ご心配をおかけしました

家族とのちょっとしたトラブルで一時休止していた当ブログですが、涙が出るほどありがたい皆様のコメントのおかげで何とか復活できる運びとなりました。
休止宣言してわずか10日で復活という、なんともみっともない結末となりましたが、対策案まで考えていただいた皆さま、本当にありがとうございました

元々ブログ自体を反対されていたのではなく、PCを開いている時間があまりにも長かったので反感を買ってしまったワケですが、今回の皆様のコメントが功を奏し1日MAX2時間程度ならPCを使用してOKということになったのです。
これまでのようなペースで更新できるかどうかわかりませんが、またブログを通して皆さまと交流できることが本当に嬉しいです!
とにかく家族の怒りをかわないように細心の注意を払って細く長~く続けられるように頑張りたいと思いますので、皆様今後とも宜しくお願い致します


今日は9月30日。あの痛ましい事故から丸1年が経ちました。犯人は未だに捕まっていません。
先日、Ryumamaさんからいただいたコメントで初めて知ったのですが、犯人逮捕に向けて一般の方が300万円の私財を投じ、懸賞金をかけたそうです。
以前は東京で印刷会社を営んでいるご夫婦が無償でチラシを作成して配布するなど、一般の方々の協力は甚大なものがあります。
熊谷警察署の方々、本当に頑張って下さい! 警察の面子にかけて犯人を逮捕して下さい!!

一般人は頑張ってますよ!!!

詳細はコチラ(毎日jpより)      関連動画はコチラ(毎日jpより)





9月30日で、ひき逃げ事故発生から丸1年が経ちました
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで






↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ




[タグ未指定]
[ 2010/09/30 22:26 ] 未分類 | TB(3) | CM(10)

ブログ休止のお知らせ

2008年9月29日にスタートした当ブログですが、本日をもって休止することとなりました。
涼と優奈の今後の成り行き・熊西6年生軍団や籠原の姫さまたちの活躍・これから産まれてくる初孫の事・我が家で起こる様々な出来事・そして未だに捕まっていないひき逃げ犯人に関する訴えかけ等々…まだまだ書きたい事は山ほどありますが、家族の一部から「パソコンが家族なんでしょ!」というキツ~いご指摘&お叱りを受けてしまいました

何となく涼のサッカーの事でも書いてみようと始めたブログですが、時が経つにつれて写真を載せたり動画を載せたり色々な情報を載せたり…元々凝り性な性格なので次第にパソコンの前に座っている時間が増え、気が付くと休みの日などは1日中パソコンに向かっている事も…まあこれではキレるのも当然と言えば当然です。

このブログがこのまま閉鎖されてしまうか、それとも何事もなかったかのように明日には記事が更新されるのかは私にもわかりません。

ただ一つ言える事は、家族の事を中心に書いているブログなのに家族の賛同を得られなければ何の意味もないという事です。

今まで訪問してくれた皆様、本当にありがとうございました 約2年間もの間ブログを続けてこられたのもひとえに皆様のおかげだと心から感じています。

このブログは我が家の日記であると共に子供たちの成長記録であり、ある意味私の生き甲斐でもありました。
でも、どうせブログを続けるならまず家族に楽しんでもらいたい…それができないのなら続けるべきではないという結論に至ったのです。

という事で皆様、本当にありがとうございました
またいつの日かお逢いできる事を楽しみにしています

全国のサッカー少年少女、これからも頑張れ

[タグ未指定]
[ 2010/09/20 19:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

練習試合in大麻生G



9月30日で、ひき逃げ事故発生から丸1年が経ちます
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで





9月19日(日)、熊谷市の大麻生グランドで石原・美里・江南キッカーズの3チームと練習試合を行いました。
日が差すと暑く感じましたが少しお日さまが雲に隠れるととたんに涼しくなり、グランド上空を我が者顔で飛んでいる大量のトンボの姿を見ると、イヤでも暑い夏の終わりを感じてしまいました

【試合結果】
第1試合
熊谷西1(0-0:1-0)0江南キッカーズ
H22.9.19 練習試合in大麻生G 003
得点
裕策くん(後半6分)

第2試合
熊谷西4(1-0:3-0)0美里
H22.9.19 練習試合in大麻生G 016
得点
裕策くん(前半17分)
涼(後半6分)
涼(後半12分)
英くん(後半14分)

第3試合
熊谷西5(1-3:4-0)3石原
得点
石原(前半40秒)
石原(前半6分)
石原(前半9分)
涼(前半15分)
祥太くん(後半3分)
涼(後半11分)
祐輔くん(後半16分)
涼(後半17分)


今日の熊西6年生軍団はとにかく苦戦の連続、第2試合は得点こそ4-0でしたが点差ほどの楽な展開ではありませんでした。
特に第3試合の石原戦に関しては前半は完全に相手のペースで攻められっぱなし…後半に何とか逆転できましたが、これから4種リーグ・小島杯・少年団大会・熊谷総体決勝トーナメントなどの大きな大会が控えている熊西6年生軍団にとってはかなり課題の残る1日でした。
オマケに今日の試合中に新たなケガ人も発生…もうこれ以上ケガ人が増えたら本当にヤバいかも…

ただ、悪いところばかりではなくて第1・第2試合は攻められながらも相手を無失点に抑え、3点差をつけられた第3試合は最終的には逆転するなど、今年の6年生軍団のチームカラーになりつつある“粘り”のサッカーは充分に発揮できたと思います。

H22.9.19 練習試合in大麻生G 004

H22.9.19 練習試合in大麻生G 018

H22.9.19 練習試合in大麻生G 025

H22.9.19 練習試合in大麻生G 029

H22.9.19 練習試合in大麻生G 032



てことでこれからも粘りに磨きをかけよう!!!


今日のベストショット
H22.9.19 練習試合in大麻生G 013
熊西予備軍!?byソラちゃん




↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ










[タグ未指定]
[ 2010/09/19 20:56 ] 熊西練習試合 | TB(0) | CM(0)

平成22年度運動会(写真ブログじゃありませんが…)



9月30日で、ひき逃げ事故発生から丸1年が経ちます
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで






9月18日(土)、ぬけるような秋晴れの空の下、涼&優奈が通っている玉井小学校で運動会が行われました。
9月12日の熊谷総体の時に膝を痛めて一時“重症説”が流れた涼ですが驚くほどの回復を見せ、今日の運動会も無事にこなすことができました。

H22.9.18 H22年度玉井小学校運動会② 004 H22.9.18 H22年度玉井小学校運動会② 005
H22.9.18 H22年度玉井小学校運動会② 006 H22.9.18 H22年度玉井小学校運動会② 007

プログラムの1番目は徒競争でしたが、初めて涼&優奈兄妹揃って1着になりました。
この徒競争では涼の他、哲平くんとヒカルくんも1着! 3人は膝が悪くて通院していましたが「ホントに膝が痛いのか!?」と疑ってしまうほどの快走でした。

H22.9.18 H22年度玉井小学校運動会② 008 H22.9.18 H22年度玉井小学校運動会② 009
優奈は5年間で初めての1着!

H22.9.18 H22年度玉井小学校運動会② 010 H22.9.18 H22年度玉井小学校運動会② 011 H22.9.18 H22年度玉井小学校運動会② 012
涼は後ろを振り返るほどの余裕

H22.9.18 H22年度玉井小学校運動会② 015 H22.9.18 H22年度玉井小学校運動会② 017 H22.9.18 H22年度玉井小学校運動会② 021
騎馬戦は相手の帽子を1つも取れず…

H22.9.18 H22年度玉井小学校運動会② 023 H22.9.18 H22年度玉井小学校運動会② 024
迫力の応援合戦

H22.9.18 H22年度玉井小学校運動会② 026 H22.9.18 H22年度玉井小学校運動会② 027 H22.9.18 H22年度玉井小学校運動会② 028
H22.9.18 H22年度玉井小学校運動会② 030 H22.9.18 H22年度玉井小学校運動会② 031 H22.9.18 H22年度玉井小学校運動会② 032
踊りも完璧でした!

H22.9.18 H22年度玉井小学校運動会② 034 H22.9.18 H22年度玉井小学校運動会② 035 H22.9.18 H22年度玉井小学校運動会② 036
H22.9.18 H22年度玉井小学校運動会② 040 H22.9.18 H22年度玉井小学校運動会② 043 H22.9.18 H22年度玉井小学校運動会② 044
H22.9.18 H22年度玉井小学校運動会② 045 H22.9.18 H22年度玉井小学校運動会② 049 H22.9.18 H22年度玉井小学校運動会② 050
H22.9.18 H22年度玉井小学校運動会② 037
リレーでは校長先生がコケる場面も…

涼と優奈は同じ赤組で、リレーが終わるまでは総合1位でしたが最後の種目の大玉転がしで大ブレーキ!
最後の最後で黄色組に逆転されてしまい、優勝することができませんでした。

H22.9.18 H22年度玉井小学校運動会② 051 H22.9.18 H22年度玉井小学校運動会 116
黄色組1202点、赤組1198点で見事な逆転負け…

6年生の涼にとって、小学校最後の運動会が終わりました。
優奈はまだ来年がありますが、絶対に見ることができないと思っていた兄妹ダブル1着をみることができて大満足の1日でした。

優奈は来年も1着ねらえ~!!!



今日のベストショット
H22.9.18 H22年度玉井小学校運動会 065

H22.9.18 H22年度玉井小学校運動会 019

H22.9.18 H22年度玉井小学校運動会 035

H22.9.18 H22年度玉井小学校運動会 100

H22.9.18 H22年度玉井小学校運動会 119

H22.9.18 H22年度玉井小学校運動会 125

H22.9.18 H22年度玉井小学校運動会 123

H22.9.18 H22年度玉井小学校運動会 126
今日は楽しかったのでベストショットがいっぱい!
っていうか今回はUPした全ての写真がベストショットです!!




↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ











































 



[タグ未指定]
[ 2010/09/19 00:27 ] 今日の出来事 | TB(5) | CM(0)

第39回少年団大会組み合わせ



9月30日で、ひき逃げ事故発生から丸1年が経ちます
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで






平成22年度 第39回埼玉県サッカー少年団大会北部地区予選の組み合わせが決定しました。

10月11日(月)
【予選トーナメント】
A-1ブロック(江南南小学校G)
①9:00ロングイーストFC VS 長井  ②10:00常盤 VS 本庄西
③11:00江南南 VS ①の勝者  ④12:00本庄ホッパーズ VS ②の勝者

A-2ブロック(江南総合公園G)
①9:00江南キッカーズ VS 久那  ②10:00すみれFC VS 豊里  ③11:00FC GLAUX VS 熊谷
④12:00①の勝者 VS ②の勝者  ⑤13:00北泉 VS ③の勝者

B-1ブロック(長瀞総合G)
①9:00上柴西 VS GETかみたの  ②10:00熊谷西 VS FC長瀞  ③11:00秩父第一 VS 籠原
④12:00熊谷東 VS ①の勝者  ⑤13:00②の勝者 VS ③の勝者

B-2ブロック(吉田取方G)
①9:00男衾 VS 大幡  ②10:00深谷 VS 本庄南  ③11:00皆野FC VS 熊谷さくら
④12:00①の勝者 VS ②の勝者  ⑤13:00吉岡 VS ③の勝者

C-1ブロック(三ヶ山緑地公園G)
①9:00尾田蒔 VS 本庄旭  ②10:00HFC VS 秩父西  ③11:00城南 VS 高篠
④12:00寄居FC2001 VS ①の勝者  ⑤13:00②の勝者 VS ③の勝者

C-2ブロック(上里町宮多目的G)
①9:00秩父影森 VS 上里北FC  ②10:00吉田FC VS 深谷藤沢  ③11:00FC谷原 VS 幡羅
④12:00①の勝者 VS ②の勝者  ⑤13:00川本 VS ③の勝者

D-1ブロック(児玉サッカー場)
①9:00大里FC・jr VS 深谷西  ②10:00妻沼Jr VS 横瀬  ③11:00深谷桜ヶ丘 VS 美里FC
④12:00児玉ディパーチャ VS ①の勝者  ⑤13:00②の勝者 VS ③の勝者

D-2ブロック(大麻生G)
①9:00石原 VS 秩父南  ②10:00岡部本郷 VS 小鹿野  ③11:00上柴東 VS 秩父大田
④12:00①の勝者 VS ②の勝者  ⑤13:00神川パルフェ VS ③の勝者


準決勝・決勝は10月17日(日)、熊谷スポーツ文化公園西多目的グランドで行われる予定です。
見やすいトーナメント表は埼玉県北部地区少年サッカー協議会HPをご覧くださいませ。

それにしても熊西が入ったB-1ブロックは強豪ばっかり…強豪同士が潰し合ってくれるのはいいんですが、まさに“死のブロック”です…

監督~、クジ運悪すぎだ~!!!


↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

[タグ未指定]
[ 2010/09/18 00:51 ] 熊西大会 | TB(5) | CM(0)

選ばれたのはいいけれど…



9月30日で、ひき逃げ事故発生から丸1年が経ちます
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで







先日9月5日に埼玉県U-12県選抜選考会に参加した涼ですが、何とか選抜選手に選ばれました。

無題2 002

通知のタイトルには『「関東U-12トレセンリーグ」参加に伴う埼玉県トレセン選抜選手選考について』と書いてありますが、通知の中にあるように「関東U-12トレセンリーグ」は3ケ月にわたって3回実施されますが、今回はそのうちの第1回目ということになります。

9月25日に茨城県鹿嶋市の『鹿島ハイツスポーツプラザ』で茨城県・千葉県・群馬県の選抜チームと交流試合を行いますが、茨城県の鹿嶋市って埼玉(特に熊谷)からだとかなり行きにくいんです。
当日は車で行く事になると思いますが中途半端な所で高速道路を降りなくてはいけないので高速を降りてから時間がかかるんです。
当日は現地に9時半集合。1時間ぐらいの余裕を見るとすると自宅を出るのは5時半頃…まあ、大洗から海でも眺めながらゆっくり行こうと思います。


それより…この前の熊谷総体の時にヒザを痛めた涼ですが、結構重症という事が発覚! 9月25日といえば運動会の1週間後。運動会で運動しないわけにはいかないので今から行動制限させてます。19日の練習試合も見学かなぁ。まあ絶対安静なので仕方ありません。

無題 003

無題 001

無題 002
Sぱぱから「あまり動くな」と言われたのを逆手に取ってゲーム三昧

何でもいいから9月25日までに治ってくれ~!!!




↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ








[タグ未指定]
[ 2010/09/14 21:54 ] 我が家の出来事 | TB(0) | CM(6)

祝! 復活&決勝進出!!

9月12日(日)、熊谷スポーツ文化公園多目的広場で熊谷総体が開催されました。
6年生の部は熊谷市の12チームが参加、今日1日で準決勝まで行い、熊西6年生軍団は見事に決勝進出を果たしました

【試合結果】
第1試合
熊谷西3(1-0:2-0)0大幡
H22.9.12 熊谷総体番外 006
得点
祐輔くん(前半18分)
涼(後半7分)
祥太くん(後半14分)

第2試合(準決勝)
熊谷西4(1-0:3-0)0長井
H22.9.12 熊谷総体番外 019
得点
郁哉くん(前半18分)
祐輔くん(後半6分)
郁哉くん(後半7分)
裕策くん(後半12分)

なにが『復活』かというと、ヒザの不調でしばらく試合に出場できなかった哲平くんが今日の第2試合で復帰したんです
てことで哲平くん特集~!!
H22.9.12 熊谷総体番外 029

H22.9.12 熊谷総体番外 030

H22.9.12 熊谷総体番外 031

H22.9.12 熊谷総体番外 034
ヒザのサポーターが痛々しいですがブランクを感じさせない動きで鉄壁の守りを見せていました

ヒザの不調と言えば…第1試合前のUPの時に涼がヒザをやっちゃいました…
第1試合では1ゴールを決めましたが試合後にかなり痛くなったらしく、第2試合の前にはずっと氷で冷やしてました。後半途中から試合に出ましたが普通に動けていたので大丈夫かな? でも運動会も近いので勇人くんパパの整骨院で明日から電気治療で~す
H22.9.12 熊谷総体番外 009 H22.9.12 熊谷総体番外 008

H22.9.12 熊谷総体番外 010 H22.9.12 熊谷総体番外 012
陸くんの弟クンの蓮ちゃんが涼の介抱をしてくれてました

第2試合でトップで起用された郁哉くん。大会でのトップは久しぶりでしたが結果は2ゴール!! すぐに結果を出せてしまう郁哉くんはさすがです! 2ゴールでしたが“疑惑のノーゴール”もあったので実質は3ゴールかな!?
H22.9.12 熊谷総体番外 035
①混戦の中でボールを押し込む
H22.9.12 熊谷総体番外 036
②土煙でボールが見えないけど…
H22.9.12 熊谷総体番外 037
③ビミョ~!!

でもその後…
H22.9.12 熊谷総体番外 041
①ゴール前に飛び込む!
H22.9.12 熊谷総体番外 042
②今度こそ入った~!!
H22.9.12 熊谷総体番外 043
③勢い余って郁哉くんも入った~!!!
H22.9.12 熊谷総体番外 045
④ナイスゴール!!!!


決勝進出をかけて戦った長井さん、前回の対戦の時は寄居招待でPKでやっと勝ったんですが今日の試合もなかなか点が入らなくて「またか…?」という雰囲気でした。
この長井さんには最近このブログに載せさせてもらっている嵩大くんがいます。同じサッカースクールに通っていますが、お互いにあまり話をしたことはないみたい…。嵩大くん、涼と仲良くしてやってくださいネ
H22.9.12 熊谷総体番外 053

H22.9.12 熊谷総体番外 054

H22.9.12 熊谷総体番外 055

H22.9.12 熊谷総体番外 056
嵩大くんVS涼 寄居招待の時と同様、今回もかわされちゃいました…


今回は2試合ともなかなか得点が入らなくてヤキモキさせましたが終わってみればまた無失点。結構いい感じです。
決勝戦は後日、熊谷東さんと対戦することが決まっています。
熊谷東さんは県大会でも上位に進出するほどの強豪ですが、ここまで来たら優勝するしかない!!!

今年の熊西6年生軍団の最高成績は鴻巣市長杯と熊谷市長杯の準優勝だけど…

“3度目の正直”を信じて頑張ろう!!!




今日のベストショット
H22.9.12 熊谷総体番外 016
「ハダカは撮らないで~」by郁哉くん







↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで





























[タグ未指定]
[ 2010/09/13 00:39 ] 熊西大会 | TB(0) | CM(4)

中学生は強かった…

9月11日(土)、さくら運動公園多目的広場サッカー場で熊谷市のクラブチームレジェンドさんと練習試合を行いました。
レジェンドさんは中学生のクラブチーム。相手はほとんど1年生が出ていたと思いますが、ハッキリ言って全く相手になりませんでした。

H22.9.11 レジェンド練習試合 004

H22.9.11 レジェンド練習試合 005

H22.9.11 レジェンド練習試合 009

H22.9.11 レジェンド練習試合 014

H22.9.11 レジェンド練習試合 013

H22.9.11 レジェンド練習試合 003

3試合行いましたが熊西6年生軍団が取った得点は第1試合で祥太くんが挙げた1点のみ…。
初めての“フルピッチ”で中学生の素早いパス回しに翻弄されまくっていた熊西6年生軍団ですが、そんな中でキッチリ結果を出した祥太くんは“さすが”でした!

全体的には全く歯が立ちませんでしたが個々で見るとキャプテンの智紀くんと直哉くんは中学生相手でも対等に体を張っていて、特に直哉くんはほとんど相手に負けていませんでした。直哉くんの力強さが涼にあれば…と、羨ましく思ってしまいます。

明日は熊谷総体。
中学生相手に初めてのフルピッチでかなりヘトヘトになったかも知れないけど、総体に向けて良い調整ができたかな?
練習試合をしてくれたレジェンドさんには

総体優勝で恩返しをしよう!!!



今日のベストショット
H22.9.11 レジェンド練習試合 006
今日はなんと言っても直哉くん 競り合いで中学生を転ばせた場面は最高でした!!






↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで














[タグ未指定]
[ 2010/09/11 23:41 ] 熊西練習試合 | TB(2) | CM(0)

レベルが違い過ぎる…

9月5日(日)、東松山リコー研修センターサッカー場で、『埼玉県U-12県選抜選考会』が行われました。
どういうワケだか今回の選考会の候補選手に選ばれた涼ですが、イザ選考会が始まってみると「この場に涼がいてもいいのか?」と思ってしまうほどでした。

埼玉県の東・西・南・北各地区から選ばれた子供たち、北部で言うと先日行われた埼玉国際ジュニアサッカー大会のために召集された20名の選抜選手からさらに7名に絞り込まれた精鋭ですが、各地区から2~3名ずつを振り分けて混成チームを4つ作り、ゲーム形式で選考会を行ったのですが…。

H22.9.5 U-12県選抜選考会&地区トレセン交流試合 003 H22.9.5 U-12県選抜選考会&地区トレセン交流試合 009
H22.9.5 U-12県選抜選考会&地区トレセン交流試合 012 H22.9.5 U-12県選抜選考会&地区トレセン交流試合 016
H22.9.5 U-12県選抜選考会&地区トレセン交流試合 017 H22.9.5 U-12県選抜選考会&地区トレセン交流試合 022
H22.9.5 U-12県選抜選考会&地区トレセン交流試合 052 H22.9.5 U-12県選抜選考会&地区トレセン交流試合 049
H22.9.5 U-12県選抜選考会&地区トレセン交流試合 035 H22.9.5 U-12県選抜選考会&地区トレセン交流試合 030

涼は赤ビブスチーム。他の地区の選手は全くわかりませんが、とにかくみんなが上手い!!の一言。
ただボールを蹴っている選手は1人もおらず、DFのクリアにしてもその場のピンチをしのぐだけのためにガムシャラに前に蹴り出しているのではなく、そのクリアボールが前線にいる味方につながって、ただのクリアが結果的には最高のロングパスに変わってしまう…。ちょっと攻め込まれてもむやみにタッチラインに逃れるのではなく、ギリギリまでボールをキープして決してプレーを切ることがないようにしている…。初めて同じチームに組まれた選手同士なのに“ここ”というスペースにパスを出すと誰かしらがそのパスに追いついてくれる=ゲームをしていく中で短時間でそれなりに意思の疎通ができてしまう等々…。どんな小さなプレーでも、その一つ一つに目的意識があるんです。ハッキリ言ってレベルが高過ぎです。

4つに分けた全てのチームの選手がこのような調子で攻守がコロコロ入れ替わる上に8人で試合をしているので止まっている時間もありません。
全部で3試合を行って、涼は最初の試合の前半は控えでそれ以降フル出場しましたが、最初の試合の後半に何とか1ゴールできたのみで本人が思っていたような結果が残せたかどうかはわかりませんが選考会が終わったあと車の中で「手ごたえはどうだ?」と聞くと「多分ダメだと思う」と言っていました。

結果は後日団の責任者の元に通知がくるようですが、Sぱぱ個人的には“ちょっと無理かな”って感じです。
でも、仮にここで落とされたとしても、こんな高いレベルの中でプレーできたことは涼の今後のサッカー人生にかなりプラスになると思います。そして県選抜選考会の候補選手にまでなれるほど頑張った涼には手放しで褒めてあげたいと思います。



ところで…今日は午前中から熊谷スポーツ文化公園で埼玉北部各地区トレセンの交流試合だったので選考会が終わってからすぐに交流試合の会場へ向かいました。
午後は1時から試合開始という事だったのでお昼前頃に選考会の会場を出て途中のコンビニで弁当を買って移動中の車の中で食べさせて、とにかく午後1時に間に合うようにダッシュ!!

会場に着いてすぐの試合に途中参加した涼は選考会の緊張感から解き放たれたようなノビノビとしたプレーで、アッというまにゴールを決めていました。移動の車の中では「もう疲れた…なんにもできない…」とホザいてたくせに!!

H22.9.5 U-12県選抜選考会&地区トレセン交流試合 057

H22.9.5 U-12県選抜選考会&地区トレセン交流試合 063

H22.9.5 U-12県選抜選考会&地区トレセン交流試合 064

H22.9.5 U-12県選抜選考会&地区トレセン交流試合 062

選考会の結果がいつ頃くるのかわかりませんが、あまり期待はしていません。
っていうか、交流試合でノビノビプレーができるんなら…

選考会でノビノビやれよ~!!!






↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで
























[タグ未指定]
[ 2010/09/05 19:44 ] トレセン | TB(0) | CM(2)

4種リーグ後節1日目

9月4日(土)、熊谷市の荒川緑地グランドで4種リーグ後節1日目を行いました。
暑さは相変わらずでしたが河川敷のグランド特有の爽やかな川風が時折吹きつけてきて、少しずつ秋が近づいてきている感じがしました。


【試合結果】
第1試合
熊谷西3(1-0:2-0)0籠原
H22.9.4 4種リーグ後節1日目 番外編 019
得点
祐輔くん(前半15分)
涼(後半7分)
ヒカルくん(後半17分)

熊西VS籠原…優奈の絡みがあるので個人的には非常に微妙な気持ちになる対戦です。
前節同様、6年生の2人の姫さまが参加しているのかと思いきや2人の姿はナシ…。ちょっと残念…

この試合の前に、現段階でブロック同率1位の大里FCが1-0で勝って勝ち点3をGETしていたので負けはもちろんの事、引き分けも許されない状況でしたがイザ試合が始まると全然点が入りません。

試合開始早々、祥太くんが果敢にドリブルで持ち込むもののゴールには至らず…。最初のうちはほとんど籠原エンドでボールを支配していた熊西6年生軍団ですが5分ぐらいになると段々と押し返されてシュートを打たれましたがキーパーの大輔くんが横っ飛びの好セーブ!!
その後は一進一退の攻防が続いて何となく重た~い空気になってきましたが、郁哉くんの絶妙な縦パスを受けた祐輔くんが冷静にゴールを決めてやっとこさ先取点!!

この試合トップ下で起用された涼はトップ下としての動きが全然できなくて前半途中で祥太くんとポジションチェンジしてトップへ…。これで結果を出せなければ後でケチョンケチョンにケナしてやろうかと思いましたが後半7分、祥太くんから出たパスをノ―トラップでゴール! 何とか結果を出すことに成功

最後のダメ押しは直哉くんの蹴った低いコーナーキックにペナルティエリアの外から走り込んできたヒカルくんが、これもノートラップで合わせて見事に後節初戦勝利を飾ることができました

H22.9.4 4種リーグ後節1日目 番外編 014 H22.9.4 4種リーグ後節1日目 番外編 018
熊西最大のライバル大里FCの“キーマン”大くん キチンと挨拶ができるとってもいい子です(左)
ご存知、北部選抜・大里FCのエースストライカー瑠佳くん ケガの回復も順調とのこと(右)



第2試合
熊谷西4(0-0:4-0)0熊谷南FC
H22.9.4 4種リーグ後節1日目 番外編 035
得点
涼(後半2分)
祥太くん(後半4分)
祐輔くん(後半12分)
祥太くん(後半15分)

ブロック1位対象チームの大里FCが引き分けたあとの第2試合。この試合に勝つことができれば勝ち点の上で単独1位となるので気合いを入れたいところですが…。

対戦相手の熊谷南さん、いつものことながら「絶対に熊西を倒してやる!!」という気持ちが見ているこちらにも伝わってくるほどの気迫あふれるプレーに“ヒヤッ”とする場面も…
どちらかというと押され気味の試合に、第1試合以上の重苦しい空気に包まれます。

「ひょっとしたら勝てないのでは…」と思ってしまうほどの状況を打開したのは涼でした。
第1試合終了後にSコーチから「おまえがトップしかできないことは良くわかった。おまえ次はトップな」というキツいお言葉をいただいていた涼。しかし手前ミソで申し訳ありませんが、この涼の先制ゴールはそれまでの重苦しい雰囲気を全て吹き飛ばしてチームに勢いを与えるゴールでした。

涼のゴールの2分後、相手ゴール前の混戦の中で祥太くんが素早く押し込んで2点目。
給水タイムのあと、ペナルティエリア内での相手選手のハンドで得たPKのチャンスで祐輔くんの“PKバズーカ”が炸裂して3点目
最後は祥太くんがハーフウェイライン付近からドリブル突破してそのまま決めるという、祥太くんらしいゴールで締めくくり。

熊西6年生軍団お得意の「前半と後半、同じチームかぁ??」という内容で勝ち点6をGET!!
『暫定単独1位』で2日目に進むことができました。

H22.9.4 4種リーグ後節1日目 番外編 023 H22.9.4 4種リーグ後節1日目 番外編 024
H22.9.4 4種リーグ後節1日目 番外編 026 H22.9.4 4種リーグ後節1日目 番外編 030
H22.9.4 4種リーグ後節1日目 番外編 034 H22.9.4 4種リーグ後節1日目 番外編 031
H22.9.4 4種リーグ後節1日目 番外編 032 H22.9.4 4種リーグ後節1日目 番外編 040

H22.9.4 4種リーグ後節1日目 番外編 008
最近Sぱぱが気になって見ている長井の嵩大くん
今日の勝敗は不明ですがキレのある動きをしていました



決して全員が万全の体調ではない熊西6年生軍団ではありますが、この日も2試合を無失点に抑えることができて何だかんだで前節から通して8試合で失点はわずかに“1”
本当に苦しい試合が続く中でキャプテンの智紀くんとキーパーの大輔くんを中心によく守っています。

てことで2日目も無失点で勝ち点重ねようぜぃ!!!



今日のベストショット
H22.9.4 4種リーグ後節1日目 番外編 042
勇人くんの弟クン しょうごくん  “おともだち”と最高笑顔でパチリ








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで

















[タグ未指定]
[ 2010/09/04 21:52 ] 熊西大会 | TB(1) | CM(4)
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon