第6回籠原招待結果

8月28日(日)、深谷フットサルヴィレッジで『第6回籠原招待少年少女サッカー大会』を開催しました。
昨年の籠原招待の時、優奈は足の親指を骨折していたために試合に出られませんでしたが、6年生の優奈にとって最後となる今年の大会は元気です
お天気のほうは前日までの涼しさとは打って変わって暑くなりましたが、昨年ほどではありません。
昨年は“熱風”を撒き散らしていた大型扇風機も、今年は心地よい“涼風”を出してくれていました。

H23.8.28 籠原招待 017 H23.8.28 籠原招待 005 H23.8.28 籠原招待 002


【女子の部 全試合結果】
第1試合
FC熊谷女子3-1熊谷リリーズ

H23.8.28 籠原招待 025 H23.8.28 籠原招待 124


第2試合
籠原女子サッカー1-1FCなめがわ
得点:ももこ姫

H23.8.28 籠原招待 042

第3試合(低学年フレンドリー)
熊谷リリーズ6-0籠原女子サッカー

H23.8.28 籠原招待 095 H23.8.28 籠原招待 102

第4試合
FC熊谷女子7-0FCなめがわ

H23.8.28 籠原招待 131

第5試合
熊谷リリーズ3-0籠原女子サッカー

H23.8.28 籠原招待 138 H23.8.28 籠原招待 146

第6試合(低学年フレンドリー)
熊谷リリーズ2-0籠原女子サッカー

H23.8.28 籠原招待 199 H23.8.28 籠原招待 212

第7試合
FC熊谷女子9-0籠原女子サッカー

H23.8.28 籠原招待 217

第8試合
熊谷リリーズ3-0FCなめがわ

H23.8.28 籠原招待 272 H23.8.28 籠原招待 226

第9試合(フレンドリー)
FC熊谷女子10-1熊谷リリーズ・FCなめがわ・籠原女子サッカー合同チーム

H23.8.28 籠原招待 289 H23.8.28 籠原招待 327

第10試合(フレンドリー)
おとな10-1こども

H23.8.28 籠原招待 311 H23.8.28 籠原招待 335 H23.8.28 籠原招待 344


まあ、最後の“大人VS子供”は置いといて…


【女子の部 順位】
優勝:FC熊谷女子
準優勝:熊谷リリーズ
3位:FCなめがわ
4位:籠原女子サッカー
H23.8.28 籠原招待 353



【男子2年生の部 順位】
優勝:熊谷西
準優勝:籠原
3位:HFC
4位:熊谷南FC
5位:熊谷さくら
H23.8.28 籠原招待 356



【男子3年生の部 順位】
優勝:江南キッカーズ
準優勝:藤沢
3位:籠原B
4位:籠原A
5位:上柴東
H23.8.28 籠原招待 354


以上のような結果となりました。
今回、籠原招待に参加してくださったチームの関係者の皆さま、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします



★今日の籠姫さま★
H23.8.28 籠原招待 363
この日チーム唯一のゴールを決めたももこ姫  優秀選手賞おめでとう


オマケショット
H23.8.28 籠原招待 373
やっぱり気になる熊西の結果  O監督・Fコーチ、優勝おめでとうございます






*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 







[タグ未指定]
[ 2011/08/28 19:12 ] 籠原Girls大会 | TB(0) | CM(2)

新記録達成!!!in24時間テレビ

玉井小学校、24時間テレビで縄跳びの記録を更新しました~


H23.8.21 玉井② 006

H23.8.21 玉井② 011

H23.8.21 玉井② 012

H23.8.21 玉井② 017


記録は自らの196回を大きく上回る213回

2回目もノーミスで、見事にギネスブック掲載となりました


H23.8.21 玉井② 024


この夏休み中、毎朝7時から練習した成果ですね

ラジオ体操が終わってからそのまま学校に行った子もいたし


それにしてもテレビに映っていたお母さんたち…

ほとんど熊西関係の顔ぶれに見えたのは私だけ…??

まあ、目立ってたので良かったです

何はともあれ玉井小、世界一~!!!







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 












[タグ未指定]
[ 2011/08/21 15:45 ] 学校行事 | TB(0) | CM(6)

玉井小、縄跳び記録更新中!!in24時間テレビ

今日の練習試合は涼も優奈も雨で中止…

てことで24時間テレビ見てます。

先ほど熊谷市立玉井小学校の、縄跳び8の字跳び第1回目の挑戦が終わりました。

記録は…

1分間で205回!!

H23.8.21 玉井① 024


公式記録で196回に減ってしまいましたが…


H23.8.21 玉井① 002

H23.8.21 玉井① 008

H23.8.21 玉井① 009


トップに跳んだゆうまクン、最初はなかなか跳び出せなかったけど

終わってみればノーミスで見事に記録更新中

午後の2回目は跳び手の入れ替えがあると思うけど

さらに記録を伸ばせるようにガンバレ~







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 










[タグ未指定]
[ 2011/08/21 10:54 ] 学校行事 | TB(0) | CM(0)

玉井小学校24時間テレビ出演!!

毎年夏になると放送される『24時間テレビ』。今年も始まりました。
今年の番組テーマは「力(ちから)~わたしは、たいせつなひとり。~」ということですが、今回の24時間テレビの1つのコーナーに、現在優奈が通っている『熊谷市立玉井小学校』が出演します。

「力を合わせてギネス世界記録にチャレンジ」というコーナーの中で縄跳びの8の字跳びのギネス記録に挑戦するそうですが、現段階での縄跳び8の字跳びのギネス記録が何回なのか知らないので何とも言えませんが、玉井小学校は昔から“長縄”に力を入れていて、記録更新の期待も高まります

slide-000.jpg

20名ぐらいの精鋭が集められたワケですが、体力に自信のない優奈は選手になれませんでした…

放送時間は明日(8月21日)の午前9時ぐらいと午後1時か3時ぐらいとのことなので、時間のある方はご覧いただいて応援してやってくださいませ
ちなみに優奈は籠Gの練習試合があるので午前も午後も見ることができません…

被災地へのご支援とともに、縄跳び8の字跳びのギネス記録が出せるように…
応援、よろしくお願いしま~す!!!






*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 


[タグ未指定]
[ 2011/08/20 18:41 ] 学校行事 | TB(0) | CM(2)

ジャパンユースネイションズ2011 U-13大会優勝!!

昨日、無事合宿から帰ってきた涼。
この合宿中に鹿島ハイツでは『ジャパンユースネイションズ2011 U-14・U-13大会in鹿島』という大会が行われておりました。っていうか、この大会に合わせて合宿を張ったというか…。
まあ、どっちでもいいですが、レジェンドU-13チームはこの大会で優勝したそうです
う~ん、相変わらずSぱぱが見にいかない時に限って好成績…まさか優勝とは

必死でこの大会の事を検索にかけてみましたが、ヒットするのは8月2日に行われたU-15のことばかり…。
涼に聞いても決勝の対戦相手や得点もハッキリしません
とりあえず涼の頼りない記憶によると準決勝はFC府中に5-0か6-0か7-0…、決勝戦は町田ゼルビアに5-0ぐらい…。
結局ロクに覚えていないということですが、優勝したことは間違いないようです。
んでもって、大会の優勝賞品がこれ ↓
H23.8.19 優勝賞品? 002

アンブロのスニーカーソックスを戴いてきました。
涼にとってはチームメートのユニフォームが紛失した事や、帰りの道中にサービスエリアで指導者から大会優勝のご褒美に買ってもらったアイスの印象のほうが強かったみたいです
涼らしいと言えば涼らしいですが…

何はともあれチーム初タイトル! おめでとう!!!






*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 



[タグ未指定]
[ 2011/08/19 10:50 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(2)

いざ、鹿嶋へ!

レジェンド熊谷U-13・U-14は本日16日から2泊3日の鹿嶋合宿です。

宿泊場所は『鹿島ハイツスポーツプラザ』

昨年9月25日に埼玉県選抜選手として関東地区U-12トレセン交流大会に

参加した時以来の鹿島ハイツです。

昨年は台風の真っ只中で海風が寒いぐらいでしたが今年は朝から猛暑…

まあ、ガッツリ走らされてきなさい

“ゴッツァン地獄”もナメたらいかんぞ



昨日から合宿の準備を始めた涼。

着替えやサッカーの道具や勉強の道具…

クラブチームの合宿はサッカーだけでなく、ちゃ~んと勉強も教えてくれます。

でも一つ気がかりな事が…。

忘れ物常習犯の涼…どうやらトレシューを忘れた模様…

Sぱぱの記憶が間違えていなければ鹿島ハイツのサッカー場は

ほとんどが人工芝だったような…??

普通のスパイクでもいいんだろうか???

スパイクOKなら問題ありませんが、合宿中に他チームとのTMも

行う予定っぽいのでスパイクNGなら涼はただの“勉強合宿”に早変わり

そう、忘れ物をするようなおバカさんを試合に出すような甘いクラブはありませんよ

昼間はひたすら走って、夜はひたすら勉強して…

う~ん、最高の合宿だぁ







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 


[タグ未指定]
[ 2011/08/16 11:24 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(2)

花火大会だったのに…

連日熱戦が繰り広げられている甲子園。今日の第2試合、白樺学園智弁和歌山は最高でした
夜勤明けで眠い目をこすりながらのテレビ観戦でしたが延長10回、最後の最後まで強豪・智弁和歌山を追い詰めた白樺学園…最後は野手の悪送球で逆転サヨナラ負けしてしまいましたが、その戦いぶりは素晴らしいものでした。
白樺学園野球部の皆さん、胸を張って北海道に帰ってください。


さて、世間ではお盆休み真っ只中だというのに、Sぱぱは休みがありません…
先週の木曜日、「13日に出勤できませんか?」と上司からナンパされ、お盆時期で子供たちのサッカーもなかったので何となく受けてしまったんですが…この日は熊谷の花火大会
自分のブログのサイドに熊谷花火大会までのカウントダウンを貼っておきながら、スッカリ忘れてしまいました…
今年はちょっと火事騒ぎがあったらしいですが…八木橋のスターマインが見たかった~


              H23hanabi.jpg


元々夏場がかき入れ時の仕事なのでお盆休みは9月か10月にズレ込むんですが、今回の休出ばかりは後悔しきりです

次の土曜日も仕事の予感…  今年は花火見れないなぁ…






*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 



[タグ未指定]
[ 2011/08/14 13:09 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(2)

お祭り♪

8月7日(日)、近所の公園で毎年恒例の納涼盆踊りがありました

優奈は昨年に続き太鼓叩きです


H23.8.7 寄居招待&祭り 542

H23.8.7 寄居招待&祭り 536

H23.8.7 寄居招待&祭り 541

H23.8.7 寄居招待&祭り 545

H23.8.7 寄居招待&祭り 550

H23.8.7 寄居招待&祭り 552


寄居招待が終わったあとでしたが、あみ姫が遊びに来てくれました

ちょっと雨が降ってしまったのが残念でしたが…


お祭りベストショット??
H23.8.7 寄居招待&祭り 543
決してベストではありませんが…この直後大粒の雨が…






*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 










[タグ未指定]
[ 2011/08/08 20:46 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

寄居招待結果

8月7日(日)、寄居町の本田グラウンドで『第28回寄居町招待少年・少女サッカー大会』が開催されました。
男子チームは6日・7日の2日間ですが女子チームは7日のみの参加です。
ここ数日涼しかった熊谷地方ですが今日は最高気温34度の猛暑に逆戻りで、姫さまたちもちょっとバテ気味のようでした。


【試合結果】
第1試合
籠原女子サッカー 0(0-1/0-3)4 上里女子パワーズ
H23.8.7 寄居招待&祭り 101
≪得点≫
なし

第2試合
籠原女子サッカー 0(0-5/0-6)11 吉見エスカーラ
H23.8.7 寄居招待&祭り 199
≪得点≫
なし

H23.8.7 寄居招待&祭り 257

H23.8.7 寄居招待&祭り 033

H23.8.7 寄居招待&祭り 381

H23.8.7 寄居招待&祭り 463

H23.8.7 寄居招待&祭り 177


気象的な条件は相手も全く同じなので暑さのせいにはしたくありませんが、今日の籠姫たちは本当に動けていませんでした。
優奈個人のことを言うと特に守りの時、相手のドリブルをカットするまでは良いものの、ボールがちょっと自分から離れた所に転がっていくとそのボールを追いかけることもなくその場に止まってしまい、結局また相手にボールを取られてしまう…。
1回蹴ったらそれで終わり、相手に対するチェックにも行かず、あれでは相手に「攻めてください」と言っているようなものです。

全ての試合が終わった後、今日のプレーに対してコーチ陣から手厳しい指摘が次々と姫さまたちに飛びましたが、その指摘の通り100%の一生懸命さというのは見ているこちらにもあまり伝わってきませんでした。
今回コーチ陣が指摘してくれたことを、特に6年生の3人がどう感じとったのか…きちんと理解できているかどうかは今後の定期練習と、月末の籠原招待でハッキリわかるでしょう。

月末が楽しみ~!!!


今日のベストショット
H23.8.7 寄居招待&祭り 206
そんなに怖がらなくても…







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 











[タグ未指定]
[ 2011/08/07 23:43 ] 籠原Girls大会 | TB(1) | CM(0)

関東交流戦結果

8月3日~6日までの4日間に渡って群馬県内の複数会場で『関東クラブユースサッカー交流大会(U-13)』が開催されました。
夏休み中ということで平日に行われたわけですが、当然こちらも仕事だったので全く見に行けず…。
当の涼はというと、2日から5日まで学校行事の“職場体験”があったので最終日の6日しか参加できませんでした。そのおかげ(?)かどうかはわかりませんが、チーム的にはそこそこ良い成績だったようです。


【8月3日・4日予選リーグ結果】
img003-2.jpg

予選リーグでは先週のTMで負けてしまったザスパ草津と再戦、今回は勝つことができましたが、3勝1敗という好成績だったにもかかわらずまたしても得失点で図南SC群馬に及ばずブロック3位となってしまい、上位リーグ進出は叶いませんでした。



【8月5日上位・中位リーグ結果】
img004-2.jpg

中位リーグでは2戦2勝! 得点10に対して失点0という、最高の結果でした。
なんでレジェンドU-13軍団はSぱぱが見に行かないといい試合するんかなぁ…。
練習試合であまり勝てなくても大会になると勝ててしまう、本番に強いキミたちはやっぱスゲ~


【順位決定戦結果】
レジェンド熊谷 3(0-1/3-0)1 高崎FC
≪得点≫
高崎FC(前半・時間不明)
星輝くん(後半・時間不明)
  涼  (後半・時間不明)
  涼  (後半・時間不明)

涼に聞いた結果なので本当に正しいのか不安ではありますが、そこは自分大好きな涼ちゃん、自分がゴールを決めた時の記憶力は抜群なのでございます。
さすがに時間まではわかりませんが…。


大会通算成績は7戦6勝1敗、得点21、失点7。総合順位7位という結果に終わりました。
決して悪い成績ではありませんが、今回も得失点差によって順位を下げてしまったようです。

お~い! サマーカップの教訓はどこいった~!?






*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 






[タグ未指定]
[ 2011/08/06 23:41 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon