第4回4種リーグ埼玉北部地区予選リーグ前節

4月29日(木)、熊谷市の荒川緑地公園西グラウンドで4種リーグ予選リーグが行われました。
午前中は一時強めの雨、午後は晴れて蒸し暑くなるような変わりやすい天気の中、子供たちのハツラツとしたプレーを見ることができました。
前回の更新ではGWに新たな更新をすると言っていましたが、あまりにもシンドいのでできる限りその日のうちにやってしまおうと“方針変更”することにしました。
ということで結果はコチラです。

第1試合
熊谷西4-0籠原
H22.4.29 4種リーグ前節 099

得点
涼(前半4分)
涼(前半18分)
郁哉くん(後半2分)
直哉くん(後半15分)


第2試合
熊谷西3-0熊谷南
H22.4.29 4種リーグ前節 101

得点
涼(前半4分)
涼(前半8分)
祐輔くん(後半1分)


第1試合の籠原戦。涼は熊西だし優奈は籠原だし…どっちを応援したらいいのか微妙でしたが、この試合に優奈が出ているわけではないのでちょっとだけ気持ちは熊西寄り。でも写真は半々にします。

H22.4.29 4種リーグ前節 035  H22.4.29 4種リーグ前節 046

試合前から雲行きがあやしかったのですが試合開始直前から雨が降り出し、試合途中では本降り状態… 濡れた芝生は子供たちを容赦なく滑らせ転倒シーンが続出、見ていて気の毒になるほどでした。

H22.4.29 4種リーグ前節 076  H22.4.29 4種リーグ前節 077

籠原には男子チームの中に“紅一点”の姫さまが『Girls』から参加していました。
GirlsのKコーチが雨の中で写真を撮っていたので試合が終わってから挨拶に行ってちょっと話しをしましたが、「途中で撮るのやめちゃいました」と言うので「何でですか?」と聞くと「試合中に笑ってるから」との事。
う~ん、Kコーチ、なかなか厳しいですな。優奈にもそれぐらい厳しく指導してください

H22.4.29 4種リーグ前節 018  H22.4.29 4種リーグ前節 036

試合のほうは4-0で熊西が勝ちましたが、籠原は3名ぐらいがトレセン選抜チームの試合に行っていて不在だったらしく、フルメンバーで試合されたらまた違った展開になっていたはず…。実際、トレセンメンバーが戻ってきた午後の強豪熊谷東戦に快勝しているので、熊西6年生軍団にとっては運が良かったのかも…。
でも運も実力のうち!!

H22.4.29 4種リーグ前節 055  H22.4.29 4種リーグ前節 093
                               姫さま“代表”の…
H22.4.29 4種リーグ前節 056  H22.4.29 4種リーグ前節 053
                                凛々しい姿…
H22.4.29 4種リーグ前節 044  H22.4.29 4種リーグ前節 091
                                でも言われてみれば…
H22.4.29 4種リーグ前節 084  H22.4.29 4種リーグ前節 051
                                ちょっと笑ってるかも…

全ての試合が終わってソッコーで帰ろうとするとSままに呼び止められて「2日(5月の)に練習試合するみたいよ」と言われました。
熊西の監督さんが、この日に試合をした熊谷南さんと話を取りつけた模様。この前の全日のあとに熊西と籠原で練習試合をしようという話は持ち上がっていましたが、それに南さんも取り込んだようです。
まあ試合経験は多いほうがいいんですが、おかげで“超過密スケジュール”になってしまった…

さあ、明日は夜勤明けで上里だ~!!!


今日のベストショット
H22.4.29 4種リーグ前節 142
“バズーカ砲”炸裂!! 祐輔くんのゴールは力強くて迫力満点!!











*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 








[タグ未指定]
[ 2010/04/30 13:59 ] 熊谷西スポーツ少年団 | TB(5) | CM(2)

G.Wに入ってから…

4月29日(木)、荒川緑地西グラウンドで4種リーグ第1節が行われました。

結果だけ言ってしまうと2戦2勝でした。


Sぱぱの会社は祝日だからといって休ませてくれるほど

優しい会社ではありません。

今日も夜勤明けで緑地に直行してさっき帰ってきたばかり。

そして今夜も夜11時にはご出勤…

オマケに5月1日の優奈の初試合の日も夜勤明けで現地直行…。

さらにオマケに5月2日には熊西6年生軍団の練習試合が急遽決定…。

ハッキリ言って超スーパーウルトラハードスケジュール状態です。

という事で、今日の4種リーグから5月2日までの一連の試合結果

の詳細はゴールデンウィークに入ってから更新したいと思います。

鬼のような会社はSぱぱに5月5日も仕事を用意してくれています。

実質3日と4日の2日間だけでたまった試合のビデオ編集&ブログ更新…。

命の危険すら感じます

それではSぱぱは今夜の仕事に備えてもう寝ます

おやすみなさい!!!










*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 


[タグ未指定]
[ 2010/04/29 17:07 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(0)

やる気マンマン!

全日一次予選の日、熊西が戦ったすぐお隣りのコートでは籠原が戦っていました。
優奈はこの『籠原スポーツ少年団』の中の“籠原Girls”に所属しています。

この日は籠原の団長さんも会場に来ていて、Sままに何か話していました。
「何だろう…?」と思っていると話を終えたままがSぱぱの所に来て「籠原の男子チームが水曜と金曜に体育館で練習してるから、もしよかったら優奈も参加しないかって」との事。
その時にはままと話していた人が籠原の団長さんとは知らなかったのですが、とりあえず急いで挨拶に行きました。
「とにかく本人に聞いてみますから」と言ったのですが、定期練習を終えてあとから会場に来た優奈に「体育館の練習するのか?」と聞くと一発返事で「やるっ!」との事。

この練習は基本的には男子チームの練習ですが、“Girls”の6年生の姫さまが2人参加しているということなので安心です。かなりキツイらしいのですが男の子と一緒に練習することでモッサリした動きが少しでも俊敏になればいいと思います。
てことで、体育館練習の必需品“サルシュー”買っちゃいました

H22.4.25 サルシュー購入 003

5月1日の初試合に向けてスパイクは一足先に新調していたのでもう揃えるものはないかな。

H22.4.24  優奈スパイク購入 002

ちょっと出費がかさんで痛いところですが、やる気があるうちにたたみ込まないとモチベーション下がっちゃいますからね

その代わり、試合でちゃんと結果出せよぉ!!!










*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 


[タグ未指定]
[ 2010/04/28 14:18 ] 我が家の出来事 | TB(0) | CM(0)

感動!興奮!!大逆転!!!

4月25日(日)、全日本少年サッカー大会埼玉北部地区予選リーグが開幕しました。
決勝リーグに向けてすさまじい激戦を制して薄氷を踏む思いの一次リーグ突破で、見ているこちらは実際にプレイしている選手よりもヘトヘトになってしまいました。

第1試合
熊谷西0-0GETかみたの
H22.4.25 第34回全日本少年サッカー大会埼玉北部地区予選リーグ① 001
得点
なし

第2試合
熊谷西4-0皆野FC
H22.4.25 第34回全日本少年サッカー大会埼玉北部地区予選リーグ① 087
得点
直哉くん(後半5分)
祥太くん(後半10分)
涼(後半15分)
涼(後半16分)

第3試合
熊谷西12-0熊谷さくら
H22.4.25 第34回全日本少年サッカー大会埼玉北部地区予選リーグ② 023
得点
涼(前半2分)
裕策くん(前半5分)
涼(前半12分)
裕策くん(前半15分)
裕策くん(前半20分)
祥太くん(後半4分)
涼(後半7分)
涼(後半8分)
涼(後半16分)
涼(後半18分)
涼(後半19分)
祥太くん(後半21分・ロスタイム50秒/1分)

H22.4.25 第34回全日本少年サッカー大会埼玉北部地区予選リーグ② 024

とにかく“凄まじい”の一言でした
北部では強豪の名を欲しいままにしてきたGETかみたのに対して何とか引き分けに持ち込めた熊西6年生軍団。負けなかっただけでもスゴイと思ったのですが、この引き分けは壮絶なるドラマの序章に過ぎませんでした。

H22.4.25 第34回全日本少年サッカー大会埼玉北部地区予選リーグ① 160

熊西が第2試合に4-0で勝利したあとのGETかみたのの試合は11-0。この時点で得点差は
GETかみたのは連続で3試合目を行い4-0で勝って得点差は11
そして熊西最後の試合。はっきり言ってこの得点差は決勝リーグ進出には“絶望的”な差でした。
Sぱぱがビデオを撮影しているすぐ後ろでは、ほとんど自分たちの勝利を確信しているはずのGETかみたのの選手たちが余裕の表情で観戦しています。

H22.4.25 第34回全日本少年サッカー大会埼玉北部地区予選リーグ① 047

しか~し! 熊西6年生軍団は決して諦めませんでした。
とにかく時間との戦いで、先制点を取った涼もゴールに入ったボールをすぐさま手に取ってセンターにセットします。
「早く早く!!」
限られた時間の中で12点を取らなければ次に進めない試合。みんな必死です。
前半で涼が2得点、裕策くんがハットトリックで計5点。
残り後半20分で7点取らなければなりません。子供たちは諦めていなかったけど、ハッキリ言ってSぱぱは諦めていましたが…。

H22.4.25 第34回全日本少年サッカー大会埼玉北部地区予選リーグ② 069

ここから“まさかまさか”が始まりました。
後半に入って祥太くんが6点目を取ると、このあと涼が怒涛の5連続得点!!
これで一旦熊西の負けはなくなりましたが時間もほとんど無し…。ロスタイムはわずか1分。
得失点差がGETかみたのと全く同じなのでこのまま終われば決勝リーグ進出をかけたPK戦になるところでしたが最後の最後で祥太くんが奇跡の大・大逆転ゴールを決めたのでした。

H22.4.25 第34回全日本少年サッカー大会埼玉北部地区予選リーグ② 096

試合終了のホイッスルがグラウンドに響き渡ると殊勲の熊西6年生軍団のハチ切れそうな笑顔と対照的にママ軍団は感激のあまり大号泣!!
まだ一次予選を突破しただけですが、気持ちはよ~くわかります。
これと同じことをマンガやドラマにしてしまうとウソくさくなってしまうのかもしれませんが、現実に奇跡を起こしてしまった子供たちの強烈な粘りと精神力には恐ろしくなるほど感動してしまいました。

H22.4.25 第34回全日本少年サッカー大会埼玉北部地区予選リーグ② 105

結果論ではありますが、今回の奇跡のもとを作ったのはキャプテンの智紀くんだと思いました。
とにかく初戦のGETかみたのを相手に負傷しながらも横っ飛びの連続で熊西のゴールを守り抜いて得点を与えなかったことで、攻撃陣の奮起を促したのだと感じました。
あとサブの選手たち。本当に大きな声でプレイしている選手たちを応援して勇気づけてくれました。
まさに全員で勝ち取った“奇跡の逆転勝利”と言えます。

戦いが終わって家に帰って涼の足を見ると擦り傷だらけ…。よく頑張ったと思います。
ということで今夜は一次予選突破を祝して『寿司』です。まあ“小僧寿司”ですけど…。
決してS家のお祝いは“お茶漬け”ではありませんので悪しからず…。

H22.4.25 お祝い寿司

優奈が所属している籠原も、熊西の隣りのコートで楽々と一次予選突破!! 16-0なんて試合もありました。
仲良く“勝ち抜け”はいいことですが、29日の4種リーグでは初戦で当たっちゃうんですよね。複雑…

涼はすでにコタツで爆睡中… みんなも相当疲れたはず。ゆっくり休んで疲れを取ってくださいね

熊西・籠原の子供たち、一次突破おめでとう!!!



今日のベストショット
H22.4.25 第34回全日本少年サッカー大会埼玉北部地区予選リーグ② 104
子供たちがスゴかったのはもちろんですが、その“凄さ”を作り上げた指導者の皆さまに感謝します



【メッセージ】
裕策くんパパへ
大事な大事な試合でハットトリックでチームに勢いを与えた裕策くんのプレーは“最高”でした
遠い海外から思いっきり褒めてあげてください
お仕事も頑張ってくださいね











*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで








↓まさかの奇跡を起こした子供たちにポチっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 




[タグ未指定]
[ 2010/04/26 03:41 ] 熊谷西スポーツ少年団 | TB(0) | CM(8)

やっぱり遅かった…

全日埼玉北部地区予選前日の今日、熊西6年生軍団は群馬県の伊勢崎まで練習試合に行きました。
明日に向けての調整も兼ねた練習試合ではありますが、昨日整形外科でヒザを診てもらった涼は多分試合には出ていないと思います。
仕事が長引いてしまったSぱぱは伊勢崎まで行けず…。地元に戻ってきてから練習をするということなので恐らく午前中で終わってしまうのかも知れません。2試合ぐらいしかやらないって言ってたし…。

11時少し前にやっとこさ仕事を終えましたがさすがに伊勢崎まで行くのは無理…。でも籠原の練習は12時までやっているはず、ということで職場から定期練習をやっている籠原小学校に直接向かいました。カメラ持ってきといて良かった…。
しかし、いざ籠原小学校に着いてみるとグラウンドは閑散としています。“籠G”の姫さまたち、いるにはいましたが朝礼台のまわりでマッタリしている様子…。Kコーチに聞いてみると「今日は早めに切り上げたんですよ」との事。
「ガーン」 楽しみにスッ飛ばしてきたのに~ まあ、明日の全日も控えているので仕方ありません。
とにかく“マッタリ”としている姫さまたちの写真を撮りまくりました

H22.4.24  籠G定期練習in籠原小学校 024 H22.4.24  籠G定期練習in籠原小学校 001

H22.4.24  籠G定期練習in籠原小学校 004 H22.4.24  籠G定期練習in籠原小学校 011

Kコーチの「はい、並んで~」の声に姫さまたちが整列、『前へならえ』
そしてボールを前から後ろへ、後ろから前へ受け渡していきます。
ものすごく単純な遊び(いや、練習…)ですが、みんなすごく楽しそう。Sぱぱもちょっとやりたくなっちゃいました。

H22.4.24  籠G定期練習in籠原小学校 012 H22.4.24  籠G定期練習in籠原小学校 013

H22.4.24  籠G定期練習in籠原小学校 015 H22.4.24  籠G定期練習in籠原小学校 014

            H22.4.24  籠G定期練習in籠原小学校 017

最後に横に整列して『礼!』。そして解散。なんだかんだで30分弱しか見られませんでした。やっぱり来るのが遅すぎた~
明日は籠原の自衛隊で練習ですがSぱぱは全日に行ってしまうので残念ながら“熊基地”での練習は見ることができません。でも5月1日の試合はビデオ撮るからみんながんばって練習しようね

H22.4.24  籠G定期練習in籠原小学校 008 H22.4.24  籠G定期練習in籠原小学校 021

H22.4.24  籠G定期練習in籠原小学校 023 H22.4.24  籠G定期練習in籠原小学校 020

5月1日の試合、すご~く楽しみだけど…
またまた夜勤明けだ~!!!



★今日の籠姫さま's★
H22.4.24  籠G定期練習in籠原小学校 016

H22.4.24  籠G定期練習in籠原小学校 003
少しずつSぱぱのカメラに慣れてきてくれた姫さまたち これからたくさんの“最高笑顔”を見せてくださいネ!










*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで








↓もしよろしければポチっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 

















[タグ未指定]
[ 2010/04/24 15:09 ] 籠G定期練習 | TB(0) | CM(0)

異常なし!

いよいよ明日4月25日に全日本少年サッカー大会埼玉北部地区予選リーグが始まります。
昨年の夏以降、たまに訴えていたヒザの痛みが今年に入ってから少し悪化している感じの涼。
今週月曜日のスクールも練習途中で痛くなったということで途中早退してしまいました。

そして昨日、本人は特に痛みを訴えていたわけではありませんが、念のため近所の整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらいました。
結果…骨には異常なし!  とりあえずホッとしました
週2回のスクールにトレセン練習会、定期練習に加えて最近頻繁に行われる大会参加&練習試合…。
先生曰く、「成長期のオーバーワークでヒザの腱に負担がかかっているのかも」との事。
レントゲンの写真を見ると骨が伸びた部分が段つき状態で確認できます。チビのくせに成長痛とはナマイキな…

ヒザ痛に効果的な簡単にできるストレッチを教えてもらい、練習や試合の前後になるべくやるようにしたほうがいいと言われ、早速家に帰ってきてからやっていました。っていうか、試合や練習の前後にやればいいんで、別に家でやらなくてもいいんでないの? 家ではゴロゴロしながらゲームやってるだけだし…。
とにかく骨にも筋肉にもハッキリとした異常もなくオスグットの可能性もなく、サッカーをすることに関しては特に問題ないとの“お墨付き”をいただいたので良かったです。


さあ、今日の伊勢崎での練習試合が終わればいよいよ明日が本戦!!
熊西のブロックには北部の(というよりは埼玉の)強豪『GETかみたの』さんがいます。
ここに勝たなければ先もありません。ここまできたらヤルしかない!!!
とにかく熊西6年生軍団全員がベストの体調で大会に臨むことが一番大事です。

今まで練習してきたことが全てピッチで出せるように
みんな、がんばれ~!!!











*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで








↓もしよろしければポチっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 

[タグ未指定]
[ 2010/04/24 04:49 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(0)

うれしい報告~熱闘!おじいちゃんへの道~

いきなりですが、お姉ちゃんの綾香のお腹に新しい命が宿りました。

前回のブログを更新して疲れ切って寝ているところをままに起こされ「ぱぱ、ちょっと来て」と呼ばれ寝ぼけマナコで綾香の部屋へ行くとテーブルの上に1枚の写真が…お腹のエコー写真です。
まあ顔には出さなかったけどビックリしましたよ。文字通り眠気もブッ飛びました

この春に高校を卒業して4月から働きながら通信の専門学校で美容師の資格を取るべく新しい道を歩み始めた矢先の出来事…。とは言えすでに4ヵ月に入っているということで、エコー写真もまん丸の頭が写っています。
ままはかなり前から何となく気付いていたようでした。

さすがに綾香はこの事をぱぱに言うと「ムチャクチャ怒られる」と思っていたようで、まさに清水の舞台から飛び降りるような心持ちで“衝撃告白”をしたんですが、残念ながらぱぱはそんな事では怒りませんって。綾香がお腹の子をちゃんと産んで育てていきたいと、ハッキリと意思表示したんだから怒る理由がありません。
もし綾香があの場で堕胎をほのめかすような口をたたいたら引きずり回していたかもしれませんが…。

新しい命には何の罪もありません。祝福されるべきなんです。
あそこでぱぱが怒ってしまうとお腹の子は100%祝福されない子になってしまうんです。それでは生まれてくる子供があまりにもかわいそう…。でもそんなことは抜きにして、ぱぱは本当に嬉しかったんです

ちょっと将来に向かっての道が多少遠回りしてしまうだけで、その気になれば資格なんていつでも取れるんだから今はお腹の子のために全力を尽くしてほしいと思います。もちろん簡単にはいかないでしょうし、これから先いろいろな苦難も待ち構えているでしょう。でも綾香の人生です。綾香が産むと決めたらそれはそれでベストな選択だと思います。

世の中の“お父さん”たちにしたら「早過ぎる」「生活していけるのか」「きちんと育てていけるのか」と、ついつい責め口調になってしまうのかもしれないし、それが普通なのかも知れません。でもこれは娘の人生。パパになる人と力を合わせて頑張るしかないんです。できる限りのフォローはするつもりでいますが自分たちで考えなければいけない事や自分たちで乗り越えなければならない事だと判断した時には一切手も口も出すつもりはありません。自分たちの人生は自分たちで切り開かなきゃあね

この“衝撃の告白”のとき、優奈は寝てしまっていましたが涼はまだ起きていたので涼には話をしました。
涼は満面の笑みで「スゲー、マジで?」とワクワク顔。ぱぱが「これでお前もカツオと一緒だな」(何故かこういう話になると『サザエさん』が例になる)と言うとよくわからなかったようなので、「お姉ちゃんが赤ちゃん産んだら涼は叔父さんになるんだぞ」と説明すると「え~! まだ6年なのにオレおじさんかよ~」と一言。もう可笑しくてたまりません。そしてキツ~イ一言…「オレがおじさんならパパはジジィじゃん!!」。オイオイ、それだけは言うな
そして次の瞬間、家中に“ジジィコール”が響き渡ったのでした。これから“ババァ”になるはずのママまで一緒になって…。

そして涼が頼もしいことを言っていました。
「よし、オレがJリーガーになって赤ちゃんに机とランドセル買ってやるよ!!」
ていうか、Jリーガーになれるのか? お前は…。ついこの前まで「オレ、絶対フリーターになる!!」とワケのわからんコトを言ってたのに…。まあ何でもいいからお前も頑張れよ!
滅多にそんな事は言わない涼ですが、涼なりにメ一杯祝福しているんだと感じました。

まあでも涼の言う通り、Sぱぱも若干42歳にして“おじいちゃん”ですか…。まだまだ気持ちだけは青春真っ只中なんですけどねぇ。
出産予定日は今年の10月17日。非常に楽しみですが…
“おじいちゃん”へのカウントダウンはもう止まらない!!












*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで








↓もしよろしければポチっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 


[タグ未指定]
[ 2010/04/20 10:17 ] 我が家の出来事 | TB(4) | CM(11)

初見学

4月18日(日)、やっと優奈の練習を見ることができました
場所は籠原の自衛隊内のグラウンド。芝生が敷き詰められていて練習環境は最高です
何よりもSぱぱは密かなSDFマニアなので航空自衛隊の敷地内に公然と入れるというだけでドキドキでした

H22.4.18  籠G定期練習② 002 H22.4.18  籠G定期練習② 001

自衛隊近くの公園に一旦集まって、団員全員で自衛隊の敷地内へ…ゲートを通ってすぐ警衛所で全員並んで挨拶をして子供たちはグラウンドに散っていきました。さすがに警衛所で挨拶している所は写真が撮れませんでしたが…

H22.4.18  籠G定期練習② 005 H22.4.18  籠G定期練習 002

H22.4.18  籠G定期練習 005 H22.4.18  籠G定期練習 006
背の順に並ぶのでコーチが厳しく(?)背比べ

一通りUPが終わって練習開始。
練習の内容は“企業秘密”(?)なので詳しく書きませんが、1対1の練習では女の子とは思えないぐらい激しい場面もありました。
とにかく練習の雰囲気がとても良くて、練習のお手伝いに来てくれた4人の卒団生を中心に本当に楽しそうにサッカーをしていました。それにしても4人の卒団生の上手さにはビックリです 優奈もあんなに上手くなれるのかなぁ…ちょっと不安…

H22.4.18  籠G定期練習 016 H22.4.18  籠G定期練習 021

H22.4.18  籠G定期練習 069 H22.4.18  籠G定期練習 083

H22.4.18  籠G定期練習 065 H22.4.18  籠G定期練習 118

最後の“シメ”はミニゲーム。
練習でやったことがいかに出せるかということがポイントになりますが、最初のうちは元気だった現役姫さまたちも最後のほうになるとさすがに疲れたのかとたんに足が動かなくなっていって、8人いるにもかかわらず4人の卒団生チームに翻弄されっぱなしでした。

H22.4.18  籠G定期練習 169 H22.4.18  籠G定期練習 178

H22.4.18  籠G定期練習 191 H22.4.18  籠G定期練習 181

H22.4.18  籠G定期練習 173 H22.4.18  籠G定期練習 190

今回初めて“籠G”の練習をみて感じたことは、みんな楽しそうにサッカーをしている中でもとてもキビキビしていてダラダラしている子が1人もいないということ。これはある程度低学年の子にも指導者の考えていることが浸透しているのだと思いました。

優奈個人の事を言ってしまうと、ミニゲームでは4点ぐらい取っていましたが、まだ体の動きそのものがモッタリ・モッサリしているのでフェイントで相手をかわして横にボールをはたいたとしても、自分ではたいたボールに追いつくことができず結果的に相手にボールを取られてしまうことが多かったことと、これはコーチに注意されていましたが相手のボールを取りにいく時にすぐ手が出てしまうこと…。これは涼と1対1の練習を何度かしているうちに兄妹ならではの気兼ねのなさで手を出してでもボールを取ろうとする行動が染みついてしまったものと思われるので、この2点については早急に修正しなければならないでしょう。

H22.4.18  籠G定期練習② 012 H22.4.18  籠G定期練習② 015

H22.4.18  籠G定期練習② 017 H22.4.18  籠G定期練習② 016

H22.4.18  籠G定期練習② 018 H22.4.18  籠G定期練習② 024

あと片づけをして整理体操をして挨拶をして練習が終わり、朝と同じようにみんなで揃って自衛隊を退場しました。
初めて見る練習が新鮮だったのか3時間の練習時間もアッという間に感じられ、写真もいつも以上に大量に撮ってしまいました。こりゃあ今回のデジブックは3冊ぐらいになっちゃうかも…

5月1日は上里町で試合があります。優奈にはそれまでの間に“悪いクセ”を直してもらうしかありません。
とにかく新チーム初勝利と初得点目指してがんばろう!!!


★今日の籠姫さま★
H22.4.18  籠G定期練習 151
とにかく笑顔が最高でした!










*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで








↓もしよろしければポチっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 





























[タグ未指定]
[ 2010/04/18 15:40 ] 籠G定期練習 | TB(0) | CM(2)

スパイク購入

前夜の雪の影響で、楽しみにしていた“籠G”の定期練習はやっぱり中止になってしまいました
でも籠原は日曜日も練習があるので明日仕切り直しです。
日曜日の定期練習は熊谷の自衛隊の中のグラウンドで行うので写真撮影がNGかもしれないと心配していましたが、多分大丈夫だろうということなので一安心です
あ、そうそう、くーさん、コメありがとうございました。Outlookの設定をしていないので返信できず、申し訳ありません


先月ぐらいから「つま先が痛い」と訴えていた涼。背は相変わらず伸びませんが、それなりに足は大きくなっているようで、今履いているスパイクのサイズが合わなくなっている模様…。
来週は全日の予選だし、優奈の練習も中止になって時間もあったので熊谷の『ミラ』にスパイクを買いに行きました。

H22.4.17 スパイク購入 002

H22.4.17 スパイク購入 001

向かって左がこれまで履いていたスパイクで右がトレシュー。
別に涼及びS家はミズノの回し者ではありませんが、涼の足の形が典型的な“日本人仕様”なのでミズノしか合わないんです。
とは言え、Sぱぱが学生時代にはミズノのグローブとバット使ってたし、大昔に持っていたスキー板もブルーインパルスだったし、やっぱり回し者なのかな…。

優奈のスパイクも一緒に買おうと思ったのですが、涼みたいにスパイクに番号を貼ってもらいたかったらしく、籠原のユニフォームがきてから買うそうです。
でも、まだ5年生だし背番号が変わっちゃったらどうすんだ!? ていうか、家に帰ってきてから5月1日に“籠G”の試合があると知って「やっぱり買っちゃえば良かった…と後悔しきりのSぱぱでした。

今回はスパイクと一緒に空気入れも買ったんですが、涼の興味はスパイクよりも空気入れに向けられていて帰りの車の中では以前熊西の団長さんに戴いた5号球をパンパンにしていました。

H22.4.17 空気入れ購入

H22.4.17 空気入れ購入② 002

家に帰ってきてから熊西の定期練習も中止になったとの連絡があり、一気にヒマになった涼は一心不乱に家中のボールに空気を注入していたのでした。
そんなに空気入れが気に入ったんなら
全日の予選では足に空気入れでも縛り付けとけ!!!



追伸・ご連絡
このたびはSままの“携帯電話紛失事件”により、色々な方々にご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ありませんでした
本日中に新しい携帯電話を購入する予定ですが、籠原Girls関係者におかれましては今後このようなことがおこった場合を考えて当方PCのアドレスをお知らせしておきます。試合の予定や諸々の変更事項などは
tyary31931@yahoo.co.jp までご連絡いただけますよう、宜しくお願い致します










*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで








↓もしよろしければポチっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 






[タグ未指定]
[ 2010/04/17 16:35 ] 我が家の出来事 | TB(0) | CM(2)

4月の雪

Sぱぱは今週、昼勤の遅番でした。
昼勤といっても午後1時から午前1時までの勤務です。

昨日の天気予報で金曜日の夜から土曜日の朝にかけて熊谷市では“雪”の予報が出ていましたが、先ほど職場の嵐山(らんざん)町からの帰宅途中はとんでもないボタ雪…
嵐山辺りではみぞれっぽい感じでしたが熊谷に近づくにつれてガンガン雪が降ってきました。

SままのワゴンRちゃんで通勤したSぱぱ、大後悔です。
何しろままのワゴンRちゃんは前足(前輪)がツルツル 50キロ制限の道路でもおっかなくて30キロ以上スピードが出せません。
時間が遅かったので車の量も少なく、たまに出会う車もみんなトロトロ運転だったのでよかったのですが、家に着くまでは“命がけ”でした。

H22.4.17 4月の雪 005
ちょっとわかりにくいですが…

H22.4.17 4月の雪 011
庭の植木も…

H22.4.17 4月の雪 009
通りの植え込みも…

H22.4.17 4月の雪 010
涼の自転車も…(ちゃんとしまっとけ!)

H22.4.17 4月の雪 007
ぱぱのステップくんも…みんな真っ白です


17日は初めて籠原Girlsの定期練習を見に行く予定ですが、このぶんだと中止かなぁ。
18日も練習があるからいいんですけど日曜日は自衛隊内のグラウンドだから写真が撮れるかどうか微妙…。

とりあえず土曜日の朝、外の景色がどうなっているか楽しみです!!











*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで








↓もしよろしければポチっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 





[タグ未指定]
[ 2010/04/17 01:46 ] 未分類 | TB(4) | CM(1)

勘違いで良かった…

さてさて、先日4月7日の日本サッカー協会の理事会で、U-12の8人制が決定したことは記憶に新しいところです。
とりあえずは協会主催の試合だけのようですが、全日も予選リーグから8人制。

実はSぱぱ、最初にこの話を聞いた時は『今年度から』と勘違いしてしまい「もう選手登録しちゃっただろ!」「今さら複数チームなんかに分けられるか!」と憤ったものですが、よくよく聞いたら『2011年度から』とのことで全身のチカラが抜けちゃいました。

でも来年度からということは優奈が6年生の年。
籠原Girlsが全日にエントリーするのか、もしくはエントリーできるのかはわかりませんが、現段階で若干人数が少なめの“籠G”にとっては好都合 これから協会主催以外の大会でも8人制が中心となる可能性だってあるわけで…。

とは言え、今のところ“籠G”の5年生はおそらく優奈1人だけ…。こりゃなんとしても来年までに現5年生を最低でもあと7人は集めなければなりません!
ということで、熊谷市及び熊谷市周辺の元気な女の子(ちょっとぐらい元気がなくてもいいです…)、サッカーが好きな女の子(そんなに好きじゃなくてもいいです…)、一緒に楽しくサッカーしませんか?
Sぱぱ個人的には5年生にたくさん来てほしいですが、学年は一切不問です。
毎週土曜日に籠原小学校で朝9時から練習しているので(日曜日は同時刻に自衛隊でやってます)ジャンジャン遊びにきてくださいネ
心からお待ちしています!!!










*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで








↓もしよろしければポチっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 

[タグ未指定]
[ 2010/04/15 23:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

練習試合in深谷北部グラウンド

4月11日(日)、深谷北部グラウンドで深谷桜ケ丘さんと練習試合を行いました。
初夏のような暑さの中、子供たちは汗だくになりながら元気に走り回っていました
午後からの試合だったので午前中籠原Girlsの練習に参加していた優奈もままと一緒に来ましたが、試合を見ずに遊んでいる始末…先が思いやられます

H22.4.11 練習試合in深谷北部グラウンド 057

第1試合
熊谷西0-0桜ケ丘
得点
なし

第2試合
熊谷西6-0桜ケ丘
得点
涼(前半3分)
涼(前半12分)
直哉くん(前半19分)
郁哉くん(後半2分)
祥太くん(後半5分)
陸くん(後半19分)

第3試合
熊谷西2-0桜ケ丘
得点
広気くん(前半5分)
郁哉くん(前半13分)

H22.4.11 練習試合in深谷北部グラウンド 001

H22.4.11 練習試合in深谷北部グラウンド 003

H22.4.11 練習試合in深谷北部グラウンド 029

H22.4.11 練習試合in深谷北部グラウンド 015

H22.4.11 練習試合in深谷北部グラウンド 105

H22.4.11 練習試合in深谷北部グラウンド 019

H22.4.11 練習試合in深谷北部グラウンド 042

H22.4.11 練習試合in深谷北部グラウンド 082

H22.4.11 練習試合in深谷北部グラウンド 053

H22.4.11 練習試合in深谷北部グラウンド 021

今日の試合では涼の写真が全く撮れませんでした。
ヒザの不調もあって第2試合の前半しか出ていなかったので仕方ありませんが、今日は痛みがなかったのでもっと試合に出たかったみたいです。
でも全日までに治さなくちゃだから今は我慢ガマン!!



今日のベストショット
H22.4.11 練習試合in深谷北部グラウンド全体写真 002
“最強ママ軍団”もあまりの暑さにタープ設営 でも人口密度が高くてかえって暑そう…










*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで








↓もしよろしければポチっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 














[タグ未指定]
[ 2010/04/12 01:04 ] 熊谷西スポーツ少年団 | TB(0) | CM(2)

入団式&JOGABORA CUP

4月10日(土)、籠原スポーツ少年団(以下籠原)の入団式が行われました。
優奈は籠原の中の女子チーム『籠原Girls』の入団申し込みをしていたので、本日晴れて念願の女子チームの仲間入りです
同じ日に涼が試合だったので入団式には優奈とままが出席、早速練習をしてきたようです。
コーチの方々やチームメートも皆さん優しい方ばかりだということなので良いチームに入ったと一安心。
ただ残念だったのはままに入団式や練習の写真を頼んだのに撮った写真は7枚だけで、サッカーをしに行ったのになぜか赤ビブスを着た優奈が鉄棒にぶら下がっているものばかりの上に全てがボケボケでブログに貼れるモノが1枚もなかったこと…。
次の土・日は今のところ熊西の試合の予定もなくご挨拶に伺えそうなので、改めてぱぱが写真を撮ってみたいと思います。
ところで…『籠原Girls』は今年優奈を含めて2人が新しく入団しましたが、それでも全学年で10名という事なので入団希望の女の子を大募集してます 試合や定期練習の時にありがちな“当番”などは設けていないため保護者の方の負担も軽減されると思いますのでお気軽にご参加くださいませ。興味のある方は見学だけでも大歓迎です
優しくて楽しい仲間がお待ちしてま~す!!


さて、熊西6年生軍団ですが、優奈の入団式と同じ日に川島(かわじま)町の『平成の森』多目的グラウンドで開催された“JOGABORA CUP”に参加しました。
翌4月11日(日)も試合があるので結果をサラッとお知らせいたします。

第1試合
熊谷西7-0川越岡田
H22.4.10 JOGABORA CUP① 053
得点
祥太くん(前半4分)
涼(前半7分)
裕策くん(前半11分)
ヒカルくん(前半15分)
裕策くん(後半3分)
智紀くん(後半11分)
祐輔くん(後半20分)


第2試合
熊谷西2-0大宮大成
H22.4.10 JOGABORA CUP① 115
得点
祥太くん(前半9分)
祥太くん(前半14分)


第3試合
熊谷西2-2KSCウェルネス
H22.4.10 JOGABORA CUP② 064
得点
KSCウェルネス(前半5分)
祥太くん(前半9分)
涼(後半6分)

KSCウェルネス(後半19分)

第4試合
熊谷西4-0岩槻ブリッツ
H22.4.10 JOGABORA CUP② 129
得点
裕策くん(前半1分)
裕策くん(前半7分)
和樹くん(後半3分)
涼(後半18分)


H22.4.10 JOGABORA CUP① 027 H22.4.10 JOGABORA CUP① 038

H22.4.10 JOGABORA CUP② 004 H22.4.10 JOGABORA CUP② 085

H22.4.10 JOGABORA CUP② 038 H22.4.10 JOGABORA CUP② 087

H22.4.10 JOGABORA CUP② 093 H22.4.10 JOGABORA CUP② 071

H22.4.10 JOGABORA CUP② 078 H22.4.10 JOGABORA CUP② 102

H22.4.10 JOGABORA CUP② 132 H22.4.10 JOGABORA CUP② 134

H22.4.10 JOGABORA CUP② 137 H22.4.10 JOGABORA CUP② 131

結果は3勝1分。1度も負けていませんが他チームとの得失点差のカラミで、先日の妻沼ライオンズカップと同じく総合3位ということになりました。
6年生軍団的には裕策くんの好調が持続できていることに加えて祥太くんの調子が上がってきたことがチームにとって大きなプラスだと感じています。

涼は去年の夏以降「痛い」と言っていたヒザが、この日の第1試合で相手選手と接触したことにより痛みがブリ返してしまったために第1試合は前半7分にゴールを決めた直後に交代、第2試合は出場せず、第3試合は何とか踏ん張ってフル出場、第4試合は後半のみ出場ということになりました。

まあ、全日も控えてるからほどほどにね!!


今日のベストショット
H22.4.10 JOGABORA CUP② 042
人間、イザとなったらこんな恰好もできます…by涼









*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで








↓もしよろしければポチっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 





[タグ未指定]
[ 2010/04/11 02:51 ] 熊谷西スポーツ少年団 | TB(0) | CM(2)

妻沼ライオンズ杯上位トーナメント

4月4日(日)、昨日のポカポカ陽気がウソのような寒空の下、妻沼ライオンズ杯2日目が行われました。
が…試合の結果をお知らせする前にお詫び訂正をしたいと思います。
昨日の予選リーグ第1試合行田レジェンド戦の1点目を裕策くんとお伝えしてしまいましたが、正しくは直哉くんでした。直哉くん及び間違えて書いてしまった裕策くん、本当にゴメンなさいです
記念すべき6年生軍団初得点は直哉くんでした。心よりお詫びいたしまして訂正いたします。
という事で2日目の結果は“ノーミス”でいきたいと思います。


第1試合
熊谷西6-0伊勢崎
得点
涼(前半2分)
広気くん(前半8分)
涼(後半3分)
直哉くん(後半8分)
直哉くん(後半12分)
祥太くん(後半15分)


負けたら終わりのトーナメントですが、そんなプレッシャーは“どこ吹く風”の熊西6年生軍団。
前日の好調ぶりを持続しているような内容でした。
守備陣もよく頑張って完封でベスト4進出!!

H22.4.4 妻沼ライオンズカップ上位トーナメント 066

第2試合(準決勝)
熊谷西1-2境町
得点
涼(前半13分)
境町(前半18分)
境町(後半6分)


相手の境町さんは茨城県から参加したチーム。もちろん今までに対戦したことはありません。
なにしろ相手の寄せが速くて守るだけで精一杯…。しかし徐々に攻め始めて涼のゴールで先制するも後半に逆転されてしまいました。
この試合で同点にされたのは前半18分。前日の予選リーグは15分ハーフでしたが今日の上位トーナメントは20分ハーフ。「15分ハーフだったら…」とついついボヤキたくなってしまいます。シュートの数は熊西のほうが多かっただけに残念!!

H22.4.4 妻沼ライオンズカップ上位トーナメント 078

第3試合(3位決定戦)
熊谷西3-1みどりが丘
得点
涼(前半30秒)
直哉くん(前半10分)

みどりが丘(前半14分)
涼(後半12分)

一昨年の新堀招待以来の対戦。
前半開始早々(30秒)に涼のゴールで先制するも、何となくあとが続かず…。この試合は準決勝同様に涼の“悪いクセ”が出て、コーナーポストやクロスバーに当てる当てる…そんなトコ狙っても当たらないくせに!!

H22.4.4 妻沼ライオンズカップ上位トーナメント 003

6年生になって初めての大会は『3位』でした。悪くないと思います。
負けてしまった準決勝にしても、これまでだったら逆転されると緊張の糸が切れたようにトントンと3点目・4点目を取られてしまうことがあったんですが、最後まで攻める姿勢を崩さずに粘ることができました。
問題は…やっぱり涼の決定力不足かな
まあ、そんな涼ですが2日間6試合で13得点(全試合得点)だったのでそれなりに仕事はできたと思います。

H22.4.4 妻沼ライオンズカップ上位トーナメント 103

3位決定戦の隣のコートでは同時刻に決勝戦が行われていましたが、熊西の試合が終わってもまだ試合が続いていたので見に行ってみると延長戦になっていました。
結局延長でも決着がつかずPK戦に突入!
結果はPK戦を制した川越ひまわりが優勝しました。

H22.4.4 妻沼ライオンズカップ上位トーナメント② 003 H22.4.4 妻沼ライオンズカップ上位トーナメント② 008
さすがは決勝戦のPK ギャラリーの数はハンパじゃありません

決勝戦が終わって表彰式。
各チームから1名の優秀選手を選出、熊西の優秀選手は直哉くんでした。
直哉くん、優秀選手賞おめでとう
H22.4.4 妻沼ライオンズカップ上位トーナメント 166

H22.4.4 妻沼ライオンズカップ上位トーナメント 163 H22.4.4 妻沼ライオンズカップ上位トーナメント 168

H22.4.4 妻沼ライオンズカップ上位トーナメント 171 H22.4.4 妻沼ライオンズカップ上位トーナメント 169

H22.4.4 妻沼ライオンズカップ上位トーナメント 170
像は小さくなったけどみんな頑張ったので褒めてあげてくださいネ!

H22.4.4 妻沼ライオンズカップ上位トーナメント 175
『ライオンズ杯』なので記念撮影では「ガオー」っと雄叫び 周りの人たちはビックリ!

新6年生軍団、大会3位おめでとう!!!









*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで








↓もしよろしければポチっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 










 




[タグ未指定]
[ 2010/04/05 00:43 ] 熊谷西スポーツ少年団 | TB(0) | CM(2)

妻沼ライオンズカップ予選リーグ~神が降りた日~

4月3日(土)、春の暖かい日差しが降り注ぐ妻沼運動公園グラウンドで妻沼ライオンズカップ予選リーグを行いました。
新生6年生軍団の初試合、相変わらずの夜勤明けでしたが見逃すわけにはいきません。早々に仕事を切り上げて第1試合の9時40分には何とか間に合いました。よかった…。


第1試合
熊谷西7-0行田レジェンド
得点
裕策くん(前半1分)
直哉くん(前半2分)
涼(前半5分)
郁哉くん(前半7分)
涼(前半12分)
広気くん(後半8分)
知輝くん(後半12分)


6年生になっての初試合、幸先の良いスタートが切れました。
記念すべき初得点は今年になってノリにノッている裕策くん。裕策くんは5年生軍団として最後の試合となった3月31日の練習試合で最後を締めくくるゴールを決めていました。う~ん、まさに“神がかり”!
“神がかり”と言えば後半8分の広気くんのゴール、センターサークル付近から前線に大きく蹴り出したボールがそのままゴールイン!! 本人は「狙ってない」と言っていましたが、このゴールも“神”でした。


第2試合
熊谷西4-0豊春
得点
涼(前半7分)
涼(後半2分)
涼(後半14分)
涼(後半15分)


祥太くんパパに「武南高校がいますよ!」と言われてふと対戦相手を見るとユニフォームが武南高校にソックリ!!
「うお~、カッコいい~! 強そう~!!」と、ちょっと興奮気味のSぱぱでした。
この試合で“神”が降臨したのは涼。気がつくと全得点を挙げていました。
少しは明日にとっておけ!って感じです。


第3試合
熊谷西5-1行田星河
得点
涼(前半3分)
直哉くん(前半7分)
涼(前半14分)
直哉くん(前半15分)

行田星河(後半1分)
陸くん(後半4分)

第1試合・第2試合で2連勝してFブロック1位になった熊西。第3試合はEブロック1位の行田星河と、明日の“1位トーナメント”進出を賭けて戦いました。
行田星河さんとは昨年10月11日に行われた小島杯決勝トーナメントで対戦して1-2で負けています。その時は1つ上の学年が相手でしたが…。
しか~し、神は熊西を見放しませんでした。
この試合で“神”が降りたのは直哉くん。
前半終了直前の4点目、直哉くんが蹴ったコーナーキックが相手キーパーに当たってそのままゴール!!


新生熊西6年生軍団はこの日3連勝で明日の1位トーナメント進出を果たしました。
昨年の夏頃から何となくチームの状態が思わしくないと感じていたのですが、ここにきて調子を上げていくあたりは監督・コーチ陣の“腕”と言えるでしょう。

H22.4.3 妻沼ライオンズカップ予選リーグ 074

H22.4.3 妻沼ライオンズカップ予選リーグ 075

H22.4.3 妻沼ライオンズカップ予選リーグ 072

H22.4.3 妻沼ライオンズカップ予選リーグ 072

初日の結果はご覧の通りです。
さあ、明日は1位トーナメント! 監督にでっかいカップをプレゼントしよう!!
ついでに胴上げして落っことすかぁ!!!(絶対にやっちゃダメよ!)










*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで








↓もしよろしければポチっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 




[タグ未指定]
[ 2010/04/03 19:01 ] 熊谷西スポーツ少年団 | TB(0) | CM(0)

しんど過ぎ…

3月31日(水)、深谷市の仙元山グラウンドで練習試合を行いました。
平日のド真ん中、子供たちは春休みですがこっちは当然仕事です。
今週夜勤のSぱぱ、午前11時過ぎに仕事が終わってソッコーで仙元山へ向かいました。

現地に着いてママさんたちに「何試合?」と聞くと「4試合やるみたい」との答えにしばしボー然…。
午後1時過ぎに始まって4試合やると帰りは5時過ぎ…。この日の夜も11時には仕事に行かなければならないので、2試合見て“早退”することにしました。
でもあとになって聞くと、結局時間がなくて3試合しかやらなかったそうで、もうちょっと頑張ればよかったとちょっぴり後悔…。


第1試合
熊谷西3-1上柴西
得点
直哉くん(前半5分)
涼(前半6分)
上柴西(後半1分)
ヒカルくん(後半2分)

第2試合
熊谷西2-1寄居FC2001
得点
涼(前半3分)
寄居FC(前半6分)
直人くん(前半14分)

第3試合
熊谷西3-1上柴西
得点
智紀くん(前半2分)
裕策くん(前半9分)
上柴西(後半3分)
裕策くん(後半15分)

H22.3.31 練習試合in仙元山 008

H22.3.31 練習試合in仙元山 017

H22.3.31 練習試合in仙元山 018

H22.3.31 練習試合in仙元山 001

H22.3.31 練習試合in仙元山 042

H22.3.31 練習試合in仙元山 026

H22.3.31 練習試合in仙元山 038

H22.3.31 練習試合in仙元山 035

H22.3.31 練習試合in仙元山 013

H22.3.31 練習試合in仙元山 043


特に上柴西さんは2年生の頃から逆転負けの連続でなかなか勝てない相手でしたが、練習試合とはいえ1つも負けなかったというのは明日・明後日のライオンズカップに向けて弾みがつく良い結果と言えます。
でもなるべくなら平日の試合はカンベンしてくれ~!!!









*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで








↓もしよろしければポチっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 












[タグ未指定]
[ 2010/04/02 14:48 ] 熊谷西スポーツ少年団 | TB(0) | CM(2)
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム