会長杯ゴールシーン最終章

会長杯ゴールシーン、ラストです。

[高画質で再生]

会長杯 涼ゴール [ブログ]

[高画質で再生]

会長杯 知輝くんゴール [ウィキ]

[高画質で再生]

会長杯 郁哉くんゴール [ランキング]

[高画質で再生]

会長杯 涼ゴール [SEO対策]

[高画質で再生]

会長杯 英くんゴール [ソーシャルネットワーキング]

以上です。
Sコーチ、感想よろしくです!













[タグ未指定]
[ 2009/07/31 23:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

会長杯ゴールシーン

会長杯ゴールシーン第2弾です。


会長杯 郁哉くんゴール

[高画質で再生]

会長杯 勇人くんゴール [レンタルサーバー]

[高画質で再生]

会長杯 涼ゴール [ホームページ]

[高画質で再生]

会長杯 郁哉くんゴール [ショッピングカート]

[高画質で再生]

会長杯 涼ゴール [アクセス解析]

サッカーとは関係ありませんが、甲子園大会に向けて続々と代表校が決まっています。
RYOUぱぱの母校は残念ながら準々決勝で負けてしまい、埼玉代表は去年の春の選抜大会準優勝だった聖望学園に決まりました。
去年の春同様、甲子園で聖望旋風を巻き起こしてもらいたいです。
頑張れ! 聖望学園野球部!!














[タグ未指定]
[ 2009/07/30 00:43 ] 未分類 | TB(5) | CM(0)

練習試合

やっと梅雨明けが実感できるような暑い陽気となった7月26日(日)、熊谷市の大麻生グランドで練習試合を行いました。
と言っても5年生ではなく1・2年生&3年生の練習試合。5年生の弟クンたちがいるので久しぶりに涼を連れてお邪魔しました。

1・2年生
第1試合
熊谷西4or5-1熊谷さくら
第2試合
熊谷西4-0(だと思う…)石原
第3試合
観戦できなかったので結果不明…。

*クリックすると拡大します
1・2年生さくら戦 1・2年生さくら戦 H21.7.26 1~3年生練習試合② 031 H21.7.26 1~3年生練習試合② 046
H21.7.26 1~3年生練習試合① 030 H21.7.26 1~3年生練習試合① 019 H21.7.26 1~3年生練習試合① 040 H21.7.26 1~3年生練習試合① 021
H21.7.26 1~3年生練習試合② 028 H21.7.26 1~3年生練習試合① 022 H21.7.26 1~3年生練習試合② 023 H21.7.26 1~3年生練習試合① 045

第3試合は3年生の試合と同時刻開始だったので観戦できませんでした。相手は大幡さんでしたが負けてしまったようです。

3年生
第1試合
熊谷西10-1HFC
第2試合
熊谷西11-1熊谷さくら
第3試合
熊谷西8-0石原

H21.7.26 1~3年生練習試合② 089 H21.7.26 1~3年生練習試合② 144 H21.7.26 1~3年生練習試合② 149 H21.7.26 1~3年生練習試合② 148
H21.7.26 1~3年生練習試合② 167 H21.7.26 1~3年生練習試合② 173 H21.7.26 1~3年生練習試合① 002 H21.7.26 1~3年生練習試合② 116
H21.7.26 1~3年生練習試合① 070 H21.7.26 1~3年生練習試合① 054 H21.7.26 1~3年生練習試合① 047 H21.7.26 1~3年生練習試合① 079

3年生チームはとにかくよく点を取りました。
特に第2試合では倫太くんがハットトリック、光稀くんが2得点など5年生の弟クンが大活躍でした。

H21.7.26 1~3年生練習試合① 125
                お兄ちゃん軍団

グランドに着く前に買った天然水が1時間ちょっとでお湯と化すほどの暑さ。午前中で終わってくれて助かりました。




































[タグ未指定]
[ 2009/07/26 20:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

会長杯ゴールシーン

7月25日(土)、練習試合の予定でしたが前日から降っていた雨の影響で中止…。
中止が決まったとたんに晴れてくるという皮肉な天気でした。
定期練習はありましたが今日は会長杯の時のゴールシーンの編集をしていました。
ということで今回は久々にゴールシーンをお届けします。
Sコーチ、よ~く見てくださいね!


会長杯VS大里 郁哉くんゴール


会長杯 VS江南キッカーズ 涼ゴール



会長杯 VS江南キッカーズ 涼2点目


会長杯 VS江南キッカーズ 涼3点目


会長杯 VS籠原 涼ゴール

会長杯は全部で15ゴールだったので、5ゴールずつ3回に分けてゴールした順番にUPしていこうと思います。
Sコーチ、反省点よろしくです!!














[タグ未指定]
[ 2009/07/25 20:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

籠原祭り

昼間にハートフルが終わってから、昨日に引き続いてお祭りに出かけていった涼。
RYOUぱぱは昨日・一昨日の試合のダビング&今日のハートフルの写真編集などで忙しく、RYOUままはこの3日間の疲れが出たのか爆睡… 1人残された優奈はちょっと寂しそう…
ということで試合のゴールシーンを編集中でしたが中断して優奈を祭りに連れて行きました。
高崎線の籠原駅前周辺で行なわれる“籠原祭り”。駅近くで車を止めるところがなくてウロウロしてしまいましたが何とか駐車スペースを確保できました。
祭り会場の駅前まで歩いている途中でいきなり打ち上げ花火が上がりましたがとっさの事だったので上手く写真も撮れず…花火
       籠原祭り
              なんだか良くわからなくなりました

会場に着くとすぐに熊西軍団を発見 人ごみでもやっぱりすぐわかってしまいますね
とりあえず優奈を連れて夜店巡りをしてから熊西軍団と再合流。あとはひたすら喋ってました。
       籠原祭り
       籠原祭り
               ママたちはちょっとお疲れ気味…

       籠原祭り
       籠原祭り
         お祭りに来てまでゲームやってるおバカな涼ちゃんです

行くまではシンドかったですがイザ現地に行ってしまうといいもんです。
やっぱり夏は祭りですね


















[タグ未指定]
[ 2009/07/20 23:23 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

ハートフルサッカー

7月20日(月)、熊谷運動公園陸上競技場で“浦和REDSハートフルサッカー”が開催されました。

ハートフル ハートフル

今回は午前中に4・5・6年生の高学年、午後に1・2・3年生の低学年に分けて実施されたので低学年の弟クンがいるパパ・ママはちょっと大変そう…。
尚、今回のハートフルはすぐお隣りの籠原スポーツ少年団さんと合同で参加、みんな楽しそうにボールを追いかけていました

ハートフル ハートフル

5年生は最初、ボールを転がして輪の中でうまく止めるというゲームから始まってドリブル・リフティング・ミニゲームなどを行いました。

ハートフル ハートフル

ハートフル ハートフル

ハートフル ハートフル

最後のミニゲームは4人のコーチも参加。ほとんどコーチ4人VS子供たちという感じでしたが子供たちはたった4人のコーチチームに全く歯が立たず…。でも4年生チームがコーチチームから得点を挙げたのはビックリでした。

ハートフル ハートフル

最後に集合写真を撮って子供たちはコーチのみなさんから色紙にサインをもらっていました。中にはボールにサインを書いてもらっている子も…。サインが消えてしまうぐらい一生懸命練習しましょうね

ハートフル ハートフル

ハートフル ハートフル


最近サッカーネタが書けなかったですが、この3連休はサッカーづくしだったのでやっと“サッカー奮闘記”に戻れた感じです。次の土曜日も試合が入ってるし(また夜勤明け…)、しばらくはサッカーネタが書けそうです。よかったよかった


今日のベストショット
ハートフル
哲平くん 他のみんながコーチにサインをもらっている時に黙々とリフティングしてました



























[タグ未指定]
[ 2009/07/20 16:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

試合

7月18日(土)・19日(日)、熊西5年生軍団は埼玉県某所で試合を行いました。
1日目に2試合、2日目に2試合、計4試合を戦って1勝3敗という戦績でしたが、普段では試合ができないような地区のチームと戦うことができたので子供たちにとっては有意義な2日間となりました。

       直人くん

       哲平くん&慶吾くん

       給水タイム

       監督のお説教

       郁哉くん&大輔くん

       キャプテン

       ヒカルくん

       勇人くん

       陸くん&涼

       キャプテン


今回はブログに載せたい祥太くんの動画があるのですが、変換がうまくいきません
祥太くん、うまく変換できたら載せるから待っててね

20日はREDSのハートフルがあります。
子供たちは3日連続の“サッカー漬け”ですが夏休みのこの時期しかできないことなのでみんながんばろう
「疲れた」って言いながら祭りに行く元気があるんだから大丈夫かあ


       今日のベストショット
       迫力!
      陸くんの弟クン・れんchan  このド迫力は誰にもマネできません…





















[タグ未指定]
[ 2009/07/19 23:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

我が家の家宝

前日に最後の夏を終えた綾香&ケンタちゃん。

翌日(今日)の読売新聞北埼玉版に写真入りの記事が出てました。

ケンタちゃん記事

本人にはいい思い出になることでしょう

埼玉の県北にお住まいの方、よろしければ見てやってくださいね

試合後にウチに来たときに「インタビューの時って何聞かれてたの?」と聞くと

「インタビューしてる人の声が小さくて何言ってんだかわからなかったです」って

言ってたけど、記事になるとそれらしく見えるから不思議です。

7月15日の埼玉県北版は我が家の宝物になりそうです












[タグ未指定]
[ 2009/07/15 15:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

最後の夏(綾香野球部編)

涼のお姉ちゃんの綾香は高校3年生で野球部のマネージャー。
その綾香の高校が今日、夏の埼玉県大会初戦に挑みました。
高校時代に野球をやっていたRYOUぱぱは仕事を早めに切り上げて熊谷公園球場へ急ぎました。
今週は夜勤なので寝ずにそのまま観戦です。
熊西の試合も夜勤明けが多いですが野球まで…はっきり言ってシンドいです

綾香の彼氏のケンタちゃんは野球部のキャプテンでキャッチャー。まさにチームのカナメです。
キャッチャーだけど1番バッターのケンタちゃん、初打席でいきなりのヒット もうイケイケです。が…得点には至らず…
1回の表にすでに3点を取られていましたがその後は中盤までなかなかいい試合。
「これは9回まで試合ができるかも」と期待度200% そもそもこの野球部、公式戦ではあまり9回までやったことがありません(ほとんどコールド負け…)。
イケルかな?と思っていると、やっぱり出ました。四死球&エラー…
なんだかんだで0-8の7回コールド負け。
でも強豪相手によく頑張りましたよ 得点差ほどヒットも打たれていなかったしね。
ケンタちゃんはセーフティバントも決めるなど3打数2安打の大活躍でした。
       
       妻沼高校

       ケンタちゃん

       ケンタちゃん

       ケンタちゃん

       ケンタちゃん

       応援

       ケンタちゃん

       ピンチ!

       挨拶

       最後の話

試合後にウチに寄ったケンタちゃん、綾香と冷やし中華食べてました。
途中でいきなり足が攣ってたりしてたので相当疲れたのかな?

これで最後の夏が終わりました。
ケンタちゃん、綾香、3年間よく頑張ったね! お疲れさま































[タグ未指定]
[ 2009/07/14 14:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

夏合宿

7月11日(土)・12日(日)は熊西恒例の夏合宿。
11日は優奈のテニスの試合で行けなかったので12日の午後に合宿を張っている『神川げんきプラザ』に向かいました。
去年の合宿の時はイヤになるほど暑かったのですが今年はいい具合のはな曇りで、吹き渡る風が爽やかに感じられる好天でした。
この合宿は4年生から6年生が参加、通常の練習の他3学年混合で4チームを作って試合をします。 
涼のいたBチームは前日の試合で決勝に残っていたので今日決勝を戦いましたが惜しくも0-1でAチームに負けてしまいました

       合宿

       合宿

       合宿

       合宿

       合宿
            決勝点を挙げたのは5年生の英くんでした

優勝したAチームはひと休みした後に監督・コーチの“大人チーム”と対戦。
やっぱり大人にはかないませんでした。へばっていたのは大人のほうでしたが…

       合宿

       合宿

       合宿

       合宿
               試合中にはこんな“反則”も…

全ての日程を終えて最後は全員げんきプラザの講堂に集まり各チームから選出された優秀選手の表彰、選手代表・団長の挨拶などをもって今年の合宿は終了となりました。

       合宿

       合宿

       合宿

       合宿

       合宿

       合宿

1泊2日のこの合宿で1人の怪我人も病人も出なかったのは本当に良かったです。
2日間にわたって曇り空ではありましたが終わってみると子供たちの中には真っ黒に日焼けしていた子もいました。
個人的にちょっと残念だったのは1日目の夜のキャンプファイヤーの写真が撮れなかった事。
来年は熊西最後の合宿なのでなんとかせねば…。

今日のベストショット
勇人くん撮影 勇人くん撮影 勇人くん撮影 勇人くん撮影
勇人くん撮影 勇人くん撮影 勇人くん撮影 勇人くん撮影
                     撮影:全部勇人くん
勇人くんママ、勇人くんの写真なかなか上手いでしょ? 才能ありますって
ちなみに少しだけビデオも撮ってもらいましたがRYOUままよりはよっぽど上手かったです

『神川げんきプラザ』関係者の皆様、いろいろありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします



熊谷西スポーツ少年団5年生チームでは、引き続き試合をしていただけるチームを大募集しております。
もしよろしければメールフォームまたはコメント欄よりご連絡下さい。
よろしくお願いします






































[タグ未指定]
[ 2009/07/12 22:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

優奈テニス編

7月11日(土)、東松山市の岩鼻運動公園庭球場で優奈の2度目の試合がありました。
初勝利を目指して頑張りましたが2戦2敗。初勝利はまたもやおあずけとなりました。
しかし前回の初試合の時は2試合ともストレート負けでしたが今回は第1ゲームを先取しての逆転負けという結果だったので、少しずつ進歩しているように感じました。

       優奈試合

       開会式

       開会式

       開会式

開会式が終わってから低学年の部に出場する子供たちは開会式を行なったコートとは別のコートへ移動。
同じ公園内とは思えないほどの道のりを重いクーラーボックスを担ぎながら歩いたのでヘロヘロ…。
子供たちにとっては良い準備運動になったようです。

       優奈試合

       素振り

やっとの思いで試合会場のコートに着くと試合まで間があったので退屈したのか、いきなりバッタを追いかけ始める始末…。試合前の緊張感などこれっぽっちもありません。
「ヒマなら素振りでもしてろ!」と言うと、この日ペアを組んだAちゃんと一緒にラケット振ってました。

前回ペアを組んだ里菜ちゃんは5年生なので高学年の部ということで会場は別々。優奈は自分の試合より里菜ちゃんの試合結果を気にしていました。
「オイオイ、まずは自分が勝つことだけを考えろ」って感じです。

       優奈試合

       優奈試合

       優奈試合

結果は前述した通り2戦2敗でしたが長いラリーが続く場面が何度か見られ、結構いい試合をしていました。
今回気になったのは勝ち負けよりも声が全然出ていなかったこと。
第1試合は試合中にお互い声を掛け合う場面が全くなかったので、さすがに優奈に注意しました。
自分が失敗したら「ゴメン!」、ペアのAちゃんが失敗しちゃったら「ドンマイ!」、決めてくれたら「ナイス!」。これぐらいの声はかけないとダメですよ。
2人とも“おとなしめ”だから仕方がないですが、それでも第2試合はそれなりに声を出していたようです。Aちゃんが決めた時に2人でタッチもしてたし
雰囲気がいいと気分も乗るようで、第2試合は第1ゲームを先取
最終的には1-3で負けてしまいましたが本当にいい試合で、試合終了後に相手選手と笑顔で何やら会話している姿がすごく印象的でした。

       試合終了

       優奈審判

       優奈審判

この後優奈は審判初体験。
ロクにルールも把握していないのでマトモにジャッジできるわけもありませんが、これも勉強ですね。

午前中の2試合で1つも勝てなかったので、この日の優奈はこれにてお開きとなりました。
コーチの方が言うには、9月に秩父で順位決めをしないTMのような試合が組まれるとのことだったので、参加を決めてしまいました。
とにかく試合経験を積む事 
まだ2カ月あるからそれまでにミッチリ練習しとけよ


























[タグ未指定]
[ 2009/07/11 15:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新しいユニフォーム

7月11日にテニスの試合参加が決まっている優奈に新しいユニフォームが届きました。

届いたと言っても自分で取りに行ったのですが…。

これまではどちらかというとお兄ちゃんの涼の試合と重なる時は定期練習を休ませたり

していて、ちょっとかわいそうな感じでした。

早速新しいユニフォームに袖を通した優奈は嬉しそうです

        新ユニ

        新靴
                上から下まで全部新調です


前回の初試合の時は優奈のゼッケンの名前は手書き(ぱぱの力作です)でした。

でも今回はちゃんと作ってもらったゼッケンです。さすがに美しいですな

名前が“ひらがな”なのが若干気になりますが…

       ひらがな…


さあ、ユニフォームもシューズもゼッケンも揃ったことだし

あとは初勝利目指して頑張るだけだね

それが一番難しいんだけどね













[タグ未指定]
[ 2009/07/04 20:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

どっちがメインだか…

6月28日(日)、熊谷ドーム体育館で“親子フェスタ”がありました。
熊谷市にある少年団の子供と保護者が参加していろいろなゲームをして楽しもうというイベントだったのですが…。

親子フェスタ開会式 開会式 宣誓!

熊谷市内にある44の少年団が参加する予定だったようですが、どう見ても44の団が参加しているようには見えませんでした。
開会式のあと、これからの暑い季節に向けての熱中症の危険性などの説明があり、その後準備運動としてエアロビが始まりました。
熊西5年生軍団はノリノリ 特に涼&悠人くん&祥太くんは爆笑モンでした。

ノリノリ ノリノリ ノリノリ

まあ、はっきり言って親子フェスタとは名ばかりでほとんど子供たちだけでゲームやってたので、我々保護者は見てるだけ~でしたが…。
ママ軍団 ママ軍団 ママ軍団

この日は午後2時から熊谷ドームのお隣りにある陸上競技場で行なわれる浦和REDSザスパ草津のサテライトリーグを観戦することになっていましたが、とにかく親子フェスタの段取りが悪くて…時間が押しに押してしまったのでフェスタの途中で体育館を後にして急いで陸上競技場へ向かいました。

サテライトリ-グ サテライトリーグ サテライトリーグ

試合のほうは草津が先制して浦和が同点に追いつく好試合。
サテライトリーグの観戦は親子フェスタのついでに行くような感じでしたが、実際には子供たちはサテライトリーグ観戦のほうが盛り上がっていました。涼は「福田がいたよ!」と大騒ぎ。
試合結果は結局1-1のドローでした。
サテライトリーグ サテライトリーグ サテライトリーグ


帰りはお決まりの大渋滞…。サテライトリーグとはいえ、さすがにREDSの試合は観客が入りますね。

子供たちの盛り上がりを見ていると親子フェスタよりもサテライトリーグのほうがメインのようでした。
まあ子供たちが楽しんでくれればどっちがメインでもいいですけどね。



熊谷西スポーツ少年団5年生チームでは、引き続き試合をしていただけるチームを大募集しております。
もしよろしければメールフォームまたはコメント欄よりご連絡下さい。
よろしくお願いします
























[タグ未指定]
[ 2009/07/01 23:50 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon