5年生会長杯1日目

5月30日(土)、熊谷市の江南総合公園グランドで会長杯第1日目が開催されました。
前日から雨が降り続いていてこの日も朝から小雨模様 はっきり言って100%中止だと思っていましたが、ドロドロのグランドの中で大会は行なわれました。

第1試合
熊谷西1-0大里
得点者:郁哉くん(後半17分)
悪天候によるグランド状態の超不良でどういう展開になるのか全く予測がつかない試合。両チームともグランドとの戦いになりました。
       水滴が…
             降り続く雨のためにレンズに水滴が…

たんぼのようなグランドのため滑って転ぶ選手が続出、ボールもアッというまに真っ黒になってしまい、試合中に何度もボールを交換する場面が見られました。
       泥のかたまり…?
           ボールが泥の塊に…グランドと同化してます

       新品同様
               ボールを変えると新品に見えます

この試合唯一の得点を挙げたのは郁哉くん。涼のパスを受けて思いっきりのシュート! カッコいいゴールでした。
       決勝点を挙げてニッコリ
               決勝ゴール!!  郁哉くん(左)


第2試合
熊谷西4-0江南キッカーズ
得点者:涼(前半13分)
     涼(前半20分)
     オウンゴール(後半3分)
     涼(後半6分)
第1試合の時に降っていた雨もこの試合の時にはほとんどやんでいましたがグランドの状態は悪いまま…。とはいえ雨が降っていないというだけで選手の動きは格段に良くなりました。
なかなか点が入らない一進一退の攻防の中、前半13分に先取点を挙げたのは涼。終わってみればハットトリックでした。
        3点目!
                     ハットトリック達成!


最悪のコンディションの中で行なわれたこの日の試合ですが条件はみんな同じ、という事を考えると2試合で1点も与えなかった守備陣の頑張りは本当に拍手ものでした。哲平くん・悠人くん・広気くん、ナイスディフェンス!!

第1日に2勝できた熊西は翌日曜日に試合会場を荒川緑地公園グランドに場所を移して決勝リーグを戦う事になります。日曜日も天気は良くないようですが緑地は芝生だからまだいいかな?

ということで、優勝目指して2日目もがんばろう!!


熊谷西スポーツ少年団5年生チームでは、引き続き試合をしていただけるチームを大募集しております。
もしよろしければメールフォームまたはコメント欄よりご連絡下さい。
よろしくお願いします


















[タグ未指定]
[ 2009/05/31 20:49 ] 未分類 | TB(5) | CM(0)

4種リーグ熊谷地区予選前節3日目

5月23日(土)、荒川緑地公園グランドにおいて4種リーグ熊谷地区予選前節第3日目が開催されました。今回6年生の助っ人として参加した5年生は郁哉くん・祥太くん・哲平くん・大輔くん・英くん・涼の6名。真夏のような暑さにも負けず元気に走り回っていましたが、試合のほうは内容・結果共にとてもシブいものでした。

第1試合
熊谷西0-1深谷桜ヶ丘
なんとも表現のしようがない試合。なんとなくボールが行ったり来たりしているだけでメリハリがない。RYOUぱぱの個人的な感想を言ってしまうと「勝つ気あるの?」もしくは「やる気あるの?」という言葉になってしまいます。もちろん子供たちは勝つつもりで試合に臨んでいるしやる気も満々だと思うけど、イマイチ伝わってくるものがありませんでした。点の取られ方にしても前半18分に相手が放ったそんなに強くないグラウンダーのシュートをキーパーがトンネルしてしまったもの。集中力を欠いていたと言われても仕方がない取られ方でした。

郁哉くん

祥太くん

哲平くん


第2試合
熊谷西0-10江南南
負け試合の点差としては過去記憶にない10点差。もう笑うしかありません。レベルが違います。一言で言うと中学生VS小学生といったところでしょうか。涼はFWでしたが全く機能させてもらえませんでした。これが全国レベルですね。第1試合同様、書くことがないぐらいの完敗でした。

大輔くん

英くん

涼


試合後に地元小学校で定期練習を行ってから家に帰ってきた涼に「江南南、どうだった?」と聞くと「速かった」と一言。涼にとってはかなりの“カルチャーショック”だったようです。しかし江南南さんの動きには十分過ぎるほどの刺激を受けたようなので決して無駄な負けにはならないでしょう。今後の涼の動きに期待します。

今日のベストショット
そっくり?
6年生のKくん(向かって右)&涼
写真では伝わらないと思いますが実際に生で見るとこの2人、背の高さ・プレースタイル・試合中に見せる仕草や態度などがソックリで双子の兄弟みたいです。



熊谷西スポーツ少年団5年生チームでは、引き続き試合をしていただけるチームを大募集しております。
もしよろしければメールフォームまたはコメント欄よりご連絡下さい。
よろしくお願いします



















[タグ未指定]
[ 2009/05/24 01:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

とうとう来た…

兵庫・大坂で猛威をふるっていた新型インフルエンザ、とうとう関東に上陸(?)しちゃいましたね
さし当たって東京と神奈川ですが埼玉にくるのも時間の問題…。
ということで、今さらながらに自宅近辺(近辺といっても群馬県まで足をのばしましたが…)のドラッグストアを廻って業務用マスクを買い求めたのですが…トータル13軒のドラッグストアをハシゴしたのに在庫は一つも無し… 「ありゃりゃ」って感じです。
寝る間も惜しんでネットで検索したものの『欠品』と『在庫切れ』の雨アラレ…
もうこうなったら手洗い・うがいを強化するしかない
インフル対策

手洗いは薬用ハンドソープ、うがいはうがい薬をかならず使って行なう事 という至上命令を家族に出しました。
でもウワサによると薬用ハンドソープを使い過ぎると手に付着している悪い菌だけでなく善い菌(そんなのホントにいるのか?)まで一緒に退治してしまうので、逆に抵抗力が落ちてしまうという話を聞いたんですけど…ホントのところはどうなんでしょう?? 知ってる方がおりましたら情報くださいませ
どちらにしてもやらないよりはやったほうがいいですよね。

みなさま、お互いに気をつけましょう



熊谷西スポーツ少年団5年生チームでは、引き続き試合をしていただけるチームを大募集しております。
もしよろしければメールフォームまたはコメント欄よりご連絡下さい。
よろしくお願いします










[タグ未指定]
[ 2009/05/21 14:48 ] 未分類 | TB(5) | CM(4)

度胸つけなきゃ!

5月17日(日)、東松山市の小学校で練習試合を行なう予定でしたが無情の雨… 中止となりました。以前も同じ小学校で組まれた練習試合が雨で中止になっていて今回で2度目。こうなるとこの小学校での試合は二度とできないのではないかと思ってしまいます。縁がないのかなぁ。

雨で中止だったら友達と遊ぶ約束をしていた涼は中止が決まると早々に遊びに出かけていきました。こちらはこちらで家でゆっくりしているとRYOUぱぱの両親が我が家に来訪、もうすぐ誕生日を迎える涼と妹の優奈(涼=5月19日・優奈=5月31日)にプレゼントを買ってあげようと思って遊びにきたとのことで、その時家にいた優奈だけが爺ちゃん婆ちゃんとプレゼントを買いに出かけました。
夕方になって帰ってきた涼は家に優奈がいなかったのを不審に感じたのか「あれ?、優奈は?」と聞いてきました。「お爺ちゃんとお婆ちゃんと一緒に誕生日のプレゼントを買いに行ったよ」と言うと「ズルイ、なんで待っててくんないんだよ!」と、烈火のごとく猛抗議! 「戻ってきたら連れてってもらえばいいだろ」と言うと少し納得したようで自分の部屋でゲームを始めました。しかし…戻ってきたお爺ちゃんの車の音が聞こえるやいなや、2階から転がるように降りてきてこちらには脇目も振らずに外へ…そしてお爺ちゃんの車は再びどこかへ消えて行きました。

小1時間ほどして帰ってきたので「何を買ってもらったん?」と聞くと「ジャジャーン、これっ!」と言って差し出したのがこれ…↓
H21.5.16 バイオハザード 003

オイオイ、なんで? よりによって『バイオハザード5』? ウイニングイレブンとかあったでしょ? なんでそんなグロいの買ってくるの? 1人じゃ怖くて夜に自分の部屋にもいられないようなチキンくんがなんでそれ選んだんだぁ? 
これも成長の証でしょうか。でも結局はお姉ちゃんの綾香と一緒にバイオやってました。夜に1人でやる度胸はないようです。ちなみに優奈はDSの『間違いさがし』なるゲームを買ってもらってました。しかも中古…う~ん、なかなか大人思いのエコ娘、エラい!
おかげでコチラがプレゼント買う手間が省けて良かったですよ。まあケーキぐらいは買ってやるからなケーキ2

それよりもうちょっと度胸つけろよ


熊谷西スポーツ少年団5年生チームでは、引き続き試合をしていただけるチームを大募集しております。
もしよろしければメールフォームまたはコメント欄よりご連絡下さい。
よろしくお願いします











[タグ未指定]
[ 2009/05/18 14:26 ] 未分類 | TB(5) | CM(2)

まずはルールから…

サッカーの話ではありません。テニスの話です

5月16日(土)、涼の妹の優奈が初めてテニスの試合に出場しました。
去年の4月に熊西から熊谷ジュニアソフトテニス少年団に移って1年余、ようやくの試合です。
記念すべき初試合。試合開始が10時頃という事だったので9時50分頃に会場に着いたのですが…すでに第1試合は終わっていました
「え?、なんで?? これから試合じゃないの???」
理由はわかりませんが、どうやら組み合わせのブロックが変更になって試合時間が早くなったとの事 結局初試合を見ることはできませんでした

優奈初試合 優奈初試合

試合の結果は3試合やって全てストレート負けという惨憺たる有様でしたが、低学年の部から高学年の部に変更となったので仕方ありませんな。もっとも、どうなればサーブを打つ位置が変わるのか、どういう時にサーバーがチェンジするのかなどの基本的なルールもよくわかっていない状態だったので、試合の経験ができただけでも御の字です。

参加人数が多かったためか、なにしろ待ち時間が長く、サッカーのように試合時間が決まっている訳ではないのでいつ優奈の試合が始まるのかわからない…イザ試合になると初試合だから当たり前ですが、RYOUぱぱはテニスの試合を撮るのも初めて…。ビデオも写真もどう撮っていいのかわからずただただ右往左往するばかり 金網はジャマだし… まあこれも回数を重ねれば上手くなるでしょ

今回優奈とペアになったのは里菜ちゃん。優奈よりも1つ上の5年生で、昨年度まで涼と同級生でした。さすがに1つ上のお姉ちゃん。優奈にさりげなく立ち位置の指示などしてくれていました。今後、熊谷ジュニアの“最強コンビ”になってほしいな

里菜ちゃん 里菜ちゃん 里菜ちゃん審判 里菜ちゃん
         里菜ちゃん 試合だけでなく審判でも頑張ってました

試合が終わって閉会式までの間、二人はコート脇のスペースで練習の打ち合いをしていました。
たまに打ったボールが金網を越してしまい、試合中のコートに飛んでいってしまうようなこともありましたが二人とも試合の時よりもイイ球を打っていました。それが本番で出せれば強くなるよ
練習 里菜ちゃん 練習 優奈


閉会式のあと参加賞をいただいて解散となり、優奈の記念すべき初試合は終わりました。
これまでは毎週日曜日が定期練習日でしたが、来週から4週にわたって土・日に練習を行なうとのことで、練習量の少ない優奈にとっては願ったり叶ったり。土曜日は自由参加だけどできる限り参加して早く上手くなれるようにがんばろう
でも、とりあえずルールだけはちゃんと覚えようか



熊谷西スポーツ少年団5年生チームでは、引き続き試合をしていただけるチームを大募集しております。
もしよろしければメールフォームまたはコメント欄よりご連絡下さい。
よろしくお願いします














 





[タグ未指定]
[ 2009/05/16 23:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

5月10日練習試合ゴールシーン最終章

5月10日のゴールシーンはこれにておしまい。感想などお寄せいただければ幸いです。


川本戦 涼ゴール
6年生の試合で挙げたこの得点。涼と同じ5年生の13番勇人くんの粘りの賜物です。熊西5年生軍団、最高!!

Sコーチ、いかがでしたか? 反省点は見つかりましたでしょうか? これからもビシビシ子供たちにダメだししてやってください。よろしくです。



熊谷西スポーツ少年団5年生チームでは、引き続き試合をしていただけるチームを大募集しております。
もしよろしければメールフォームまたはコメント欄よりお知らせ下さい。
よろしくお願いします










[タグ未指定]
[ 2009/05/11 15:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

5月10日練習試合ゴールシーン③

しつこくて本当にすいません 第3弾、どうぞ。


江南キッカーズ戦 郁哉くんゴール
英くんの絶妙のクロスにタイミングバッチリの郁哉くんでした。


江南キッカーズ戦 祥太くんゴール
涼のライン際の粘りにはビックリでした。自分はラインの外に出てもボールは出さない! 根性です。



熊谷西スポーツ少年団5年生チームでは、引き続き試合をしていただけるチームを大募集しております。
もしよろしければメールフォームまたはコメント欄よりお知らせ下さい。
よろしくお願いします












[タグ未指定]
[ 2009/05/11 15:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

5月10日練習試合ゴールシーン②

第2弾、ご覧くださいませ。


江南キッカーズ戦 涼2点目
同点にされたあとの前半18分、相手選手が転んでるスキにちゃっかり逆転ゴール。


江南キッカーズ戦 ヒカルくん2点目
後半開始わずか45秒でゴール! 祥太くんのパスも最高でした。



熊谷西スポーツ少年団5年生チームでは、引き続き試合をしていただけるチームを大募集しております。
もしよろしければメールフォームまたはコメント欄よりお知らせ下さい。
よろしくお願いします













[タグ未指定]
[ 2009/05/11 15:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

5月10日練習試合ゴールシーン①

先日行なわれた練習試合のゴールシーンをお届けいたします。
Sコーチ、また反省点を探してくださいネ!


江南キッカーズ戦 涼先制ゴール
試合開始わずか1分後の出来事でした。



江南キッカーズ戦 ヒカルゴール
よくよく見たらキーパー大輔くんのアシストでした。



熊谷西スポーツ少年団5年生チームでは、引き続き試合をしていただけるチームを大募集しております。
もしよろしければメールフォームまたはコメント欄よりお知らせ下さい。
よろしくお願いします












[タグ未指定]
[ 2009/05/11 13:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

暑過ぎ…

5月10日(日)、熊谷市(旧江南町)の江南総合公園グランドで江南キッカーズさん・川本さんと練習試合を行いました。5・6年生合同の試合で5年生は江南キッカーズと2試合、6年生はそれぞれのチームと2試合ずつ計4試合を戦いましたが、涼は午前中の5年生と午後の6年生の2試合に参加、まあまあの結果を残すことができました。
この日の熊谷は最高気温30度。暑い暑い熊谷の季節到来です。まだ5月なのにこの暑さ、7月・8月が思いやられます…。

試合結果
熊谷西6-2江南キッカーズ
得点者:涼(前半1分)
     ヒカルくん(前半9分)
     涼(前半18分)
     ヒカルくん(後半1分)
     郁哉くん(後半4分)
     祥太くん(後半5分)

5年生単独の試合。前・後半ともに速攻がモノをいいました。
試合開始1分足らずで涼が先制ゴール! 「早っ」って感じで写真も撮れず…。ヒカルくんが2点目を決めたあと、江南キッカーズの猛反撃にあって13分・14分にトントンと点を取られて同点とされたものの18分に涼が逆転ゴール!! なかなかいい試合です。
後半開始のホイッスルが鳴り、前半同様ヒカルくんが1分足らずでゴール!!
こうなると熊西5年生軍団、ノッちゃいます。4分に郁哉くん、5分に祥太くんが立て続けにゴール!
その後は江南キッカーズがキーパーを中心に素晴らしい守りを見せて追加点を奪えず試合終了となりました。
センタリング! ヒカルくん
あれ?番号が… 郁哉くん 祥太くん

お昼休みのひととき(撮影:ほとんど涼)
陸くん&大輔くん くつろいでます アップ① 兄弟じゃないです アップ② 誰の指?
アップ③ 水遊び? アップ④ だ~れだ! アップ⑤ 智紀くん&郁哉くん
*画像をクリックすると拡大します

午後の試合、涼は6年生のVS川本戦に出ました。運悪く、同じ時刻に5年生単独の対江南キッカーズ第2戦がすぐ隣りで行なわれます。5年生メインのブログなのでどちらを撮るか悩みましたが、やはり涼が出ているほうを撮ることにしました。
試合結果は4-0で熊西が勝ち、後半トップに起用された涼は14分にゴールを決めることができましたが、この1点は同じ5年生の勇人くんの粘りのアシストのおかげでした。後日動画をUPする予定でおりますのでそちらをご覧くださいませ。
6年生の試合 勇人くん 6年生の試合 陸くん
6年生の試合 大輔くん 6年生の試合 涼


この日の熊西5年生チームの戦績は2戦2勝。なかなか調子良さそうです。来週は東松山で練習試合。今の調子を持続できるよう、がんばって練習しましょう!!


今日のベストショット
10番の郁哉くん
RYOUぱぱイチ押しの郁哉くん。いつもは9番ですが、午後の試合は涼が6年生の試合で22番を着ていたので同時刻に隣りで5年生の試合に出ていた郁哉くんが、いつも涼が着ている10番を着用しました。かなり似合ってます。



熊谷西スポーツ少年団5年生チームでは、引き続き試合をしていただけるチームを大募集しております。
もしよろしければメールフォームまたはコメント欄よりお知らせ下さい。
よろしくお願いします

























[タグ未指定]
[ 2009/05/11 04:54 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

5月3日練習試合ゴールシーン⑥

5月3日のゴールシーンもこれで最後。無理して今日1日で全てをお届けすることもなかったのですが、また9日・10日に試合があってネタがたまるとシンドいので一気に続けていしまいました。ラスト、ご覧くださいませ。

       
       熊谷東戦第2試合 裕亮くんゴール

       
       熊谷東戦第2試合 涼ゴール

       
       熊谷東戦第2試合 英くんゴール

4試合で20得点、うち涼が10得点ということでちょっと取り過ぎかな?という感じ。点差が開くと雑なプレーが目につくというのは反省しなければいけませんね。


西スポーツ少年団5年生チームでは、引き続き試合をしていただけるチームを大募集しております。
もしよろしければメールフォームまたはコメント欄よりお知らせ下さい。
よろしくお願いします














[タグ未指定]
[ 2009/05/06 19:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

5月3日練習試合ゴールシーン⑤

あと一息です。楽しんでいただければ幸いです。

       
       狭山台イレブン戦2回戦涼3点目

       
       狭山台イレブン第2試合 郁哉くんゴール

       
       狭山台イレブン第2試合 涼4点目

涼のセンタリングのボールにスライディングで合わせた郁哉くん。いつも思い切ったプレーを見せてくれるところがRYOUぱぱ一番人気の理由です。


熊谷西スポーツ少年団5年生チームでは、引き続き試合をしていただけるチームを大募集しております。
もしよろしければメールフォームまたはコメント欄よりお知らせ下さい。
よろしくお願いします
















[タグ未指定]
[ 2009/05/06 17:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

5月3日練習試合ゴールシーン④

連休最終日、パソコンにかじりつきです。なにしろ得点多すぎ…。てことでいましばらくおつきあいを…。

       
       狭山台イレブン第2試合勇人くん

       
       狭山台イレブン第2試合 涼ゴール

       
       狭山台イレブン第2試合 涼2点目

この試合の勇人くんのゴール、いい所にいました。てか涼がその前に決めなきゃね。
勇人くんの冷静さに乾杯


熊谷西スポーツ少年団5年生チームでは、引き続き試合をしていただけるチームを大募集しております。
もしよろしければメールフォームまたはコメント欄よりお知らせ下さい。
よろしくお願いします












[タグ未指定]
[ 2009/05/06 14:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

5月3日練習試合ゴールシーン③

しつこくてすいません。もう少しおつきあいください。
       
       狭山台イレブン戦 勇人くんゴール

       
       狭山台イレブン戦 涼4点目

       
       狭山台イレブン戦 勇人くん2点目

涼の4点目は背番号11番、哲平くんの粘りのおかげです。哲平くんサイコー!
勇人くんの2点目、スゲーかっこ良かった!!


熊谷西スポーツ少年団5年生チームでは、引き続き試合をしていただけるチームを大募集しております。
もしよろしければメールフォームまたはコメント欄よりお知らせ下さい。
よろしくお願いします












[タグ未指定]
[ 2009/05/06 14:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

5月3日練習試合ゴールシーン②

前回の続きです。ご覧ください。
       
       狭山台イレブン戦 郁哉くんゴール

       
       狭山台イレブン戦 涼3点目

       
       狭山台イレブン戦 祥太くんゴール

       
       狭山台イレブン戦 郁哉くん2点目

熊谷東戦のゴール同様、狭山台イレブン戦の涼の3点目はラッキーでした。ごっつぁんです


熊谷西スポーツ少年団5年生チームでは、引き続き試合をしていただけるチームを大募集しております。
もしよろしければメールフォームまたはコメント欄よりお知らせ下さい。
よろしくお願いします













[タグ未指定]
[ 2009/05/06 11:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

5月3日練習試合ゴールシーン①

5月3日に行なわれた練習試合での熊西のゴールシーンです。ご覧くださいませ。

        
        熊谷東戦 直人くんゴール

        
        熊谷東戦 涼ゴール

        
        狭山台イレブン戦 涼ゴール
        
        
        狭山台イレブン戦 涼ゴール


熊谷東戦の涼のゴールは「キーパーどうしたの?」って感じでしたが、どうやらバックパスかどうか迷ったようです。ラッキーでした。


熊谷西スポーツ少年団5年生チームでは、引き続き試合をしていただけるチームを大募集しております。
もしよろしければメールフォームまたはコメント欄よりお知らせ下さい。
よろしくお願いします

















[タグ未指定]
[ 2009/05/05 22:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

デビュー戦

5月3日、玉井小グランドで練習試合を行いましたが、この日2人の『審判』がデビューしました。
勇人くんパパ&祐輔くんパパ。お二人は先日審判の資格を取ったばかりとの事で、この日の第3試合にめでたく(?)審判デビューを果たしました。

    H21.5.3 練習試合 175  H21.5.3 練習試合 174
     カメラの前でポーズ 勇人くんパパ      旗で顔を隠す瞬間 祐輔くんパパ

    H21.5.3 練習試合 155  H21.5.3 練習試合 160
          ふだんは楽しいお二人ですがこの時ばかりは真剣そのもの

熊西5年生の保護者のみなさんは結束力が抜群。特にママ軍団はみんな仲良しって感じです。そのママたちのパワーに押されるように(?)パパたちもだんだんと顔を見せるようになりました。

       H21.5.3 練習試合 204
                ママ軍団は特等席でご観戦


やっぱりチームの強さは保護者の協力度に比例するような気がします。
お父さん・お母さんに負けないように子供たちも頑張ろう!!


熊谷西スポーツ少年団5年生チームでは、引き続き試合をしていただけるチームを大募集しております。
もしよろしければメールフォームまたはコメント欄よりお知らせ下さい。
よろしくお願いします















[タグ未指定]
[ 2009/05/04 20:54 ] 熊谷西スポーツ少年団 | TB(1) | CM(0)

2日連続

5月3日(日)、地元の玉井小学校に狭山台イレブンさん・熊谷東さんをお迎えして練習試合を行いました。練習試合が少ないと嘆いていた昨今ですが、Sコーチのご尽力が実を結び、久しぶりに2日連続の試合となりました。
前日から「足が痛い」と言っていた涼ですが、イザふたを開けてみると4試合で10得点! トップとしての役割は充分果たせた感じでした。

第1試合
熊谷西2-1熊谷東
得点者:直人くん(前半6分)
     涼(後半19分)

智紀くん 祥太くん 裕亮くん 広気くん 陸くん 郁哉くん
1点を争う好ゲーム。前半6分に間接フリーキックのチャンスを生かし直人くんが先制ゴール!
前半終了間際に同点とされ、後半に入って両チームともなかなか点が取れないまま同点で終わるのかと思いきや、19分に涼が逆転ゴール!! 

第2試合
熊谷西9-0狭山台イレブン
得点者:涼(前半2分)
     涼(前半5分)
     郁哉くん(前半6分)
     涼(前半7分)
     祥太くん(前半8分)
     郁哉くん(前半9分)
     勇人くん(前半11分)
     涼(前半15分)
     勇人くん(前半20分)
涼 哲平くん 直哉くん 勇人くん 裕策くん 大輔くん
これだけ得点できたのに点が取れたのは前半だけ…。前半と後半はまるで別のチームのようでした。こんな事ってあるんですね。ある意味ビックリです。

第3試合
熊谷西6-1狭山台イレブン
得点者:勇人くん(前半3分)
     涼(前半5分)
     涼(前半14分)
     涼(前半17分)
     郁哉くん後半15分)
     涼(後半20分)

慶吾くん 祐輔くん 直人くん 悠人くん 英くん
涼は第2試合に続いての4得点。「足が痛い」って言ってたのはウソなのか?と疑ってしまうほど。
狭山台イレブンさん、かなり強いという噂を聞いていたので少しはコテンパンにやられて涼のテングのハナをへし折ってもらおうと思っていたのですが、思惑が外れてしまいました。
聞くところによると狭山台イレブンさんの5年生はこの日、ほとんどが4種リーグに行っていたため4年生が中心との事でした。
熊谷まで2時間もかけて来ていただいた狭山台イレブンの皆さま、本当にありがとうございました。
また機会がありましたら是非よろしくお願いいたします。

第4試合
熊谷西3-0熊谷東
得点者:裕亮くん(前半7分)
     涼(前半11分)
     英くん(後半10分)
この日は5年生のほか、3年生も同じグランドで試合をしていたので時間もだいぶ押してしまっていたため、第4試合は15分ハーフで行なうことになりました。
この試合、前半からそれなりに攻めることができてかなりの数のシュートを打っていたのですがことごとくゴールの枠の外。監督さんが思わず「足が曲がってんのか!」と叫んで苦笑いするほど。まあシュートで終わってるんだからいいじゃないですか。


学校のグランドで試合をするときにいつも感じるのは「よく転ぶなぁ」ってこと。とにかく滑るんですよね。この日も転倒シーンが幾度となく繰り返されてました。大したゲガ人が出なくて本当に良かった。
痛~ イテテ 危ない! 4人転倒 砂だらけ… 涼転倒


2日連続の試合で疲れたのか、家に帰ってサザエさんを見ながらウトウトし始めた涼。「寝るんならフトンで寝ろ!」と言うと自分のフトンではなくRYOUぱぱのフトンの上でガーガー高イビキ…。オイオイ、オレはどこに寝ればいいんだ!! まぁそれなりに結果も出せたからいいか、と涼の寝顔を見ながらついつい笑ってしまったRYOUぱぱでした。涼、そして熊西のみんな、お疲れさま!



熊谷西スポーツ少年団5年生チームでは、引き続き試合をしていただけるチームを大募集しております。
もしよろしければメールフォームまたはコメント欄よりお知らせ下さい。
よろしくお願いします




























 




 











[タグ未指定]
[ 2009/05/04 13:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

暑かった~!

5月2日(土)、荒川緑地公園で熊谷南さん・鴻巣ラホージャさんと練習試合を行いました。
この日の熊谷は最高気温が25度くらいだったようですが体感的にはもっと気温が上がっているような感じで、夜勤明けで一睡もしていないRYOUぱぱにはかなり“厳しい”暑さとなりました。

智紀くん キックオフ スライディング 混戦 勝負! かわせ! フリーキック

第1試合
熊谷西1-1鴻巣ラホージャ
鴻巣ラホージャさん、はっきり言って強豪です。動きは速いし当たりは強いし…かなりやられるかな?と思っていましたが熊西は必死に喰らいつきます。
前半は0-0でしのいでいましたが、後半6分に先制を許してしまいました。熊西も決して押されていたわけではありませんがあと一歩というところで点が入らず…。「ダメだ…」と諦めかけていた試合終了直前、涼が決めてくれました! オフサイドっぽかったのですが、得点が認められてその瞬間に試合終了のホイッスル。冷や汗のドローでした。

慶吾くん コケっ ランチタイム ドリドリ! ナイスゴール! フリーキック いくぞ~!

第2試合
熊谷西5-1熊谷南
熊谷南さん、とにかく気合いが入ってました。試合前の円陣や試合中なども大きな声が出ていて、「何がなんでも熊西に勝つ!!」という気迫がダイレクトに伝わってきました。
前半5分、南のコーナーキックが西のオウンゴールを誘い1点を献上。その後も熊谷南さんの気迫あふれる体を張ったプレーで得点できない熊西。「これは勝てないかも…」とイヤな予感。
しか~し、後半6分に祥太くんが同点ゴールを決めると7分に涼、12分にヒカルくん、15分に大輔くん、そして最後19分に涼がゴール 1点取ると一気に調子に乗る熊西が後半に本領を発揮したのでした。

ということで、この日のゴールシーンをご覧くださいませ。
        
        鴻巣ラホージャ戦 涼同点ゴール
        
        熊谷南戦 祥太くん同点ゴール
        
        熊谷南戦 涼ゴール
        
        熊谷南戦 ヒカルくんゴール
        
        熊谷南戦 大輔くんゴール
        
        熊谷南戦 涼2点目



ブログに動画を貼るのはこの数が限界ですな… 10点以上取るような試合があったらどーしよ…
3日の日曜日は4試合あるのに…
あ~、日曜日も暑くなりそうだ~


熊谷西スポーツ少年団5年生チームでは、引き続き試合をしていただけるチームを大募集しております。
もしよろしければメールフォームまたはコメント欄よりお知らせ下さい。
よろしくお願いします

















[タグ未指定]
[ 2009/05/03 02:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム