練習試合

6月27日(土)、江南総合公園グランドで練習試合を行いました。
当日は気温30度以上の真夏日。 夜勤明けで一睡もしていなかったRYOUぱぱにとってはまさに“殺人的”な暑さとなりました。

第1試合は9時開始でしたが仕事が長引いてしまったため全く見ることができず、結局現地に着いたのは11時過ぎ…第2試合の途中でした。
第1試合はRYOUままが撮ったビデオが頼りだったのですが、帰ってから見てみると相変わらずの出来映え…。まあ仕方ないですな。

第1試合
熊谷西6-1鴻巣ドルフィンズ

第2試合
熊谷西6-0江南キッカーズ

第3試合
熊谷西4-1鴻巣ドルフィンズ

第4試合
熊谷西4-1江南キッカーズ

最近よく試合をしていただく江南キッカーズさん、グランドまで用意していただき、ありがとうございました。
鴻巣ドルフィンズさん、RYOUぱぱは初めての対戦かと思っていましたが大輔くんパパによると3年ぐらい前に対戦したことがあったとの事で、多分RYOUぱぱが仕事で見に行けなかった時に試合をしたのでしょうか。全く記憶がありませんでしたが以前対戦した時は負けたらしく、「リベンジしよう!」と気合いを入れていたようです。
試合のほうは練習試合らしく普段とは大幅にポジションを変えて臨んだ結果、いつもは守りで頑張ってくれている裕策くんや直哉くんがゴールを決めるという好結果を生み出しました。
とりあえずリベンジ成功!!
裕策くん 直哉くん 郁哉くん
裕亮くん 智紀くん 英くん


足の具合を心配していた涼ですが、試合後に「別に痛くない」と言っていたのでホッとひと安心。
この日はあまりトップで起用されていなかったようですが、3点取れたのでまあ良かったかな?って感じです。

広気くん 勇人くん 祐輔くん
哲平くん 知輝くん 悠人くん

第3試合を迎える頃になると強烈な日差しも雲に隠されて吹いてくる風も心地良く感じられました。
少し涼しくなって熊西イレブンの動きも良くなるのかと期待していましたが、第3・第4試合は何となく動きが悪くなったような感じ…。そんな中で最後まで素晴らしい動きをしていたのは祥太くん。
4月頃からあまり体調がよくないのかな?と心配していましたが、この日の祥太くんの動きは“完全復活”を思わせるもので、第2試合はハットトリックでした!!!

祥太くん 大輔くん 陸くん
和樹くん ヒカルくん 直人くん
涼 Fコーチ 整列


熊西5年生軍団、なかなか調子が上がってきました。
でも、もうすぐ“地獄の合宿”が待ってるから覚悟しとけよぉ


       今日のベストショット
        郁哉くんコーナーキック
郁哉くんのコーナーキック この日撮った写真の中で一番“カッコイイ”と思いました



熊谷西スポーツ少年団5年生チームでは、引き続き試合をしていただけるチームを大募集しております。
もしよろしければメールフォームまたはコメント欄よりご連絡下さい。
よろしくお願いします


































[タグ未指定]
[ 2009/06/29 01:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

不覚…

最近、試合がないのでなかなかブログに手をつけることができません。
うまいことサッカーネタの合間を埋めてくれていた妹の優奈も特に活発な動きはナシ。
これじゃいけませんね…。

そうそう、19日に涼は無事に林間学校から帰ってきました。
見た感じ足が痛そうにしていなかったので、「登山しなかったん?」と聞くと2日間とも参加したとの事
痛くもなんともないと言っておりました。以前39度近くの熱を出した時も翌日には復活したということもあって、何かあっても長引かないヤツだと改めて感心してしまいました

翌土曜日(昨日)は熊西の定期練習
怪我が発覚して以来、初めての練習だったので夜勤明けではありましたが久々に見に行こうと思っていたのですが…。
練習は午後2時から始まるのでいつも大体1時45分頃に家を出ます。RYOUぱぱが仕事から帰ってきたのがちょうどお昼ぐらいで、すぐゴハン食べてカメラを用意しつつ見に行く準備をしていたのですが、「まだ少し時間があるなぁ」と思って横になったのが運のツキ
すっかり寝込んでしまいましたよ

ハッとして目が覚めてやけにシ~ンとしてるなぁと思って外を見ると真っ暗…。
「今、何時だ?」と時計を見ると3時38分。
一瞬、訳がわからず「いつの3時38分だぁ?」と自問しましたが次の瞬間、事態が飲み込めました。
「ヤバイ…寝過ぎた…」
それはもう寝過ぎたなんてレベルのもんじゃありません。もう呆然です
そりゃ、腹も減るわけですよ。そんなねぼすけのRYOUぱぱのメシのおかずが残されているはずもなく、うっすら明るくなりかけたころ、1人わびしくカップラーメンをすすったのでした。

んで、このブログを書きはじめて現在時刻が午前4時26分。当たり前ですが、もう全然眠くありません。
オマケに雨まで降ってきたので犬の散歩にも行けず、これから何をしようか考え中。
もう1回寝ようかな…。

今日、21日は午後から食べ放題で先日優勝した会長杯の祝賀会を執り行うことになっていますがRYOUぱぱは別件で用事があって行けません。なんか久々に“うまくいかない日”になりそうです。

それにしても12時間以上寝たのなんて何年ぶりだろう…。これだけ寝ればアタマもスッキリするのかと思いきや、ムチャクチャぼけ~っとしてます。目だけは冴えてるのに…。
でも寝すぎで練習を見に行けなかったのは“不覚”でした。

次の土曜日は練習試合があるようですが、また夜勤明け…。
今度は寝ないように頑張るゾ~


熊谷西スポーツ少年団5年生チームでは、引き続き試合をしていただけるチームを大募集しております。
もしよろしければメールフォームまたはコメント欄よりご連絡下さい。
よろしくお願いします
















[タグ未指定]
[ 2009/06/21 04:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

心配してもしょうがない…

昨日の朝、涼は群馬県の赤城山に旅立ちました。って、そんな大げさな話ではなく、ただの林間学校です。
痛めた足が悪化していたところに、今回の林間学校では軽い登山程度の行事もある(軽いといっても朝9時に出て午後3時頃に戻るらしいので決して軽くはありませんが…)のでちょっと心配です。

一昨日の夕方、林間前日ということで、勇人くんパパがやっている整骨院で診てもらいました。
最初RYOUままから「靭帯を痛めている」と聞いていたのですが、よくよく話を聞くと靭帯ではなく『アキレス腱』との事…
う~ん、どちらにしても山登りはちょっと…という状態です
勇人くんパパ曰く、炎症はだいぶ引いてきているから1日目は様子をみて、痛くないようなら2日目に行ってみよう(登山に)という事だったので、だいぶ回復してきてはいるようです。

聞くところによると、涼の友達で熊西の最大のライバル(?)江南南に所属している子がいて、彼も足を怪我しているので林間学校は参加するけど登山はできないという事なので、2人で留守番しながらサッカーの話でもしていればいいと思います。
その間に江南南のウィークポイントでも探っとけ

今頃登山してるのかな? まあ涼は休んでいると思いますが…。
あの涼が2日間ともジッとしていられるワケもなく、明日は山を登っているような気がしますが、それならそれでいいような気がします。
その代わり、悪化させて帰ってきたら『強制休養』の“至上命令”が下りますが…。
とにかく無事で帰ってくれば良しとしよう。

今さら心配してもしょうがないさぁ



熊谷西スポーツ少年団5年生チームでは、引き続き試合をしていただけるチームを大募集しております。
もしよろしければメールフォームまたはコメント欄よりご連絡下さい。
よろしくお願いします









[タグ未指定]
[ 2009/06/18 12:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

ドクターストップ!

涼が怪我をしてしまいました。
と言っても突発の怪我ではなく、2月の進級大会ぐらいからたまに「痛い」と言っていたものがここ最近で特に痛くなったようで、昨日勇人くんパパ(接骨院の大先生です!)に診てもらったところ、
靭帯を痛めている
とのこと…

あれほど怪我だけには気をつけろと言っていたのに…なんかガッカリです
当然定期練習は見学。明日の朝練も無理ですな
サッカーができないのは仕方がないのですが、問題は来週の水曜日から行く予定の林間学校。
群馬県の赤城山に行って軽い登山程度はするようなので、他のみんなについていけるかどうかが心配です。

一番ガッカリしているのは本人のようで、今はアイス食べながらレッズアルディージャの埼玉ダービーをおとなしく見てます。
レッズファンだけどアルディージャのスクールに入っている涼は埼玉ダービーになると微妙な顔をしていますが、今日は地元の英雄原口元気くんが出場しているので100%レッズの応援です。
まあ、レッズが3点目を取ったら試合内容的におもしろくなくなったのか、自分の部屋へ行ってしまいましたが…。

これまで大した怪我もなく過ごしてきましたが、とうとうやっちゃったか…って感じです。
不注意系の怪我じゃないだけにかえって悔しい気持ちになりますが、今は「神様がくれた休養」と思うしかありません。
家の2階がやけにドタバタしているのは気になりますが…。
涼に「おとなしくしてろ」って言うのは無理みたいです。

怪我が悪化しない程度に暴れろよ



熊谷西スポーツ少年団5年生チームでは、引き続き試合をしていただけるチームを大募集しております。
もしよろしければメールフォームまたはコメント欄よりご連絡下さい。
よろしくお願いします












[タグ未指定]
[ 2009/06/13 20:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

特訓!

試合が決まりましたと言ってもサッカーではありません。
涼の妹の優奈が7月11日に東松山市で行なわれる試合に出場することになったのです。

5月16日の初試合以来の試合参加ですが、初試合の時は3戦全敗のホロ苦デビューだったので今回はちょっと気合いが入っているようです。
そんなわけでお姉ちゃんの綾香とテニスの特訓が始まりました。
       H21.6.7 テニスの特訓 001  H21.6.7 テニスの特訓 003

綾香は今、高校3年生。高校では野球部のマネージャーをやっていますが、小学校の頃から地元の早朝テニスに参加していて、中学でも3年間ソフトテニス部に所属していたのでテニスはお手のものです。
       H21.6.7 テニスの特訓 012  H21.6.7 テニスの特訓 020
フォームなどの基本からバックハンドの打ち方までいたれり尽くせりの指導で、見る見る上手くなっていくのがわかります。やっぱり経験者が教えると違いますね

しかし…真剣にテニスの練習をしているところに「オレにもやらせて!!」と悪魔の声… 涼がチャチャをいれてきました。
最初は一緒に壁打ちをしていましたがだんだんとふざけ始める始末…。
       H21.6.7 テニスの特訓 006  H21.6.7 テニスの特訓 007

優奈から「ジャマしないでヨ」と猛抗議を受けた涼は早々に退散、気がつくと綾香の彼氏のケンタちゃんとキャッチボールをしていました。
ケンタちゃんは綾香がマネージャーをしている野球部のキャプテンでキャッチャーをやってます。
涼がピッチャーをやっていたのですが、サッカー小僧のくせにやけにイイ球を投げていたので元々野球をやっていたRYOUぱぱも血が騒ぎ、バッターをやってはみたもののマトモに打てませんでした。
やっぱり歳には勝てませんねぇ 勝ち誇った顔をしている涼を見て、ちょっと悔しい思いをしたRYOUぱぱでした。
       H21.6.7 テニスの特訓 010  H21.6.7 テニスの特訓 019

その間も綾香の“熱血指導”を受けていた優奈ですが、日も暮れてきてまともにボールも見えなくなってきたので最後に優奈VS涼の壁打ち合戦をして、本日の練習はお開きとなりました。
       H21.6.7 テニスの特訓 023  H21.6.7 テニスの特訓 024

まだ試合まで1カ月ちょっとあるから、その間に綾香に教えてもらえば次の試合は1回ぐらい勝てるかな? でも綾香も今年が最後の夏。あまり優奈の相手をしている時間もないかぁ。

涼は少年団の合宿、優奈は2カ月ぶりの試合、綾香&ケンタちゃんは高校野球の県予選…。今年の夏はイベントが目白押しなので体力的にチョット不安だけどメいっぱい応援するから
みんな頑張れよぉ



熊谷西スポーツ少年団5年生チームでは、引き続き試合をしていただけるチームを大募集しております。
もしよろしければメールフォームまたはコメント欄よりご連絡下さい。
よろしくお願いします





















[タグ未指定]
[ 2009/06/09 01:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

5年生会長杯2日目

前日にドロドロのグランドで全勝を果たした熊西5年生イレブン。翌5月31日(日)は荒川緑地公園グランドで決勝リーグを戦いました。

第1試合
熊谷西2-1籠原
得点者:涼(前半4分)
     郁哉くん(後半18分)
かなり苦しみました。籠原さんと試合をするといつもこうなります。
前半4分に涼のゴールで先制したものの前半途中、祥太くんが怪我で抜けるとにわかに熊西の動きが固くなりました。明らかに動揺している様子…。それでもどうにか守備陣がしのいでいましたが前半終了間際に同点とされてしまいます。見るからにマズい展開。
後半になってもなかなか得点できませんでしたがゲームメーカーの祥太くんが抜けた不利な状況を残りのみんなが「祥太の分までがんばろう!」と気持ちを奮い立たせ、結果後半18分の郁哉くんの逆転ゴールを生み出したのでした。
試合に勝てた事はもちろんですが、負傷退場した祥太くんが戻ってきて大事に至らなかったとわかってホッとひと安心の熊西軍団でした。
          先制ゴール
             涼の先制ゴールに悠人くん(19番)の“鶴の舞い”?

          逆転ゴール
               逆転ゴールを決めて「よっしゃ~!」の表情


第2試合
熊谷西5-0熊谷東
得点者:勇人くん(前半3分)
     涼(前半14分)
     郁哉くん(前半19分)
     涼(後半9分)
     涼(後半13分)
この日最大の山場と思われたこの試合。厳しい戦いが予想されましたが、思いのほか点差をつけることができました。前の試合中の“トラブル”からある程度時間が経って選手たちの気持ちもだいぶ落ち着いてきたのか、この試合の熊西は全体的にキビキビと動いていました。
涼は前日に続いてハットトリック。最近なんだかわからないけどノッてます。
           先制ゴール!
             先制点を取っても“クール”な勇人くん(真ん中)でした


第3試合
熊谷西4-2長井
得点者:知輝くん(前半6分)
     郁哉くん(後半5分)
     涼(後半13分)
     英くん(後半18分)
長井さん、とにかく気合いが入っていました。その勢いに押されたかのように前半4分にコーナーキックからヘッドで先制を許してしまいました。
先に点を取られてしまうととたんに下を向いてしまいがちの熊西5年生軍団ですが全勝優勝がかかっているこの試合では気持ちを切らすことなく2分後に知輝くんが同点ゴール! この後の試合の行方を左右するような、とてもタイミングのいい同点ゴールでした。
長井さんの気合いも衰えず、後半に入り活発な点の取り合いになります。
後半5分に郁哉くんが逆転ゴールを決めると長井さんも後半8分にPKを決めてすぐさま同点。
13分に涼が再逆転ゴールをたたき込むと徐々に熊西ペースとなって18分に英くんがダメ押しゴールを決めたのでした。
先制されても早い時期に同点にできたことが熊西にとっては非常に大きかったと思います。知輝くんのゴールは価値ある1点でした。
           “クール”Part2
                  知輝くん(5番)も“クール”ですが…
           バンザイ
            ベンチから「いいぞ、知輝~!」の声に思わずバンザイ

           締めくくりゴール
              大会を締めくくる最後のゴールは英くんでした


今年の会長杯は全勝優勝することができました。2日間とも天気が悪く、本当にシンドい戦いだったと思いますがみんなよく頑張りました。
           優勝おめでとう!!
                 優勝おめでとう!!


熊谷西スポーツ少年団5年生チームでは、引き続き試合をしていただけるチームを大募集しております。
もしよろしければメールフォームまたはコメント欄よりご連絡下さい。
よろしくお願いします

























[タグ未指定]
[ 2009/06/01 03:26 ] 未分類 | TB(1) | CM(8)
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon