平成23年度第3回池田杯

4月29日(金)、上里町の宮グラウンドで『第3回池田杯』が行われました。
思えば昨年のこの大会で優奈が籠Gデビューして、最初の試合でハットトリックを決めて優秀選手賞を頂くことができましたが、今年もこの大会がデビューの姫さまがいます。

H23.4.29 平成23年度第3回池田杯 217 H23.4.29 平成23年度第3回池田杯 180 H23.4.29 平成23年度第3回池田杯 119
      みわ姫                あみ姫              ひなた姫

初めての大会出場の緊張も感じられず、すでに“大物”の予感がいたします


【試合結果】
第1試合
籠原Girls9(3-0/6-2)2上里女子
<得点>
あみ姫(前半3分)
ももこ姫(前半7分)
ゆうな(前半9分)
ゆうな(後半2分)
ゆうな(後半3分)
しおん姫(後半4分)
上里女子(後半5分)
ゆうな(後半8分)
ゆい姫(後半11分)
ゆうな(後半12分)
上里女子(後半13分)

試合開始のホイッスルが鳴っていきなり攻める籠姫たち。30秒足らずでファーストシュート! おぉ、何かが違う!! その後2分ぐらいの間に5本のシュート。でも肝心のゴールが決まらない…。「これは打っても打っても入らないうちに先に点を取られるパターンか?」と思っていたら、この日大会デビューのあみ姫が先制ゴール!!!
その後、優奈の5得点を含む計9得点で圧勝
虚を突かれたような失点はありましたが、籠姫にとっては申し分のない勝利でした
後半、半分を過ぎたあたりでバテバテだったけどネ

上里女子戦アルバムはコチラをクリックしてください



第2試合
籠原Girls5(2-0/3-0)0SMC
<得点>
ゆうな(前半2分)
ももこ姫(前半13分)
ももこ姫(後半2分)
ゆうな(後半4分)
ももこ姫(後半11分)

対戦相手のSMCさんは聞くところによると『吉見SMCサッカースポーツ少年団』として4種登録していたチームとの事で籠Gとは比較にならないほどの場数を踏んでいるものと思われ、相当シンドい試合展開を予想していましたが、終わってみれば攻守のバランスが非常に取れた試合運びをすることができた籠Gの圧勝でした。
この試合、ももこ姫ハットトリック達成!!!

SMC戦アルバムはコチラをクリックしてください



第3試合
籠原Girls9(5-0/4-0)0熊谷リリーズ
<得点>
ゆい姫(前半50秒)
あみ姫(前半4分)
あみ姫(前半6分)
ももこ姫(前半9分)
ゆうな(前半14分)
あみ姫(後半50秒)
ゆうな(後半2分)
あみ姫(後半5分)
あみ姫(後半14分)

この日最後の試合。
同じ熊谷市のリリーズさんだけに勝っておきたいところですが…。
試合開始早々1分足らずでゆい姫が先制ゴール!
第1試合の時に感じていた良い意味での「何かが違う」感覚がよみがえります。
この試合は、第1試合で先制ゴールを決めたあみ姫が怒涛の5得点 最後を締めくくるゴールも決めて、あみ姫で始まってあみ姫で終わる大会となりました。

熊谷リリーズ戦アルバムはコチラをクリックしてください


H23.4.29 平成23年度第3回池田杯 013

H23.4.29 平成23年度第3回池田杯 361

H23.4.29 平成23年度第3回池田杯 374

H23.4.29 平成23年度第3回池田杯 380

H23.4.29 平成23年度第3回池田杯 385

H23.4.29 平成23年度第3回池田杯 586


今大会、3戦全勝でBブロック優勝することができました~
3試合で得点23に対して失点が2、2試合無失点というのは前年度までの戦いぶりからすると全く驚きです  いくら6年生が2人加わって各学年のバランスが良くなったとは言え、いきなり全勝優勝するとは…。
でもハッキリ言ってみんな上手くなってます。技術的な事だけでなく自らパスを要求する声を出すなど、積極的にボールに絡もうとする姿勢というものが表れるようになった事や精神的な成長もうかがえるようになりました。
新たに加わった2人の6年生、攻撃のあみ姫に対してみわ姫がガッチリ籠原ゴールを守ってくれたことによって失点を最小限に抑えることができたのは本当に大きかったですが、籠Gメンバー全員が各々の役目をきちんと果たせたからこその全勝だと思います。
5月下旬には春季大会が開催されます。あと1ヵ月の間にさらなる飛躍を目指して頑張りましょう

何はともあれ姫さまたち、Bブロック全勝優勝おめでとう!!!

H23池田杯番外編アルバムはコチラをクリックしてください





今日のベストショット
H23.4.29 平成23年度第3回池田杯 600
全勝記念集合写真  みんないい顔してますね


今日のベストショット②
H23.4.29 平成23年度第3回池田杯 240
絶体絶命のピンチ! ベンチから「壁作れ、カベ~!」という声が飛んだもののスカスカの壁が…
発展途上の籠Gらしい一場面でした  春季大会までに“カベ”を覚えましょう!!










*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ






















[タグ未指定]
[ 2011/04/29 20:54 ] 籠原Girls大会 | TB(0) | CM(0)

レジェンド練習試合in葛和田G

4月17日(日)、熊谷市の葛和田(くずわだ)サッカー場でレジェンドのTMが行われました。
U-13のTM参加チームはレジェンドの他、クマガヤSC・FCおおた・横浜FC鶴見という顔ぶれです。
特にクマガヤSCは一度予定されていたTMが雨で中止になっていた上に、涼が熊西時代に戦っていた顔見知りの選手もいるので楽しみにしていました。

【試合結果】
レジェンド熊谷3-0クマガヤSC
レジェンド熊谷1-3横浜FC鶴見(神奈川)
レジェンド熊谷3-2クマガヤSC
レジェンド熊谷0-1FCおおた(群馬)

H23.4.17 レジェンド練習試合in葛和田G 056

第1試合、元大里FCの瑠佳くんや大くんなどが所属しているクマガヤSCとの対戦。小学生最後の大会だった行田市本部長杯で対戦した時に引き分けで終わっていたので特に見たかった試合でしたが…
涼と星輝(としき)くんは、この試合と並行して行われたU-14の町田JFC戦に後半途中まで参加していて途中から急遽U-13の試合に加わったので、ほとんどクマガヤSC戦は見ていません

H23.4.17 レジェンド練習試合in葛和田G 073
“対決”を楽しみにしていた瑠佳くんですが…諸事情あって…次におあずけ…

H23.4.17 レジェンド練習試合in葛和田G 103

H23.4.17 レジェンド練習試合in葛和田G 051

H23.4.17 レジェンド練習試合in葛和田G 146

H23.4.17 レジェンド練習試合in葛和田G 184

H23.4.17 レジェンド練習試合in葛和田G 219

第2試合~第3試合の途中までは法事で中抜けしていたので見ることができず、最後のFCおおた戦は0-1の惜敗。悪い試合ではなかったですが…FCおおた、ハッキリ言って上手かったです

ある意味一番勝つことが難しいと思っていたクマガヤSCに連勝できたのは良かったですが、チームとして始動したばかりの今の時期は勝ったと言ってもあまり参考にはならないかもしれません。でもこれから確実に上手くチームを仕上げていくはずの相手には、逆に今のうちに勝てるだけ勝っておいて苦手意識を植え付けてしまいたいところです
まあ、そんな甘いチームではないのでガッツリ練習しましょう



今日のベストショット
H23.4.17 レジェンド練習試合in葛和田G 104
レジェンドの“重戦車”怜(れん)くん  相手選手を次々となぎ倒していく姿は圧巻!








*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ















[タグ未指定]
[ 2011/04/18 00:08 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(4)

入団式

4月16日(土)、籠原スポーツ少年団の入団式がありました。
本当なら9日の予定でしたが雨で延期になっていたんです

H23.4.16 籠原スポーツ少年団入団式 010 H23.4.16 籠原スポーツ少年団入団式 014 H23.4.16 籠原スポーツ少年団入団式 015 H23.4.16 籠原スポーツ少年団入団式 019
H23.4.16 籠原スポーツ少年団入団式 023   H23.4.16 籠原スポーツ少年団入団式 033

この日は晴天に恵まれて最高の入団式日和でした


式が終わると普通に練習をしました。
途中でちょっと大きな地震がきてビックリしたけど、みんな初夏のような暑さにもメゲずに一生懸命ボールを追いかけていました

H23.4.16 籠原スポーツ少年団入団式 305 H23.4.16 籠原スポーツ少年団入団式 309

H23.4.16 籠原スポーツ少年団入団式 336 H23.4.16 籠原スポーツ少年団入団式 283

H23.4.16 籠原スポーツ少年団入団式 284 H23.4.16 籠原スポーツ少年団入団式 285

H23.4.16 籠原スポーツ少年団入団式 287 H23.4.16 籠原スポーツ少年団入団式 342

この日は見学に来てくれた“準姫さま”も一緒に練習しました。
早く“籠姫”の一員になってほしいな



今日のベストショット
H23.4.16 籠原スポーツ少年団入団式 043
★だ~れだ!?★








*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ



















[タグ未指定]
[ 2011/04/17 20:50 ] 籠Gイベント | TB(0) | CM(0)

レジェンドU-13初試合

昨日、クマガヤSC・FCアウルと練習試合を行う予定だったレジェンド熊谷ですが残念ながら雨で中止…ということで今日、深谷市の正智深谷高校仙元山グラウンドでFCアウルと練習試合を行いました。
普通に前・後半で4試合やったのか20分を8本やったのかは定かではありませんが、とりあえず負けませんでした。

H23.4.10 レジェンドU-13初試合 158
仙元山の桜は満開

H23.4.10 レジェンドU-13初試合 129
元熊西軍団その① 智紀くん(30番)


H23.4.10 レジェンドU-13初試合 051
元熊西軍団その② 涼(40番)


H23.4.10 レジェンドU-13初試合 097
元熊西軍団その③ 直哉くん(42番)


H23.4.10 レジェンドU-13初試合 091
元熊西軍団その④ ヒカルくん(48番)


H23.4.10 レジェンドU-13初試合 099
元熊西軍団その⑤ 大輔くん(49番)


レジェンドの1年生の中で熊西出身は5名。全体の1/4を占めていて結構幅を利かせています。この日もそれぞれがそれなりに結果を出すことができました。ちなみに涼と直哉くんは2ゴールずつを挙げています。
O監督、Sコーチ(×2)、レジェンド組の5人はみんな頑張っていますよ 

ということで、厳しいコーチ陣がどのような印象を持ったのかはわかりませんが、1年生の初対外試合はまずまずの結果でした。
チームはまだ走り出したばかり。これからの活躍を期待します



今日のベストショット
H23.4.10 レジェンドU-13初試合 162
試合後、桜の下で“お花見ミーティング”!? 桜を見ている選手は1人もいませんが…







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ






[タグ未指定]
[ 2011/04/10 19:23 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

ダブル中止…

4月9日は涼がクラブレジェンド熊谷に入団後、初の1年生だけの対外試合(練習試合)、そして優奈のほうは籠原スポーツ少年団の入団式が行われる予定でしたが、両方とも雨で中止になっちゃいました
特にレジェンドの試合は名門クマガヤSCが相手に入っていたのですごく残念です
てことで涼は熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で開催されたJリーグの震災復興チャリティーマッチ・大宮アルディージャアルビレックス新潟を観戦しに行きました。
試合結果は3対2で大宮が勝ったようです。チャリティーマッチなので勝ち負けの問題ではありませんが試合自体は白熱した好ゲームだったみたいです。
両チームの選手の皆さんもチャリティーとはいえ本気の戦いを見せてくれたようで、この気持ちが被災者の方々に少しでも伝わればいいなあと心から思います。

さて、優奈のほうは…日曜日の練習は自衛隊のグラウンドが使えない関係でお休みが決まっていて、入団式が中止になってしまったので2日間予定なしになってしまいました。
夜勤明けではありましたが涼はJリーグ見に行っちゃっていないし優奈はなんとなくヒマそうにしていたので、全く衝動的に優奈を連れ出してサッカーボール(当然優奈のです)を買いに行きました。
そして買ったボールがこれ↓
優奈NEWボール 001

優奈NEWボール 002

わかる方にはわかると思いますが、昨年の全日本少年サッカー大会で使用されたものと同じボールらしいです。Sぱぱは知りませんでしたが…
本当は以前から目をつけていた違うデザインのボールを買いたかったのですが、タイミング悪く売り切れ…
普段からあまり自己主張しない優奈ですが、どういう訳だかこのボールがエラく気に入ったらしく「これがいい」と言い張っていたので予算オーバーでしたが買っちゃいました
まあ涼には携帯電話買ってやってるし、ボールぐらい買ってやらんとスネられてもめんどうだし…。

でも…ボールよりも予定外にサーティワンのアイスを2個買わされたほうが痛かった…






*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ



[タグ未指定]
[ 2011/04/10 03:35 ] 今日の出来事 | TB(4) | CM(2)

レジェンド練習見学

先日熊谷西スポーツ少年団を卒団した涼が4月からお世話になるチーム、“クラブレジェンド熊谷”
2年前の2009年4月に設立されたばかりの、まだ歴史の浅いチームではありますが新たな歴史を作り上げるのにはもってこいのチーム。今年度初めて1年生から3年生までが揃い、若くて情熱あふれるコーチ陣の下で選手たちは日々練習に励んでいます。

元々セレクション合格後から練習会には参加していて、その時は日が暮れてからの練習でしたが今はまだ春休みということで当分の間はほぼ午前中からの練習となっています。
そして今日、午前9時から午後5時までのロングタイム…。通常なら自宅から車で10分足らずのさくら運動公園や近くの高校のグラウンドで練習するのですが今回は利根川の河川敷にある葛和田サッカー場。いつもの場所なら自転車で行かせるのですが、さすがに今日は車を出しました。

朝8時半過ぎに葛和田に着いて練習の終了時間が午後5時ということだったので一旦自宅へ戻ろうかと思いましたが、もう一度ここまで迎えにくるのも面倒だったのと、明るい時に練習を見たことがなかったので最後まで練習を見ることにしました。しかし昨日のポカポカ陽気がウソのような寒さの今日、外で8時間も見ている自信も全くなかったので車の中からマッタリと見学しました。
とは言え今日は春の選抜高校野球の決勝戦。午後12時半からは車内テレビで高校野球タ~イム

H23.4.3 レジェンド練習 044

例によって練習風景の写真を撮ったんですが、車を止めた位置が新1年生の練習場所から距離があったので撮れた写真は全部ボ~っとした感じになってしまい、ちょっとショックでした

H23.4.3 レジェンド練習 067

H23.4.3 レジェンド練習 070

H23.4.3 レジェンド練習 002

H23.4.3 レジェンド練習 035

H23.4.3 レジェンド練習 015

H23.4.3 レジェンド練習 029

H23.4.3 レジェンド練習 059


明日、涼はU-14の招待試合に帯同します。涼にとってはレジェンドで初の対外試合なので試合に出る出ないにかかわらず見に行きたいんですが残念ながら仕事があるので無理…。まあ2年生の足を引っ張らなければそれでいいです。
でも…場所は渋谷って言ってたけど渋谷ってサッカーできる所あるの…?  よくわからん…






*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ






















[タグ未指定]
[ 2011/04/03 21:39 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(2)

新生籠原Girls始動!

4月2日(土)、新年度初の籠G定期練習がありました。

今年から新たに加わった2人の姫さまも練習に参加、汗ばむような陽気の中、姫さまたちは元気に走り回っていました

H23.4.2 新生籠G 006

H23.4.2 新生籠G 003

H23.4.2 新生籠G 013

H23.4.2 新生籠G 033

H23.4.2 新生籠G 057

H23.4.2 新生籠G 068

H23.4.2 新生籠G 108

H23.4.2 新生籠G 118

H23.4.2 新生籠G 115


今年度の“籠G”は6年生・5年生・4年生がそれぞれ3人ずつになって、昨年度と比べるとチーム全体のバランスが良くなった感じです。

今月29日は池田杯。それまでにタップリ練習して一つでも多く勝って楽しくサッカーができるようにがんばりましょう

とりあえず優奈はもっと大きな声を出せ~!!!


今日のベストショット
H23.4.2 新生籠G 036
思いがけず暑くなりドリンクタイムは朝礼台の下に“避難”


オマケ動画

練習中のひととき     撮影:ちっちカメラマン


新生籠G練習アルバムはコチラをクリックしてください






*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ













[タグ未指定]
[ 2011/04/02 23:59 ] 籠G定期練習 | TB(0) | CM(0)
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon