進級大会

2月27日(土)朝6時、夜勤のRYOUぱぱは職場にいました。
外は雨  当然『中止』だと思っていたのでトロトロ仕事をしていると8時過ぎにRYOUままから電話が…。
「今日、やるって」
自分の耳を疑いました。こんなに雨が降ってるのに…。しかし外に出てみると降っていた雨もやみ、雲の切れ間から無情の日差しが…

いつもなら試合前夜の仕事は一世一代の“気合いを入れるのですが、完全に油断していたので仕事も残りまくり…。
かなり急ぎましたがAチーム・Bチームの第1試合には全く間に合わず、Aチーム第2試合の途中でようやく現地に着きました。
特に涼がいるBチームの第1試合の相手が熊谷さくらさんだったので大ショック!!のRYOUぱぱでした。

熊西Aチーム試合結果
熊谷西A8-2吉岡
得点
吉岡(前半3分)
祥太くん(前半5分)
吉岡(前半6分)
勇人くん(前半8分)
郁哉くん(前半11分)
祥太くん(以下時間不明)
勇人くん
裕亮くん
裕亮くん
祥太くん

まさかの先制点を許す展開。取られて取ってまた取られて取り返すシーソーゲームでしたが後半は力でねじ伏せる格好になり、見事初戦突破!!

進級大会


第2試合
熊谷西A5-1熊谷東B
祥太くん(前半13分)
郁哉くん(後半2分)
勇人くん(後半4分)
勇人くん(後半7分)
熊谷東B(後半11分)
郁哉くん(後半12分)

前半はグラウンドの状態の悪さも手伝って膠着状態の中、13分に祥太くんが先制ゴール
後半はイケイケで強豪東さんを撃破して2連勝!!

H22.2.27 進級大会 034


第3試合
熊谷西A1-1石原
この試合は時間がBチームとかぶってしまったので詳細はいっさい不明…ごめんなさい
でも、1度も負けなかった熊西Aチームはこの結果ブロック優勝でした。

H22.2.27 進級大会 035



Bチーム試合結果
第1試合
熊谷西B8-1熊谷さくら
得点
涼×3
直哉くん×2
智紀くん
広気くん
知輝くん

“完全遅刻”で楽しみにしていたこの試合を見られなかった上に、試合途中でビデオテープが無くなるというハプニングもあり前半途中~後半途中が切れていて得点者以外の詳細は判らず…。RYOUままが撮影すると何かが起こる… でも当番やりながらよく撮ってくれました
孝徳くんにとっては悔しい結果になってしまったかもしれないけど楽しんで見てくれたかな?
それにしても最後まで諦めないで喰らいついてきた孝徳くんの先輩たち。決して点差ほどの実力差があったわけではありません。熊谷さくらの選手のみんな、ナイスゲーム

H22.2.27 進級大会 032


第2試合
熊谷西B3-4籠原
得点
涼(前半2分)
涼(前半11分)
直哉くん(前半12分)
籠原(後半2分)
籠原(後半9分)
籠原(後半12分)
籠原(後半14分)

ご覧のような“見事”な逆転負け…。
昨年の4種新人戦で敗れてから、なかなか勝てなくなってしまいました。
でもこの負け方はないよなぁ。3-0からの逆転負け…過去の記憶にございません

H22.2.27 進級大会 081


第3試合
得点
熊谷西B2-1江南キッカーズ
涼(前半6分)
江南キッカーズ(前半7分)
広気くん(前半13分)

第2試合の“逆転負けショック”もなく、集中して試合に臨んでいました。
内容的にはシュートの数も相手の3倍以上打っていてそれなりに攻めていましたが最後の決定力が…。
涼はまたしてもお得意の“キーパーパスシュート”の連続…。
それにしても江南キッカーズの守備、とりわけキーパーくんの頑張りには目を見張りました。
本当に良いチームです。

H22.2.27 進級大会 095



Bチームは2勝1敗でしたが1位対照チームの籠原さんとの得失点差が上回り、辛くも優勝することができました。

熊西A・B、優勝おめでとう!!


進級大会ベストショット
H22.2.27 進級大会 042
この大会、Aチームだった郁哉くん キャプテンマークがやたら似合っていてカッコよかったのでベストショットに決まり!!








*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで








↓もしよろしければポチっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 

[タグ未指定]
[ 2010/02/28 11:48 ] 熊谷西スポーツ少年団 | TB(2) | CM(2)

まったり休日

試合もナシ、練習もナシ、な~んもナシ…。
久しぶりにまったりとした休日を過ごしています。
優奈は友達の家に遊びに行ってしまい、綾香は専門学校の勉強中…涼はひたすらPSP。
たまにはこんな休日もいいもんです。

前々からやろうと思っていてできなかったパソコンのメモリ増設をしていると、涼がなにやらキッチンでゴソゴソ始めました。何だろう?と思って見ていると…

目玉焼き

“目玉焼き”作ってました

目玉焼き

できた目玉焼きをご飯の上に乗せて、RYOUぱぱ“直伝”『目玉焼き丼』の完成です しかし…

落ちた…

お姉ちゃんの綾香とちょっとふざけていたら丼の中の目玉焼きだけ落下…惨憺たる有様です
まったく、何かやらかさないとなにもできんのかコイツは…

そして2度目の目玉焼き作成。今度は落とすことなく涼のお腹へ収まりました

やっと食える…

ハラがふくれた涼は外へ。
昨日の定期練習の時に団長さんから5号球を頂いたらしく、珍しく自主的にボールを蹴っていました。
団長さん、ありがとうございます

5号球

H22.2.21 ヒマな日② 003

リフ

リフ

H22.2.21 ヒマな日② 005

涼は自主練してるし普段勉強しない綾香は勉強してるしワイワイうるさい優奈は友達の家に遊びに行っちゃうしパソコンはメモリ増設でサクサク動くしRYOUままはコタツでイビキかいて寝てるし…

まったり休日、最高!!







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで

☆27日の進級大会、涼はBチームなので熊谷さくらさんとの対戦が決定しました。熊谷さくらの関係者の皆さま、よろしくお願いします!








↓もしよろしければポチっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 













[タグ未指定]
[ 2010/02/21 16:37 ] 我が家の出来事 | TB(4) | CM(4)

課題が浮き彫りに…

2月14日(日)、さくら杯2日目が行われました。
前回の更新で2日目は“2位トーナメント”と書いてしまいましたが、正しくは“2位リーグ”です。ゴメンなさい

朝、目が覚めて窓を開けてみると…ビックリしました  霧で真っ白…3メートル先も見えません。
イザ家を出ると信号すら直前まで来てやっと判別がつくぐらい。もう必死の思いで集合場所の新堀小学校に向かいました。

H22.2.14 さくら杯 2日目 002 H22.2.14 さくら杯 2日目 003

「試合、できるの?」と心配してしまいましたが現地に着く頃にはすっかり霧も晴れて、暖かい太陽の光が降り注いでいました。が、前日と同じ所に場所取りをすると、日陰になっている部分では前日の名残の雪と霜が…。

H22.2.14 さくら杯 2日目 004 H22.2.14 さくら杯 2日目 007

しかし時間が経つにつれて日陰の部分が太陽に照らされるとアッというまに雪と霜は融けて乾いていきました。
お日さまのチカラ、偉大なり



試合結果
第1試合
熊谷西5-0深谷
得点
涼(前半5分)
涼(前半12分)
裕策くん(後半4分)
裕亮くん(後半7分)
祥太くん(後半8分)

第2試合
熊谷西0-3上柴西
得点
上柴西(前半10分)
上柴西(前半11分)
上柴西(前半14分)

フレンドリーマッチ
熊谷西2-0藤沢
得点
涼(後半6分)
涼(後半11分)


第1試合開始前、涼がスパイクを忘れてきたことが判明…。試合会場は深谷市なので簡単に取りに帰れる距離ではありません。すぐにRYOUままが家まで取りに行きましたが第1試合に間に合うはずもありません。
RYOUぱぱ、久しぶりに怒りました。
「お前、この試合はトレシューでも絶対に結果を出せ 結果が出せなかったら次の試合には出るな」とハッパをかけて(脅して…?)いましたが、イザ試合が始まると前半で2得点…。それなりに結果を出しちゃいました
何となく怒れなくなってしまったRYOUぱぱ、ちょっと不完全燃焼です。涼が入っている大宮アルディージャサッカースクール深谷校の練習会場が今大会の試合会場なので足が馴染んでたのかな?
でも1点目は祥太くんのスルーパス、2点目は勇人くんのクロスがバッチリ涼に合った結果だから2人に感謝しなさい

後半は裕策くんが、相手キーパーが取り損ねたこぼれ球に素早く反応してゴール! その裕策くんと途中交代した裕亮くんが、代わってから2分足らずで郁哉くんのセンタリングに上手く合わせてノートラップでゴール!! そして最後は祥太くんがハーフウェイライン付近から素早いドリブルで持ち込みそのままゴール!!!
第1試合は『攻撃は最大の防御なり』を地でいくような展開で相手にシュートをさせる機会を全く与えず、GK智紀くんの写真が撮れないほどでした。撮る身になるとみんなをまんべんなく撮りたいから多少のピンチも“絵”になるんですけどチームにとっては最高の試合でした。
いつもこういう試合ができるといいんだけどね


第2試合の上柴西は深谷市の強豪チーム。同じ学年と対戦した時には先に点を取っても取り返され、最後には逆転されるということが何度もあり、なかなか勝てない相手です。
力の差は歴然としていたのであまり手酷い負け方をしなければいいと思っていましたが結果は0-3。
決して防戦一方というわけではなく、幾度となく相手ゴールに迫ることもありましたが、シュートがバーに当たったり涼お得意(?)の“キーパーパスシュート”があったりして、得点に結びつけることができませんでした。もう涼はこれからはスパイクじゃなくてトレシューで試合に出ろ

それにしてもいつもの事ながら上柴西の凄さには感心させられます。個人の質の高さはもちろんですが、チームとしての組織力・素早いパスワーク・ピッチの幅を最大限に活かすサイドからの攻撃・正確なゴール前へのセンタリングとコーナーキックetc…。
祥太くんパパが「マラソンやってるんじゃないぞ!!」と思わず言ってしまうほど相手の正確なパス回しに翻弄させられた熊西5年生軍団でした。

そして物凄く気になることが…。上柴西に取られた3点のうち2点がコーナーキックからの失点という事。
前日第2試合の深谷西戦(0-1)の失点もコーナーキックからということで、この大会計4失点中3点が同じ点の取られ方でした。
あとからビデオを見てみるとコーナーからのボールがきてもボールを見てしまっていて相手と競らない場面がほとんど…。精度の高いコーナーを蹴れるチームが相手になるとこれでは失点するのが当たり前で、キーパーをやる智紀くんや大輔くんはまともに打たれたシュートはほとんど防いでいるだけにかわいそうになります…
熊西5年生軍団の最大の欠点が浮き彫りにされた大会でした。
セットプレーの守りは慎重かつ大胆に相手を抑えないとね。あくまでも“マークは人”。ボールばかりを見ていると同じ失敗を繰り返しちゃうぞ~

ハッキリとした課題が見つかったこと、それだけでもこの大会に出させてもらった意味合いはデカいと思います。
今月27日は進級大会。今回の『さくら杯』で残された課題を、あと2週間で何とか克服できるように
みんな意識を持って練習しましょう!!

そして涼。おまえの課題は…
絶対に忘れ物をしないことだぁ~!!!



今日のベストショット *写真をクリックすると大きくなっちゃいます
H22.2.14 さくら杯 2日目 024 H22.2.14 さくら杯 2日目 021

H22.2.14 さくら杯 2日目 029 H22.2.14 さくら杯 2日目 032

H22.2.14 さくら杯 2日目 020
閉会式 熊西のお隣は同じ熊谷市の大幡さん
あまりにも仲良く楽しそうだったのでベストショットがいっぱい








*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで

☆27日の進級大会、涼はBチームなので熊谷さくらさんとの対戦が決定しました。熊谷さくらの関係者の皆さま、よろしくお願いします!








↓もしよろしければポチっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 
 






 
 



[タグ未指定]
[ 2010/02/15 03:15 ] 熊谷西スポーツ少年団 | TB(0) | CM(4)

さくら杯1日目

2月13日(土)、深谷市の陸上競技場で『さくら杯』が開催されました。
熊西5年生軍団、待ちに待った今年の初試合ですっ

『さくら杯』。RYOUぱぱは知りませんでしたが、かなり大きな大会のようです。
陸上競技場隣りの市民体育館ではサッカーと平行してミニバスも行われます。
開会式では市民体育館にサッカーとミニバスのチームが一堂に集まり、選手宣誓などもあって壮観でした。

開会式 開会式

開会式では最初はおとなしかった熊西5年生軍団ですが、お決まりの長い挨拶などが続いていたので段々と退屈になってきたようで徐々に遊び始める始末…良い意味でかなりリラックスしていました
ちなみに熊西5年生軍団の名誉のために言うと、他のチームの子供たちもみんな遊んでました…。

H22.2.13 さくら杯 開会式 003  H22.2.13 さくら杯 開会式 006

H22.2.13 さくら杯 開会式 010  H22.2.13 さくら杯 開会式 011

H22.2.13 さくら杯 開会式 026  H22.2.13 さくら杯 開会式 028

H22.2.13 さくら杯 開会式 013  H22.2.13 さくら杯 開会式 034


開会式が終わるといよいよ戦いの場へと変わります。
この大会は6年生が主体の大会で、本来なら熊西も6年生が出るはずでしたが、あいにく同じ日に熊谷市の進級大会があり(4年生と6年生)代わりに5年生が『さくら杯』に出ることになったんです。
が降り続く極寒の中、ひとつ上の学年を相手に精一杯戦いました。


第1試合
熊谷西4-0上柴東
得点者
ヒカルくん(後半1分)
涼(後半9分)
祥太くん(後半13分)
涼(後半14分)

第2試合
熊谷西0-1深谷西
得点者
ナシ

第1試合、前半は寒さのせいもあったのか何となく硬い動き…(特に涼が!)。
それなりに攻めてはいたものの上手く守りきられた感じでしたが、後半になると開始わずか1分にヒカルくんが先制ゴール
その後いい時間帯に涼と祥太くんが得点して快勝
熊西5年生軍団お得意の「前半と後半、同じチームかぁ!?」と思わせるようなゲームでした。

第2試合、第1試合の快勝とは真逆の展開…。
必死に戦っている子供たちには本当に申し訳ないんですが、RYOUぱぱは前半2分ぐらい見て「これは勝てない…」と思ってしまいました。
とにかく相手のボールへの寄せが速いんです。ことごとくインターセプトされてガンガン攻められる…。
しかしGKキャプテンの智紀くんが再三に渡って好セーブを連発 何とか相手に得点を与えずに前半を乗り切りました。
DF陣も本当に頑張って相手の攻撃を食い止めていましたが、後半にコーナーキックからあっけなく1点を献上。
頑張っていたDF陣がまるでエアーポケットに入ってしまったような瞬間でした。
後半半ばぐらいから攻撃陣も盛り返してきて何度かチャンスはあったのですが得点には至らず…。

今日1勝1敗だった熊西5年生軍団は予選リーグ2位ということで、明日14日は“2位トーナメント”を戦います。
今年初めての試合、そして相手がフィジカル面でもメンタル面でも到底及ばない6年生ということを考えると、「よく戦ったな」という感じでした

H22.2.13 さくら杯 開会式 048
試合後の記念撮影 みんなどことなく晴々としていました


まだ明日もあります。
今日はず~っと雪が降っていて最高気温が4度…。明日は晴れて気温も9度まで上がるようなのでホッとしてます。

もう雪の中のビデオ撮影はイヤだ~!!


今日のベストショット
MVP!
今日のRYOUぱぱ個人的MVPは誰が何と言おうと智紀くん! MVPなのに顔写ってなくてゴメン…






*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで

☆今日、熊谷市は4年生と6年生の進級大会でした。熊谷さくらの4年生のみんな、孝徳くんと一緒に頑張ったかな?








↓もしよろしければポチっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 




 




[タグ未指定]
[ 2010/02/13 22:44 ] 熊谷西スポーツ少年団 | TB(0) | CM(0)

願い

当ブログの前回の更新記事に対し、協力していただける旨のコメントやメールをくださった皆さま、この場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

未だ犯人は捕まっていませんが皆さまの善意のご協力が大きな力となり、必ずや犯人検挙に結びつくことと信じております。
今後ともご協力の程、宜しくお願い申し上げます。



昨年9月30日のひき逃げで亡くなった孝徳くんは熊谷さくらサッカースポーツ少年団に所属する4年生。優奈と同級です。優奈も一時熊西でサッカーをやっていたので、ひょっとしたら対戦したことがあるかも知れません。

熊谷市では2月に進級大会が行われます。4年生の進級大会は13日。
熊谷さくらさんも大会に参加されると思いますが、熊谷さくらさんの関係者の方々や4年生の選手たちには本当に頑張ってもらいたいです。
きっと孝徳くんも大会の日にはチームメートと一緒にピッチでボールを追いかけているでしょう。


勝ち負けの問題ではありません。もちろん大会に参加するからには頂点を目指してもらいたいですが、熊谷さくらの4年生のみんなには孝徳くんと一緒に思いっきりサッカーを楽しんでほしい…それがRYOUぱぱの願いです。
でも…もし進級大会で熊西と対戦するようなことになったら熊西は全力で立ち向かいますので
よろしくお願いします!!


熊西VS熊谷さくらのひとコマ(5年生の試合ですいません…)
VSさくら

VSさくら

VSさくら

VSさくら





*引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで








↓もしよろしければポチっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 









[タグ未指定]
[ 2010/02/10 01:26 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(0)

ご協力、お願いします!

去る平成21年9月30日午後6時55分頃、埼玉県熊谷市本石(ほんごく)地内の市道において、小学4年生の男の子がひき逃げに遭い、残念ながら亡くなってしまいました。
犯人の車種・ナンバー等、詳細がどの程度警察の手に入っているかは定かではありませんが、いまだに犯人は捕まっておらず、どこかでのうのうと逃げのびています。

このひき逃げで亡くなられた男の子は熊谷市の某サッカースポーツ少年団に所属しており、そういう意味では学校も学年もチームも涼とは違いますが大切な仲間でもあります。
きっとサッカーも一生懸命頑張っていたはずで、まだまだ前途洋々だった彼を亡くされたご親族の方々のご心痛は察するに余りあり、逃げている犯人をのさばらせておくわけにもいきません!

小学生のお子様をお持ちの保護者の方にとっては、まさに他人事ではありません。
普段運転をされる方が気をつけるのはもちろんですが、子供たちにおいても(特に自転車に乗っている時など)充分な注意が必要です。世の中には人様を傷つけても平気な顔で逃げてしまう鬼蓄もいるのですから…。


本日2月7日(日)午後5:30~6:00のテレビ朝日系列『スーパーJチャンネル』の中で、時間的には3分程度らしいですがこのひき逃げ事件の事を放送するそうなので、より多くの方に見ていただき、どんな小さなことでもいいので事故の情報の提供をお願いいたします。

情報の提供はこちらまで


子供たちの安全を守るため、子供の大切な未来を一瞬のうちに摘み取った挙句に逃げている犯人を捕まえるため、そして悲しみにくれるご親族のためにも
皆様ご協力の程、宜しくお願いいたします!!




↓もしよろしければポチっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 


[タグ未指定]
[ 2010/02/07 11:44 ] 事件 | TB(1) | CM(10)

残念!!

2月6日(土)は、荒川緑地公園グランドで5年生の練習試合を行う予定でした。が…明け方に降った雪の影響で中止になってしまいました。
5年生にとっては今年の初試合だったのにぃ。 前日の天気予報では「寒くなる」とは言ってたけど「雪が降る」なんて一言も言ってないし…。

今回の練習試合は県北の強豪『GETかみたの』さんが参加するという事だったので、“ルルショック”はあったものの楽しみにしてたんです。
『GETかみたの』といえば毎年県大会に進出するほど強いチーム。地区は秩父なので滅多に試合ができるチームでもありません。なんとしても試合してほしかったんですが、天気には勝てません。

雪

雪
そんなに積っているワケではないんですが…


ちょっとしたトラブルもあったようです。
今日の試合が中止というのは今朝の早い段階でわかっていて、練習試合主催の熊谷南さんの関係者の方が参加チームに中止の連絡をしてくれていたらしいのですが、熊西関係者は誰一人として連絡の電話に出なかったので肝心の保護者のもとまで中止の情報が回ってこなかったんです。
中止だということが伝わっていないので当然現地に向かってしまいましたが他のチームがいるはずもなく、来ていたのは熊西だけ…。グランドは雪で真っ白だったらしいです。
何とも締まらない結果になってしまいました。

雪が降ったあとで学校のグランドも使えないという事で、定期練習も中止との事…。
一気にヒマになった涼はコタツでゴロ寝しながら“こち亀”見てます。
あのねぇ、ヒマだったらリフティングでもしなさいよ!
雪が降って喜んでいるのは優奈とチョコだけでした。

ゴロ寝


雪

雪

雪
楽しんでるのはコイツらだけ…

RYOUままは「歯が痛い」って言って歯医者に行っちゃうし、なんだか散々な朝でした。

それにしても熊西5年生軍団…
一体いつになったら試合ができるんだ~!!




↓もしよろしければポチっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 








[タグ未指定]
[ 2010/02/06 11:44 ] ぱぱのつぶやき | TB(1) | CM(0)

安らかに…

『ルル』。アメショーとチンチラのミックス。
我が家の飼い猫『ルル』が平成22年2月4日(木)23時40分頃、天国へ旅立って行きました。享年14歳。

一昨年に乳腺腫瘍(乳ガン)が発見されてから丸2年。今年に入ってから急激に動きが遅くなり寝ている時間のほうが長くなっていたのですが、今週になってから段々と呼吸が荒くなる事もしばしば見られていました。

そして2月4日、あまりにも動けなくなっていたので行きつけの動物病院で診てもらいレントゲンを撮ってもらったところ、ガンが肺全体に転移していて手の施しようがない様子…。
とにかく呼吸を少しでも楽にするために酸素BOXの中に入れて経過観察することとなりました。
しかし…
午前中から頑張っていたルルも夜になると自力で息ができなくなり、もがき苦しむように…。
見かねた動物病院の先生が麻酔を打ってくれて、最期は眠るように(というか眠りながら)息を引き取ったのでした。

ルル


お姉ちゃんの綾香が3歳の時に我が家の一員になったルル。
諸事情あって、淋しい思いをしなければならなかった綾香の心を芯から温め、癒してくれたルル。
まだヨチヨチ歩きだった涼や優奈にバンバン叩かれても(本人たちは撫でているつもり…)逃げるわけでもなく反撃するわけでもなく、全てを受け入れてくれたルル。
夕飯のおかずが焼き魚だった時、ヒザの上にちょこんと乗っかっておねだりしていたルル…。
そのルルも、もうこの世にはいません。

ルル


一夜明けた今日2月5日の朝、RYOUぱぱは夜勤のため家にはいられなかったのですが、昨夜引き取ってきたルルの変わり果てた姿を見た涼と優奈は大号泣! とても学校に行ける状態ではなかったので学校を休ませた、という連絡がママからありました。常識で考えたらとても学校を休む理由にはならないのですが、2人の担任の先生に正直に状況を話したところ、子供の精神状態を考慮していただき、休むことを承認していただいたそうです。
先生方の寛大なご処置に感謝いたします。
もっとも、RYOUぱぱが帰宅したときには泣いたカラスはもう笑っていました。どことなく寂しそうで目は真っ赤ではありましたが…。

ルル


普段からいるのが当たり前になっていたものがいない…こんなに空しいものだとは思ってもみませんでした。
今週になってから急激に弱ってきていたのでそれなりに覚悟はしていたのですが、イザそれが現実のものになると全く受け入れられない自分がいるんです。それくらい長い時間を共有してきた大切な“家族”でした。
でも、生き物と一緒に暮らしている以上、避けては通れない道です。

ルル
寝ている姿が本当にカワイイ女の子でした


昨日、学校が終わった涼と優奈を急いで動物病院に連れて行ってルルと対面させ、家に帰ってきてから涼が「いつもいるはずのルルがいないって、なんか変…」と言っていましたが、いつもオチャらけている涼がそんなセリフを口にするようになったのも、我が家におけるルルの存在がいかに大きかったかという証拠でもあります。
ルルだからこそ、涼をも感傷的な気分にさせるのだと思いました。ルルはその存在自体で子供たちを教育してくれていたんです。

ルル ルル


長い間一緒に過ごしてきたルルの最期を迎え、ふと思うことがあります。それは“ルルはウチにもらわれて本当に幸せだったんだろうか?”という事。
最後は病気が原因だったにせよ、猫としては長寿の部類に入るまで一緒にいてくれたことや、苦しい中でも家族全員がルルに会いにくるまで生きて目を開いていてくれたことを考えると、ルルなりに家族を思いやってくれたのだと考えるのはただの飼い主のエゴなのでしょうか?
でもこれだけは言えます。家族のみんなはルルと一緒に過ごせたことは本当に幸せでした。
そしてこれからも私たち家族の心の中で永遠に生き続けてくれることでしょう。

ルル、今まで本当にありがとう!! そして安らかに…

ルル



最後に…
時間外の勤務(夜中の1時過ぎまで!)にもかかわらず最後の最後まで手を尽くしてくれた湯本ペットクリニックの院長先生・スタッフの皆さま、本当にありがとうございました。
ルルが苦しまずに天国へ旅立てたのは皆さまのおかげです。
亡くなったあとの腫瘍の傷の処置や爪切り、引き取る際に用意していただいた綺麗な箱やお香など…細やかなお心遣いには感激しました。
本当に…本当にありがとうございました。心より感謝いたします





↓一生懸命に生きようと頑張っていたルルにポチっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 

[タグ未指定]
[ 2010/02/05 15:09 ] 未分類 | TB(1) | CM(2)

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon