後輩くんに負けるな!

3月31日(土)、熊谷さくら運動公園多目的広場でレジェンド熊谷とFCアウルが練習試合を行いました。


【試合結果】
《1本目》
レジェンド熊谷0-0FCアウル

《2本目》
レジェンド熊谷0-0FCアウル

《3本目(新U-13)》
レジェンド熊谷0-0FCアウル

《4本目(新U-13)》
レジェンド熊谷0-0FCアウル

《5本目》
レジェンド熊谷1-0FCアウル
得点者不明…(16分)

《6本目》
レジェンド熊谷2-0FCアウル
〔得点〕
一輝くん(13分)
貴輝くん(23分)

《7本目》
レジェンド熊谷2-0FCアウル
〔得点〕
貢くん…だったような気がする(3分)
一輝くん(9分)

H24.3.31 練習試合 VSアウル 028

H24.3.31 練習試合 VSアウル 109

H24.3.31 練習試合 VSアウル 130

H24.3.31 練習試合 VSアウル 154

H24.3.31 練習試合 VSアウル 168


優奈は卒団しちゃったし涼は試合の予定もないし、久しぶりにまったりとした週末を過ごせると思って仕事から帰ってくると涼が開口一番「今日、試合だよ」。
オイオイ、何も聞いてないよ!
とにかくカメラの電池を時間ギリギリまで充電して試合が行われるさくら運動公園へ急いで向かいました。


スカッと晴れていたワケではありませんでしたが雲が薄くなると一気に睡魔が襲ってくるほどのポカポカ陽気。
しかし…
6本目ぐらいからポツポツ降り始めた雨は7本目になると本格的に…オマケに台風なみの風も吹いてきて傘も役に立たないほど…。
カメラも身体もズブ濡れになったところに強烈な冷たい西風が吹き付けてきてガタガタ震えが止まらなくなり撮影続行不可能…。7本目の20分を過ぎた辺りで車に撤収するハメになってしまいました。
なので7本目の試合結果は20分までの段階のものです。


この日は3期(新U-14)メンバーの試合の合間に、4月から本格活動に突入する4期(新U-13)メンバーが初の対外試合を経験、一つ上の学年を相手にまずまずの結果を残しました。

H24.3.31 練習試合 VSアウル 103 H24.3.31 練習試合 VSアウル 106

3期メンバーはうかうかしてると後輩くんに

ポジション取られちゃうぞ~!!!



今日のベストショット
H24.3.31 練習試合 VSアウル 166
貴輝くん(47番)  今日撮影した中で一番カッコイイと思った一枚


今日のオマケショット
H24.3.31 練習試合 VSアウル 057
立ち塞がる味方…!?



3.31 FCアウル戦アルバムはコチラをクリック






 ↓ ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 








[タグ未指定]
[ 2012/03/31 22:50 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

レジェンド熊谷 清水遠征

優奈の籠G最後の試合だった昨日、レジェンド熊谷新U-14軍団は日帰りで静岡県清水市に遠征でした。
TMですが、相手は当然清水エスパルスです。
熊谷から清水…「ちょっと見に行ってみるか」と気軽に行ける距離ではなく、ハッキリ言って“観光旅行”並みの遠さなので、仮に優奈の試合が無かったとしても行けるハズもありません。試合結果は涼のつたない記憶力に頼らざるを得ないワケですが…やっぱりほとんど覚えていませんでした

                      H24.3.25 涼 清水遠征写真 033

                  H24.3.25 涼 清水遠征写真 035

                         H24.3.25 涼 清水遠征写真 032

                      H24.3.25 涼 清水遠征写真 030

                 H24.3.25 涼 清水遠征写真 022


試合のほうは午後1時頃から3試合おこなって、第1試合は0-2ぐらいで負け、第2試合は0-3か0-4ぐらいで負け、そして最後の試合は3-1で勝ったそうです。
ちなみに第3試合でゴールを挙げたのは星輝くん・怜くん・涼太くんとの事でした。
あくまでも涼の記憶の話なので間違ってたらゴメンなさいです

なかなか試合をする機会が巡ってこないJのチームですが、それだけに今回の遠征はかなり貴重な経験になったはず。
昨年末からこの年度末にかけて何となく下降線を辿っていたように見えたレジェンド3期軍団ですが、今回の遠征をきっかけに再び上昇していくことを期待します

もっともっと楽しませてくれよ~!!!



             涼カメラマン撮影ベストショット
             H24.3.25 涼 清水遠征写真 031
             これは文句なしにベストショット…でしょ?



 ↓ ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 








[タグ未指定]
[ 2012/03/26 18:22 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

引退試合

3月25日(日)、吉見町の『ふれあい広場』で吉見SMC(関連ブログはコチラ)さん主催のサッカーフェスティバルに参加させていただきました。
昨日卒団したばかりの優奈ですが、このサッカーフェスティバルでは現6年生の試合出場もOKだったので、今日この大会に参加した籠G現6年生のみわ姫と優奈にとっては事実上の“引退試合”となりました。


【試合結果】
《第1試合》
籠原女子サッカー 0 (0-2/0-0) 2 吉見SMC
H24.3.25 吉見SMCサッカーフェスティバル 073
〔得点〕
吉見SMC(前半6分)
吉見SMC(前半12分)

《第2試合》
籠原女子サッカー 8 (3-0/5-0) 0 FCなめがわ
H24.3.25 吉見SMCサッカーフェスティバル 174
〔得点〕
ゆい姫(前半9分)
ゆい姫(前半12分)
優 奈(前半13分)
優 奈(後半18秒)
優 奈(後半5分)
優 奈(後半7分)
ももこ姫(後半10分)
優 奈(後半14分)

《第3試合》
籠原女子サッカー 0 (0-2/0-0) 2 日進SSレディース
H24.3.25 吉見SMCサッカーフェスティバル 228
〔得点〕
日進SSレディース(前半30秒)
日進SSレディース(前半8分)


H24.3.25 吉見SMCサッカーフェスティバル 152


H24.3.25 吉見SMCサッカーフェスティバル 102


2010年4月10日の入団以来716日、とうとう優奈の籠原Girls最後の日がやってきました。
今でも思い出される優奈の初試合…2010年5月1日の池田杯。
デビュー戦の第1試合、吉見エスカーラとの試合では0-16の大敗…。2戦目も1-4で負け。
「こりゃ一体どうなってしまうんだ?」と思って見ていた3試合目は7-0で勝利! しかも優奈がハットトリック!!

そして今日、2012年3月25日の吉見SMCサッカーフェスティバル。
優奈には朝から「オマエ、今日は絶対にハットトリックやれ。籠原での最初の大会でハットトリック決めたんだから、最後の大会でも必ず決めろ!」と、あえてプレッシャーをかけまくりました。
一言「わかった」と言っていましたが、そんな簡単に決められるワケもなく…と思っていたところ第2試合で5得点!
な~んだ、やればできるじゃん!
とは言え、優奈にとっては最後の試合。どんなに結果が残せなくても、もうSぱぱからダメ出しをくらうこともありません。だからいくらプレッシャーをかけてもあまり感じることもなく、逆にノビノビできたのかも知れません。

この大会では優奈からキャプテンを引き継いだゆい姫が2ゴール!! 早くも結果を出しました。
もっともっと積極的にシュートを打つようにすればもっともっと点が取れると思うよ
新キャプテン、がんばれ!


みわ姫と優奈の“引退試合”となった今日の大会、籠原Girlsは2位でした
そして各チームから1人ずつ選出された優秀選手、籠Gはなつみ姫でした~

H24.3.25 吉見SMCサッカーフェスティバル 240
なつみ姫 優秀選手賞おめでとう!



【吉見SMCサッカーフェスティバル 最終順位】
H24.3.25 吉見SMCサッカーフェスティバル 233
優勝 : 吉見SMC

H24.3.25 吉見SMCサッカーフェスティバル 236
準優勝 : 籠原女子サッカー

H24.3.25 吉見SMCサッカーフェスティバル 237
3位 : 日進SSレディース

H24.3.25 吉見SMCサッカーフェスティバル 238
敢闘賞 : FCなめがわ


今年度最後の大会を好成績で締め括った姫さまたち。

準優勝 おめでとう!!!



今日のベストショット
H24.3.25 吉見SMCサッカーフェスティバル 246
最後の集合写真はトロフィー付き


どうしても載せたいオマケショット
H24.3.25 吉見SMCサッカーフェスティバル 177
試合前 何故だか笑いころげる姫さまたち  最高笑顔の瞬間でした



吉見SMCサッカーフェスティバルアルバムはコチラをクリック







 ↓ ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 


















[タグ未指定]
[ 2012/03/25 17:49 ] 籠原Girls大会 | TB(0) | CM(0)

籠原スポーツ少年団 卒団式

3月24日(土)、航空自衛隊熊谷基地内グラウンドで、平成23年度籠原スポーツ少年団卒団式が執り行われました。
今年の卒団生は男子21名・女子3名。全員が中学に上がってサッカーを続けるわけではありませんが、どんな道に進むにしてもメ一杯頑張ってほしいと思います。

H24.3.24 籠原卒団式 004

H24.3.24 籠原卒団式 017

H24.3.24 籠原卒団式 036


卒団生の紹介・卒団証書授与・卒団生全員の一言挨拶などの“卒団の儀式”が滞りなく行われたあとは“恐怖の親子サッカー”です。
なにしろ子供たちと違ってこちらは普段から運動なんてこれっぽっちもしていないので、軽いランニングと柔軟体操をしただけで体力使い果たしちゃってます…

H24.3.24 籠原卒団式 057

Sぱぱは、どうしても優奈のシュートを受けてみたかったのでキーパーをやらせてもらい、結果的には2試合やって優奈のシュートは止めることができました。
まだまだオマエには負けね~ぞ
って言っても新キャプテンのゆい姫に1本取られてしまいましたが…

H24.3.24 籠原卒団式 065

H24.3.24 籠原卒団式 078

H24.3.24 籠原卒団式 075

H24.3.24 籠原卒団式 111

H24.3.24 籠原卒団式 101

H24.3.24 籠原卒団式 115


一昨年の4月から籠原の一員に加えてもらって2年間、最後の年には同学年の仲間も2人増えてキャプテンまでやらせてもらい、充実した日々を送らせて頂く事ができました。
籠原の指導者の皆さま、本当にありがとうございました

優奈の“籠姫物語”はこれで幕を閉じてしまいますが、4月からは新たな“籠姫物語”がスタートします。
優奈の代よりも、もっともっと勝つことができるように厳しく楽しく練習してくださいネ
そして4月から新たな道に進む3名…

みわ姫・あみ姫・優奈、卒団おめでとう!!!



H24.2.26 平成23年度進級大会 162

H24.2.26 平成23年度進級大会 178

H24.2.26 平成23年度進級大会 153

H23.4.29 平成23年度第3回池田杯 600



 ↓ ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 





























[タグ未指定]
[ 2012/03/24 21:25 ] 籠Gイベント | TB(0) | CM(2)

卒業式

今日(3月23日)は、優奈が通う玉井小学校の卒業式でした。っていうか、熊谷市の小学校全てが卒業式です。


H24.3.23 優奈卒業式① 001



H24.3.23 優奈卒業式① 005  H24.3.23 優奈卒業式① 007


卒業証書を受け取る時には余裕の優奈でしたが…


H24.3.23 優奈卒業式① 011


式の半ばを過ぎた辺りからは大号泣でした


今年度の6年生は長縄でギネス記録を打ちたてたり陸上フェスティバルや県大会で上位を独占したりと大活躍

その分、思い出もたくさんあるのかな


H24.3.23 優奈卒業式① 031

H24.3.23 優奈卒業式② 025

H24.3.23 優奈卒業式① 030


先生、本当にお世話になりました


そしてお友達のみんなは中学生になってもヨロシクね


6年生のみなさん、卒業おめでとう!!!



 ↓ ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 











[タグ未指定]
[ 2012/03/23 13:24 ] 学校行事 | TB(0) | CM(0)

開幕!!

3月21日(水)、第84回選抜高校野球大会が開幕しました!
石巻工の阿部主将、昨日のリハーサルは発熱でお休みでしたが今日、本番での選手宣誓は素晴らしかったですね。
明日の試合では甲子園を思いっきり楽しんでほしいと思います。

H24.3.21 センバツ開幕 008

H24.3.21 センバツ開幕 010

H24.3.21 センバツ開幕 011


世間では昨日は祝日でしたがSぱぱは仕事で今朝も夜勤明け…。たいてい第1試合の途中で知らないうちに寝てしまうというパターンが常なワケですが、今日は何とか浦和学院の試合までは起きていたい!
今月初めに入手したパソコンには『KeyHole TV』がインストールされていて、パソコンで他の作業をしながらでもテレビ画面を見る事ができるのでなかなか便利です。

H24.3.21 センバツ開幕② 003

あとはとにかく気合いだー!!!



 ↓ ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 







[タグ未指定]
[ 2012/03/21 10:46 ] 高校野球 | TB(0) | CM(0)

使いこなせないなぁ…

3月18日(日)、レジェンド熊谷は深谷第一高校のグラウンドで、中体連トレセンU-15と練習試合を行いました。

【試合結果】
《1本目・35分》
レジェンド熊谷0-0中体連トレセン

《2本目・30分》
レジェンド熊谷0-0中体連トレセン

《3本目・30分》
レジェンド熊谷0-1中体連トレセン
〔得点〕
中体連トレセン(27分)

《4本目・30分》
レジェンド熊谷0-3中体連トレセン
〔得点〕
中体連トレセン(19分・25分・28分)


H24.3.18 練習試合in深谷第一高校 031

H24.3.18 練習試合in深谷第一高校 035

H24.3.18 練習試合in深谷第一高校 061

H24.3.18 練習試合in深谷第一高校 091

H24.3.18 練習試合in深谷第一高校 102

H24.3.18 練習試合in深谷第一高校 111

H24.3.18 練習試合in深谷第一高校 119

H24.3.18 練習試合in深谷第一高校 187

ハッキリ言って、全く歯が立ちませんでした。
相手の速さについていけず、こぼれ球などはほとんどインターセプトされてしまい攻撃の糸口さえ掴めない展開で、レジェンドが放ったシュートは片手で数えられるほど…。
かたや中体連トレセンチームの攻撃は凄まじく、大輔くんをはじめとするGK陣の好セーブがなければトータルで10点以上は取られているような感じでした。
いかに相手が新3年生中心でレジェンド熊谷が新2年生中心のメンバー構成だったとは言え、たった1年の違いでこれぼどまでに力の差がついてしまうのかと驚いてしまうほど一方的な内容となってしまいました。


ところで、今日の試合中は終始小雨がパラつく曇天で全体的に暗かったためカメラのシャッター速度が全くついていかずブレブレの写真ばかり…撮影した約420枚中、330枚以上が使い物にならず削除する事態となりました。
オークションで落札して間もないカメラということもあって、まだまだ使いこなせていないSぱぱ…もっと修行しなくては!

次はもっとちゃんと撮るぞ~!!!


今日のベスト(?)ショット
H24.3.18 練習試合in深谷第一高校 066
ブレブレの代表ショット  さて誰でしょう? レジェンドのメンバーならわかるよね~



 ↓ ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 















[タグ未指定]
[ 2012/03/18 19:33 ] レジェンド熊谷 | TB(5) | CM(2)

第22回埼玉県クラブユース(U-15)サッカー選手権1次リーグ結果

3月17日(土)、レジェンド熊谷は熊谷スポーツ文化公園補助陸上競技場で『第22回埼玉県クラブユース(U-15)サッカー選手権大会』1次リーグ初戦を戦いました。

【試合結果】
レジェンド熊谷 2 (1-1/1-0) 1 川越JSC
H24.3.17 U-15 クラブユース選手権1次リーグ&U-13練習試合 202
〔得点〕
レジェンド熊谷(前半18分)
川越JSC(前半29分)
レジェンド熊谷(星輝くん・後半6分)

H24.3.17 U-15 クラブユース選手権1次リーグ&U-13練習試合 003

H24.3.17 U-15 クラブユース選手権1次リーグ&U-13練習試合 145

H24.3.17 U-15 クラブユース選手権1次リーグ&U-13練習試合 014

H24.3.17 U-15 クラブユース選手権1次リーグ&U-13練習試合 105

H24.3.17 U-15 クラブユース選手権1次リーグ&U-13練習試合 009

祝! 勝ち点3 GET~!!

ちょっと危ない試合でしたが、1年生の星輝くんが決勝ゴ~ル

次の試合もよろしく

ちなみにレジェンド熊谷の次の試合は3月20日、大宮武蔵野高校で所沢Jrと対戦します。

20日は祝日だけど仕事だから見に行けないなぁ


3.17 第22回クラブユース選手権 川越JSC戦アルバムはコチラをクリック



今日はクラブユース選手権が終わったあとに、U-13軍団が東川口FCさんとTMを行ったので軽く結果だけ…。

【試合結果】
第1試合
レジェンド熊谷 3 (2-4/1-1) 5 東川口FC

第2試合
レジェンド熊谷1-1東川口FC(多分…)


3.17 練習試合 東川口FC戦アルバムはコチラをクリック


第2試合が始まる前に車の中でまったりしていたらいつの間にか爆睡…
1-1というスコアはSままから聞いたものですが、正しいかどうかはわかりません

夜勤明けの睡魔、恐るべし!!!


今日のベストショット
H24.3.17 U-15 クラブユース選手権1次リーグ&U-13練習試合 060
奪い合い!!



【第22回埼玉県クラブユース(U-15)サッカー選手権 1次リーグ3月17日試合結果】
※21:00現在 速報サイト『FC11』より
A-Ⅰブロック
フォルチ 2-2 草加Jr

A-Ⅱブロック
東川口FC 3-2 越谷FC
レジェンド熊谷 2-1 川越JSC

A-Ⅲブロック
三郷Jr 3-0 1FC

B-Ⅰブロック
クラブ与野 5-0 FC入間

B-Ⅲブロック
鴻巣FC 4-0 彩野蹴球
飯能ブルーダー 4-2 鶴ヶ島アピロン

B-Ⅳブロック
秩父FC 1-0 アスルクラロ



 ↓ ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 












[タグ未指定]
[ 2012/03/17 21:24 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

第84回選抜高校野球大会組み合わせ決定!

今年の春のセンバツの組み合わせが決まりました。
高校野球大好きオヤジのSぱぱにとってはセンバツ大会の開幕日が元日みたいなもんです。

我が埼玉からは浦和学院が出場、初戦は大会初日第2試合で福井県の敦賀気比高校と対戦。
注目の学校として、東日本大震災で多大な被害を受けてしまった宮城県の石巻工が2日目第3試合で鹿児島県の神村学園と対戦、史上初の通信制高校の出場で話題の長野県・地球環境は4日目第2試合で大阪の履正社と対戦。
個人的に物凄く興味がある組み合わせは大阪桐蔭VS花巻東、洲本VS鳴門、作新学院VS倉敷商、横浜VS高知等々…。

今年の春はどんなドラマが生まれるのでしょうか。
高校球児たちのアツイ戦いを期待します


tournament_20120315120625.gif


(個人的に)高崎高校、頑張れ~!!!



 ↓ ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 







[タグ未指定]
[ 2012/03/15 12:16 ] 高校野球 | TB(0) | CM(1)

籠G練習試合in荒川緑地東グラウンド

3月11日(日)、熊谷市の荒川緑地東グラウンドで姫さまたちの練習試合がありました。
昨日、楽しみにしていた熊谷スプリングフェスティバルが雨天中止となり、今朝になっても小雨がパラついていたので「籠Gも中止か?」と思っていましたが、なんとか決行することができました。


【試合結果】
《第1試合》
籠原女子サッカー 1 (0-1/1-0) 1 熊谷リリーズ
H24.3.11  籠G練習試合in荒川緑地東 096
〔得点〕
熊谷リリーズ(前半10分)
優奈(後半7分)

《第2試合》
籠原女子サッカー 0 (0-3/0-0) 3 吉見SMC
H24.3.11  籠G練習試合in荒川緑地東 143
〔得点〕
吉見SMC(前半6分)
吉見SMC(前半7分)
吉見SMC(前半9分)

《第3試合》
籠原女子サッカー 0 (0-1/0-4) 5 上里女子パワーズ
H24.3.11  籠G練習試合in荒川緑地東 281
〔得点〕
上里女子パワーズ(前半10分)
上里女子パワーズ(後半1分)
上里女子パワーズ(後半5分)
上里女子パワーズ(後半7分)
上里女子パワーズ(後半9分)

H24.3.11  籠G練習試合in荒川緑地東 001

H24.3.11  籠G練習試合in荒川緑地東 009

H24.3.11  籠G練習試合in荒川緑地東 014

H24.3.11  籠G練習試合in荒川緑地東 125

H24.3.11  籠G練習試合in荒川緑地東 098

H24.3.11  籠G練習試合in荒川緑地東 286

卒団が間近に迫っている6年生にとっては恐らく今日が籠Gでの最後の試合…。もちろん勝ち負けなんてどーでもいいです。
そりゃ、負けるよりは勝ったほうがいいんですが、今日はとにかく大好きな仲間と大好きなサッカーを思いっきり楽しめればそれで良し!です。

でも、卒団式の翌日、吉見SMCさん主催の大会に参加させていただくことが急遽決定!
6年生も参加していいという事だったので優奈に「行くか?」と聞くと「行く!!」と一発返事。まだまだ優奈の籠Gは終わりません。
本当はず~っとみんなと一緒にサッカーしたいんだけどね…。
この25日の試合は正真正銘最後の試合。優奈には久しぶりに「絶対に勝てよ!」って

プレッシャーかけちゃうぞ~!!!



今日の籠姫さま
H24.3.11  籠G練習試合in荒川緑地東 123
ももこ姫  お茶くれるのかな~って思ったら「開けて」って…



3.11 籠G練習試合アルバムはコチラをクリック





 ↓ ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 









[タグ未指定]
[ 2012/03/11 17:48 ] 籠G練習試合 | TB(0) | CM(1)

散々な誕生日…

3月7日はSぱぱの44回目の誕生日~ な~んて喜んでる場合じゃありません。
もちろん誕生日に喜びを感じる歳ではないのは言うまでもありませんが…

43歳最後の日の昨日…
かなり前から部屋の電気の蛍光灯がチカチカ点滅するようになってました。もう明らかに寿命…。
何となくめんどうで手をつけなかったんですが、44歳という“ゾロ目”を目前にして「一気に替えてスッキリしよう!」と思い、仕事に出かけるまでに少し時間があったのでダメになっている蛍光灯を外す作業を始めたのが運のツキ…。

テーブルに乗ってもとどかず、椅子に乗ってもとどかず…Sぱぱの単純な思考能力でテーブルの上に椅子を乗せて、その上に乗れば簡単にとどくという結論に達しました。しかし…

こんな感じ… ↓
H24.3.7  蛍光灯交換 001


順調に作業は進んで無事4本の蛍光灯を外し下に降りようとしたら…

「ガラン! ドタ~ン!!」

バランスを崩して落下してしまいました

しこたま腰を打って悶絶するSぱぱ…全身の力が入らず声も出ません。
音で何となく異変に気付いたSままと綾香が部屋に入ってきて倒れているSぱぱを見るなり大爆笑…

い…いや、笑い事じゃ…ないんだけど…

と言いたいけど発する声は「う…う~…」

唸っているSぱぱを見てさらに大爆笑の二人…。
一体どんな家族だ、こいつら

1日経ったらだいぶ良くなったけど、昨日も今日も仕事に行けず…。
結局蛍光灯はSままが取り替えてくれました


H24.3.7  蛍光灯交換 004
端っこは真っ黒…これじゃ点くワケありません


Sままには「もう若くないんだから」を連発され、挙句の果てには「“し”(4=死)が二つ並んじゃったんだから気を付けてよ」と、キツ~い一言…


H24.3.7  蛍光灯交換 002


蛍光灯はスッキリ綺麗になったけど、気分がまったくスッキリしないSぱぱでした

散々な誕生日だったけど、ブログでグチれるぐらい回復したから、まあいいかぁ

みなさん、高所作業には細心の注意をはらいましょう!!!



 ↓ 痛い目をみたSぱぱにポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 




[タグ未指定]
[ 2012/03/07 18:35 ] 我が家の出来事 | TB(0) | CM(4)

2011年度熊谷スプリングフェスティバル組み合わせ

3月10日(土)

【葛和田Aグラウンド(U-13)】
① 09:00 FCおおた VS FC深谷
② 10:00 レジェンド熊谷 VS 町田JFC
③ 11:00 FC深谷 VS FC KRILO
④ 12:00 FCアウル VS 町田JFC
⑤ 13:00 FC深谷 VS ともぞうSC
⑥ 14:00 FCアウル VS FCおおた
⑦ 15:00 FCおおた VS レジェンド熊谷

【葛和田Bグラウンド(U-13)】
① 09:00 クマガヤSC VS SS CANTERA
② 10:00 クマガヤSC VS ともぞうSC
③ 11:00 FCアウル VS SS CANTERA
④ 12:00 クマガヤSC VS FCおおた
⑤ 13:00 レジェンド熊谷 VS FC KRILO
⑥ 14:00 町田JFC VS SS CANTERA
⑦ 15:00 クマガヤSC VS FC KRILO

【葛和田Cグラウンド(U-14)】※一部U-13の試合あり
① 10:00 ともぞうSC VS FC深谷
② 11:10 三郷JY VS FCおおた
③ 12:20 三郷JY VS FC深谷
④ 13:30 SS CANTERA VS 三郷JY
⑤ 14:40 FCおおた VS FC深谷
⑥ 15:50 町田JFC(U-13) VS FCおおた(U-13)

【葛和田Dグラウンド(U-14)】※一部U-13の試合あり
① 10:00 レジェンド熊谷 VS SS CANTERA
② 12:20 ともぞうSC VS レジェンド熊谷
③ 13:30 三郷JY VS FCおおた
④ 14:40 ともぞうSC VS 三郷JY
⑤ 15:50 FCアウル(U-13) VS ともぞうSC(U-13)

【大野グラウンド(U-13)】
① 09:00 三郷JY VS FC古河
② 10:10 三郷JY VS FC HORTENCIA
③ 11:20 FC古河 VS FC HORTENCIA
④ 12:30 FC古河 VS FC栃木
⑤ 13:40 三郷JY VS FC HORTENCIA
⑥ 14:50 三郷JY VS FC古河
⑦ 16:00 三郷JY VS FC栃木



3月17日(土)

【葛和田Aグラウンド(U-13)】
① 09:00 クマガヤSC VS GRANDE FC
② 10:10 三井千葉SC VS 三郷JY
③ 11:20 FC深谷 VS FC古河
④ 12:30 クマガヤSC VS FCおおた
⑤ 13:40 三郷JY VS 所沢JY
⑥ 14:50 クマガヤSC VS 所沢JY
⑦ 16:00 三井千葉SC VS 所沢JY

【葛和田Bグラウンド(U-13)】
① 09:00 FCおおた VS FC深谷
② 10:10 三井千葉SC VS GRANDE FC
③ 11:20 三井千葉SC VS FCおおた
④ 12:30 FC深谷 VS GRANDE FC
⑤ 13:40 クマガヤSC VS 三井千葉SC
⑥ 14:50 GRANDE FC VS 三郷JY
⑦ 16:00 FCおおた VS GRANDE FC

【葛和田Cグラウンド(U-14)】
① 09:00 クマガヤSC VS 前橋Jr
② 10:10 GRANDE FC VS FC古河
③ 11:20 GRANDE FC VS 前橋Jr
④ 12:30 新島学園 VS FC古河
⑤ 13:40 クマガヤSC VS GRANDE FC
⑥ 14:50 新島学園 VS 三郷JY
⑦ 16:00 FCおおた VS GRANDE FC

【葛和田Dグラウンド(U-14)】
① 09:00 FCおおた VS 新島学園
② 10:10 三郷JY VS クマガヤSC
③ 11:20 FCおおた VS クマガヤSC
④ 12:30 FCおおた/GRANDE FC VS 三郷JY
⑤ 13:40 FCおおた VS 前橋Jr
⑥ 14:50 FC古河 VS 前橋Jr

【大野グラウンド(U-13)】
① 09:00 三郷JY VS FC古河
② 10:10 FCトリプレッタ VS ともぞうSC
③ 11:20 FCトリプレッタ VS FC古河
④ 12:30 FCトリプレッタ VS 三郷JY
⑤ 13:40 ともぞうSC VS FC古河
⑥ 14:50 FCトリプレッタ VS FC古河
⑦ 16:00 三郷JY VS ともぞうSC



3月18日(日)

【葛和田Bグラウンド(U-13)】
① 09:00 クマガヤSC VS GRANDE FC
② 10:10 FCおおた VS 三郷JY
③ 11:20 FCおおた VS GRANDE FC
④ 12:30 クマガヤSC VS 三郷JY
⑤ 13:40 クマガヤSC VS FC HORTENCIA
⑥ 14:50 GRANDE FC VS 三郷JY
⑦ 16:00 クマガヤSC VS FC HORTENCIA

【葛和田Cグラウンド(U-14)】
① 09:00 FCおおた VS GRANDE FC
② 10:10 FC深谷 VS 三郷JY
③ 11:20 FCおおた VS クマガヤSC
④ 12:30 FC栃木 VS 三郷JY
⑤ 13:40 GRANDE FC VS クマガヤSC
⑥ 14:50 SCH FC VS 三郷JY
⑦ 16:00 FC栃木 VS クマガヤSC

【葛和田Dグラウンド(U-14)】
① 09:00 三郷JY VS クマガヤSC
② 10:10 SCH FC VS FC栃木
③ 11:20 三郷JY VS GRANDE FC
④ 12:30 FC深谷 VS SCH FC
⑤ 13:40 三郷JY VS FCおおた
⑥ 14:50 FC深谷 VS GRANDE FC
⑦ 16:00 三郷JY VS FCおおた

【大野グラウンド(U-13)】
① 09:00 GRANDE FC VS 三郷JY
② 10:10 FCトリプレッタ VS FC HORTENCIA
③ 11:20 FCトリプレッタ VS 三郷JY
④ 12:30 GRANDE FC VS FC HORTENCIA
⑤ 13:40 FCトリプレッタ VS FCおおた
⑥ 14:50 FCおおた VS 三郷JY
⑦ 16:00 FCトリプレッタ VS GRANDE FC


なお、組み合わせ決定当初と一部タイムスケジュール及び対戦カードの変更がありますのでご注意ください。
また、諸事情により、さらに変更になる可能性もありますので、重ねてご注意ください。



↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 












[タグ未指定]
[ 2012/03/05 13:23 ] レジェンド熊谷 | TB(5) | CM(0)

レジェンド熊谷練習試合in熊谷西高校G

3月4日(日)、レジェンド熊谷は熊谷西高校グラウンドでFCアウルさんと練習試合を行いました。
試合形式は30分1本×5本です(多分…)。

【試合結果】
《1本目》
レジェンド熊谷2-0FCアウル
〔1年生得点者〕
星輝くん 涼太くん

《2本目》
レジェンド熊谷0-2FCアウル

《3本目》
レジェンド熊谷2-0FCアウル
〔1年生得点者〕
怜くん×2

《4本目》
レジェンド熊谷2-2FCアウル(多分…)
〔1年生得点者〕
星輝くん(多分…)

《5本目》
レジェンド熊谷0-0FCアウル


H24.3.4  レジェンド練習試合 027

H24.3.4  レジェンド練習試合 142

H24.3.4  レジェンド練習試合 051

H24.3.4  レジェンド練習試合 118

H24.3.4  レジェンド練習試合 014

H24.3.4  レジェンド練習試合 071

H24.3.4  レジェンド練習試合 108

H24.3.4  レジェンド練習試合 112


午前中はそうでもなかったんですが、午後になると段々と寒さが身に染みてきて4本目は見ているコチラの集中力もほとんど“ゼロ”…。両チームの得点も得点者も正しいかどうか微妙です。

涼は日頃の行いの悪さが祟って(?)今日は出場無し…。いい機会だから体力作りに専念しとけって感じです。

そもそも参入戦の前ぐらいから何となく動きが硬そうに見えたU-13軍団でしたが、2年生と混合で行った今回の練習試合で得点のほとんどが1年生のゴールだったというのは悪い傾向ではありません。

そろそろエンジンかけとかないと、これから入ってくる新1年生にポジション奪われちゃうぞ



今日のベストショット
H24.3.4  レジェンド練習試合 046

H24.3.4  レジェンド練習試合 054
は…旗がジャマ…





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 












[タグ未指定]
[ 2012/03/04 19:47 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

祝! ハタチ!!

今日、3月3日は綾香の20回目の誕生日です



H24.3.3  綾香誕生日 001

H24.3.3  綾香誕生日 007



ろうそくは1本で10歳の勘定です



H24.3.3  綾香誕生日 008


いや…オマエの誕生日ではないぞ…


H24.3.3  綾香誕生日 006


くれはちゃんはケーキの上のシュークリームをつまみ食い



涼と優奈が小さい時はよくめんどうを見てくれて、ままも大助かりでした。


img001.jpg


そんな綾香も今ではまごまごちゃんのママとして子育て奮闘中

立派なお母さんになれるように頑張れ~


なにはともあれ…20歳、おめでとう~!!!




今日のベストショット
H24.3.3  綾香誕生日② 001
今日から解禁! でも後ろに写ってるヤツは飲んじゃダメ



↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 









[タグ未指定]
[ 2012/03/03 21:06 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

埼玉のサッカー少女必見ブログ

我が家では優奈がサッカーをやっているので特別興味を持って見ていますが、

“なでしこジャパン”が注目されている現在においても

女子サッカーをネタにしているブログはまだまだ数が少ないです。

そんな中、Sぱぱにとって非常に興味深いブログを発見

埼玉限定ですが『なでしこサッカー 埼玉版』というブログです。

“なでしこサッカー”と言っても、大人のサッカーの事ばかりじゃありません。

高校・中学はもとより、5種(女子サッカーのU-12は4種じゃなく5種です)の

大会の情報や試合結果、そして世間ではほとんど知られていない(失礼…)

大学女子サッカーの情報まで発信してくれています。

現役サッカー少女だけでなく、保護者の方がご覧になっても面白いです。

今年の1月29日に立ち上げられたばかりだというのに、

にほんブログ村女子サッカーカテゴリでは今日10:50現在で第3位

実績を伴った、大変充実した内容であることの証ですね。

個人的にはもっとU-12の情報が見たいのですが、最近立ち上げられたばかりという事と

この時期の女子U-12はトレセン活動が多く、大きな大会をほとんど開催していない

という事もあって仕方がないところではあります。

U-12情報は4月以降に期待

とにもかくにも埼玉のサッカー少女及び保護者の皆さま、“要ブックマーク”ですよ









*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画は(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 

[タグ未指定]
[ 2012/03/01 10:54 ] プチ情報 | TB(0) | CM(4)
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム