TM in 葛和田G

7月31日(日)、熊谷市の葛和田サッカー場で、ザスパ草津・1FC川越水上公園・FC深谷の3チームとTMを行いました。


【試合結果】
第1試合
レジェンド熊谷 0(0-2/0-1)3 ザスパ草津
≪得点≫
ザスパ草津(前半30秒)
ザスパ草津(前半18分)
ザスパ草津(後半17分)


第2試合
レジェンド熊谷 1(0-1/1-1)2 1FC川越水上公園
≪得点≫
1FC(前半・時間不明)
1FC(後半16分)
星輝くん(後半20分)


第3試合
レジェンド熊谷 1(1-0/0-1)1 FC深谷
≪得点≫
星輝くん(前半8分)
FC深谷(後半21分)


H23.7.31 練習試合in葛和田G 091

H23.7.31 練習試合in葛和田G 028

H23.7.31 練習試合in葛和田G 053

H23.7.31 練習試合in葛和田G 063

H23.7.31 練習試合in葛和田G 088

H23.7.31 練習試合in葛和田G 100

H23.7.31 練習試合in葛和田G 107

H23.7.31 練習試合in葛和田G 115

H23.7.31 練習試合in葛和田G 124


前回の台風通過以来、「“暑いぞ熊谷”はドコ行っちゃったの?」っていうぐらい涼しい日が続いていて、この日は肌寒さすら感じるほどでしたが、ピッチを走り回る選手たちにとっては丁度良かったかも知れません。

結果的に3試合を戦って1つも勝てませんでしたが、決して悪い内容ではありませんでした。
きちんとシュートまで持っていけていたのですが、ボールがクロスバーに当たること数回…運がなかったと言うべきか、はたまた運も実力のうちと言うべきか…

次は10本ダッシュさせられないようにしましょう


今日のベストショット
H23.7.31 練習試合in葛和田G 065
圭太くん   「捕まった~!」 の図



TM in 葛和田Gアルバムはコチラをクリックしてください





オマケ動画








*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 

[タグ未指定]
[ 2011/07/31 23:18 ] レジェンド熊谷 | TB(1) | CM(2)

OBの壁は厚かった…

7月30日(土)、熊谷市の日立金属グラウンドでレジェンド熊谷U-13と熊谷西スポーツ少年団6年生のTMを行いました。
レジェンドU-13には涼をはじめ、智紀くん・直哉くん・ヒカルくん・大輔くんという5人の熊西出身選手がいます。
涼たちが6年生の時、同じようにレジェンドU-13と試合をしたことがありますが結果は大敗でした。

1年後、立場が変わったTM。熊西時代は縦割りで何度も一緒にプレーしたこともある後輩クンたちを相手にちょっとやりにくそうな感じではありましたが、当然熊西出身ではない選手にとっては知ったこっちゃありません。ガンガン本気モードで得点を重ねていきました。
ちなみに、第1試合はこの日熊西と練習試合を組んでいた上尾東スポーツ少年団さんと試合を行い、第2試合で熊西と対戦しました。


【試合結果】
第1試合
レジェンド熊谷12(8-0/4-0)0上尾東
得点:星輝くん×2 怜くん×5 貢くん 圭太くん×2 一輝くん 涼

第2試合
レジェンド熊谷15(7-0/8-0)0熊谷西
得点:怜くん×3 ヒカルくん 一輝くん 直哉くん×2 星輝くん×2 貢くん 健太郎くん×2 不明×3

H23.7.30 練習試合 VS熊西 003

H23.7.30 練習試合 VS熊西 005

H23.7.30 練習試合 VS熊西 016

H23.7.30 練習試合 VS熊西 029

H23.7.30 練習試合 VS熊西 092

H23.7.30 練習試合 VS熊西 072


あまりにも点を取り過ぎたので全てを把握できておりません…
不明の3点分、心当たりのある選手は涼を通じてもいいのでお知らせ下さいませ。

H23.7.30 練習試合 VS熊西 182

H23.7.30 練習試合 VS熊西 154

H23.7.30 練習試合 VS熊西 107

H23.7.30 練習試合 VS熊西 109

H23.7.30 練習試合 VS熊西 135
立ち塞がる先輩たち

去年の涼たちも同じように全く歯が立たなかったんですが、たった1年の差がとてつもなく大きな差であることを改めて実感しました。
対戦した上尾東と熊西の選手たちには今回の“異種対決”の経験を今後に生かせるように頑張ってください。
そして来年レジェンドに入ってくれることを期待します



今日のベストショット
H23.7.30 練習試合 VS熊西 177
熊西・Y監督&Uコーチ   大差の試合にちょっと渋い表情?


今日のオマケショット
H23.7.30 練習試合 VS熊西 105
熊西戦では同じOBの祥太くん(現・FC深谷)が旗を振ってくれました


TM上尾東戦アルバムはコチラをクリックしてください


TM熊谷西戦アルバムはコチラをクリックしてください








*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 
















[タグ未指定]
[ 2011/07/31 02:11 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(4)

PC崩壊…

7月23日と24日、『第6回熊谷サマーカップ』が開催されました。が…
23日の試合が終わって帰宅してからいつも通りにPCの電源スイッチをON! しかし…
何をやってもPCが立ち上がりません 完全に壊れてしまったようです。
もう、かなり前からハードディスクはカリカリ音がしていたし、クーラーの音は日に日に大きくなっていたので時間の問題ではあったんですが…。
それにしてもレジェンド熊谷U-13初のカップ戦の日にPCが逝ってしまうタイミングの悪さ…全くツイてません
とりあえず今は裏技を駆使してPCを開いていますが、これとてほんの短期間しかもちません。
とにかく使えるうちにサマーカップ2日間の結果をお伝えいたします。

【試合結果】
7月23日(土)
第1試合
レジェンド熊谷2(1-0/1-0)0コルージャ
得点:
涼(前半8分)
ヒカルくん(後半11分)

第2試合
レジェンド熊谷3(3-1/0-3)4グランデ
得点:
グランデ(前半35秒)
直哉くん(前半8分)
怜くん(前半16分)
ヒカルくん(前半20分)
グランデ(後半1分30秒・14分・18分)

第3試合
レジェンド熊谷1(1-0/0-0)0前橋FC
得点:
一輝くん(前半5分)


7月24日(日)
第1試合
レジェンド熊谷3(3-0/0-0)0町田JFC
得点:
星輝くん(前半20秒)
圭太くん(前半14分)
一輝くん(前半19分)

第2試合
レジェンド熊谷3(2-0/1-0)0HORTENCIA
得点:
直哉くん(前半1分)
一輝くん(前半3分)
真也くん(後半19分)


H23.7.23・24 熊谷サマーカップ 032

H23.7.23・24 熊谷サマーカップ 043

H23.7.23・24 熊谷サマーカップ 052

H23.7.23・24 熊谷サマーカップ 049

H23.7.23・24 熊谷サマーカップ 126

H23.7.23・24 熊谷サマーカップ 097


初日に2勝1敗と勝ち越したものの得失点わずか1点の差でブロック3位になってしまったレジェンド熊谷U-13。
翌日の順位決定トーナメントでは2戦2勝で、2日間トータル4勝1敗という好成績だったにもかかわらず、総合で16チーム中9位という結果に終わりました。
勝率にすれば8割という数字ですが、わずか1点の得失点差によってここまで順位を下げてしまう…。
選手たちは“1点の重み”というものを再認識できたかも知れません。そういう意味ではとても良い経験ができた大会でした。

それにしても…PC崩壊は痛かった… これからオークションでPC探ししま~す



熊谷サマーカップベストショット
H23.7.23・24 熊谷サマーカップ 106
怜くん   諸事情あって1人で早めのランチタイム 理由はヒ・ミ・ツ






*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 









[タグ未指定]
[ 2011/07/30 16:49 ] レジェンド熊谷 | TB(1) | CM(2)

埼玉県女子U-12フットサル大会2011

7月18日(月)、熊谷スポーツ文化公園くまがやドーム体育館で『埼玉県女子U-12フットサル大会2011』が開催されました。
今日も暑かった熊谷市ですが体育館内はまさに“蒸し風呂”状態…空気が薄く感じるほどでしたが子供たちは元気一杯! 大人はグッタリでした

サッカーとは微妙にルールが異なるフットサル。ということで試合を始める前に参加選手を集めて、フットサルのルール説明を行いましたが…

H23.7.18 籠Gフットサル大会 006 H23.7.18 籠Gフットサル大会 010
子供たちだけでなく審判を担当する方々もルールの確認をしていました

いざ試合が始まるとついついゴールキックを持ち蹴りしてしまったり普通にスローインをしてしまったり、戸惑う場面も多々見られました。まあ無理もありませんが…。


【試合結果】
≪第1試合≫
籠原Girls0(0-2/0-5)7東大宮エンジェルス

≪第2試合≫
籠原Girls0(0-3/0-5)8上里女子パワーズ

≪第3試合≫
籠原Girls1(1-1/0-1)2熊谷リリーズ
得点:あみ姫

H23.7.18 籠Gフットサル大会 017

H23.7.18 籠Gフットサル大会 031

H23.7.18 籠Gフットサル大会 030

H23.7.18 籠Gフットサル大会 048

H23.7.18 籠Gフットサル大会 241

H23.7.18 籠Gフットサル大会 286

H23.7.18 籠Gフットサル大会 611

H23.7.18 籠Gフットサル大会 217

H23.7.18 籠Gフットサル大会 929

H23.7.18 籠Gフットサル大会 933


結果はご覧の通りです。
最後の試合は惜しかったんですが、よっぽど悔しかったのか普段からあまり感情を表に出さない優奈が試合終了後に号泣してました
その悔しさは8月の寄居招待にぶつけなさい

高性能一眼デジカメではなく、安いビデオカメラの静止画モードでの撮影では、体育館みたいな室内になるとシャッタースピードがまるでついていかず、動きの速いプレーの写真はほとんどがブレブレ…。初めから動画撮影にしておけば良かったと後悔しきりです

H23.7.18 籠Gフットサル大会 134
こんな感じになっちゃいます…


今回のフットサル大会の全結果はコチラをご参照くださいませ。


ではまた



今日の籠姫さま
H23.7.18 籠Gフットサル大会 124
あみ姫   この日唯一のゴールを決めました







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 



















[タグ未指定]
[ 2011/07/19 00:07 ] 籠原Girls大会 | TB(0) | CM(2)

あれから1年…

沖縄県の名門・糸満高校が悲願の甲子園初出場を果たした今日、(高校野球とは全然関係ありませんが…)レジェンド熊谷U-13チームがクマガヤSCと練習試合を行いました。ちなみに試合形式は30分1本×6本でした。

【試合結果】
≪1本目≫
レジェンド熊谷1-2クマガヤSC
得点:不明

≪2本目≫
レジェンド熊谷1-1クマガヤSC
得点:星輝くん

≪3本目≫
レジェンド熊谷3-0クマガヤSC
得点:涼・直哉くん・星輝くん

≪4本目≫
レジェンド熊谷0-2クマガヤSC
得点:なし

≪5本目≫
レジェンド熊谷0-1クマガヤSC
得点:なし

≪6本目≫
レジェンド熊谷0-4クマガヤSC
得点:なし

H23.7.17 練習試合レジェンドVSクマエス 315

H23.7.17 練習試合レジェンドVSクマエス 213

H23.7.17 練習試合レジェンドVSクマエス 136

H23.7.17 練習試合レジェンドVSクマエス 252

H23.7.17 練習試合レジェンドVSクマエス 403

H23.7.17 練習試合レジェンドVSクマエス 019

H23.7.17 練習試合レジェンドVSクマエス 193

H23.7.17 練習試合レジェンドVSクマエス 098

H23.7.17 練習試合レジェンドVSクマエス 235

H23.7.17 練習試合レジェンドVSクマエス 377

H23.7.17 練習試合レジェンドVSクマエス 024


勝敗は別にして、内容的には決して悪くありませんでした。ただ、最後の“決定打”が決まらない感じでそれなりに攻撃はできていたと思います。
今回は結果云々ではなく、クマガヤSCの瑠佳くんと涼の“対決”を楽しみにしていました。
初めての練習試合の時は諸事情あって瑠佳くんが試合に出れず、前回の大里グラウンドでの試合の時はSぱぱが見に行く事ができず…生で2人の対決を見るのは今回が初めてだったんです。

H23.7.17 練習試合レジェンドVSクマエス 171

H23.7.17 練習試合レジェンドVSクマエス 172

H23.7.17 練習試合レジェンドVSクマエス 173

H23.7.17 練習試合レジェンドVSクマエス 174

H23.7.17 練習試合レジェンドVSクマエス 175
瑠佳くん&涼 直接対決!

ボールに向かって躍動している瑠佳くんを見ていると、去年の今頃の事を思い出してしまいました。
本人は思い出したくないとは思いますが、あの辛い怪我からもう1年が経つんだ…という時の流れの速さを感じると共に、何の後遺症もなく思いっ切りサッカーをしている瑠佳くんの姿を見て、本当に良かったと思わずウルウルきてしまいそうになったSぱぱなのでした。

いよいよ今度の土・日は熊谷サマーカップ。
レジェンド熊谷とクマガヤSCはブロックが別なので土曜日の対戦はありません。初日の結果によって日曜日に対戦できるかどうか…優勝決定戦で対戦できたら最高なんですけどね。

とりあえず涼は朝飯ちゃんと食って行けよ!!!


今日のベストショット
H23.7.17 練習試合レジェンドVSクマエス 065
え…? 味方同士で競り合い??


絶対に外せないオマケショット
H23.7.17 練習試合レジェンドVSクマエス 317
世界一青空が似合う男 by智紀くん







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

[タグ未指定]
[ 2011/07/17 23:07 ] レジェンド熊谷 | TB(1) | CM(4)

伝統の力ってすごい!!

第93回全国高校野球選手権大会の地方予選、沖縄大会では準決勝が行われ、昨年春・夏連覇を果たした興南高校と春の選抜大会で2度の優勝経験がある沖縄尚学高校が共に敗退、決勝戦は中部商業VS糸満高校の対戦となりました。

高校野球大好きオヤジのSぱぱは、この時期になるとSままの「また今年もイヤな季節が来た」という嫌味にもメゲず、テレビにかじり付きになります。
昨日の埼玉県大会ではSぱぱにとっては絶対に見逃せないカードがありました。
母校の試合もあったんですが、それ以上に注目の好カード…
上尾高校VS熊谷商業の試合です。

無題 039

40代中盤以降の埼玉高校野球オールドファンにはたまらない両校の対戦。熊谷から大宮まで見に行くことができなかったのでテレビで観戦したのですが、両校のユニフォームを見た瞬間に一気に30年前の昭和56年、第63回選手権埼玉大会決勝戦のシーンが頭を駆け巡りました。

無題 050

天候不順の影響で8月1日までズレ込んだ当時の決勝戦。常に埼玉高校野球をリードしてきた上尾・野本喜一郎監督と熊谷商・斎藤秀雄監督の宿命の対決。
前年昭和55年に続き連覇を狙う熊谷商に対し、絶対的な2年生エース日野投手を拗して春の県大会を制していた上尾。
春の県大会決勝の再現となった夏の決勝は、試合前の練習の時にケガ人を出し、またエース高橋投手もケガをしていて1年生の松本投手に頼らざるを得ない熊谷商がかなり不利な状況でした。

無題 038

この時は1点リードされていた熊谷商が9回裏に同点に追いつき、最後はサヨナラ犠牲フライで2年連続の甲子園出場を勝ち取りました。そして30年後…
もちろんまだ決勝戦ではなく3回戦。勝ったほうがベスト32に進出する試合。
熊谷商の監督は30年前に選手だった江原氏。実際はどうだかわかりませんが、ご本人も当時の事が頭をよぎった瞬間もあったのでは…。

無題 063

今大会の上尾高校は春の大会で準優勝しているのでこの夏はAシード。かたや熊谷商はノーシード。“上尾有利”の状況は当時と同じです。
実際に昨日の試合も9回表上尾の攻撃が終わった時点で3-0と上尾がリード。しかし…
熊谷商は次々と代打・代走攻勢に出て2点を返し1点差に詰め寄ります。正に“3年生の意地”。しかし…
30年前のサヨナラ劇を生で見ているSぱぱの期待も一気に膨らみましたが追撃もそこまで…。
3-2で上尾高校が4回戦進出となりました。

無題 037

県北の古豪・熊谷商も最近では初戦に勝つことも難しくなっている中で、同じく古豪でも春の大会に準優勝してAシードとなり“古豪復活”を果たしかけている上尾高校とは力の差は歴然とあったはずなのに、イザ試合をしてみるとこんなにも素晴らしい粘りを見せる…決して目で見る事はできない“伝統の力”というものが力の差を度外視した内容にしてしまうのだと感じた試合でした。

それにしても…わざわざテレビ画面の写真を撮るSぱぱは“高校野球バカ”でありました。
あ、ちなみに母校は10-0(コールド勝ち!)で4回戦進出してま~す

さあ、今日も高校野球見るぞ~!!!






*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ


[タグ未指定]
[ 2011/07/17 00:27 ] 高校野球 | TB(0) | CM(0)

第6回熊谷サマーカップ組み合わせ

7月23日・24日に開催される『第6回熊谷サマーカップ』の組み合わせが判明いたしましたのでお知らせいたします。



Ⅰ 組クマガヤSCF C 古 河前 橋 J rFCトリプレッタ
クマガヤSC
F C 古 河
前 橋 J r
FCトリプレッタ


Ⅱ 組レジェンド熊谷FC CORUJA前 橋 F CFC GRANDE
レジェンド熊谷
FC CORUJA
前 橋 F C
FC GRANDE


Ⅲ 組  FCおおた     FC OWL    武 南 JY HORTENCIA
F C お お た
FC  OWL
武 南 J Y
HORTENCIA


Ⅳ 組三 郷 JrFC 深谷ザスパ草津町田JFC
三 郷Jr
FC 深谷
ザスパ草津
町田JFC


7月23日(土)
【Ⅰ組(葛和田グラウンドCコート)】
09:30 クマガヤSC VS FC古河
10:30 前橋Jr VS FCトリプレッタ
(フレンドリーマッチ)
12:00 前橋Jr VS FC古河
13:00 クマガヤSC VS FCトリプレッタ
(フレンドリーマッチ)
14:30 FC古河 VS FCトリプレッタ
15:30 クマガヤSC VS 前橋Jr

【Ⅱ組(利根川総合大野グラウンド)】
09:30 レジェンド熊谷 VS FC CORUJA
10:30 前橋FC VS FC GRANDE
(フレンドリーマッチ)
12:00 前橋FC VS FC CORUJA
13:00 レジェンド熊谷 VS FC GRANDE
(フレンドリーマッチ)
14:30 FC CORUJA VS FC GRANDE
15:30 レジェンド熊谷 VS 前橋FC

【Ⅲ組(葛和田グラウンドAコート)】
09:30 FCおおた VS FC OWL
10:30 武南JY VS FC HORTENCIA
(フレンドリーマッチ)
12:00 武南JY VS FC OWL
13:00 FCおおた VS FC HORTENCIA
(フレンドリーマッチ)
14:30 FC OWL VS FC HORTENCIA
15:30 FCおおた VS 武南JY

【Ⅳ組(熊谷文化公園東第1多目的広場)】
09:30 三郷Jr VS FC深谷
10:30 ザスパ草津 VS 町田JFC
(フレンドリーマッチ)
12:00 ザスパ草津 VS FC深谷
13:00 三郷Jr VS 町田JFC
(フレンドリーマッチ)
14:30 FC深谷 VS 町田JFC
15:30 三郷Jr VS ザスパ草津



7月24日(日)
【熊谷スポーツ文化公園 補助陸上競技場】
09:30 Ⅰ組1位 VS Ⅲ組1位
10:30 Ⅱ組1位 VS Ⅳ組1位
(フレンドリーマッチ)
13:00 3位・4位決定戦
(フレンドリーマッチ)
15:20 優勝決定戦

【葛和田グラウンドAコート】
09:30 Ⅰ組4位 VS Ⅲ組4位
10:30 Ⅱ組4位 VS Ⅳ組4位
(フレンドリーマッチ)
13:00 15位・16位決定戦
(フレンドリーマッチ)
15:20 13位・14位決定戦
(フレンドリーマッチ)

【葛和田グラウンドBコート】
09:30 Ⅰ組2位 VS Ⅲ組2位
10:30 Ⅰ組3位 VS Ⅲ組3位
(フレンドリーマッチ)
13:00 5位・6位決定戦
(フレンドリーマッチ)
15:20 9位・10位決定戦
(フレンドリーマッチ)

【葛和田グラウンドCコート】
09:30 Ⅱ組2位 VS Ⅳ組2位
10:30 Ⅱ組3位 VS Ⅳ組3位
(フレンドリーマッチ)
13:00 7位・8位決定戦
(フレンドリーマッチ)
15:20 11位・12位決定戦
(フレンドリーマッチ)

※情報はFCおおたさんのHPより


選手のみなさん、頑張ってください!!!







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ


 












[タグ未指定]
[ 2011/07/16 01:46 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

今年は順調!

ミニトマトが順調に育っています


ミニトマト

ミニトマト

ミニトマト



去年は涼が無残に枯らせてしまいましたが


今年はシッカリ者の優奈が“トマト当番”。


なんとか収穫できそうです







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ







[タグ未指定]
[ 2011/07/14 07:42 ] ぱぱのつぶやき | TB(1) | CM(0)

また壊れた…

Sまま所有の『三菱ミニカトッポBJ』、またまたドアノブが壊れました…
ド中古で購入して約1年、ハッチのドアノブ以外は全て破損…
別に荒い扱い方をしているワケではありません。普通に車に乗ろうとして普通にドアノブを引くだけで「バキッ」と割れます。

ドアノブ壊れた

ドアノブ壊れた

ドアノブ壊れた


今回の破損箇所は運転席側後ろのドアノブ。実に2度目の破損です。
トッポBJは5ドアの軽自動車ですが、まともに5つのドアが使えたことがありません
この車のドアノブはすぐ壊れる(割れる)ことでかなり有名ですが、たまにこのブログのアクセス解析を見てみると『トッポBJ ドアノブ 破損』、『トッポBJ ドアノブ 直し方』といった検索ワードでご訪問いただく方がかなりいて、全国に渡っています。

三菱自動車さん、これはハッキリ言って大問題ですよ! たかがドアノブだからかも知れないけどリコールの対象にならないのが不思議なくらい日本全国で壊れまくっています。
もっとも、生命の危険がないトラブルに関しては“リコール”にはなり得ないんですが…。
でもこれだけ全国で壊れまくってたら無償修理の対象でしょうが!

最初に割れた時に行った自宅最寄りの三菱自動車のディーラーの人は「ドアノブが割れたから部品注文して」と言うと笑っていましたが、全然笑い事ではありません。ディーラーで直すといくらかかるのか尋ねると「部品代と工賃で1万1千円ですね」との事(2度目の破損の時に他のお店で聞いたら9千円だった…この2千円の差はなんだ…?)。

値段を聞いて迷わず自分で直す事に決め、幸か不幸か短期間の間に4個のドアノブが割れてしまったのでドアノブ交換の腕前は“プロ並み”(?)になってしまいましたが、さすがに5個目ともなると「ふざけるな!!」ってことになります。
ドアノブ1個あたり3600円として5個で18000円。これを全てディーラーでやってもらうと安く見積もっても45000円もかかってしまう事になります。いくら消耗品とは言え、たかがドアノブ如きに1年足らずで45000円もかかる車なんて他には100%ありませんね。高く見積もられたら55000円ですよ! オルタネータがそっくり入れ替えできちゃいます。
もうこうなると悪質な“部品代稼ぎ”・“工賃稼ぎ”としか思えません。

ってことで今回の破損について(今後も)は部品代も一切払うつもりも自分で直すつもりもありません! 三菱自動車さんに完全無償交換してもらいます。

まあ無理でしょうけど…徹底的に戦ってやる~!!!






*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ





[タグ未指定]
[ 2011/07/12 16:23 ] 三菱トッポBJ | TB(0) | CM(6)

暑い日はこれが一番!

今日もバカみたいに暑い熊谷市です


こんな日にはこれが一番



くれは水浴び 002

くれは水浴び 003

くれは水浴び 005

くれは水浴び 007



じぃじはテレビで高校野球観戦中







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ






[タグ未指定]
[ 2011/07/10 14:47 ] まごまごの事 | TB(0) | CM(0)

夏本番!!

「暑い~!」
とうとう梅雨明けしてしまった関東地方、本日の熊谷市は夜勤明けには殺人的な35度…もう「暑い」以外の言葉は出ません
そんな暑いさなかではありましたが、熊谷さくら運動公園多目的広場で『FCおおた』と練習試合が行われました。
試合は25分を1本として計6本。見ているだけでクラクラでしたが、涼やヒカルくんがキーパーをする場面もあって中々面白い試合でした。

H23.7.9 レジェンド練習試合 VS FCおおた 263 H23.7.9 レジェンド練習試合 VS FCおおた 364
特にヒカルくんのキーパーは熊西時代にも見た事なかったのでちょっとビックリ



【試合結果】
≪1本目≫
レジェンド熊谷2-1FCおおた
得点:怜(れん)くん×2

≪2本目≫
レジェンド熊谷1-0FCおおた
得点:健太郎くん

≪3本目≫
レジェンド熊谷6-0FCおおた
得点:怜くん×2 知樹くん 一輝くん×2 星輝(としき)くん

≪4本目≫
レジェンド熊谷3-0FCおおた
得点:健太郎くん 星輝くん 涼太くん

≪5本目≫
レジェンド熊谷0-3FCおおた
得点:なし

≪6本目≫
レジェンド熊谷1-0FCおおた
得点:涼太くん

H23.7.9 レジェンド練習試合 VS FCおおた 187

H23.7.9 レジェンド練習試合 VS FCおおた 158

H23.7.9 レジェンド練習試合 VS FCおおた 197

H23.7.9 レジェンド練習試合 VS FCおおた 326

H23.7.9 レジェンド練習試合 VS FCおおた 375

H23.7.9 レジェンド練習試合 VS FCおおた 019

H23.7.9 レジェンド練習試合 VS FCおおた 116

H23.7.9 レジェンド練習試合 VS FCおおた 029

H23.7.9 レジェンド練習試合 VS FCおおた 203

H23.7.9 レジェンド練習試合 VS FCおおた 057

H23.7.9 レジェンド練習試合 VS FCおおた 068

H23.7.9 レジェンド練習試合 VS FCおおた 087

H23.7.9 レジェンド練習試合 VS FCおおた 350

学校行事などの都合(?)があったのか、今日の練習試合はいつもよりかなり少ない人数で臨んだレジェンド熊谷。
ギリギリの人数なので交代要員もなく、ゲーム間のインターバルもかなり短めだったので選手たちは4試合目ぐらいになると見た目でバテているのがわかるほど…暑さと相まってイヤでも体力ついちゃいます。

先週のFC深谷戦とうって変わってそれなりに点が取れた今回の試合。この調子でサマーカップに突入してもらいたいです。
サマーカップ当日も多分暑いぞぉ! 今のうちにしっかり体力つけてください!!
で、熊谷サマーカップの対戦相手ですが、1日目は涼いわく「前橋FCとコルージャとグランデ」との事。まあ涼の言う事なのであまりアテにはなりませんが…

レジェンドグランデって…車の対決か~!?


今日のベストショット
H23.7.9 レジェンド練習試合 VS FCおおた 170
直哉くんのコーナーキック  見事なつま先立ちでベストショットに決まり!






*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

















[タグ未指定]
[ 2011/07/09 22:09 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(2)

レジェンド練習試合inさくら運動公園多目的G

今日はさくら運動公園多目的グラウンドでFC深谷と練習試合がありました。
これまでのレジェンドの試合はほとんど優奈の大会とバッティングしていたので見に行くことができなかったのですが、今日は優奈は定期練習。てことで久々にレジェンドの試合観戦です。

とりわけFC深谷は昨年のセレクションで涼が落とされたチーム。
「少しは見返してやれよ」的な気分もあり、とても楽しみにしていた試合でした。相変わらずの夜勤明けではありましたが…。
ちなみに試合は25分を5本という形で行われました。

H23.7.2 練習試合 VS FC深谷 015 H23.7.2 練習試合 VS FC深谷 179
元熊西の祥太くん&英くんはFC深谷の選手 個人的に応援してます


【試合結果】
≪1本目≫
レジェンド熊谷0-3FC深谷

≪2本目≫
レジェンド熊谷1-2FC深谷
得点:怜くん

≪3本目≫
レジェンド熊谷0-3FC深谷(0-4かも…?)

≪4本目≫
レジェンド熊谷0-2FC深谷

≪5本目≫
レジェンド熊谷1-4FC深谷
得点:貴輝くん

H23.7.2 練習試合 VS FC深谷 136

H23.7.2 練習試合 VS FC深谷 184

H23.7.2 練習試合 VS FC深谷 170

H23.7.2 練習試合 VS FC深谷 091

H23.7.2 練習試合 VS FC深谷 080

H23.7.2 練習試合 VS FC深谷 172

H23.7.2 練習試合 VS FC深谷 182

H23.7.2 練習試合 VS FC深谷 208

H23.7.2 練習試合 VS FC深谷 043

H23.7.2 練習試合 VS FC深谷 216


「見返してやる」どころか、逆に勝負の厳しさを教え込まれた感じでした。
相手はパスがポンポンつながっていくのにこちらは簡単にカットされてしまう…1対1の勝負ではことごとく負けてしまう…相手の厚みのある守備に全く歯が立たず、相手の人数が多く感じてしまうほど。
レジェンドはシュートに持ち込むまでが一苦労…。
何故?…どうして??…Why???…。

なんで相手ができることを自分たちができないのか、相手と自分たちはどこがどう違うのか…。
これがわからない限りレジェンド熊谷は一生かかってもFC深谷には勝てないでしょう。

前回のクマガヤSCとの練習試合から全く勝てないレジェンド熊谷U-13。
練習試合での“勝ち負け”はあまり拘らないSぱぱですが、今日の試合を見ていて「全然勝てる気がしない。点を取る気がないみたい。」とイラついていたSままの気持ちがちょっとは理解できました。

もちろん選手たちは一生懸命やっています。が、相手の攻撃をどうすれば止められるのか、相手のブ厚い守りをどうすれば突破できるのか…それを考えながらプレーしているのか、残念ながら見ているコチラにはあまり伝わってきませんでした。
涼が帰ってきてから「FC深谷とレジェンドって何が違った?」と聞くと「解らない」と言っていましたが、実際にプレーしていた者が、5回も同じ相手と試合していながら全く相手の分析もできていないようでは話にならないと思いました。

まだ未確認ですが次の土曜日には『FCおおた』とのTMが組まれている模様。熊谷サマーカップまでそんなに日がないので、チームのモチベーションを上げていきましょう



今日のベストショット
H23.7.2 練習試合 VS FC深谷 134
ん…? ボール型ヘルメット?…に見えますか??







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ






















[タグ未指定]
[ 2011/07/02 21:18 ] レジェンド熊谷 | TB(5) | CM(4)
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon