第13回鴻巣市長杯組み合わせ

6月26日(土)、鴻巣市の上谷総合公園サッカー場で行われる『第13回鴻巣市長杯』予選リーグの組み合わせが判明したので発表いたします。

Aブロック北本キッカーズ行田クレッシェンド  鴻巣大芦  
北本キッカーズ  
行田クレッシェンド  
鴻巣大芦  

Bブロック 行田ペガサス   桶川川田谷  鴻巣ドルフィンズ
 行田ペガサス    
桶川川田谷  
鴻巣ドルフィンズ  

Cブロック籠     原 鴻巣下忍  桶 川 レッド
籠      原  
鴻巣下忍  
桶 川 レッド  

Dブロック北  本  東行田キャッスル鴻 巣 川 里
北 本 東  
行田キャッスル  
鴻 巣 川 里  

Eブロック桶     川江南キッカーズ鴻 巣 松 南
桶     川  
江南キッカーズ  
鴻 巣 松 南  

Fブロック鴻巣ケイアイ  熊 谷 西  鴻巣田間宮
鴻巣ケイアイ  
  熊 谷 西   
 鴻巣田間宮   

Gブロック北 本 石 戸吉 見 S M CMJキッカーズ
北 本 石 戸  
吉 見 S M C  
MJキッカーズ  

Hブロック北 本 少 年  熊 谷 東 鴻巣ジュニア
北 本 少 年  
熊 谷 東  
鴻巣ジュニア  


このうちA~Dブロックの予選リーグからこのブロックの1・2位チームによる決勝トーナメント1回戦が昨日行われているはずですが詳細は不明…。Cブロックの籠原の結果もわかりません
決勝トーナメントまで勝ち上がっていればいいなぁ。

Fブロックの熊西6年生軍団は26日に予選リーグと、それに勝てば決勝トーナメントの1回戦を戦って、翌27日に決勝トーナメントの準々決勝以降が行われます。
決勝トーナメントに進出するには最低でも予選で2位通過しなければなりません。
もし予選リーグでFブロック1位になれば決勝TではEブロックの2位チームと、予選2位なら決勝TではEブロックの1位チームと対戦することが決まっていますが、Eブロックには最近押され気味の江南キッカーズさんがいるのでちょっとヤバイかも…。とにかくまずは予選突破が目標ですが前回の定期練習はどういうワケだか6年生だけやらなかったみたいなので6年生軍団お得意のブッツケ本番です。

どうなるかわからないけど
何でもいいから頑張ってくれ~!!!




↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで










[タグ未指定]
[ 2010/06/21 02:05 ] 熊西大会 | TB(0) | CM(0)

4年生練習試合風景

籠原Girlsの定期練習が中止になったのでマッタリとした休日を過ごしていた今日の午後、涼から「ボール蹴りに行こう」とのお誘いがあったので久し振りに優奈も一緒に蹴りに行きました。
最初は熊谷運動公園の芝生広場に行こうと言っていたのですが玉井小学校で4年生の練習試合をやるという情報を入手していたのでちょっと寄ってみることにしました。

H22.6.20 4年生練習試合風景 010 H22.6.20 4年生練習試合風景 014

H22.6.20 4年生練習試合風景 004 H22.6.20 4年生練習試合風景 020

4年生軍団には6年生軍団の弟クンが所属しているので6年生の“お兄ちゃん”たちも来ていて郁哉くんと大輔くんが“旗振り”をしていました。
H22.6.20 4年生練習試合風景 012 H22.6.20 4年生練習試合風景 024

H22.6.20 4年生練習試合風景 002 H22.6.20 4年生練習試合風景 003

涼にシュートさせて優奈にキーパーをさせる練習をするつもりでいましたが涼は6年生のチームメートとサッカーを始めてしまったので一旦優奈だけを連れて熊谷公園の芝生広場に行きましたが、いつもサッカーをしていた場所に遊具が建てられていたので仕方なく玉井小に逆戻り、今度は涼と勇人くんが“旗振り”をやっていました。

H22.6.20 4年生練習試合風景 038 H22.6.20 4年生練習試合風景 039

最後の試合では練習試合には珍しくPK戦を行いましたが子供たちはかなり盛り上がっていて、お兄ちゃんたちも注目していました。

H22.6.20 4年生練習試合風景 051 H22.6.20 4年生練習試合風景 053

H22.6.20 4年生練習試合風景 052 H22.6.20 4年生練習試合風景 049

ミニコートのゴールが空いていたので優奈のキーパー練習はやらせました。
涼も昨日買った新しいスパイクに慣れるという目的があったので優奈に向かってガンガン打たせましたが、優奈のキーパーはまだまだといったところです。まあ、涼のシュートが強すぎるんですけど…。
新スパイクはだいぶ足に馴染んだようです。

H22.6.20 4年生練習試合風景 047 H22.6.20 4年生練習試合風景 044

優奈はもっともっと練習しなきゃイカンぞ~!!!


今日のベストショット
H22.6.20 4年生練習試合風景 033
4年生軍団最強!?の『5の倍数トリオ』 これからもがんばってネ!!




↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで




















[タグ未指定]
[ 2010/06/20 18:40 ] 今日の出来事 | TB(1) | CM(2)

スパイク&トレシュー&オマケ購入

約2ヵ月ほど前にスパイクとトレシューを購入したばかりの涼、

その時はスパ・トレともにミズノの製品でしたがスパイクの

ポイントが剥がれてしまいました

H22.6.19 スパイク&トレシュー&オマケ購入 005

「これはマズい…」ということで急遽新しいスパイクを購入、

ついでにトレシューも買っちゃいました。

足の形が“典型的日本人仕様”の涼が選べるメーカーは

ほとんど『ミズノ』ですが、さすがに飽きたのか今回は

ちょっと冒険してみました。

H22.6.19 スパイク&トレシュー&オマケ購入 008

H22.6.19 スパイク&トレシュー&オマケ購入 010

スパイクがアディダスでトレシューがアンブロ、今までにないパターンです。

色も派手ハデですがたまにはいいかも

勢いに乗った買い物は自制心も失わせ、SぱぱはPC買っちゃいました。

って言っても当然“中古”ですが…。

「パソコン=富士通」と思い込んでいるSぱぱは

デスクトップもノートも“FMV”ですが今回購入したのは『SOTEC』製品。

DVDマルチにメモリカードスロット、TVチューナーまで搭載している上に

メモリーは2G! 値段は破格の5500円!!

“ジャンク品”の貼り紙もなかったので、まさに衝動買いです。

なにしろ涼のスパイクより安いんですよ!

2GメモリーでFMVのような重さもなくサックサクで快適そのもの!!

久しぶりに良い買い物ができました。

これで日本が勝てば言うことナシ!!!




↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで











[タグ未指定]
[ 2010/06/19 21:48 ] 我が家の出来事 | TB(1) | CM(2)

子供手当万歳!!

昨日(16日)は熊谷ドームで埼玉北部トレセンの練習会がありました。

その練習会の時に“埼玉県U-12トレセンTシャツ”なるものが配られました。

トレセンTシャツ前

トレセンTシャツ後

配られたと言ってもタダではありません。

このTシャツ1枚で2000円です

う~ん、Sぱぱは300円のTシャツを着てるというのに…

15日に子供手当が入ってて良かった!!!




↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで







[タグ未指定]
[ 2010/06/17 14:23 ] トレセン | TB(1) | CM(4)

練習試合in今井台

6月13日(日)、本庄市の今井台グラウンドで熊西6年生軍団の練習試合がありました。
4年生チームも合同で、6年生軍団は3試合を行いましたが優奈を籠Gの定期練習に連れていく都合で第1試合には間に合わず、第2試合からの観戦となりました。
Sままがビデオカメラを持って行かなかったので第1試合の状況は全くわかりませんが、5-0で勝ったようです。


第1試合
熊谷西5-0本庄南
得点者・時間等は不明

第2試合
熊谷西1(1-0:0-0)0江南キッカーズ
得点
英くん(前半8分)

第3試合
熊谷西3(1-0:2-0)0本庄南
得点
オウンゴール(前半12分)
悠人くん(後半17分)
智紀くん(後半19分)

H22.6.13 練習試合in今井台 001

H22.6.13 練習試合in今井台 002

H22.6.13 練習試合in今井台 005

H22.6.13 練習試合in今井台 010

H22.6.13 練習試合in今井台 018

H22.6.13 練習試合in今井台 006

H22.6.13 練習試合in今井台 022

H22.6.13 練習試合in今井台 027

H22.6.13 練習試合in今井台 017

H22.6.13 練習試合in今井台 034

練習試合なのでいろいろなことを試した中、3試合無失点ということで守備力はかなり安定してきたかな?という感じでした。
涼に関してはボランチとトップ下でしたが、それなりに仕事ができていたと思います。Sコーチにしてみたらまだまだかもしれませんが…。

この日は籠原の姫さまたちはいつもの練習会場(熊基地)で大人(女性)のフットサルチームと練習試合を行いました。結果は1勝3敗で優奈は2得点だったそうですが、3試合目でキーパーをやって2失点とのことなので差し引き“0”ですね。でも優奈はぱぱが見ていないと良いプレーができるみたいです。

姫さまたち、今度は写真撮りにいくからね~


今日のベストショット
H22.6.13 練習試合in今井台 007

H22.6.13 練習試合in今井台 008
怪我人続出!?で“チームドクター”の勇人くんパパは大忙し


↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで



















[タグ未指定]
[ 2010/06/13 20:01 ] 熊西練習試合 | TB(1) | CM(0)

また壊れた…?

最近めっきり暑くなってきた熊谷地方ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

珍しく夜勤明けでもなく土・日も休みの今週末、昨日は籠原Girls熊西の定期練習を見に行きました。と言っても籠Gのほうは11時半過ぎに行ったので20分ぐらいしか見ることができませんでしたが…。

Sぱぱが試合や練習のビデオ・写真を撮る時は主にソニーのPC-100とPC-101という2台のカメラを駆使していますが、実はあと1台、予備機としてソニーDCR-DVD201というカメラを持っていて、昨日の定期練習は久しぶりにDVD201を使ってみました。
このDVDカムはメモリーカードスロットが無く、写真もDVDに記録するタイプ。今でこそ8センチDVDもかなり安くなってきましたが、このカメラを購入した当時はまだまだ高かったので「静止画のために使うのはもったいない」という固定観念があり、購入当時にお試しで使って以来約4年間DVDによる写真撮影はしていませんでした。が、PC-101が壊れてからは涼と優奈の試合が重なった時はどうしてもDVD201を使わざるを得ない状況となり、先日の4種リーグで久しぶりに試合の撮影に駆り出されました。

いつもなら値段の一番安い片面1層の-RをチョイスするSぱぱですが、4種リーグ前日にいつもメディアを購入する『PCデポ』に行ってみるとお目当てのメディアがありません。そこで仕方なく両面録画可能の-Rを購入しました。
そして試合当日。
試合は2試合なので両面録画OKなら1枚に2試合撮れたのですがそこは頭がボケているSぱぱ、いつもの癖で1試合目が終わるとすぐにファイナライズして2枚目のメディアに替えて2試合目を撮ってしまいました。

当然のごとく2枚に分けられた4種リーグの試合。2枚とも片面しか撮っていないので裏面は何も記録されていません。これはなんとももったいない
しかし表面が4種リーグなのに裏面が違う試合というのもなんかおかしい…と思ったSぱぱは裏面に定期練習の写真を記録してしまおうと考えました。我ながら名案…

そして昨日の定期練習。
姫さまたちの練習は時間が20分ぐらいしかなかったのであまり撮れませんでしたが(それでも200枚以上)、熊西の練習は最初から最後まで見ることができたのでかなり撮ることができました。
さすがはDVD! 64メガメモリースティックのオモチャとはワケが違います。

なんだかんだ1000枚以上の写真を撮ってファイナライズ。
自宅に帰ってブログに載せる写真を選ぼうとイジェクトすると…

イジェクトできない…フタが開かない…。

H22.6.6 ビデオカメラが… 003

昨日の午後6時ぐらいから今現在(今、14:10)まで約15時間以上の間、液晶画面にはズ~っと『取り出し準備中』と表示されるだけでフタが開く気配ナシ…。
アクセス中の赤ランプは点滅していてアクセスしていることを知らせる「ピッピッピッ…」という音はしているので全く無反応ではないんですが、15時間以上イジェクトできないのは異常です。このまま取り出すことができなければブッ壊してでも取り出すしかありません。
せっかく姫さまのおもしろい写真が撮れたのに~!!
ナツミちゃん、アオイちゃんごめんね~、ナイキの写真のせられないよ~

もうなんでもいいから早くフタ開いてくれ~!!!







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 

[タグ未指定]
[ 2010/06/06 14:34 ] 未分類 | TB(1) | CM(4)
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム