr(2位)は2次リーグ進出決定!

I 組
コフレ VS プリメイロ ⇒ 4/30に延期(北本総合G 12:40)
※大混戦! まだわかりません

J組
東春72 VS ACアスミ ⇒ 4/30に延期(大宮東高校G 14:00)
※東川口FC(1位)は2次リーグ進出決定!(2位はまだわかりません)

K組
レジェンド熊谷 1-1 秩父FC
三郷Jr VS クラブ与野 ⇒ 4/30に延期(鳩ヶ谷高校G 13:30)
※三郷Jr(1位)は2次リーグ進出決定!(2位はまだわかりません)

L組
ラホージャ 3-0 川越JSC
大宮西カリオカ VS 加須JY ⇒ 4/30に延期(北本総合G 14:20)
※ラホージャ(1位)は2次リーグ進出決定!(2位はまだわかりません)


※4/30は天候やグラウンドの状況によって日程や会場が変更になる可能性もあります




4.28 秩父FC MUSASHI戦アルバムはコチラをクリック






クラブ レジェンド熊谷 第3期メンバー その8
H24.3.17 U-15 クラブユース選手権1次リーグ&U-13練習試合 105
37番・涼太くん   出身チーム : 本庄サッカー少年団 ホッパーズ



 ↓ ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  



[タグ未指定]
[ 2012/04/28 22:48 ] レジェンド熊谷 | TB(5) | CM(5)

小さな成長 ~次の世代へ~

4月25日午前8時38分、Sぱぱの父親が他界しました。享年84歳。

約2ヵ月に渡る入院生活の末の往生でした。

去年の2月に母親を亡くして以来、急激に衰えてしまった父親を見て

「男って本当に弱いなぁ」と実感しています。


Sぱぱはいわゆる“一人っ子”なので葬儀等のイベントを全て1人で

取り仕切らなければならないのですが、今回は我がS家の長男である涼が

しっかりとサポートしてくれて立派に自分の責務を果たしてくれました。

具体的に涼が何をしたのかということはあえて書き残しませんが、

2年連続で自分のごく近しい身内の死を目の当たりにしてショックを受ける中で

周りの大人たちが忙しく立ち回る姿を見て、「次は自分がこれをやらなければならないのか」

という自覚が芽生えたのかも知れません。

S家の長男として葬列の3番目に列し、自分のやるべきことを黙々とこなしている涼を見て

天国のおじいちゃんも「涼も成長したな」と、目を細めていたと思います。


ひとつの世代が終わり、次の世代に引き継がれる…そしてまた次の代へ…

涼の代になっても「こいつならしっかりやってくれる」

という安心感を与えてくれたことは、Sぱぱにとっては大変嬉しいことでした。

“おじいちゃん”は自分の身をもってSぱぱの気付かなかった“孫”の成長を

Sぱぱに教えてくれたのかな。


ジイさん、これからも孫たちの成長を見守ってやってくれよ。





 ↓ ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  



[タグ未指定]
[ 2012/04/27 20:44 ] ぱぱのつぶやき | TB(2) | CM(0)

悔しがれよ!

今日は午前中から午後1時まで葛和田サッカー場でレジェンド熊谷の通常練習を行い、午後3時からは深谷高校のグラウンドで北部トレセンの選考練習会がありました。レジェンド熊谷第3期メンバーからは涼と涼太くんの2名が参加です。
午後3時までは中体連トレセンの選考練習会をやっていて、元熊西の哲平くんと勇人くんの姿も見られました。

FC深谷やFCコルージャなど、埼玉県北部の各クラブチームから数名ずつが集まって緑ビブスチームとオレンジビブスチームに分かれて計3本の試合を行い、即日選考で最終的に6名が県トレセン参加の切符を手にすることになりました。


H24.4.22 北部トレセン練習会 004

H24.4.22 北部トレセン練習会 013

H24.4.22 北部トレセン練習会 014

H24.4.22 北部トレセン練習会 035

H24.4.22 北部トレセン練習会 021

H24.4.22 北部トレセン練習会 005

H24.4.22 北部トレセン練習会 019


涼の結果はというと、タイトルをご覧いただければわかる通り、見事に落選でした~

帰りの車の中で涼に「悔しいか?」と聞くと「別に…」との答え。
内心は悔しいのかどうか定かではありませんが、こういう時に心底悔しく思えない者は成長もそこまでで止まってしまうと個人的に思っています。
選ばれなかったから悔しい。悔しいから次は選ばれるように一層努力する。そのプロセスをキチンと踏めないようなら涼のサッカーの実力は現状で頭打ちになるでしょう。
マイナスをプラスに転換することができるかどうか…全て本人次第ですね

まあ、せいぜい頑張りや~!!!




【第27回日本クラブユース選手権埼玉県予選1次リーグ 4月22日試合結果】
G組
K's 3-1 JOGADOR

H組
狭山Jr 3-3 ACフツーロ

J組
東春72 4-0 上尾SC




クラブ レジェンド熊谷 第3期メンバー その7
H24.2.18 籠原招待試合&レジェンド参入戦第2戦 148
36番・怜(れん)くん   出身チーム : 本庄南少年サッカークラブ



 ↓ ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  








[タグ未指定]
[ 2012/04/22 18:57 ] トレセン | TB(0) | CM(0)

完敗…

4月21日(土)、レジェンド熊谷は三郷スカイパークサッカー場で地元の三郷Jrさんと、『第27回日本クラブユース選手権大会』1次リーグの3戦目を戦いました。
これまでの両チームの戦績は、三郷Jrさんが2勝(1戦目3-0 2戦目9-0)、レジェンド熊谷も2勝で勝ち点は同じですがレジェンド熊谷の1戦目が3-0、2戦目が2-1という事で、得失点差が大きく開いてしまっているので、1次リーグの1位通過を目指すなら今日の“直接対決”は何が何でも勝ちたいところでしたが…。


【試合結果】
レジェンド熊谷 0 (0-3/0-1) 4 三郷Jr
〔得点〕
三郷Jr(前半13秒)
三郷Jr(前半18分)
三郷Jr(前半33分)
三郷Jr(後半2分)


ご覧の通り、完敗でした。
試合開始わずか13秒、レジェンドの出鼻を挫く相手の“秒殺弾”。
何が起こったのか全くわからないうちにアッという間に先制されてしまいました。

レジェンド熊谷はほとんど自分たちのサッカーをさせてもらえないような感じで、この試合でまともに放ったシュートは1本もなし…。
唯一Sぱぱの記憶に何となく残っているのが、コーナーキックのボールを頭に当てた場面で、ヘディングシュートと言えばそうなのかも知れませんが、素人目には“シュート”という感じには見えませんでした。

なにしろ、パスはことごとくカットされてしまい、レジェンド熊谷の攻撃は何をやっても先に進めない状態で、あれでは点が取れるワケがありません。
完敗というよりは惨敗という感じでした。

1次リーグも残すところあと1試合。もう負けるわけにはいきません。最終戦で負ければ2次リーグ進出が無くなる可能性もあります。
運命の1次最終戦…もう勝つしかないぞ~!!!


今日のベストショット
H24.4.21 日本クラブユース VS三郷Jr 032
レジェンドゴール前・必死の攻防 この狭い範囲に15人の選手が入り乱れてます



【第27回日本クラブユース選手権埼玉県予選1次リーグ 4月21日試合結果】
A組
ペレーニア 4-1 アクセル   ロクFC 5-1 アピロン

B組
1FC 3-0 所沢Jr   岩槻FC 4-1 アヴェントゥーラ

C組
越谷FC 3-0 セレブロ   FCアウル 4-1 カンテラ

D組
HAN 3-0 エステレーラ   フェヅンツ 9-0 ASAS

E組
ディプロマッツ 5-0 FC深谷   朝日Jr 4-0 ファカルティ

F組
フォルチ 2-2 KASUKABE   ランサメント 2-1 パルセイロ

G組
Cano 2-2 K's   ブルーダー 6-1 JOGADOR

H組
フェスタ 2-0 狭山Jr   鴻巣FC 2-0 ACフツーロ

I 組
草加Jr 3-1 コフレ   プリメイロ 4-0 FC入間

J組
東川口FC 2-0 東春72   ACアスミ 1-0 フェレザ

K組
三郷Jr 4-0 レジェンド熊谷   クラブ与野 2-1 アスルクラロ

L組
大宮西カリオカ 4-0 川越JSC   ラホージャ 5-0 彩野蹴球



4.21 三郷Jr戦アルバムはコチラをクリック



クラブ レジェンド熊谷 第3期メンバー その6
H24.4.21 日本クラブユース VS三郷Jr 060
35番・星輝(としき)くん   出身チーム : 児玉ディパーチャFC



 ↓ ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  




[タグ未指定]
[ 2012/04/21 22:03 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

懐かし~!


ヒマつぶしにYouTubeを見ていたら、どえらく懐かしい動画を見つけました!










今はなき東武熊谷線。

熊谷~妻沼間、約10キロの距離を約25分かけてトコトコ走っていました。

その見た目と遅さから“カメ号”という愛称で親しまれたローカル線です

Sぱぱは妻沼に親戚がいるので子供の頃、たまに乗ってました。

特に鉄道マニアではなかったけど、座席と運転席の間に仕切りがないので

運転しているところが丸見えというこの電車が大好きでした。

ドラえもんがいたら『もしもボックス』で“カメ号”を復活させるんだけどなぁ。


200px-Tobu-railway-Kiha2002-20110818.jpg
現在は展示館に静態保存されています
興味のある方はぜひ見に行ってみて下さい



 ↓ 今回もサッカーとは関係ないけどポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  







[タグ未指定]
[ 2012/04/19 22:04 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(0)

ダマされた…

我が家の飼い犬『チョコ』は車が大好き

何故かというと、車に乗ると広い川原とか大きな公園に連れて行ってもらえるから

いつも散歩に行く時間じゃないのに車に乗せられたチョコは

どこかに遊びに連れて行ってもらえると思って大興奮


H24.4.18 注射の日 003  H24.4.18 注射の日 004


でもね…今日のおでかけはそんなに楽しくないよ

だって今日の目的はこれ

H24.4.18 注射の日 016


そう! 年に一度の“痛~い日”。狂犬病の予防接種です

いやぁ…とにかく暴れまくり…

ロクにしつけもできてない上にデカくてチカラがあるから押さえるのが大変…

でも注射自体はチョコのスキを見て一瞬で終了~

予防接種済みの“証”を頂いて帰ってきました。


H24.4.18 注射の日 017

H24.4.18 注射の日 018


チョコにしてみたら「ダマされたって感じかな?

家に帰ってきてもあまり目を合わせてくれませんでした。


H24.4.18 注射の日 008

H24.4.18 注射の日 009


今度はちゃんと遊びに連れていってあげるよ




 ↓ サッカーとは関係ないけどポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  









[タグ未指定]
[ 2012/04/18 12:23 ] 今日の出来事 | TB(1) | CM(2)

辛くも連勝!

4月15日(日)、レジェンド熊谷は八潮市の大瀬運動公園で、日本クラブユース選手権埼玉県予選1次リーグの2戦目を戦いました。対戦相手は地元八潮市のアスルクラロさんです。
今日、Sぱぱは所用で試合を見に行く事ができず、結果は涼から聞いたものなので間違ってたらゴメンなさいです。


【試合結果】
レジェンド熊谷 2 (1-1/1-0) 1 アスルクラロ
〔得点〕
アスルクラロ(前半 時間不明)
レジェンド熊谷(前半・怜くん 時間不明)
レジェンド熊谷(後半 時間不明)


1点を先制されて何とか逆転で勝てたらしい今日の試合。
これでレジェンド熊谷は1次リーグ2連勝で勝ち点6となりましたが、同じK組の三郷Jrさんも2連勝。しかも今日の試合では9-0で勝っているので(三郷Jrさんの初戦はレジェンドと同じ3-0)、勝ち点は同じでも得失点差が大きく開いてしまいました。

2連勝して2次リーグ進出の可能性は高くなりましたが、レジェンド熊谷お得意(?)の得失点差で1位通過できないパターンの可能性もまた高くなってしまいました。
三郷Jrさんとの“直接対決”をモノにしなければならないのは言うまでもありませんが、こうなると昨日順延になった秩父FCさんとの試合がかなり重要になりそうです。
レジェンドもディプロ(34得点)とかFC深谷(38得点)みたいな試合してくれたら見てるほうは楽なんだけど…。

もう得失点差でコケるのはやめてくれ~!!!



【4月15日試合結果(※速報サイト『FC11』より)】
G組
Cano 2-0 ニーニョス  K's ?-? JOGADOR

H組
フェスタ 18-0 フィグラーレ

I 組
草加Jr 1-0 FC入間  コフレ 20-0 プレーザ

J組
東川口FC 3-1 フェレザ

K組
三郷Jr 9-0 秩父FC  レジェンド熊谷 2-1 アスルクラロ

L組
川越JSC 4-2 加須JY  大宮西 9-1 彩野蹴球






クラブ レジェンド熊谷 第3期メンバー その5
H24.3.31 練習試合 VSアウル 119
34番・知樹くん   出身チーム : 熊谷・吉岡サッカースポーツ少年団



 ↓ ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  




[タグ未指定]
[ 2012/04/15 19:28 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

遠過ぎる…

今日1日、ず~っと雨が降っていた熊谷市、レジェンド熊谷は熊谷さくら運動公園で

日本クラブユース選手権1次リーグの第2戦を戦う予定でしたが雨で延期となりました。

県北部の秩父FCさんとの対戦だったので楽しみにしていたのですが天気には逆らえません。


県内各地で今日予定されていた試合もほとんどが延期…。

速報サイト『FC11』によると深谷市仙元山・飯能美杉台・鴻巣上谷総合の3会場のみ

予定通り試合を行う予定となっていましたが、現段階では上谷の2試合の結果しか出ていません。

ちなみにその2試合の結果は

①フェスタ1-1鴻巣FC
②東川口FC4-0上尾SC


との事です。


明日は晴れる予報の埼玉県ですが、レジェンド熊谷の明日の試合予定は八潮市の大瀬運動公園で

13時20分から、対戦相手は地元のアスルクラロ八潮。

熊谷~八潮…しこたま遠いです…。

Sぱぱは明日、午前中いっぱい法事の予定。

高速を飛ばしても試合開始にはとうてい間に合わないので観戦は諦めてます。

てことで、明日の試合結果は例によってアテにならない涼の情報を待つしかありません。

いくらおバカでも点数ぐらい覚えとけよ~!!!


★八潮市大瀬運動公園地図★



クラブ レジェンド熊谷 第3期メンバー その4
H24.3.31 練習試合 VSアウル 165
33番・一輝くん   出身チーム : 行田中央キャッスル



 ↓ ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 



[タグ未指定]
[ 2012/04/14 21:50 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

部活選び

今週から晴れて中学生になった優奈。

ちょっと残念ですが今まで続けてきたサッカーはひとまず休止です。

当然中学校では部活に入るワケですが、現在どの部に入るか悩んでる様子…

3日間の部活動見学があるらしいのでジックリと自分に合った部を選んでほしいんですが

外野の声(涼のチャチャ)がうるさいらしく

やれ「○○部は絶対にやめろ!」だの、やれ「○○部にしとけ!」だの、

色々言われてちょっと混乱気味みたいです


Sぱぱは野球部、Sままはソフトボール部、お姉ちゃんはソフトテニス部、お兄ちゃんはサッカー部…

優奈はどこに入るのかな?

かなり楽しみです

文化部っていうどんでん返しもありかも…

何でもいいから3年間続けろよ!!!





 ↓ ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 




[タグ未指定]
[ 2012/04/12 11:03 ] 部活 | TB(1) | CM(0)

勝ち点“3”GET!

4月7日(土)、レジェンド熊谷は『第27回日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会 埼玉県予選』 1次リーグの初戦を戦いました。

間断なく吹き付ける風はまだ冷たかったものの、会場の競技場内に植えてある桜の花もだいぶ開いてきて、すっかり“春色”の熊谷市です

H24.4.7 日本クラブユース VS クラブ与野 051

【試合結果】
レジェンド熊谷 3 (1-0/2-0) 0 クラブ与野
会場:熊谷さくら運動公園陸上競技場
〔得点〕
レジェンド熊谷(前半17分)
レジェンド熊谷(星輝くん・後半12分)
レジェンド熊谷(後半28分)

H24.4.7 日本クラブユース VS クラブ与野 002

H24.4.7 日本クラブユース VS クラブ与野 007

H24.4.7 日本クラブユース VS クラブ与野 014

H24.4.7 日本クラブユース VS クラブ与野 124

H24.4.7 日本クラブユース VS クラブ与野 194


大事な1次リーグの初戦、レジェンド熊谷は3年生と2年生がガッチリと組み合って危なげない試合運びで勝ち点“3”をGET
幸先のよいスタートを切ることができました

でも戦いは始まったばかり。

一戦一戦気を抜かずに勝ち点を積み上げよう!!!



【4月7日 全試合結果】
A組
ペレーニア 7-1 アピロン   ロクFC 6-0 アクセル

B組
1FC 5-0 岩槻FC   所沢Jr 11-0 アヴェントゥーラ

C組
セレブロ 3-1 カンテラ   FCアウル 5-0 越谷FC

D組
HAN 6-0 フェヅンツ   エステレーラ 1-1 ASAS

E組
FC深谷 5-0 朝日Jr   ディプロ 34-0 ファカルティ

F組
フォルチ 4-0 パルセイロ   KASUKABE 5-1 ランサメント

G組
JOGADOR 3-1 ニーニョス   ブルーダー 2-1 K's

H組
狭山Jr 2-0 鴻巣FC   ACフツーロ 13-0 フィグラーレ

I組
FC入間 7-1 ブレーザ   プリメイロ 1-0 草加Jr

J組
東川口FC 3-0 ACアスミ   フェレザ 1-1 上尾SC

K組
レジェンド熊谷 3-0 クラブ与野   アスルクラロ 1-1 秩父FC

L組
ラホージャ 3-2 大宮西   加須JY 3-1 彩野蹴球



今日のベストショット
H24.4.7 日本クラブユース VS クラブ与野 160
ボールを奪い合う2人 下半身の形がそっくり!?




クラブ レジェンド熊谷 第3期メンバー その3
H24.3.31 練習試合 VSアウル 058
32番・隼也くん   出身チーム : 熊谷東サッカースポーツ少年団




4.7 クラブ与野戦アルバムはコチラをクリック




 ↓ ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 








[タグ未指定]
[ 2012/04/07 18:43 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(2)

2日連続“J”

昨日と一昨日、レジェンド熊谷は2日連続でJのチームとTMを行いました。
一昨日は3月25日以来の日帰り清水遠征で、相手は清水エスパルス。そして昨日がレッズランドで浦和レッズ。
前回の清水遠征の時は新U-14(第3期)メンバーで戦って1勝2敗。今回はU-15(第2期)メンバーに一部の2年生を加えて戦って3戦全敗…。
遠征から帰ってきた涼に「試合結果は?」と聞くと「全部負け。点とかわかんね」との事。

そして昨日の浦和レッズ戦。
チーム編成はU-14の第3期メンバーのみ。相手もU-14(多分…)。
浦和レッズの同年代には、何かの間違いで涼がU-12埼玉県選抜選手に選ばれて鹿島遠征した時にチームメートとして他県選抜と戦った選手が何人かいて、涼にとっては懐かしい再会の場でした。とは言え、相手にしてみたら涼のことなんか覚えちゃいないと思いますが…

試合は30分1本を計3本。結果は
1本目 1-0(得点:星輝くん)
2本目 0-0
3本目 0-1

そこそこいい試合しちゃいました。

浦和レッズの関係者にはレジェンド熊谷の名前、覚えてもらえたかな?
印象に残ってくれれば今回のTMは大成功のような気がします。

また練習試合してもらえるように、そして次は全部勝てるように頑張ろう



クラブ レジェンド熊谷 第3期メンバー その2
H24.1.8  練習試合 VSグランデFC 070
31番・貢くん   出身チーム : 行田サウスフェニックス




 ↓ ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 





[タグ未指定]
[ 2012/04/05 11:01 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

平成24年度レジェンド熊谷初試合

4月1日(日)、熊谷さくら運動公園多目的広場でFCおおたさんと練習試合を行いました。

夏の暑さだけでなく冬の寒さも結構厳しい熊谷市ですが、公園の木々も春の色に変わってきています。
風さえ吹かなければ最高のポカポカ陽気なんですけど…まだ冬と春が同居してる感じです。

H24.4.1 練習試合 VS FCおおた 049  H24.4.1 練習試合 VS FCおおた 203

新年度一発目の今日の練習試合、レジェンド熊谷にとってはパァっと花を咲かせるように勝ってもらいたかったんですが、結果は“見事”なまでに散ってしまいました。
ちなみに1本目と2本目は40分、3本目以降は30分で合計7本、U-15とU-14の混成チームで戦いました。


【試合結果】
《1本目》
レジェンド熊谷1-2FCおおた
〔得点〕
レジェンド熊谷(智紀くん・22分)
FCおおた(23分)
FCおおた(40分)

《2本目》
レジェンド熊谷1-2FCおおた
〔得点〕
レジェンド熊谷(怜くん・1分)
FCおおた(15分)
FCおおた(22分)

《3本目》
レジェンド熊谷1-2FCおおた
〔得点〕
レジェンド熊谷(3年生・7分)
FCおおた(19分)
FCおおた(29分)

《4本目》
レジェンド熊谷0-2FCおおた
〔得点〕
FCおおた(15分)
FCおおた(20分)

《5本目》
レジェンド熊谷1-3FCおおた
〔得点〕
FCおおた(3分)
FCおおた(6分)
レジェンド熊谷(涼太くん・18分)
FCおおた(22分)

《6本目》
レジェンド熊谷0-0FCおおた

《7本目》
レジェンド熊谷0-4FCおおた
〔得点〕
FCおおた(7分)
FCおおた(11分)
FCおおた(12分)
FCおおた(27分)


練習試合とは言え、トホホ…な内容と結果…
このような試合の中でコーチ陣が求める課題をクリアできているのかどうかは謎ですが…
「エイプリルフールなんだからウソだと言って~!」と叫んだところで結果は現実…。
事実は素直に受け止めて精進するしかない

次の試合は花を咲かせてくれよ~!!!


今日のベストショット
H24.4.1 練習試合 VS FCおおた 085
片足で玉のり



クラブ レジェンド熊谷 第3期メンバー その1
H24.4.1 練習試合 VS FCおおた 037
30番・智紀くん    出身チーム:熊谷西スポーツ少年団


4.1 FCおおた戦アルバムはコチラをクリック




 ↓ ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 







[タグ未指定]
[ 2012/04/01 18:09 ] レジェンド熊谷 | TB(1) | CM(0)
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム