お肉よりわたあめ

3月26日(土)、籠原Girlsのお食事会がありました

焼き肉バイキングだったけどお肉よりわたあめに人気集中!

H23.3.26 籠Gお食事会 020 H23.3.26 籠Gお食事会 021 H23.3.26 籠Gお食事会 024 H23.3.26 籠Gお食事会 071 H23.3.26 籠Gお食事会 084


みんなお腹いっぱい食べて力がついたかな


H23.3.26 籠Gお食事会 013

H23.3.26 籠Gお食事会 019

H23.3.26 籠Gお食事会 014

H23.3.26 籠Gお食事会 023

H23.3.26 籠Gお食事会 036

H23.3.26 籠Gお食事会 041

H23.3.26 籠Gお食事会 047

H23.3.26 籠Gお食事会 049

H23.3.26 籠Gお食事会 055

H23.3.26 籠Gお食事会 103


でも力がついたのは母集団のほうという話もちらほら…

う~ん、おそろ…いや、たのもしい!!


今日のベストショット
H23.3.26 籠Gお食事会 088
姫さまたちに撮影を頼んだらなぜか大学イモの写真が…でもおいしそうなのでベストショットに決まり






*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ






















[タグ未指定]
[ 2011/03/26 16:44 ] 籠Gイベント | TB(0) | CM(0)

無事に卒業!

平成23年3月24日(木)、涼が無事小学校を卒業しました 頭が悪くても卒業させてくれる義務教育に感謝します


H23.3.24 涼卒業式 006

H23.3.24 涼卒業式 093

H23.3.24 涼卒業式 044

H23.3.24 涼卒業式 197

H23.3.24 涼卒業式 213

H23.3.24 涼卒業式 286

H23.3.24 涼卒業式 282


式が終わったあとはひたすら写真撮影大会になりました。

それにしても中学校の制服にランドセルってなんだか不思議…


みんな、中学に行ってもよろしくね


卒業式ベストショット
H23.3.24 涼卒業式 020
式の途中で大あくび…最後まで緊張感がない涼でした






*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ














[タグ未指定]
[ 2011/03/25 20:06 ] 我が家の出来事 | TB(0) | CM(0)

姫さま×2卒団

平成23年3月20日(日)、籠原スポーツ少年団の卒団式が執り行われました。
いつもなら熊谷の自衛隊内で行いますが今年は東日本巨大地震の影響で自衛隊が使用できず、急遽深谷フットサルビレッジを借りたそうです。関係者の皆さま、ご苦労さまでした。

Girlsではあゆみ姫ほのか姫が“籠G”から巣立っていきます。
卒団式当日、Sぱぱは忙しかったのでほんのちょっとしか見ることができませんでしたが、指導者や保護者の皆さんとの“卒団フットサル”でのあゆみ姫とほのか姫の最後のプレーはしっかりと目に焼き付けてきました。

H22.5.1 池田杯 042

H22.5.1 池田杯② 015

H22.5.1 池田杯② 077

H22.9.26 籠G秋季大会 VS寄居女子 027

H23.2.26 籠G本庄カップ&行田市本部長杯 065

H23.2.26 籠G本庄カップ&行田市本部長杯 079


優奈とはたったの1年間しか一緒にプレーできなかったけど、2人のサッカーに対する姿勢は優奈にとっては本当に勉強になり、良い刺激にもなりました。って言っても優奈に2人の代わりは務まりませんが…

あゆみ姫ほのか姫、中学生になっても元気いっぱい頑張ってネ たまには後輩姫さまの試合を見にきて下さい。待ってま~す


あゆ&ほのベストショット
あゆ&ほの
2人の笑顔は永久に不滅です







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ











[タグ未指定]
[ 2011/03/22 23:52 ] 卒団 | TB(0) | CM(0)

平成22年度卒団式

平成23年3月19日(土)、平成22年度熊谷西スポーツ少年団卒団式が執り行われました。
ついにこの日がやってきてしまった…という感じです。
午前中に小学校のグラウンドで卒団試合を行い午後は場所を移して卒団式、そして夜は謝恩会へとなだれ込むハードな1日でした。

H23.3.19 熊西卒団式 033

H23.3.19 熊西卒団式 176

H23.3.19 熊西卒団式 267

H23.3.19 熊西卒団式 264

H23.3.19 熊西卒団式 342

H23.3.19 熊西卒団式 459


6年間お世話になっていたので書き残したいことは山ほどありますが、とにかく涼のサッカーの基礎を作ってくれた熊谷西スポーツ少年団の指導者の皆さまには心より感謝いたします。

熊西6年生軍団のみんな、サッカーを続ける子も続けない子も、中学生になってもメいっぱい頑張って下さいネ。
熊西時代の試合のビデオが見たくなったらいつでも声をかけてください。できる限り対応します。

てことで、みんな、元気でね~!!!


卒団ベストショット
H23.3.19 熊西卒団式 306


卒団試合アルバムはコチラをクリックしてください






*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ










[タグ未指定]
[ 2011/03/21 19:58 ] 卒団 | TB(0) | CM(2)

今日は夜ですか…

本日午後7時過ぎ、いきなり真っ暗になりました。
S家の地域は第5グループ(多分…)で、18時20分から停電になる予定でしたが予定時間が過ぎても電気は消えず…。「もう今日は停電しないんじゃないの?」と油断していると急に闇に包まれました。

H23.3.18 いきなり停電 002
予め用意しておいた懐中電灯でしのぎます

H23.3.18 いきなり停電 004
こういう時はガスストーブが大活躍です

H23.3.18 いきなり停電 012
テレビは携帯電話で…


22時までの予定だった停電は21時前には終了、「『ごくせん』に間に合った~!!」と涼は大喜びでした。
まあ結局は金スマSP見てるんですけど…。
それにしても具志堅用高氏の人生、おもしろい!!





*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ





[タグ未指定]
[ 2011/03/18 22:06 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

ドアノブ交換

今日は計画停電の影響で仕事が休みになったSぱぱ、前日からSままに「明日休みだったらあたしの車にガソリン入れておいてよ」という絶対に逆らえない“至上命令”が下っていたので、いつも利用しているGSに向かいました
わかってはいましたが午前10時前のGSはすでに長蛇の列…給油目的の車の列に並ぶこと約40分、ようやくガソリン満タン

なんとなく時間があったので「ついでに壊れたドアノブでも交換するか」と、三菱のディーラーに行くと今日中の部品入荷は無理との事…。明日は熊西の卒団式で明後日は籠原の卒団式なのでなんとしても今日中に作業したい!!ということで熊谷近辺の自動車解体屋さんを調べて片っ端から訪問、4軒目にしてようやくお目当ての部品をGETしました。解体屋のオヤジさんに「自分で外すんなら500円でいいよ」と言われたのですぐさま契約成立! 新品だと3800円ぐらいするトッポBJのドアノブを500円で手に入れることに成功しました。しかも新品同様に艶があってピカピカ どう見ても付け替えたばかりのモノだったので運が良かったです。

早速自宅に帰って交換作業開始!!

H23.3.18 ドアノブ交換 001
↑これを外して

H23.3.18 ドアノブ交換 002
↑これを取り付けします

まずはドアの内張り剥がし。3つの固定ネジを外して思いっきり引っ張ると簡単に取れます。

H23.3.18 ドアノブ交換 005

H23.3.18 ドアノブ交換 006
なかなか哀れな姿です…

ここまで作業してとんでもないミスが発覚…

H23.3.18 ドアノブ交換 007
ガラスが邪魔でナットが取れない…

写真ではちょっとわかりにくいですが、ウィンドウを少し下げたままで内張りを外してしまったのでガラスが邪魔して壊れた部品が取り外せません。仕方なくもう一度剥がした内張りを組んでガラスを閉めました。

H23.3.18 ドアノブ交換 009
取り外した部品です

ここまでくればもう終わったも同然。
あとは新しい部品を組み付けて剥がした内張りを取り付けるだけ。

H23.3.18 ドアノブ交換 015
光輝くドアノブが美しい…

作業時間は約40分弱。ド素人にしてはまあまあだと思います。これをディーラーに頼んだら工賃だけで7000円ぐらいかかってしまうので、できるものなら自分でやってしまったほうがいいですね。
なによりもこれでもう助手席から乗り込む必要がなくなったというのが清々しい気分です。
ちなみにこれでドアノブ交換は3回目。平成11年前後の三菱トッポBJのドアノブは壊れやすいことでかなり有名ですが、いくら中古とはいえ1年足らずのうちに3枚のドアノブが割れるというのは尋常ではありません。
決して荒い使い方をしている訳ではなく、普通にドアを開けようとしただけでブチ割れるドアノブなんて明らかにリコールじゃないですか? 三菱さん!

でも、おかげでちょっとしたトラブルなら自力で対処できるようになりました。
良いのか悪いのか微妙ですが…


今日のベストショット
H23.3.18 ドアノブ交換 016
Myコレクション…って別に集めてるワケじゃありませんが…






*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ













[タグ未指定]
[ 2011/03/18 17:05 ] 三菱トッポBJ | TB(0) | CM(2)

計画停電中…

本日午後2時過ぎ頃から熊谷市のSぱぱの自宅近辺は昨日に引き続いて計画停電が実施されました。
Sぱぱの職場も停電になり今日は午後3時に早上がりで明日はお休みが決まっていて、製造業には厳しい状態が続いています。

H23.3.16 停電中 001

H23.3.16 停電中 002

H23.3.16 停電中 003

H23.3.16 停電中 004


涼&優奈が通っている小学校のすぐ近くにある、国道17号線をまたぐ歩道橋で写真を撮ってみました。
ここは国道17号熊谷バイパスと旧中山道が合流してすぐの所にある交差点で、交通量も少なくありません。
小学校の前の横道から17号に出ようとする車はなかなか17号に入れません。ちょっとした“プチパニック”状態でした。途中でパトカーが通りかかりましたがそのままスルー…アッというまに通り過ぎて行ってしまいました。
もちろん被災地に比べたら取るに足らない事ではありますが、あまりにも急に信号機が消えるのでビビりながら運転しています。

計画停電を行うと発表されてしばらくは「停電する」と言っていたのに停電せず、ここにきていきなりの停電。しかも予定の時間などはほとんど無視…。原発を含めて今回の東京電力の対応はあまりにもお粗末でした。
こんな“無計画な計画停電”をするぐらいなら、いっそのこと同じ時間に全地域で一定時間一斉に停電させるほうがまだ計画的に動けるのではないかと思う今日この頃です。

とにかく計画停電実施地域にお住まいの皆さま、くれぐれも事故には気を付けましょう!
そして被災地の皆さま、ありきたりの言い方しかできませんが本当に頑張ってください。もう充分頑張っておられるとは思いますが、東北人の粘りを思う存分発揮して1日でも1分でも1秒でも早く復興が成ることを心よりお祈りします。







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ









[タグ未指定]
[ 2011/03/17 19:11 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

動画編集ができない…

3月になり6年生の卒団まで秒読み段階になりました。
これまで試合のビデオを撮っていたSぱぱは卒団の記念に熊西6年生軍団の名シーンのDVDを作成するべく動画の編集をしていたのですが…。

これから急ピッチで編集をしていかなければならないというのに今年に入ってから主にゴールシーンの作成に使っていたDVDレコーダーが壊れ、作成済みDVDを保存していたパソコンが壊れ、バックアップしていた外付ハードディスクが壊れ…ソニーのビデオカメラはいきなり再生できなくなるし…編集に必要な機器が次々とダメになっていくという、まるで呪われているかのような昨今です。
オマケにSままの車のドアノブまでブッ壊れるし…。
H23.3.6 ドアノブが壊れた… 003
とりあえず助手席側から乗り込んでます

とにかく残された1台のノーパソで処理しなければならないのですが何しろ機種が古いのでメモリアップに限界があり、6年生軍団20人分の名シーンを編集するのに大体30試合分ぐらい先にパソコンに保存させておかなければならず、この段階でパソは激重になってしまい挙句の果てにはフリーズの連続…。たった20Gのノーパソハードディスクでは“容量不足”のメッセージが頻発…。そしてWindowsムービーメーカーで編集しようとしても“サポートされているファイル形式ではないため、Windowsムービーメーカーに読み込むことができません”と言われてしまい、何故か変換ソフトで対応形式に変換しても同様のメッセージが出てしまい、全く編集が進まなくなってしまいました。ムービーメーカー以外の動画編集ソフトを使っても結果は同じ…。3月19日が卒団式なのでこのペースだと100%間に合いません 大輔くんパパ、何か良い方法がないでしょうか??
どなたか対処方法をご存知の方がおりましたらご教授くださいませ。よろしくお願いいたします

2005.11.22 練習試合 VS熊谷東 VS吉岡(1年生) 005 2005.11.22 練習試合 VS熊谷東 VS吉岡(1年生) 011

2005.11.22 練習試合 VS熊谷東 VS吉岡(1年生) 017 2005.11.22 練習試合 VS熊谷東 VS吉岡(1年生) 021

2005.11.22 練習試合 VS熊谷東 VS吉岡(1年生) 070 2005.11.22 練習試合 VS熊谷東 VS吉岡(1年生) 078

2005.11.22 練習試合 VS熊谷東 VS吉岡(1年生) 090 2005.11.26 新堀招待 VS石原 VS上柴西(1年生) 034

2005.11.26 新堀招待 VS石原 VS上柴西(1年生) 070 2005.11.26 新堀招待 VS石原 VS上柴西(1年生) 110


特に意味はありませんが、卒団も近いので6年生軍団の懐かしい1年生の頃の写真を貼ってみました。
関係者の皆さま、大いに懐かしんでください。
ていうか、ブログ更新してるヒマなんかないんだ~


1年生ベストショット
2005.11.26 新堀招待 VS石原 VS上柴西(1年生) 096
5年前のSコーチ やっぱり若く見えます






*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ




















[タグ未指定]
[ 2011/03/06 22:52 ] ぱぱのつぶやき | TB(1) | CM(2)

食べた~!!

我が家のまごまご『紅葉(くれは)』ちゃんが離乳食に挑戦しました

綾香ママ渾身の“レトルトパン粥”です!(温めただけ…


H23.2.27 優奈トレセン交流試合 067

H23.2.27 優奈トレセン交流試合 071

H23.2.27 優奈トレセン交流試合 072


食べ終わったあと、ちょっと微妙な顔してました…






*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ





[タグ未指定]
[ 2011/03/02 12:03 ] まごまごの事 | TB(0) | CM(2)

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム