5年は短いでしょ…

熊谷市立石原小学校4年生の小関孝徳君がひき逃げされて1年1ヵ月が経ちました。
この間、警察の懸命な捜査の他、東京で印刷工場を経営するご夫妻が無償でビラを作成して配ったり、熊谷市内の匿名男性が300万円の懸賞金を提供するなどしてきましたが、未だに犯人は捕まっていません。

ご存知の方もおられると思いますが、ひき逃げの場合、道路交通法違反となるので被害者の方が亡くなったとしても『業務上過失致死』にしかならず罪としては最高でも“5年以下の懲役”となり、必然的に時効も5年ということになってしまいます。

この“5年”という数字、皆さんはどう感じるでしょうか?
私は『短い』というよりは『短過ぎる』としか思えません。人が一人亡くなっているのにたった5年で罪が消えてしまうことになるんです。
そもそも逃げてしまう行為が過失とされる今の法律はおかし過ぎです。事故自体は間違いなく『過失』だと思いますが、“逃げる行動”“過った行動”とされることに全く納得できません。明らかに確信犯ではないでしょうか?

事故で人を傷つけてしまえば業務上過失傷害、その場で逃げてしまえば救護義務違反、被害者が亡くなっても業務上過失致死…。
はっきり言って事故現場から逃げた段階で殺人未遂及び殺人罪を適用して時効を25年にしてしまえば逃げるヤツも相当数減ると思うんですが…。

この1年間はアッというまでした。あとわずか4年で時効が成立してしまいます。あと4年の間に新たに刑事訴訟法が改正される事を望みます!!

死亡ひき逃げは殺人罪だー!!!






9月30日で、ひき逃げ事故発生から丸1年が経ちました
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで






↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ



[タグ未指定]
[ 2010/10/31 15:39 ] 事件 | TB(0) | CM(4)

第39回埼玉県サッカー少年団中央大会組み合わせ

台風14号が近づきつつある埼玉県熊谷市、午後2時40分現在の天気は雨ですがそんなに強い雨ではありません
風に関しては「本当に台風来るの?」っていうぐらい穏やかな状況ですが、関東地方は夕方から夜にかけて大荒れになるということなのでまだまだこれからでしょう

今住んでいる家に引っ越してから、スペースの都合で飼い犬『チョコ』の小屋を設置できずにいましたが、今回の台風接近に伴い新たに犬小屋を設置しました。

DSC00003.jpg

DSC00004.jpg

今までは雨が降ったらズブ濡れでしたがこれで多少の雨・風は大丈夫



さて、そんなことはさておき、11月7日に開幕する『第39回埼玉県サッカー少年団中央大会』の組み合わせが決まりました。

img004_convert_20101030142619.jpg

熊西6年生軍団の初戦の相手は東部地区の強豪『越谷サンシン』さんです。う~ん、なかなか厳しい…

チーム数が関係するので仕方ありませんが、他の地区が代表チームを8~11チーム出せるのに対して北部地区はたったの4チームしか中央大会に進めません。
この北部4チームがベスト4を占めるという壮大な夢を見ていますが、それを実現するつもりで4チームの選手の皆さんには頑張ってもらいたいです。

とりあえず熊西6年生軍団のみんな、

決勝戦に進出してテレビに映ろう~!!!







9月30日で、ひき逃げ事故発生から丸1年が経ちました
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで






↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ





[タグ未指定]
[ 2010/10/30 14:58 ] 熊西大会 | TB(4) | CM(0)

涼おじちゃん初体験

今日は涼が初めて紅葉(くれは)とお風呂に入りました

叔父さんとお風呂+034_convert_20101025222736


やっぱり大泣きでした…

涼おじちゃん曰く

「もう二度と一緒に入らない!!」だって。

根性なさすぎ~!!!






9月30日で、ひき逃げ事故発生から丸1年が経ちました
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで






↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ



[タグ未指定]
[ 2010/10/25 22:50 ] 今日の出来事 | TB(1) | CM(4)

4種リーグ後節最終日~ストライカーの復活!~

10月23日(土)、荒川緑地グランドで4種リーグ後節3日目を行いました。
後節2日目の段階でブロック暫定単独1位になっていた熊西6年生軍団は今日の戦績によっては県大会に進出となりますが結果はどうなりますか!


【試合結果】
第1試合
熊谷西1(0-0:1-1)1熊谷東
DSC00001_20101023223151.jpg
得点
祐輔くん(後半4分)
熊谷東(後半4分30秒)

1位対象チームの大里FCが、この試合の直前の試合で1-0で勝利して勝ち点2差をひっくり返されていただけに絶対に負けられない熊西6年生軍団ですが結果は1-1の引き分け…。
勝ち点1を積み上げて大里FCとの勝ち点が同じとなり、最後の最後で勝ったほうが県大会に進出するという熱い展開となってしまいました。

DSC00023.jpg
祐輔くんの“バズーカ”が炸裂したものの…


そしていよいよ最後の決戦!! お互いに譲れない戦いの始まりです。
試合開始のホイッスルが鳴り、一気に攻め込む熊西6年生軍団。試合が始まってわずか10秒で涼のゴールが決まって先制しましたが…。
第2試合
熊谷西1(1-1:0-0)1大里FC
DSC00116.jpg
得点
涼(前半10秒)
大里FC(前半17分)
[PK3-5]
大里○○○○○=5
熊西×○○○*=3

最後の決戦にふさわしい熱戦は前半17分に大里FCが同点に追いついたあと後半は両チームとも得点が取れずにPK戦となりましたが、結果は上記の通り…。
最初から最後まで追いつ追われつの戦いを演じてきた熊西と大里ですが、最後はPK戦を制した大里FCが県大会進出を果たしました。

DSC00043.jpg
試合開始10秒で先制点を挙げたものの…

大里FCにはトレセン北部選抜のチームメートだった瑠佳くんがいます。
瑠佳くんは今年の7月、トレセン交流大会で左腕を骨折してしまいました(詳しくはこちらをご覧ください)。
埼玉国際ジュニアサッカー大会をはじめとして一切の試合に出ることができなかった瑠佳くんが満を持して臨んだこの日、第1試合の熊谷南戦で“復活ゴール”を決めた姿を見て、涙が出るほど嬉しく思いました。敵も味方も関係ありません。辛かったであろう怪我の治療に耐えて今回晴れて県大会への切符をガッチリと手にした瑠佳くん、今まで我慢した分、県大会では大暴れしてきてください。涼の分も暴れちゃってくださいネ  大くんも頑張れ~

DSC00056.jpg DSC00076.jpg
瑠佳くんVS涼  こういうシーンを待ち望んでいました


4種リーグに先がけて少年団大会の県大会進出を決めていた熊西6年生軍団、“ダブル県大進出”を目指していましたがあと一歩のところで夢叶わず…。
11月3日には熊谷総体の決勝戦もあるし11月7日には少年団大会の中央大会もあるし、気持ちを切り替えて頑張るしかない!!

DSC00021.jpg

DSC00036_20101024010243.jpg

DSC00047.jpg

DSC00043_20101024010437.jpg

DSC00055.jpg

DSC00061.jpg

DSC00038.jpg

DSC00040_20101024011017.jpg

DSC00064_20101024011050.jpg



戦いはまだまだこれからだー!!!



今日のベストショット
DSC00027_20101024011805.jpg

DSC00032_20101024011842.jpg
復活ゴール&県大会進出おめでとう!







9月30日で、ひき逃げ事故発生から丸1年が経ちました
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで






↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ














[タグ未指定]
[ 2010/10/24 01:34 ] 熊西大会 | TB(1) | CM(2)

初めてのお風呂

今日は初めてSじぃじがくれはちゃんとお風呂に入りました

昨日はSばぁばが一緒に入ってすごくおとなしかったのに

今日は大号泣…

ちょっと怖かったのかな?

なにしろ赤ちゃんをお風呂に入れるのは11年ぶりなんで…

こちらがおっかなビックリです。

そういうのって伝わっちゃうんですよね。

次は泣かれないようにしなきゃ

DSC00001.jpg
おふろ上がりに綾香ママがお鼻そうじ 気持ちよさそうです







9月30日で、ひき逃げ事故発生から丸1年が経ちました
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで






↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ


[タグ未指定]
[ 2010/10/21 20:42 ] まごまごの事 | TB(0) | CM(0)

第39回少年団大会埼玉北部予選最終日

10月17日(日)、熊谷文化スポーツ公園西多目的広場で少年団大会の北部地区予選トーナメント準決勝・決勝を行いました。
A~D各ブロックベスト4以降の試合、各ブロック優勝の4チームが県大会に駒を進めることになります。


【試合結果】
第1試合(Bブロック準決勝)
H22.10.17 第39回少年団大会 VS GETかみたの 001
熊谷西2(0-1:2-1)2GETかみたの
得点
GETかみたの(前半18分)
ヒカルくん(後半15分)
祥太くん(後半18分)
GETかみたの(後半21分・ロスタイム40秒/1分)
延長戦(5分:5分)
熊谷西0(0-0:0-0)0GETかみたの
PK(6-5)
熊○○○○○○=6
か○○○○○×=5


第2試合(Bブロック決勝戦)
熊谷西3(0-0:3-0)0皆野FC
H22.10.17 第39回少年団大会決勝戦 VS皆野FC 001
得点
英くん(後半2分)
ヒカルくん(後半13分)
郁哉くん(後半15分)


苦しい試合ばかりでしたが、Bブロック優勝で県大会に進出できることとなりました~

H22.10.17 第39回少年団大会 VS GETかみたの 132

H22.10.17 第39回少年団大会 VS GETかみたの 133

H22.10.17 第39回少年団大会 VS GETかみたの 135

H22.10.17 第39回少年団大会決勝戦 VS皆野FC 108

H22.10.17 第39回少年団大会決勝戦 VS皆野FC 112

H22.10.17 第39回少年団大会決勝戦 VS皆野FC 124

H22.10.17 第39回少年団大会決勝戦 VS皆野FC 128

H22.10.17 第39回少年団大会決勝戦 VS皆野FC 117

H22.10.17 第39回少年団大会決勝戦 VS皆野FC 115

H22.10.17 第39回少年団大会決勝戦 VS皆野FC 129



【北部地区代表】
江南南(Aブロック優勝)
熊谷西(Bブロック優勝)
寄居FC2001(Cブロック優勝)
秩父南(Dブロック優勝)

北部代表4チームの皆さん、県大会でもお互いに頑張りましょう!!!



今日のベストショット
H22.10.17 第39回少年団大会決勝戦 VS皆野FC 120
初の県大会進出を決めた熊西6年生軍団 23日は4種リーグの県大に進出できるように頑張ろう!!







9月30日で、ひき逃げ事故発生から丸1年が経ちました
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで






↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ















[タグ未指定]
[ 2010/10/18 02:07 ] 熊西大会 | TB(0) | CM(6)

名前が決まりましたぁ!

10月16日(土)、待ちに待った綾香ママとまごまごちゃんの退院です。
病院でお昼ごはんを食べてから帰ってくると言っていたのですが、お昼過ぎに突然姿を現しました。
もう涼と優奈は大騒ぎです。

まごまごちゃん自宅へ2 009

まごまごちゃん自宅へ2 011
“ドレス”から普段着にお着替え

まごまごちゃん自宅へ2 002

まごまごちゃん自宅へ2 048

まごまごちゃん自宅へ2 046
“叔父さん”と“叔母さん”はデレデレです


優奈は割とすんなり抱けましたが涼はビビってなかなか抱くことができません。
元々ネコも抱けないくらいのチキンくんだから仕方ありませんが、イザ無理やり抱かせるとSじぃじ以上のとろけた笑顔を見せていました。
生まれて初めて赤ちゃんを抱いた涼は「オレが赤ん坊の頃にソックリ! かわいぃ~!!」を連発してました。


そしてまごまごちゃんの名前は…

命名! 002

に決まりました~

これからも“紅葉(くれは)”をよろしく~!!!



今日のベストショット
あやす涼 006
泣きそうになった紅葉ちゃんをワケのわからない踊りであやしてました







9月30日で、ひき逃げ事故発生から丸1年が経ちました
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで






↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ















[タグ未指定]
[ 2010/10/16 22:36 ] まごまごの事 | TB(0) | CM(2)

ちょっぴりショック…

綾香ママとまごまごちゃんは明日、晴れて退院します
偶然ですが産まれた日も退院する日も大安という、ヒジョーにめでたい子です
今日は明日の退院のため、まごまごの洋服を届けに病院まで行ってきました

まごまごちゃん② 009

まごまごちゃん② 010

Sばぁばが抱くとスヤスヤ寝ていたまごまごですが…

まごまごちゃん② 022

まごまごちゃん② 021

まごまごちゃん② 023

Sじぃじが抱いたとき、目が合った直後にグズりだして泣いてしまいました
ちょっぴりショックのSじぃじです…

でも最後にはご機嫌をなおしてくれました

まごまごちゃん② 019

明日は命名の儀式。いよいよ名前が発表されます

早く明日にな~ぁれ!!!




今日のベストショット
まごまごちゃん② 050
何も言葉はいりません この寝顔にとろけました







9月30日で、ひき逃げ事故発生から丸1年が経ちました
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで






↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ











[タグ未指定]
[ 2010/10/15 23:05 ] まごまごの事 | TB(1) | CM(0)

え…? 2つあるの!?

10月10日に産まれた“まごまごちゃん”。
翌日には保育器から綾香ママの元に戻ってきました。
ついこの間まで高校生だった綾香もすっかりママらしくなってます。

まごまごちゃん 004

まごまごちゃん 006

まごまごちゃん 009

まごまごちゃん 015

まごまごちゃん 030

先日、あることが発覚!
まごまごちゃん、なんとつむじが2つありました

昔から『つむじが2つある子は利かん坊』とか言って強情な子になるみたいな話もありますが、実際にはどうなんでしょうか?
ただでさえ“寅年生まれ”で気が強そうなのに…申年の綾香ママが喰われそう…
でも『つむじの数だけ蔵が建つ』ともいうし、いずれにしても大物になることを期待してます

健太ちゃん、綾香、娘に喰われないように頑張れ~!!!


まごまごベストショット?
まごまごちゃん 029
写真ではよくわかりませんが“大物の印”が2つあります






9月30日で、ひき逃げ事故発生から丸1年が経ちました
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで






↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ







[タグ未指定]
[ 2010/10/14 17:31 ] まごまごの事 | TB(5) | CM(6)

第39回少年団大会

10月11日(月)、第39回少年団大会埼玉北部地区予選が開催されました。
試合会場の長瀞総合グランドは晴天、爽やかを通り越して初夏のような暑さとなりましたが、時折吹く強い風が他所のチームのタープを飛ばしていました。ちょっとビックリ

2010.10.11 少年団大会 番外編. 006


【試合結果】
第1試合
熊谷西5(1-0:4-0)0FC長瀞
2010.10.11 少年団大会 番外編. 004
得点
郁哉くん(前半17分)
涼(後半1分)
郁哉くん(後半4分)
郁哉くん(後半5分)
裕策くん(後半7分)


第2試合
熊谷西2(1-1:1-0)1籠原
2010.10.11 少年団大会 VS籠原 001
得点
籠原(前半1分)
涼(前半11分)
祥太くん(後半3分)


第1試合のFC長瀞さんは今回の使用グランドをホームとする地元中の地元チーム。
初めての慣れないグランドで滑って転びまくる熊西6年生軍団に対して軽快なボールさばきを見せるFC長瀞さん。なかなかゴールが奪えません。
しかし前半17分、相手ゴール前の混戦の中でイチ早くこぼれ球に反応した郁哉くんが先制ゴール!
後半になると立て続けに得点を重ねて、終わってみれば郁哉くんがハットトリック!!! 後半途中出場した裕策くんがピッチに入って10秒足らずのファーストタッチでゴールを決めるなど、4-0で初戦を飾ることができました。

2010.10.11 少年団大会 VSFC長瀞 018
ハットトリック達成!!! by郁哉くん

2010.10.11 少年団大会 VSFC長瀞 092
登場わずか9秒でゴール!!! by裕策くん


第2試合の相手は籠原さん。もう“宿命の対決”と言っても過言ではありません。
籠原の徹底した右サイドからの攻めを封じるには哲平くんの頑張りがカギになるところでしたが、試合開始早々1分足らずで先制ゴールをいれられたよーーーーーーこまったよーーーーーーーーーーーたいへんだよーーーーーーーーーーーでもおれがとりかえしたよーーーーーー(←涼のつぶやき…)
…ちょっと夕飯の用意をしている間に涼に書き込まれてしまいましたが…つぶやきの通り涼が同点ゴール、後半に入ると相手選手のペナルティエリア内のハンドで得たPKのチャンスを祥太くんが冷静に決めて逆転!!
見事に接戦を制して準決勝進出を果たしました。

2010.10.11 少年団大会 VS籠原 038
「おれがとりかえしたよーーーー」 by涼

2010.10.11 少年団大会 VS籠原 045
「逆転ゴールはオレだーーー」 by祥太くん


決勝トーナメントは10月17日、初戦の相手は全日北部予選で引き分けた(0-0)GETかみたのさん。
今日の試合では深谷市の強豪上柴西さんとブロックシードの熊谷東さんを破って勝ち上がってきた超強豪チームです。
しか~し! ここまできて負けるわけにはいきません!! 持ち前の粘りを思う存分発揮して超強豪を撃破しちゃおう!!!
しかも準決勝・決勝の会場は熊谷文化公園西多目的広場なので自宅から10分足らずだから今日よりは集合時間がゆっくりになる予感。

会場が近場で良かった~!!!(でも遅刻もできな~い!!!)


【準決勝組み合わせ】
<Aブロック>
①江南南 VS 本庄ホッパーズ
②江南キッカーズ VS GLAUX

<Bブロック>
①GETかみたの VS 熊谷西
②深谷 VS 皆野FC

<Cブロック>
①寄居FC2001 VS HFC
②影森 VS 原谷

<Dブロック>
①児玉ディパーチャ VS 深谷桜ケ丘
②秩父南 VS 秩父大田 



今日のベストショット
2010.10.11 少年団大会 VSFC長瀞 115

2010.10.11 少年団大会 VSFC長瀞 116

2010.10.11 少年団大会 VSFC長瀞 117
前日にめでたく“おじさん”になった涼はゆりかごダンス
って代えられて引っ込んでっからやるなよ~







9月30日で、ひき逃げ事故発生から丸1年が経ちました
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで






↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ




[タグ未指定]
[ 2010/10/12 23:43 ] 熊西大会 | TB(0) | CM(2)

初孫誕生!!~綾香ママ奮闘記~

7月24日、時はまさに埼玉国際ジュニアサッカー大会の真っ只中、病院へ検診に行っている綾香からSままに電話が入りました。
「なんか入院みたい…」
「予定日が10月17日なのに、もう入院??」。
国際ジュニアの2日目終了後、とにかく病院へ急ぎました。そして病院の先生に話を聞くと
「切迫早産の危険があります」との事。
もう「えええぇぇぇ~」って感じです。
とにもかくにも綾香の入院生活が始まりました。

元々お腹の張りを訴えていた綾香。その兆候は次第に強くなっていきます。
病院ではお腹の張りを抑える薬を点滴で投与。しかしお腹の張りは治まるどころか徐々に強くなっている模様…。
そのたびに点滴の量が増えていき、とうとうその病院で投与できる限界に達してしまいました。
そしてこの病院での処置がこれ以上できないと判断された9月1日、群馬県の『群馬県立小児医療センター』への転院となったのです。

『群馬県立小児医療センター』は群馬県の北橘村という所にある大きな病院で、徹底した24時間管理体制を布いているので安心感は抜群です。最寄りのインターは渋川・伊香保IC。
熊谷から渋川まで、週2回ぐらいのペースで面会に行く日々のスタートです。

出産予定日が近づくにつれて、お腹の張りがあってもあえて点滴の量を減らしていく方針でお腹の子の体重が2500グラムを超えるのを待ちます。
お腹の張りも徐々に収まり赤ちゃんの体重が2500グラムを超えた9月25日、念願の一時退院の日を迎えました。ちなみにこの日は関東U-12トレセン交流大会で鹿嶋に行っていた日でしたが、幸いにも(?)Sままが発熱で自宅にいたために事なきを得たのです。
それにしてもいきなりの入院にいきなりの退院、どういうワケだか涼の大事な試合の日と重なりっぱなし…。
「こりゃ、産まれるのは4種リーグの日か小島杯の日か少年団大会の日になるんじゃないか?」と話していたのですが4種リーグの日はなんとかクリア。

小島杯が雨で中止になった10月9日、少しづつ腰の痛みを訴えはじめた綾香。
そして運命の10月10日、この日も小島杯はナシとなっていたのですが深夜の1時過ぎぐらいから強烈なお腹の張りとお尻の痛さを訴えて苦痛の表情…。治まったり痛くなったりの繰り返しで何とか耐えていましたが熊谷から病院まで1時間ちょっとかかることを考えてまだ若干の余裕があるうちに病院に電話すると「すぐに来てください」との返事。
深夜3時過ぎ、雨で80キロ規制が出ていた関越高速道を、あくまでも(気持ちだけは)制限速度を守りながら(?)渋川へ向けて猛ダッシュ!!
花園インターに乗った時には7分間隔ぐらいだった陣痛も渋川の手前ではすでに4分ぐらいの間隔に縮まっていて「痛い、痛い」と繰り返す綾香に、一生懸命背中と腰をさするダンナさんとSまま、そしてかなり焦るSぱぱ…長いこと運転してますがあれほど緊張したドライブは初めてでした。

途中、綾香のご所望で駒寄パーキングに寄ってあとはノンストップで病院へ。
病院に着いてすぐに処置室に入り、そのまま分娩室へ…。
ダンナさんとSままは立ち会いですがSぱぱは分娩室から少し離れたソファーに座って待機、そのうち綾香の「痛い、痛~い!!」という悲鳴のような絶叫が聞こえ、Sぱぱはひたすら祈るのみ…。
「一体いつまでかかるんだ!?」 長期戦を想像していたSぱぱですが、分娩室に入ってから1時間足らずで「ハイ、産まれましたよ」という声が聞こえ、Sままが目を真っ赤にしながら「産まれたよ!!」と呼びにきました。

時に2010年10月10日午前6時8分、予定日まで7日を残し、2876グラムの元気な女の子が誕生しました。と同時にSぱぱも“Sじぃじ”となりました。
最終的には涼の試合が無くなった日に、わずか1時間足らずで産まれてくれた“まごまごちゃん”は本当に親孝行で“じぃじ孝行”のいい子です。
でも欲を言えば、ここまできたら10時10分に産まれて欲しかったなぁ!


★それでは、ここで涼が一言★
ついにおじさんになっちゃった! でも、無事に産まれてきてよかった。(涼が実際に文字打ちしました)

☆次に優奈が一言☆
ついに元気な女の子が産まれた。おばさんとしてめんどうをみて大きな子に育てる。(優奈が30分以上かけて文字打ちしました)

優奈が育てなくてもいいんだけど…。
涼も優奈も今日はサッカーがなかったから、一度家に帰って2人を乗せて病院にトンボ返りして赤ちゃんを見てきました。産まれたばかりの赤ちゃんを見て「かわいい~!!」を連発。子供ながらに感動したようです。

てことで涼は明日の試合で
“ゆりかごダンス”がいっぱいできるように頑張れ!!!

そして綾香、自宅から遠い病院での入院で寂しい思いをいっぱいしたと思うけど、お腹の子のために一生懸命耐えてた姿は一生忘れないよ。
本当によく頑張ったね。おめでとう!!!



今日のベストショット
2010.8.14 熊谷市長杯 VS妻沼jr. 072
“10づくし”のまごまごちゃん 保育器の中から失礼しま~す!






9月30日で、ひき逃げ事故発生から丸1年が経ちました
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで






↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ






[タグ未指定]
[ 2010/10/10 22:46 ] 我が家の出来事 | TB(0) | CM(12)

中止で良かった!?

今日と明日は北埼サッカー大会(小島杯)が行われる予定でしたが今日は雨で中止…
ハッキリ言って助かりましたよ。
今朝は久しぶりに寝坊しちゃったんです
集合時間が6時50分なのに目が覚めたのが6時48分…

小島杯の会場は渡良瀬のほうなので熊谷から小一時間かかります。
とにかくすぐに現地に向かう旨の連絡をしてソッコーで家を出ました。
そして2分後、Sままの携帯電話に着信が…
「中止だって」

一度集合場所に戻って全員集まることになったのですが、自宅を出て2~3分しか経っていないS家はすぐに集合場所に戻れたので一番乗り 全く威張れませんが…


今日・明日が中止になっても明後日には少年団大会があるので午後には定期練習をすることになっていましたが時間が経つにつれて雨も強くなって結局定期練習も中止…
お昼まで練習だった優奈も11時で上がりになりました。
毎度のことながら天気には逆らえません。

11日にはスカッと晴れてくれ~!!!





9月30日で、ひき逃げ事故発生から丸1年が経ちました
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで






↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ




[タグ未指定]
[ 2010/10/09 14:02 ] 今日の出来事 | TB(1) | CM(0)

陸上フェスティバル

10月5日(火)、熊谷陸上競技場で熊谷市の小学校対抗陸上フェスティバルが開催されました。

2010.10.5 陸上フェスティバル 003

7月に左腕を骨折してしまった大里FCの瑠佳くんも元気に走ってました
4種リーグの最終日は徹底マーク必至ですな

2010.10.5 陸上フェスティバル 004 2010.10.5 陸上フェスティバル 006
この後、熊西祐輔くんと激しいデットヒート! でもどっちが勝ったか不明…

涼は走り幅跳びの選手でした。
「4メートルぐらい軽く跳べるよ」と豪語していましたが結果は散々でした…

2010.10.5 陸上フェスティバル 024 2010.10.5 陸上フェスティバル 025 2010.10.5 陸上フェスティバル 026 2010.10.5 陸上フェスティバル 027
尻どころか手まで足の後ろでついてしまい…

2010.10.5 陸上フェスティバル 028  2010.10.5 陸上フェスティバル 042
       結果3m51…                最高記録は3m73でした

涼が通う玉井小学校は大なわ(縄跳び)が十八番! この日も6年2組が優勝、6年1組が3位になり県大会出場が決まったそうです。ちなみに2組はヒカルくん、1組は郁哉くん・直人くん・慶吾くん・涼の熊西軍団がいます。

2010.10.5 陸上フェスティバル 048 2010.10.5 陸上フェスティバル 044 2010.10.5 陸上フェスティバル 043 2010.10.5 陸上フェスティバル 065
次から次へと数珠つなぎにジャンプ!      結果3位でみんな大喜び!!

2010.10.5 陸上フェスティバル 007

2010.10.5 陸上フェスティバル 008

2010.10.5 陸上フェスティバル 012

2010.10.5 陸上フェスティバル 016

2010.10.5 陸上フェスティバル 068

学校行事だから平日にやるのは仕方ないけど仕事で見に行けないのはツラいです。さすがに休めないし…

来年は土曜日にやってくれ~!!!


今日のベストショット
2010.10.5 陸上フェスティバル 056
ベストショットっていうか…郁哉くんがケガしてるのでビックリ
週末の3連チャンは大丈夫!?







9月30日で、ひき逃げ事故発生から丸1年が経ちました
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで






↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ





















[タグ未指定]
[ 2010/10/05 22:07 ] 今日の出来事 | TB(1) | CM(2)

4種リーグ後節2日目結果

10月2日(土)、熊谷市の荒川緑地公園グランドで4種リーグ後節2日目が行われたので結果をお伝えいたします。

第1試合
熊谷西9(6-1:3-0)1吉岡
H22.10.2 4種リーグ後節2日目番外編 016

【得点】
祥太くん(前半4分)
涼(前半10分)
直哉くん(前半13分)
祐輔くん(前半14分)
吉岡(前半16分)
ヒカルくん(前半17分)
祐輔くん(前半19分)
祥太くん(後半30秒)
裕策くん(後半5分)
広気くん(後半17分)


第2試合
熊谷西8(6-1:2-0)1妻沼jr
H22.10.2 4種リーグ後節2日目番外編 020

【得点】
涼(前半30秒)
涼(前半3分)
祥太くん(前半6分)
英くん(前半7分)
涼(前半18分)
妻沼jr(前半20分)
祐輔くん(後半2分)
祐輔くん(後半4分)

H22.10.2 4種リーグ後節2日目番外編 001

H22.10.2 4種リーグ後節2日目番外編 012

H22.10.2 4種リーグ後節2日目 VS妻沼jr 062

H22.10.2 4種リーグ後節2日目 VS妻沼jr 063

H22.10.2 4種リーグ後節2日目番外編 019

H22.10.2 4種リーグ後節2日目 VS妻沼jr 064
ライバルチーム大里FC・瑠佳くんの“隠し撮り”に成功!って別に隠れて撮ることもないんですが…
試合はまだ無理だけど左腕のギプスも取れて軽そうでした(写真小さすぎ…)



点を取られちゃったのはちょっと気になるけど、大量得点で勝ち点6をGET!!

残り1日、23日の最終日に連勝できれば念願の県大会進出!!!
最後の最後で強豪チームとの対戦になるので気を引き締めていきましょう

でもその前に小島杯と少年団大会があるからね~!!!


今日のベストショット
H22.10.2 4種リーグ後節2日目 VS妻沼jr 030
郁哉くん(9番) 豊富な運動量で大量得点に貢献 自らもゴールを決めてニッコリ





9月30日で、ひき逃げ事故発生から丸1年が経ちました
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで






↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ







[タグ未指定]
[ 2010/10/03 00:02 ] 熊西大会 | TB(5) | CM(2)

籠姫 秋の陣!

先週の20日・23日・26日、籠原の姫さまたちは秋季大会に臨みました。
20日と23日は上里町、26日は熊谷市の妻沼で試合を行いましたがSぱぱの職場は基本的に祝日は関係なく仕事があるため26日のみの観戦となりました。と言っても23日に関しては試合途中で雷雨になったために中止になってしまいましたが…

前日に“鹿嶋遠征”だったのでへロヘロだったSぱぱですが、先月の籠原招待では骨折の影響で試合に出ることができなかった優奈の復活戦だったので見ないわけにはいきません。また、前日は発熱のために鹿嶋まで行けなかったSままもこの日は何とか復活!(まさにオニのかく乱…) 気合いを入れて会場に向かいました。
自宅から20分ぐらいの会場で良かった…


試合結果
第1試合
籠原Girls2(2-0:0-0)0上里女子
H22.9.26 籠G秋季大会 VS上里女子 072


第2試合
籠原Girls0(0-7:0-6)13寄居女子
H22.9.26 籠G秋季大会 VS寄居女子 063


第3試合
籠原Girls3(1-4:2-1)5熊谷リリーズ
H22.9.26 籠G秋季大会 VS熊谷リリーズ 049


勝ったぞ~!!
一体いつ以来の勝利でしょうか!? ちょっと思い出せないくらい久々の勝利です!! しかも完封ですよぉ
試合終了のホイッスルが鳴った瞬間、姫さまたちの最高笑顔が弾けます

H22.9.26 籠G秋季大会 VS上里女子 071

しかし…第2試合は初戦の勝利が吹き飛ぶほどの大敗…
まあ相手は寄居招待女子の部で優勝しているチームなので仕方ありませんな。

H22.9.26 籠G秋季大会 VS寄居女子 002

第3試合は点の取り合い! 後半にしっかり守ることができただけに前半の4失点が痛かった…
負けはしましたがこの試合では優奈が熊西の祐輔くんばりの“優奈バズーカ”を炸裂させて復帰戦に花を添えることができました。体がデカいだけにツボにハマれば強烈なシュートも打てるんですが、なかなかツボにハマらないのが玉にキズ…

H22.9.26 籠G秋季大会 VS熊谷リリーズ 012

勝ったから、というワケではありませんが、今回の姫さまたちは悪くなかったと思います。
勝った試合よりも後半に追い上げた第3試合は個々に良い動きがたくさんあって手に汗握るものがありました。
優奈がもうちょっと粘りのある守りをしてくれれば…抜かれるとすぐに諦めちゃうんですよねぇ

この日は誰が何と言おうと6年生のほのか姫
ほとんどの得点に絡む大活躍で、チームの優秀選手に選ばれましたぁ~

H22.9.26 籠G秋季大会 059

ほのか姫、優秀選手おめでとう!!!

てことで、オマケのアップ!!
H22.9.26 籠G秋季大会 VS上里女子 079
って…アップ過ぎ…



秋季大会ベストショット
H22.9.26 籠G秋季大会 065
カメラマンがいっぱいいるのでどこを見ていいか迷ってます






9月30日で、ひき逃げ事故発生から丸1年が経ちました
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで






↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ












[タグ未指定]
[ 2010/10/02 01:36 ] 籠原Girls大会 | TB(0) | CM(1)

鹿嶋は遠かった…

9月25日(土)、茨城県鹿嶋市の『鹿島ハイツスポーツプラザ』で関東地区U-12トレセン交流大会が行われました。
現地9時半集合という事で余裕を持って朝5時半に自宅を出発しましたが当日は台風の影響で朝から風雨が強く、高速道路では70キロも出せない状況…集合時間の1時間前には着く予定でしたがさすがに若干の時間オーバー…。まあ集合時間の40分前には着くことができましたが。

H22.9.25 関東U-12交流試合 005
赤ビブスは埼玉Aチーム 黄色ビブスがBチーム

現地に着いても風雨は収まるどころかますます強くなる一方で「本当に試合するのか?」と疑ってしまうほど…と言っても鹿嶋まで行ってしまってから「中止です」と言われてもそれはそれで困るわけで…。
何だかんだ、11時試合開始を1時間遅らせて交流大会はスタートしました。

H22.9.25 関東地区U-12トレセン交流大会 VS茨城県選抜 059
6番が祥太くんです

涼は埼玉県選抜Bチーム。顔なじみの北部地区の選手は涼を含めて7名でしたが、このうち6名がBチームで熊西の祥太くんも同じチームでした。
第1試合は埼玉県選抜AチームVS千葉県選抜Aチーム。結果はハッキリ言ってわかりません。
なにしろ雨と風が強くて寒いのなんの…埼玉Bの試合以外は車に避難してました。

H22.9.25 関東地区U-12トレセン交流大会 VS茨城県選抜 025
す…滑る~!

埼玉Bは13時から茨城Bと、15時から千葉Bと対戦。
茨城選抜はAチームだろうがBチームだろうがほとんどがアントラーズジュニアの選手、同様に千葉選抜はAもBもレイソル&ジェフのジュニアの選手…そりゃ強いですよ。
交流大会なので詳しい結果は書きませんが第1試合はボロ負け、第2試合はそこそこいい試合をしてました。

H22.9.25 関東地区U-12トレセン交流大会 VS茨城県選抜 056
大里FCの大くんとツーショット 2人ともボーっとしてます

子供たちにとって気の毒だったのは天気の悪さもさることながら、人工芝の素晴らしいサッカー場ではありましたが、あまりの雨量によって人工芝の一部に水溜まりができてしまいボールが止まってしまうこと…。条件はみんな一緒ですが見ていてちょっとかわいそうでした。

H22.9.25 関東地区U-12トレセン交流大会 VS茨城県選抜 075
水しぶきが…

午後2時を過ぎると台風が通り過ぎたのか、急激に晴れてきました。
雨が上がって強い日差しが差してきましたが風の強さは相変わらず…海からの強烈な風が吹きつけてきて晴れても寒さは変わらず…。
でも涼にとってはかなり貴重な体験でした。他地区の友達もできたし、何よりもJのジュニアチームの選手と対戦できたことは大きな財産になると思います。

H22.9.25 関東U-12交流試合 022
帰る前に記念撮影 本当は北部7人で撮りたかったのですが…

帰りは時間に縛られることもないので海沿いの道を選択。途中、大竹海岸というところに寄ってみましたが台風一過の太平洋は大荒れ…とてもじゃありませんが砂浜に降りる勇気はありませんでした。

H22.9.25 関東U-12交流試合 085

H22.9.25 関東U-12交流試合 093
せっかくなので記念撮影 ちなみに涼は車の中で爆睡中…

ヘタに海沿いの道を選んでしまったので高速に乗るまで2時間以上かかり、自宅に着いたのは夜9時過ぎ…もうヘトヘトです。
何でもいいけど鹿嶋は遠すぎる~!!!



関東地区U-12トレセン交流大会ベストショット
H22.9.25 関東地区U-12トレセン交流大会 VS茨城県選抜 052
スライディングタックルを受ける涼 わかりにくいですが結構飛んでます










9月30日で、ひき逃げ事故発生から丸1年が経ちました
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで






↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ






[タグ未指定]
[ 2010/10/01 22:49 ] トレセン | TB(1) | CM(0)

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon