マクドナルドサウスカップ2日目&北部選抜TM

1月30日(日)、マクドナルドサウスカップ2日目を行いました。
前日の予選リーグでブロック1位通過だった熊西6年生軍団は本日2日目、1位トーナメントを戦いました。

【試合結果】
第1試合(準決勝)
熊谷西1(1-0:0-0)0大里FC
H23.1.30 マクドナルドサウスカップ風景&北部選抜TM 026
得点
祥太くん(前半9分)

第2試合(決勝戦)
熊谷西5(2-0:3-0)0籠原
得点(時間不明)
裕策くん(前半)
裕策くん(前半)
広気くん(後半)
直哉くん(後半)
ヒカルくん(後半)

H23.1.30 マクドナルドサウスカップ風景&北部選抜TM 029

H23.1.30 マクドナルドサウスカップ風景&北部選抜TM 012

H23.1.30 マクドナルドサウスカップ風景&北部選抜TM 004

H23.1.30 マクドナルドサウスカップ風景&北部選抜TM 002

H23.1.30 マクドナルドサウスカップ風景&北部選抜TM 016

H23.1.30 マクドナルドサウスカップ風景&北部選抜TM 035


今日は午後から、昨年夏に北部選抜に選ばれた3名(智紀くん・祥太くん・涼)が深谷市内の高校のグラウンドで行われたU-13とのTMに召集されていたため、サウスカップ2日目は第1試合の大里FC戦しか参加できませんでした。そんなわけで決勝戦の結果は智紀くんママが現地にメールで聞いてくれました。

北部選抜は埼玉北部トレセンから選ばれた18名の精鋭ですが、この日実際に集まった人数は13名。全員揃うことを期待していたのでちょっと残念でした。
U-13とのTMは20分を4本行いましたが、ただ単に力の差を見せつけられたようなものでした。まあこれも経験ですね。

H23.1.30 マクドナルドサウスカップ風景&北部選抜TM 051

H23.1.30 マクドナルドサウスカップ風景&北部選抜TM 057

H23.1.30 マクドナルドサウスカップ風景&北部選抜TM 056

H23.1.30 マクドナルドサウスカップ風景&北部選抜TM 065

H23.1.30 マクドナルドサウスカップ風景&北部選抜TM 077


北部選抜TMの結果はあまりこだわりません。しかし熊西の試合に関しては卒団が近いだけに一つでも多く勝ってほしいと思っています。
決勝戦に涼は参加できませんでしたが、みんなの活躍で最終的に大会無失点で優勝できた事と、オマケのイベントのドリブルリレーでも優勝できたことは本当に良かったです。

差し当たって卒団までの間に参加する大会は3つ。全部優勝できれば申し分ありませんが、最後に良い思い出をたくさん作れるように楽しくサッカーしましょう



サウスカップ2日目ベストショット
H23.1.30 マクドナルドサウスカップ風景&北部選抜TM 031
顔がボールに早変わり…  さて誰でしょう??  今回はノーヒントです








*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
 











[タグ未指定]
[ 2011/01/30 21:23 ] 熊谷西スポーツ少年団 | TB(0) | CM(2)

マクドナルドサウスカップ1日目

1月29日(土)、荒川緑地公園西グラウンドでマクドナルドサウスカップ1日目が開催されました。
真冬の河川敷のグラウンドの寒さは格別で、水道の水が凍って出なくなってしまうほど…。
ということで主催チームの熊谷南さんが仮設トイレ横に手洗い用の水を用意してくれていました。

H23.1.30 マクドナルドサウスカップ風景 075

【試合結果】
第1試合
熊谷西2(2-0:0-0)0大岡松二
H23.1.30 マクドナルドサウスカップ風景 006
得点
祥太くん(前半15分)
涼(前半17分)


熊西の第1試合終了後、隣りのコートでGETかみたのVS大里FCという“強豪対決”があり、熊西6年生軍団も観戦していました。
H23.1.30 マクドナルドサウスカップ風景 037 H23.1.30 マクドナルドサウスカップ風景 023 H23.1.30 マクドナルドサウスカップ風景 022

結果はエース瑠佳くんのゴールで大里FCの勝ち!!(1-0)



第2試合
熊谷西6(4-0:2-0)0熊谷南
H23.1.30 マクドナルドサウスカップ風景 093
得点
祐輔くん(前半5分)
祐輔くん(前半13分)
哲平くん(前半15分)
涼(前半17分)
祥太くん(後半3分)
直人くん(後半7分)

H23.1.30 マクドナルドサウスカップ風景 001

H23.1.30 マクドナルドサウスカップ風景 052

H23.1.30 マクドナルドサウスカップ風景 055

H23.1.30 マクドナルドサウスカップ風景 061

H23.1.30 マクドナルドサウスカップ風景 066

H23.1.30 マクドナルドサウスカップ風景 074

H23.1.30 マクドナルドサウスカップ風景 076

H23.1.30 マクドナルドサウスカップ風景 080

1日目は2連勝でブロック1位通過でした
他のブロックは大里FCさん・熊谷東さん・籠原さんなどが1位通過した模様。
2日目も熱い戦いの予感です

明日に備えて寝たいけどアジアカップの決勝を見ちゃってるので眠れそうにありません。ただ今前半が終了~。
ちなみに韓国戦では途中で寝てしまった涼ですが今日は起きて見てます。
朝になって「眠い…」なんて言うなよ


今日のベストショット
H23.1.30 マクドナルドサウスカップ風景 071
ハンドタオルを洗う郁哉くん 本人曰く「罰だから載せないで」との事ですが理由は不明…
でも罰らしくない最高笑顔でベストショットに決まり!!









*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ











[タグ未指定]
[ 2011/01/30 00:53 ] 熊谷西スポーツ少年団 | TB(5) | CM(0)

練習試合in荒川緑地東G

1月23日(日)、熊谷市の荒川緑地東グラウンドで熊谷さん・北杜FCさん・北本キッカーズさんと練習試合を行いました。北杜FCさんは山梨県のチームで合宿遠征中との事でした。

いつもは背番号10番の涼ですがこの日は背番号6番。なぜかというと…朝、家を出る前に涼が自分で準備した水筒のフタがちゃんと閉まっていなかったために試合会場に着いた時には水筒の中身は空っぽ、エナメルバッグの中は水びたし(お茶びたし…)状態で、バッグの中に一緒に入れていたユニフォームもびしょ濡れ…。この日たまたま足の具合が良くなかった裕亮くんのユニフォームを借りることができて事なきを得た涼でした。裕亮くん、ありがと~
ちなみに、空っぽになってしまった水筒の中身を補充すべくSぱぱが会場近くの商店の自販機で500mlのお茶を2本買ったんですが、その自販機は数字が揃うと当たりのやつで2本目を買ったときに当たってしまったんです  普段なら喜ぶんですけどこの時は「おいおい、そんなにいらないよ~」って感じでした。全く運がいいんだか悪いんだか…。

1.23 熊西練習試合風景 001  1.23 熊西練習試合風景 016



【試合結果】
第1試合
熊谷西6(4-0:2-1)1熊谷
得点
涼(前半5分)
郁哉くん(前半10分)
涼(前半13分)
祥太くん(前半18分)
祥太くん(後半35秒)
熊谷(後半11分)
勇人くん(後半17分)

第2試合
熊谷西4(3-0:1-0)0北杜FC
得点
祥太くん(前半11分)
智紀くん(前半18分)
勇人くん(前半20分)
智紀くん(後半8分)

第3試合
熊谷西0-0北本キッカーズ
得点
なし

1.23 熊西練習試合風景 004

1.23 熊西練習試合風景 006

1.23 熊西練習試合風景 015

1.23 熊西練習試合風景 023

1.23 熊西練習試合風景 028

H23.1.22籠G定期練習&1.23熊西練習試合 171


第3試合で対戦した北本キッカーズさんは昨年の鴻巣市長杯決勝で対戦してPK戦の末に敗れていたので練習試合とは言え、「リベンジだー!」と気合い十分でしたが今回は引き分けに終わってしまいました。
埼玉県北足立北部地区ではかなり強豪の北本キッカーズさん、卒団までにもう1回試合していただきたいです。
機会がありましたらよろしくお願いいたします!!




1.23練習試合ベストショット
1.23 熊西練習試合風景 018
この尻だ~れだ? ヒント:この日2ゴール決めてます!!









*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで






↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ






[タグ未指定]
[ 2011/01/27 01:46 ] 熊谷西スポーツ少年団 | TB(0) | CM(2)

籠姫定期練習

1月22日(土)、久しぶりに姫さまたちの定期練習に行ってきました。
この日の定期練習は低学年の男子チームとの練習試合。元々人数の都合で参加したくても参加できなかった大会などもあって思ったより試合数をこなすことができない状態だったので、たとえ身内同士と言っても貴重な試合です。そんなワケで夜勤明けでしたが気合いを入れました。

H23.1.22籠G定期練習&1.23熊西練習試合 003

H23.1.22籠G定期練習&1.23熊西練習試合 017

H23.1.22籠G定期練習&1.23熊西練習試合 044

H23.1.22籠G定期練習&1.23熊西練習試合 105

H23.1.22籠G定期練習&1.23熊西練習試合 108

H23.1.22籠G定期練習&1.23熊西練習試合 135

H23.1.22籠G定期練習&1.23熊西練習試合 164


3試合行って1勝2敗と負け越してしまいました 
新メンバーも加わってまだまだこれからって感じですが、みんな楽しそうにサッカーやってたのでそれで十分です
これからドンドン力をつけていこう


今日のベストショット
H23.1.22籠G定期練習&1.23熊西練習試合 142
6番クンの動きにちょっとビックリ!?








*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで






↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
















[タグ未指定]
[ 2011/01/24 00:59 ] 籠G定期練習 | TB(2) | CM(0)

親善サッカー大会

1月20日(木)、熊谷市立O小学校で親善サッカー大会が開催されました。
この大会は5年生限定で、1年毎にお互いの学校に行き来しています。昨年はO小学校の生徒さんが玉井小学校まで来てくれたので今年は玉井小学校が伺う番。そして去年は涼だったので今年は優奈です。

H23.1.20 優奈親善サッカー大会 127

H23.1.20 優奈親善サッカー大会 152

H23.1.20 優奈親善サッカー大会 157

H23.1.20 優奈親善サッカー大会 112

H23.1.20 優奈親善サッカー大会 117

H23.1.20 優奈親善サッカー大会 121

H23.1.20 優奈親善サッカー大会 151

H23.1.20 優奈親善サッカー大会 163

優奈の5年1組は第1試合3-0・第2試合4-1で2連勝! ちなみに優奈は3ゴールでした。現役でサッカーをやっているのは優奈だけなのでもうちょっと点が取れるかなと思ったんですけど…まあこんなもんですね。
1組~3組が各2試合ずつ、計6試合を行って5勝1分! 女子チームはひとつも負けませんでした~
男子チームの結果は…まあいいです…

これをキッカケにサッカー始めてくれる女の子がいればいいなぁ


親善サッカー大会ベストショット
H23.1.20 優奈親善サッカー大会 120
“団子”というよりも“塊り”になってます








*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで






↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ













[タグ未指定]
[ 2011/01/23 22:05 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

練習試合inさくら運動公園多目的広場

特に事件・事故があったわけではありませんがここ最近細々と忙しく、なかなか更新することができませんでした。
そんなわけで先週日曜日(1月16日)の練習試合の模様から。と言ってもいつもようにビデオを撮ったもののビデオカメラの調子が悪くて再生ができず、残念ながら詳細な結果が見直せません
卒団が近いこともあり、たとえ練習試合と言えども記録として残しておきたいところだったのでかなりショックです…

この練習試合の相手は籠原さん・大里FCさん・寄居FC2001さんでしたが、寄居さんは少年団大会の中央(県)大会ベスト4、大里さんは4種リーグで県大会進出、籠原さんも熊西とは勝ったり負けたりの好勝負を演じている強豪チーム、かく言う熊西6年生軍団も少年団大会では中央大会まで進出しているのでどのチームと当たってもかなり良い試合が展開される予感 それだけにビデオカメラの不調が残念でなりません

【試合結果】
第1試合
熊谷西1-0大里FC
得点者
祐輔くん

第2試合
熊谷西1-0寄居FC2001
得点者
郁哉くん

第3試合
熊谷西2-3籠原
得点者
不明
祐輔くん

H23.1.20 優奈親善サッカー大会 009

H23.1.20 優奈親善サッカー大会 042

H23.1.20 優奈親善サッカー大会 039

H23.1.20 優奈親善サッカー大会 041

H23.1.20 優奈親善サッカー大会 020


一通り試合が終わった後、参加4チームの選手をごちゃ混ぜにしたチームをいくつか作ってPK合戦を行いました。
涼はなぜかキーパーをやっていましたが結構セーブしていました。本人は「新たな才能発見!! 今度から試合でPKになったらオレがキーパーやる!!」と騒いでおりましたが、コーチに「お前が点を取ればPKにならずに済むんだ!!」と逆に突っ込まれてました。その通りです…

H23.1.20 優奈親善サッカー大会 085

H23.1.20 優奈親善サッカー大会 056

H23.1.20 優奈親善サッカー大会 057

H23.1.20 優奈親善サッカー大会 069

H23.1.20 優奈親善サッカー大会 075

H23.1.20 優奈親善サッカー大会 091

H23.1.20 優奈親善サッカー大会 088


みんな普通の試合よりも盛り上がってました




PK合戦ベストショット
H23.1.20 優奈親善サッカー大会 087
涼ちゃん渾身の“シェー”のポーズ ボールはゴールに入っちゃってますが…








*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで






↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ


















[タグ未指定]
[ 2011/01/23 18:58 ] 熊谷西スポーツ少年団 | TB(2) | CM(0)

熊谷市スポーツ少年団駅伝大会 籠G編

前回更新の続き、今回は籠原Girls編です!
チーム名は『籠原ペンギンs』でしたがペンギンのようにチョコチョコ走ったわけではありません
まずは駅伝の部、出走する姫さまはあゆみ姫→ももこ姫→ゆうな→ゆい姫→ほのか姫の順番。第1走者とアンカーが6年生、真ん中の優奈が5年生、2番目・4番目が4年生という布陣で臨みました。

H23.1.15 籠G駅伝大会 459

H23.1.15 籠G駅伝大会 530

H23.1.15 籠G駅伝大会 533

H23.1.15 籠G駅伝大会 537

H23.1.15 籠G駅伝大会 554

H23.1.15 籠G駅伝大会 565

H23.1.15 籠G駅伝大会 597

H23.1.15 籠G駅伝大会 605

H23.1.15 籠G駅伝大会 644

H23.1.15 籠G駅伝大会 652


ロードレースの部はあおい姫・しずく姫・なつみ姫が出走、ゴール間際に味方同士で激しいデッドヒートを演じていました。

H23.1.15 籠G駅伝大会 696

H23.1.15 籠G駅伝大会 722

H23.1.15 籠G駅伝大会 734

H23.1.15 籠G駅伝大会 744


昨年は6年生がたくさんいたので好成績を残せたらしいですが、今年の駅伝は4年~6年の混成チームということでちょっと苦戦しちゃったかな?って感じ…。それでも女子18チーム中6位という成績は立派でした

今年に入って新たに1人の5年生姫さまが入団してくれました。優奈の友達も入る予定なので一気に5年生が増える見込みです。 てことで…

来年は3位入賞を目指そう!!!



籠原ペンギンSベストショット
H23.1.15 籠G駅伝大会 771
ゴール直前 しずく姫となつみ姫のデッドヒート かなり本気で走ってます








*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで

今年こそ犯人が捕まりますように!!





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ




















[タグ未指定]
[ 2011/01/17 01:07 ] 団行事 | TB(0) | CM(0)

熊谷市スポーツ少年団駅伝大会 熊西編&初蹴り

1月15日(土)、熊谷スポーツ文化公園で熊谷市スポーツ少年団駅伝大会が開催されました。
熊谷市の少年団が一堂に会する大会で、サッカーだけでなく、野球・ミニバス・テニス・剣道等々さまざまな少年団が駅伝とロードレースを行いました。
涼の熊西も優奈の籠原Girlsも参加していて同じ記事にすると写真が膨大な数になってしまうので、今回は“籠西編”といたします。

H23.1.15 籠G駅伝大会 499

H23.1.15 熊西駅伝大会&初蹴り 026

H23.1.15 熊西駅伝大会&初蹴り 105

H23.1.15 熊西駅伝大会&初蹴り 115

H23.1.15 熊西駅伝大会&初蹴り 161

H23.1.15 熊西駅伝大会&初蹴り 205

H23.1.15 熊西駅伝大会&初蹴り 264

駅伝は祐輔くん→智紀くん→英くん→哲平くん→祥太くんの順番で走り抜き、3位入賞となりました

駅伝が終わるとすぐにロードレース開始。熊西6年生軍団のロードレース走者は知輝くん・勇人くん・直哉くんの3名。

H23.1.15 熊西駅伝大会&初蹴り 267

H23.1.15 熊西駅伝大会&初蹴り 307

H23.1.15 熊西駅伝大会&初蹴り 317

H23.1.15 熊西駅伝大会&初蹴り 335

結果は直哉くんが堂々のダントツ1着でした~

表彰式では駅伝組が3位入賞でメダル、ロードレース組は直哉くんが1位で“うまい棒”を授与されました。
それにしても…一生懸命頑張って走って1着になって副賞が“うまい棒”って…


駅伝大会はお昼過ぎに終わったので午後はいつも通り学校で定期練習でしたが、この日は全学年が同じ小学校に集まって平成23年の“初蹴り”を行いました。

H23.1.15 熊西駅伝大会&初蹴り 392

H23.1.15 熊西駅伝大会&初蹴り 395

H23.1.15 熊西駅伝大会&初蹴り 388

H23.1.15 熊西駅伝大会&初蹴り 434

H23.1.15 熊西駅伝大会&初蹴り 459


熊西軍団のみんな、今年もガンバロ~!!!


初蹴りベストショット
H23.1.15 熊西駅伝大会&初蹴り 381
団員勢揃いで「礼!」








*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで

今年こそ犯人が捕まりますように!!





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
















[タグ未指定]
[ 2011/01/16 22:44 ] 熊谷西スポーツ少年団 | TB(0) | CM(0)

最後の練習

2009年10月4日の選考試合以来活動を続けてきた熊谷トレセンも昨日、熊谷ドームで行われた練習会をもって終了しました。
他地区トレセンチームとの交流試合の結果埼玉北部選抜に選ばれて埼玉国際ジュニア大会に出場したり、学校行事と重なり思うように有力選手を召集することができなかった幸運も手伝って埼玉県選抜に滑り込みで選んでいただき鹿嶋で行われた関東地区U-12交流大会に出場したり、トレセンにはたくさんの貴重な経験をさせていただきました。もう終わりかと思うと寂しい限りです

H23.1.12 最後のトレセン練習会 278

H23.1.12 最後のトレセン練習会 283

H23.1.12 最後のトレセン練習会 285

H23.1.12 最後のトレセン練習会 302

H23.1.12 最後のトレセン練習会 303

H23.1.12 最後のトレセン練習会 435

H23.1.12 最後のトレセン練習会 456


トレセン活動を通して得たもの、一番はやっぱり他チームの友達でしょうか。熊谷トレセンチームも北部トレセンチームも本当にみんな仲の良いチームでした

みんな、中学生になっても頑張りや~!!!


トレセン最後のベストショット
H23.1.12 最後のトレセン練習会 427
もうこのユニフォームに袖を通すこともありません





*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで

今年こそ犯人が捕まりますように!!





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ














[タグ未指定]
[ 2011/01/13 22:25 ] トレセン | TB(0) | CM(0)

有終の美

1月9日(日)、トレセン交流試合の2日目を行いました。
前日は1つも勝てず、今日は“最下位リーグ”を戦いましたが昨日の試合っぷりがウソのような戦いぶりで、第1試合は本庄Jr.に9-0、第2試合はT・S・Cに1-0で勝利して見事に敢闘賞をいただき有終の美を飾ることができました。

H23.1.9 トレセン交流試合2日目 009

H23.1.9 トレセン交流試合2日目 012

H23.1.9 トレセン交流試合2日目 045

全ての試合が終わって表彰式がありましたが午前中のポカポカ陽気が午後になって一転、強い寒風が吹きつけるようになってきたので車の中に避難していたら余りの心地良さに爆睡… 目が覚めた時にはもう表彰式が終わっていて集合写真を撮っているところでした。とりあえず集合写真が撮れて良かった…

写真を撮り終わって一旦解散したあと、「みんな動き足りないだろう」ということで監督さんが空いたグラウンドを借りてくれていたので、時間がある子だけでしたが熊トレメンバーの紅白戦を行いました。紅白戦といってもそんなにマジメなもんじゃありません。途中で「おい、ボール2個でやれ」とボールを1個ピッチに転がすと、子供たちは本当に楽しそうに2つのボールを追いかけていました。2つのボールを同時にシュートされたキーパーはたまったもんじゃありませんが…。

H23.1.9 トレセン交流試合2日目 062

H23.1.9 トレセン交流試合2日目 063

H23.1.9 トレセン交流試合2日目 067

H23.1.9 トレセン交流試合2日目 154

数々の思い出をくれたトレセン活動も今月12日の練習会で修了となります。
ちょっと寂しいですが、とにかくトレセン最後の試合で2連勝できて何よりでした。

熊谷トレセンチーム、敢闘賞おめでとう!!!


今日のベストショット
H23.1.9 トレセン交流試合2日目 055
最高笑顔の熊谷トレセンメンバーでした



トレセン交流試合2日目アルバムはコチラをクリックしてください





*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで

今年こそ犯人が捕まりますように!!





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ









[タグ未指定]
[ 2011/01/09 22:52 ] トレセン | TB(0) | CM(0)

トレセン交流試合

1月8日(土)、本庄市の小山川グラウンドで埼玉北部各地区トレセン交流試合を行いました。
とにかく寒すぎる1日でこの日は2試合を戦いましたが、第1試合と第2試合の間の待ち時間が3時間もあったのですっかり身体が冷え切ってしまいました。もうこうなると車に避難しても大して外と変わりません。

H23.1.8 トレセン交流試合風景 001
浅間山も真っ白です


熊谷トレセンチームの試合結果は第1試合が本庄SCに0-2、第2試合が群馬県の高崎から参加してくれたチーム(すいません…チーム名不明です)に1-1(PK4-5)で、1つも勝つことができませんでした

H23.1.8 トレセン交流試合風景 005

H23.1.8 トレセン交流試合風景 015

H23.1.8 トレセン交流試合風景 016

H23.1.8 トレセン交流試合風景 017

H23.1.8 トレセン交流試合風景 023

H23.1.8 トレセン交流試合風景 024

H23.1.8 トレセン交流試合風景 030

昨年12月12日に行われたトレセンフットサル大会がトレセン最後の試合だと思っていましたが今回の交流試合が最後。明日9日に交流試合の2日目があるので明日が正真正銘トレセン最後の試合となります。

てことで最後ぐらい勝って終わろうぜ~!!!


今日のベストショット
H23.1.8 トレセン交流試合 027
ガチンコ勝負!!

トレセン交流試合1日目アルバムはコチラをクリックしてください








*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで

今年こそ犯人が捕まりますように!!





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ













[タグ未指定]
[ 2011/01/08 22:21 ] トレセン | TB(0) | CM(2)

2011年初蹴り

2011年1月3日(月)、涼と優奈を大麻生公園に引っ張り出して“初蹴り”をしてきました。

H23.1.3 2011年初蹴り 009
サッカーしに行ったのになぜか木登り…

H23.1.3 2011年初蹴り 005
自力で下りられなくなった優奈をビビらせてます

H23.1.3 2011年初蹴り 018
涼VS優奈1対1の勝負!

H23.1.3 2011年初蹴り 021
涼は意外と優奈に負けちゃいます

H23.1.3 2011年初蹴り 085
最後、優奈はひたすらリフティング


涼と優奈両方とPK戦をやりましたが、Sぱぱはどっちにも負けちゃいました
もう子供にも勝てなくなっちゃったんですねぇ。

嬉しいけど寂しい~!!!







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで

今年こそ犯人が捕まりますように!!





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ









[タグ未指定]
[ 2011/01/03 19:51 ] 今日の出来事 | TB(1) | CM(4)

謹賀新年です!

皆さま、新年明けましておめでとうございます
2011年1月1日、S家はいつになくダラダラと過ごし、文字通りの“寝正月”でした。
重い腰を動かしたのは今日の午後、毎年お世話になっている長瀞の宝登山神社へ初詣に出かけました。

H23.1.2 初詣 007
1日に行くとべッタ混みですが2日になるとスカスカです

H23.1.2 初詣 004
優奈は“年女”なので記念にパチリ

H23.1.2 初詣 009
くれはちゃんは生まれて初めての初詣

H23.1.2 初詣 020
ままがくれたお賽銭は涼が100円でぱぱが10円 この差は一体なに…??

H23.1.2 初詣 011
優奈は“大吉”

H23.1.2 初詣 024
くれはちゃんも“大吉”

恒例のおみくじ大会は優奈・くれは・まま・ぱぱが大吉~! くれはちゃんはまだ自分でくじを引けないので涼叔父さんが代わりに引きました。自分のはただの“吉”だったのにねぇ ちなみに今年後厄の綾香ママは“吉”でした。

2011年、良い年になりますように!

皆さん、本年もよろしくお願いいたしま~す!!!



2011年 初ベストショット
H23.1.2 初詣 025
大吉オンパレード~








*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで

今年こそ犯人が捕まりますように!!





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ











[タグ未指定]
[ 2011/01/02 20:56 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム