第23回行田市スポーツ少年団本部長杯サッカー大会2日目結果

前日の予選リーグで1位通過を果たした熊西6年生軍団は翌27日、1位リーグに臨みました。
卒団まであとわずか、恐らく熊西6年生軍団にとってはこの大会が本当に最後の大会。当然選手のみんなも指導者の方々も保護者のみなさんも一丸となって優勝を狙っておりましたが…。

【試合結果】
第1試合
熊谷西2(0-0:2-0)0行田サウスフェニックス
[得点]
 涼 (後半6分)
祥太くん(後半15分)

第2試合
熊谷西1(1-0:0-1)1大里FCjr.
[得点]
祐輔くん(前半9分)
大里FC(後半2分)

この日Sぱぱは優奈のトレセン交流試合で群馬県の高崎市まで行っていました。女子トレセンは2試合行う予定で、順調にいけば13時30分には終わることになっていました。
もし熊西が第1試合で負けて第2試合で引き分けか負けてしまうと14時10分開始の3位決定戦に進むことになり、13時30分過ぎまで高崎市吉井町にいるとどんなに急いで帰ったとしても3位決定戦を見ることができなせん。しかし1位決定戦なら試合開始時刻は15時。交流試合が終わってすぐに行田に向かえば何とか間に合うかどうかのギリギリの時間…。

優奈の試合の合間にSままから第1試合に勝ったという情報を得てにわかに緊張…。次の相手は大里FC。優奈の試合も気になりますが行田の試合も気になります。
そして午後1時前、Sままから大里戦の結果報告。「1対1の引き分けだったよ」との事。
「え? てことは1位決定戦に出られないの?」と思い諦めかけたところ大里FCさんが第1試合で引き分けたか負けてしまったか…とにかく勝つことができなかったらしく、勝ち点差か得失点差で熊西が上回ったので1位決定戦に進出できたということでした。しかも決勝戦の相手はGETかみたのさん。

前回更新でチョコッと書いた“諸事情”というのはこれが理由でした。
前もって優奈は2試合終わったらすぐに上がらせてもらうと言っておいたので試合後のミーティングも参加せず、すぐに行田へ向かって猛ダッシュ! 時に13時50分。下の道から行ったのでは100%間に合うはずもなく、すぐさま上信越道の吉井ICに駆け上がり、あくまでも心の中でアクセルを踏み込み心の中で160キロまでメーターを上げて(心の中でですよ!!)…。結局試合開始には間に合わなかったんですけど…

【決勝戦】
熊谷西2(1-0:1-0)0GETかみたの
[得点]
郁哉くん(前半6分)
祐輔くん(後半12分)

でも最後の大会、優勝しました~

H23.2.27 行田市本部長杯風景 025

H23.2.27 行田市本部長杯風景 035

H23.2.27 行田市本部長杯風景 051

H23.2.27 行田市本部長杯風景 055

H23.2.27 行田市本部長杯風景 064

閉会式の時に各チーム2名ずつ優秀選手を選出しましたが熊西はキャプテンの智紀くんと副キャプテンの祥太くんでした

H23.2.27 行田市本部長杯風景 072


そして栄えある大会MVP(最優秀選手賞)は…

H23.2.27 行田市本部長杯風景 083

哲平くんでした~

昨年の夏以降、Sぱぱにとって特別なチームとなった大里FCjr.さんと勝敗を決することができなかったのは残念でしたが、引き分けばかりだったGETかみたのさんに勝って優勝できたことはなによりでした。
ただ一つ心残りなのは、この大会で行田泉さんと試合ができる可能性があったのにそれが叶わなかった事…。
できれば決勝戦での試合が見たかったなぁ

もう熊西6年生軍団は試合の予定がありません。あとは卒団を待つばかり…。
すごく寂しいけど今年参加した大会は全て優勝という結果を残すことができた子供たち、たくさんの思い出をありがとう!!

そして優勝おめでとう!!!


行田市本部長杯ベストショット
H23.2.27 行田市本部長杯風景 129
選手・指導者・保護者、熊西関係者全ての力が結集したからこその優勝でした

オマケショット
H23.2.27 行田市本部長杯風景 172H23.2.27 行田市本部長杯風景 176
「応援ありがとうございました」と挨拶すると感極まって涙を流すママさんもちらほら






*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ













 

[タグ未指定]
[ 2011/02/28 22:44 ] 熊谷西スポーツ少年団 | TB(1) | CM(2)

関東広域5年生少女トレセンサッカー交流会

2月27日(日)、高崎市の吉井町運動公園多目的広場で女子トレセン交流大会が開催されました。大会の正式名称は『ガールズジョイントサッカーリーグin群馬 2010 U-11トレセン交流大会(関東広域5年生少女トレセンサッカー交流会)』という、エラい長い名前です。
関東広域というだけあって、埼玉県は東部・西部・北部の他、地元の群馬・栃木・茨城・千葉・神奈川から選抜チームが集まりました。優奈は埼玉北部です。
会場は高崎市ではありますが旧吉井町、ちょっとした小旅行のようで現地に朝8時集合だったので家を出たのは6時でした。結局は早く着き過ぎたんですが…。

【試合結果】
第1試合
埼玉県北部4(3-0:1-1)1群馬県
H23.2.27 優奈トレセン交流試合 013

第2試合
埼玉県北部1(0-1:1-1)2栃木県
H23.2.27 優奈トレセン交流試合 045

ビデオを撮ろうとしたところいきなりトラブル発生!! いや、トラブルとかいう問題ではなくビデオカメラが…

H23.2.27 優奈トレセン交流試合 019  H23.2.27 優奈トレセン交流試合 020


こんなことになってました…  まさかこんな状態になっているなんて夢にも思わず現地に着いてから気付いた有様で…ビデオも撮れず写真もフツーのデジカメでしか撮れず…どうにもなりません

H23.2.27 優奈トレセン交流試合 007

H23.2.27 優奈トレセン交流試合 014

H23.2.27 優奈トレセン交流試合 025

H23.2.27 優奈トレセン交流試合 026

H23.2.27 行田市本部長杯風景 012

埼玉県北部チームは寄居女子や吉見エスカーラや熊谷リリーズなどの強豪チームから集められた5年生の精鋭たち。籠原Girlsから参加したのは優奈1人だけ…。まあ最近まで籠Gの5年生は優奈だけだったので仕方ありませんが…。
でもさすがにみんな上手いです! 埼玉北部だけでなく、参加チームの全てがそれなりに選ばれてきている子ばかりなのでヘタな男の子顔負けの動き…ハッキリ言って優奈には“場違い”な所でした。

この日は交流戦を2試合行ったあとに8人制で埼玉他地区のチームと練習試合をすることになっていましたが、諸事情あって交流戦が終わってすぐに上がらせていただきましたが次回からはきちんと最後まで参加させます。
やっぱりなんだかんだ言ってもトレセン活動に参加するのは良い経験になりますからね

それにしても…液晶割れショックからはしばらく立ち直れそうにありません…






*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ










[タグ未指定]
[ 2011/02/28 00:42 ] 女子トレセン | TB(1) | CM(2)

籠G『本庄カップ』&熊西『行田市本部長杯』

2月26日(土)、本庄市の小山川グラウンドで5種(女子)本庄カップが開催されました。
この大会は昨年末に『本庄クリスマスカップ』として行う予定でしたが天候の都合で延期になっていた大会です。
もう2月も終わりの時期に『クリスマスカップ』というのもおかしなもので、どうせなら『ひな祭りカップ』とでも名前を変えればよかったのに…と思う今日この頃です(大輔くんパパ、『ひな祭りカップ』いただきました)。

【試合結果】
第1試合
籠原Girls0(0-3:0-4)7FC滑川女子
H23.2.26 籠G本庄カップ&行田市本部長杯 011

第2試合
籠原Girls0(0-0:0-2)2吉井
H23.2.26 籠G本庄カップ&行田市本部長杯 132


籠姫たちにとっては昨年の秋季大会以来の大会、そして今年になってから新たに籠Gの一員となった“みわ姫”のデビュー戦、さらに2人の6年生“あゆみ姫”と“ほのか姫”にとっては籠G最後の大会ということで、籠姫たちにとっては内輪のイベントが目白押しの1日でしたが試合結果はちょっと渋いものになってしまいました。
それにしても2試合目は惜しかった…

今日の籠姫さま
H23.2.26 籠G本庄カップ&行田市本部長杯 048
みわ姫(左) 祝!デビュー戦!! これからもよろしくネ

H23.2.26 籠G本庄カップ&行田市本部長杯 023
6年生ツーショット 中学生になっても頑張ってネ

本庄カップアルバムはコチラをクリックしてください



さて、この日は行田総合公園で熊西6年生軍団が『行田市本部長杯』に参加していました。
この大会は熊西6年生軍団にとっては本当に最後の大会。今日・明日2日間にわたって行われますが、明日27日は優奈のトレセン交流試合で高崎に行くため見ることができません。しかし最後の総決算。たとえ1試合しか見ることができなくても行かない訳にはいきません。
籠Gの試合がお昼過ぎに終わって午後2時には解散になったので急いで行田に向かい、第3試合に間に合うことができました。

【試合結果】
第1試合
熊谷西3(1-0:2-0)0行田ペガサス
[得点]
前半:オウンゴール
後半:涼
   祐輔くん

第2試合
熊谷西3(1-0:2-0)0あけぼのFC
[得点]
前半:智紀くん
後半:祥太くん
   祥太くん

第3試合
熊谷西7(4-0:3-0)0加須三俣
[得点]
前半:祥太くん
   祐輔くん
   祐輔くん
   祥太くん
後半:郁哉くん
   直哉くん
   裕亮くん

ということで、1日目は無失点3連勝でFブロック1位通過 Eブロックでは熊西最大のライバル大里FCjr.がブロック1位通過を決めていて明日の対戦が決まっています。が、Sぱぱは明日は見ることができません… Sままがちゃんとビデオを撮ってくれることをただひたすら祈るだけです

H23.2.26 籠G本庄カップ&行田市本部長杯 217

H23.2.26 籠G本庄カップ&行田市本部長杯 275
瑠佳くん、多分最後の対戦になると思うので楽しんで試合しましょう



最後の大会、全員の力を合わせて優勝しよう!!!


今日のベストショット
H23.2.26 籠G本庄カップ&行田市本部長杯 357
涼の背中にクッキリもみじ  さて誰の手形でしょう? ヒント:この日1ゴール!


行田市本部長杯アルバムはコチラをクリックしてください






*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ






[タグ未指定]
[ 2011/02/26 21:32 ] 籠原Girls大会 | TB(0) | CM(0)

練習試合in日立金属G

2月19日(土)、熊谷市の日立金属内グラウンドで秩父南さん・栗橋南ウィングスさんをお招きして練習試合を行いました。
各チームと2試合ずつ計4試合を行いましたが、第4試合はビデオに撮れなかったので得点した時間は不明です。

【試合結果】
第1試合
熊谷西5(2-0:3-1)1秩父南
[得点]
祥太くん(前半11分)
裕策くん(前半19分)
秩父南(後半3分)
知輝くん(後半7分)
祥太くん(後半12分)
知輝くん(後半19分)

第2試合
熊谷西8(3-0:5-0)0栗橋南ウィングス
[得点]
悠人くん(前半11分)
祥太くん(前半14分)
智紀くん(後半20分)
郁哉くん(後半2分)
祥太くん(後半5分)
悠人くん(後半16分)
郁哉くん(後半17分)
裕策くん(後半19分)

第3試合
熊谷西8(2-1:6-0)1秩父南
[得点]
裕策くん(前半9分)
勇人くん(前半15分)
秩父南(前半16分)
勇人くん(後半4分)
祐輔くん(後半7分)
直人くん(後半11分)
祐輔くん(後半13分)
智紀くん(後半14分)
智紀くん(後半16分)

第4試合
熊谷西15(8-0:7-0)0栗橋南ウィングス
[得点](時間不明)
<前半>    <後半>
 英くん   祥太くん
祐輔くん   直哉くん
裕策くん    涼
祐輔くん   祥太くん
祐輔くん    涼
裕策くん   祥太くん
祐輔くん    涼
祐輔くん

H23.2.19 練習試合in日立金属 054 H23.2.19 練習試合in日立金属 038

H23.2.19 練習試合in日立金属 015 H23.2.19 練習試合in日立金属 016

H23.2.19 練習試合in日立金属 049 H23.2.19 練習試合in日立金属 079

H23.2.19 練習試合in日立金属 083 H23.2.19 練習試合in日立金属 017

H23.2.19 練習試合in日立金属 125 H23.2.19 練習試合in日立金属 135

H23.2.19 練習試合in日立金属 324 H23.2.19 練習試合in日立金属 338




秩父南さん、栗橋南ウィングスさん、遠路はるばる来ていただいてありがとうございました

H23.2.19 練習試合in日立金属 331 H23.2.19 練習試合in日立金属 332




今日のベストショット
H23.2.19 練習試合in日立金属 104
ちょっとわかりにくいですが超アクロバティックです

今日はどうしても載せたい写真がもうひとつ…
ベストショットPart2
H23.2.19 練習試合in日立金属 060
真冬のサッカー観戦のお手本のような“完全装備”でベストショットに決まり


日立金属G練習試合アルバムはコチラをクリックしてください








*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ




















[タグ未指定]
[ 2011/02/19 20:56 ] 熊谷西スポーツ少年団 | TB(1) | CM(0)

歩行器デビュー

今日は孫のくれくれ(くれは)ちゃんが歩行器デビューを果たしました~



H23.2.18 くれくれ歩行器デビュー 004

H23.2.18 くれくれ歩行器デビュー 002

H23.2.18 くれくれ歩行器デビュー 007

H23.2.18 くれくれ歩行器デビュー 008



ごきげんさんでニッコニコだったのにカメラを向けたら表情が硬くなっちゃいました


ほっぺた落っこちそうです…








*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ





[タグ未指定]
[ 2011/02/18 22:59 ] まごまごの事 | TB(0) | CM(0)

第32回さくら杯争奪サッカー・ミニバス大会2日目結果

2月13日(日)、さくら杯2日目を行いました。
前日の寒さがウソのような陽気だったので、第2試合と第3試合の合間についついウトウトしちゃいました

【試合結果】
第1試合
熊谷西1(0-0:1-0)0桜ケ丘
H23.2.13 さくら杯争奪サッカー大会2日目 010
[得点]
英くん(後半17分)

第2試合
熊谷西7(4-1:3-0)1常盤
H23.2.13 さくら杯争奪サッカー大会2日目② 005
[得点]
直哉くん(前半3分)
英くん(前半6分)
常 盤(前半7分)
直人くん(前半8分)
直哉くん(前半16分)
ヒカルくん(後半3分)
裕策くん(後半14分)
悠人くん(後半20分)

第3試合(決勝戦)
熊谷西1(1-0:0-0)0上柴西
H23.2.13 さくら杯争奪サッカー大会2日目 037
[得点]
 涼 (前半12分)


ということで、優勝しちゃいました~

苦しい試合ばかりで「いつ逆転されるか…」とヒヤヒヤの連続でしたがキーパーの大輔くんとキャプテンの智紀くんを中心に、本当によく守り抜いてくれました

H23.2.13 さくら杯争奪サッカー大会2日目 059

H23.2.13 さくら杯争奪サッカー大会2日目 003

H23.2.13 さくら杯争奪サッカー大会2日目 044

H23.2.13 さくら杯争奪サッカー大会2日目 016

H23.2.13 さくら杯争奪サッカー大会2日目 072

H23.2.13 さくら杯争奪サッカー大会2日目 095

H23.2.13 さくら杯争奪サッカー大会2日目 096


熊西6年生軍団 最高~!!!



今日のベストショット
H23.2.13 さくら杯争奪サッカー大会2日目 105
青空がとってもキレイだったのでベストショットに決まり








*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
















[タグ未指定]
[ 2011/02/13 19:57 ] 熊谷西スポーツ少年団 | TB(0) | CM(2)

第32回さくら杯争奪サッカー・ミニバス大会1日目&進級大会

2月12日(土)、深谷市の仙元山多目的Gで『第32回さくら杯争奪サッカー・ミニバスケットボール大会』、熊谷市のさくら運動公園多目的Gで『熊谷市進級大会』が開催されました。非常にややこしいですがさくら杯とさくら運動公園は別物ですので悪しからず…。
2つの大会が重なる形になりましたが進級大会は8人制という事で、チームを2つに分けてそれぞれの大会に参加しました。ちなみに涼は“さくら杯組”でした。
32回も続いている大きな大会だけあって昨年同様、深谷ビッグタートル内の市民体育館で行われた開会式は盛大なものでしたが開会式の時間が長く、子供たちはちょっと退屈顔になってました。

H23.2.12 さくら杯争奪サッカー大会1日目&進級大会 005 H23.2.12 さくら杯争奪サッカー大会1日目&進級大会 047 H23.2.12 さくら杯争奪サッカー大会1日目&進級大会 011


昨年のさくら杯1日目は雪の中で行われましたが今年のさくら杯も前日から雪が降っていてグラウンドは真っ白…

H23.2.12 さくら杯争奪サッカー大会1日目&進級大会 002 H23.2.12 さくら杯争奪サッカー大会1日目&進級大会 003

しかし大会関係者の方々のご尽力によって、試合開始時間にはすっかりサッカーができる状態になっていました。
関係者の皆様、ありがとうございました


【さくら杯1日目試合結果】
第1試合
熊谷西8(2-0:6-0)0深谷藤沢
H23.2.12 さくら杯争奪サッカー大会1日目&進級大会 074
[得点]
直哉くん(前半5分)
直哉くん(前半8分)
祐輔くん(後半1分)
祥太くん(後半4分)
 涼  (後半8分)
祥太くん(後半9分)
哲平くん(後半14分)
 涼  (後半15分)

第1試合の深谷藤沢戦。
伝統的(?)にその大会の最初の試合に当たるとあまり動きが良くない6年生軍団、それに加えて対戦相手の深谷藤沢さんは昨年末に行われた桜ケ丘クリスマスカップの1位リーグで対戦、勝ちはしたものの先制点を与えるなど薄氷を踏むような勝利でした。そんな経緯もあって大会前からかなり警戒していた相手でしたが結果は意外な大差でした。今日はみんな目が覚めてたのかな?


第2試合
熊谷西3(2-0:1-0)0深谷西
H23.2.12 さくら杯争奪サッカー大会1日目&進級大会 118
[得点]
直哉くん(前半13分)
祐輔くん(前半14分)
智紀くん(後半8分)

第2試合は熊谷と深谷の“西対決”
こちらは昨年のさくら杯争奪大会の予選リーグで対戦して0-1で敗れていました。それから1年、なぜか試合する機会がなく、ちょうど1年ぶりの対戦。リベンジするにはもってこいの状況です。
深谷西さんには昨年夏に編成された埼玉北部選抜でチームメートだった智基くんが所属しています。試合前の挨拶のあと、涼が智基くんの背中をバシバシ叩いて笑っていました。智基くん、ゴメンね
試合のほうはなかなか点が取れず重い空気に包まれましたが前半終了直前にトントンと2点が入りました。
後半になってキャプテン智紀くんのゴールが決まって結果3-0で勝つことができましたが、得点差ほどの楽な試合ではありませんでした。

H23.2.12 さくら杯争奪サッカー大会1日目&進級大会 066

H23.2.12 さくら杯争奪サッカー大会1日目&進級大会 058

H23.2.12 さくら杯争奪サッカー大会1日目&進級大会 062

H23.2.12 さくら杯争奪サッカー大会1日目&進級大会 085

H23.2.12 さくら杯争奪サッカー大会1日目&進級大会 099

H23.2.12 さくら杯争奪サッカー大会1日目&進級大会 104


今日のさくら杯1日目は進級大会との兼ね合いがあったので11人ピッタリの人数で戦いましたが見事にブロック1位通過! 明日は優勝を目指して1位リーグに臨みます。

さくら杯で2試合終わったのがお昼ぐらい。進級大会は3試合あって第3試合は午後2時からということだったので“さくら杯組”は昼食のあと、進級大会が行われている会場へ応援に向かいました。涼は「向こうの試合にも出れるの?」と聞いていましたが、そんなワケはありません。
進級大会の第1試合・第2試合は見ておらず第3試合はビデオに撮っていないので詳細はわかりませんが現地で聞いた結果は…

第1試合
熊谷西0-5熊谷東

第2試合
熊谷西0-0籠原A

第3試合
熊谷西2-1妻沼jrA
得点
智紀くん
知輝くん

1勝1敗1分という、超平均的な結果でした。得点2に対して失点6というのがちょっと気になるところですが、前日の雪の影響でグチャグチャになった土のグラウンドでよく戦ったと思います。

H23.2.12 さくら杯争奪サッカー大会1日目&進級大会 167 H23.2.12 さくら杯争奪サッカー大会1日目&進級大会 183 H23.2.12 さくら杯争奪サッカー大会1日目&進級大会 148 H23.2.12 さくら杯争奪サッカー大会1日目&進級大会 211

H23.2.12 さくら杯争奪サッカー大会1日目&進級大会 170 H23.2.12 さくら杯争奪サッカー大会1日目&進級大会 199 H23.2.12 さくら杯争奪サッカー大会1日目&進級大会 165 H23.2.12 さくら杯争奪サッカー大会1日目&進級大会 176

進級大会では籠原AチームにGirlsの“ほのか姫”、籠原Bチームに“あゆみ姫”がいました。あゆみ姫は1ゴールを決めたとのことでした。2人とも表彰式ではチームの優秀選手に選ばれていました。
ちなみに熊西の優秀選手はキーパーの陸くん。最近全然対戦がなかった長井の嵩大くんも優秀選手でした。みんな、おめでとう

H23.2.12 さくら杯争奪サッカー大会1日目&進級大会 133 H23.2.12 さくら杯争奪サッカー大会1日目&進級大会 238

H23.2.12 さくら杯争奪サッカー大会1日目&進級大会 243 H23.2.12 さくら杯争奪サッカー大会1日目&進級大会 240


明日は重なる大会もないのでさくら杯1位リーグは全員で参加できます。
熊西6年生軍団全員の力で優勝目指してがんばりましょう



さくら杯1日目ベストショット
H23.2.12 さくら杯争奪サッカー大会1日目&進級大会 061
郁哉くん 躍動感あふれるフォームでベストショットに決まり

進級大会ベストショット
H23.2.12 さくら杯争奪サッカー大会1日目&進級大会 166
勇人くん キャプテンマークが輝いていたのでベストショットに決まり








*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ





































[タグ未指定]
[ 2011/02/12 23:37 ] 熊谷西スポーツ少年団 | TB(0) | CM(0)

ケンカするほど仲がいい!?

平成23年2月1日、Sぱぱの母親が亡くなりました。
1月30日午後9時頃に急に苦しみ出し救急車で病院へ搬送、専門医の治療が必要との事ですぐさま転院しましたが急性心筋梗塞で手の施しようもなく2月1日午前6時20分に他界…。

リウマチ&重度アルツハイマーで昨年の10月11日(まごまごが産まれた次の日)に実家からS家に呼んで介護をしていました。
我が家に来た当初は寝ている状態から半身起こすのも人の手を借りなければいけなかったのですが昨年末ぐらいから驚異的な回復を見せ、亡くなる直前には自分一人で起き上がり、ごはんも一人で食べ、完全介助が必要だったトイレも全部一人でできるようになり、着替えまでも人の手を借りずにできるようになっていました。
一発目の介護認定でいきなりMAXの“要介護5”の認定を受けるほど一人では何もできなかった母親でしたが次回の認定では間違いなく介護度が軽くなると思われたほどの回復力を見せたのですが…。

身体能力は回復してきても一度患った認知症が回復するはずもなく、言っていることに要領を得ないことが多く意思の疎通に苦しむ場面が多々あり、Sぱぱを含めて家族のほとんどが母親に対して一線引いて相手をしていましたが唯一優奈だけは認知症のお婆ちゃんに臆することなく同じ部屋で寝ていました。
何を言っているかわからない母親に対して「おばあちゃん、何言ってるかわからないよ!」と突っ込み、母親から「この子はいつもうるさいねぇ」と言われれば「おばあちゃんのほうがうるさいよ!」と返したり…。いつもケンカばかりしていました。
でも“喧嘩するほど仲が良い”とはよく言ったもので、母親も何か頼みたいことがあったり用事がある時はいつも「優奈、優奈」と優奈を頼りにしていたようです。

集中治療室に入っていたため子供たちは呼べず、対面したのは亡くなった後…。
実子のSぱぱですら泣かなかったのに優奈は大号泣でした。唯一何の偏見もなく母親と接していた優奈が涙を流してくれたことは母親も嬉しかったと思います。
何故か優奈が作った状差しを物凄く気に入っていて、あげてもいないのに「これ優奈からもらった」と繰り返していたので仕方なく「じゃあおばあちゃんにあげるよ」と言ってあげてしまったキルティング製の状差しは優奈が棺の中へ入れていました。天国でも持ってるのかな?

ハッキリ言っていつまで続くかわからない介護生活にうんざりした気分になることもありましたが、いざ亡くなってしまうと意思の疎通が半分以下だったとしてももう少し生きていてほしかったと思います。
でも寿命には逆らえません。残された者は母親の分までしっかり生きていくしかありません。
亡くなってしまった今、Sぱぱを生んでくれた事を感謝するだけです。

Sばばぁ 享年77歳  母ちゃん、サンキュ!!!







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ



[タグ未指定]
[ 2011/02/11 20:39 ] 我が家の出来事 | TB(1) | CM(2)

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム