大晦日なのに…

今年も残り数時間となりました。
間もなく新年を迎えようというのに我が家ではいきなり“お化粧大会”が始まりました。
お姉ちゃんの綾香の悪ふざけですが、何も言う事はありません…。

変身

変身

変身

変身

変身

変身

だんだんノリノリになってきた涼。クシをマイク代わりに歌い始めて、しまいには訳のわからない踊りを踊っていました。
そして優奈も参戦…。

変身

変身

変身

変身

もうそこには颯爽とボールを追いかけてひたすらゴールを狙っている凛々しい姿は微塵もありません…。ただのオカ○の子供が歌って踊っているのでした。
情けないやら面白いやら…。
こうして我が家の2009年は笑いの中で過ぎてゆくのでした。


今年1年、当ブログにご訪問くださった皆さま、本当にありがとうございました
こんなふざけたRYOUですが、来年もよろしくお願いいたします

2009年ベストショット
H21.11.15 はなみずき杯(上柴西招待) 129 H21.12.31 変身 017
どちらの涼がお好みですか?







↓今年1年頑張った子供たちにポチっとお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 
























[タグ未指定]
[ 2009/12/31 19:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

歳末買い物大会

今年も残すところあと1日と数時間となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
大掃除をしているお宅もあれば帰省・旅行にお出かけのお宅もあると思いますが、我が家は本日『買い物の日』でした。

元々しばらく行っていなかったので今年中にお墓参りに行こうということになっていて、その帰りに買い物をすることになりました。
100円ショップに始まって業務用食品スーパー、なぜかケーキ屋に本屋…一度火がついてしまうと「あれもこれも」と止まらなくなってしまうのが年末の買い物です。その結果…
買い物
買い物

車から家の中に運ぶのもしんどいくらい…実際の買い物袋は写真の倍はありました。
調子の乗った買い物は涼のマンガ本5冊、優奈も本2冊、綾香&ままがCD1枚ずつという予定外の出費にまで及びましたが、もうここまできたら「どうにでもなれ!」って感じです。

これで終わりかと思いきや、また明日も買い物があるそうです。
高校サッカー見ながらまったり過ごそうと思ったのに…。
大晦日ぐらいゆっくりしたいよ~!





↓今年1年頑張った子供たちにポチっとお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 














[タグ未指定]
[ 2009/12/30 20:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

でかっ!

年末・年始の休みに入り、まったり過ごそうと思っていましたが、なかなかそうはいきません。
先週まで仕事が異常に忙しかったので年賀状も作れず、昨日からようやく取りかかったところです。
年賀状に載せる写真を選ぶだけでひと苦労…まだ決まりません。
もう半ば諦めて『朝まで生つるべ!』見てます。

昨日、お姉ちゃんの綾香が彼氏の健太ちゃんと買い物に行ってすごいモノを買ってきました。
ただのチョコレートですが、とにかくデカいんです。

でかチョコ
ちょっとわかりにくいと思いますがデカイです

でかチョコ
決して涼が小さいわけではありません

でかチョコ
厚みもあるのでひとカケラで十分です

甘いモノ大好きな涼&RYOUぱぱですが、ブ厚いので3ブロック食べたら“もういいや…”って感じでした。
美味いですけど…こんなにデカくする意味がよくわからん…


*お詫び
先日の神川での練習試合、第3試合の得点者に誤りがあったようです。大変失礼いたしました
ダイちゃん、ゴメンね
正しい得点者については当ブログにリンクが貼ってある『もうすけの部屋』でご確認くださいませ。





↓今年1年頑張った子供たちにポチっとお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 





















[タグ未指定]
[ 2009/12/30 03:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ラストスクール

今日は今年最後のサッカースクール。
平日にやっているため普段は見に行けませんが、今日から年末年始の休みに入ったので見に行ってみました。

クマエス

クマエス

クマエス

クマエス

クマエス

今日は最初から涼の好きなゲーム形式の練習でした。
熊西5年生キャプテンの智紀くんと同じチームになり、結構楽しそうでした。
チームは分かれましたが祥太くんも頑張ってましたよ。

年内は熊西の朝練の話もないので、これで今年の涼のサッカー行事は全て終わりました(と言っていて急に練習があったりするのが熊西のいいところですが…)。
特に今年1年を振り返るわけでもなく、反省するわけでもなく、来年の目標に誓いを立てるわけでもなく…。
スクールから帰ってきてから『DOORS』を見てケラケラ笑い、今はお姉ちゃんの綾香と『バイオハザード4』をやってます。
まあ、あまり過ぎ去った事を振り返ってもしょうがないし、ヘタに考えないのが涼のいいところでもあり…。

とにかく今年1年ご苦労さん! 来年も頑張ろうぜぃ!!





↓今年1年頑張った子供たちにポチっとお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 































[タグ未指定]
[ 2009/12/28 22:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今年最後の試合

12月26日(土)、神川げんきプラザグランドで練習試合を行いました。
今年最後の試合になりそうなので見に行きたかったのですがRYOUぱぱは残念ながら仕事…撮影はRYOUままに託すこととなりました。
試合は籠原と児玉ディパーチャそれぞれ2試合ずつ。
結果はまずまずだったようです。

第1試合
熊谷西3-0籠原
得点:祥太くん(後半20秒)
   涼(後半7分)
   直人くん(後半19分)

第2試合
熊谷西1-1児玉ディパーチャ
得点:英くん(前半2分)
   児玉ディパーチャ(後半12分)

第3試合
熊谷西3-0籠原
得点:涼(前半12分)
   広気くん(前半16分)
   直人くん(後半17分)

第4試合
熊谷西1-1児玉ディパーチャ
得点:勇人くん(前半17分)
   児玉ディパーチャ(後半17分)

4種新人戦で負けてしまった籠原さんには何とかリベンジを果たせましたが、GLAUXカップで引き分けた児玉ディパーチャさんにはまたしても引き分け。
GLAUXカップの前の練習試合では負けているので児玉ディパーチャさんに対しては今年の“負け越し”決定です。
なお、得点者に関してはRYOUままのビデオの撮り方が思いっきり引きぎみだったのではっきりわからず、合っているのかどうか微妙です。熊西5年生関係者のみなさま、もし得点者に間違いがありましたらご指摘願います。

神川

神川

神川

神川

神川

とにかく今年最後の試合で負けなくて良かったですよ。
涼は相変わらず決定的な場面で外していたようですが…。
まあ来年にむけて大きな課題が残ったのはいい事だと思います。課題がないとサボるので…。

熊西5年生軍団のみんな、今年1年お疲れさま!
今年はインフルエンザにやられた子もいたけど、来年は6年生になって大きな公式戦がたくさん控えているので体調管理をしっかりして、怪我もしないように気をつけて頑張りましょう!!





↓今年1年頑張った子供たちにポチっとお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 





















[タグ未指定]
[ 2009/12/27 16:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

超ショック!!

12月23日の夜、RYOUままの携帯に電話がかかってきました。

5年生のO監督からです。

イヤな予感がしましたがやっぱり…。

26日に練習試合が入りました。

RYOUぱぱは仕事です…。

先月から仕事に翻弄されっぱなしのRYOUぱぱ。

文字通り“今年最後”になるであろう今回の練習試合を見に行く事ができません

先日の6年生の試合が最後だと思ったのにぃ

しかも試合の相手はこの前の4種新人戦でこっぴどくやられている籠原さんと、

GLAUXカップの時に引き分けている児玉ディパーチャさん。

とことんツイてませんな

大厄の攻撃、恐るべしです

今年の初試合で黒星スタートだった熊西5年生軍団。

最後まで負けるわけにはいきません。

対戦相手も今年最後を飾るのにふさわしい相手。

リベンジして今年最後は笑って終われるように頑張ろう

 


            MEMO

  【練習試合】

 日時:12月26日(土) 9:00キックオフ

 試合会場:神川げんきプラザグランド

 対戦チーム:籠原 児玉ディパーチャ

 集合:新堀小学校 7:00






↓今年最後が白星で終われるようにポチっとお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 













[タグ未指定]
[ 2009/12/23 23:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

おめでとう!!

なにがめでたいって、今日12月21日はRYOUままの○○歳の誕生日です
実際の年齢を書いてしまうと命の危険があるため書きませんが…

昨日、毛呂山の試合から帰ってきてからこれまでの涼の写真の整理をしていたら1年生の時の写真が出てきたので、RYOUままのバースデー記念にUPしま~す(意味不明…)。

1年生の時

1年生の時

1年生の時

1年生の時

1年生の時

1年生の時

1年生の時


涼は1年生の時はほとんどキーパーでしたが、あまりにも勝てなかったので気がついたらキーパーを“クビ”になってました…。
当たり前の話ですがみんな小っちゃくてかわいいです。
あの頃はゴールを決めると抱き合って喜んでいました。

みんな一心不乱にダンゴになってボールを追いかけて…本当に楽しそうにサッカーをしている姿を見て、いつまでも1年生の時の気持ちを忘れずに頑張ってもらいたいと思いました。

月日が経つのは本当に早いもので、涼たちは来年6年生。
誕生日とはあまり関係ありませんが、これまで涼がサッカーを続けてこられたのもRYOUままの頑張りがあってのことなので、この場を借りて感謝の言葉を伝えたいと思います。
RYOUまま、ありがとう! これからも頑張ろう!!
誕生日おめでとう!!!



思い出ベストショット
1年生の時
あまりにも点を取られるのでチームメートに謝りたおすRYOUちゃんです





↓誕生日のRYOUままにポチっとお祝いお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 




もうすぐクリスマスさとと-サンタクロース


今年もあとわずか







[タグ未指定]
[ 2009/12/21 16:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

涼の欠点

12月20日(日)、昨日に引き続き涼は毛呂山(もろやま)町で行われた6年生の大会にヘルプで参加しました。
試合会場の『毛呂山町総合公園サッカー場』は周りの環境は抜群でしたがグランド状態は最悪…
前日に雨が降ったわけではありませんが早朝にかなり霜が降りていたらしく、朝9時前には見た目普通のグランドが時間が経って気温が上がるにつれてグチャグチャに変わっていきました。
今日は風もなく日なたでイスに座っていると眠気を催すほどの陽気だった(実際にRYOUぱぱは閉会式の間、爆睡してしまいました…)ので一気に霜が解けたようです。
この時期、土のグランドはどこも同じだと思いますが試合をしている子供たちは気の毒でした。
毛呂山2日目
まるで雨上がりのよう…

このような状態でしたが試合のほうは昨日とはうって変って得点ラッシュ
ヘルプで参加した5年生は涼の他、キーパーの智紀くん以外全員得点を決めるなど大活躍 ちなみにキーパーの智紀くんはこの日無失点でした
逆に涼の欠点がハッキリと表れた日でもありましたが…。


第1試合
熊谷西15-0梅園SS

第2試合
熊谷西4-0越生

毛呂山2日目

毛呂山2日目

毛呂山2日目

毛呂山2日目

毛呂山2日目

特に第1試合、大勝の試合にありがちな大味な内容になったわけではありませんが涼のシュートが幾度となくバーに当たる場面があり、6年生の監督・コーチから「決められるところでキチッと決めなきゃダメだ!!」と何度も言われていました。当たり前です。

ちょっとかわいそうだったのが6年生の9番、Kくん。
以前このブログでご紹介したことがありますが、6年生のKくんは見た目もプレースタイルも涼にソックリ。
涼のシュートがバーに当たって得点できなかった時、6年生の監督さんがKくんと涼を完全に間違えてシュートを外した涼ではなくKくんに怒っていました。
Kくんにしてみたらとばっちりもいいところですが、似過ぎているというのは“良し悪し”ですね。
まあ、親が見てても「え…? どっち?」って思うことがあるので監督さんが間違えるのも無理はありませんが…。
決められなかった涼が悪いんです。Kくん、ゴメンね
実際のこの日の涼は4得点でしたが、バーに当てたシュートが4本ありました。決定力無さ過ぎです…。

恐らく涼にとっては今回参加した試合が今年最後の試合になるのかな?
来年は決定力を上げられるように頑張れ!!


今日のベストショット
毛呂山2日目
何故こうなったかわかりませんが空手っぽい仕草がカッコ良かったのでベストショットに決まり!
コーナーフラッグがジャマですけど…


オマケ
毛呂山2日目
昼食時、6年生のお母さんが作ってくれたシチューをいただきました。これが激ウマ!!
優奈は図々しくも“おかわり”してました






↓今年1年頑張った涼&熊西5年生軍団にポチっとお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 




もうすぐクリスマスさとと-サンタクロース


今年もあとわずか






[タグ未指定]
[ 2009/12/20 19:07 ] 未分類 | TB(4) | CM(0)

お試し撮影

12月19日(土)、涼は毛呂山町で行われた6年生の大会にヘルプで参加、先日オークションで落札したビデオカメラを初めて使ってみました
と言ってもRYOUぱぱは仕事だったので撮影はままでした。
上手く撮れてるかな?
試合の結果はかなり渋いようでしたが…

第1試合
熊谷西2-2長鶴

第2試合
熊谷西0-2川越バッファロー

第3試合
熊谷西1-7千代田

結果的に1つも勝てませんでした。涼の得点もナシ
まあヘルプだし、こんなもんでしょ。

問題は撮影の仕上がりですが、以前使用していたカメラと見た目も操作方法もソックリとはいえ細かな設定など、微妙に違う部分があったようでハッキリ言って第1試合はうまく撮れていませんでした
写真も15枚しか撮れていなくて、ままはかなり苦労したようです。相変わらず半分はボケボケで、これはカメラのせいというよりは腕の問題かなぁ…
それでもよく頑張ったと思います。

明日も同じ所でヘルプ参加するので今度はRYOUぱぱが撮影チャレンジ
うまくいったら写真UPしま~す

ところで、今日は急遽5年生も試合があった模様。
試合結果は

第1試合
熊谷西0-2江南キッカーズ

第2試合
熊谷西0-5大里

との事。
今までそれなりに勝てていた相手にもガンガン負けるようになってきました。
こりゃ早めに原因追究して軌道修正しないととんでもない事になりそうな予感…
O監督、ウデの見せ所ですよ!!




↓ちょっと足踏み状態の熊西5年生軍団にポチっとお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 




もうすぐクリスマスさとと-サンタクロース


今年もあとわずか






[タグ未指定]
[ 2009/12/19 21:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ビデオカメラ

先月ぐらいから涼の試合のビデオを撮るとたまにデジタルモザイクが発生するようになってしまいました。
しかし我が家に新品のビデオカメラを購入するだけの余裕があるワケもなく、かと言ってこのままデジモザと戦うワケにもいかず…。
ということで、このたびはオークションで中古ビデオカメラを落札しました!

モノはソニーの『DCR-PC100』
中古と言ってもキズひとつない極上品でした。
新カメラ
新カメラ
レンズフードも付いてました これはありがたい!

「オマケ付き」ということでレンズフードの他、新品バッテリー2個や新品DVテープ、さらにデジカメ(ソニー・サイバーショット)まで付いていました!

新カメラ
オマケのデジカメ

ビデオ・デジカメともに中古とはいえこれで18000円というのはかなりお買い得でした。


これまで使っていたビデオカメラはソニーの『DCR-PC101』
名前もソックリですが見た目もほとんど同じです。
旧カメラ
これまで使っていたカメラです

新旧カメラ
違いがわかりますか?(前が旧・後ろが新)

なぜ同じようなカメラになってしまったのかというと、これには理由があります。
RYOUぱぱはビデオを撮りながら写真も同時に撮ります。しかし片手にビデオカメラ、片手にデジカメという「両刀使い」ではかなり無理があるので動画と静止画が同時に撮れる機能があるカメラが選択の対象になるのですが、現状RYOUぱぱが知る限りソコソコ安くて同時撮影機能があるカメラとなるとどうしてもソニーのPCシリーズになってしまうんです。
でもバッテリーやメモリーカードに至るまで、備品の全てが使い回すことができるので余計な買い物をしないで済むのはいいですね。
今後は『PC100』クンに頑張ってもらいます。これまで使っていた『PC101』クンは優奈にあげちゃいました。
まあ全く使えないわけではないし、撮影の練習でもしてもらいます。


新カメラのデビューは今週土曜日になりそうですがRYOUぱぱは残念ながら仕事…。RYOUままが一番最初に新しいカメラを使うことになります。
そういう意味では見た目も使い方もほとんど一緒なので違和感なく使えるかな。
翌日曜日も試合があるのでこの日がRYOUぱぱが『新カメラデビュー』です。
上手く撮れるといいな。

『PC101』クン、今までありがとう!! 『PC100』クン、これからヨロシク!!




↓来年に向けて頑張る熊西5年生軍団にポチっとお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 




もうすぐクリスマスさとと-サンタクロース


今年もあとわずか






[タグ未指定]
[ 2009/12/17 22:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

4種新人戦2日目

12月13日(日)、江南南小学校グランドで4種新人戦2日目を行いました。
負けたら終わり、一発勝負のトーナメント戦、この日の熊西の相手は第1試合が初顔合わせの男衾(おぶすま)、第2試合が長井VS籠原の勝者、果たしてどうなりますか…。


第1試合
熊西7-0男衾
得点:涼(前半1分)
    涼(前半8分)
    郁哉くん(前半11分)
    涼(前半12分)
    涼(前半15分)
    裕策くん(後半13分)
    祥太くん(後半15分)

“初物”が苦手な熊西5年生軍団ですがこの試合はどういう訳か涼がノリノリの4得点 前半で“お役御免”となり後半はベンチに下がりましたがそれなりに結果が出せてホッと一息。

新人戦

新人戦

新人戦

新人戦


第2試合
熊西1-5籠原
得点:籠原(前半8分)
    籠原(前半14分)
    籠原(前半18分)
    籠原(後半40秒)
    涼(後半7分)
    籠原(後半11分)

ご覧のとおりの結果…完敗です。
完璧に守り切られ、完璧に攻め切られました。
籠原さんは“打倒熊西”を誓って練習量を増やしていたという話で完全に気合負け…。
涼はこの試合1点取ったものの完全に相手に抑えられてしまいました。

新人戦

新人戦

新人戦


新人戦
“打倒熊西”を果たした籠原さん 次は江南南との戦いが待っています 頑張ってください!!

試合の中でのハッキリとした“敗因”があったとは感じませんでした。が、RYOUぱぱの個人的な考えを言ってしまうと、チームとして“ポジションの固定化”というのが成されていないように思いました。
大会当日になってそれまでと違うポジションを任される子供たち…思い通りに動けなくなるのも無理はありません。
他のチームがどうなのかわかりませんが、少なくとも熊西5年生軍団に関しては大会に向けての“チーム作り”がしっかりできていなかったような気がします。
まあ、負けてから言う事って、全て言い訳になってしまうんですが…。


とにかく熊西5年生軍団の4種新人戦は幕を閉じました。
決して油断していたわけではないと思いますが、「勝ちたい」と思う気持ちは明らかに籠原が上回っていたように感じました。
後半開始早々にPKで4点目を取られた瞬間、涼の表情には何となく“諦め”のような雰囲気が漂っていました。
最後の1分・1秒まで諦めないで全力でプレーする気持ちというのは持ち続けてほしいもんです。

勝負に負けて気付く事・負けなければ気付かない自分の弱点というのは必ずあるはず。この辺りをイチ早く気付いて修正できるようになればただの負けでは終わらないはず。
今日の負けが来年につながる負けであることを願うばかりです。


あ、そうそう、試合とは関係ありませんが、この日熊西の前に籠原と試合を行なった『長井スポーツ少年団』の10番くんのママさんに声をかけていただきました。
この稚拙なブログを見ていただいているという事で、大変感謝しております。ありがとうございます
お名前をお聞きするのを忘れてしまったので、試合の機会などありましたら教えてくださいませ。
顔出しOKということなのでアップの写真を貼らせていただきま~す
同じ10番なので今後ともよろしくお願いします


今度の土・日、涼は6年生の試合に助っ人で参加します。
場所は毛呂山町…。熊谷からはけっこう遠い所ですが、遠い分、普段試合ができないチームばかりとの対戦になるので
楽しみです。でも…
RYOUぱぱは仕事だ~



今日のベストショット
新人戦
新人戦
籠原のキーパーくんとはトレセン選考会以来の再会ということで試合前の挨拶の後、なにやら話していました





↓来年に向けて頑張る熊西5年生軍団にポチっとお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 




もうすぐクリスマスさとと-サンタクロース


今年もあとわずか
















[タグ未指定]
[ 2009/12/14 01:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

練習試合

12月5日(土)、花園総合グランドで練習試合を行いました。
RYOUぱぱは仕事だったので見にいけず、恒例のビデオ撮影はままと優奈が頑張っていたようです。

しかし…家に帰ってビデオを見ると撮影モードが“ビデオモード”ではなく“静止画モード”になっている部分があり、テープではなくメモリーカードのほうに2分程度の動画が映っているだけという始末…。写真も22枚しか撮れていない上に半分がボケボケという状態で泣くに泣けません まあ一生懸命やった結果なので責められませんが。


第1試合
熊西0-5寄居FC2001

第2試合
熊西2-1チベッタ
得点者:裕亮くん
     涼

第3試合
熊西3-0花園
得点者:祥太くん
     涼
     涼

練習試合

練習試合

練習試合

練習試合


第1試合の0-5は「一体どうしちゃったの!?」という感じ…
今度の日曜日は4種新人戦なのにちょっと不安…
まあ、本番に強い5年生軍団なので大丈夫だと思いますが。

とにかく仕事で試合を見に行けない状態が続いているので新人戦が日曜日というのは大歓迎
あとは当日に雨が降らない事を祈るだけですてるてる坊主
新人戦は負けたら終わりのトーナメント。
みんな、気合入れて頑張ろうぜぃ!!




↓北部トレセン一次選考通過できた涼にポチっとお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 




もうすぐクリスマスさとと-サンタクロース


今年もあとわずか











[タグ未指定]
[ 2009/12/06 22:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

埼玉県北部トレセン

新堀招待で見事優勝を飾った翌日、秩父の吉田町という所のグランドで埼玉県北部トレセン一次選考会が行われました。
いかに同じ県北とはいえさすがに秩父となると熊谷からでも時間がかかります。
オマケに当日は現地に午前8時集合というオニのような日程だったので、参加メンバーは午前6時にいつも試合の時に集まる公民館に集合となりました。
遅刻常習者の涼ですが、この日ばかりは遅刻はできません。なにしろ遠い上に道もよくわからないので置いてきぼりを喰うわけにはいきません。
必死にがんばって何とか5時59分に公民館に着くことができました。
遅刻しなくてよかった…

北部トレセンの一次選考は試合形式で行われました。
熊谷地区・深谷地区・本庄地区・秩父地区の4つの地区が試合をします。
各地区24名のところをA・B・Cの8名ずつに分けて11人制の広さのコートで試合を行うという過酷なものでした。
ちなみに涼はBチームで、熊西メンバーは涼だけ…。Aチームは熊西が3人もいたのに…。

各地区ごとに集まってチーム分けしたあとにユニフォームが配られましたが、熊谷地区のユニフォームは緑と黄色のツートンでかなり目立ってました。

北部トレセン 北部トレセン 北部トレセン

北部トレセン

北部トレセン

北部トレセン

北部トレセン

北部トレセン

トレセンの選考試合なので勝ち負けではなくいかに自分のプレーをアピールできるかにかかっていますが、そういう意味では涼は自分の力を充分発揮できたと思います。
そして選考結果はというと…昨日届いた通知を見たところ、北部トレセン一次選考は何とか合格することができました

来週からは二次選考に突入します。今月は毎週水曜日にトレセンの練習会があり、そこからさらに人数が絞られていくのでしょう。
どこまでいけるかわかりませんが、精一杯頑張ってもらいたいです。

この日のベストショット
北部トレセン
最初はぎこちなかった寄せ集め軍団ですが2試合目になるとみんな仲良しになってました


今日、12月5日(土)は花園で練習試合をやっていますがRYOUぱぱは相変わらず仕事…
このブログは職場のパソコンで書いてます。
バレたらクビかぁ!?




↓北部トレセン一次選考通過できた涼にポチっとお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 




もうすぐクリスマスさとと-サンタクロース


今年もあとわずか













[タグ未指定]
[ 2009/12/05 16:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新堀招待(RC CUP)

忙しい~!
先月末から仕事が急激に忙しくなりました。
それまで土・日は決まりきった連休でしたが今では休みは日曜日のみ…。オマケに拘束時間は14時間!
これじゃあブログの更新もままなりません。

先週の土曜日は熊西主催の『RC・CUP 新堀招待』が開催されました。が、RYOUぱぱは仕事で見に行けず…。
過去の新堀招待は全て見に行けていたので、RYOUぱぱにとってはまさに「緊急事態」ですが仕事には勝てません。

ということで明日も仕事なのでサラッと結果報告いたします。

第1試合
熊西6-0加須三俣
得点:祥太くん(前半5分)
   知輝くん(前半10分)
   ヒカルくん(後半5分)
   涼(後半6分)
   郁哉くん(後半13分)
   涼(後半14分)

第2試合
熊西4-2狭山台イレブン
得点:涼(前半9分)
   祥太くん(後半1分)
   狭山台イレブン(後半6分)
   狭山台イレブン(後半8分)
   祥太くん(後半9分)
   涼(後半15分)

第3試合
熊西4-2東松山ペレーニア
得点:祥太くん
   ペレーニア
   祥太くん
   涼
   直人くん
   ペレーニア

新堀招待

新堀招待

新堀招待

新堀招待

新堀招待

RYOUぱぱがいなかったのでままがビデオを撮りました。
仕事から帰ってきて眠い目をこすりながらDVDにダビッていたのですが第3試合のビデオは思いっきりデジタルモザイクが発生してしまい、辛うじて得点者の判別がつくだけで時間などは不明…。
とうとうビデオカメラがイカレてしまいました。
12月は4種新人戦があるだけにかなりショックです…。
もう5年間使い続けているので寿命かな?
最近はオークションでビデオカメラばっかり見てます。まあ買えるわけではありませんが…。


熊西5年生軍団は3連勝で見事優勝を果たしました。
みんなよくがんばったネ! おめでとう!!
ちなみに熊西5年生の優秀選手は涼がいただきました。

新堀招待

新堀招待

今回新堀招待にご参加いただいたチームの皆さま、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!





↓優勝した5年生軍団にポチっとお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 




もうすぐクリスマスさとと-サンタクロース


今年もあとわずか



   

[タグ未指定]
[ 2009/12/04 23:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム