なんの試合??

11月26日、ユース選手権2次リーグ初戦を終えて帰宅して涼が「まだわからないけど明日試合に出るかもしんない」と一言。
「あ、そう。で、どこで?」と聞くと「スポーツ文化公園」とのこと。

熊谷スポーツ文化公園と言われても東・西・陸上競技場・陸上補助競技場など色々あるんですが、どこでやるのかわからず…対戦相手もわからず…。って言うか、実際に試合に出れるのかどうかも不確実…。そんな曖昧な情報しか発信しない涼ですが、27日は優奈の試合があるのでこちらもあまり真剣に話を聞いていませんでした。

優奈の試合は旧妻沼町のグラウンド。スポーツ文化公園までは20分ちょっとぐらいの距離ですが、わざわざそっちまで行って試合に出ていなければ時間とガソリンのムダ…。元々涼本人も「試合に出なければただの練習」と言っていたのでスポ文に行く気は全くなかったのですが、優奈の第1試合と第2試合の間に時間があったので、ただの練習だったらすぐに戻ってくるということでスポーツ文化公園に行ってみると……

H23.11.27 優奈FC熊谷&涼クマエス戦 066

H23.11.27 優奈FC熊谷&涼クマエス戦 082

H23.11.27 優奈FC熊谷&涼クマエス戦 074

H23.11.27 優奈FC熊谷&涼クマエス戦 093

え…? 相手はクマガヤSC??  なんだ、こりゃ?
涼の他、智紀くんと涼太くんの3人の1年生が試合に出てたけど、中には3年生もいるっぽいし…。
周りを見れば中学のサッカー部もいるし、レジェンドの試合が終わった後に表彰式みたいなこともやってたし、クマエスさんは表彰式っぽい儀式が終わったあとにすぐ違うチームと試合してるし…

H23.11.27 優奈FC熊谷&涼クマエス戦 101

H23.11.27 優奈FC熊谷&涼クマエス戦 102

試合のほうは0-2で負けたんですが、これって何かの大会なの? それともただのTM??
結局未だに何の試合なのかわかっていません…。このモヤモヤした気持ちをどこにぶつけたらいいんだ~!

知ってる人~、誰か教えて~!!!







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 









[タグ未指定]
[ 2011/11/29 04:10 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(4)

PK初体験

11月26日・27日の2日間、優奈はFC熊谷プレシオッサの選手として『第3回埼玉県女子サッカーU-14(エイト)秋季リーグ』に参加しました。
この大会は“U-14”ということで基本的には中学生女子の大会ですが、日本サッカー協会に選手登録済みでスポーツ傷害保険に加入していれば、小学5・6年生までなら参加が可能となります。
個人参加という形で埼玉県女子サッカー連盟に参加申し込みの申請をして、参加資格が整っていれば最寄りのU-14チームを紹介してもらい、紹介してもらったチームの選手として試合に出場できるということになります。
S家は埼玉県の熊谷市在住なので、優奈は“2日間限定”FC熊谷プレシオッサの選手になれたというワケです。

H23.11.27 優奈FC熊谷&涼クマエス戦 007

H23.11.27 優奈FC熊谷&涼クマエス戦 033

H23.11.27 優奈FC熊谷&涼クマエス戦 049

H23.11.27 優奈FC熊谷&涼クマエス戦 050


優奈はFC熊谷プレシオッサのBチームで参戦。
例によって2日間とも涼の大会と重なってしまい、あっち行ったりこっち行ったりの連続で試合の詳細・得点結果などは不明ですが、26日の予選リーグは大宮FCエンジェルス(Bチーム)白岡SCL(SOUTHチーム)と対戦して2戦2敗…。
27日の3位リーグは第1試合が越谷レディースファミリー(Aチーム)、第2試合は対戦相手不明ですが、これも2試合とも勝てず…。最後のSEフィリアFCにようやくPKで勝つことができて、5戦1勝4敗という成績でした。

H23.11.27 優奈FC熊谷&涼クマエス戦 120

H23.11.27 優奈FC熊谷&涼クマエス戦 127

H23.11.27 優奈FC熊谷&涼クマエス戦 128

H23.11.27 優奈FC熊谷&涼クマエス戦 129

トータルの成績はあまり良くありませんでしたが、中学生に混ざって試合に出て生まれて初めてのPK戦も経験できて、オマケにチームの勝利を決定する最後のPKを決めることができて、優奈にとってはとても貴重な2日間となりました。
今後、中学生になってサッカーを続けるかどうかはわかりませんが、今回の経験を生かせるように頑張ってもらいたいもんです。

それにしても…PK外さなくて良かった~!!!



今日のベストショット
H23.11.27 優奈FC熊谷&涼クマエス戦 131
PKで勝った時のシーンはいつ見てもいいもんです







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 













[タグ未指定]
[ 2011/11/28 02:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2次リーグ第1節 試合結果

11月26日(土)、ぬけるような青空の下、県内各地で『第14回埼玉県ユース(U-13)選手権大会』2次リーグ及び育成リーグの第1節が行われました。
レジェンド熊谷U-13軍団は熊谷さくら運動公園の第2試合に登場。いよいよ代表決定戦を目指す戦いのスタートです

【試合結果】
レジェンド熊谷 1 (0-0/1-0) 0 越谷FC
≪得点≫
怜くん(後半17分)

H23.11.26 ユース選手権2次リーグ  VS越谷FC 045

H23.11.26 ユース選手権2次リーグ  VS越谷FC 143

H23.11.26 ユース選手権2次リーグ  VS越谷FC 135

H23.11.26 ユース選手権2次リーグ  VS越谷FC 133

H23.11.26 ユース選手権2次リーグ  VS越谷FC 072

H23.11.26 ユース選手権2次リーグ  VS越谷FC 097

H23.11.26 ユース選手権2次リーグ  VS越谷FC 100

H23.11.26 ユース選手権2次リーグ  VS越谷FC 104

H23.11.26 ユース選手権2次リーグ  VS越谷FC 150


前半から積極的に攻めたレジェンド熊谷でしたが、相手の3倍ほどのシュートを放つも得点には至らず…10分足らずの間に4回コーナーキックのチャンスがありながらゴールすることができない、見ていてかなりストレスが溜まる試合…
涼は後半からの出場でしたが、またしても相手キーパーと1対1になる場面が何度かありながら決めることができず…

H23.11.26 ユース選手権2次リーグ  VS越谷FC 095  H23.11.26 ユース選手権2次リーグ  VS越谷FC 117

これで試合に負けていたら確実に“A級戦犯”ものでしたが後半17分、涼の打ったシュートを相手キーパーが弾き、そのこぼれ球に怜くんが素早く反応してようやく先制点。結局この1点が決勝点となり、大事な初戦で勝ち点3をGETすることができました
取れる場面できちんと決めていればあと4点ぐらい入っていたような感じで、よく守り切られたと言ってしまえばそれまでですが、これが後々得失点差に響かなければ…と、イヤな予感がよぎる今日この頃です。
とりあえず“A級戦犯”にならなくて良かった…

いい加減、決定力上げとけ~!!!


今日のベストショット
H23.11.26 ユース選手権2次リーグ  VS越谷FC 041
星輝(としき)くん  ケガでしばらく戦列を離れていたエースが復活!!


星輝くん復活記念 オマケ懐かしショット
H22.5.9 全日決勝リーグ VS児玉ディパーチャ 025
星輝くん智紀くん(H22全日決勝リーグのひとコマ)



【2次リーグ全試合結果】
≪Ⅰ組≫
東川口FC 1-0 JOGADOR   カムイJr 5-0 ブルーダー

≪Ⅱ組≫
草加Jr 5-0 コフレ   レジェンド熊谷 1-0 越谷FC

≪Ⅲ組≫
アルディージャ 1-0 FC入間   浦和レッズ 5-0 クラブ与野

≪Ⅳ組≫
フェスタ 0-0 エステレーラ   三郷Jr 1-1 ルネサス

≪Ⅴ組≫
FC深谷 1-1 アレグレ   大宮FC 1-1 コルージャ

≪Ⅵ組≫
クマガヤSC 6-0 FCアウル   GRANDE 6-0 カンテラ

≪Ⅶ組≫
ACアスミ 1-0 東春72   HAN 5-0 1FC

≪Ⅷ組≫
所沢Jr 0-0 FCカーニョ   ディプロマッツ 5-1 成立ゼブラ







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 





















[タグ未指定]
[ 2011/11/26 19:14 ] レジェンド熊谷 | TB(2) | CM(4)

11月26日の試合

第14回埼玉県ユース(U-13)サッカー選手権大会 2次リーグ及び育成リーグ第1節、11月26日の試合です。


H23.11.26  対戦表



スキャナの調子が悪いらしく、かすれてしまった…

表をクリックして大きくしていただければ何とか見えると思いますが…

見づらくてゴメンなさい…


第2節で行われる予定のレッズVSアルディージャが見た~い







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 



[タグ未指定]
[ 2011/11/25 11:47 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

NTTドコモサッカー教室

11月20日(日)、熊谷スポーツ文化公園東多目的広場で『NTTドコモサッカー教室』が開催され、県内各地からたくさんのサッカー大好き少女が参加しました。

H23.11.20 優奈サッカー教室&涼U-14大会 014 H23.11.20 優奈サッカー教室&涼U-14大会 003

H23.11.20 優奈サッカー教室&涼U-14大会 002 H23.11.20 優奈サッカー教室&涼U-14大会 017

各学年に子供たちを分けて広場一杯を使って、低学年は追いかけっこをしたりして、ものすごく楽しそう
ただ、籠Gの姫さまたちが方々に散ってしまったので写真撮影はあっち行ったりこっち行ったり…Sぱぱはちょっと怪しい人に見えたかも…

H23.11.20 優奈サッカー教室&涼U-14大会 030 H23.11.20 優奈サッカー教室&涼U-14大会 024

H23.11.20 優奈サッカー教室&涼U-14大会 025 H23.11.20 優奈サッカー教室&涼U-14大会 055

H23.11.20 優奈サッカー教室&涼U-14大会 036 H23.11.20 優奈サッカー教室&涼U-14大会 066

H23.11.20 優奈サッカー教室&涼U-14大会 040 H23.11.20 優奈サッカー教室&涼U-14大会 046

H23.11.20 優奈サッカー教室&涼U-14大会 006 H23.11.20 優奈サッカー教室&涼U-14大会 069
※写真をクリックすると大きくなっちゃいます


涼の試合を見に行く予定だったので10時過ぎには会場を抜けてしまいましたが、あまりにも写真が撮れなくてかなり後悔してます…
どこまで籠Gとレジェンドの“バッティング地獄”が続くのやら…
でも本当に楽しそうな姫さまたちを見て、久しぶりに癒されちゃいました


追伸
彩美ちゃんママ、今回も優奈を送ってくれてありがとうございました



今日のベストショット
H23.11.20 優奈サッカー教室&涼U-14大会 051
とにかく楽しそうで、見ていて自然に笑みがこぼれてしまいました







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 



















[タグ未指定]
[ 2011/11/21 12:03 ] 籠Gイベント | TB(0) | CM(4)

第21回クラブユース(U-14)選手権最終戦観戦

11月20日(日)、レジェンド熊谷U-14チームが『第21回埼玉県クラブユース(U-14)サッカー選手権大会』1次リーグの最終戦を戦いました。
前回同様、涼はU-14のメンバーに加えていただいていたので、さいたま市の三浦運動公園サッカー場に観戦に行きました。
余談ですが、今回の試合会場の三浦運動公園はSぱぱが通っていた中学校の近くだったので、行きの道中は約30年ぶりの懐かしい風景に多々出会い、楽しいドライブとなりました。現地に着いてからの駐車場探しには四苦八苦しましたが…
会場に足を運んでさらに四苦八苦したのが撮影ポイント。
三浦グラウンドは完璧なまでに四方をネット&金網で張り廻らされているので撮影ポイントが100%ありません。

H23.11.20 優奈サッカー教室&涼U-14大会 111 H23.11.20 優奈サッカー教室&涼U-14大会 112

撮影どころか、ただ見ているだけでも目がおかしくなってくる有様で、ここまで防御の固いグラウンドは初めて…撮った写真はほとんどネットが写り込んでしまいました


【試合結果】
レジェンド熊谷 1 (0-0/1-0) 0 FCコフレ
≪得点≫
怜くん(後半27分)

H23.11.20 優奈サッカー教室&涼U-14大会 083

H23.11.20 優奈サッカー教室&涼U-14大会 094

H23.11.20 優奈サッカー教室&涼U-14大会 130

H23.11.20 優奈サッカー教室&涼U-14大会 106

H23.11.20 優奈サッカー教室&涼U-14大会 147

H23.11.20 優奈サッカー教室&涼U-14大会 132


得点こそ1-0でしたが、内容的には何となく荒れた感じでした。
お互いにちょっとラフなプレーがあり、後半途中にはレジェンドのキーパーがレッドカードで退場…。
ここから1人少なくなったレジェンドでしたが後半27分に、見ているこちらがスカッとするような怜くんの豪快なシュートが決まって何とか勝利を手にすることができました。
出場のプロセスはあまりよくありませんでしたが、退場した2年生キーパーの代わりに急遽出場した大輔くんは晴れてU-14デビューを果たし、突然の出番に戸惑うことなく好セーブでレジェンドゴールを最後まで守り抜いてくれました。

今日の1次リーグ最終戦に勝ち点3を積み上げたレジェンド熊谷U-14チームはA-4ブロックの3位となり、2次リーグ進出が決定しました
今度の土曜日はU-13の2次リーグ初戦。U-14の勢いをそのまま頂いて初戦で勝ち点が取れるように頑張りましょう

2次リーグⅡ組
①草加Jr(1次D組1位) ②レジェンド熊谷(同・F組1位) ③越谷FC(同・C組2位) ④FCコフレ(同・A組2位)

U-13もFCコフレさんと同じ組…。縁があるのかな?

とりあえず代表決定戦目指してガンバレ~!!!



今日のベストショット?
H23.11.20 優奈サッカー教室&涼U-14大会 122
決してベストではありません…  カメラマン泣かせのグラウンドでした







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 












[タグ未指定]
[ 2011/11/20 23:07 ] レジェンド熊谷 | TB(4) | CM(2)

今年のお土産は…

11月17日・18日、優奈は修学旅行でした。場所は鎌倉・箱根です。

H23.11.18 優奈修学旅行お土産 008

それなりに楽しんできたようですが、こちらの楽しみは優奈がどんな“おみやげ”を買ってくるか…。
去年の涼と同じように今年も優奈の“センス”に任せた結果…

H23.11.18 優奈修学旅行お土産 001 H23.11.18 優奈修学旅行お土産 004

H23.11.18 優奈修学旅行お土産 002 H23.11.18 優奈修学旅行お土産 003

小学生の修学旅行のおみやげらしい、なかなかベターなチョイス!
少なくとも涼のセンスよりは優奈のセンスのほうがまともだと思ったのですが…

涼へのおみやげはコレ ↓
H23.11.18 優奈修学旅行お土産 006

まあ、サッカーものはアリとしても鎌倉・箱根は関係ないなぁ…。

そしてSままへのおみやげはコレ ↓
H23.11.18 優奈修学旅行お土産 007

ん…? 鎌倉と箱根なのに何でミッキー?? だんだんセンスが怪しくなってきた…。

そして極めつけがコレ… ↓
H23.11.18 優奈修学旅行お土産 005

おーい! やっぱりこんなんかぁ?? これじゃあ去年の涼と同じじゃないか!!
こんなん熊谷にも売ってるっつーの

悲しいかな、血は争えん!!!






*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 









[タグ未指定]
[ 2011/11/19 09:55 ] 我が家の出来事 | TB(0) | CM(0)

かけもちはツライよ…

11月13日(日)、東松山市のリコ―研修センターサッカー場で女子トレセンの交流大会があり、同時に涼はU-14の大会に出場することになっていました。優奈が東松山で涼が葛和田サッカー場です。
優奈も涼も同じぐらいの時間にそれぞれの会場に現地集合だったのですが、現在Sぱぱの車が不調でSままの車しか出すことができず、涼は智紀くんのお宅の車に便乗させていただき、こちらは優奈を東松山まで運ぶこととなりました。

朝7時、家を出ると外は真っ白…

H23.11.13 U-14大会&優奈トレセン交流会 007 H23.11.13 U-14大会&優奈トレセン交流会 015

交差点の直前まで進まないと信号の判別もつかず、対向車の存在もヘッドライトを点けていなければ全くわからないほどの濃霧…。
荒川の橋を渡った途端に霧は晴れましたが、その間は全然スピードが出せずにかなりの時間ロス…遅刻はしなかったものの、かなり緊張したドライブでした。

現地で優奈を降ろし、コーチに挨拶して今度は葛和田に向かいます。
優奈の1試合目の開始が9時からで涼の試合開始が11時半。小一時間で葛和田に着ける計算だったので一つ試合を見てからでも間に合う感じでしたが、大事をとってすぐに東松山を後にしました。
結局葛和田の試合開始まで2時間近く待つことになってしまいましたが…。


【第21回埼玉県クラブユース(U-14)サッカー選手権大会1次リーグ葛和田G結果】
第1試合
FC深谷 7 (0-2/7-0) 2 1FC川越水上公園

第2試合
レジェンド熊谷 0 (0-0/0-0) 0 坂戸ディプロマッツ

H23.11.13 U-14大会&優奈トレセン交流会 096

H23.11.13 U-14大会&優奈トレセン交流会 031

H23.11.13 U-14大会&優奈トレセン交流会 090

H23.11.13 U-14大会&優奈トレセン交流会 024

今回U-14の試合に出場した1年生は智紀くん・怜くん・涼太くん・涼の4名。
涼に関しては相手のスピードに全くついていけない状態でしたが、とりあえず負けなくてホッとしました。

ホッとしたのも束の間、今度は東松山にトンボ返りです。例によって智紀くんのお宅に涼の帰りをお願いして葛和田を後にしました。
優奈の今日最後の試合開始は午後2時半予定で現地には午後2時少し前に到着
ビビった割には余裕で着いてしまいました。

そして埼玉女子北部トレセンチーム3試合目は…

埼玉北部トレセン 1 (0-1/1-0) 1 埼玉東部トレセン

という結果でした。

H23.11.13 U-14大会&優奈トレセン交流会 111

H23.11.13 U-14大会&優奈トレセン交流会 115

H23.11.13 U-14大会&優奈トレセン交流会 118

H23.11.13 U-14大会&優奈トレセン交流会 117

H23.11.13 U-14大会&優奈トレセン交流会 134

今回、籠原女子サッカーからは彩美姫と優奈が参加しました。
第1試合のVS埼玉西部トレセンと第2試合のVS埼玉南部トレセンは得点などは不明ですが、負けたことは間違いない模様…。北部トレセンチームにとってはちょっとホロ苦な交流戦となってしまいました。


今回の掛け持ちで、東松山と葛和田が考えていた以上に時間がかからないということが判明しただけでも収穫でしたが、ユース(U-13)選手権大会2次リーグの初戦が11月26日の予定で、な~んと! これまた優奈の試合とバッティング…
レジェンドの試合会場及び時間などはまだわかりませんが、優奈のほうは幸手市になる可能性が
もしレジェンドの会場が熊谷近辺になったら東松山~葛和田のレベルではなく、全く対応できない距離です

優奈は小学生最後の活動になるのでできる限り見てあげたいし、涼は今年唯一の公式戦で2次リーグに勝ち進んでるから見たいし…
そんなS家に神様は容赦なく“バッティング地獄”を浴びせかけてくるのでした…

あ~、神様のいじわる~!!!



今日のベストショット
H23.11.13 U-14大会&優奈トレセン交流会 068
相手FKの“カベ”  手前の智紀くん、足が浮いてます…


※本人が気にすると困るのでネタばらししますが、オカルトではありません。
  隣りの選手より一足先に、あまりにも素晴らしく真っすぐな姿勢でジャンプした瞬間の写真です。
  でも、普通に浮いて立っているように見えませんか?
  ある意味これはSぱぱにとって過去最高の“ベストショット”かも







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 



















[タグ未指定]
[ 2011/11/13 21:38 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

黄金の頭(ヘッド)!!

11月12日(土)は県内各地で『第14回埼玉県ユース(U-13)サッカー選手権大会』の1次リーグ第3節が行われ、レジェンド熊谷U-13軍団は熊谷さくら運動公園で白岡町のK'sと対戦しました。
レジェンド熊谷が入っているF組は第2節までの段階で ①レジェンド熊谷2-2成立ゼブラ ②成立ゼブラ4-2K's という成績になっていて、この試合で勝ったほうが2次リーグに進出できるというアツい展開
とは言え、レジェンド側にとっては引き分けでも2次進出ができるので、相手よりはプレッシャーが小さかったかも知れません。
見ている我々保護者たちは欲を言えば最低でも4-1、できればそれ以上の得点を挙げて失点をしないで勝って1位通過となることを願っていたワケですが…。

【試合結果】
レジェンド熊谷 5 (2-1/3-1) 2 K'sフットボールクラブ
≪得点≫
K's FC(前半7分)
涼太くん(前半9分)
  涼  (前半22分)
K's FC(後半4分)
一輝くん(後半18分)
一輝くん(後半23分・PK)
一輝くん(後半25分)

H23.11.12 ユース選手権第3節 VS Ks 005

H23.11.12 ユース選手権第3節 VS Ks 021

H23.11.12 ユース選手権第3節 VS Ks 043

H23.11.12 ユース選手権第3節 VS Ks 139

H23.11.12 ユース選手権第3節 VS Ks 170

ハッキリ言ってかなりヒヤヒヤもんでした
試合開始早々、涼が相手キーパーと1対1になるもこれを決められず、その数分後に先制点を与えてしまうという、物凄くイヤな流れ…
しかし涼太くんがわずか2分後に同点ゴールを決め、22分には涼が先程の失態を取り返すべく逆転ゴール

そして後半。
1点リードのままで残り30分を守り抜いてくれればいいと思っていたものの、後半開始4分で同点に…。相手も必死です。
レジェンドにとっては、F組1位通過を目指すなら成立ゼブラの得失点を考えるとこの試合の2失点というのはもう限界点。
さらにあと3点取らなければならない状況…それどころか、逆にあと1点取られたら2次進出すら危うくなる可能性が…。

ここから得点が入らない時間が過ぎていきます。
後半はどちらかというと相手陣地内でボールを支配することが多く、優位に試合を進めていたものの、あと少しというところで相手に守りきられてしまう感じでしたが…

後半18分、圭太くんの絶妙なクロスがゴール前にいた一輝くんの頭にドンピシャ
見事な逆転ゴールを決めたのでした
その5分後には相手選手のペナルティエリア内でのハンドで得たPKを、これまた一輝くんが冷静に決め、さらにその2分後にまたまた圭太くんのクロスボールが一輝くんの頭にHit

試合はこのままタイムアップ。
あれほど1点を取ることに苦しんでいたレジェンド熊谷でしたが、アッというまに一輝くんがハットトリックを達成したことによって、成立ゼブラと失点は並んでしまったものの得点が1点上回り、晴れてF組1位で1次リーグ突破を果たしました

まさに黄金の頭

余談ですが、後半23分のPKは最初、一輝くんではなく違う選手が蹴る準備をしていたところ、蹴る直前にベンチから一輝くんに蹴らせるように指示が飛び、急遽キッカーが一輝くんになったんです。
“神の頭を持つ男”は運まで味方につけていたようです。

ということで、一輝くんのアタマに感謝!!!


今日のベストショット
H23.11.12 ユース選手権第3節 VS Ks 172
涼が“黄金の頭”をスリスリ  ご利益があるといいね


K's戦アルバム ↓







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 









[タグ未指定]
[ 2011/11/12 22:38 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(2)

試合開始時間変更のお知らせ

明日12日、熊谷さくら運動公園多目的広場サッカー場で行われる2試合は

第1試合
10:00 カムイJr VS 三郷Jr

第2試合
11:30 レジェンド熊谷 VS K's

の予定でしたが、レジェンド熊谷の試合は14:30キックオフに変更となりました。

多分第1試合も13:00キックオフに変更になっていると思います。

ご確認ください。


熊谷は現在も雨が降っています。夜半過ぎぐらいまで降るみたいです。

明日は晴れるといいですね







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)







↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 


[タグ未指定]
[ 2011/11/11 20:28 ] レジェンド熊谷 | TB(1) | CM(2)

闇夜のカラス…

現在、優奈は主に毎週月曜日と木曜日にFC熊谷プレシオッサU-15の練習に参加させてもらっています。
まだその時になってみないとわかりませんが、一応来年4月になったら入団したいという本人の意思もあって練習に参加しているわけです。
練習の時間は午後6時半から午後9時までということで夜勤のSぱぱは普段なら見に行けないんですが、今週はゴールデンウィークに出勤した分の代休で(今ごろ!)木曜日から連休になったので、初めて練習を見学してみました。
例によって、あまり性能のよろしくないカメラで練習風景を撮影したワケですが、練習会場の照明があまりにも明るく見えたので
「これはイケるかも」と期待を込めてシャッターを切ったのですが…

H23.11.10 FC熊谷練習風景 028

H23.11.10 FC熊谷練習風景 006

H23.11.10 FC熊谷練習風景 011

H23.11.10 FC熊谷練習風景 015

H23.11.10 FC熊谷練習風景 017

H23.11.10 FC熊谷練習風景 019

やっぱり暗かった~

青系を着ていたあみ姫は浮き立つように写っているのに、上から下まで真っ黒くろすけの優奈は完全に“闇夜のカラス”状態…
う~ん、こいつは考えねば…

ってことで次から白系で練習しろ~!!!




今日のベストショット
H23.11.10 FC熊谷練習風景 014
黒系なのに写真映りが最高だったKコーチがベストショットに決まり!







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)







↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 











[タグ未指定]
[ 2011/11/11 02:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

利根川総合大野グラウンド観戦


11月5日(土)、学校から帰ってきた涼を無理やり引っ張り出して、埼玉県ユース(U-13)選手権の利根川総合大野グラウンドでの試合を観戦してきました。

【試合結果】
≪第1試合≫
FC深谷 11 (3-1/8-1) 2 アスルクラロ

≪第2試合≫
クマガヤSC 1 (0-0/1-0) アレグレ


H23.11.5 大野G試合 019

H23.11.5 大野G試合 014

H23.11.5 大野G試合 004

H23.11.5 大野G試合 015

H23.11.5 大野G試合 032

H23.11.5 大野G試合 038

H23.11.5 大野G試合 041


FC深谷・クマガヤSC共にレジェンドのご近所チームということで涼の友達が何人か所属しています。

第1試合のFC深谷は前半の早い時間に先制点を取られてしまい「ありゃ??」と思いましたがアッというまに逆転!
終わってみれば大量2ケタ得点で、余裕のE組1次リーグ突破でした。

第2試合は1点を争う、文字通り手に汗握る好ゲーム。
クマガヤSCにとっては幾度となくヒヤッとする場面もありましたが、なんだかんだ最後には勝ってしまうクマガヤSCはさすがでした。

ちなみに、レジェンドと同じF組の成立ゼブラとK'sが今日幸手高校グラウンドで試合をしていて、埼玉サッカーBBSを通して結果を伺ったところ、4-2で成立ゼブラが勝ったとの事でした。
情報を投稿してくれた方、ありがとうございました。

レジェンド熊谷の次の試合は11月12日。
今日勝った両チームに負けないように頑張りましょう!!!


☆追伸☆
前回更新記事中で、FC熊谷プレシオッサさんの人数が籠原女子サッカーの人数より3人少なかったと書いてしまいましたが、正しくは2人少なかったということでした。お詫びして訂正いたします








*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)







↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 











[タグ未指定]
[ 2011/11/05 18:34 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

3人も多いのに…

11月3日(木)、レジェンド熊谷のユース選手権初戦と同じ日、熊谷市の荒川緑地西グラウンドで熊谷総体2年生の部決勝・3年生の部決勝及び女子の部が行われました。
籠原Girlsは午前9時と午後12時20分の2試合が組まれていて、レジェンドの試合が始まる前に籠Gの第1試合を見ることが可能だったので、朝8時に仕事を終えてそのまま荒川緑地に向かいました。
籠Gもレジェンドも同じ熊谷市内での試合だったので良かったんですが、2会場の掛け持ちはかなりシンドいもんでした。

【試合結果】
≪第1試合≫
籠原女子サッカー 0 (0-2/0-2) 4 熊谷リリーズ
得点:熊谷リリーズ(前半3分・14分/後半11分・17分)

第2試合
籠原女子サッカー 0 (0-3/0-2) 5 FC熊谷プレシオッサ
得点経過不明…

H23.11.3 総体&ユース選手権 021

H23.11.3 総体&ユース選手権 005

H23.11.3 総体&ユース選手権 006

H23.11.3 総体&ユース選手権 027

H23.11.3 総体&ユース選手権 023


まあ「こんなもんかな」っていう感じです。
第1試合はこんなに点差が開くような内容ではありませんでした。が、優奈が放ったシュートはことごとくわずかに枠の外…。
これも実力と言ってしまえばそれまでですが、チーム全体的に「勝ちたい!」という気持ちが空回りしてしまったような印象を受けました。一生懸命さは伝わってきたんですけどね。

第2試合は12時20分からでしたが、第1試合終了後にレジェンドの試合会場に向かい、レジェンドの試合が終わって帰宅してしまったので(夜、仕事だったので…)結果はSままから聞いたものです。
これまで2ケタ失点が当たり前のFC熊谷プレシオッサさん相手に0-5なんて「スゲー!!」っと思っていたら、よくよく話を聞くと籠G11人に対して相手は8人だったとのこと……

オイオイ、みんな頑張ろうぜ!!!


熊谷総体ベストショット
H23.11.3 総体&ユース選手権 001
仲良し2人組







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)







↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 










[タグ未指定]
[ 2011/11/04 10:51 ] 籠原Girls大会 | TB(5) | CM(2)

第14回ユース(U-13)選手権初戦結果

11月3日(木)、レジェンド熊谷U-13が初の公式戦に挑みました。
初戦の対戦相手は超強豪の成立ゼブラ!
大会に合わせるようにケガ人が続出したレジェンド熊谷、涼もケガが完治せず今日の初戦は試合に出ることができませんでした。

夜勤明け&今夜も仕事のSぱぱ、とりあえずしんどいので軽く結果だけお伝えいたします。

【試合結果】
レジェンド熊谷 2 (2-1/0-1) 2 成立ゼブラ
≪得点≫
涼太くん(前半1分)
隼也くん(前半7分)
成立ゼブラ(前半12分)
成立ゼブラ(後半20分)

H23.11.3 総体&ユース選手権 251
気合い充分!

H23.11.3 総体&ユース選手権 312
1点目!  涼太くん

H23.11.3 総体&ユース選手権 300
2点目!!  隼也くん

H23.11.3 総体&ユース選手権 243
大輔くんも好セーブを連発!!!

H23.11.3 総体&ユース選手権 254
キャプテン・智紀くん  大きな声でチームを盛り上げます


H23.11.3 総体&ユース選手権 395
コイツはオマケの見学者  なんだかエラそうです

H23.11.3 総体&ユース選手権 515
超強豪相手に勝ちに等しい引き分けでした


ちなみに第1試合の結果は…
I 組
アレグレ 2 (0-0/2-0) 0 フェレザ

H23.11.3 総体&ユース選手権 222
アレグレVSフェレザのひとコマ


以上、11月3日 熊谷さくら運動公園多目的広場サッカー場の結果でした。

では今夜も仕事なのでおやすみなさ~い!!!


今日のベストショット
H23.11.3 総体&ユース選手権 371
圭太くん  個人的にチョ~お気に入りの写真なのでベストショットに決まり!







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)







↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 












[タグ未指定]
[ 2011/11/03 15:04 ] レジェンド熊谷 | TB(1) | CM(2)

若木祭

10月31日(月)は玉井中学校の『若木祭』でした。

親としては失格ですが、この『若木祭』、何なのかよくわかりません

文化祭とは違うみたいだし、Sまま撮影の写真を見ると

合唱のシーンばっかり…ってことは、いわゆる“合唱コンクール”なのか??


H23.10.31 若木祭 011

H23.10.31 若木祭 007

H23.10.31 若木祭 025

H23.10.31 若木祭 042

H23.10.31 若木祭 047


合唱では涼のクラスが2位だったとのこと。

客席から舞台までの距離があり、オマケに室内ということで

写真は例によってボケボケ…

双眼鏡を駆使して涼の様子を見ていたSままによると

涼の合唱は“口パク”だったという疑惑が浮上…

口パクで2位って、スゴいじゃん

って…他のみんなのおかげです


てか、マジメにやれ~!!!








*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)







↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 







[タグ未指定]
[ 2011/11/01 11:31 ] 学校行事 | TB(1) | CM(3)

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム