第5種北部春季大会

5月30日(日)、上里町の宮グラウンドで北部春季大会(最終日)を行いました。昨日に引き続いての試合ですがSぱぱは昨日は涼の4種リーグに行ってしまったので姫さまたちの試合は見れず…。とりあえずSままが撮ったビデオをもとに昨日・今日の結果をお伝えいたします。なお、昨日の得点に関してはかなり自信がありません。なにしろままが撮ったビデオ、ほとんどが地面ばかりだったので…

5月29日
第1試合
籠原Girls0(0-4:0-4)8熊谷リリーズ
H22.5.29 5種北部春季大会試合 001

第2試合
籠原Girls0(0-8:0-5)13滑川
H22.5.29 5種北部春季大会試合 002



5月30日
第1試合
籠原Girls0(0-4:0-3)7寄居
H22.5.30 5種北部春季大会試合 001

第2試合
籠原Girls1(1-1:0-0)1上里
H22.5.30 5種北部春季大会試合 072


昨日の詳細は全くわかりません。が、第2試合で優奈がキーパーをやったらしく、そのおかげで失点が一番多い試合となってしまいました。姫さまたち、ゴメン…

H22.5.29 5種北部春季大会試合 004

そして今日。現地に8時集合ということで遅刻は許されません。
熊西では遅刻(寝坊)常習犯として認知(?)されているS家ですが籠原ではまだバレていないので気合いを入れて起きました。何とか集合時間5分前に現地に着いてギリギリセーフ!!

H22.5.30 5種北部春季大会 001

第1試合の寄居戦。試合開始早々一気に攻めて30秒足らずで最初のシュートを放った姫さまたち。
「お、今日の姫さまたちは一味違う!」と思ったのもつかの間、絵に描いたようなカウンター攻撃を喰らって1点献上…
その後は前回同様キーパーの頑張りも空しく失点を重ねてしまいました。

H22.5.30 5種北部春季大会試合 038

第2試合の上里戦。
第1試合終了後のお昼ごはん前、姫さまたち全員が団長の所に集合、ちょっと怒られちゃいました。
その効果が出たのかどうか、見違えるほどの動きの良さ 過去に見たどの試合よりも良く見えました。
特に守りに関しては1人が抜かれてもすぐに違う子がフォローに入るなど、厚みのある守備ができていたので失点を最小限に抑えられたんだと思います。

H22.5.30 5種北部春季大会試合 081

全ての試合を消化して表彰式。
籠原GIrlsは7位でした。ラッキー7ですって言っても7チーム中の7位ですが…

H22.5.30 5種北部春季大会 024

H22.5.30 5種北部春季大会 019


次の試合でサクッと勝てるように頑張って練習しよう!!!


★今日の籠姫さま★
H22.5.30 5種北部春季大会 031
祝!優秀選手賞!!おめでとう!!!








*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 





[タグ未指定]
[ 2010/05/30 19:51 ] 籠原Girls大会 | TB(0) | CM(0)

4種リーグ前節第2日

5月29日(土)、熊谷市の荒川緑地グラウンドで4種リーグ前節2日目が行われました。
この日は籠原Girlsの試合とバッティング…。籠Gの試合は上里町の宮グラウンドでしたが、相変わらず夜勤明けのSぱぱは遠い上里町までは行くことができず、ママに優奈を任せて職場から荒川緑地に直行したのでした。

第1試合
熊谷西8(6-0:2-0)0吉岡
H22.5.29 4種リーグ前節2日目 011

得点
涼(前半1分半)
裕亮くん(前半3分)
裕亮くん(前半6分)
祥太くん(前半9分)
涼(前半13分)
祥太くん(前半16分)
裕策くん(後半7分)
郁哉くん(後半14分)


第2試合
熊谷西6(3-0:3-0)妻沼Jr.
H22.5.29 4種リーグ前節2日目 032

得点
涼(前半2分)
涼(前半6分)
裕策くん(前半9分)
涼(後半4分)
裕亮くん(後半9分)
裕亮くん(後半20分)

第1試合・第2試合とも攻守のバランスの取れた良い内容でした。
中盤で相手の攻撃をうまく断ち切れたので2試合を通してキーパーの大輔くんがボールに触れたのは片手で数えられるほど。中盤を制するものは試合を制す!という感じでした。

次回前節3日目は7月10日。相手は強豪熊谷東さんと大里さんですが、今日のようなサッカーができればいい勝負ができるかな? とにかく前節全勝目指して頑張ろう!!

今日、ちょっと残念だったのは同じ会場だった籠原が連敗してしまったこと…。
一体どうしちゃったのぉ!?

H22.5.29 4種リーグ前節2日目 017

H22.5.29 4種リーグ前節2日目 047

H22.5.29 4種リーグ前節2日目 042

H22.5.29 4種リーグ前節2日目 031

H22.5.29 4種リーグ前節2日目 048

H22.5.29 4種リーグ前節2日目 050


今日は荒川緑地に行ってしまったので籠姫たちの試合を見ることができなかったけど明日は行きます。
後日、今日・明日の姫さま奮闘記を更新しますのでGirls関係者の皆さま、今しばらくお待ちくださいませ。

明日は6時起きだからもう寝ようっと!!!







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 








[タグ未指定]
[ 2010/05/29 22:06 ] 熊西大会 | TB(0) | CM(2)

頑張れ熊谷警察!!

荻野夫妻(Web埼玉より)渾身の折り込みチラシが今日5月28日(金)の朝刊に入っていました。熊谷市にお住まいで読売新聞を取っている方はご覧になったかと思います。

H22.5.28 熊谷ひき逃げ記事チラシ 012

H22.5.28 熊谷ひき逃げ記事チラシ 011

オールカラーです。
こんなことは言いたくないし、言ってはいけないことだというのも充分承知していますが、かなり経費もかかったと思います。
一般人がこれだけの事をしているのだから警察はもっともっと頑張ってくださいよ!
もちろん警察だって手をこまねいているだけのはずもなく、地道な捜査を続けているのはわかっています。
でもね…つまらん点数稼ぎの取り締まりをする時間と労力があるんならもっとひき逃げ犯の捜査に時間も人員も割いてくださいよ!!

警察関係者がこれを見たらさぞかしお気を悪くすると思います。熱くなってごめんなさい。
でも最終的に犯人を逮捕できるのは警察なんです。一般人の頑張りには限界があるんです。
もっともっと…もっともっと頑張って下さい。

頑張れ!! 熊谷警察!!!








*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 




[タグ未指定]
[ 2010/05/28 13:34 ] 事件 | TB(1) | CM(2)

絶対に捕まえたい!!!

以前、熊谷市の小学校4年生がひき逃げに遭い残念ながら亡くなってしまい、犯人が捕まらないという事件をお知らせしたことがありましたが未だに犯人は捕まっていません。
被害者の少年が熊谷市内のサッカー少年団に所属していたことからとても他人事とは思えず、ほんの少しでも力になれればとこのブログでも事件の内容を貼り続けていますが、今日(5月23日)の読売新聞社会面に関連記事が載っていたのでお知らせしたいと思います。

【記事全文】
33年前のひき逃げ事件で9歳の娘を失った東京都文京区の印刷会社経営、荻野佳昭さん(71)、泰子さん(68)夫妻が、埼玉県内で昨年9月に起きた男児ひき逃げ事件の捜査に協力するため、現場の地図などが載ったチラシ約20万部を無償で印刷、近く新聞の折り込みなどとして配られる予定だ。

ひき逃げされたのは、埼玉県熊谷市の市立石原小学校4年小関孝徳君(当時10歳)。昨年9月30日午後6時50分頃、同市内の市道で頭部をひかれて死亡しているのが見つかったが、今も犯人は捕まっていない。

母子2人暮らしだった母代里子さん(42)は事件以降、犯人逮捕につながればと、同級生の母親らと、現場周辺で通行車両のナンバーをメモして県警に提出したり、目撃者を捜すため県警作成のチラシを配ったりしてきた。

荻野さん夫妻が報道で代里子さんの活動を知ったのは4月。「気持ちが痛いほど分かる」と代里子さんと連絡を取った。夫妻は1977年11月、都内で長女公与(きみよ)さんをひき逃げ事件で失い、協力者と一緒にチラシを配り続けた。約1か月後、容疑者は逮捕された。

荻野さん夫妻は代里子さんと会い、チラシの無償印刷を提案。当時の状況を正確に伝えるため、現場に足を運び、代里子さんもチラシの原稿に何度も修正を加えて完成させた。

「娘の事件は周囲の協力のおかげで解決できた。少しでもその恩返しができれば」と荻野さん。代里子さんは「涙が出るほどありがたい。どんなことでもいいので情報が集まり、解決につながってほしい」と訴えている。

チラシはA4判の両面印刷。「サッカーの大好きな少年でした」との見出しで、孝徳君の写真も掲載した。
読売新聞販売店(YC)も協力し、近く、熊谷市などで配られる新聞に無償で折り込むほか、代里子さんらも個別配布するという。     【以上全文】

H22.5.23 熊谷ひき逃げ記事

荻野さんご夫妻、ご自身の辛い体験があるとしてもここまではできません。ご奇特なご夫妻だと思います。
でも同じ“辛さ”を共有できるからこそここまで行動に移せるのでしょう。
Sぱぱがこの事件に拘っているのは、約20数年前にいとこの子供が小学校入学前日にトラックに轢かれて死んでしまったということがあったからです。自分の子供ではなく、たとえいとこの子供でも一緒に遊んだこともあるし、身内の中の出来事なので間接的ではありますが代里子さんや荻野さん夫妻の気持ちはよくわかります。

いとこの子供をひいた犯人は捕まりました。荻野さん夫妻のお子さんをひいた犯人も捕まったとのことですが、それでも、20年以上の月日を経た今でも悲しみが癒えることはありません。ましてや孝徳くんをひいた犯人は今だに捕まっていない…。代里子さんの悲しみや辛さはそれ以上のはずです。

何度でも言いますが、このテの事件で一番怖いのは事件が風化されてしまうことです。忘れてしまわないで事件の事を訴え続けることで犯人に精神的なプレッシャーを与えることもできます。
犯人が逮捕されたからといって亡くなった者が生き返るわけではありません。そういう意味では遺族にとっては事件の“完全解決”というのは有り得ません。でも気持ちの上で一つの踏ん切りがつくことは事実です。
そしてもう一つ、ひき逃げは絶対に逃げ通せないということを犯人に再確認させて、同じ過ちを絶対に起こさせないようにすることと、いつ加害者になるかわからない我々一般ドライバーに認識させることで同じような事件が無くなれば良いと心から思います。

協力というレベルには程遠いですが、この事件の犯人が逮捕されるまではブログに事件のことを貼り続けるつもりです。皆さんもこの事件を心の隅にでも留めておいていただければ幸いです。

荻野夫妻、Good job!!!


事件の近況はコチラ
*YAHOO JAPANニュース 毎日新聞より








*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 




[タグ未指定]
[ 2010/05/23 14:15 ] 事件 | TB(0) | CM(3)

まだまだこれから!

5月22日(土)、熊谷さくら公園多目的広場で『北部春季大会』が行われました。
ここ数日暑い日が続いている熊谷地方ですが、この日も“春季”というのが似つかわしくないような暑さ…
相変わらず夜勤明けのSぱぱ、池田杯の時と同様仕事を途中で投げ出して現地へ向かい何とか第1試合に間に合うことができましたが、夜勤明けの身には厳しい季節の到来です

第1試合
籠原Girls0(0-9:0-4)13吉見エスカーラ
H22.5.22 北部春季大会② 001


第2試合
籠原Girls0(0-2:0-2)4FC熊谷女子
H22.5.22 北部春季大会② 037


第1試合の吉見エスカーラは先日の池田杯以来の対戦。何点取られてもいいからせめて1点取ってほしかったところではありますが試合開始1分足らずで1点を献上…『ありゃって感じです。
その後8分ぐらいまでの時間帯はほぼ1分おきに点を取られてしまいましたが徐々に相手の攻撃を止められるようになってきました。

第2試合のFC熊谷女子は今期初めての対戦。
第1試合同様1点目・2点目をトントンと取られてしまいましたがその後は粘りの守備を見せてくれました。
元々“おしとやか”過ぎる籠姫たち。エンジンがかかるまでの間にいかに失点を抑えるかというところがポイントになりそうです。そういう意味では第2試合はキーパーを中心によく守れていたと思います。

H22.5.22 北部春季大会① 003

H22.5.22 北部春季大会① 004

H22.5.22 北部春季大会① 016

H22.5.22 北部春季大会① 022

H22.5.22 北部春季大会① 029

H22.5.22 北部春季大会① 028

H22.5.22 北部春季大会① 020

H22.5.22 北部春季大会① 025

攻撃に関しては…まあ、まだまだこれからといったところです。
今日の試合では2試合やってシュートが1本も打てなかったんですが、今は点を取ることよりも1人1人がもっとたくさんボールを触ることが先決。ボールに触る機会が増えればそれだけ多くのチャンスが訪れます。

みんなもっともっとボールと友達になろう!!!



★今日の籠姫たち★
H22.5.22 北部春季大会① 009

H22.5.22 北部春季大会① 010
試合の合間に集合写真撮影 この時ばかりは“おしとやか”にね









*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 












[タグ未指定]
[ 2010/05/22 20:57 ] 籠原Girls大会 | TB(0) | CM(2)

全日北部地区順位リーグ観戦

今日5月16日(日)は全日北部地区順位リーグの日。
熊西6年生軍団は決勝リーグで負けてしまいましたが、会場が自宅から近いので涼を連れて見に行きました。
優奈を定期練習に連れていってその足で試合会場へ…会場に着くと6年生の監督さんとSコーチ、郁哉くんとキャプテンの智紀くんも観戦に来ていました。

H22.5.16 全日順位リーグ 014 H22.5.16 全日順位リーグ 023

さすがに県北ベスト4ともなるとレベルの高い白熱した試合が展開されましたが、試合以上に白熱していたのが各チームの応援合戦
毎年のことですが、江南南さんの応援は質・量ともに素晴らしいものでした

H22.5.16 全日順位リーグ 029 H22.5.16 全日順位リーグ 028

H22.5.16 全日順位リーグ 031 H22.5.16 全日順位リーグ 032

籠原Girlsの練習が12時までなので優奈を迎えに行き、そのまま試合会場にトンボ返り。
午前中に見に来ていた郁哉くん&智紀くんは、郁哉くんの弟クンの試合を見るためにすでに帰ってしまっていましたが、午後再び会場へ行くと哲平くんがパパ&ママと一緒に見に来ていました。

この日、順位リーグを行っていたグラウンドと道路を挟んだ反対側のグラウンドではラグビーの試合をしていて、ラグビーのチームにも入っている広気くんと祐輔くんも途中で合流、一気に賑やかになりました。
もちろん練習を終えた優奈も一緒に観戦です。

H22.5.16 全日順位リーグ 004 H22.5.16 全日順位リーグ 006

H22.5.16 全日順位リーグ 008 H22.5.16 全日順位リーグ 009

H22.5.16 全日順位リーグ 011 H22.5.16 全日順位リーグ 012



順位リーグの結果は…

第1試合
江南南4-0寄居FC

第2試合
児玉ディパーチャ1-0熊谷東

第3試合
江南南5-0児玉ディパーチャ

第4試合
寄居FC1-1熊谷東

第5試合
寄居FC0-0児玉ディパーチャ

第6試合
江南南7-0熊谷東

となっていて、江南南さんと児玉ディパーチャさんが県大会進出を果たしました
両チームの選手のみなさん、北部地区代表として県大会でも頑張ってください
特に児玉ディパーチャさんは先日の決勝リーグでベスト4進出をかけて戦ったチームなので引き続き応援してます

そのまま全国まで行っちゃってください!!!









*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 












[タグ未指定]
[ 2010/05/16 18:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

何しに来たの?

久しぶりに涼も優奈も試合がない週末、とりあえず優奈の練習は見に行こうと思っていたのですが…
昨夜仕事から帰ってきたのが深夜の1時で、それから熊西の監督さんに差し上げる予定だった全日のDVDをダビングしていたらアッというまに朝6時…。プリンタブルのDVDのために試合の写真を印刷しないと仕上がらないのでそれなりに時間がかかってしまいました。

優奈の練習が始まるのが9時半なので「2時間ぐらい寝れるなぁ」と思ったのが運のツキ…目が覚めたら午後2時を回っていました。
「やっちまった…と後悔しても時間は戻りません。
明日の定期練習はちゃんと行かなきゃ

さて、久々に試合がない週末なので今日は我が家のステップくんにテレビをつける予定でいました。
この車内テレビ、元々ステップくんにつけていてままのワゴンRちゃんに移植していたものを元に戻そうという計画でしたが、すっかり寝込んでしまったためにワゴンRちゃんはすでに涼の定期練習の場である小学校へ出かけていて駐車場に姿は無し…。何が何でも今日やろうと思っていたのでとにかく小学校へ急ぎました。

学校に着いてすぐワゴンRちゃんからテレビと配線を外してステップくんのダッシュボードに仮付けして配線を施します。が、テレビ側のプラス線とACCをつなぐためのコネクターを挟み込むのに必要なプライヤーがどこを探してもありません。ステップくんの工具箱とワゴンRちゃんの工具袋の中身をぶちまけてみてもプライヤーは見当たらず…。代わりに挟めるような工具も見当たりません。
ここまでやって最後のひと押しができないもどかしさ…車内配線の経験がある方にはご理解いただけると思います。

「何かあるに違いない!」と必死に車の中を探索すると、ありました “カスタネット”です。
恐らく涼か優奈が車の中に放置しておいたものをグローブボックスの中に仕舞っておいたのだと思いますが、Sぱぱにはこの“カスタネット”が物凄いお宝に感じられました。
おかげで配線は無事終了

しかし更なる問題が…。
設置場所的に、ナビのすぐ左斜め上にテレビを付けるとかなり目にうるさい上に、いくら9インチとはいえ3列目に
座っている人にはかなり見づらい状況…。
どっちみち運転中に見れるわけでもないので思いきってリアエアコンの吹き出し口の下にオーバーヘッドの形に路線変更することにしました。

H22.5.15 車内テレビ設置 001

こんな感じです。
隠しきれない配線がウザいですが、即席なので“良し”としましょう。子供たちがおとなしく乗っていればそれでOKです

なんとか涼の練習が終わるまでに付け終わることができました。所要時間は1時間15分。
小学校の駐車場に車を停めても一向に練習を見にこないSぱぱの様子を伺いに来たままが「何しに来たの?」とキツい一言…。「いや、テレビを付けにきただけ」と言うと「バッカじゃないの!?」と言って去っていきました。
う~む、相変わらず手厳しい…

練習が終わってぱぱの車に乗りこんできた涼は喜んでました。
元々車載用DVDデッキがあってそれもつないでおいたので家に着くまで『ドラえもん』を見てました。
て言っても5分ぐらいで家に着いてしまいましたが…。

H22.5.15 車内テレビ設置 004

明日はワンセグチューナー付けちゃお~っと!!!









*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 


[タグ未指定]
[ 2010/05/15 21:07 ] 我が家の出来事 | TB(0) | CM(0)

全日決勝リーグ

5月9日(日)、全日本少年サッカー大会埼玉県北部地区決勝リーグが行われました。
予選リーグでは得失点差11をはね返して“奇跡”の予選リーグ突破を果たした熊西6年生軍団ですが、決勝リーグではどのような展開になりますか…。


第1試合
熊谷西1(1-0:0-0)0江南キッカーズ
H22.5.9 全日決勝リーグ VS江南キッカーズ 141
得点
直哉くん(前半17分)

江南キッカーズさん、試合をするたびに強くなってます。
以前からキーパーくんを中心とした守りは堅いという印象を持っていましたが、攻撃力も確実にUPしていてヒヤッとする場面が何度もありました。これはいつか勝てなくなる日が来るかも…。
しかしキーパーでは熊西も負けておりません。大輔くんが至近距離からのシュートを顔面で防ぐなど大活躍でした。
結果的には直哉くんの放ったコーナーキックが相手キーパーに当たってそのままゴール
トラの子の1点を守り抜いて初戦辛勝!!

H22.5.9 全日決勝リーグ VS江南キッカーズ 061



第2試合
熊谷西4(2-0:2-0)0影森
H22.5.9 全日決勝リーグ VS影森 094

得点
直哉くん(前半16分)
勇人くん(前半17分)
祥太くん(後半5分)
祥太くん(後半16分)

秩父の強豪影森さん。
一昨年の12月に行われた4種新人戦で当時の5年生のヘルプとして涼は対戦したことがありますが、その時のスコアは0-2。
前回負けた時の失点の倍の得点を取ってリベンジ成功!
あとひとつ勝てば順位リーグ(ベスト4)進出

H22.5.9 全日決勝リーグ VS影森 003

H22.5.9 全日決勝リーグ VS影森 091



第3試合
熊谷西1(1-1:0-2)3児玉ディパーチャ
H22.5.9 全日決勝リーグ VS児玉ディパーチャ 064
得点
児玉ディパーチャ(前半9分)
智紀くん(前半14分)
児玉ディパーチャ(後半25秒)
児玉ディパーチャ(後半13分)

勝ったほうが順位リーグ進出となる最高の舞台
ここまでの2試合で児玉ディパーチャさんは第1試合が2-1、第2試合が3-0ということで得失点差は熊西がわずかリードで引き分けでも勝てる状況でしたが結果は見事な逆転負け
前半9分に与えた先制点は予選リーグ初戦から通して初めての失点。
前半のうちにキャプテン智紀くんがヘッドで同点ゴールを決めるも後半開始30秒足らずでアッという間に勝ち越しゴールを奪われると、13分にダメ押し点を取られてしまい熊西6年生軍団の全日は終わりを告げました。
本来点を取るべきはずの涼が「スランプか?」と思えるほどの絶不調で、周りのみんなが頑張ってフォローしてくれたものの追いつくことができず…。さすがに帰りの車の中では落ち込んでいました。

H22.5.9 全日決勝リーグ VS影森 007

5月9日は“母の日”。いつも一生懸命応援してくれているお母さんたちにデッカいプレゼントをすることができませんでしたが、いつまでも終わったことをクヨクヨしていても仕方ありません。
まだ4種リーグもあるし少年団大会もあるし、落ち込んでるヒマなんてないゾ!!


順位リーグ進出を果たした児玉ディパーチャさん、おめでとうございます
県大会と言わず、そのまま全国大会まで行っちゃってください
熊西の分まで頑張ってくださいね

そう言えば、籠原も順位リーグ進出を果たすことができませんでした。
予選リーグでは同じ会場で仲良く予選突破できたけど、負けるとこまで仲良く合わせなくてもいいのに…。


全日が終わってとりあえず一息。
今度の土・日は特に練習試合の予定もないので落ち着いた週末が過ごせそうです。
次の試合の予定は5月22日、籠原Girlsの春季大会。29日と30日も試合がありますが、22日も29日も夜勤明けでオマケに29日は4種リーグとバッティング…

体がいくつあっても足りないよ~!!!




全日決勝リーグベストショット
H22.5.9 全日決勝リーグ VS江南キッカーズ 012

H22.5.9 全日決勝リーグ VS江南キッカーズ 011

H22.5.9 全日決勝リーグ VS江南キッカーズ 010
母の日だったのでママさんたちをパシャリ!  みんなが思いっきりサッカーができるのもお母さんたちの協力があってこそなので感謝しましょう!!











*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 




[タグ未指定]
[ 2010/05/11 03:10 ] 熊谷西スポーツ少年団 | TB(0) | CM(2)

今日の練習風景~籠G編~

ショックです…。
何がショックって、前に使っていたビデオカメラがとうとう壊れました  テープを装着してもフタが閉じなくなっちゃいました。

H22.5.8 壊れた… 136

動画はデジタルモザイクが発生してしまって使うことができなかったものの静止画に関しては何の問題もなかったのでそれなりに重宝していたんですけど完全に寿命ですな…
もうこれからは“サイバーショット”で頑張るしかありませんが普通のデジカメなのでズームの倍率にかなり限界を感じます。
という事で今日の練習風景はかなり“遠目”になってしまいました。

H22.5.8 籠G定期練習 001 H22.5.8 籠G定期練習 002

H22.5.8 籠G定期練習 020 H22.5.8 籠G定期練習 019

H22.5.8 籠G定期練習 029 H22.5.8 籠G定期練習 035

H22.5.8 籠G定期練習 042 H22.5.8 籠G定期練習 024

H22.5.8 籠G定期練習 040 H22.5.8 籠G定期練習 048

H22.5.8 籠G定期練習 124 H22.5.8 籠G定期練習 097
実際に載せたい写真は300枚ぐらいあるんですがさすがに無理…。写真を選ぶだけでもひと苦労です。


明日はいよいよ熊西&籠原が全日決勝リーグです
籠原は熊谷の大麻生グラウンドですが熊西は児玉まで行かなくてはなりません。なのでコーチにお願いして明日の定期練習はお休みさせていただくことになりました。
本当は休ませたくなかったんですけど児玉から籠原まで送り迎えが困難なのでやむを得ません。優奈にはかわいそうなことをしてしまいますが、6年生の涼にとっては最後の全日なのでガマンしてもらいます。

籠原も熊西も順位リーグ(県北ベスト4)目指してがんばろう!!!



★今日の籠姫さま★
H22.5.8 籠G定期練習 060

H22.5.8 籠G定期練習 062
今年卒団したOG姫さまたち 明るいしサッカーは上手いし最高です









*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 















[タグ未指定]
[ 2010/05/08 14:57 ] 籠G定期練習 | TB(2) | CM(0)

ヒマだ…

ゴールデンウィーク最後の日、みなさんいかがお過ごしですか?
涼&優奈&ままは大宮方面に遊びに行った模様ですがSぱぱは現在仕事中です。
と言っても祝日の今日、職場の事務所にはSぱぱ1人だけ…。

先日5月1日の籠原Girlsの試合に行くために、その前夜の仕事を今日に残しておいたSぱぱですが、ハッキリ言って残った仕事などは小一時間もしないうちに終わってしまってあとは特にやる事もなく…会社のパソコンで今までの過去記事を見てました。

遡って見るともう忘れてしまった試合などもあり「こんな試合やったっけ?」と考えることもしばしば…。
そして昨年末ぐらいからの記事を見てビックリ 貼った写真が化けている記事が多々みられたんです。

サッカーの練習の記事なのに寿司食べに行ったときの写真やスケートの写真になっていたり、またその逆のパターンでサッカーと関係ない内容なのにサッカーやってる写真になっていたり…。
これって何が原因なんでしょうか?

直すのも面倒なのでもうこのままでいってしまいますが、初めて見る人はびっくりしますね。
写真が化けている記事は違和感のかたまりなので…。
まあ多分自分の不手際が招いたことだと思うので、これ以上手を加えたらとんでもないことになりそうだから余計なことはやめときます。


それにしても…仕事がないのに職場にいるのはシンドいです。
一応夜勤担当者が来るまでいなければいけないのですが、夜勤担当者が出社してくるのが深夜0時。今の時刻は午後6時20分。あと5時間半…。
あまりにもヒマなので会社のパソ使ってブログ書いてますが、この記事を書き終わったら本格的にやることないです。

しょうがないからテレビでも見ようっと!!!



籠原Girls CM









*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 

[タグ未指定]
[ 2010/05/05 18:30 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(2)

練習試合in荒川緑地グラウンド

前日の籠原Girls今年度初勝利&優奈初得点の興奮も覚めやらない5月2日(日)、荒川緑地公園グラウンドで籠原・熊谷南さんと練習試合を行いました。
午前中の2試合だけでこの日はお開きとなり、ハードだった試合の連続もこの練習試合をもって一段落。あとは5月9日の全日決勝リーグを待つばかりです。

第1試合
熊谷西4-0熊谷南
H22.5.2 練習試合in荒川緑地 熊谷南
得点
祥太くん(前半6分)
裕策くん(前半15分)
祥太くん(後半1分)
涼(後半6分)


第2試合
熊谷西1-1籠原
H22.5.2 練習試合in荒川緑地 003
得点
直哉くん(後半1分)
籠原(後半2分)

4種リーグの時と同様、籠原はこの日もGirlsから姫さまが参加していました。
Kコーチ、今回は4種リーグの時みたいに笑ってなかったですよ ちょっとニコニコしてただけ…

H22.5.2 練習試合in荒川緑地 002  H22.5.2 練習試合in荒川緑地 008

H22.5.2 練習試合in荒川緑地 056  H22.5.2 練習試合in荒川緑地② 101

H22.5.2 練習試合in荒川緑地 040  H22.5.2 練習試合in荒川緑地② 104

H22.5.2 練習試合in荒川緑地 019  H22.5.2 練習試合in荒川緑地② 121

H22.5.2 練習試合in荒川緑地② 078  H22.5.2 練習試合in荒川緑地② 122
             *写真をクリックすると大きくなります


今回の練習試合の会場になった荒川緑地グラウンドは先日の4種リーグの時も試合会場として使われましたが、実は4種リーグの日に“窃盗事件”が発生、ブランド品のバッグや現金など複数の方が被害に遭われました。
大体、各チームごとに場所を取って荷物などをひとまとめに置いておき、自チームが試合のときはその場所を離れてベンチの後ろなどで観戦すると思いますが、どうやらその“隙”を狙われたようです。
試合観戦などで自分たちの場所から離れる時でも“見張り役”を1人か2人は残すといった対策はしたほうがいいと思います。
みなさま、置き引きにはくれぐれも気をつけましょう!!!



【お詫び】
前回更新記事中の吉見エスカーラ戦の得点を0-16と書いてしまいましたが、Kコーチからの結果メールによると0-17との事でした。
お詫びして訂正いたします






*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 













[タグ未指定]
[ 2010/05/04 01:04 ] 熊谷西スポーツ少年団 | TB(0) | CM(0)

池田杯~22年度Girls初試合~

5月1日(土)、上里町の宮グラウンドで『池田杯』が行われました。
この大会は籠原Girlsの姫さまたち、そして優奈にとって今年度の初試合です。

H22.5.1 池田杯 006 H22.5.1 池田杯 029
ちょっとわかりにくいですが残雪の浅間山を遠くに望む芝生の会場は環境抜群!

相変わらず夜勤明けのSぱぱ、いつも通りまともに仕事をすればどんなに早くても10時ぐらいまでかかるのですが何と言っても優奈の初試合。仕事なんかしてる場合じゃありません。かなりの仕事を残して会場に向かいました。
最初は嵐山小川インターから関越道に乗っていこうと思っていましたがインターへ向かう途中の交通情報で「関越道下り、花園インター付近を先頭に約37キロの渋滞」というのを聞いて下の道に変更、なんだかんだ1時間ちょっとで会場に着くことができました。


第1試合
籠原Girls0-16吉見エスカーラ
H22.5.1 池田杯② 044

第2試合
籠原Girls1-4熊谷リリーズA
H22.5.1 池田杯② 047

第3試合
籠原Girls7-0熊谷リリーズB
H22.5.1 池田杯② 103


正直言ってよくやったと思いました。
元々チームが勝つことも優奈が点を取ることも期待していたわけではなく、試合自体にチームが慣れてくれればいいと思っていたからです。
第1試合の吉見エスカーラは相手が悪かったと言わざるを得ません。女子チームでは全国レベルのチームなのでこんなもんですが、後半は前半とは比べものにならないほど良い動きをしていました。
第2試合は負けはしたものの点を取ることができて、第3試合には勝つこともできました。しかも優奈のハットトリックのオマケつきで。
これから練習や試合を重ねるごとに少しずつチームが固まっていってどんどん勝つことができるようになるでしょう。

H22.5.1 池田杯 018 H22.5.1 池田杯 021

H22.5.1 池田杯 023 H22.5.1 池田杯 036

H22.5.1 池田杯 037 H22.5.1 池田杯 038

H22.5.1 池田杯 039 H22.5.1 池田杯 040

H22.5.1 池田杯 044 H22.5.1 池田杯 053

籠原Girlsの成績は5位。
表彰式では各チームから1名ずつ最優秀選手を選出しましたが、籠Gは優奈を選んでいただきました。
Kコーチには「人選ミスですよ」と憎まれ口を叩いてしまいましたが、ハッキリ言って嬉しかったです。
まだ入団して1ヵ月。まだ完全にチームの中に溶け込みきれていない中で戴けた個人的な賞は、チームのみんなが優奈にプレゼントしてくれたもののように感じました。これをキッカケにして、これからもチームのために自信を持ってプレーしてもらいたいと切に願うばかりです。

H22.5.1 池田杯 054 H22.5.1 池田杯 057

H22.5.1 池田杯 061 H22.5.1 池田杯 073

先輩姫さまたち、これからも優奈をヨロシクね!!!



★今日の姫さまたち★
H22.5.1 池田杯 067
暑い中、みんな本当によくがんばりました 記念に“パチリ”
全員揃ってるときにまた写真撮らせてネ!











*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 





 















[タグ未指定]
[ 2010/05/01 23:52 ] 籠原Girls大会 | TB(0) | CM(2)
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム