籠原招待少年少女サッカー大会

8月29日(日)、深谷フットサルビレッジで『籠原招待少年少女サッカー大会』が行われました。
もうすぐ9月だというのに秋の気配はまるでナシ…。先日の大泉同様、倉庫を改造して造られたフットサル場は暑さも格別で、写真撮影もかなり厳しいものでした。

H22.8.29 籠原招待 番外編 016 H22.8.29 籠原招待 番外編 015
開会式 立ってるだけで汗が…          “デカ扇風機”登場!

H22.8.29 籠原招待 番外編 021 H22.8.29 籠原招待 番外編 022
             今回の籠原招待には熊西も参加してくれました


本当に久しぶりの姫さまたちの試合ですが以前お伝えした通り、優奈は左足小指の骨折がまだ完治していないために見学、「試合中は大きい声でみんなを応援しろ!」と本人に言っていましたが全然声が出ていませんでした…。
一体いつになったら大きな声が出せるようになるのやら…

【試合結果】
籠原GIRLS1-2熊谷リリーズ
籠原GIRLS1-3FCなめがわ女子
籠原GIRLS0-5FC熊谷女子

通常のリーグ戦の合間にフレンドリーも行いましたが、それも含めて“籠G”は全敗…
Sぱぱ個人的にはしばらく見ないうちにみんな上手くなったように思いましたがKコーチ曰く「まだまだです」
確かに今までなかなか取れなかった点を取ることができて失点もそれなりに抑えられたとは思いますが、その一方で相手のスローインをキーパーが取り損ねて失点してしまったりと、慌てなければ防げた失点もあったのでその辺りを慎重にプレーすることができればもっともっと良くなるんじゃないかな!?

H22.8.29 籠原招待 番外編 011 H22.8.29 籠原招待 番外編 010
H22.8.29 籠原招待 番外編 009 H22.8.29 籠原招待 番外編 013
H22.8.29 籠原招待 番外編 018 H22.8.29 籠原招待 番外編 058

9月の下旬には秋季大会がありますが、この大会は11人制。今回の招待試合のような“5人対5人”とはワケがちがいます。そういう意味では今回の“善戦”はあまり参考にならないかも知れません。しかし“善戦”をすることである程度自信がつくこともある、と勝手なことを考えたりもしてしまいます。
とにかく秋季大会には復帰できるであろう優奈がチームをかき乱さないことを祈るばかりです。

H22.8.29 籠原招待 番外編 064 H22.8.29 籠原招待 番外編 065
H22.8.29 籠原招待① 058 H22.8.29 籠原招待① 057
H22.8.29 籠原招待 番外編 077 H22.8.29 籠原招待 番外編 076
H22.8.29 籠原招待 番外編 084 H22.8.29 籠原招待① 060

今回はスカッと勝つことはできなかったけど、楽しみは秋季大会にとっておきます!
とにかく優奈にはケガを完璧に治してもらわなくちゃね!!

てことで運動会で骨なんか折るなよぉ!!!



★今日の籠姫さま★
H22.8.29 籠原招待① 056
籠G一番の元気者 あゆみ姫  優秀選手賞で思わずニッコリ







↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで





























[タグ未指定]
[ 2010/08/29 17:04 ] 籠原Girls大会 | TB(0) | CM(2)

熊西VSブラジル!?

8月22日(日)、群馬県の大泉でフットサルの試合を行いました。もちろん試合をしたのは子供たちです。
参加したのは郁哉くん・大輔くん・勇人くん・英くん・涼の5人。5人対5人なので当然ですが交代要員はなし…倉庫を改造したフットサル場は暑さも相当なもので、7分ハーフの試合が終わると水筒の中身がほとんど無くなるほどでした。

試合の相手はほとんどがブラジルの子供たち。“カナリア軍団”の中で唯一ピンクのユニフォームだった“熊西ジャパン”はかなり目立っていました。

DSC00019.jpg DSC00017.jpg

DSC00027.jpg DSC00030.jpg

DSC00032.jpg DSC00036.jpg

DSC00044.jpg DSC00045.jpg

DSC00049.jpg DSC00051.jpg

DSC00053.jpg DSC00057.jpg

DSC00063.jpg DSC00064.jpg

DSC00066.jpg DSC00069.jpg

写真は明るく写っていますが実際にはもっと暗かったのと、サッカーと比べると格段に動きが速いので写真のほとんどがボケボケ… 使える写真は全て使い切りました。

結果は4戦全勝!! 女の子ばかりのチームもありましたが、だからって手は抜きません。結構本気モードでした
キーパーを全員が順番でやったり、大輔くんが思いっきり蹴ったボールが涼にブチ当たってゴールを潰したり…見ていて本当に楽しかったです
今回みたいにへんな緊張感のない楽しいサッカーもたまにはいいもんです。帰りの車の中で涼も「楽しかった!」と言ってました。また機会があったら声かけてくださいませ。

今度はデジカメじゃなくてビデオにしようっと!!!






↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで




























[タグ未指定]
[ 2010/08/22 23:58 ] 今日の出来事 | TB(4) | CM(0)

招待試合に出場できず…

優奈がケガをしてしまいました
熊谷市長杯の前々日、家の中で涼とふざけて追いかけっこをしている時に左足の小指をサッシの下枠に強打!
当日はそうでもなかったんですが翌朝になると…紫色に変色してかなり腫れています

とりあえず湿布を貼って様子を見ましたが2日後の熊谷市長杯の日になっても状態は全く変わっていません。変わっていないどころか色はますますドス黒くなっています。
「まさか…」とイヤな予感が…。

市長杯の1日目が終わってからすぐに病院へ…
この日は熊谷花火大会で時間も夕方になっていたので熊谷市内はすでに大渋滞…花火を見に行くために渋滞に巻き込まれるんなら我慢できますが、目的が花火ではないのでイライラもつのります。

いつもの3倍近くの時間をかけてようやく病院に到着。
病院の先生に「土曜日の時間外はいつもだったら診ませんよ」と軽く“チクリ”と言われましたがレントゲンを撮ってくれました。結果は…

左足小指の骨折…

イヤな予感が当たってしまいました

H22.8.15 熊谷市長杯 番外編 073

松葉杖を使うほどではないんですが全治まではどんなに早くても3週間はかかるとの事なので8月29日の籠原招待は絶望的です…
チーム的には優奈がいてもいなくてもそんなに影響があるわけではありませんが、久しぶりのGirlsの試合を楽しみにしていたので残念です

優奈は試合に出られなくてもみんなの応援に行くと言っていたので参加はさせますが、次の試合がいつになるのかわかりません。

もう何でもいいから早く治ってくれ~!!!







↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで



















[タグ未指定]
[ 2010/08/17 12:16 ] 我が家の出来事 | TB(0) | CM(6)

熊谷市長杯2日目

8月15日(日・終戦の日)、熊谷スポーツ文化公園多目的広場で熊谷市長杯順位トーナメントが行われました。
前日の予選リーグでグループ1位通過を果たした熊西6年生軍団は本日1位トーナメントで総合優勝を目指して戦いましたが苦しい試合の連続でした。

第1試合
熊谷西1(0-0:1-0)0上柴西
H22.8.15 熊谷市長杯 番外 010
得点
直哉くん(後半4分)

第2試合(準決勝)
熊谷西0-0児玉ディパーチャ
H22.8.15 熊谷市長杯 番外 032
得点
なし
【PK】
熊西○××○○=3
児玉○××○×=2

第3試合(決勝戦)
熊谷西1(1-1:0-1)2東松山ペレーニア
H22.8.15 熊谷市長杯 番外 039
得点
涼(前半30秒)
ペレーニア(前半5分)
ペレーニア(後半13分)

第1試合で上柴西、第2試合で児玉ディパーチャにリベンジを果たした熊西6年生軍団、特に第2試合の児玉戦はPKに突入する大熱戦!
キーパーの大輔くんが5人中2人を止める大活躍ぶりで先日の寄居招待の長井戦以来のPK勝利!!
前回同様3人目のキッカーでPKを蹴った大輔くん、前回は決めたけど今日は外しちゃいましたがそれもご愛嬌ということで…。

H22.8.15 熊谷市長杯 PK場面 002 H22.8.15 熊谷市長杯 PK場面 003 H22.8.15 熊谷市長杯 PK場面 004 H22.8.15 熊谷市長杯 PK場面 005
H22.8.15 熊谷市長杯 PK場面 012 H22.8.15 熊谷市長杯 PK場面 013 H22.8.15 熊谷市長杯 PK場面 014 H22.8.15 熊谷市長杯 PK場面 015
H22.8.15 熊谷市長杯 PK場面 016 H22.8.15 熊谷市長杯 PK場面 017 H22.8.15 熊谷市長杯 PK場面 018 H22.8.15 熊谷市長杯 PK場面 006
H22.8.15 熊谷市長杯 PK場面 019 H22.8.15 熊谷市長杯 PK場面 020 H22.8.15 熊谷市長杯 PK場面 021 H22.8.15 熊谷市長杯 PK場面 022
H22.8.15 熊谷市長杯 PK場面 023 H22.8.15 熊谷市長杯 PK場面 024 H22.8.15 熊谷市長杯 PK場面 026 H22.8.15 熊谷市長杯 PK場面 027
*クリックすると大きくなっちゃいます!


強い日差しが照りつけていたわけではありませんが前日とは比べものにならないくらい蒸し暑い天候の中で、若干の体調不良やケガをおして試合に臨んだ子もいた熊西6年生軍団、PK戦勝利の勢いそのままに決勝戦を戦いたいところですが…。

決勝戦。試合開始早々30秒で涼のゴールが決まって先制! こういう時の熊西6年生軍団は勢いに乗って得点をどんどん重ねていくか、その後全く点が入らずに逆転負けしてしまうかのどちらかのパターンになることが多いんですが…見事に後者でした。
前半5分、ペナルティエリア内のファールによって与えてしまったPKを決められてしまい同点。その後、相手のブ厚い攻めを何とかしのいでしばらく点が入らなかったものの後半13分、上がっていたDF陣が戻り切れずに失点…最後の5分ぐらいで猛反撃を見せましたがゴールには至らず、惜しくも準優勝という結果に終わりました。
同点にされたあとの前半8分、ゴール正面ペナルティエリアのすぐ外からのフリーキックのチャンスがあったけど涼が外したのが痛かった…みんなゴメン


今年の熊谷市長杯、お盆の真っ只中に行われたので大会に参加できない子もいた上に予想外の体調不良者が出てしまったためにコーチ陣はかなり頭を痛めたと思いますが、そのような状況の中で32チーム中2位の成績を収めた子供たちは立派でした。とりわけ昨日と今日ヘルプで来てくれた和輝くんと佑輔くんの2人の5年生の存在は本当に大きくて、この2人がいなければここまで勝ち上がれなかったと思います。
和輝くん、佑輔くん、今回の経験を生かして来年の熊谷市長杯は絶対に優勝して下さいね!!

H22.8.15 熊谷市長杯 番外 029 H22.8.15 熊谷市長杯 番外 028


全ての試合が終わって表彰式。
1位:東松山ペレーニア  2位:熊谷西  3位:児玉ディパーチャ
という結果でした。
各チームから1名づつ優秀選手を選出しましたが熊西からはPKで大活躍だった大輔くんが選ばれました。ちなみに、先日の寄居招待でPK戦を演じた長井からは7番の嵩大くんが選ばれてました。
2人とも、優秀選手おめでとう!!

H22.8.15 熊谷市長杯 番外 068 H22.8.15 熊谷市長杯 番外 064


H22.8.15 熊谷市長杯 番外 004

H22.8.15 熊谷市長杯 番外 006

H22.8.15 熊谷市長杯 番外 009

H22.8.15 熊谷市長杯 番外 014

H22.8.15 熊谷市長杯 番外 024

H22.8.15 熊谷市長杯 番外 023

H22.8.15 熊谷市長杯 番外 017

H22.8.15 熊谷市長杯 PK場面 001

H22.8.15 熊谷市長杯 番外 080

H22.8.15 熊谷市長杯 番外 066

熊西6年生軍団&助っ人5年生、準優勝おめでとう!!!



熊谷市長杯ベストショット
H22.8.15 熊谷市長杯 番外 072
全員で勝ち取った準優勝でした
みんな疲れてるのに写真撮影につきあってくれてありがとネ!








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで























[タグ未指定]
[ 2010/08/16 03:04 ] 熊西大会 | TB(5) | CM(4)

熊谷市長杯1日目

8月14日(土)、熊谷スポーツ文化公園多目的広場・芝生広場で熊谷市長杯予選リーグが行われました。
まだ試合に出るのは無理だけど順調に回復に向かっている大里の瑠佳くんも元気に参加していました。

H22.8.15 熊谷市長杯 番外編 002 H22.8.15 熊谷市長杯 番外編 005 H22.8.15 熊谷市長杯 番外編 006 H22.8.15 熊谷市長杯 番外編 007

この日は試合前のアップの時から体調不良者が続出、いつもなら絶対にそんなことは言わない涼までがアップの途中で「気持ちが悪い…」と言ってテントに戻ってくる始末…お盆ということもあって休みの子が多い上に涼を含めた3人がダウンしてしまい一時は人数が11人揃わない危機的状況で急遽足を痛めている哲平くんと5年生からヘルプをお願いすることになり、急な呼び出しにもかかわらず2人の5年生が駆けつけてくれました。
5年生の和輝くん・佑輔くん、ありがと~

H22.8.15 熊谷市長杯 番外編 053 H22.8.15 熊谷市長杯 番外編 050
5年生の助っ人 和輝くん(22番)&佑輔くん(24番)
ちなみに和輝くんはS家のお隣さんで佑輔くんは優奈と同じクラスです!



試合結果
第1試合
熊谷西4(2-0:2-0)0城南
得点
直哉くん(前半12分)
勇人くん(前半13分)
涼(後半6分)
祥太くん(後半9分)

第2試合
熊谷西2(2-0:0-0)0妻沼Jr.
得点
直哉くん(前半5分)
直哉くん(前半9分)

第3試合
熊谷西11(7-0:4-0)0川本
得点
智紀くん(前半1分)
涼(前半2分)
郁哉くん(前半3分)
勇人くん(前半8分)
祥太くん(前半9分)
祥太くん(前半10分)
オウンゴール(前半11分)
和輝くん(5年生・後半4分)
祥太くん(後半9分)
裕策くん(後半10分)
裕策くん(後半14分)


試合前に体調不良を訴えた3人は第1試合の後半には全員復活して試合に出場、涼はそれなりに結果を出すことができました。が、何と言っても今日は助っ人に来てくれた5年生の和輝くん佑輔くん
2人とも中盤から攻撃の基点となるような素晴らしいパスをいくつも繰り出して、特に第3試合では大量得点のきっかけを作ってくれました。

H22.8.15 熊谷市長杯 番外編 044

H22.8.15 熊谷市長杯 番外編 048

H22.8.15 熊谷市長杯 番外編 012

H22.8.15 熊谷市長杯 番外編 026

H22.8.15 熊谷市長杯 番外編 027

H22.8.15 熊谷市長杯 番外編 033


初日に全勝できたので明日は1位トーナメントを戦います。
初戦の相手は深谷市の強豪・上柴西。
前回の練習試合では勝つことができましたがトータルでみると分が悪い相手で、今回のような大きな大会で対戦して勝ったことがありません。そういう意味では熊西6年生軍団はリベンジに燃えています

かなり厳しいですが、仮に初戦突破できたとしたら2戦目の相手となるのは児玉ディパーチャVS大里FCの勝者。
児玉には全日の北部地区予選で負けてるし大里には先月の4種リーグ前節最終戦で負けているので熊西6年生軍団にとってはどこと当たってもかなりアツい戦いになりそうな予感…。
でも、今日みたいな体調不良者さえでなければ何とかなるはず!

体調をしっかり整えて明日は“リベンジデー”だ~!!!
てことで涼は夜9時には寝かせてます




今日のベストショット
H22.8.15 熊谷市長杯 番外編 036
お昼寝タイムby英くんの弟クンのソラちゃん 先日の監督さんの寝顔とはケタ違いの可愛さ






↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで


























[タグ未指定]
[ 2010/08/14 23:03 ] 熊西大会 | TB(4) | CM(1)

祭りだ~!

8月6日と7日に近所の公園でお祭りがありました。
このお祭りでは優奈が櫓に登って太鼓を叩くことになっていたので行かないわけにはいきません。
てことで寄居招待の1日目が終わった7日の夕方に行ってきました。

H22.8.7 祭り 002

H22.8.7 祭り 004

H22.8.7 祭り 005

H22.8.7 祭り 009

毎日練習に参加していたのでそんなに心配はしていませんでしたが思っていた以上にちゃんと叩けていたのでちょっとビックリでした 写真はボケちゃいましたが…

お祭り公園には熊西6年生軍団も集結!!
昼間に3試合やって翌日も試合があるというのにお祭りとなるとみんな元気いっぱいです

H22.8.7 祭り 014

H22.8.7 祭り 015

H22.8.7 祭り 020

H22.8.7 祭り 016

Sぱぱは寄居招待1日目の記事UPをしなければならないためにひと通り写真を撮ってからすぐに帰宅してしまいました。

焼き鳥ぐらい買えばよかった~!!!



お祭りベストショット
H22.8.7 祭り 021

H22.8.7 祭り 022
せっかくのお祭りなのに子供たちはゲームに夢中…






↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで


















[タグ未指定]
[ 2010/08/10 01:20 ] 我が家の出来事 | TB(0) | CM(4)

第27回寄居招待2日目

8月8日(日)、寄居招待2日目を行いました。
前日の予選リーグは15分ハーフでしたが順位トーナメントの今日は20分ハーフ。昨日と比べるとまだ過ごしやすい気温で午後になると涼しく感じるほどだったので、試合時間が長くなったと言っても昨日よりはマシだったかも知れません。まあ暑いことに変わりはありませんが…。


3位トーナメント結果
第1試合
熊谷西4(3-0:1-0)0江南キッカーズ
H22.8.8 寄居招待2日目 番外 003
得点
祐輔くん(前半13秒)
祐輔くん(前半1分)
祐輔くん(前半18分)
郁哉くん(後半6分)

第2試合
熊谷西1(1-0:0-0)0皆野FC
H22.8.8 寄居招待2日目 番外 036
得点
涼(前半19分)

H22.8.8 寄居招待2日目 番外 034

H22.8.8 寄居招待2日目 番外 032

H22.8.8 寄居招待2日目 番外 004

H22.8.8 寄居招待2日目 番外 027

H22.8.8 寄居招待2日目 番外 033

H22.8.8 寄居招待2日目 番外 035

H22.8.8 寄居招待2日目 番外 040

ご覧のように本日は“祐輔くんデー”でした。
試合開始早々わずか13秒、そして1分。1分の間に2得点というのは熊西6年生軍団初の快挙です
英くんや郁哉くんのセンタリングも素晴らしいものでしたが、このセンタリングに後ろから走り込んできて絶妙のタイミングでボールに足を合わせた祐輔くん、見事でした

3位トーナメントで連勝して、2日間を通しての戦績は4勝1敗でしたが総合順位は9位。参加チームが多い大会になると1つの負けが一気に順位を落とす結果となるので本当に気が抜けません。
今大会を教訓にして来週の熊谷市長杯や4種リーグ後期、少年団大会では1つ1つの試合を大事に戦ってほしいと思います。

H22.8.8 寄居招待2日目 番外 043

H22.8.8 寄居招待2日目 番外 045

H22.8.8 寄居招待2日目 番外 051

H22.8.8 寄居招待2日目 番外 055

H22.8.8 寄居招待2日目 番外 057



最後に、昨日対戦した長井スポーツ少年団の7番・嵩大くん、熊谷市長杯の予選リーグではブロックが違うから対戦できないけど、ブロック1位目指して頑張ってくださいネ! 熊西も頑張りま~す!!
H22.8.8 寄居招待2日目 番外 012

H22.8.8 寄居招待2日目 番外 018

H22.8.8 寄居招待2日目 番外 021

H22.8.8 寄居招待2日目 番外 025


さぁて、今度の土・日は熊谷市長杯。サッカー頑張るのはもちろんだけど…

夏休みの宿題も頑張れよ~!!!




今日のベストショット
H22.8.8 寄居招待2日目 番外 058
昨日は口開けて寝てるショットでしたが今日は堂々トロフィー片手のショット!!






↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで





























[タグ未指定]
[ 2010/08/08 22:18 ] 熊西大会 | TB(0) | CM(2)

寄居招待サッカー大会1日目

8月7日(土)、本田技研寄居グランドで寄居招待サッカー大会が開催されました。
相変わらずの暑さの中で若干の体調不良者が出てしまったのは残念ではありましたが、あまり大事には至らないものだと聞いて一安心。今日の分は明日爆発してもらいましょう

国際ジュニア以来の再会となった大里FCの瑠佳くんと大くんも元気そうでした。
瑠佳くんはまだ左腕を吊っている状態で「4種リーグには間に合う?」と聞くと「わからない」と言っていましたが彼ならキッチリ治してくれるでしょう。
とにかく1日でも早く治ることを心より願っています。瑠佳くんママも大変だと思いますがサポート頑張ってくださいね  でも熊西と試合する時はそんなに気合い入れなくてもいいですよ
H22.8.7 寄居招待番外 008 H22.8.7 寄居招待番外 013
大くん(14番) シャープな動きは健在    瑠佳くん 隠し撮りしてゴメンね


試合結果
第1試合
熊谷西3(2-0:1-0)0J-FEZNTS
得点
涼(前半2分半)
涼(前半9分)
祐輔くん(後半2分)

第2試合
熊谷西0(0-1:0-0)1東川口
得点
東川口(前半13分)

第3試合
熊谷西0-0長井
得点
なし
【PK】
長井○○×○○○○×=6
熊西○×○○○○○○=7

H22.8.7 寄居招待番外 006

H22.8.7 寄居招待番外 001

H22.8.7 寄居招待番外 009

H22.8.7 寄居招待番外 005

H22.8.7 寄居招待番外 010

H22.8.7 寄居招待番外 002

H22.8.7 寄居招待番外 017

H22.8.7 寄居招待番外 018

かなり厳しい試合が続きました。
第1試合3点目のゴールを決めた祐輔くん。力強いヘディングでも豪快な“バズーカ砲”でもなく、相手キーパーが取り損ねたところにイチ早く詰めて決めたゴールで、ボールをよく見ていなければ決してできないことで正に“ナイスゴール”でした。惜しいヘッドもいくつかあったし、2日目に期待!!

第2試合の東川口戦。
祥太くんパパの情報によると、先日行われた国際ジュニアで優勝した埼玉県選抜にこのチームから2名選ばれていたということで、チーム全体のレベルが違いました。正確なパス回しに熊西6年生軍団はボールに触れることもできず…恐らくボールの支配率は9:1~8:2で圧倒的に相手がボールを持っている時間のほうが長くて、逆に「よく1点に抑えたな」という感じでした。

そして第3試合の長井戦。
昨年12月13日に行われた4種新人戦の時に長井の選手のママさんに声をかけていただきましたが、この日も久しぶりに声をかけていただきました。Sままはライオンズカップの時にお話ししていたようですがSぱぱは4種新人戦以来。そのときは涼と同じ“10番”とお聞きしていましたが現在では“7番”との事だったので注目させていただきましたが、ハッキリ言って上手いです!! 積極的にボールに絡んできて、涼がかわされる場面も…。これから先の対戦が非常に楽しみなチームです。
てことで長井の7番くんママさん、またお名前を聞くのを忘れてしまったので、今度こそ対戦した時には教えてくださいネ! 試合の写真はなるべく早くUPするようにしますのでもうしばらくお待ち下さいませ

試合のほうは前・後半では決着がつかずPK戦に突入!
熊西6年生軍団、実はPKの勝率があまりよろしくありません…が、しかし、やっと勝つことができました
キーパーの大輔くん、3人目のキッカーとしてPKを決めて、相手の8人目のPKをヒザで弾いて見事にセーブ
そして熊西6年生軍団の勝利を決めたのは直人くん。
直人くんはレフティですがこのPKでは右足のインサイドで冷静に決めてくれました。
チームメートに揉みくちゃにされていた直人くんでしたが表情は輝きまくっていました。

明日の2日目、2位トーナメントに進出かと思いきや、後になって聞くと3・4位決定トーナメントとのこと。
とにかく明日は全勝して、来週の熊谷市長杯に向けて弾みをつけよう!!

とりあえずPKに勝てないジンクス破れたり!!!



今日のベストショット
H22.8.7 寄居招待番外 012
O監督お得意のお昼寝 寝ている所は木陰ですが頭上に生い茂る桑の葉には大量の毛虫が…口の中に落ちてきたらどうするの!?






↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで


















[タグ未指定]
[ 2010/08/07 22:49 ] 熊西大会 | TB(1) | CM(4)

熊谷市長杯 組み合わせ

8月14・15日に行われる熊谷市長杯の組み合わせが判明いたしましたのでお知らせいたします。

第1日目(8月14日) 予選リーグ
熊谷スポーツ文化公園西第1多目的広場A
①10:00籠原VS行田ペガサス ②10:40児玉ディパーチャVS熊谷東 ③11:20熊谷西VS妻沼Jr.
④12:00北本少年VSFCチベッタ ⑤12:40籠原VS大里FC ⑥13:20児玉ディパーチャVS毛呂山
⑦14:00熊谷西VS川本 ⑧14:40北本少年VS鴻巣プライマリー

熊谷スポーツ文化公園西第1多目的広場B
①本庄ホッパーズVS大里FC ②熊谷さくらVS毛呂山 ③城南VS川本
④江南キッカーズVS鴻巣プライマリー ⑤行田ペガサスVS本庄ホッパーズ ⑥熊谷東VS熊谷さくら
⑦妻沼Jr.VS城南 ⑧FCチベッタVS江南キッカーズ
(試合開始時間は上に同じ)

熊谷スポーツ文化公園西第1多目的広場C
①熊谷西VS城南 ②北本少年VS江南キッカーズ ③籠原VS本庄ホッパーズ
④児玉ディパーチャVS熊谷さくら ⑤妻沼Jr.VS川本 ⑥FCチベッタVS鴻巣プライマリー
⑦行田ペガサスVS大里FC ⑧熊谷東VS毛呂山
(試合開始時間は上に同じ)

熊谷スポーツ文化公園東第1多目的広場D
①上尾SCVS熊谷 ②上柴西VS鴻巣ラホ-ジャ ③熊谷南VSFC長瀞
④上尾SCVSフェズンツFC ⑤上柴西VS行田キャッスル ⑥熊谷南VS江南南
⑦上尾SCVS長井 ⑧上柴西VS吉岡 ⑨15:20熊谷南VS大岡松二
(試合開始時間 第1~第8試合までは上に同じ)

熊谷スポーツ文化公園東第1多目的広場E
①フェズンツFCVS長井 ②行田キャッスルVS吉岡 ③江南南VS大岡松二
④熊谷VS長井 ⑤鴻巣ラホ-ジャVS吉岡 ⑥FC長瀞VS大岡松二
⑦熊谷VSフェズンツFC ⑧鴻巣ラホ-ジャVS行田キャッスル ⑨FC長瀞VS江南南
(試合開始時間は上に同じ)

熊谷スポーツ文化公園 芝生広場F
①10:00石原VS東松山ペレーニア ②10:40皆野FCVS大幡 ③12:00石原VS皆野FC
④12:40東松山ペレーニアVS大幡 ⑤14:00石原VS大幡 ⑥14:40皆野FCVS東松山ペレーニア


以上のような組み合わせです。
多目的広場は東と西がありますので気をつけてくださいネ

天気が良くなればかなり暑くなると思います。参加チームの子供たち、暑さに負けず素晴らしいプレーを見せて下さい!!

みんな頑張れ~!!!





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで













[タグ未指定]
[ 2010/08/05 00:43 ] 熊西大会 | TB(0) | CM(0)
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム