レジェンド熊谷アンダーアーマーカップアルバム

本年も残すところあとわずかとなりました。
今年1年『S家』にご訪問いただいた皆さま、ありがとうございました。
我が“リアルS家”では諸事情ありまして、年が明けても「新年明けまして~」とは言えないのですが、来年も本年同様のご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます

さて、今年最後の更新記事になるであろう今回は記事番号が『555』の“ゾロ目”ということで誠にキリが良いわけですが、ハッキリ言ってレジェンド熊谷の極一部の方以外は全く面白くありません(大体いつもそうですが…)。
先日行われた『第3回アンダーアーマーカップinクマガヤ』におけるレジェンド熊谷の試合のアルバムへのリンクを貼っただけで~す



【大会第1日目(12/24)】
アンダーアーマーカップ 浦和レッズ戦アルバムはコチラをクリック

アンダーアーマーカップ かえつ有明中学校戦アルバムはコチラをクリック



【大会第2日目(12/25)】
アンダーアーマーカップ グランセナ新潟戦アルバムはコチラをクリック

アンダーアーマーカップ 湘南ベルマーレ戦アルバムはコチラをクリック



【大会第3日目(12/26)】
アンダーアーマーカップ 鹿島アントラーズつくば戦アルバムはコチラをクリック

アンダーアーマーカップ 東急レイエス戦アルバムはコチラをクリック



【大会第4日目(12/27)】
アンダーアーマーカップ 三郷Jr戦アルバムはコチラをクリック

アンダーアーマーカップ 湘南ベルマーレ戦アルバムはコチラをクリック




ということで皆さま、良いお年をお迎えください










*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 



[タグ未指定]
[ 2011/12/31 07:42 ] レジェンド熊谷 | TB(5) | CM(4)

アンダーアーマーカップ 決勝戦&表彰式風景

『第3回アンダーアーマーカップinクマガヤ』の決勝戦はFC東京むさしVSヴァンフォーレ甲府でした。
ベスト4にはFC深谷とクマガヤSCが進出していたので“埼玉北部ダービー”を期待しましたが実現成らず…。

H23.12.27 アンダーアーマーカップ 決勝戦&表彰式 017
夕闇迫る熊谷陸上競技場

H23.12.27 アンダーアーマーカップ 決勝戦&表彰式 007
決勝戦はFC東京むさしヴァンフォーレ甲府

H23.12.27 アンダーアーマーカップ 決勝戦&表彰式 012
白熱した試合は両者相譲らず0-0のまま延長戦に突入!

H23.12.27 アンダーアーマーカップ 決勝戦&表彰式 025
しかし延長後半2分 ついに均衡が破れFC東京むさしがリード!

H23.12.27 アンダーアーマーカップ 決勝戦&表彰式 031
試合はそのままタイムアップ FC東京むさしが第3回の覇者となりました


全ての戦いが終わって表彰式。
大会参加32チームの順位が発表されて表彰・授与式に移りました。

H23.12.27 アンダーアーマーカップ 決勝戦&表彰式 037

H23.12.27 アンダーアーマーカップ 決勝戦&表彰式 034

H23.12.27 アンダーアーマーカップ 決勝戦&表彰式 035

H23.12.27 アンダーアーマーカップ 決勝戦&表彰式 052

H23.12.27 アンダーアーマーカップ 決勝戦&表彰式 049

H23.12.27 アンダーアーマーカップ 決勝戦&表彰式 041
表彰式の最中 レジェンドの選手たちはゴールの“解体作業”をしてました

H23.12.27 アンダーアーマーカップ 決勝戦&表彰式 059
でも10位の表彰はちゃんとしていただきました


【参加チーム順位】
優勝 FC東京むさし
H23.12.27 アンダーアーマーカップ 決勝戦&表彰式 053

準優勝 ヴァンフォーレ甲府
H23.12.27 アンダーアーマーカップ 決勝戦&表彰式 050

 3位 クマガヤSC
 4位 FC深谷
 5位 鹿島アントラーズつくば
 6位 大宮アルディージャ
 7位 鹿島アントラーズ
 8位 鹿島アントラーズノルテ
 9位 湘南ベルマーレ
10位 レジェンド熊谷
11位 浦和レッズ
12位 三郷Jr
13位 FC東京深川
14位 GRANDE FC
15位 東急レイエス
16位 FCコルージャ
17位 帝京FC
18位 前橋FC
19位 町田JFC
20位 浜松開成館中学校
21位 三井千葉
22位 FCトリプレッタ
23位 SALFUS oRs
24位 FCおおた
25位 前橋Jr
26位 グランセナ新潟
27位 かえつ有明中学校
28位 FCアウル
29位 ザスパ草津
30位 FC古河
31位 埼玉栄中学校
32位 新島学園中学校


以上のような結果となりました。
FC東京むさしの選手・関係者の皆さま、優勝おめでとうございます
参加32チームの選手・関係者の皆さま、4日間お疲れさまでした


今日のベストショット
H23.12.27 アンダーアーマーカップ 決勝戦&表彰式 063

H23.12.27 アンダーアーマーカップ 決勝戦&表彰式 068
通常なら一般客は入ることができない所から“記念激写”








*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 

[タグ未指定]
[ 2011/12/28 09:02 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

アンダーアーマーカップ 最終戦結果

いよいよ最後の試合。9位・10位を決定する最終戦の相手は、大会2日目に完膚無きまでに叩きのめされた湘南ベルマーレさん。
同じ相手に2度負けるのも芸の無い話ですが相手の強さもハンパじゃありません。仮に勝てなかったとしても1回目で対戦した時の0-5というスコアだけは縮めておきたいところではありますが…。

【試合結果】
レジェンド熊谷 0 (0-1/0-1) 2 湘南ベルマーレ
≪得点≫
湘南ベルマーレ(前半23分)
湘南ベルマーレ(後半16分)

H23.12.27 アンダーアーマーカップ VS湘南ベルマーレ 003

H23.12.27 アンダーアーマーカップ VS湘南ベルマーレ 006

H23.12.27 アンダーアーマーカップ VS湘南ベルマーレ 009

H23.12.27 アンダーアーマーカップ VS湘南ベルマーレ 011

H23.12.27 アンダーアーマーカップ VS湘南ベルマーレ 288

勝って終わることはできませんでした。が、とりあえずスコアのほうは0-2に縮まったので良しとしましょう。
この敗戦によって、レジェンド熊谷の総合順位は10位ということになりました。
できればニケタより一ケタ順位のほうがイメージがいいんですが、まあ仕方ありません。
とは言え、32チーム中10位、オマケに10位以内に入ったいわゆる“街クラブ”がレジェンド熊谷・FC深谷・クマガヤSCの3チームだけという事を考えると、かなり立派な成績だと思います。
選手の皆さんはとにかくこの4日間の疲れを癒して、来年の大会に向けて更なるステップアップができるよう、頑張って練習に励んでください。

みんな、お疲れさま~!!!


最終戦ベストショット
H23.12.27 アンダーアーマーカップ VS湘南ベルマーレ 085
通せんぼ by智紀くん


【レジェンド熊谷 全試合記録】
≪予選リーグ≫
レジェンド熊谷1-2浦和レッズ
レジェンド熊谷1-0かえつ有明中学校
レジェンド熊谷2-1グランセナ新潟
レジェンド熊谷0-5湘南ベルマーレ

≪決勝トーナメント≫
レジェンド熊谷0-1鹿島アントラーズつくば

≪順位決定トーナメント≫
レジェンド熊谷1-0東急レイエス
レジェンド熊谷1-0三郷Jr
レジェンド熊谷0-2湘南ベルマーレ

全8試合 4勝4敗 得点6 失点11 勝率5割 10位







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 








[タグ未指定]
[ 2011/12/27 21:43 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

アンダーアーマーカップ 三郷Jr戦結果

4日間にわたって開催された『第3回アンダーアーマーカップinクマガヤ』も本日が最終日。今日は順位決定トーナメントを行って、出場32チーム全ての順位が決定します。
昨日までの段階で9位~12位が確定したレジェンド熊谷。今日は1つでも多く勝って1つでも上の順位を目指したいところですが…。
第1試合の相手は同じ埼玉の三郷Jrさんでした。

【試合結果】
レジェンド熊谷 1 (1-0/0-0) 0 三郷Jr
≪得点≫
レジェンド熊谷(前半5分)

H23.12.27 アンダーアーマーカップ VS三郷Jr 042

H23.12.27 アンダーアーマーカップ VS三郷Jr 055

H23.12.27 アンダーアーマーカップ VS三郷Jr 176

H23.12.27 アンダーアーマーカップ VS三郷Jr 212

H23.12.27 アンダーアーマーカップ VS三郷Jr 098

前半5分で挙げた虎の子の1点を守り切って9位・10位決定戦にコマを進めることができました
大会最後の相手は予選リーグで敗れている浦和レッズか湘南ベルマーレか…。この両チームが先程レジェンドの第1試合と同時刻に試合をしていて、どちらが勝ったのかわかっていません。勝ったほうが最後の相手になります。
どちらにしても1度戦った相手。同じ相手に2度負けるワケにはいきません。
気合いを入れてガンバレ!!

ところで…この試合でも昨日のようにゴールを挙げたあとに“揉みくちゃシーン”がありましたが、今回は流血騒ぎはありませんでした

H23.12.27 アンダーアーマーカップ VS三郷Jr 028

H23.12.27 アンダーアーマーカップ VS三郷Jr 030

H23.12.27 アンダーアーマーカップ VS三郷Jr 031

H23.12.27 アンダーアーマーカップ VS三郷Jr 033

内容的にはボールが行ったり来たりしていただけで、何とな~く淡々と試合が進んでいく感じ…あまり点を取られる気もしませんでしたが、逆に点を取れる気もしないという感じでした。
観客席からピッチが遠いからそう見えたのかも知れませんが、あまりメリハリのある動きには見えませんでした。

さあ、いよいよ最後の試合。笑って終われるように頑張ろう!!!


三郷Jr戦ベストショット
H23.12.27 アンダーアーマーカップ VS三郷Jr 123
以前は智紀くんだけだったのに今日は涼太くんも浮いてる…








*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 

[タグ未指定]
[ 2011/12/27 11:57 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(2)

アンダーアーマーカップ 東急レイエス戦結果


(注)今回の更新記事内には流血の内容が書かれておりますので、苦手な方は閲覧をスルーして下さい


天国のような熊陸メインピッチから寒風地獄の東多目的広場に移動してきました。
吹きっさらしの広場の寒さは想像以上…。カラッ風が容赦なく吹きつけてきて、まさに全身が凍るような寒さでした。

【試合結果】
レジェンド熊谷 1 (0-0/1-0) 0 東急レイエス
≪得点≫
レジェンド熊谷(涼太くん・後半2分)

H23.12.26 アンダーアーマーカップ VS鹿島Aつくば&東急レイエス 229

H23.12.26 アンダーアーマーカップ VS鹿島Aつくば&東急レイエス 175

H23.12.26 アンダーアーマーカップ VS鹿島Aつくば&東急レイエス 257

H23.12.26 アンダーアーマーカップ VS鹿島Aつくば&東急レイエス 122

H23.12.26 アンダーアーマーカップ VS鹿島Aつくば&東急レイエス 150

この試合は第1試合と正反対。過去の試合に当てはめるとすると、かえつ有明中学校戦・グランセナ新潟戦のように、スピード・テクニックともに相手のほうが全然上…終わってみれば何故か勝っていた、というような感じでした。
しかし全くチャンスがなかったワケではなく、前半11分にPKという決定的なチャンスをもらいながら相手キーパーに防がれるという不運…。相手はさらに盛り上がるし、こういう時は何をやっても上手くいかなくなりがちですが必死に守って前半を0-0で折り返すと後半開始わずか2分、ちょっとした相手の隙をついて1年生の涼太くんがゴール!
この1点が決勝点となりました。

この貴重なゴールの直後、ちょっとしたハプニングが…。
ゴールを決めてチームメートから揉みくちゃにされた涼太くん。その輪が解けたあと、何故か顔面を気にする涼太くんの姿。
よく見ると鼻血が…。

H23.12.26 アンダーアーマーカップ VS鹿島Aつくば&東急レイエス 200
この時は変わった様子はありませんでしたが…

H23.12.26 アンダーアーマーカップ VS鹿島Aつくば&東急レイエス 205
みんなが集まってきて…

H23.12.26 アンダーアーマーカップ VS鹿島Aつくば&東急レイエス 206
揉みくちゃに…

H23.12.26 アンダーアーマーカップ VS鹿島Aつくば&東急レイエス 208
歓喜の輪が解けると何か顔が気になる様子…

H23.12.26 アンダーアーマーカップ VS鹿島Aつくば&東急レイエス 214
よく見ると手に血らしきものが…

H23.12.26 アンダーアーマーカップ VS鹿島Aつくば&東急レイエス 217
とりあえずピッチの外で応急処置をして…

H23.12.26 アンダーアーマーカップ VS鹿島Aつくば&東急レイエス 223
レフリーのOKが出て無事試合に復帰しました

H23.12.26 アンダーアーマーカップ VS鹿島Aつくば&東急レイエス 235
復帰後も果敢にゴールを目指す姿を見て一安心

でもこれは不思議でした。
ゴールを決める時やその前の段階でも、鼻血を出すような相手との接触もなかったみたいだし…まあ、こちらが気付かないうちに接触していたのかも知れませんが、どちらかというとゴールしたあと揉みくちゃになっていた時に味方にやられたような…。
真実は闇の中…ですが、どちらにしろ涼太くんにとっては“名誉の負傷”というところでしょうか。
少しの間、大事をとって鼻にティッシュを詰めてプレーしていましたが、すぐにいつも通りにボールを追いかけていました。
決勝ゴールを決めた涼太くん、嬉しかったけど痛かった??

明日はいよいよ最終日。平均睡眠時間、3時間の日々がやっと終わりを告げます。
今の時点で明日の相手や試合会場などはわかりませんが、今度は涼にダマされないようにしなくっちゃぁ。

あと1日、みんな頑張れ~!!!


東急レイエス戦ベストショット
H23.12.26 アンダーアーマーカップ VS鹿島Aつくば&東急レイエス 230
ヘディング合戦!!







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 


[タグ未指定]
[ 2011/12/26 17:09 ] レジェンド熊谷 | TB(5) | CM(0)

アンダーアーマーカップ 鹿島アントラーズつくば戦結果

いよいよ決勝トーナメントです!
先程の更新でも書きましたが、第1試合の対戦相手に関してガセネタをつかまされていたSぱぱ、試合会場の熊谷陸上競技場に着くと「?」。レジェンド熊谷とともに試合の準備をしているのはどこからどう見ても鹿島…。A・Bブロックの中の鹿島というと…。
前日、涼に「明日の相手はヴァンフォーレ甲府」と言われていましたが、試合開始直前に至って第1試合の相手が『鹿島アントラーズつくば』ということが判明しました。
本当に涼の言う事はアテになりません。よく調べずに更新記事に書いてしまったSぱぱが悪いんですが…。

【試合結果】
レジェンド熊谷 0 (0-0/0-1) 1 鹿島アントラーズつくば
≪得点≫
鹿島アントラーズつくば(後半13分)

H23.12.26 アンダーアーマーカップ VS鹿島Aつくば&東急レイエス 022

H23.12.26 アンダーアーマーカップ VS鹿島Aつくば&東急レイエス 033

H23.12.26 アンダーアーマーカップ VS鹿島Aつくば&東急レイエス 026

H23.12.26 アンダーアーマーカップ VS鹿島Aつくば&東急レイエス 052

H23.12.26 アンダーアーマーカップ VS鹿島Aつくば&東急レイエス 023

内容的にはそんなに悪いものではなかったように感じました。それなりにチャンスもあったし、予選リーグ初戦のレッズ戦のような、何となく負けてしまった…そんな感じでした。

この試合は熊陸のメインピッチということで、当たり前ですが観客席からの観戦となったのですが、とにかく最高でした。
何が最高って、あれだけ強くて冷たい風が吹いているのにスタンド内には全然風が吹き込んでこないんです。
でも…この試合で負けてしまったので第2試合は同じ敷地内の東多目的広場…。寒さが想像できるだけに憂鬱な気分になってしまいました。

移動したくないよ~!!!


鹿島Aつくば戦ベストショット
H23.12.26 アンダーアーマーカップ VS鹿島Aつくば&東急レイエス 069
試合終了後に集合写真を撮ってました  みんなカッコいいぞ!







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 









[タグ未指定]
[ 2011/12/26 15:12 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

またダマされた…

『第3回アンダーアーマーカップin熊谷』は決勝トーナメントに突入しました。

今日のレジェンド熊谷の第1試合は熊谷陸上競技場のメインピッチ!
昨日、試合から帰ってきた涼が「明日の第1試合はヴァンフォーレ甲府に決まり」と、自信満々で言っていたので昨日の更新記事にも書いてしまいましたが、相手は『鹿島アントラーズつくば』でした
ウソついてゴメンなさい
っていうか、涼の言う事は本当に信用できん

試合結果の詳細は後ほど改めて更新しますが、とりあえず0-1で負けました

これから東多目的広場に移動しま~す






*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 


[タグ未指定]
[ 2011/12/26 11:03 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

アンダーアーマーカップ 湘南ベルマーレ戦結果

アンダーアーマーカップ2日目第2試合の結果です。
第2試合は、第1試合の会場と道路を隔てた反対側の熊谷さくら運動公園多目的広場で行われました。
レジェンド熊谷にとっては“ホーム中のホーム”ですが…。

【試合結果】
レジェンド熊谷 0 (0-2/0-3) 5 湘南ベルマーレ
≪得点≫
湘南ベルマーレ(前半18分)
湘南ベルマーレ(前半27分)
湘南ベルマーレ(後半2分)
湘南ベルマーレ(後半4分)
湘南ベルマーレ(後半27分)

H23.12.25 アンダーアーマーカップ VS湘南ベルマーレ 160

H23.12.25 アンダーアーマーカップ VS湘南ベルマーレ 128

H23.12.25 アンダーアーマーカップ VS湘南ベルマーレ 091

H23.12.25 アンダーアーマーカップ VS湘南ベルマーレ 154

H23.12.25 アンダーアーマーカップ VS湘南ベルマーレ 167

圧倒的な“実力差”。ただ単にそれを見せつけられただけの試合でした。
こぼれ球はおろか、パスさえもことごとくインターセプトされてしまい、レジェンド熊谷は攻撃の隙すら与えてもらえません。
前半の18分までと後半の4分から27分までの間、得点が入らない時間帯が続く時もありましたが、その間もボールを支配していたのはほとんど湘南ベルマーレ。レジェンド熊谷の選手たちは相手の巧みなパスワークに翻弄されっ放し…のように見えました。恐らく相当走らされて、かなりヘトヘトになったのではないでしょうか。

今日のベルマーレ戦に出場した5人の1年生にとっては、来年に向けてかなり貴重な経験になったはず。この経験を生かすも殺すも本人次第…決して無駄にすることなく、より一層の精進を重ねてください。
まあ何と言うか…これだけ相手が強いとホームもクソもありませんな 完敗です!

明日から決勝トーナメントに挑むレジェンド熊谷。ちなみにレジェンド熊谷の1回戦は9:00から熊谷陸上競技場メインピッチ、相手はヴァンフォーレ甲府に決定
非常に楽しみではありますが、Sぱぱはその前に今夜も仕事があるのでそろそろ寝ま~す
3時間ぐらいは寝られるかな? それでは、おやすみなさ~い



湘南ベルマーレ戦ベストショット
H23.12.25 アンダーアーマーカップ VS湘南ベルマーレ 006
ヒジ掛けにピッタリの涼ちゃんです










*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 

[タグ未指定]
[ 2011/12/25 16:35 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

アンダーアーマーカップ グランセナ新潟戦結果

レジェンド熊谷の、アンダーアーマーカップ2日目第1試合の結果です。

【試合結果】
レジェンド熊谷 2 (2-1/0-0) 1 グランセナ新潟
≪得点≫
グランセナ新潟(前半17分)
レジェンド熊谷(前半21分)
レジェンド熊谷(涼・前半27分)

H23.12.25 アンダーアーマーカップ VSグランセナ新潟 027

H23.12.25 アンダーアーマーカップ VSグランセナ新潟 141

H23.12.25 アンダーアーマーカップ VSグランセナ新潟 147

H23.12.25 アンダーアーマーカップ VSグランセナ新潟 160

第1試合の相手のグランセナ新潟さん、とにかくスピード・テクニック共に一枚も二枚も上手…。
先制点はグランセナ新潟。ペナルティエリア内のファールでPKという、最近良く見るパターン…。
割と早い時間帯に同点に追いついたものの、まだ前半。同点のまま後半に入ってしまうとやられてしまうイヤ~な予感がしていたんですが、前半残り3分というところでレジェンド熊谷がコーナーキックのチャンス! でも「クリアされた~」と思いきや、ボールはペナルティエリアのすぐ外にいた涼の目の前に…位置はゴール真正面! そのままミドルシュート!!
ゴ~~~ル!!!
な~んと、涼が決勝ゴールを挙げちゃいました

これでレジェンド熊谷は第2グループDブロックの2位以上が確定
午後1時半から、FC深谷か湘南ベルマーレか、どちらかと対戦する模様です。

という事で、再び試合会場に行ってきま~す!!


グランセナ新潟戦ベストショット
H23.12.25 アンダーアーマーカップ VSグランセナ新潟 076
手前ミソで申し訳ありませんが、滅多にない決勝ゴールなので…







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 









[タグ未指定]
[ 2011/12/25 12:52 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

アンダーアーマーカップ かえつ有明中戦結果


先程、レジェンド熊谷の2戦目、かえつ有明中学校戦が終わりました。

【試合結果】
レジェンド熊谷 1 (1-0/0-0) 0 かえつ有明中学校
≪得点≫
レジェンド熊谷(前半27分)

H23.12.24 アンダーアーマーカップ VSかえつ有明中学校 060

H23.12.24 アンダーアーマーカップ VSかえつ有明中学校 024

H23.12.24 アンダーアーマーカップ VSかえつ有明中学校 021

H23.12.24 アンダーアーマーカップ VSかえつ有明中学校 163

H23.12.24 アンダーアーマーカップ VSかえつ有明中学校 164

う~ん、何というか…始めから終わりまで、レジェンド熊谷はず~っと重い感じでした。対照的に相手の動きがすごく良く見えたので余計にレジェンドの選手の動きが重く感じてしまったのかも知れませんが、ハッキリ言って、なんで勝てたのかよくわかりません。

とりあえず初日は1勝1敗という結果でした。
明日2日目のレジェンド熊谷は第1試合が今日と同じく熊谷さくら運動公園陸上競技場で10:00からグランセナ新潟と対戦、第2試合は多分13:30からだと思いますが、会場は第1試合と同じか道路を挟んで反対側にある熊谷さくら運動公園の多目的広場か…。対戦相手も今日の他会場の結果が現時点でわからないので不明です…。

ということで、今夜も仕事なのでもう寝ます。おやすみなさ~い


かえつ有明中学校戦ベストショット
H23.12.24 アンダーアーマーカップ VSかえつ有明中学校 155
“目立つスパイク”奇跡のスリーショット!!!







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 


[タグ未指定]
[ 2011/12/24 16:26 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

アンダーアーマーカップ レッズ戦結果

12月24日(土)、埼玉県北部及び群馬県内各地の8会場で、『第3回アンダーアーマーカップin熊谷』の予選リーグが始まりました。

H23.12.24 アンダーアーマーカップ VS浦和レッズ 001

もうこの年末は大晦日まで休みなしがほぼ確定してしまいましたが年末最後の一大イベントということに加えて浦和レッズをはじめ、普段滅多に対戦することができない関東近県の強豪チームとの対戦が目白押しなので寝不足覚悟での観戦です。
とりあえず、つい先程初戦のレッズ戦が終わったので結果をUPします。

【レッズ戦結果】
レジェンド熊谷 1 (0-1/1-1) 2 浦和レッズ
≪得点≫
浦和レッズ(前半30分)
レジェンド熊谷(後半11分)
浦和レッズ(後半20分)

H23.12.24 アンダーアーマーカップ VS浦和レッズ 129

H23.12.24 アンダーアーマーカップ VS浦和レッズ 231

H23.12.24 アンダーアーマーカップ VS浦和レッズ 059

H23.12.24 アンダーアーマーカップ VS浦和レッズ 161

今朝、家を出る前の涼に「今日は壮絶に散れ。とにかく勝ち負けはどうでもいいから相手のサッカーをよく見て頭と体に染み込ませろ。今年のこの大会の4日間はとにかくサッカーを楽しんでこい」と言って送り出しました。

試合のほうは前半終了間際にセットプレー(コーナーキック)から先制点を与えてしまいましたが後半11分、相手のファールで得たPKのチャンスを2年生のヤマト先輩が確実に決めて同点!

H23.12.24 アンダーアーマーカップ VS浦和レッズ 192 H23.12.24 アンダーアーマーカップ VS浦和レッズ 193

その後20分に逆転ゴールを決められて大事な初戦を落としてしまいましたが…いかに相手がトップチームでないとしても、ここまで良い試合をするとは思っていませんでした。
まあ、良い試合をしてしまっただけに余計に勿体ない感じではありますが…。

第1試合はこんな感じです。それでは、これからまた会場に行って2戦目のかえつ有明中学校との試合を見てきま~す!


レッズ戦ベストショット
H23.12.24 アンダーアーマーカップ VS浦和レッズ 252
ライダーキ~ック!  でも…相手選手(3番)は何故か半笑い…







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 














[タグ未指定]
[ 2011/12/24 12:53 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

TM in 葛和田 VSカーニョ

12月18日(日)、熊谷市の葛和田サッカー場でFCカーニョさんと練習試合を行いました。
試合形式は30分1本として計7本。

【試合結果】
1本目 レジェンド熊谷0-0FCカーニョ
2本目 レジェンド熊谷0-0FCカーニョ
3本目 レジェンド熊谷1-0FCカーニョ
4本目 レジェンド熊谷1-1FCカーニョ
5本目 レジェンド熊谷1-0FCカーニョ
6本目 レジェンド熊谷1-0FCカーニョ
7本目 レジェンド熊谷2-0FCカーニョ


葛和田はグライダーの滑空場でも有名で、当日も上空にグライダーが優雅な姿で飛んでいましたが…

H23.12.18 TM in葛和田 VSカーニョ 287

グライダーが優雅な姿で飛んでいるということはそれなりに風が強く吹いているということで、この時期の利根川河川敷の寒さはハンパじゃありません
5本目まではなんとか頑張って撮影していましたが、5本目が終わると寒さに耐え切れずソッコーで車に避難してしまいました。


FCカーニョのみなさん、東部の越谷からこんな寒くて遠い所まで来てくれてありがとうございました
またよろしくお願いいたします

 ↓ TM FCカーニョ戦アルバム







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 









[タグ未指定]
[ 2011/12/19 12:45 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

合宿終了!

昨日の早朝に合宿地へ旅立った優奈ですが、無事に帰ってまいりました。場所は栃木県大田原市。
この一泊二日の合宿の期間に行われた大会に参加した籠原サッカースポーツ少年団ですが、2チームでエントリー。
1つは『籠原バルセロナ』、もう1つが『籠原インテル』。う~ん、なかなか強そう
本来は5年生男子の合宿ですが5・6年生の女子も参加させてもらい、6年生の2名が『籠原バルセロナ』、5年生の3名が『籠原インテル』に分かれた模様。

当初の予定では昨日の1日目に3試合、今日2日目が3試合の計6試合戦うことになっていましたが、今日は雪が降りそうだったので2試合で切り上げて帰ってきたとの事。さすが目の前が福島県というだけあってかなり寒かったようです
チーム名はムチャクチャ強そうですが結果はというと、両チームとも1勝4敗…
優奈は“ごっつぁんゴール”がひとつあったそうで、わずかでも結果が出せて良かったという感じ。5年生のももこ姫もゴールを決めたらしく、『籠原インテル』の優秀選手に選ばれてました

5年生男子との混成チームなのでいつもの籠原女子サッカーのユニフォームではありません。
大会で着用していたユニフォームがこれ ↓

H23.12.18 優奈合宿着用ユニ 003

1日目が白で2日目が赤。結構カッコいいです 優奈のことだから多分白は似合わなかったかも…

籠原小学校に帰ってきて解散になってもテンションが上がりっぱなしの姫さまたち。その様子を見ているだけで今回の合宿がいかに楽しかったのかということがわかります これもひとえに引率してくださった指導者の皆さまのおかげですね。ありがとうございました
お世話になったんだから「○○コーチがたくさんお酒飲んでうるさかった

な~んて言うなよ~!!!







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 



[タグ未指定]
[ 2011/12/18 20:36 ] 団行事 | TB(1) | CM(0)

代表成らず…

本日夜明け前の午前5時、優奈は籠原サッカースポーツ少年団の合宿地の栃木県大田原市に向かって旅立って行きました。
「旅立って…」な~んて大袈裟な言い回しですが、明日には帰ってきます。
本来は籠原5年生の合宿ですが、今回は5・6年生の5人の姫さまも参加、合宿地で行われる大会にもエントリーしているらしく、6試合ぐらい行うとの事。まあ、勝ち負けよりもケガをせずに楽しんで帰ってきてくれればそれでいいです。
それにしても…バスの荷物室の扉を開けたまま出発しそうになったのにはちょっとビックリでした

さて、優奈は楽しい合宿ですが涼は厳しい代表決定戦です。
元々、レジェンド熊谷に入る前からヒザの具合があまり良くない涼ですが、この日も試合前にレジェンド熊谷の野口代表直々にヒザを固めていただきました。

H23.12.17 ユースU-13選手権代表決定戦 番外 003 H23.12.17 ユースU-13選手権代表決定戦 番外 006

野口代表、お手数をおかけして申し訳ありません…


【試合結果】
レジェンド熊谷 1 (1-1/0-1) 2 坂戸ディプロマッツ
≪得点≫
ディプロ(前半23分)
涼太くん(前半27分)
ディプロ(後半21分)

H23.12.17 ユースU-13選手権代表決定戦 VS坂戸ディプロマッツ 前半 001

H23.12.17 ユースU-13選手権代表決定戦 VS坂戸ディプロマッツ 前半 018

H23.12.17 ユースU-13選手権代表決定戦 VS坂戸ディプロマッツ 前半 079

H23.12.17 ユースU-13選手権代表決定戦 VS坂戸ディプロマッツ 前半 044

H23.12.17 ユースU-13選手権代表決定戦 VS坂戸ディプロマッツ 後半 037

H23.12.17 ユースU-13選手権代表決定戦 VS坂戸ディプロマッツ 前半 033

H23.12.17 ユースU-13選手権代表決定戦 VS坂戸ディプロマッツ 後半 062

負けちゃいました~!

PKで先取点を与えてしまったあと、涼太くんがすぐに同点にしてくれたんですが…相手が強かったです。
さすがは予選リーグ無傷の5連勝で勝ち上がってきた坂戸ディプロマッツさん!
レジェンド熊谷も最後まで喰らいつきましたが文字通り力及ばず…。
これでレジェンド熊谷U-13の公式戦は幕を閉じましたが決して悪い負け方ではなく、それなりに来年に繋がる負けのような気がしました。

とりあえずみんな、お疲れさま~!!!


今日のベストショット
H23.12.17 ユースU-13選手権代表決定戦 VS坂戸ディプロマッツ 前半 057
直哉くん(42番)&怜くん(36番)  味方同士で競り合い??


オマケ あまりベストじゃないショット
H23.12.17 ユースU-13選手権代表決定戦 VS坂戸ディプロマッツ 後半 026
“カードコレクター”の涼ちゃんでした




【代表決定戦全試合結果】
第1代表 坂戸ディプロマッツ 2-1 レジェンド熊谷

第2代表 大宮アルディージャ 3-1 草加Jr

第3代表 アレグレ 1-0 1FC

第4代表 浦和レッズ 2-0 東川口FC

第5代表 FC深谷 2-1 HAN FC

第6代表 成立ゼブラ 2-1 カムイJr

第7代表 フェスタ 4-1 クマガヤSC

第8代表 GRANDE 2-0 エステレーラ






*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 













[タグ未指定]
[ 2011/12/17 19:24 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(2)

第14回埼玉県ユース(U-13)大会 代表決定戦競技日程

12月17日に行われる『第14回埼玉県ユース(U-13)サッカー選手権大会 クラブ予選』の代表決定戦競技日程が判明しましたのでお知らせします。


【熊谷スポーツ文化公園補助競技場】
①10:00 草加Jr VS 大宮アルディージャ
②11:30 クマガヤSC VS フェスタ
※熊谷スポーツ文化公園補助陸上競技場ご案内※



【熊谷スポーツ文化公園東多目的グラウンド】
①10:00 エステレーラ VS GRANDE
②11:30 坂戸ディプロマッツ VS レジェンド熊谷
※熊谷スポーツ文化公園東多目的グラウンドご案内※



【埼玉県サッカー協会東松山サッカー場】
①10:00 HAN VS FC深谷
②11:30 アレグレ VS 1FC
※埼玉県サッカー協会東松山(リコー)サッカー場ご案内※



【秋葉の森総合公園サッカー場】
①11:00 浦和レッズ VS 東川口FC
②12:30 カムイJr VS 成立ゼブラ
※秋葉の森総合公園サッカー場ご案内※



※秋葉の森総合公園サッカー場のみ、他会場と時間が違いますのでご注意下さい。







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 

[タグ未指定]
[ 2011/12/14 10:52 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(2)

皆既月食

みなさん、皆既月食見ましたか?
何を隠そう(別に隠す必要もありませんが…)、Sぱぱは天文同好会に入っていたほどの天文マニア! 今回のような好条件が揃った“天体ショー”を見逃すテはありません。特に大がかりな装備も必要なく、星の観測の時ほど街灯なども気にすることなく気軽に見ることができる月なので、自宅横の駐車場で写真を撮りました。

H23.12.10 皆既月食 019

H23.12.10 皆既月食 021

H23.12.10 皆既月食 025

H23.12.10 皆既月食 042

H23.12.10 皆既月食 072

H23.12.10 皆既月食 088

H23.12.10 皆既月食 116

撮影がエブリオの静止画モードのみだったので出来栄えは少々お粗末ですが、まあ仕方ありません。
夜10時過ぎに外に出て空を見上げた瞬間に思わず「うおっ!」と声を上げてしまいました。
欠け始めている月を中心に、すぐ右斜め下にオリオンの三ツ星が縦に並び、左下にはふたご座のカストル&ポルックス、左上にぎょしゃ座のカペラ、すぐ右横には黄色く光るおうし座のアルデバラン…賑やかな冬の星座たちの明るく輝く一等星たちに囲まれながら、月は徐々にその姿を赤銅色に染めていきます。

午後10時40分頃、それまで気配すら感じなかった薄い雲がオリオン座にかかり始め、北の方角に流れていきました。一度発生すると次から次へと雲ができてオリオン座を経由して北へ流れていきますが、幸い月にかかる雲はなく、間もなく皆既を迎える光量を失った赤銅色の月の右、アルデバランの更に右横にあるV字のヒアデス星団や右斜め上のプレアデス星団など、月明かりに邪魔されて見にくかった星の固まりたちがハッキリとその姿を現してきました。

翌日のレジェンドの試合観戦に影響があるといけないので月食の全行程を最後まで見ることはできませんでしたが、寒さを忘れるほど感動しました(実際に寒さは忘れません…ハッキリ言って寒いです…)。
欲を言えば…今月15日に極大を迎えるふたご座流星群の流れ星が赤い月に向かって飛んでいくところを見たかったのですが、残念ながら流星の確認はできず…。まあ、運が悪かったということですね。

実際に星空を見上げたのは何年ぶりのことなのか、自分でもよくわかりません。でも久しぶりに星空を見て、今自分が抱えている様々な問題や悩みがその時だけは消えて無くなったような気がします。
宇宙って本当に不思議…。その想像を絶する馬鹿デカさに触れただけで一人の人間の悩みが異常なまでに小さく感じてしまい、悩むこと自体バカらしくなってしまいます。

みなさんも私生活に疲れを感じた時、ほんの少しでも星空を見上げて思考回路を一旦停止してみませんか?
意外と癒されるかも知れませんよ


月食ベストショット
H23.12.10 皆既月食 014
四角い月??







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 







[タグ未指定]
[ 2011/12/12 17:09 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(6)

魔の延長戦…

昨日ユース(U-13)選手権2次リーグを終えたレジェンド熊谷ですが、今日は熊谷西高校のグラウンドでU-14ユース選手権決勝トーナメントの一回戦を行いました。
第1試合の川越JSCCanoは8-0という大差でCanoが勝って2回戦進出。第2試合のレジェンド熊谷もこれぐらいの大差で楽に勝ちたいところではありますが相手は1FCさん。大差の試合などは望むべくもありません。逆のパターンならあり得ますが…。


【試合結果】
レジェンド熊谷 0 (0-0/0-0:延長0-1/0-1) 2 1FC
≪得点≫
1FC(延長前半10分)
1FC(延長後半1分35秒)

H23.12.11 ユース(U-14)選手権 決勝T VS1FC 003

H23.12.11 ユース(U-14)選手権 決勝T VS1FC 006

H23.12.11 ユース(U-14)選手権 決勝T VS1FC 010

H23.12.11 ユース(U-14)選手権 決勝T VS1FC 016

H23.12.11 ユース(U-14)選手権 決勝T VS1FC 017

H23.12.11 ユース(U-14)選手権 決勝T VS1FC 043


かなり見応えのある、いい試合でした。
お互いに全力で攻めて全力で守って30分ハーフの前・後半では決着がつかず。トーナメントなので10分ハーフの延長戦に突入!
相手にしてみたらまさかレジェンドがここまでの戦いをするとは思っていなかったハズ…。なかなかゴールできない状況に焦りと苛立ちが募りプレーが雑になった隙をついてカウンターで一気にゴール!!な~んて妄想をしつつビデオを回していたんですがそこは百戦錬磨の1FCさん。ぜ~んぜん焦ったりなんかしません。逆に延長前半終了間際、ファールで与えてしまったフリーキックが直接レジェンドゴールに突き刺さって先取点を献上…ゴールが決まったと同時に延長前半終了のホイッスル。

延長なのでハーフタイムはナシ。すぐさまエンドチェンジをして後半開始。
そして後半1分半を過ぎた辺りで決定的な2点目を取られてしまいます。
「まだ残り時間は8分もある! まだイケる!!」と思いたいのですが、ここまでの相手の戦いぶりからすると2点目というのはかなり致命的に近い感じ…相手と直接戦っているレジェンドの選手たちが相手の強さを一番感じ取っているはずで、2点目を取られた時に下を向いてしまった選手が何人かいました。

決して完全に諦めてしまった訳ではなく、レジェンドの選手たちは最後まで試合を捨てることなく頑張りました。が、気持ちの糸がプツリと切れてしまったような雰囲気が、見ているコチラ側にも伝わってきてしまったんです。
あくまでも個人的な感想ですが、試合前に思っていたよりも力の差は感じませんでした。が…“ここぞ”という時の気持ちの強さ・メンタル的な“差”が延長に入ってからの点差となって表れたような気がしました。

年末にはアンダーアーマーカップがあります。それまでに心身共に鍛え直して今年1年を最高の形で締めくくりましょう!

がんばれ! レジェンドU-14軍団!!!


今日のベストショット
H23.12.11 ユース(U-14)選手権 決勝T VS1FC 023
あれ? 今日は撮影じゃなくて“釣り”??


【第21回埼玉県クラブユース(U-14)サッカー選手権大会 決勝トーナメント12/11結果】
(速報サイト『FC11』より)
プレジ―ル入間2-1大宮西カリオカ
コルージャ1-0エステレーラ
坂戸ディプロマッツ2-0東川口FC
カムイJr1-0狭山Jr
1FC2-0レジェンド熊谷
成立ゼブラ3-2所沢Jr
Cano8-0川越JSC
東松山ペレーニア2-0三郷Jr
アレグレ4-1コフレ
大宮FC2-1草加Jr
HAN4-0東春72
見沼FC0-0(PK5-4)フェスタ
フォルチ4-3KASUKABE

※18:03現在
セレブロ VS クマガヤSC
越谷FC VS K's
FC深谷 VS 武南Jr
の結果及びサテライトトーナメントの結果は不明。
さらに『FC11』内の1FC VS レジェンド熊谷の結果が2-0でレジェンドの勝ちとなっていますが、正しくは1FCの勝ちです。








*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 










[タグ未指定]
[ 2011/12/11 16:40 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

魔の7分間…

『第14回埼玉県ユース(U-13)サッカー選手権大会』2次リーグもいよいよ大詰め! 今日で代表決定戦進出チームが全て出揃い、同時に組み合わせも決まっていきます。
レジェンド熊谷U-13軍団は2次リーグの第2節までに2勝していたので、その段階ですでに代表決定戦にコマを進めていましたが、今日の対戦相手の草加Jrさんも同じく2勝。得失点差で草加Jrさんに対してレジェンド熊谷は-1という状況なので何が何でも勝ってⅡ組1位通過を狙いたいところではありますが…。


【試合結果】
レジェンド熊谷 3 (2-0/1-3) 3 草加Jr
≪得点≫
涼太くん(前半17分)
怜くん(前半24分)
隼也くん(後半3分)
草加Jr(後半17分)
草加Jr(後半23分)
草加Jr(後半24分)

H23.12.10 ユース選手権 VS草加Jr  前半 001

H23.12.10 ユース選手権 VS草加Jr  前半 014

H23.12.10 ユース選手権 VS草加Jr  前半 062

H23.12.10 ユース選手権 VS草加Jr  前半 089

H23.12.10 ユース選手権 VS草加Jr  後半 016

H23.12.10 ユース選手権 VS草加Jr  後半 075

H23.12.10 ユース選手権 VS草加Jr  後半 085


レジェンド熊谷にとってはまさに“魔の7分間”でした。
1次リーグから2次リーグ第2節までの草加Jrさんの戦績を見ても、そうそう楽に勝たせてくれるチームとは思っていませんでしたが、今日のレジェンド熊谷の前半の動きは素晴らしく攻守のバランスがバッチリで、よい時間帯に得点を重ねた上に最終的にシュートを打たれる場面もなかったんですが…後半の半分が過ぎた辺りから、徐々に押され始めるようになってきました。
17分に1点返されたあと23分・24分に立て続けにゴールを決められ、7分の間に3失点…。
前半あれだけ攻め続けた攻撃陣はどこへやら…逆転されなかったのが不思議なくらい防戦一方の展開となってしまいました。
結果的には同点で試合終了。得失点差で相手を上回ることができず、惜しくもⅡ組2位という成績で代表決定戦を戦うこととなりました。
これにより、代表決定戦の相手はⅧ組1位の坂戸ディプロマッツに決定!
もし仮にレジェンド熊谷がⅡ組1位で代表決定戦に進んだ場合、相手は大宮アルディージャだったので良かったのか悪かったのか微妙なところではありましたが…。
しかしディプロさんは1次リーグから無傷の5連勝で勝ち上がってきたチーム。ちなみに1次リーグから引き分けもなく全て勝って代表決定戦まで進出したチームは坂戸ディプロマッツとクマガヤSCだけ…。1次リーグの試合数が1つ少ないとは言え、あの浦和レッズでさえ1次では1つ負けているし、例年と比べて混戦の様相を呈している中で無傷の5連勝というのはハッキリ言って強すぎです…。まあ、ここまでくればどこでも強いんですけどね。


【代表決定戦組み合わせ】
第1代表  坂戸ディプロマッツ VS レジェンド熊谷 の勝者
第2代表  草加Jr VS 大宮アルディージャ の勝者
第3代表  アレグレ VS 1FC の勝者
第4代表  浦和レッズ VS 東川口FC の勝者
第5代表  HAN VS FC深谷 の勝者
第6代表  カムイJr VS 成立ゼブラ の勝者
第7代表  クマガヤSC VS フェスタ の勝者
第8代表  エステレーラ VS グランデ の勝者


選手の皆さん、悔いのないように頑張ってください!!!



今日のベストショット
H23.12.10 ユース選手権 VS草加Jr  後半 083
新幹線と記念写真  このタイミング…意外に撮れないんですよ







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 











[タグ未指定]
[ 2011/12/10 20:00 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(2)

ユース(U-13)選手権2次リーグ第2節結果

12月4日(日)、レジェンド熊谷U-13軍団は県立熊谷西高校のグラウンドでユース選手権2次リーグ・第2節を戦いました。
本来なら昨日、熊谷さくら運動公園多目的広場で行われるはずでしたが昨日は生憎の雨…本日に順延となった訳です。
今日は昨日とうって変わって快晴  その代わりに強風が吹きまくっていましたが…。


【試合結果】
レジェンド熊谷 4 (1-0/3-0) 0 FCコフレ
≪得点≫
怜くん(前半16分)
 涼 (後半6分)
一輝くん(後半25分)
一輝くん(後半29分)

H23.12.4 ユース(U-13)選手権2次リーグ VSコフレ 003

H23.12.4 ユース(U-13)選手権2次リーグ VSコフレ 068

H23.12.4 ユース(U-13)選手権2次リーグ VSコフレ 167

H23.12.4 ユース(U-13)選手権2次リーグ VSコフレ 085

H23.12.4 ユース(U-13)選手権2次リーグ VSコフレ 126

H23.12.4 ユース(U-13)選手権2次リーグ VSコフレ 142

H23.12.4 ユース(U-13)選手権2次リーグ VSコフレ 153

H23.12.4 ユース(U-13)選手権2次リーグ VSコフレ 161

H23.12.4 ユース(U-13)選手権2次リーグ VSコフレ 059

H23.12.4 ユース(U-13)選手権2次リーグ VSコフレ 138


毎週日曜日、優奈は12時まで自衛隊のグラウンドで練習。レジェンドの試合開始が12時半からだったので、普通に12時で上がってくれれば自衛隊から熊谷西高校まではそんなに距離もないので余裕で間に合うと思っていると12時15分になってもお迎えの場所に来ません。20分になっても来ない…
もういい加減タイムリミットでしたが置いて行くワケにもいかず、結局優奈が戻って来たのはレジェンドの試合開始とほぼ同時刻…。もうここまで遅いと逆に慌てません

現地に着いたのは12時40分ぐらい。三脚にカメラをセットして写真を撮り始めたと思ったら怜くんがゴール!
なかなか幸先がよろしい
後半に入って5分ちょっとで涼のショボいゴールのあと、途中出場した一輝くんがアッというまの2ゴール!!
1次リーグのK's戦で“黄金の頭”が炸裂した一輝くんでしたが、今日はで決めました

今回の試合は比較的盤石な内容でした。それはキーパーの大輔くんがこの試合を通してボールに触ったのが後半のたった1回だけという結果に表れています。そのせいで大輔くんの写真が全然撮れなかったんですが…
これでレジェンド熊谷は2次リーグ2戦2勝! 勝ち点6!!
ですが…今日、浦和西高校で行われた同じⅡ組の草加Jr越谷FCは3-2で草加Jrさんが勝って、勝ち点は一緒ですが草加Jrさんの得点8に対してレジェンドの得点は5。草加Jrさんは今日2失点がありましたが、それでも得失点差はレジェンドより+1…。前回、取れる場面で取れなかったのが、こういう時に響いてくるって言ったそばからこれですよ…。

こうなったら一輝くんしかいない! 来週もよろしくね~!!!



今日のベストショット 
H23.12.4 ユース(U-13)選手権2次リーグ VSコフレ 071
レジェンド撮影部隊  Sぱぱもそこに登らせて~!







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 
















 

[タグ未指定]
[ 2011/12/04 16:48 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(2)

第3回 アンダーアーマーカップin熊谷 予選リーグ組み合わせ

本日行われる予定だった、『第14回埼玉県ユース(U-13)サッカー選手権大会』第2節の熊谷さくら運動公園多目的広場での2試合は、やはり雨で中止・順延となりました
今日はほとんどの試合が中止かな?

U-13とは関係ありませんが、年末に『第3回アンダーアーマーカップin熊谷』という大会が開催されます。
基本的にはU-14の大会ですが、1年を締めくくる大きな大会で、県内・外から32チームが集います。
第3回を迎える今年は12月24日から12月27日までの4日間。

参加チームはレジェンド熊谷・クマガヤSC・FC深谷・CORUJA・GRANDE・三郷Jr・浦和レッズ・大宮アルディージャ・埼玉栄中(以上埼玉)・前橋Jr・前橋FC・FCおおた・ザスパ草津・新島学園中(以上群馬)・FC古河・鹿島アントラーズ・鹿島アントラーズつくば・鹿島アントラーズノルテ(以上茨城)・帝京FC・町田JFC・FCトリプレッタ・FC東京むさし・FC東京深川・かえつ有明中(以上東京)・東急レイエス・湘南ベルマーレ(以上神奈川)・三井千葉(千葉)・ヴァンフォーレ甲府(山梨)・グランセナ新潟・アルビレックス新潟(以上新潟)・SALFUS oRs・浜松開成館中(以上静岡)。

今年1年を締めくくるのにふさわしい、素晴らしい顔ぶれです。こんな凄いチームばっかりが集まって、ほぼ近所で試合をするとなると涼が試合に出てなくても見に行ってしまいます。もちろん試合に出てくれれば最高なんですけどね。

以下は12/24・12/25の組み合わせ及びタイムスケジュールです。25日の試合会場はまだわかりませんが、24日の試合会場は地図をリンクしてありますので参考にしていただければ幸いです。


Aブロック 大      宮  ザスパ草津  町田JFC  甲     府 
大宮アルディージャ
ザスパ草津
町田JFC
ヴァンフォーレ甲府


Bブロック 三郷Jr 鹿島Aつくば 前橋FC  SALFUS
三郷Jr
鹿島Aつくば
前橋FC
SALFUS oRs


Cブロック FC深谷ベルマーレ埼玉栄中 帝京FC
FC深谷
湘南ベルマーレ
埼玉栄中
帝京FC


Dブロックレジェンド浦和レッズかえつ有明グランセナ
レジェンド熊谷
浦和レッズ
かえつ有明中
グランセナ新潟


EブロックCORUJAFC東京むさし FC古河 浜松開成館
FC CORUJA
FC東京むさし
FC古河
浜松開成館中


Fブロック   前橋Jr    アルビレックス鹿島AノルテGRANDE
前橋Jr
アルビレックス新潟
鹿島Aノルテ
GRANDE


GブロックFCおおた FC東京深川東急レイエストリプレッタ
FCおおた
FC東京深川
東急レイエス
FCトリプレッタ


HブロッククマガヤSCアントラーズ新島学園三井千葉
クマガヤSC
鹿島アントラーズ
新島学園中
三井千葉


12月24日
Aブロックタイムスケジュール
熊谷スポーツ文化公園東多目的グラウンド
①10:00  大宮アルディージャ VS ザスパ草津
②11:15  町田JFC VS ヴァンフォーレ甲府
③13:30  大宮アルディージャ VS ヴァンフォーレ甲府
④14:45  町田JFC VS ザスパ草津

Bブロックタイムスケジュール
熊谷スポーツ文化公園西多目的グラウンド
①10:00 三郷Jr VS 前橋FC
②11:15 SALFUS VS 鹿島アントラーズつくば
③13:30 三郷Jr VS 鹿島アントラーズつくば
④14:45 SALFUS VS 前橋FC

Cブロックタイムスケジュール
熊谷さくら運動公園多目的広場(南)
①10:00 FC深谷 VS 埼玉栄中
②11:15 湘南ベルマーレ VS 帝京FC
③13:30 FC深谷 VS 帝京FC
④14:45 湘南ベルマーレ VS 埼玉栄中

Dブロックタイムスケジュール
熊谷さくら運動公園陸上競技場
①10:00 レジェンド熊谷 VS 浦和レッズ
②11:15 グランセナ新潟 VS かえつ有明中
③13:30 レジェンド熊谷 VS かえつ有明中
④14:45 グランセナ新潟 VS 浦和レッズ

Eブロックタイムスケジュール
埼玉工業大学グラウンド
①10:00 FC CORUJA VS FC東京むさし
②11:15 浜松開成館中 VS FC古河
③13:30 FC CORUJA VS FC古河
④14:45 浜松開成館中 VS FC東京むさし

Fブロックタイムスケジュール
桐生大学グラウンド】(さらに詳細な地図はコチラ
①13:30 前橋Jr VS 鹿島アントラーズノルテ
①13:30 アルビレックス新潟 VS GRANDE
②15:30 前橋Jr VS GRANDE
②15:30 アルビレックス新潟 VS 鹿島アントラーズノルテ

Gブロックタイムスケジュール
板倉東洋大学グラウンド
①10:00 FCおおた VS FC東京深川
②11:15 FCトリプレッタ VS 東急レイエス
③13:30 FCおおた VS 東急レイエス
④14:45 FCトリプレッタ VS FC東京深川

Hブロックタイムスケジュール
熊谷スポーツ文化公園補助陸上競技場
①10:00 クマガヤSC VS 三井千葉
②11:15 鹿島アントラーズ VS 新島学園中
③13:30 クマガヤSC VS 新島学園中
④14:45 鹿島アントラーズ VS 三井千葉


12月25日
※12月25日の試合会場は未定(不明?)です
Aブロックタイムスケジュール
①10:00 大宮アルディージャ VS 町田JFC
②11:15 ザスパ草津 VS ヴァンフォーレ甲府

Bブロックタイムスケジュール
①10:00 三郷Jr VS SALFUS
②11:15 鹿島アントラーズつくば VS 前橋FC

Cブロックタイムスケジュール
①10:00 FC深谷 VS 湘南ベルマーレ
②11:15 埼玉栄中 VS 帝京FC

Dブロックタイムスケジュール
①10:00 レジェンド熊谷 VS グランセナ新潟
②11:15 浦和レッズ VS かえつ有明中

Eブロックタイムスケジュール
①10:00 FC CORUJA VS 浜松開成館中
②11:15 FC古河 VS FC東京むさし

Fブロックタイムスケジュール
①10:00 前橋Jr VS アルビレックス新潟
②11:15 GRANDE VS 鹿島アントラーズノルテ

Gブロックタイムスケジュール
①10:00 FCおおた VS FCトリプレッタ
②11:15 FC東京深川 VS 東急レイエス

Hブロックタイムスケジュール
①10:00 クマガヤSC VS 鹿島アントラーズ
②11:15 新島学園中 VS 三井千葉


2次予選タイムスケジュール(12月25日)
【13:30キックオフ】
Aブロック2位 VS Bブロック2位
Aブロック4位 VS Bブロック4位
Cブロック2位 VS Dブロック2位
Cブロック4位 VS Dブロック4位
Eブロック2位 VS Fブロック2位
Eブロック4位 VS Fブロック4位
Gブロック2位 VS Hブロック2位
Gブロック4位 VS Hブロック4位

【14:45キックオフ】
Aブロック1位 VS Bブロック1位
Aブロック3位 VS Bブロック3位
Cブロック1位 VS Dブロック1位
Cブロック3位 VS Dブロック3位
Eブロック1位 VS Fブロック1位
Eブロック3位 VS Fブロック3位
Gブロック1位 VS Hブロック1位
Gブロック3位 VS Hブロック3位

※試合会場・試合時間・大会日程は天候や都合により変更になる可能性もあります。予めご了承ください。


いきなり浦和レッズか~!!!






*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 









[タグ未指定]
[ 2011/12/03 15:18 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

第14回埼玉県ユース(U-14)選手権12/3・12/10試合予定

2次リーグ2節試合予定
※表を一度クリックして、更にの+をクリックすると大きくなっちゃいます


こんな感じになってますが、お天気がすこぶる悪いですね…
ちなみに、今日(12/3)熊谷さくら運動公園で行う予定の試合が雨で延期になった場合は明日(12/4)、熊谷西高校のグラウンドに変更になるそうです

駐車場も撮影ポイントも無いじゃないか~!!!


★県立熊谷西高校地図★







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 




[タグ未指定]
[ 2011/12/03 04:44 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

なんだかなぁ…

ず~っと心に残っている事があります。あまり良い内容ではありません。
かつてレジェンド熊谷が対戦したチームの事ですが…。

U-14の試合…涼はまだ1年生ですが、U-14の試合に帯同することが多く、その時も涼だけでなく何名かの1年生が試合に出ていました。その試合中…。

サッカーというのは生身の人間がボールを奪い合い点を取り合うスポーツだと認識していますが、さすがに中学生ともなると4種の頃とは比べ物にならないくらい当たりも強くなるわけで…。
そんな中、涼が当然のようにボールを持った相手をチェックしに行くワケですが、そこで相手の選手から何やら文句を言われたらしいんです。ハッキリ何を言っていたのかわからなかったので特に受け答えをすることもなく、ただ何となく相手を見返した時に飛んできた言葉が「てめぇ、文句あんのか!」。

ある程度年齢が上がってくると心理戦の一環として(ちょっと言葉は悪いですが)相手を脅すような言動に及ぶこともあり、ボールを競っている場面では、わからないように殴ったり蹴ったりヒジを入れてみたり、ほとんどケンカのような状態になる事があるのは、まあわからないではありません。サッカーほど選手同士の接触がない野球にしてもある程度の舌戦やプチ暴力はありました。

しかし問題はその試合が終わったあと…。
結果は涼と同じ1年生の選手がゴールを決めて1-0で勝ったのですが、ゴールを決めたレジェンドの選手に相手の選手の1人が“ケンカを売ってきた”らしいんです。
これってどうなんでしょうか?
ピッチの中でのやり合いならいざ知らず(それもあまり良くありませんが…)、負けた腹いせかどうかは知りませんが、グラウンド外でケンカを売る行為を、その本人やチーム関係者は情けないと思わないのか…。
どんなスポーツでもキチッとした“ルールのある喧嘩”的な要素は多分にあるとは思います。でもこの時の相手選手の態度は明らかにルール無視のただのケンカ…。

以前、ある方のブログで、中学3年生が千葉県の某私立強豪高校(その方のブログには高校名が出ていましたが…)の1年生と練習試合を行った際、中学生がボールを奪いに行こうとすると「テメェ殺すぞ」的な脅し文句を言われ、ボールを奪いに行くことすらできなくなってしまったというような事が書いてありました。
高校生のくせに、相手が中学生と知りながらそのような信じられない脅し方をする…そこで審判をしていた高校の指導者も注意すらしない。
その高校の1年生部員にとっては例え相手が中学生であろうと、どんな形でも負けずに結果を残してレギュラーになりたい…。そんな思いがあったのかもしれません。
このブログの管理人さんはこの試合の様子を直に見て、「そんな事をしてまでも勝ちたいのか? いくらサッカーが強くて全国制覇しようと、こんなチームは全く尊敬できない」というような事を仰っていましたが、相通じるものがあると感じました。
ましてやレジェンドの選手にケンカを売ったのはグラウンド外の水道…批判を恐れずに言わせてもらうと、ハッキリ言ってレベルも民度も低いです。

後日、このチームのホームページを見てみると、お決まりのように“サッカーを通しての人間育成”というような事が書いてあり、更にはチーム規則の中に“他チームに迷惑をかけてはならない”という一文までありました。
本音と建前・表と裏・言ってる事とやってる事が逆…。
自分たちだってイエローカード出されるようなプレーしてるじゃん! でもこっちは文句一つ言ってないし。プレー中のファールやケガなどのアクシデントは試合の流れの中で起こってしかるべし!! でも試合が終わったあと、グラウンド外の水道でケンカを売るのはちょっと違うんじゃねぇの??  試合に負けてケンカを売る…みっともねぇマネすんなよ!!  サッカーチームならサッカーで勝負しろや!!!…って思いました。

汚い言葉を使ってしまってゴメンなさい。お気を悪くしてしまった方にはお詫びします。
「サッカーやってりゃ、こんなの普通だよ」と言う方もおられると思いますが、Sぱぱ的にはどうも納得いかない、腑に落ちない出来事でした。

みなさん、どう思いますか??







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 

[タグ未指定]
[ 2011/12/01 12:10 ] ぱぱのつぶやき | TB(1) | CM(2)
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon