明日が怖い…

スッキリと晴れ渡った勤労感謝の日、3連休最後の日はまったりと過ごそうと思っていたのですが、なかなかそうはいきませんでした。

一昨日の新聞に入っていた広告に“倒産市”というのがあって、メーカー品のサッカーボールがなんと100円で売っていました。
「これは買うしかない」と今日行ってみましたがすでに売り切れの模様…。

RYOUぱぱのお目当ては2GのマイクロSDカード290円也でしたがこれも売り切れ…。
1590円のものは大量にありましたが、今時2G程度のマイクロSDカードを1000円以上出して買うはずもなく、結局800円で売っていたサッカーボールを優奈用に買ってきました。
元々携帯電話のマイクロSDカードは買うつもりだったので、自宅近くの『PCデポ』で購入、897円でした。

無題

無題

無題

無題

無題


せっかくサッカーボールを買ったので熊谷運動公園の芝生広場で蹴っていくことに。
30分ぐらいで帰るつもりでしたが終わってみれば2時間以上やってました。
もうこっちはへロヘロです…
でも本当に久しぶりに涼&優奈とサッカーやって楽しかったぁ
涼はこれからサッカースクールがありますが元気そのもの

かたやRYOUぱぱ…
明日は壮絶に全身が痛くなることでしょう




↓いつも元気な涼&優奈にポチっとお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 




もうすぐクリスマスさとと-サンタクロース


今年もあとわずか






[タグ未指定]
[ 2009/11/25 21:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

GLAUX CUP  U-11大会

11月21日(土)、熊谷スポーツ文化公園で『GLAUX CUP』が開催されました。
『FC GLAUX』は元の『本庄すみれFC』で、熊西主催の『新堀招待』にご参加いただくなど、何度か交流させていただいているクラブチームです。
今回はブロックが別だったため対戦はありませんでしたが…。

しかしこの日は新座片山さんとの対戦が決まっていたので涼よりもぱぱのテンションが上がりっぱなし。
新座片山と言えば、言わずと知れた全国準優勝チーム。その薄紫のユニフォームを目の当たりにしただけでさらにテンションが上がってしまったミーハーのRYOUぱぱでした。

第1試合
熊谷西0-2チベッタ花園
得点:チベッタ花園(前半5分)
    チベッタ花園(前半12分)

第2試合
熊谷西4-0SSC
得点:祥太くん(前半6分)
    祥太くん(前半14分)
    涼(後半1分)
    裕策くん(後半13分)

第3試合
熊谷西0-0児玉ディパーチャ
得点:なし

第4試合
熊谷西1-3新座片山
得点:新座片山(前半1分半)
    裕策くん(後半5分)
    新座片山(後半6分)
    新座片山(後半14分)

第1試合のチベッタ花園と第3試合の児玉ディパーチャは涼がインフルでフーフー言っていた10月24日に練習試合をやっていて、その時にはそれぞれ0-1・0-3で負けていたので“リベンジ”と思っていましたが逆に“返り討ち”にあってしまいました。

第2試合のSSCは過去に対戦した記憶がないので恐らく初対戦。
初物に弱い熊西ですが、最近はあまり負けなくなってます。

そして第4試合の新座片山戦。
もちろん全国準優勝のメンバーがいるわけではありませんが同じ環境の中で練習している子供たち。
学ぶところも多いでしょう。
熊谷と新座という場所柄、滅多に試合ができる相手でもありません。
試合前日、涼には「20点取られてもいいから1点取れ」と言っていました。
結果は1-3で負けてしまいましたがそれなりに攻めることができたので悪くなかったと思います。

この日1日を通して何となく動きが重そうだった熊西5年生軍団。それは1勝2敗1分という結果に表れていました。
その中でもRYOUぱぱが特に奮闘していると感じたのは直哉くんと裕策くん。
直哉くんは数々のピンチの場面で最終的にクリアして相手の攻撃の芽を何回も摘み取ってくれました。
裕策くんはこの日2得点。
特に新座片山戦では後半4分に登場、そのわずか1分後に見事なヘディングシュートを決めました。
これからも自信を持ってガンガン狙ってほしいもんです。何しろトップの涼が全然得点できないので…涼の代わりによろしくたのみます

第1試合の途中で「ヒヤッ」としたことが…
キャプテンの智紀くんが相手選手と接触して倒れ込んでしまいました。けっこう長い時間起き上がれなかったので重~い空気に包まれましたが何とか復活 事なきを得てホッと一安心
本人は痛かったと思いますが、根性のキャプテンに拍手

GLAUX CAP
GLAUX CAP
GLAUX CAP
                熊西の守護神は不滅です

GLAUX CAP
             何度もピンチを救った守りはピカイチ


次の土曜日は熊西主催の新堀招待があります。
RYOUぱぱは残念ながら仕事があるので観戦できず…。5年間で新堀招待を見ることができないのは初めての事態… ビデオ撮影はRYOUままに任せるしかありません
空や地面ばかりが映っていないことを祈ります

子供たちはもちろんですが、RYOUまま頑張れ


今日のベストショット
GLAUX CAP
       新座片山戦で同点ゴールを決めて思わず「ニッコリ」




↓不死身のキャプテン智紀くんにポチっとお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 




もうすぐクリスマスさとと-サンタクロース


今年もあとわずか













[タグ未指定]
[ 2009/11/22 19:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

音楽会

今日は優奈の音楽会でした。
優奈が通っている熊谷市立玉井小学校は4年生全員が参加、『夕日が背中を押してくる』『HEIWAの鐘』という2曲を合唱しました。

音楽会

ぱぱは仕事だったので見に行けませんでしたが、ままは仕事を休んで見に行きました。
がんばって写真は撮りましたが何しろ2階席だったのでズームアップした写真はボケボケ…。

音楽会

ビデオも撮っていたので仕事から帰ってから見てみましたが、回りの同級生が大きな口を開けて歌っ
ているのに優奈はつぶやいているよう…。
普段から大きな声を出す子じゃないので仕方ありませんが…。

音楽会
                写真はボケボケです…

賞を取れたのかどうかは不明です。

歌う時ぐらいは大きな声を出そうな



↓キレた時だけ大声になる優奈にポチっとお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 



[タグ未指定]
[ 2009/11/20 21:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

はなみずき杯(上柴西招待)

11月15日(日)、深谷市の古河スカイアルミグランドで開催された『はなみずき杯(上柴西招待)』に参加、熊西はCブロックで午前中に予選リーグ、午後に順位リーグを行いました。

熊西では遅刻“常習犯”の涼、この日もやってしまった…
集合時間が7時半なのにRYOUぱぱが目を覚ましたのが7時28分…
もうこうなるとかえって慌てません。すぐRYOUままが監督さんに「直接現地に行く」と電話して会場に向かいました。
監督・コーチの方々はじめ、チームの保護者の皆さまにご迷惑をおかけしてしまったので、この場を借りてお詫びいたします。
ゴメンなさい


予選リーグ
第1試合
熊谷西2-0藤沢
得点:涼(前半6分)
    涼(後半9分)

第2試合
熊谷西0-2鴻巣プライマリー
得点:鴻巣プライマリー(前半3分)
    鴻巣プライマリー(後半10分)

前日の定期練習は雨で中止だったので“ぶっつけ本番”で大会に臨みましたが3チームで行われたブロック予選リーグは1勝1敗。
特に第2試合の鴻巣プライマリー戦は、熊西の見せ場はほとんど無し…。
かなり大きい監督のカミナリが落ちてました

午前中の予選で1勝1敗だった熊西はブロック2位。
午後は各ブロック(A・B・C)で2位だった3チームで順位リーグを戦いました。

はなみずき杯

はなみずき杯


順位(2位)リーグ
第1試合
熊谷西4-0上柴東
得点:勇人くん(前半2分)
    英くん(後半20秒)
    陸くん(後半2分)
    ヒカルくん(後半11分)

第2試合
熊谷西4-0江南南
得点:涼(前半35秒)
    ヒカルくん(前半6分)
    涼(後半11分)
    和樹くん(後半14分)

午前中の試合の動きの悪さに監督・コーチからキツめの叱咤激励を受けた熊西5年生軍団、これが効いたのかどうかはわかりませんが、午後の試合はそれなりに熊西らしい動きを見せてくれました。

はなみずき杯

はなみずき杯

はなみずき杯
コーチの叱咤激励に珍しく神妙な顔

午後の試合で連勝して2位リーグの1位ということで敢闘賞をいただきました。

チームから選出された優秀選手は祥太くんでした。
祥太くん、おめでとう
はなみずき杯
                祝! 優秀選手!!


次の土曜日も招待試合があります。
選手のみんなは体調管理に気をつけて次も頑張りましょう



今日のベストショット
はなみずき杯
いつもクールな勇人くんですが、先制点を取って「やったぞ~!」のポーズ





↓敢闘賞に輝いた子供たちにポチっとお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 




↓お取り寄せスイーツがいっぱい 必見!ネット限定クリスマスケーキ特集[XmasOrns]クリスマスツリー*赤い飾り †SbWebs†







ままはスイーツですがぱぱはにハマってます












[タグ未指定]
[ 2009/11/15 23:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

すしー~~~!!

この土・日も仕事だったRYOUまま、「疲れた…」ということで朝練以上の久しぶりで寿司を食べに行きました。
もちろんしっかり“回ってる”寿司ですが…。

              すし
                   なに食べようかな~?

              すし
                      優奈5皿目!

              すし?
                    すし食べに来たのに…

いつもは4皿ぐらいでデザートに変わる涼ですが今日はすしだけで8皿ぐらいいってました。
逆にいつも食べる優奈はイマイチ進まず…。

               すし
                 お姉&ままはいつでも“ガンガン”

              すし
                ん~、茶がウマい!(中身は水です)

実はRYOUぱぱ、外食はあまり好きではないのですが夕食時に家族5人が揃うことも滅多にないという事で頑張りました。
まあ、行ってしまえば楽しいですけど

              すし
                  けっこう積み上がりました!

これだけ食べて6000円ちょっと。やっぱり回転寿司は“安い”ですね



↓庶民の味方の回転寿司にポチっとお願いいたします(意味わからん…)
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 




↓お取り寄せスイーツがいっぱい 必見!ネット限定クリスマスケーキ特集[XmasOrns]クリスマスツリー*赤い飾り †SbWebs†







ままはスイーツですがぱぱはにハマってます









[タグ未指定]
[ 2009/11/08 23:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

朝練

今日は久しぶりに朝練がありました。
RYOUぱぱは熊谷総体のビデオのダビングがあったので涼を学校まで送って行ってすぐに帰宅、朝練は9時から12時までだったので11時40分頃に迎えに行くと、3年生と5年生合同のミニゲームをやっていました。時間が12時近くだったのですぐに終わってしまいましたが…。

朝練

朝練

朝練

朝練

朝練

朝練

朝練

朝練

朝練

すぐに終わっちゃったのでほとんどグランド整備の写真しか撮れませんでした…苦笑い




↓きちんとグランド整備をしていた3年生の子供たちにポチっとお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 




↓お取り寄せスイーツがいっぱい 必見!ネット限定クリスマスケーキ特集[XmasOrns]クリスマスツリー*赤い飾り †SbWebs†







ままはスイーツですがぱぱはにハマってます












[タグ未指定]
[ 2009/11/08 17:18 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

プレッシャー利かず…

11月3日(火)、熊谷運動公園多目的広場で熊谷総体決勝戦が行われました。
夜半まで冷たい雨が降っていて、「中止かな?」と思っていましたが当日は気持ちがいいぐらいの秋晴れ
グランド状態はあまり良くなかったものの、無事に開催できました。
日陰に入ると震えるような寒さでしたが…アップロードファイル

総体決勝


決勝戦
熊谷西0-7江南南B
得点:江南南B(前半30秒)
    江南南B(前半4分)
    江南南B(後半2分)
    江南南B(後半14分)
    江南南B(後半17分)
    江南南B(後半18分)
    江南南B(後半20分)
こんな感じです…。
強豪相手に何とか先取点が欲しいところでしたが逆に試合開始わずか30秒で失点…
「ありゃ!?」
その後、後半途中まで哲平くん・直哉くんを中心に本当によく守っていましたが、後半14分にペナルティエリア内のファールでPKによる失点をすると気持ちが切れてしまったのか、立て続けに得点を許してしまい結果0-7の大敗。
相手が上手かったと言ってしまえばそれまでですが、全然シュートが打てないようでは点が入るはずもありません。

総体決勝

1日目が終わってから決勝に向けて涼にプレッシャーをかけていましたが、今回は文字通り“プレッシャー”になってしまったようです。次の手を考えねば…。


試合が終わったあとは表彰式。
優勝は全学年で江南南が独占、やっぱり強いです。
熊西は5年生が2位、4年生が3位という結果でした。

総体決勝


総体決勝

総体決勝
以前、優奈もお世話になっていた4年生チームは3位  4年生のUコーチもご満悦!?


試合自体は大差になってしまいましたが、なんだかんだ言っても準優勝できたので良かったと思います。
大会を通して涼の調子が最後まで上がらなかったのが残念ではありましたが…。
まあ、終わった事をいつまでもクヨクヨ考えるような繊細な神経は持ち合わせていないので、いずれは爆発してくれるでしょう

なにはともあれ
5年生2位・4年生3位、おめでとう



↓熊谷総体準優勝できた子供たちにポチっと応援お願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 




↓お取り寄せスイーツがいっぱい 見てるだけでも楽しいです












[タグ未指定]
[ 2009/11/03 23:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

決勝進出!!

11月1日(日)、熊谷市の江南総合公園グランドで熊谷総体5年生の部が開催されました。
この日は準決勝まで行い、決勝戦は11月3日に行われる事が決まっています。

熊西は1回戦で江南南Aと対戦する予定でしたが、江南南Aチームがインフルエンザの影響で大会不参加となったので、本当なら3試合勝たなければ決勝に進出できないところ、2試合勝てば決勝進出できるという状況。
こうなると余計に負けるわけにはいきません。

なお、午前9時開始予定だった熊西江南南Aがなくなった関係で12時半まで時間が空いてしまうところでしたが、熊谷さくらさんと練習試合を組んでいただいたので助かりました。


第1試合(練習試合)
熊谷西8-0熊谷さくら
得点:祥太くん(前半2分)
    ヒカルくん(前半6分)
    涼(前半10分)
    祥太くん(前半11分)
    涼(前半13分)
    直人くん(前半15分)
    ヒカルくん(後半5分)
    陸くん(後半11分)


第2試合(準々決勝)
熊谷西5-0熊谷
得点:祥太くん(前半4分)
    祥太くん(前半5分)
    涼(前半10分)
    智紀くん(後半4分)
    裕策くん(後半15分)


第3試合(準決勝)
熊谷西5-2大里
得点:大里(前半3分)
    涼(前半5分)
    祥太くん(前半9分)
    広気くん(前半16分)
    英くん(前半19分)
    祥太くん(後半3分)
    大里(後半5分)


先週はインフルのせいでずっと家にこもっていて週2回のスクールもお休み、昨日の定期練習で久しぶりにボールを触った涼。まだ少し咳が残っていたのであまり無理をせずにやってくれればいいと思っていましたが、調子が良くないなりにそこそこ動けていたと思います。
RYOUままは「動きが悪いと、ご立腹でしたが…。

総体

総体


結果的に決勝進出することができました
決勝戦の相手は江南南B。

「江南南Aとの試合が無くなったから決勝進出できた」と思われないためにも決勝戦は絶対に勝たなければなりません。
いつもなら決勝の前になると涼に「気楽にやれ」程度しか言わないRYOUぱぱですが、今回に関しては今から「絶対に勝て!!」とプレッシャーをかけています。
それが吉と出るか凶と出るか…。
全ては決勝戦ではっきりするでしょう。

ここまできたら優勝するしかない
頑張れ、熊西5年生軍団ムキッ


追伸
大輔くんパパへ
大里戦前半9分の祥太くんのゴールはキーパーアシストって気づいてましたか?
RYOUぱぱはビデオで気付きました。
大輔くん、ナイスアシスト



↓見事決勝進出を果たした涼と愉快な仲間たちにポチっと応援お願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 




↓お取り寄せスイーツがいっぱい 見てるだけでも楽しいです













    

[タグ未指定]
[ 2009/11/01 21:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム