緊急招集

9月20日(日)、荒川緑地公園グランドで練習試合がありました。
と言っても6年生の練習試合だったので試合がある事すら知らず、休日をのほほんと過ごしていたところ
午後1時少し前に「今から来れないか?」という“緊急電話”があったので、とりあえず現地に急ぎました。友達と遊ぶ約束してたのにねぇ。
現地に行ったら郁哉くんも急遽呼ばれて来ていましたが…。
どうやら当日になって6年生の1人が休んだようです。
元々5年生チームはこの連休中に全く試合が組まれていなかったので丁度良かったかな。
試合は全部で4試合ありましたが涼は2試合目から参加、第1試合は籠原戦で、2-0で勝ったようです。第1試合の2得点は郁哉くんでした。

第2試合
熊谷西1-5熊谷南
得点:郁哉くん(前半1分)
    熊谷南(前半9分)
    熊谷南(前半18分)
    熊谷南(後半25秒)
    熊谷南(後半9分)
    熊谷南(後半10分)

第3試合
熊谷西4-1籠原
得点:シノザキくん(6年生・前半12分)
    シノザキくん(6年生・前半14分)
    カネコくん(6年生・後半2分)
    涼(後半6分)
    籠原(後半7分)

第4試合
熊谷西3-2熊谷南
得点:涼(前半20秒)
    シノザキくん(6年生・前半5分)
    熊谷南(前半7分)
    涼(後半3分)
    熊谷南(後半14分)

郁哉くん

涼

郁哉くん&涼

郁哉くん&涼

シノザキくん

急遽召集された5年生の郁哉くん&涼が3得点ずつ取る中、6年生のシノザキくん(11番)が同じく3得点 6年生の意地を見せてくれました

この日の試合は全く予定になかったことだったので面喰らっちゃいましたがトレセンも近いので良かったかな? 個人的にはかなりシンドかったですが…



今日のベストショット
助っ人
熊西6年生のキーパーがお休み…という事で熊谷南さんにキーパーをお借りしました。
熊谷南さん、ご協力ありがとうございました

















[タグ未指定]
[ 2009/09/21 00:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

運動会

9月13日(日)、カラッと晴れ渡った空の下で涼&優奈が通っている熊谷市立玉井小学校で運動会が行なわれました。
前日は夜まで雨が降っていて「延期かも…」と思っていましたが当日は見事な青空、校庭も乾いていて無事にできたので良かったです。

運動会 運動会

プログラムの一発目は徒競走。4年生の優奈は80mで結果は3位、5年生の涼は100mでしたが逃げ足の速さを活かして見事1位! 家に帰ってビデオを見ながらタイムを計ったら16秒でした。
ちなみに郁哉くん・哲平くん・ヒカルくんなど、ほかの熊西軍団も1位でした。

運動会

運動会

運動会

運動会

運動会

運動会

運動会

運動会

天気がどうのこうのというより、運動会の直前までインフルエンザの影響で学級閉鎖になっていたクラスもあったようなので、そういう意味でも無事に運動会ができて本当に良かったと思います。延期になれば運動会は平日に行なわれる事になるので、仕事を休んでまで見に行けませんから…。

運動会とは関係ありませんが、前日の土曜日に熊西5年生軍団は練習試合がありました。
涼をはじめとする“玉井小組”は運動会の準備のため試合には参加できませんでした。
雨が降っていたため午前中で終わったらしいですが…。
熊谷南・ペレーニアと戦って2試合とも勝ったそうです。
得点などの詳細は『もうすけの部屋』をご覧くださいませ。

今日は運動会と同時に4種新人戦の組み合わせ抽選があったはずですが、まだ対戦相手等の詳細は不明、わかり次第お知らせいたします。






















[タグ未指定]
[ 2009/09/13 20:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

夏の名残り

夏休みに買いだめした花火が余っていたので、涼&優奈で「全部やっちゃおうよ」という話し合いがまとまり、にわか花火大会になりました。

花火 花火

花火 花火

花火 花火

線香花火 線香花火

だいぶ前に買って置いておいた花火なので湿気ていたのか線香花火がなかなか火がつかず、指先近くまで短くなってから火薬が反応する始末…。でもあのモノ悲しさがたまりません。
毎年1袋ぐらいはムダにするのですが、今年は全部やり切って良かったです。

この世に蚊がいなければもっと楽しいんですけどね。

















[タグ未指定]
[ 2009/09/06 23:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

4種リーグ北部地区予選後節1日目

9月5日(土)、熊谷緑地公園グランドにおいて埼玉県第4種リーグ北部地区予選後節1日目が開催されました。
前節は1勝4敗1分の5位タイ。この後節1日目で勝ち点を増やしておきたいところですが…。

今回6年生の助っ人として参加した5年生は祥太くん・ヒカルくん・大輔くん・郁哉くん・直哉くん・涼の6名。
暑さにもめげず、みんな頑張ってました。

第1試合
熊谷西5-1熊谷
得点:祥太くん(前半2分)
    熊谷(前半3分)
    郁哉くん(前半7分)
    カネコくん(6年生・前半11分)
    涼(後半8分)
    ノグチくん(6年生・後半14分)

第2試合
熊谷西2-0熊谷さくら
得点:カネコくん(前半4分)
    郁哉くん(前半18分)


第1試合の熊谷は前節の対戦の時は4-1で勝っています。それだけに相手も必死になってかかってくるとは思いましたが前半2分、相手の出鼻をくじく先制点を挙げたのは5年生の祥太くん!
1分後に同点にされましたがすぐに同じ5年生の郁哉くんが勝ち越しゴール!!
5年生軍団絶好調です。
後半に涼もゴールを決めることができましたが、これは6年生のカネコくんが放ったシュートがバーに当たり、たまたまゴール前でどフリーになっていた涼の前にボールが転がってきたもので、完全なる“ごっつぁんゴール”でした。

第2試合の熊谷さくらは前節の対戦の時は2-2の引き分け。その前節の順位が熊谷さくらと同率5位ということもあって、熊西にとっては絶対に落とせない試合です。
結果は完封勝ちで郁哉くんがこの日2点目のゴールを決めるなど、言うことのない試合内容でした。

祥太くん

ヒカルくん

大輔くん

郁哉くん

直哉くん

涼


後節第1日目は全勝することができました。
第2日目は10月3日(土)に妻沼Jr.・熊谷東、第3日は10月25日(日)に桜ヶ丘・江南南との対戦が決まっていますがはっきり言って前節で全て負けてます。
ということでリベンジできるように頑張りましょう!!

  ↓クリックすると拡大します
大輔くん&ヒカルくん 祥太くん&郁哉くん 郁哉くん ゴールを決めてタッチ 直哉くん ハーフタイム スローインby大輔くん


全くの余談ですが…
2試合が終わってから助っ人で参加していた5年生は地元小学校に戻って定期練習を行いました。
RYOUぱぱは家で降ろしてもらって今日の試合をダビングしていたのですが、ふいにRYOUままから電話が…話を聞くと涼が車のキーを車内に置き去りにしてロックしてしまったとの事
はっきり言って焦りました。スペアキーが無いんですよ…
とにかくすぐに小学校に行きました。
キーはセカンドシートに放置してありセカンドシートのクォーターウィンドウが開いていたので無理を承知で手を突っ込んでみましたが、やっぱり無理… やむを得ず車屋さんをしている直哉くんのおじいちゃんに来ていただきました。
1時間ぐらい挌闘したでしょうか。針金の先に磁石をつけたモノでキーをつり上げて事なきを得ましたが、多数の方にご迷惑とご心配をおかけいたしました。
この場をお借りしてお詫びいたします。本当にごめんなさい

早速明日スペアキーを作ってきます。



今日のベストショット
競り合い!
           競り合い! 逃げ足だけは速い涼です


























[タグ未指定]
[ 2009/09/05 22:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム