来年が本番!

4月26日、全日北部地区予選リーグが開催されました。
例によって5年生の中から6名が参加、今回涼は登録メンバーに選ばれませんでしたが応援に行きました。と言っても涼ぱぱはこの日の朝6時まで仕事。翌日も午前3時から仕事という過酷なシフトの合間だったので、ビデオ&写真撮影を涼に頼んだのですが…。


試合結果
第1試合
熊谷西1-1長井

第2試合
熊谷西0-1チベッタ花園

第3試合
熊谷西1-1寄居FC2001

朝方まで雨がパラついていて試合が行なわれるのかどうか微妙な天気。雷さえ鳴らなければ多少の雨では試合を強行するらしいということでしたが天気は急速に回復していきました。
結果はご覧の通り0勝1敗2分。D-4ブロック3位で熊西の全日は早くも幕を閉じました。
涼が撮ってくるであろうビデオ&写真を楽しみに爆睡していた涼ぱぱですが、夜になってビデオを見た涼ぱぱはア然…。撮れていたのは第2試合だけ。しかも全くボールを追えていなくて何がなんだかわからない…。ほとんどが地面か空。これじゃ、いいシーンがあってもUPできないじゃないの~ オマケに写真はたったの3枚だけ…。
いつも撮られる側で、ビデオ撮影は初めてなので仕方がないとは言っても、いくらなんでもヒド過ぎです。もうオマエには頼まん オマエはサッカーだけやってればよろしいビックリマーク 赤
今度はどんなにシンドくても自分で撮ります…。

ハーフタイム 挨拶
               この写真は多分涼まま撮影です


去年の全日では熊西は北部ベスト4。代表決定リーグまで進出できたのですが今年は…。去年北部ベスト4の江南南さん・すみれFCさん・GETかみたのさんは揃って予選リーグを突破しているだけに悔しさもひとしおです。が、涼はまだ5年生。今回の全日に参加できた5年生も6人いるので、今回の経験を生かして来年は勝ち上がれるように頑張ろう!!



熊谷西スポーツ少年団5年生チームでは、引き続き試合をしていただけるチームを大募集しております。
もしよろしければメールフォームまたはコメント欄よりお知らせ下さい。
よろしくお願いします









[タグ未指定]
[ 2009/04/27 06:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

練習試合

4月18日、熊谷リリーズさんと練習試合を行いました。
5年生チーム単独の練習試合は実に今年1月12日以来となります。いやぁ、月日が経つのは早いもんですなぁ。ていうか練習試合少なすぎですさとと-汗

智紀くん 郁哉くん 涼 哲平くん 勇人くん 陸くん


試合結果
第1試合
熊谷西6-1熊谷リリーズ

第2試合
熊谷西9-0熊谷リリーズ

結果の通り、それなりに点は取れましたが涼は第2試合の1点だけ…。まあ点を取るというよりはパスを出すほうに専念していたようです。
この日素晴らしい動きを見せてくれたのは哲平くんと悠人くん。サイドからのドリブル突破で大量点のキッカケを作ってくれました。
しかしこの日の“主役”は何と言っても智紀くん。
キャプテンの智紀くんは第1試合ではいつも通りGKでしたが第1試合終了後「フィールドでプレーがしたい!」と監督さんに直訴。練習試合ということで監督さんもOKして第2試合はMFで出場したのですがこれが大当たり! 前半だけで4得点の大活躍でした。智紀くんの代わりにGKとなった大輔くんも急造キーパーとは思えないほどの好セーブを見せてくれて、チームにとってはかなり収穫となったことでしょう。

広気くん 裕亮くん 慶吾くん 悠人くん 直哉くん 大輔くん

ということで、智紀くんの4連発をご覧ください。Fコーチ、必見ですよ!

       
      智紀くん1点目

       
      智紀くん2点目

       
      智紀くん3点目

       
      智紀くん4点目

“智紀くん劇場”はいかがだったでしょうか。とりあえずこのブログは『RYOUのサッカー奮闘記』なので、この日の涼の唯一のゴールシーンもオマケで貼っちゃいます。

       
      涼のゴール!


今回練習試合をしていただいた熊谷リリーズの皆様、本当にありがとうございました。
熊谷リリーズさんは女子チームですが、最後まで諦めない姿勢やよく声を出すところなど、熊西5年生チームが見習わなければならないことがたくさんあり、本当に良いチームだと心から感じました。
今後も機会がありましたら是非試合してください。宜しくお願い致します。
       H21.4.18 練習試合 リリーズ 075
           熊谷リリーズさん、ありがとうございました!


熊谷西スポーツ少年団5年生チームでは、試合をしていただけるチームを大募集しております。
もしよろしければメールフォームまたはコメント欄よりお知らせ下さい。
よろしくお願いします























[タグ未指定]
[ 2009/04/22 12:46 ] 未分類 | TB(1) | CM(2)

4種リーグ熊谷地区予選前節1日目

4月11日、春というよりは初夏のような暑さの中、荒川緑地公園で4種リーグの熊谷地区予選が開催されました。6年生の試合ですが、涼を含めた5名の5年生が参加。みんないい動きを見せてくれました。

試合結果
第1試合
熊谷西4-1熊谷
第2試合
熊谷西2-2熊谷さくら

第1試合は午前9時開始でしたがすでに「暑い~」と叫びたくなるような陽気。平気な顔で走り回っている子供たちには頭が下がります。
試合のほうはというと…前半はほとんど熊西ペースで進んでいたものの1点が取れず、逆に前半終了間際の19分に先制される厳しい展開。
後半に入って徐々に攻められ始めるも直哉くんが好守を連発 相手の攻撃をことごとく潰していく中での後半4分、6年生のTくんが同点ゴール。これで少し気が楽になったのかどうかはわかりませんが涼が暴れ出し、5分・7分・16分に得点 初戦をハットトリックで飾ることができました。うーん、嬉しいけどご褒美に「ゲーム買って」とか言われそうで怖い…。
第2試合はあまり目立たなかったけどちゃんと結果も出せたから“良し”としよう。でもゲームはダ~メ
涼直哉くん勇人くん悠人くん広気くん

今回の試合会場である荒川緑地公園はその名の通り熊谷市を流れる荒川の河川敷にあって、グランド上の土手にはたくさんの桜の木が植えられていて、地元では桜の名所で知られている所です。風が吹くたびに“桜吹雪”がグランドに舞い散っていて、試合を見に来た5年生の監督・コーチが「サッカー見るより花見しましょうよ」というくらいキレイでした。
H21.4.11 4種リーグ熊谷地区予選前期1日目 097 優奈と桜

4種リーグ熊谷地区予選前節1日目は1勝1分という結果でした。次回、前節2日目は4月18日。もう桜は散っていると思いますが、熊西は決して散ることなく全勝目指して頑張りましょう

         今日のベストショット
        花よりダンゴ
                 “花よりダンゴ”by広気くん


ランキングに参加しています。
もしよろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

























[タグ未指定]
[ 2009/04/12 02:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

ダウン…

涼がダウンです

朝から「頭が痛い…」と言っていたのですが、RYOUぱぱが仕事から帰ってくると寝込んでいました。
熱を測ると38.7度。「暑い暑い」を連発してハァハァ言ってます。39度近い熱があるんだから、そりゃ暑いわな。

8日から新学期が始まるっていうのにこのタイミングの悪さはいったいなに? てか○○はカゼひかな
いんじゃないの? オマケにお姉ちゃんの綾香まで「気持ち悪い…」と言い出す始末。
もう我が家は病人の館と化しております。

       H21.4.6 発熱 002

下火になったインフルエンザが3月になってからまた流行していたということもあってかなりビビッてま
すがプリンぷりんちゃん1個ぺロッと食べたぐらいだから大丈夫かな? 明日は大っキライな病院にレッツゴー注射

みなさんもカゼには気をつけてくださいね


[タグ未指定]
[ 2009/04/07 00:27 ] 我が家の出来事 | TB(0) | CM(5)

これって入団式?

春だ~
と叫びたくなるようなポカポカ陽気の熊谷。ふいてくる風も心地よく感じます。

熊西は昨日入団式でしたが、今日は妹の優奈が所属しているソフトテニス少年団の入団式がありました。
が…、前日の熊西入団式のような“イベント”的な式を想像していたものの実際には集合写真を撮っておしまい…。
いつものようにランニングが始まり、いつものような練習に突入していきました。
入団式なのに「こんなんでいいのか?」と拍子抜けのRYOUぱぱでした。
いざ練習が始まると優奈が「ラケット忘れた…」と一言。オイオイ、テニスしに来てるのにラケット忘れるなよぉ

         H21.1.25 優奈テニス 034
                    結局ラケット借りました

昨日と今日は熊西の6年生が試合で5年生も5人参加。涼は参加メンバーに入っていませんでしたが、午前中にRYOUままと試合を見に行っていて午後からテニス会場に現れました。
人の顔を見るなり「腹減った~! マック連れてけ~!」を連発。「うるさいっ」と近くのコンビニに走り弁当を購入。「腹減った」と騒いでいたくせに選んだのは“そうめん”。そのギャップについつい笑ってしまいました。


式らしいイベントもなくいつも通りの練習になったので練習が終わるまでの3時間が非常に苦痛となったので、腹がふくらんで「もう帰ろうよぉ」という涼の意見を尊重して家に帰りましたがまた4時に迎えにいかなくちゃです。

一生懸命練習しているのですが、なかなか試合出場のメンバーに選ばれない優奈。まあサーブが入らないようでは話になりません。いいショットうてるんだけどなぁ。もっともっとたくさんサーブの練習して
今年こそは1回ぐらい試合に出ようぜぃ


ランキングに参加しています。
もしよろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ







[タグ未指定]
[ 2009/04/05 15:46 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

平成21年度入団式

平成21年4月4日、熊谷西スポーツ少年団の入団式が行なわれました。
今年新たに入団した1年生は4名。その人数が多いか少ないかは別にして、4人の中の2人は涼のチームメートの弟クンです。これから一生懸命練習してお兄ちゃんみたいに強い選手になれるようにばんばりましょう

        H21.4.4 入団式 016
                とにかく“かわいい~”の一言です


この日、新6年生は試合だったので入団式に参加できず、いつもなら6年生のキャプテンが行なう“宣誓”の儀式は我が新5年生キャプテンの智紀くんが立派に代役を務めました。余談ですが、涼が“旗持ち”をしていたのにはビックリしました。

        H21.4.4 入団式 034
          堂々としたキャプテンの“選手宣誓”と、何故か笑う涼


滞りなく式が終了して、各学年とその保護者が『親子サッカー』をしました。子供相手に“大人げない大人”もいたようですが…どの学年の子供たちも保護者のみなさんも本当に楽しそうでした。

        H21.4.4 入団式 102
                 お母さんも頑張ってました


全学年の親子サッカーが終わり、曇り空から雨がポツポツ落ちてきたので、最後に集合写真を撮って
解散しようということになり、親子全員で写真撮影。これをもってこの日の入団式の行事は全て終了。
涼たちは5年生チームとして新たなスタートを切りました。

なお、熊西5年生チームでは引き続き練習試合をしていただけるチームを募集しております。試合が少ない5年生に愛の手を 宜しくお願い致します


ランキングに参加しています。
もしよろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ













[タグ未指定]
[ 2009/04/04 22:46 ] 熊谷西スポーツ少年団 | TB(0) | CM(0)
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム