S家の大晦日風景

2010年ももうすぐ終わりですが皆さまいかがお過ごしでしょうか?
Sぱぱは相変わらず大晦日になっても年賀状と格闘中です…。

H22.12.31 大晦日風景 010
もちつき機に興味津々のジジちゃんですが…

H22.12.31 大晦日風景 007
もちつき機が回り出すと警戒のポーズ…

H22.12.31 大晦日風景 001
しまいにはビビって遠巻きに見てます

H22.12.31 大晦日風景 013
きなこもち・あんころもち・辛味もち・ノーマル大福・チョコ大福

H22.12.31 大晦日風景 015
優奈の顔の粉はわざとではなくリアルです…

H22.12.31 大晦日風景 020
全部で8枚の障子を張り替えました

H22.12.31 大晦日風景 022
優奈は一生懸命ゴミ箱掃除をしていましたが…

H22.12.31 大晦日風景 023
気が付くとチョコと水遊び!?

みんな頑張って動いていましたが涼はパジャマのままでコタツにもぐってテレビを見てるだけ…もうこいつはどうにもなりません… そんなんだからセレクションにも合格しないんだっつーの!!
ちなみに今はドリフ見てます…。

今年は涼にとっては本当に良い経験ができた1年でした。
トレセン活動で埼玉北部選抜選手として国際ジュニア大会、埼玉県選抜選手として鹿嶋での交流大会など、他県や他国のトップチームと対戦する機会が多かったので本人には良い刺激になったと思います。
4種も残りわずか…次のステップに向かって頑張りや~!
てことでSぱぱは年賀状作成に戻ります。

当ブログにご訪問いただいた皆さま、ありがとうございました

来年もよろしくお願い申し上げます!!!


2010年大晦日ベストショット
H22.12.31 大晦日風景②
半日かけて頑張った障子張り替えですが新年までもたず…









*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで






↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ









[タグ未指定]
[ 2010/12/31 18:37 ] 我が家の出来事 | TB(0) | CM(4)

桜ケ丘クリスマスカップ決勝リーグ

12月26日(日)、前日の予選リーグでブロック1位だった熊西6年生軍団は1位リーグに臨みました。
今年最後の大会、笑って終わりたいところです。

【試合結果】
第1試合
熊谷西5(4-0:1-0)0桜ケ丘
得点
英くん(前半2分)
祐輔くん(前半3分)
涼(前半6分)
直哉くん(前半16分)
郁哉くん(後半20秒)

第2試合
熊谷西3(1-0:2-1)1上柴西
得点
涼(前半14分)
祐輔くん(後半40秒)
涼(後半12分)
上柴西(後半12分半)

第3試合
熊谷西2(1-1:1-0)藤沢
得点
藤沢(前半7分)
涼(前半11分)
涼(後半10分)

H22.12.26 桜ケ丘クリスマスカップ番外編 031

H22.12.26 桜ケ丘クリスマスカップ番外編 005

H22.12.26 桜ケ丘クリスマスカップ番外編 062

H22.12.26 桜ケ丘クリスマスカップ番外編 027

H22.12.26 桜ケ丘クリスマスカップ番外編 029

H22.12.26 桜ケ丘クリスマスカップ番外編 081

H22.12.26 桜ケ丘クリスマスカップ番外編 096

H22.12.26 桜ケ丘クリスマスカップ番外編 102

H22.12.26 桜ケ丘クリスマスカップ番外編 125

H22.12.26 桜ケ丘クリスマスカップ番外編 133

H22.12.26 桜ケ丘クリスマスカップ番外編 127


ということで優勝しました~
この日は郁哉くん&祐輔くんの“秒殺弾”があり、深谷の超強豪・上柴西さんにも勝利
涼個人も2日間の大会を通して全試合得点することができました。
大会最優秀選手賞は知輝くんがGET!!
熊西6年生軍団にとっては2010年最高の締めくくりとなりました

熊西6年生軍団、優勝おめでとう!!!



クリスマスカップ決勝リーグベストショット
H22.12.26 桜ケ丘クリスマスカップ番外編 106
各チームから選出された優秀選手たち

H22.12.26 桜ケ丘クリスマスカップ番外編 105
熊西からは知輝くんが選ばれました

H22.12.26 桜ケ丘クリスマスカップ番外編 111
優勝チームのMVPということで最後に一言ごあいさつ



クリスマスカップ決勝リーグアルバムはコチラをクリックしてください









*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで






↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ





[タグ未指定]
[ 2010/12/30 03:29 ] 熊谷西スポーツ少年団 | TB(0) | CM(0)

桜ケ丘クリスマスカップ1日目

12月25日(土)・26日(日)、深谷市の仙元山グランドで『第17回 桜ケ丘クリスマスカップ』が開催されました。


【試合結果】
第1試合
熊谷西2(1-1:1-0)1北本石戸
得点
英くん(前半6分)
北本石戸(前半15分)
涼(後半3分)

第2試合
熊谷西5(4-0:1-0)0美里
得点
祐輔くん(前半7分)
涼(前半11分)
祐輔くん(前半12分)
祥太くん(前半19分)
ヒカルくん(後半2分)

第3試合
熊谷西4(2-0:2-0)0常盤
得点
祥太くん(前半1分)
涼(前半8分)
裕策くん(後半10分)
智紀くん(後半14分)

H22.12.25 クリスマスカップ 053

H22.12.25 クリスマスカップ 054

H22.12.25 クリスマスカップ 059

H22.12.25 クリスマスカップ 020

H22.12.25 クリスマスカップ 038

H22.12.25 クリスマスカップ 045

H22.12.25 クリスマスカップ 089

H22.12.25 クリスマスカップ 080

1日目は予選リーグ。a・b・c・dの4つのブロックに各4チームずつ分けられてリーグ戦を行い、2日目には順位リーグに進んでいきます。ちなみに熊西6年生軍団はdブロックでした。

で、結果は3戦全勝で予選ブロック1位通過!!!



クリスマスカップ予選リーグベストショット
H22.12.25 桜ケ丘クリスマスカップ 075
飛行機!?みたいでカッコ良かったのでベストショットに決まり!




クリスマスカップ予選リーグアルバムはコチラをクリックしてください









*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで






↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ











[タグ未指定]
[ 2010/12/29 02:56 ] 熊谷西スポーツ少年団 | TB(0) | CM(0)

入団してくれればいいな

今日、籠Gの定期練習に3人の見学者が来てくれました。そのうちの2人は優奈のお友達です。
見学ってことで見てるだけ~かと思っていたらいきなり一緒に並んで一緒にアップしてました。
本人たちはビックリしたかもしれませんが…。

H22.12.25 姫さま練習 013

H22.12.25 姫さま練習 027

H22.12.25 姫さま練習 039

H22.12.25 姫さま練習 088

H22.12.25 姫さま練習 007

H22.12.25 姫さま練習 090

H22.12.25 姫さま練習 092

H22.12.25 姫さま練習 110

何だかんだでシュート練習から最後のミニゲームまで全て一緒にプレーしました。楽しかったかな?
まだ見学(というより体験!?)の段階なのでアップの写真とかお名前は控えますが、もしチームメートになったらもっと写真撮らせてネ

入団する・しないとか関係なく、またサッカーしたくなったらいつでも来てくださいませ

みんなで待ってま~す!!!




今日の籠姫さま
H22.12.25 姫さま練習 025
しおん姫  フットワークがすごく良く見えました








*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで






↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ














[タグ未指定]
[ 2010/12/25 18:15 ] 籠G定期練習 | TB(1) | CM(0)

初クリスマス

今日はクリスマスイブ

10月に生まれたばかりのまごまごにとっては初クリスマス

まだケーキも食べられませんが…

H22.12.24 クリスマスイブ 002

H22.12.24 クリスマスイブ 003

H22.12.24 クリスマスイブ 001

食べるどころか寝ちゃいました…

なにはともあれメリ~クリスマスイブ!!!








*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで






↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ








[タグ未指定]
[ 2010/12/24 22:05 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

1日じゃ終わらん…

本日12月23日に予定されていた本庄クリスマスカップですが、グラウンドの状態が良くないという理由により昨日の段階で延期が決定していました。

久しぶり&今年最後の姫さまたちの大会ということで仕事もお休みをもらって気合いを入れていましたが、一気にヒマになってしまいました。ピーカンだったのになぁ…
ちなみにいつ大会が開かれるかは未定…。来年とかになっちゃったら“クリスマスカップ”じゃなくなってしまいますがどうするんでしょう? “ニューイヤーカップ”とでもするのかなぁ??

とにかくする事が無くなってしまったSぱぱですが、ここぞとばかりに年賀状作成を敢行中です。
しかし…去年年賀状ソフトに保存したはずの住所録が無い…っていうか年賀状ソフトそのものが見当たりません。
どうやらアンインストールしてしまった模様…
仕方なく新たに年賀状フリーソフトをダウンロードして、一から住所録を作成してます。

住所録作って宛名入力して裏面テンプレ選んで写真選んでレイアウト調整して…

とても今日1日じゃ終わらないよ~!!!









*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで






↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ





[タグ未指定]
[ 2010/12/23 19:22 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(0)

次が勝負!!

某チームの1次セレクションの結果…

H22.12.18 合格通知

なんとか合格しました

27日が勝負だ~!!!









*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで






↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ



[タグ未指定]
[ 2010/12/20 18:57 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(0)

バッテリーの充電は確実に…

12月18日(土)、川島町の平成の森グランドで上尾東さん・秩父南さんとTMを行いました。
フルピッチで4試合を戦った(しかも連続で!)熊西6年生軍団、さすがに疲れた様子でした。が、一番疲れたのは審判をしていた大人のほうかも…本当にご苦労さまでした


第1試合
熊谷西1-0上尾東
得点者
郁哉くん

第2試合
熊谷西2-0上尾東
得点者
裕亮くん
郁哉くん

第3試合
熊谷西1-1秩父南(涼いわく…)
得点者
不明

第4試合
熊谷西ー秩父南
不明…

H22.12.18 TM in平成の森 番外編 004

H22.12.18 TM in平成の森 番外編 002

H22.12.18 TM in平成の森 番外編 001

H22.12.18 TM in平成の森 番外編 003


試合前にビデオカメラのセッティングをしているとビデオのバッテリーが充電されていないことが判明…。車にACコンセントがあるので「試合の合間に車で充電すればいいや」とタカをくくっていたら熊西6年生軍団は午前中一気に4試合連続…当然充電するヒマもなく、2試合しかビデオに撮れず…。
試合の結果は撮ったビデオで確認しているので秩父南戦2試合の詳細は不明…まさに“致命的”なミスを犯してしまいました。

写真も全然撮れなかった~!!!




今日のベストショット
H22.12.18 TM in平成の森 VS上尾東 150

H22.12.18 TM in平成の森 VS上尾東 155
あまり点が取れない中で2ゴールを挙げた郁哉くん 文句ナシでベストショットに決まり!



平成の森TMアルバムはコチラをクリックしてください









*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで






↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ








[タグ未指定]
[ 2010/12/18 22:42 ] 熊谷西スポーツ少年団 | TB(0) | CM(0)

素晴らしい戦いを期待します!

4種新人戦が始まりました。

S家のお隣さんのUコーチ率いる熊西5年生軍団は

初日2勝で決勝トーナメント進出

決勝トーナメントは来年1月8日で初戦の相手は熊谷さくらさん

熊谷さくらさんの5年生は強いという噂…。

それもそのはず。熊谷さくらさんの5年生チームは孝徳くんのチーム。

孝徳くんの意志を胸に秘めたチームメートたちは、

きっと孝徳くんの分も頑張って練習しているはず

結果は予選突破

このまま勝ち進んでほしいと思っていたのに次の相手が熊西…

ちょっと当たるのが早過ぎるなぁ

でも決まった組み合わせは変えられません。

両チームの子供たち、精一杯頑張ってくださいネ

Uコーチ、ふぁいとぉ~!!!









*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで






↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ






[タグ未指定]
[ 2010/12/15 21:05 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(0)

もう終わりかぁ…

12月12日(日)、深谷フットサルヴィレッジで埼玉北部地区トレセンのフットサル大会(平成22年度北部地区少年サッカー協議会会長杯)が行われました。
熊谷・深谷・本庄・秩父の各地区トレセンメンバーをA・B・C・Dの4つのチームに分けて午前中に予選リーグ、午後に決勝リーグを行いましたが涼は熊谷Bチーム。同じチームには熊西の祐輔くんや大里の瑠佳くんもいてパワーは抜群! 試合前から「絶対優勝!!」っと盛り上がっていました。

H22.12.12 トレセンフットサル2 012

H22.12.12 トレセンフットサル2 014

H22.12.12 トレセンフットサル2 019

H22.12.12 トレセンフットサル2 022

H22.12.12 トレセンフットサル2 036

H22.12.12 トレセンフットサル2 044

H22.12.12 トレセンフットサル2 032

で、結果はというと、本当に優勝しちゃいました~

H22.12.12 トレセンフットサル大会試合② 016


閉会式が終わってから熊谷トレセンメンバーは一旦外に集まり、埼玉北部トレセンに選ばれた選手が一足先にトレセンU-12の課程修了証をいただきました。

H22.12.12 トレセン修了証 006

まだトレセンの練習会は来年1月12日にありますが、その練習会がトレセン活動の最後…。
先日セレクションに参加したこともありますが、修了証を見ていると「もう4種のサッカーも終わりかぁ…」と実感してしまいます。
何はともあれトレセン最後の交流大会で優勝できて良かった…

熊谷Bチーム、優勝おめでとう!!!



今日のベストショット
H22.12.12 トレセンフットサル2 021
優勝メンバー一同 よくがんばりました



トレセンフットサル大会アルバムはコチラをクリックしてください










*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで






↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ














[タグ未指定]
[ 2010/12/12 23:06 ] トレセン | TB(1) | CM(2)

お受験の日

しつこい残業のお誘いも華麗にスルー



なんたって今日は涼の“お受験”(セレクション)の日



でも本人は緊張感ゼロ…

H22.12.7 1次セレクション 009
出かける前に携帯でゲーム!?

でも会場に行くと

H22.12.7 1次セレクション 010

イヤでも緊張しちゃいます

H22.12.7 1次セレクション 017

1次の合格発表は来週末…




合格できますように!!!









*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで






↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ








[タグ未指定]
[ 2010/12/07 22:45 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(3)

熊西対決!

12月4日(土)、深谷フットサルヴィレッジで『セレブロ・フットサルフェスタ』が行われました。
熊西6年生軍団はAチーム・Bチームの2チームで登録、決勝戦での“熊西対決”を目指しましたが…
結果は↓の通り
       【予選リーグ】                【決勝トーナメント】
H22.12.4 セレブロフットサルフェスタ 373 H22.12.4 セレブロフットサルフェスタ 372

A・B共に予選リーグ1位で決勝トーナメント(ベスト4)に進出した熊西6年生軍団、当然決勝戦での“熊西対決”に期待が高まりましたが残念ながら両方とも決勝前に僅差で負けてしまい、“熊西対決”は3位決定戦で行われることとなりました。

H22.12.4 セレブロフットサルフェスタ 384 H22.12.4 セレブロフットサルフェスタ 386
H22.12.4 セレブロフットサルフェスタ 388 H22.12.4 セレブロフットサルフェスタ 391

試合前、当たり前ですが両チームに緊張感は全くナシ!
試合結果は涼がいたAチームがボロ負けしてしまいました…。

H22.12.4 セレブロフットサルフェスタ 004

H22.12.4 セレブロフットサルフェスタ 019

H22.12.4 セレブロフットサルフェスタ 015

H22.12.4 セレブロフットサルフェスタ 107

H22.12.4 セレブロフットサルフェスタ 394

H22.12.4 セレブロフットサルフェスタ 418

H22.12.4 セレブロフットサルフェスタ 434

H22.12.4 セレブロフットサルフェスタ 441

熊西Bチーム 総合3位おめでとう!!!



セレブロフットサルフェスタベストショット
H22.12.4 セレブロフットサルフェスタ 399

H22.12.4 セレブロフットサルフェスタ 400
目がコワかったので堂々のベストショット!








*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで






↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ




















[タグ未指定]
[ 2010/12/05 14:09 ] 熊谷西スポーツ少年団 | TB(0) | CM(0)

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム