練習試合in熊谷西高校 VSクマガヤSC

1月29日(日)は優奈が大会だったので極寒の葛和田サッカー場に行っていましたが、涼のほうは熊谷西高校のグラウンドで強豪クマガヤSCさんと練習試合でした。
葛和田にいる時にSままが、熊谷西高校でのレジェンドの試合を観戦していた智紀くん母にメールで試合結果を聞いていましたが、葛和田のクマスポ杯が午後1時過ぎに解散となり、まだ時間もあったので優奈を自宅で降ろしてそのまま熊谷西高校に行ってみることにしました。

例によって30分1本で、得点経過などの詳細は不明ですが、午前中から5~6本試合を行って少なくとも2つは確実に勝っていて、涼は最初の1本目でゴールを決めたとの事。
Sぱぱが熊谷西高校に着いてからは2本見ることができ、一つは0-1で負けてしまいましたが最後の1本は星輝くんが2ゴール、涼太くんもゴールを決めて3-0の快勝でした。

H24.1.29 レジェンドTM 275

H24.1.29 レジェンドTM 271

H24.1.29 FC熊谷女子招待クマスポ杯2日目 262

H24.1.29 FC熊谷女子招待クマスポ杯2日目 285

H24.1.29 FC熊谷女子招待クマスポ杯2日目 287

H24.1.29 FC熊谷女子招待クマスポ杯2日目 243



超強豪のクマガヤSCさんにそこそこ勝てるようになってきたレジェンドU-13軍団、今後も楽しませてくれそうです




今日のベストショット
H24.1.29 FC熊谷女子招待クマスポ杯2日目 213
涼の永遠のライバル(?)クマガヤSCの瑠佳くん GKをやっていたのでビックリ








*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 







[タグ未指定]
[ 2012/01/30 17:47 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(4)

クマスポ杯2日目結果

1月29日(日)、葛和田サッカー場でクマスポ杯の2日目を行いました。
前日の予選リーグでブロック3位だった籠原Girls、本日は3位トーナメントです。

ほぼ毎日のように“今年一番の冷え込み”が更新される熊谷市ですが、かなり寒いと感じた昨日とは比べモノにならないぐらいの強風で、ずっと外にいるのは困難な状況…試合の時以外は車に避難するような有様でした。


【試合結果】
[第1試合]
籠原女子サッカー 0(0-0/0-0)0 毛呂山レディース
PK
籠○○×××=2
毛○○○×ー=3

[第2試合]
籠原女子サッカー 0(0-6/0-2)8 AC館林
≪得点≫
AC館林(前半2分・4分・6分・9分・11分・13分/後半12分・14分)

H24.1.29 FC熊谷女子招待クマスポ杯2日目② 001

H24.1.29 FC熊谷女子招待クマスポ杯2日目② 003

H24.1.29 FC熊谷女子招待クマスポ杯2日目② 010

H24.1.29 FC熊谷女子招待クマスポ杯2日目② 019

H24.1.29 FC熊谷女子招待クマスポ杯2日目② 024

H24.1.29 FC熊谷女子招待クマスポ杯2日目② 029

H24.1.29 FC熊谷女子招待クマスポ杯2日目② 013

第1試合は籠姫全員がかなりの頑張りを見せてPKに持ち込んだものの力及ばず…。
そもそも優奈が籠原に入団して以来、大会でPKというものを経験したことがないので事の重大さがあまり理解できていない様子で、PK負けの直後はいつもと違う“儀式”を体験できたせいか、みんな楽しそうに笑っていました。
唯一、キーパーのなつみ姫だけは悔しさのあまり号泣していましたが…。

H24.1.29 FC熊谷女子招待クマスポ杯2日目 107

H24.1.29 FC熊谷女子招待クマスポ杯2日目 109

第2試合は、第1試合の善戦がウソのような、まるで昨日の試合のような結果となってしまいました。
2日間、4試合で得点0に対して失点40…。かなりヘコんでいるかと思いきや、試合が終わったあとはみんなで追いかけっこをして遊んでました。まあ、あまりクヨクヨしないところが姫さまたちの良いところかな

何はともあれ2日間おつかれさま  また2月に大会が控えてるから

インフルエンザに気をつけようぜ~!!!



今日のベストショット
H24.1.29 FC熊谷女子招待クマスポ杯2日目 116
PK敗戦直後、悔しさのあまり号泣するなつみ姫のもとに笑顔で駆け寄りなぐさめる姫さまたち
グッときた瞬間でした



クマスポ杯 毛呂山レディース戦アルバムはコチラをクリック

クマスポ杯 AC館林戦アルバムはコチラをクリック








*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 














[タグ未指定]
[ 2012/01/29 18:31 ] 籠原Girls大会 | TB(1) | CM(2)

よく取られたなぁ…

1月28日(土)、熊谷市の葛和田サッカー場で『第4回FC熊谷プレシオッサ招待クマスポ杯』が開催されました。
今日と明日、2日間に渡って行われるこの大会、1日目の今日は所沢市のTSガールズと、東京から参加の青梅新町FCの2チームと対戦、籠姫たちの今年の初試合は「これでもかっ」というぐらいに点を取られてしまい、利根川の河川敷に吹きつけるからっ風がひと際冷たく感じる1日となりました

H24.1.28 FC熊谷女子招待クマスポ杯 055 H24.1.28 FC熊谷女子招待クマスポ杯 056 H24.1.28 FC熊谷女子招待クマスポ杯 057
榛名に赤城に谷川岳…雪に覆われた山々を見ていると寒さも倍増



【試合結果】
[第1試合]
籠原女子サッカー 0(0-7/0-6)13 TSガールズ
H24.1.28 FC熊谷女子招待クマスポ杯 003
≪得点≫
TSガールズ(前半30秒・6分・8分・9分・11分・14分・19分)
TSガールズ(後半1分・4分・8分・12分・15分・16分)

[第2試合]
籠原女子サッカー 0(0-9/0-10)19 青梅新町FC
H24.1.28 FC熊谷女子招待クマスポ杯 174
≪得点≫
青梅新町FC(前半1分・2分・4分・5分・7分・9分・10分・17分・18分)
青梅新町FC(後半2分・4分・6分・8分・9分・10分・12分・14分16分・18分)

H24.1.28 FC熊谷女子招待クマスポ杯② 006

H24.1.28 FC熊谷女子招待クマスポ杯② 005

H24.1.28 FC熊谷女子招待クマスポ杯② 009

H24.1.28 FC熊谷女子招待クマスポ杯② 010

H24.1.28 FC熊谷女子招待クマスポ杯② 004

H24.1.28 FC熊谷女子招待クマスポ杯② 011


20分ハーフを2試合、計80分で32失点…。平均すると2分半に1点ずつ取られたことになります。
これだけ点を取られると、もう笑うしかありませんね
優奈は肝心なところで何回も滑って転んでるし、何も言うことはありません。
まだ明日もあるので、2日目はとにかく1点取れるように頑張りましょう

それにしても…葛和田は寒すぎる~!!!


今日のベスト(じゃない)ショット
H24.1.28 FC熊谷女子招待クマスポ杯 122
コケる優奈  笑ってる場合じゃないって


クマスポ杯 TSガールズ戦アルバムはコチラをクリック

クマスポ杯 青梅新町FC戦アルバムはコチラをクリック







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 










[タグ未指定]
[ 2012/01/28 15:51 ] 籠原Girls大会 | TB(0) | CM(4)

第1回埼玉県ユース(U-13)サッカーリーグ参入戦組み合わせ

来年度から新たにスタートする『埼玉県ユース(U-13)サッカーリーグ』。
8チームで行われるこのリーグ戦、現段階で

FC深谷
コルージャ
成立ゼブラ
グランデ
HAN
フェスタ
アレグレ

以上7チームの参加が決定しているようですが、残り1枠を争う予選リーグが2月に開催されます(決定戦は3月3日)。

【予選リーグ】
≪Aブロック≫
草加Jrエステレーラ(2月4日 10:00 さいたま市西遊馬運動公園)
エステレーラレジェンド熊谷(2月11日 13:00 さいたま市西遊馬運動公園)
草加Jr レジェンド熊谷(2月18日 11:30 熊谷スポーツ文化公園補助)

≪Bブロック≫
カムイJr東川口FC(2月4日 11:30 さいたま市西遊馬運動公園)
東川口FC1FC(2月11日 14:30 さいたま市西遊馬運動公園)
カムイJr1FC(2月18日 10:00 熊谷スポーツ文化公園補助)

【参入決定戦】
Aブロック1位Bブロック1位(3月3日 時間・会場未定)


来年度から始まるU-13のリーグ戦ということは、予選を戦うのは現U-13チームでも、実際にリーグ戦に参加するのは次期U-13チームということでしょうか。
まあ、4月から入ってくるかわいい後輩達にリーグ戦参入権を取っておいてあげるのは先輩の義務ですな

ここで参入権が取れないと先輩としての顔が立たないぞ~!!!







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 


[タグ未指定]
[ 2012/01/27 21:34 ] プチ情報 | TB(5) | CM(0)

寒~い!!

夜半から降り始めた雨が明け方には雪となり、Sぱぱが仕事を終えて帰る頃にはかなりのボタ雪となった熊谷地方…

雪

雪 (4)

雪 (1)

雪 (2)

午前10時現在、小康状態ですが雪は降り続いております
積もる事はないと思うけど…。
明日、レジェンド熊谷はクマガヤSCと練習試合の予定…

頼むから晴れてくれ~!!!



今日のベスト(?)ショット
雪 (3)
チョコです  雪とは関係ないけど何となく撮ったので…







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 










[タグ未指定]
[ 2012/01/20 10:31 ] 今日の出来事 | TB(1) | CM(2)

第14回埼玉県ユース(U-13)サッカー選手権県大会組み合わせ

レジェンド熊谷は残念ながら代表決定戦で負けてしまっているので関係ありませんが、第14回埼玉県ユース(U-13)サッカー選手権県大会の組み合わせです。

一回戦(1月28日(土))
A 浦和レッズ VS さいたま尾間木中
B FC深谷 VS 朝霞第二中
C 成立ゼブラ VS 東松山東中
D フェスタ VS 熊谷富士見中
E 坂戸ディプロマッツ VS 越谷千間台中
F 大宮アルディージャ VS 入間上藤沢中
G ACアレグレ VS さいたま岸中
H GRANDE VS 行田西中

準々決勝(2月4日(土))
① Aの勝者 VS Bの勝者
② Cの勝者 VS Dの勝者
③ Eの勝者 VS Fの勝者
④ Gの勝者 VS Hの勝者

準決勝(2月11日(土))
熊谷スポーツ文化公園補助陸上競技場
11:00 ①の勝者 VS ②の勝者
12:30 ③の勝者 VS ④の勝者

2月18日(土)
熊谷スポーツ文化公園陸上競技場(メインピッチ)
11:00 3位決定戦
12:50 決勝戦



熊谷富士見中、頑張れ~!!!







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 



[タグ未指定]
[ 2012/01/17 01:29 ] プチ情報 | TB(0) | CM(0)

普段の運動が大事です♪

1月15日(日)、レジェンド熊谷はU-13が深谷市の仙元山、U-14が熊谷市のさくら運動公園多目的広場でそれぞれ練習試合を行いました。
涼はU-14の試合に参加していたのですが、ここ最近風邪をこじらせて絶不調のSぱぱ、日曜日は外に出ないでゆっくり寝ていようと思っていたものの、お昼ぐらいに目を覚ますと居ても立ってもいられず、結局試合を見に行ってしまいました。
対戦相手はFCコルージャさん、試合形式は30分1本×5本。
午後から行ったので、実際にマトモに見られたのは最後の1本だけでしたが…。


【試合結果】
①レジェンド熊谷0-1コルージャ

②レジェンド熊谷1-0コルージャ
 ≪1年生得点者≫
 星輝くん

③レジェンド熊谷1-2コルージャ

④レジェンド熊谷1-2コルージャ

⑤レジェンド熊谷6-0コルージャ
 ≪1年生得点者≫
 涼太くん  星輝くん×2  怜くん×2

H24.1.15  練習試合 VSコルージャ 028

H24.1.15  練習試合 VSコルージャ 023

H24.1.15  練習試合 VSコルージャ 008

H24.1.15  練習試合 VSコルージャ 042

H24.1.15  練習試合 VSコルージャ 007


Sままはお昼で練習が終わる優奈を迎えに行っているはずだったので、一度自宅に戻ってもらってSぱぱを拾ってさくら運動公園に行ってもらうようSままのケータイに電話すると…見事にケータイを家に忘れておりました
仕方なく、エンジン絶不調のSぱぱのセレナくんを出そうとしましたが今度はセレナくんのキーがありません。良く考えるとセレナくんのキーは前日からSままのトッポBJに置きっぱなし…

元々体調が悪いんだからここで素直に諦めて家でゆっくりしていればいいんですが、一度「行く!」と決めた以上は引き下がれません!
結局使った交通手段はこれ ↓

H24.1.15  練習試合 VSコルージャ 054

Sぱぱが可愛がってる“セカンドカー”です

幸いにも風もあまりなく、どちらかというと最高の“サイクリング日和”ではありましたが、いつも車で移動すれば10分足らずの距離も“セカンドカー”だと30分弱…。30分近くも自転車をこぐなんて何年ぶりだかわからないほどで、現地に着くころには息があがってヘロヘロ状態…
体調の良し悪しではなく、体力の低下を恐ろしいほど実感してしまったのでした。
みなさん、イザという時のために

普段から運動しておきましょう!!!



今日のベストショット
H24.1.15  練習試合 VSコルージャ 056
さすがに乗って帰る気力もなく…折りたたみ式なので車にブチ込み  便利な世の中です







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 









[タグ未指定]
[ 2012/01/16 08:21 ] レジェンド熊谷 | TB(1) | CM(0)

熊谷市スポーツ少年団駅伝大会&トレセン交流試合

1月14日(土)、熊谷スポーツ文化公園補助陸上競技場で『熊谷市スポーツ少年団駅伝大会』が開催されました。

H24.1.14 少年団駅伝大会&トレセン交流試合in吉見 151

昨年は6位という好成績でしたが、今年は当然去年とはメンバーが違います。オマケに、去年快走を見せたももこ姫が今年は諸事情あってお休み…ちょっとキビシい戦いになるかも…

H24.1.14 少年団駅伝大会&トレセン交流試合in吉見 010
第1走者 あおい姫

H24.1.14 少年団駅伝大会&トレセン交流試合in吉見 024
第2走者 なつみ姫

H24.1.14 少年団駅伝大会&トレセン交流試合in吉見 031
第3走者 ゆうな

H24.1.14 少年団駅伝大会&トレセン交流試合in吉見 064
第4走者 あみ姫

H24.1.14 少年団駅伝大会&トレセン交流試合in吉見 103
アンカー しおん姫

で、結果はというと…10位でした~。
去年よりはちょっと順位が落ちちゃったけど、よく頑張りました
来年は“カメ”の優奈がいないのでもっと上を目指してくださいね

駅伝女子の部が終わるとすぐにロードレース女子の部が行われました。
去年は3人がロードレースにエントリーしていましたが今年はしずく姫1人だけ…。

H24.1.14 少年団駅伝大会&トレセン交流試合in吉見 135

結果は30人中14位でした。う~ん、可もなく不可もなく…

本当なら閉会式まで参加しなくてはいけないんですが、6年生のあみ姫とゆうなの2人は吉見町で行われているトレセン交流試合があったので、ロードレースが終わるとすぐに吉見町の『ふれあい広場』に移動しました。
この交流試合は、埼玉北部地区6年生選抜・埼玉県5年生トレセンチームに加えて『東北交流練習会』という名の通り、福島選抜・秋田選抜の計4チームで練習試合を行うものでした。
すでに午前中に1試合行われていて、あみ&ゆうなは午後からの参加となりました。ちなみに北部選抜の第1試合の結果は不明です…

【試合結果】
第2試合
埼玉北部 2 (2-0/0-2) 2 秋田選抜

H24.1.14 少年団駅伝大会&トレセン交流試合in吉見 169

H24.1.14 少年団駅伝大会&トレセン交流試合in吉見 198



第3試合
埼玉北部 3 (2-0/1-0) 0 福島選抜

H24.1.14 少年団駅伝大会&トレセン交流試合in吉見 231

H24.1.14 少年団駅伝大会&トレセン交流試合in吉見 262

H24.1.14 少年団駅伝大会&トレセン交流試合in吉見 270

この交流試合ではちょっとしたサプライズが…。
5年生トレセンチームにももこ姫の姿があったんです。駅伝大会お休みのワケがこれでわかりました。
朝から吉見で頑張ってたんですね
逆にももこ姫のほうは午後からあみ&ゆうなが来るとは知らなかったらしく、2人の姿を見てビックリしていたようです。
ももこ姫が籠原以外のユニフォームを着ているところを初めて見たので、かなり新鮮でした。
でもよく似合ってましたよ

H24.1.14 少年団駅伝大会&トレセン交流試合in吉見 217

H24.1.14 少年団駅伝大会&トレセン交流試合in吉見 225


今回のように途中で会場を移動すると、やたらと疲れます。
昨年末のアンダーアーマーカップから年末・年始の連続出勤に加えてここのところの強烈な寒さで疲れがたまっていたのか、先週末からひいていた風邪が全く良くなりません
この一週間、熱は37.5度~38.3度を行ったり来たり…声もゾンビみたいです

でも、昨年の3月以降、きっと今でも大変な環境下での生活を強いられているであろう東北の選抜チームのサッカー少女たちが頑張ってボールを追いかけている姿を見て、少なからず元気をもらったような気がします。
秋田選抜・福島選抜の選手のみなさん、月並みな言い方しかできませんが、これからも頑張ってサッカーを続けてください

応援してま~す!!!


交流試合ベストショット
H24.1.14 少年団駅伝大会&トレセン交流試合in吉見 250
福島選抜9番さん&優奈  激しい競り合いの最中に何故か半笑いの2人…








*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 



















[タグ未指定]
[ 2012/01/15 12:44 ] 団行事 | TB(1) | CM(0)

練習試合in熊谷さくら運動公園 VSグランデFC

1月8日(日)、昨日に引き続き熊谷さくら運動公園多目的広場で練習試合を行いました。
試合形式は昨日と同じ30分1本×6本で、対戦相手はグランデFCさんです。

【試合結果】
①レジェンド熊谷0-0グランデFC

②レジェンド熊谷1-0グランデFC
 ≪得点≫
 怜くん(17分)

③レジェンド熊谷0-1グランデFC
 ≪得点≫
 グランデFC(5分)

④レジェンド熊谷0-2グランデFC
 ≪得点≫
 グランデFC(4分)
 グランデFC(7分)

⑤レジェンド熊谷2-1グランデFC
 ≪得点≫
 星輝くん(11分)
 怜くん(22分)
 グランデFC(29分)

⑥レジェンド熊谷3-0グランデFC
 ≪得点≫
 怜くん(6分)
 涼太くん(19分)
 星輝くん(23分)

H24.1.8  練習試合 VSグランデFC 404

H24.1.8  練習試合 VSグランデFC 019

H24.1.8  練習試合 VSグランデFC 282

H24.1.8  練習試合 VSグランデFC 291

H24.1.8  練習試合 VSグランデFC 356


埼玉県ではかなり強豪のグランデFCさん。練習試合と言えども「負けて帰れないぞ!」と気合い充分
一方のレジェンド熊谷U-13軍団、昨日の感じだとかなりやられてしまうのでは?と思っていましたが、昨日とは比較にならないぐらい良い動きに見えました。
結果は6本やって3勝2敗1分。
これから2年間、県内の大会で戦っていかなければならない強豪チーム。たとえ練習試合でもあまりみっともない負け方はできません。そういう意味では決して悪くない内容と結果でした。
コーチ陣がどう感じたかはわかりませんが…

でも、まだまだ伸びしろはたくさんあるぞ~!!!



今日のベストショット
H24.1.8  練習試合 VSグランデFC 225
ドリブルしながらバッチリのカメラ目線 by知樹くん



今日のオマケショット
H24.1.8  練習試合 VSグランデFC 354
レジェンド熊谷U-13最強サポーター!?




レジェンド熊谷 練習試合 グランデFC戦アルバムはコチラをクリック









*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 

[タグ未指定]
[ 2012/01/08 19:26 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(2)

2012年 レジェンド熊谷初試合

第90回全国高校サッカー選手権大会は国立競技場で準決勝が行われ、大会前からSぱぱが「絶対優勝!」と言っていた市立船橋高校と、涼が「絶対に優勝する!!」と言っていた四日市中央工業高校が共に決勝進出を果たしました。
9日はテレビの前で壮絶な“父子バトル”が繰り広げられるかと思いきや、残念ながら涼は朝から夕方まで練習…。Sぱぱは夜に仕事がありますが、のんびりとテレビ観戦しま~す。

それはさておき、本日1月7日は熊谷さくら運動公園多目的広場でレジェンド熊谷が今年の初試合を行いました。
試合形式は30分1本×6本、相手は群馬県の高崎FCさんでした。

【試合結果】
①レジェンド熊谷0-0高崎FC

②レジェンド熊谷1-2高崎FC
 ≪得点≫
 怜くん(8分)
 高崎FC(23分)
 高崎FC(25分)

③レジェンド熊谷2-0高崎FC
 ≪得点≫
 芹佳くん(10分)
 直哉くん(21分)

④レジェンド熊谷1-0高崎FC
 ≪得点≫
 星輝くん(18分)

⑤レジェンド熊谷2-1高崎FC
 ≪得点≫
 星輝くん(16分)
  涼  (23分)
 高崎FC(25分)

⑥レジェンド熊谷2-0高崎FC
 ≪得点≫
 怜くん(15秒)
 流汰くん(23分)

H24.1.7 2012年レジェンド初試合 153

H24.1.7 2012年レジェンド初試合 062

H24.1.7 2012年レジェンド初試合 066

H24.1.7 2012年レジェンド初試合 284

H24.1.7 2012年レジェンド初試合 112

H24.1.7 2012年レジェンド初試合 004

H24.1.7 2012年レジェンド初試合 570


練習試合なので勝ち負けには拘らないしチームとして色々試したいこともあったのかも知れませんが、若干「チグハグだな」と思ってしまうようなプレーもチラホラ…。
怜くんの“秒殺弾”なども飛び出しましたが、チーム全体が気力充分!という感じに見えなかったのはSぱぱだけでしょうか?

とりあえず2012年も始まったばかり。

徐々にシフトアップしていきましょう!!!



2012年初ベストショット
H24.1.7 2012年レジェンド初試合 028
健太郎くん   オレンジ色の手袋が超目立ってたので今年の初ベストショットに決まり!


初オマケショット
H24.1.7 2012年レジェンド初試合 412
いきなり涼がキーパーに…  試合では滅多にないのでオマケショット!


レジェンド熊谷2012年初試合 高崎FC戦アルバムはコチラをクリック








*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 








 



[タグ未指定]
[ 2012/01/07 20:04 ] レジェンド熊谷 | TB(1) | CM(0)

新しいお友達

今日の熊谷はあまり風もなく、そんなに寒くなかったので、くれくれちゃんと優奈を連れて自宅から車で5分ぐらいの公園に行ってきました。
『背番号14の少年サッカー』管理人・キャット14さんとのコメントのやりとりもあったので本当は浦和の『別所沼公園』に行きたかったのですが、午後になってしまったのでさすがに浦和までは行けず…とりあえず今日は近所の『別府沼公園』に行きました。
公園の名前は一字違いなんですけどねぇ

H24.1.6 くれくれ別府沼公園 035

H24.1.6 くれくれ別府沼公園 044

H24.1.6 くれくれ別府沼公園 047

H24.1.6 くれくれ別府沼公園 050

H24.1.6 くれくれ別府沼公園 056

H24.1.6 くれくれ別府沼公園 055

H24.1.6 くれくれ別府沼公園 065

H24.1.6 くれくれ別府沼公園 066

H24.1.6 くれくれ別府沼公園 072

すべり台はお気に召さなかったようでビビりまくってました。

優奈との追いかけっこが一番楽しかったかな?

全然人見知りしないくれくれちゃん、今日は2人の“お友達”ができました。




今日のベストショット
H24.1.6 くれくれ別府沼公園 088

H24.1.6 くれくれ別府沼公園 087
小さなお友達と大きなお友達  また一緒に遊んでネ







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 




















[タグ未指定]
[ 2012/01/06 20:36 ] まごまごの事 | TB(4) | CM(0)

遅刻の理由

今日、涼はレジェンドの練習に遅刻しました。
キャプテンの智紀くんがS家に迎えに来てくれて一緒に行くことになっていたようなのですが、智紀くんが来てくれた時に涼はまだフトンの中…。涼の用意が終わるまで智紀くんを待たせるワケにもいかないので、とりあえず先に行ってもらうことに…。

「涼、早く起きないと練習遅刻するよ! 早く着替えて用意して!!」
と、いつもならSままが涼を叩き起こすんですが、今朝は涼を起こすことなく悠々と洗濯なんぞしておりました。
いつもとは違う光景にSぱぱも「???」。
よくよく話を聞くと…。

昨夜のこと…Sぱぱは仕事でいなかったのですが、夜11時半を過ぎてもテレビを見ていて寝る気配がなかった涼に対してSままが「明日起きられないから早く寝なさい」と言うと涼が「これ(テレビ)終わったら寝るよ」という返事。
ここから「寝ろ!」と「うるせぇ!」のバトルが始まったらしく、しまいにはSままが「そんな生意気なクチ聞くんなら絶対に起こさないからな!!」…。

このようなバトル、Sぱぱが仕事でいない時は結構頻繁にあるようで、「またか…」って感じなんですが、今までは前日にどんなバトルが繰り広げられようと翌朝には起こしてもらえていたので涼は「イザとなれば起こすに決まってる」とタカをくくっていたのでしょうが、今回ばかりはSままも堪忍袋の緒を切ったようです。

ちなみにSぱぱは涼が寝坊しようがなんだろうが、前日に今回のようなトラブルがあった時には絶対に起こしません。
Sぱぱが家にいる時はSぱぱに「明日の練習は早いんだから早く寝ろ」と言われると割とおとなしくフトンに入る(フトンの中で携帯電話をピコピコいじってる時もありますが…)のでこのようなバトルは滅多にないんですが、基本的に“痛い目を見る”ようにします。

これまでに何度となく同じような事があっても最終的には涼を起こしてきたSまま。そのたびにSぱぱが「起こさないで放っておけばいいじゃん」と言っても起こしてやって、ある程度の準備もしてやって、やれ「○○は持った?」「忘れものない?」「水筒用意した?」etc…。
「中学生なんだから自分の事は自分で判断させてやらせろ」と言うとその場ではわかったような返事をしても翌朝になればまた同じように世話を焼く…。涼のことがかわいくて仕方ないのはわかるけど、それで自立心が養えるのかというとそんなはずもありません。本当に涼のことを(将来のことを含めて)考えるのであれば、ある程度のところで突き放すことも必要だと思いますが、そういう意味では今朝の寝坊・遅刻は非常に良いきっかけになったと思いました。

“子離れできない親に育てられる子供が親離れできるはずがない”
これはSぱぱの自論です。もちろんまだ未成年。生活の面倒は親の責任なので見るのは当然です。が、学校の勉強やサッカーの事などは本人の自覚・判断のもとで進めていかなければなりません。

寝坊して遅刻したら怒られた…もうあんな思いはしたくないから次はちゃんと自分で起きよう
自らが自覚しない限り、寝坊はいつまでも続きます。
問題は次に同じことが起こった時。
今回はSままもある程度感情に左右されて、怒りにまかせて起こさないという手段を取りましたが、涼を本当の意味で大人に成長させる為に冷静な気持ちで敢えて“遅刻させる”ことができるかどうか…。

遅刻は“社会悪”とみなされる傾向があって、あまり良く思われません。
本来ならば親の責任として無理にでも叩き起こして何が何でも遅刻しない状況を作らなければならないのかも知れません。
寝坊して練習に遅刻すればチームにも迷惑がかかるでしょう。
でも大事なのは親が遅刻(寝坊)させないようにするのではなく、自分が遅刻(寝坊)しないようにすることだと考えます。

「自分の子供を成長させるという個人的な理由の為に、チームに迷惑をかけても構わないというのか?」というご意見もあるかも知れません。しかし、もし自分の子供が寝坊・遅刻したことによって子供では抱え切れないような問題が起こってしまったら、その時は親として誠心誠意お詫びする覚悟はいつでもできています。

親がしなければいけないこと…それは寝坊しない子に育てること、遅刻しない子に育てること、人に迷惑をかけない子に育てること、そしてその全てを自覚できる子に育てること。
ともすれば小学生の低学年児に対することのようですが、“自覚”という事を主に考えると中学年代の今なのかな、という気もします。
そして最終的には自分が起こしたことの責任は自分で取れる人間になれるように育てること。

なんだか、たかが涼の寝坊ネタで大きな話になってしまいましたが…たかが遅刻、されど遅刻。理由が“寝坊”では弁解の余地はありません。親として同じ過ちを繰り返さないようにギュっとシメておきます。
レジェンド熊谷の野口代表及びコーチ陣の皆さま、涼の遅刻のペナルティはガッツリと与えてやってください!

延々と走らされてしまえ~!!!







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 



[タグ未指定]
[ 2012/01/05 12:37 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

負けた~

浦和東高校、負けちゃいました…

前半はそれなりに見応えがあったんですが、後半が…。

明らかに運動量が落ちてましたね。

シュートすら全然打てなかったし…(1本ぐらい?)

大分高校の勢いのほうが上でした。

浦東サッカー部のみなさん、来年(いや、今年か…?)また頑張りましょ


naha (1)1







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 


[タグ未指定]
[ 2012/01/03 06:27 ] 高校サッカー | TB(0) | CM(0)

楽しみな一戦

私生活ではロクでもない事ばかりだった2011年も終わり、気持ちも新たに前向きに突き進んでいこう!と誓った2012年ではありますが、昨年末からほぼ休みなしで続いている仕事(大晦日は休み!)のおかげで新年もまだ2日目だというのにかなり疲れ気味…。やはり元日というのは仕事をしない体になっているのか、モチベーションが下降しております
まあ新年早々グチるのはこのへんでやめにして、皆さま、本年もよろしくお願いいたします

さて、年末・年始と言えば高校サッカーです
Sぱぱは生粋の“埼玉人”なので今大会はひたすら浦和東高校を応援しているワケですが、初戦は沖縄代表の那覇西高校に5-0で勝利! 注目の菊池君、前半にPKを止められてしまうというオマケはありましたが、後半一気のハットトリックはさすがでした。
今日のニ回戦の相手は大分高校。初戦の北陸高校戦ではシュート40本(!)で10得点!! とんでもない攻撃力のチームです。
FWの岡部君もこの試合でハットトリックを達成!

ssp20120101001thumb.jpg    sp-sc-tp0-120101-0009.jpg


共に攻撃力がスゴいですが、両チームとも大量得点に油断することなくキッチリと相手を“0”に抑えた守備も大したもんです。
両校ともに初戦ほど得点は取れないとは思いますが、非常に楽しみな対戦です。

今夜も仕事だけど頑張って見るゾ~!!!






*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 





[タグ未指定]
[ 2012/01/02 05:07 ] 高校サッカー | TB(0) | CM(2)

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム