雪の日

2月最後の日、春はもうすぐそこまで来ているはずなのに、熊谷地方は大雪です
豪雪地帯に住んでいる方々にとっては取るに足らない雪なのかも知れませんが、関東平野に住んでいる人にとっては充分な“ドカ雪”…。

H24.2.29  大雪の日 013   H24.2.29  大雪の日 002


一面の銀世界…


H24.2.29  大雪の日 001   H24.2.29  大雪の日 004


車も自転車も雪だらけ…


H24.2.29  大雪の日 014


庭の植木は雪の重さに耐えきれず…


H24.2.29  大雪の日 012


チョコもちょっと寒そう…



今夜仕事に行く時がコワいかも…



ドライバーの皆さん、安全運転を心がけましょう








*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画は(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 







[タグ未指定]
[ 2012/02/29 10:57 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

平成23年度進級大会結果

2月26日(日)、熊谷市の大麻生グラウンドで平成23年度の進級大会が行われました。
本当なら昨日の25日にさくら運動公園多目的広場で行われる予定でしたが雨で今日に順延となり、会場も変更しての開催となりました。
ちなみに今日は3年生の部と5年生の部が行われて、女子チームは4種の3年生チームと戦いました。

【試合結果】
《第1試合》
籠原女子サッカー 1 (0-3/1-5) 8 妻沼Jr
H24.2.26 平成23年度進級大会 016
〔得点〕
妻沼Jr(前半3分)
妻沼Jr(前半7分)
妻沼Jr(前半14分)
妻沼Jr(後半2分)
優 奈(後半8分)
妻沼Jr(後半11分)
妻沼Jr(後半12分)
妻沼Jr(後半13分)
妻沼Jr(後半14分)

《第2試合》
籠原女子サッカー 0 (0-1/0-0) 1 熊谷フォルゴーレ
H24.2.26 平成23年度進級大会 115
〔得点〕
熊谷フォルゴーレ(前半3分)



H24.2.26 平成23年度進級大会 004

H24.2.26 平成23年度進級大会 012

H24.2.26 平成23年度進級大会 146

H24.2.26 平成23年度進級大会 007

H24.2.26 平成23年度進級大会 149


今回の進級大会、籠Gは攻撃の要となる5年生3名がトレセンに参加してしまっていたので不在…得点力の低下はある程度覚悟していましたが相手は3年生、そこそこの試合はしてくれるだろうと思っていました。が…第1試合で木っ端微塵にやられてしまいました
優奈が6年生の意地を見せて1点は取りましたが、その後立て続けにゴールを許してしまい大量失点で大敗…。

第2試合の相手はSぱぱの記憶が間違っていなければ昨年できたばかり(違っていたらゴメンなさい)のクラブチーム・熊谷フォルゴーレさん。
一見すると3年生よりも小さい選手が試合に出ている感じ…デカイ優奈にタックルされたら吹っ飛んでしまいそう…。
でも、籠Gも負けず劣らず低学年がいっぱいなので差し引き“ゼロ”。
しかし…すばしっこさは相手が一枚も二枚も上手でした
特に後半は籠Gがガンガン攻めていたものの得点には至らず。
優奈を含めた現6年生最後の大会はこうして幕を閉じたのでした。

優奈にとって最後の大会。「絶対に勝ちたい」と、気合を入れて臨んでいたものの初戦で大敗。
試合後、相手チームと挨拶をする時には悔しさのあまり泣いてました そしてキーパーのなつみ姫も…。
でもね、勝ちたかったから一生懸命頑張った…一生懸命頑張ったのに勝てなかったから悔し涙が出た…5年生がいない状況の中で頑張った姿、そしてその気持ちは充分伝わってきたよ
まだ終わりじゃない。3月に組まれた練習試合がある。その時には今日いなかった5年生もいるはず。最高の仲間と最高の試合で最高の結果で卒団できるように…

もっともっと頑張ろう!!!

今日のベストショット
H24.2.26 平成23年度進級大会 177
良い角度でCKを蹴れて“ドヤ顔”の優奈…でも格好は欽ちゃんみたい…








*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画は(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 











[タグ未指定]
[ 2012/02/26 20:16 ] 籠原Girls大会 | TB(6) | CM(0)

使い心地は…

2月18日・19日、いつものように涼&優奈のサッカーだったワケですが、この2日間は先日落札したネオ一眼デジカメ『Panasonic LUMIX DMC-FZ7』のデビュー戦でもありました。
その使い心地はというと…

ハッキリ言ってかなり悪戦苦闘しました。
これまで使っていたビデオカメラの静止画モードはピントが瞬時に合っていたのであまりシャッターチャンスを逃すことがなかったのですが、FZ7はシャッターボタンを半押ししてピントが合うまでに結構時間がかかってしまい、“ここ”という所でシャッターを切ったときにはもう遅くなってしまうという連続でした。連写速度も遅く感じてしまい、スポーツモードの意味合いがあまりなかったような感じ…まあ、ほぼ100%ウデの問題であって決してカメラのせいではないので、撮影回数を重ねて慣れていくしかありません。
恰好は悪くないし軽さも申し分ないし、とても良いカメラではあるんですが、液晶画面への外風景の映り込みで被写体が見えにくかったり、ズームレバーがシャッターボタンに取り巻くように設置してあるので右手の人差指だけで自分の適性焦点距離を決めてからシャッターボタンを半押ししてピントを合わせて最終的にシャッターボタンを全押しして撮影が完了するというプロセスなので、どうしてもチャンスを逃してしまいがちになります。
せめてズームは左手で操作できるようにしてくれればもっと使いやすくなると思いました。
出来上がりの写真はこんな感じ…↓

H24.2.18 籠原招待試合&レジェンド参入戦第2戦 002

H24.2.18 籠原招待試合&レジェンド参入戦第2戦 003

H24.2.18 籠原招待試合&レジェンド参入戦第2戦 018

H24.2.18 籠原招待試合&レジェンド参入戦第2戦 161

H24.2.18 籠原招待試合&レジェンド参入戦第2戦 025

H24.2.18 籠原招待試合&レジェンド参入戦第2戦 171

H24.2.19 籠原招待試合&レジェンド練習試合 127

H24.2.18 籠原招待試合&レジェンド参入戦第2戦 054

H24.2.18 籠原招待試合&レジェンド参入戦第2戦 087

H24.2.18 籠原招待試合&レジェンド参入戦第2戦 053

H24.2.19 籠原招待試合&レジェンド練習試合 057

H24.2.19 籠原招待試合&レジェンド練習試合 117

H24.2.19 籠原招待試合&レジェンド練習試合 079

H24.2.19 籠原招待試合&レジェンド練習試合 082


ちょっと写真を貼り過ぎました…
結論から言うと、FC2ブログに載せられるサイズにまで小さくリサイズしてしまうと、見た目は今までとあまり変わらない感じではありますが、リサイズしない状態の画像を見るとさすがにビデオカメラの静止画モードとは比べモノにならないくらいキレイに写ってます。落札して大正解でした

今後も大事に使っていきたいと思います







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 

























[タグ未指定]
[ 2012/02/20 12:45 ] デジカメ | TB(0) | CM(6)

笑顔に救われた日

『ビアンコーネ福島』の皆さんをお招きして行われた交流試合の2日目、今日は熊谷南FCさんが用意してくれた荒川緑地西グラウンドに場所を移しての開催でした。

前日はチームごとのリーグ戦でしたが、今日はビアンコーネ福島・熊谷南・籠原の選手をゴチャ混ぜにしてA~Hの8チームを作り順位を競うという形式で、女子は各チームに1人ずつ入っていました。










交流試合なので勝ち負けはどうでもいいんですが、2日目の1位はAチームでした。
Aチームの選手のみんな、優勝おめでとう
ちなみに優奈はEチームでしたが順位は不明です…。

閉会式の後、参加チーム全員の集合写真を撮りましたが、とりわけビアンコーネ福島の子供たちの笑顔が最高に見えました。
震災の影響で好きなサッカーが思うようにできない中で頑張ってサッカーを続けてきた子供たち。
その笑顔には単に“被災者”という一言で括ってしまうのがあまりに失礼に感じるほどの力強さを感じました。

厳しい環境の中で頑張り過ぎるほど頑張っているサッカー少年・少女たちが広いグラウンドで思いっきりボールを追いかけている姿を見て、また機会があったら是非交流したいと心から思っていましたが、ビアンコーネ福島の『だいひょうブログ』を拝見したところ、今年の8月にまたこちらに来ていただける予定があるとのこと。
優奈はこの春に籠原を卒団してしまいますが、8月には見に行ってみようと思います。

がんばれ! 『ビアンコーネ福島』!!!

H24.2.18 籠原招待試合&レジェンド参入戦第2戦 175









*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 




[タグ未指定]
[ 2012/02/19 20:19 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

『ビアンコーネ福島』交流試合&レジェンド参入戦結果

2月18日(土)、熊谷スポーツ文化公園西多目的広場で、福島県の『ビアンコーネ福島』と栃木県の『佐野SSS』をお招きして、熊谷南FC・籠原サッカースポーツ少年団を加えた4チームで交流試合を行いました。
4年生・5年生・6年生の各学年ごとにリーグ戦を戦いましたが、6年生のみ熊谷南さんではなく熊谷トレセンチームが参加していました。













基本的には男子チームの交流試合ですが籠Gから5・6年生の4人が参加、5年生のももこ姫としおん姫は男子4年生チーム、同じく5年生のゆい姫と唯一6年生で参加した優奈は男子6年生チームに加わるという振り分け。
交流試合というイベント色が強い大会なので結果は全く拘りません。とにかく参加した選手全員が楽しくサッカーができればそれでOK
ちなみに優奈はいきなり男子トップチームの中に入ってもどうしていいかわからずに、ただ立ってるだけ~
一方、4年生チームに入ったももこ姫は、いかに一つ上の学年とは言え男子チームがらゴールを決める大活躍
羨ましい限りです…

交流試合は場所を熊谷南FCさんのホームグラウンドの荒川緑地公園に移して明日も行われます。
福島県から遠征してきたビアンコーネ福島の皆さんは熊谷農業高校の合宿所に宿泊する事になっていますが、女子選手が2名参加しているので籠Gの4人が合宿のご相伴に預かって交流を深めようという寸法。
“女子部屋”はかなり賑やかな事でしょう

明日1日、最後まで怪我なく、良い思い出を一つでも多く持って帰ってくださいね


さて、話は変わってレジェンド熊谷です。
レジェンド熊谷U‐13軍団は熊谷スポーツ文化公園補助陸上競技場で、来年度から始まるU‐13のトップリーグへの参入戦の第2戦目を戦いました。
初戦でエステレーラに6-0で勝っているので、今日の草加Jr戦は引き分けでも得失点差が上回るので参入決定戦にコマを進められる状況。もちろん負ければそこでおしまいですが…。

【試合結果】
レジェンド熊谷0(0-0/0-1)1草加Jr
《得点》
草加Jr(後半23分)


ハイ、おしまいで~す
諸事情あって守りの要を欠いていた事や若干名のケガ人がいた事などがあったにせよ、見ていて全く点が取れる感じがしませんでした

草加Jrさん、U‐13選手権の時より格段に強くなってますね。
次に試合した時は負けないように頑張りましょう






*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 

[タグ未指定]
[ 2012/02/18 23:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

超~お買得♪

ず~っと悩んでました。
何かというと、写真の出来映えです
現在、サッカーの写真を撮る時はビデオカメラの静止画モードで撮影していたんですが、しっかり三脚で固定しても出来上がりはブレてしまったり滲んだ感じの写り方になってしまったり…ハッキリ言って不満でした。
今年に入ってから複数のオークションサイトでデジタル一眼レフのカメラを見ていました。
もちろん中古で、新品で買うよりははるかに安いんですが、それでも我が家の生活レベルで考えるとまだまだ手がでません。
とは言え優奈の卒業式&入学式はあるし、何とかしなければなりません。
そこでチョイスしたのがこれ↓









Panasonic LUMIX FZ7

一眼レフではありません。いわゆる“ネオ一眼”ってヤツです。
ズームが16.5倍なのでサッカーの写真を撮るにはちょっと倍率が足りないですが、ビデオカメラの静止画モードは35倍だったものの20倍を超えるとまともな写真が撮れなかったので、まあ考えようによっては一緒かな?って感じ。
もちろんオークションで、落札価格は送料を合わせても4000円弱。もちろんフルセットで、取説も含めて欠品なし!
あとは上手く撮れるかどうかという、ウデの問題なワケですが…これでビデオカメラの静止画モードよりもキレイに撮れたら“超お買得品”決定です。

デビューは明日、優奈&涼のサッカーの試合。

ちゃんと撮れるかなぁ






*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 

[タグ未指定]
[ 2012/02/17 19:03 ] デジカメ | TB(1) | CM(4)

なんで謝ってんの?

今日、仕事で滅多にすることがない外回りをしていた時、本庄で面白い名前のお店を見つけました。




めっちゃ美味しいのかな

機会があったら食べてみたいです







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 


[タグ未指定]
[ 2012/02/13 18:50 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(2)

仲間よりも弁当…?

2月12日(日)、レジェンド熊谷の1・2年生と一部の3年生は本庄南中学校で練習試合を行いました。
相手は本庄南中学校と川本中学校のサッカー部です。

この日は優奈が通常の定期練習だったので優奈を9時前に送ってから本庄に向かいましたが優奈の練習が終わるのが12時なので迎えに行く都合があってレジェンドの練習試合全てを見る事はできませんでしたが、それでも何とか2試合目と3試合目を観戦する事ができました。










""





Sぱぱが現地に着いた時は1試合目の途中でしたが、観戦を始めて5分ぐらいしたら涼がゴールを決めてました。
試合終了少し前に1点取られてしまいましたが、1試合目はとりあえず勝ったようです。

続く2試合目、涼は試合に出ませんでしたが前半に3点、後半に5点取って8-0の圧勝でした。
ちなみにこの試合では1年生の知樹くんが試合開始わずか8秒でゴールを決めてました。
知樹くんの“秒殺弾”恐るべし

3試合目。
1・2試合目の相手は本庄南中学校でしたが、ここからの相手は川本中学校。
この試合は涼が出ていましたが、前半3分に先制点を与えてしまいます。試合は25分ハーフ。まだまだ時間はタップリあるので気持ちに余裕を持って見ていましたが、攻めても攻めてもあと一歩というところでクリアされてしまいます。
結局、最後の最後まで突破口を見出だせないまま、この試合を0-1で落としてしまいました。

ここでSぱぱはタイムリミット。最後の1試合も見たかったんですが、優奈を迎えに行かなければならなかったので後ろ髪を引かれる思いで本庄を後にしたのでした。
ちなみに最後の試合の結果を試合から帰ってきた涼に聞いたところ、「弁当食ってたからわからん」という、涼らしい答えが返ってきました。

おいおい、チームメートの応援よりも弁当優先かぁ







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 

[タグ未指定]
[ 2012/02/12 16:54 ] レジェンド熊谷 | TB(1) | CM(2)

なめがわ杯結果

2月11日(土)、滑川町総合運動公園で『なめがわ杯』が開催されました。

【試合結果】
[第1試合]
籠原女子サッカー0-0FCなめがわ

[第2試合]
籠原女子サッカー0(0-2/0-1)3上里女子パワーズ
《得点》
上里女子(前半10分)
上里女子(前半12分)
上里女子(後半1分)







" align=


""





前回のクマスポ杯に引き続き、今回も得点を挙げる事ができなかった籠原GIRLSではありますが、決して悪い内容ではありませんでした。

第1試合は守備陣が頑張って相手に得点を与えなかったものの、攻撃陣がまともにシュートも打たせてもらえない展開。

第2試合は攻撃陣が前半だけで7~8本のシュートを放つも得点には至らず、逆に守備陣の隙をつかれて3失点…。

どちらの試合も今ひとつ攻守が噛み合わない感じでしたが、進級大会に向けて攻守のバランスを整えていければ、勝ちに繋がっていけるでしょう。

まだ時間はあるので頑張って練習しよう


さて、籠Gの結果は残念でしたがレジェンド熊谷U‐13軍団はさいたま市の西遊馬グラウンドで、来年度から始まるU‐13トップリーグへの参入戦の初戦を戦い、快勝したようです。
例によって智紀くん母が、試合が動くたびにSままにメールで“実況中継”をしてくれました。その結果…

レジェンド熊谷6(4-0/2-0)0エステレーラ
《得点》
怜くん×3・一輝くん(以上前半)
涼太くん・圭太くん(以上後半)

なお、4点目の一輝くんは“黄金の頭(ヘッド)”が炸裂した模様

参入戦2戦目は来週土曜日。
またしても優奈とバッティング…
でも、両方とも熊谷スポーツ文化公園だから助かったぁ







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 

[タグ未指定]
[ 2012/02/11 17:04 ] 籠原Girls大会 | TB(0) | CM(0)

最後の授業参観

今日は小学校の参観日でした。
優奈は6年生なので小学校生活最後の授業参観です。







授業参観に出掛けたSままは優奈が授業を受ける姿を見て、感極まって泣いてしまったそうです

我が家から小学生がいなくなるまであと1ヶ月。長かったような短かったような…。

でも…授業参観で泣いてしまうSまま、卒業式が思いやられます…







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 


[タグ未指定]
[ 2012/02/08 21:29 ] 学校行事 | TB(0) | CM(2)

またまたダマされた…

レジェンド熊谷U-14軍団は昨日から今日にかけて山梨県で合宿でした。
涼はまだ1年生ですが日頃からU-14の試合に出させていただく事が多く、今回の合宿にも参加させていただきました。
ちなみに1年生では涼の他、智紀くん・星輝くん・怜くん・涼太くんが合宿に参加しました。

この合宿の期間中、『第1回U‐14山梨学院カップ』というカップ戦が開催されていて、レジェンド熊谷もエントリーしていたようです。
涼が合宿に行く前には、他チームとの試合があることは聞いていましたがカップ戦があるという話は知らなかったのですが、今日の帰りにレジェンド熊谷の野口代表がカップ戦の対戦表をわざわざ涼に預けてくれたので、昨日の予選リーグの得点結果をお伝えする事ができます。
野口代表、お気遣いいただきありがとうございます










予選リーグ表によるとAブロックは
FC深谷2‐0バディー
FC深谷4‐1グランセナ新潟A
バディー5‐2グランセナ新潟A


Bブロックは
レジェンド熊谷3‐2名古屋グランパス三好

レジェンド熊谷3‐0FC CEDAC

名古屋グランパス三好2‐1FC CEDAC


Cブロックは
FC Avenidasl south4‐0SQUARE富山

FC Avenidasl south1‐0グランセナ新潟B

OWLET FC5‐1SQUARE富山

OWLET FC2‐2グランセナ新潟B

という結果で、2日目の今日に決勝リーグを行い、予選でBブロック1位だったレジェンド熊谷はAブロック1位のFC深谷・Cブロック1位のFC Avenidasl southと対戦して
レジェンド熊谷1‐3FC深谷

レジェンド熊谷2‐0FC Avenidasl south

という結果で、総合2位という成績でした。
なお、決勝リーグの得点結果は涼に聞いたものなので正しいかどうかはわかりません。

そう言えば合宿に行く前、涼は「鹿島アントラーズと試合する」と言ってたのに、アントラーズは大会にエントリーすらしてなかったし…いい加減な事ばっかり言いやがって
んなワケで決勝リーグの得点結果はアテにしないで下さいませ。

とりあえず、2位おめでとう~







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 

[タグ未指定]
[ 2012/02/05 20:34 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

のんびり休日♪

今日から2日間、涼は山梨合宿です。
2年生の合宿ですが、日頃からU-14の試合に出ている5人の1年生も参加する事になりました。
合宿地の山梨では何試合か組まれていて、涼の話によるとレジェンド熊谷は鹿島アントラーズと試合するとの事でした。
かなり寒いと思いますが貴重な経験もできるので頑張ってもらいたいもんです。

さて、涼は山梨ですが優奈&Sままは町内会の旅行でディズニーランドに遊びに行っていました。
たくさんの写メを期待しましたが役員の仕事が忙しかったらしく現地の写真は一枚も無し…。
仕方ないのでおみやげの写真でお茶を濁しときます










Sぱぱはというと…涼は朝5時前に家を出て、優奈&Sままは6時前には出掛けたので、オニの居ぬ間に超のんびりタ~イム
久しぶりにお昼過ぎまで寝ちゃいました~
おかげで今、最高にボ~っとしてます

それにしても…せっかく一日フリーだったのに、結局何にもできなかった~







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 

[タグ未指定]
[ 2012/02/04 21:38 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(0)

鬼はツライよ…

とうとうパソコンが完全に起動しなくなりました
ロクな事がなかった昨年の余韻が残っているようです。
とは言え、すぐにパソコンが買えるワケもなく、しばらくは携帯からの更新になりそうです
さて、そんな“不幸の余韻”を吹き飛ばすべく、S家では盛大に豆まきを行いました。










くれくれちゃん、鬼のお面を被った優奈と涼を見て大号泣でした

最後の鬼役は当然Sぱぱ
玄関から居間に入ると、待ち構えていた涼が超至近距離から豆を全力投球
真横からぶつけられたので耳やら首やらお面に隠れていない部分にガンガンHit
それを合図に家族全員からの豆の一斉攻撃が始まり、鬼のSぱぱは“瞬殺”されたのでした

これで福が来なかったら割に合わな~い







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 


[タグ未指定]
[ 2012/02/03 21:50 ] 我が家の出来事 | TB(0) | CM(2)
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon